<
>

簡単!豆乳ぷりんでおもてなし♪

豆乳ぷりん
tf3_20150806172310ea4.jpg 

先日、豆乳がお安かったので、2本買いだめしてしまい、
久しぶりに豆乳プリンでも作りたくなりました。

で、以前は豆乳にニガリを入れてレンジで作っていました。
手作り豆腐~が豆腐花(トーファー)みたいになるんですよ~。
市販のお豆腐とはやっぱり手作りは違う^^トロン~柔らか!

そして今回は、ゼラチンで作りました。

無調整豆乳とゼラチンだけなのに、なんと濃厚なんでしょうか!
信じられません^^
そして、今回6個作りましたが、3個を和のプリンして、頂き
残り3個はの食べ方をしました。また別の日に!

って事で餡子を炊きました^^
圧力鍋で簡単~食べたい時にすぐ出来るので、餡子は手作り。20分炊くだけ^^

詳しい 作り方はこちら~
(お鍋の写真も 、この日のものです。)

ka2_20150616172434fbb.jpg ka4_20150616172436e5e.jpg

そして、私はカップに餡子を乗せる時は、大さじ1の計量スプーンにラップをひいて
餡子を詰め、使いますよ。ラップをひっぱれば出てきます。

アイス用のマッシャーだとか大きすぎますものね(;^-^)

tf1_20150806172308187.jpg tf2_2015080617230986a.jpg

豆乳ぷりん(別名:手作り豆腐?トーファー?)

材料6個分
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc
ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8g(水30cc)
餡子・きな粉・黒蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ゼラチンはお使いの作り方の通りに使うと事をお勧めしますが

私は水30ccをレンジで15秒温め、そこへゼラチンを振り入れます。
よく溶き、冷たい豆乳をそこへ少し入れ、混ぜてから、全体の豆乳に入れ混ぜます。
こうすると、ゼラチンがだまになりません

カップ6個に入れ冷やします。
(今回、私は3個使用。残りは別の食べ方をしました。)

tf9.jpg tf10.jpg

和のプリンとして、頂くので、やっぱり
餡子&きな粉&黒蜜が合いますね^^
そして餡子は、手作りだと、甘さが調整出来ていい~♪

毎回書いていますが、手作り餡子は小豆の味がして、美味しいですよ^^

tf7.jpg 

プルプル豆乳ぷりんが、餡子の重さで沈みかけ(笑)
餡子ときな粉を食べる時にかけ~黒蜜をお好きなだけどうぞ~♪

tf4_2015080617231283b.jpg 

ほんと、豆乳とゼラチンだけと思えないです。
豆乳苦手な方でもきっとで頂くと食べれちゃいます。

なんといってもカロリーが低いですよ
6個に分けたので、1個だとプリン本体は52kcal(餡子&きな粉&黒蜜は別ですがw)

卵も入らないのに、十分和のプリンですよ^^

tf8.jpg 

今回のテーブルセット
藍色のランチョマットはニトリ180円。
プリン下の小皿はニトリでお買い得品1枚59円。

プリンのガラスの器はダイソー100均。木のスプーンイオン80円。
甘処入れのお皿はスーパーの300円。
きな粉の蓋付き入れ物は、キャンドゥーの100均。
黒蜜入れは、かえるママさん からの頂き物^^

tf6.jpg 

実家の親も好きだと思うので、作ってみよう^^
めちゃ簡単豆乳ぷりんでした^^

tf5.jpg

****************************************

@ドラマ

以前からドラマ好きでしたが、最近はなかなか見れない。
とりあえず、毎回5種類ほど録画しますが、今回見れてるのは
ホテルコンシュルジュエイジハラスメント

ホテルコンシュルジュは、西内まりやさんが可愛いですね(〃ω〃)
可愛くて元気で、見ていても気持ちいい♪
三浦翔平さんは、かっこイイですね!
人気があるのがわかります^^

ホテルで毎回いろいろなお客様がいらして・・・・見ていてもハラハラ。
そして、立派なホテル側の対応に、ホロッとが出ますよ^^
若村麻由美さんや高橋克典さん尾美としのりさん~有名な方の人間関係も目が離せません。

エイジハラスメント
女性なら誰しもが通る、年齢への思い。重い?(;^-^)
職場で、若いともてはやされ、年齢を重ねれば、世の対応が違う。
そうだーそうだーw

女性同士の嫉妬、やっかみ見ていて怖い(;--)
先輩後輩。嫁姑ってすべてが、そこから揉めるそうですよ~

結婚した当時、ご近所のお姑さんが、お嫁さんを褒めてられたんですね。
それを聞いて、お嫁さんが、いい人なんだと言うよりも、
褒める姑さんがなんと偉い方だと思いました。

いつも思います。
褒められる人よりも、褒める方が偉い方だって(〃ω〃)
そんな人になりたいなぁ( *´◡`)❤(←なりたい・・・ってもう遅い?w)






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

豆乳プリン。
昨日、いやもう一昨日だわ。
自然食カフェで 食べてきましたよ。
餡子、黒みつ、きな粉。
トリプル トッピング〜♪♪♪
最高!!!

》パンの次は、もうひとつ気になっている和カフェ(自然食カフェ)があるので、次の候補、行ってみます?

No title

きゃぁ〰!!!
すいませんっ
今回は豆乳プリンの前にあんこが目について〰
そっちがメインに気になっちゃいましたぁ(笑)
これそのまま、パクリっと口に入れたいです^m^
でもやっぱ乗せてるのもおいしそう〰(●^o^●)
和風プリンっ
最高ですね〰www

ドラマかぁ〰
まったくこの時期は見ないですね〰(+o+)
ほんとに毎日野球中継づくしで〰
毎日、運動した気分で
ぐったり疲れて終了後に寝ちゃいます(^_^;)

No title

おはよ^^
豆乳プリン好き好き♪
簡単なのにヘルシーでいいね♪
餡子にきな粉に黒蜜のトッピングもたまんないわぁ♪
おいしそう♪
またあとでね~♪

No title

これいいですね(*^_^*)
豆乳もありですね。
あんこきな粉黒蜜のバランスと合いますよね(*^_^*)

最高ですよね。

こんにちは

豆乳プリンに
餡子ときな粉に黒蜜
私には スペシャルな感じ!
すごく 美味しそうです!

嫉妬や やっかみって 怖いですね・・・
そーいえば 誰かが
出る杭は打たれるっていうけど
出過ぎた杭は 打たれないから そーすればいいって 言ってたなぁ^^;

No title

豆乳とゼラチンだけってすごく簡単そうに出来るのね。
プリンって言うと本格的なものはすごく手間がかかりそうだけど、あのレシピで十分濃厚なのが作れるんだ!

私も絶対好きよ、餡子ときなこと黒蜜の組み合わせ♡
ぜひぜひ「お・も・て・な・し」して欲しいわ~(^_-)-☆
別の食べ方は「洋」かなぁ?
パァフェみたいにするの?ってま、それはまた別の日の「お・た・の・し・み」ね!?

嫁姑問題…って言葉に、もうビンビン私のアンテナが反応しちゃったわ(ー_ー)!!
きっとこれはメールで書くべきものなんだろうけど、もうこの際どーでもいいや!…ってマルクちゃんがどーでも良くないよね(~_~)

あのね、褒める人が偉いっていうのは全く私も同感。
だけど、それは他人を褒めるからであって、身内を褒めるのを聞いて気持ちいい???
姑が我が息子を褒めるってどうよって話でしょ?

マルクちゃんの場合はこれから姑になるんだし、どうかどうか私のような不幸な嫁を増やさないようにがんばってね!
そうよ、これから「なる」のよ!

こんにちは〜

わわわ〜
とっても美味しそうです(*^_^*)
和のスイーツって
とっても美味しいですよね〜
この歳になると特に!
いいなあ〜

No title

マルクさん、こんにちは^^

餃子~~~ もとい! 餡子~~~(爆)
あんこだけでも食べれる私にとって今日のメニューはたまりませ・・・・・・・・・・・
豆乳だ・・・・  しかも無調整・・・・・(笑)
どないしょ(笑)
でもきなこと黒蜜もあるし(信玄餅みたい 笑)
食べれるかな?
おひとつくださいな^^

ドラマですか
見たくても見れませんね^^
今の仕事辞めたら思いっきし見ようっと(^-^)

ホテルなんていろんなお客様がいるから大変でしょうね
それだけに対処法のノウハウがいっぱいあるみたいですね。

うむ・・・
女性は難しいですね
とりあえずこんなもんにしときましょか
だはははは~!(^^;

こわいこわい(爆)

No title

こんばんわ。
う~ん、もうたまらんですわ。
持ってきて欲しいけど無理ですよね~。
たぶん自分で作ってもうまくいかないんだろうな(^▽^;)
ああ~、冷蔵庫あさってこうかな・・・

ドラマは見なくなりましたね~
最近は自転車で各地をただただ走ってる番組とか、
散歩の延長番組とかそんなんばっかしです。
(◎´∀`b)b゙《マタ明日ッ!!》

No title

こんばんは~~

豆乳でプリンまで作ってしまうマルクさんは
やっぱりすごい!!
とってもおいしそうです~~

ドラマ両方見てます~~
でも、ほとんど見てないようなものですがーー
ブログしながらなんですよ・・・
ドラマはあり得ないことが多いから好きなのです。
ドキュメントと称するものは見ないことに・・・

No title

こんばんは~~

豆乳でぷりんまで作ってしまうマルクさんは
すごいとおもいます~~

ドラマ両方見ています~~
でも、ほとんど見てないの同じなんです。
PCしながらなのです~~
若いのに責任者って普通ではないですよね?
あり得ないことだから面白いのかな?

このコメ、Windows10に変えて初めて書いているので、
一度消えたり届くか心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね(^_^;)

マルクさん、こんばんは~(^_^)

和のプリン……これはウマいですよね♪
餡子・きな粉・黒蜜と、怒涛の攻撃にノックアウトです(笑)
特に、黒蜜ってホント美味しい……
私、酒も飲むけど、甘いものも結構好きなんです(^_^;)

大丈夫です。マルクさんはちゃんと人を褒めてて偉い!!!
ワタクシが言うんだから間違いありませんっ\(^o^)/

それにしても、連日暑いですよね。
私んとこ、木造の2階なので夜もなんか暑くて……
では、パンツ一丁で、記事でも書きますか……(笑)
(^_^;)

※あ……マルクさんも?……イメージアップですぅ~(笑)
↑分かってもらえるだろうか……(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう〜♪
すごーいね!和風なプリンで美味しそうです。
カロリーも少なくて女子は嬉しいね!
豆乳にゼラチンで簡単に作れるし、子供も作れて楽しそう〜。
暑いとさっぱり和風がいいなぁ。
どんなに暑くてもスイーツは食べたいのよね〜....^^

ドラマは全ぜ見てないわ。

あ!コースターの様に敷いてる四角いお皿の柄と同じお皿持ってるわ〜!
マルクさんとお揃いで嬉しいな〜❤️

No title

こんにちは!

簡単デザート、いいですね!
私もネットで色んなメニューを探してチャレンジしたりします。
この豆乳プリン、是非是非やってみたいです~
きなこと黒蜜の組み合わせも大好きですよ。
お盆休みにやってみようかな(^^)

私はドラマはあまり見ないんです。
内容にもよりますが、恋愛ものは興味なくて(^^;)
あと、ドロドロした内容とか憎たらしいキャラが
出てきたら、もうイライラして見れません~
見るのはバラエティ系とかばかりで。。
すごく偏った人間だと我ながら思います(><)
褒める人間になりたいです~

あんこ

あんこって、自作がいいですよね。
思ったよりつくるの難しくないし。
豆乳プリン。すっきりしておいしそうですね。
夏のおやつにピッタリ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

ほんと、これは豆乳が苦手でもおいしくいただけそう!
きなこと黒蜜‥絶対合うよね。

餡こ、今年こそ手作りしたいって思ってるの。
乾物イタリアンでいただいた小豆もあるし‥
難しいイメージがあるけどこんなに簡単に作れるんだあ(^^)
甘さが自在に変えられるのがいいよね。

ドラマ‥あまりドロドロしたのは苦手だし‥意地悪系も。
でもみんなが幸せだとドラマとして成立しないし。
だんだん見なくなったかなあ。

褒める‥口先だけでチャラっと言うのは簡単だけど
心から伝えようと思うと意外と難しいなあって思うの。
褒め上手になりたいな(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豆乳プリンにあんこやきなこのトッピング、これは美味しそう。

出来れば風鈴の音と涼しい風を受けながら食べたい。

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

そうそう豆乳ぷりん食べてて驚いた!
和カフェだと出てきそうだものね^^

自然食とか女子好きだものね^^

*うんうん^^今度の今度?和カフェも気になる♪
もう少しだね(〃ω〃)
まずはパン・パ・パ・パンだね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

うふふ~餡子ラブな♪YOU♪さんとマルク♡^^
ねーねー手作り餡子は美味しいですね♪

そのまま冷蔵庫を開けるたびに食べちゃいますッw
和風プリンにしました。卵も入らないから
プリンでなないけど(;^-^)

ドラマ最近2つくらいしか種類が見れない。
探偵の探偵も録画してるけど、まだみてない。

♪YOU♪さん野球だね!ご夫婦で同じだと
盛り上がるね( *´◡`)❤
応援してる姿想像しちゃった(〃ω〃)

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

豆乳女子には必要な成分もたくさんね^^
豆乳をそのまま飲めない人でも
意外に食べれちゃうよね^^

餡子きな粉黒蜜はやばいね(〃ω〃)

昨日はお疲れ様(。→‿◕。)☆
眠くなるマルク初めてだったぁ(〃ω〃)
そしてまた明日よろぴく♪^^

Re: No title

v-22concha(コンチャ)さんへ

concha(コンチャ)さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

豆乳をそのまま飲めない方でも
意外に食べれちゃいますよ^^

餡子とかかけると、ほんと和のプリンに
なっちゃいます♪^^

そしてヘルシーなんでさらに嬉しいです(〃ω〃)

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

豆乳をゼラで固めただけなのに
濃厚に感じるんです( *´◡`)❤

餡子と黄な粉黒蜜は女子好きですよね^^
簡単が1番ですよね(。→‿◕。)☆

嫉妬~怖いですよね。
前に失くしたいものを聞いた時に、
ある方が嫉妬と書かれたの。
ほんと嫉妬って誰もが感じて経験してしまうものね。

頑張る力にもなるけど怖い。
特に同性同士はやばい(;^-^)

あ~!出過ぎた杭は打たれないって面白い!
出過ぎる方って相当な才能なんでしょうね(〃ω〃)

Re: No title

v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

そうなの~卵とか入れなくても
意外に濃厚なの( *´◡`)❤
プリンは前に出した10分プリンも簡単よ(。→‿◕。)☆

餡子と黄な粉と黒蜜でもうこれをかければ
和ぷりんになってしまう♪

お・も・て・な・し~★懐かしい流行ったね^^
海外でも流行っていたのかな♪

別のは洋ではないのよ~~
だけど出せる日がまだだったので(期日がある)
なので、別の日になってしまったのだ(;^0^)

ふふ~嫁姑問題。
この日メールの返事送った日だったねw
アンテナ響いちゃった?( *´艸`)

それは私も思う!!
血がつながってるものが他人の前で褒めるのは
ダメだよね。
自分の子を家で褒めるのはいいけど、みなの前で
褒めるってね(;^-^)

それって自分の育て方が良いから?
と自分を褒めたことになるのよね。

だから、それは普通はやらないね。
でも、姑さんは息子を褒めてしまうのよね。
特にお嫁さんの前で!(;^-^)

ね~そうだね。姑にいつかなるのだものね。
ならない場合の可能性が多いけど(;^-^)

どちらの立場もわかるから、辛い事だわ。
だけど、自分が言われて嫌な事は言いたくないし

やりたくないものね。経験してわかるものね。
屈辱な事とか。(;^-^)

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママ さんへ

はーい♪にゃん太のママ さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

和のスイーツって
餡子があるだけでなってしまいますね^^
餡子が好きなので、食べたくなったら
炊いてしまいますー♪

何才になっても餡子って女性は好きですよね(〃ω〃)

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

餃子って餡子と似てますよね。
PC画面ならわからない(;^-^)テンテンとマルもね(;^0^)

あはは~餡子だけでも食べれるw
豆乳続きますよ(笑)今夜の記事は違いますが。
かってまずは飲んでみてくださいね♪(*゚m゚*)

奥様のクラッチマンさんが是非作ってみたいです。って
書いてくださった( *´◡`)❤
でも無理なさらずにね^^

おひとつ~って苦手でもお優しいお言葉ありがとうございます( *´艸`)

ドラマそうですね。
お仕事夜中ですものね。私もリアルタイムは見れないので
朝のお化粧時間に見ます~録画でね(;^-^)

ホテルなんてそうですね。いろいろなお客様がいらっしゃるものね。
応対大変でしょうね。
ドラマみたいな
ドラマチックなものは少ないでしょうが~

ふふ~女性同士は難しいらしいです。
最近イオンで本を見つけました。
買って読んでみたいのですよ~(^-^:)

何でそんなことになるのかと
知りたくって。怖いから読まない方がいいかな(汗)




Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

ええ?男性でこういうのお好きですか?
以外でした(。→‿◕。)☆
持ってきてですか?
まずゼラチンがとろけてきますねw
そして自宅もわからない、遠い(笑)

ゼラチンの溶けだけを気をつければ、これはめちゃ
簡単です♪

冷蔵庫私は今、あさりました(笑)
餡子だけ食べちゃいました(〃ω〃)

ドラマみられないですよね。
特に男性はあまり見てないですよね。

自転車とか散歩番組がお好きなんですか?
旅番組が好きな方も多いですよね^^
漫画はどこからアイデアが出てくるのかな~(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

豆乳ぷりんに卵が入らないけど
プリンって事にしました( *´◡`)❤
ゼラチンで固めるだけで、意外に濃厚なんです♪
簡単が1番ですね。

餡子を食べたかったので丁度良かったです(。→‿◕。)☆

ドラマ両方見てられますか?
PCしながらだと、つい気がPCに
行くので、確かに画面が知らない開いたに終わってますね。

そうですね。
お若いのに責任者って普通はないですものね。
ドラマだから?見れちゃうのでしょうかね^^
ドラマからアニメから
学ぶことも多いマルクです(〃ω〃)

Windows10にされたんですね!!
私はまだ7なんです。8もわからなくって(汗)
ぶらっくこーひーさん凄いです!

機械を何でもこなせられて(〃ω〃)
私も少しは勉強しなきゃ(;^0^)



Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ!
無調整豆乳って使える!
餡子が美味しく頂けますよ^^

圧力鍋は便利ですね^^
もう手放せないです、時短できちゃいます^0^

ドラマそんな見てられるのですか?
私も前は見れたのですがなかなか時間が無くって(汗)

ふふ~怖いですね。でもそれが現実なんでしょうね(;@@)

Re:

v-22WILD BOOKERSさんへ

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

和のぷりんいけますか?
女性は好きだけど男性はどうなのか気になってました!

黒蜜美味しいですね。
これをかけると和のぷりんになります( *´◡`)❤

時々いらっしゃいますね。
アルコールも甘いものもいける方(。→‿◕。)☆

私褒めれる人ですか?そうおっしゃってくださると
少し安心します。
ありがとうございます( *´◡`)❤

この暑さねーどうしたのでしょうね?
WILD BOOKERSさんは、パン1で記事書かれてるのですね♪(*゚m゚*)

あ~マルクもそんな日があるかも?
ないかも?クイズにしたりして(笑)

イメージアップですよね^^わかりますとも♪
イメージ通りだと嬉しいです♪パン一の?(笑)

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

うふふ~眠かったぁ(〃ω〃)
眠くなるんだと初めて知ったよ(。→‿◕。)☆
寝れないときはこの手があるんだね♪

アダルトw
まさにそうだね!今度は食べれるw

そうそう先ほど、久しぶりに来られたよ!
ほんと久しぶりでしたよ(。→‿◕。)☆

またゆっくりお会いできるよね^^

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

和のぷりんも女子は好きだよね(〃ω〃)
カロリーダウンでさらに嬉しい( *´◡`)❤
お砂糖も入らないけど、意外に
餡子とかのせると和のぷりんになっちゃう♪

ね~暑い時でもスイーツって食べたくなるね♪
今回はゼラで固めるだけの簡単なプリンにしちゃった♪

ドラマそうだ見ないとおっしゃってたね。
ニュースとかだよね。見習わないといけないわ。
ドラマーなマルク。最近でも2種類が限界。
以前は週8本見てた(爆)

あの四角いお皿おそろ~なの(〃ω〃)
私も先日ニトリで見つけて、サイズも可愛くて
使いやすいなと思ったの^^

いろいろ使えそうですよね。
お値段も100均よりお得だった( *´◡`)❤

Re: No title

v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

豆乳ぷりん~と勝手につけてるんですが
ゼラで固めるだけで砂糖も入れないのですが
餡子とかで和のぷりんとして
頂けちゃいます( *´◡`)❤

子供も豆乳だけなら、飲まないけどこれなら
食べるんですよ^^
黒蜜も美味しいですよね^^
ご主人様!豆乳は苦手だとずっと書いてられるから~
どうなんでしょうね( *´艸`)

クラッチマンさんはドラマあまり見られないのですか?
恋愛ものはドキドキ感がいいけど、
あまり学生ものだと感情移入できないし(;^-^)

ドロドロは怖くて、でも気になってみてしまいます。
どうですね~嫌な役の方を見て、はぁ~~って
なっちゃいますね゚゚・(×_×)・゚゚・。

バラエティーはさんまさんと上沼さんが大好きです♪
才能のあるかたは見ていて、尊敬しますよね!
トップの方は永遠トップなんだと
つくづく感じますよね( *´◡`)❤

いやいやクラッチマンさんは素敵な女性だと
いつも思います。
文面からもそれが伝わりますもの(〃ω〃)

Re:

v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

餡子は自作に限りますね^^
小豆の美味しさが違いますね。
ブログ初期から書き続けているんですよw

豆乳ぷりんと名付けましたが
お砂糖も入らないけど
餡子と食べると十分和のぷりんになっちゃいますね( *´◡`)❤

暑い夏にも食べたくなりますね(〃ω〃)

Re:

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

うふふ~そう言って頂くと安心しました!
何気に朝見て、もしかして?
なんて思ってしまいました。

すみません。かえって気を遣わせてしまったみたいで(;^-^)
心配くださっていたのですか?

ありがとうございます!
全く問題ないですよ(。→‿◕。)☆
桃咲ですから~~♪♪♪

もしかして二日〇〇になるかなと思ったのですが
それは大丈夫みたいでした。

PCで力尽き~ってわかります!!
私も気づけばキーボードの上で寝てたことあります(汗)
皆さんやっぱり、ブロガーさんは
そんな経験誰もがお持ちなんですね(*゚m゚*)

みな一緒だ~~( *´艸`)

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

豆乳の飲めない方でもきっと
食べれると思うんですよ^^
子も飲まないけど、これなら食べるんです^^

餡子とかきな粉とかで和になっちゃいますよね^^

餡子~1回に本当は1袋炊くのですが、今回
100gしかなくって(;^-^)
おはぎまで作れなかった~~

乾物の小豆は無くなったので、あれから3回買いました( *´艸`)
甘さが好みにできるので、いいですよね^^

市販だとお砂糖と水でかさまし?とか多少ありそうですが
自作だと小豆をたっぷり感じられて
グッド(〃ω〃)です♪

ドラマ~本当はサザエさんみたいな
ほのぼのがいいのですが、ついつい気になる
ハラハラを好んで見てしまいます(笑)

そして胃を痛めてしまう(;^-^)

ね~そうなんですよ。口先だけのとか、言葉でいうのは簡単だけど
心から注意してくれる方とか、って凄く大事。
あ・・・また別の話だった(笑)

女性同士って褒めないとか言わないって~こっそり聞くことがあって
怖いこわい(;@@)
同性同士は特に、そうなるみたいですね(;;)


Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

ふふ~そうみたいです。
眠くなることが判明!
自分で驚きました( *´◡`)❤

あらら~鍵コメさんはそのドリンクでなっちゃいますか?(〃ω〃)
弱いほうなんですね。
私も弱いのかな?どうなのかな?

またお伺いしますね^^
いつもありがとうございます( *´艸`)

Re: No title

v-22あんこ1964さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

餡子って聞くといつも、あんこさんを
思い出します( *´◡`)❤

餡子きな粉~美味しいです(。→‿◕。)☆

和の素材でぷりんもいいものですよね^^
あ~いい!!

風鈴の音色で浴衣を着て~うちわを仰ぎながら
食べてみたい夕暮れ^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク