<
>

2015花火大会の日の夕飯&花火

2015花火大会

hanabi16.jpg
 

毎年あっと言う間に、この琵琶湖花火大会がやってきます。
この日がくると、夏休みが半分終わったことになります。

宿題を7月中に終える方、慌てて最後の日に仕上げていく人。
それぞれですね。
私の子供の時は、絵日記が毎日ありました。
今は1行日記で、絵日記は3日分だけ。
そんな違いがあるので、びっくりしました。

私は宿題は、先に全部仕上げる?後に全部残す?どちらでもなく、
全部日にちで割って やっていました^^

さてさて、この花火大会は毎年だいたい、ばら寿司を作ります。

寿司飯3.5合に、蓮根・牛蒡・かまぼこ・じゃこ・胡麻・人参・高野豆腐・サンド豆などを入れます。
上に、錦糸卵(太いなw)
蟹カマ・アボカド・干しシイタケの炊いたもの・海苔です。
海老やら・イクラやお造りがあるなら、のせると豪華ですが・・・・うちはこんな感じですw

hi10.jpg hi1.jpg

私の祖母の寿司桶を私が引き継ぎ、大切に使っているこの桶はすっかり、剥げてきました。
だけど、ヒノキの桶は、私的には酢を吸う気がして、これがベスト!

hanabi11_2015081014292600d.jpg 

そして今年は我が家の照り焼きチキンを作りました~
1kg(4枚分)を炊いて、1枚だけお弁当に残しておきます。

アツアツをカットしたので、ばらついております(汗)
カラフルペパーをせめて、散らしました(笑)

hanabi8_2015081014291373c.jpg 

サラダ用のぱりぱり麺をこの日は見つけたので、久々に買いました。
地元野菜のローズレタス・ミックスビーンズやレッドオニオン・パプリカなど乗せ、
食べる寸前に添付の胡麻ドレをかけました。
・・・トマトが家に無かった(;^-^)

hanabi9_20150810142914da6.jpg 

そして今年乾物イタリアンの時に、作ったお茄子とお豆さんのディップです~
乾燥豆は全部使ってしまい、缶詰のミックスビーンズを入れました。

またバケットを探したのに無く・・・ロールパンをカットしたもの(;^-^)
歯にも優しいパンですw

お茄子がディップになるので、私的にお気に入りのものです^^

hanabi10_20150810142916a02.jpg 

と、まぁこんな感じになります( *´艸`)
とにかく~寿司桶がデッカイなぁ(〃ω〃)

hanabi17.jpg 
 
花火が始まる前、花火大会へ行く人と出会いました。
暑くて、湿気がムシムシして、配られたウチワで仰ぎながら 自宅に帰りました。

hanabi15.jpg 

人ごみは苦手。
マンションのリビングから3ヶ所の花火が見えるので、ベランダから撮影。

hanabi2_2015081014285374a.jpg 

こんな可愛いお顔花火もありました~♪
いつでも、こんな笑顔で過ごしたいものですね^^

hanabi5_20150810142857d87.jpg 

もう、お腹に響く響く~ドン!ドン!
浜の歓声までもが聞こえてきて、風に乗り、たこ焼きや焼きそばなどの、匂いが漂ってきます。

hanabi7_20150810142911323.jpg 

花火を見るための席が8千円だとか?
また、この日はレストランも特別値段で、セット販売されてるところも多数。

hanabi4_201508101428550b8.jpg 

空が爆発か?ってほどの地響き?がなります(笑)

hanabi6_201508101429104a8.jpg 

昔は浜まで見に行っていましたが、帰りが人でいっぱい。
もう、こうして自宅マンションから、そしてパソコンをしながらでも、見れちゃいます(笑)

hanabi14.jpg 

意外に好きなしだれ柳。

hanabi18.jpg 

これで今年の夏も終わりに近づきました。
皆様も思い残すことなく、今年の夏を過ごされましたでしょうか?

私的には、まだのまま・・・夏はまだでしょ?いまでしょ?遅いでしょ?
的な感覚に陥っております(笑





hanabi19.jpg

リビングに入ったとたん。かえるさんの花火が~(*゚m゚*)
遠くでまた1個だけど、かえるママさん思い出す^^


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

毎年恒例?
何度も ちらし寿司を見てる気がする〜♪♪♪
豪華で 具材たっぷり♡で 美味しそう♡

花火、お家から観れるって 良いなぁぁぁ。
羨ましい。

No title

花火、綺麗ですね~
自宅のベランダから見れるなんて、超羨ましいです(*´д`*)

琵琶湖の花火、僕も行きたかったんですが、金曜日だったので行けませんでした・・
今思えば、仕事休んで行けば良かったな~と思ってます(笑)

もう夏も終わりですね・・
僕も気分的には春、いやまだ正月??
すぐに涼しくなって、いつの間にか年末になってそうで怖いです^^

No title

花火パーティいいなぁ(#^.^#)
それにしても超豪華ですね❤
何人分ですかぁ^m^
&
花火もすごい!!!
これがお家でってすごいいい環境ですね〰w
うちも家から見えるんですが
かなりしょぼいですっ(笑)
変わった花火もあって楽しめそう〰♬
お邪魔したいですっ^m^

こんにちは

お家で 花火を 見られるだけでも 羨ましいのに
こんな ご馳走も 食べられるなんて
生まれ変わったら マルクさんの子供になりたいわー^^

No title

おはよ^^
今年のお料理も豪華~!
マルクちゃんのお料理が花火みたい^^
華やかで花火気分を盛り上げてくれてるね~♪
花火メチャきれいに撮れてる!

No title

マルクさんこんにちは~~

子供の頃を思い出します~~
いっつも紋日(イベントの日)には大きな飯ぼうで、
バラずしを作っていました。
行水が出来る盥くらいの大きさでしたーー
チキンもサラダも食欲が出る色彩ですね?
みーーんなオイシソウ~~

ベランダからの花火見物、特等席です~~
夜店の匂いまで味わえていいですね~~
花火のおなかに響く音、気持ちいいです!!

沢山花火のお写真とっても綺麗です~~
楽しませてくださってありがとうございました。

ぶらっくこーひーは長いのでようちゃんで、と思って
両方いれてありました。(時々入れるのです)
ややこしくてすみません・・・

おみごと!

花火も見事ですが
それを飾る豪華なごはんの数々
お子様たち喜んだでしょうね
見ると作ってみたくなります。
ヒノキの寿司桶いいですね~
アボガドに高野豆腐というのは新鮮です
味付け椎茸やちくわとか入れてみようかな
花火を横目にみなで取り分けてるご家族の笑顔が目に浮かびます
幸せそうですね~

これから涼しくなってくれたらいいですね
いろんな花火楽しむことができました
ありがとうございます~

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

花火大会のご馳走~♡
相変わらず具沢山の「ばら寿司」、おいしそう。
今年もこの季節になったんだね(^^)

このご馳走を見せていただくのは今年で6度目かな!?
ずいぶん長いお付き合いになったねぇ‥しみじみ。

サラダ用のパリパリ麺、おもしろ~い。
これって揚がった状態で売られてるのかな。
長崎の皿うどんみたい。

花火の写真、とってもキレイ!
プロが撮ったみたいで素敵。
ウチも窓から花火大会が観られるけど
無風状態で真っ白の煙がメイン‥残念だった。

No title

すごい豪華なご飯と、花火の特等席〜!
素晴らしいですね。
きっと地元の皆さん羨望の眼差しではないですか?
このお料理を出して、おうちカフェしたら、一人10000円は取れると思いますよ!絶対に!
( ^ω^)
でもご飯が美味しすぎて、花火見るの忘れそうだわ。^^
去年だったかしら?カエルの花火があって、感動したのを覚えてますよ。

照り焼きチキンはもう何度やったことかしら?
すごく美味しいです。
この前はバンズに挟んで照り焼きバーガーにしたところですー。
でも、最初に教えてもらった、ご飯&温玉が最高だね。

No title

マルクさん、こんばんは^^

ほんま一年経つの早いですね
そして今年も出ましたね
一子相伝の寿司桶~♪
近年は琵琶湖の花火大会 = 一子相伝の寿司桶
になってます(笑)

今年は低い花火が多かったようですね
うちからあまり見えなかったんですよ
ほんで娘が行ってきたんで聞いてみたら
今年は低い花火が多かったって言ってました
ちなみに席は4000円で見てきたみたい
浜大津アーカスで。
って、またローカルな話やな(笑)

夏休みの宿題は
あんな苦痛を味わうくらいやったら
先生に怒られて殴られる方がマシ
と思ってほとんどしなかったかのぼんでしたー
だはははは~!(^^;

No title

こんばんわ。

かつてはこの時期になるとどでかいカメラ抱えて、
渋滞の中をかきわけて、いろんな大会の撮影場所まで行ったものです。
大抵車で帰りも渋滞で朝方帰って、2時間ほど寝て仕事に行きました。

素晴らしいロケーションに素晴らしいご馳走∑(`∀゚´*)オォ!!!
写真も上手ですね。

このロケーション、カメラマンにとっては最高の場所です。
建物とかも入るし、広角で狙えるし!
多分入場料は食事つきで2万円くらいとれます。
カメラマンの皆さんはそれくらい払いますよ。ホントに(^▽^;)

No title

すごいご馳走!
あのイベントのあとに作ったの? すごいねぇ
そして花火がこんなに家から見えるの?
めちゃくちゃうらやまし〜〜
だいぶ前に行ったっきりだけど、行くのは良いけど帰りが大変なのよね^^;
駅にまでもなかなかたどり着かなくて…

来年はお邪魔しよかな(笑)

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

毎年恒例だね(。→‿◕。)☆
そうそう~花火大会と桃の節句はばら寿司だ(*゚m゚*)
巻き寿司は節分だし、やっぱ巻くより
桶が楽ちん♪^^

花火~前は1時間半だったのに
1時間になり、少なく感じるよ。
でも住んでいるとなかなか、見ないものだね(;^0^)

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

花火~自宅だと子供も興味なく
1発も見てないです(;^-^)

ベランダから見えるのですが、私も部屋から
PCしながら見てましたw

琵琶湖の花火毎年日が変わりますよね。
昔は8日と決まっていたけど
普通の日なら、なかなか行けないですね。

でもまさぼ~さんの花火写真が綺麗だったので
私は上手く撮れてないわ~って思いました(;^-^)

ほんとまさぼ~さんお写真も上手いわ!!( *´◡`)❤

ね~夏も終わりに近づいていますよね。
まさぼ~さんは、お正月気分?!
でもすっごいわかります~(〃ω〃)

まだ今年入ってすぐだよね。そうだよ。
って時が季節が過ぎるのを認めたくないて言うか(笑)

やっだ~気付けば年末~お節だね。って話してたら
怖いですね。
でも・・・現実はそうかも?(;^0^)


Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

花火~実は子供はあまり興味なく
息子なんて1発も見ないです。
娘は今年は友達と出かけ、あの現場で見てきましたよ。

お料理~これは家族分で1回で無くなります(;^-^)
結構量を食べるので、これだけでは
足りないので、別で作ってるのもあります。
あまり、写真に合わないので、テーブルに乗せてないですが(笑)

実家の今日とも自宅から花火が見えるのですが
独身時代も、花火あまり見なかったです。

うふふ~ご近所だったら是非♪YOU♪さんと
語り合いたいなぁ(〃ω〃)
餡子食べて~美味しいパン食べて( *´◡`)❤

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お家で花火今年もこのイベントが
やってきました( *´艸`)

ご飯も毎年同じお寿司です(;^0^)
ついつい豪華に見えるので、こればかりw

私の子どもに?ってありがとうございます!
だけど母が聞いたら笑うと思うほど
母親失格な私ですよ(;^-^)

花火が終わると夏ももうすぐおしまいですね。

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今年も花火大会を迎えた~
ゆんさんとも同じ日~逢っていたねw

その2日後も(笑)

マルクの料理はワンパターンで
お寿司を毎年決まり事だぁ(;^-^)
ありがとう( *´◡`)❤

花火も全体を撮ろうと思うと
望遠でアップは撮れず
全体をひいて撮ったよ^0^

ビール飲みたくなるね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ようちゃんさんも小さい時にイベントで
ばら寿司お作りになられてました?

行水って懐かしい~~入ってましたね。
あの大きなお寿司って凄い美味しそうですね♪

皆で集まり話し、笑い楽しい時間を思い出しますね^^

花火なかなか子供は慣れて見ないです(;^-^)
ベランダから、歓声も拍手も聞こえてきて
風にのり 屋台の香りまでしてきます^^

なかなかうまく撮れなかったのでコントラストで
誤魔化しました(;^0^)

お名前、かのぼんさんが、ようちゃんと呼ばれていたので
私も、今回からようちゃんさん~と書かせて頂きます^^

そのうち、さんが取れ、
ようちゃん~ってなるかもです(〃ω〃)
いえ、こちらこそ、返ってすみませんでした。

またこれからもよろしくお願いいたします( *´◡`)❤

Re:


v-22ふたばさんへ

ふたばさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お料理~毎年ばら寿司なんですよ~
それも桶に入れると、豪華に見えるという
誤魔化しです(;^-^)

ヒノキの桶が本当はいいのだと思います。
私的には酢を吸ってしまう気がして
この古い~桶なんですよ(汗)

年代物。母の幼稚園時代のですから(笑)

お寿司には母がいつも、高野豆腐を入れるので
私も入れてますが、あまり入れないのかな??

アボカドは彩とマグロ?の代わりですー^^

子どもはね、花火に興味もなく息子は
1発も見てないのですよ(;^-^)

すっかり夏の終わりモードですよね。
秋がもうすぐ来るのかな。
花火~夏の思い出ですよね( *´◡`)❤
ふたばさんもたくさん見られたかな~♪

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

また今年も花火大会がやってきました^^
毎度のばら寿司(〃ω〃)

桶に入れると豪華に見えるので
いつもこれ(*゚m゚*)
早いですね。この時期が来るのが~~♪

今年でそうね~10年の春からしてるので
6回目になるのか。早い!
顏も知らないまま、6年のおつきあいって
長いですよね。辞めていく方もいっぱいいますものね。

サラダ麺~そうそう揚げソバみたいな感じ。
久々にみかけて、買ってみました。
でも、揚げそばを買った方がお安い~
ドレッシングが家で用意すればいいので、

今度は揚げソバで作ってみようと思いました。
多分関西では、普通にあります^0^

花火の写真あまり上手く撮れてないけど
煙に紛れてないのを選びました♡

あ、やっぱり煙が多いと白くなりますよね。
今年は風がきつかったので、煙も少な目でしたが
昨年かな?煙だらけでした。

はるさん家も花火見えるんですね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

かえるママさん~今年もまたこの時期が来た^^
早いですね。1年が過ぎるのが。
そして毎度の桶のばら寿司(〃ω〃)

私、金額を間違えて一人千円なんて貰えるかな?
って思ったら1万円??0を数えてしまった(;^-^)
とんでもない~~

花火が見えるってだけで千円として、料理は
500円くらいかな?(;^-^)でも1500円はお高い気もする。
ありがとうかえるママさん( *´◡`)❤

かえる花火~いつ出てくるかわからず
実は家に入った途端出たの。
で、リビング窓から思わず撮ったのだけど
汚いし載せてないの。
でも、追記に今から載せてみるね~またみてみて~♪

揚げ物は暑いし揚げたてが美味しいし
照り焼きにしちゃった^^
そうそうかえるママさん、何度も作って下さって
ありがとうね!!
あ~パンにサンドするのも面白いね^^

温玉ご飯は卵が相性がいいですよね^^
ほんと~ありがとうね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

1年経つのが早いはやい~
びっくりですね。でホンマに紅葉の季節がきちゃいますね(;^-^)
今年こそは撮らなきゃ(;^0^)

この寿司桶おなじみですよね。
毎年、桃の節句と花火大会には恒例ですね。

低い花火?確かにそうかもしれない。
あ~そうね。空高いと見えますものね。

娘さん来られてたんですね。
アーカスで席を取られたの?
でも、今、ラウンドワンに変わりましたね。
施設自体アーカスなのかな?
ラウンドワンになってから、行かなくなりました。
本屋が好きだったんですが~

ローカルネタでした(爆)その先に西武とパルコがありますねw
でも4000円ですか?どんな席なんだろう。

夏休みの宿題は苦痛ですね。
特に自由研究は嫌い。
何をしていいか?ほんと困りました。

え?あまりされずタイプですか?
そうか・・元ヤンですものね(*゚m゚*)
だははは~~~(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうだ~okokkeitarouさん
カメラお上手なんですものね!!
凄く気になります~腕前( *´◡`)❤

漫画の腕もプロ級だから~カメラもそうなんだろうな。

凄い~渋滞の中でかけて
仮眠で帰ってくるなんて~都会の男子って感じですよね。
カメラマンみたいです♪

私は写真ダメですね(;^-^)
花火もコントラストで誤魔化してますし(;^-^)

カメラを上手く使いこなせてないので
私は全部オートです。
露出とかわからない~~(;--)
2・2・2万円ですか?
じゃ・・来年どうですか2万円で?(爆)

でもカメラ~花火は特に難しいですね(汗)

Re: No title


v-22*Manis*さんへ

*Manis*さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桶に入れるとね、豪華に見えるんだ~(;^-^)
揚げ物とかだと揚げたてが美味しいけど
こういう作り置きできるもので
誤魔化しよ~~照り焼きなんて前日に作ればいいしね(笑)

ばら寿司も具をカットしておけば後は楽!
巻き寿司だと手間がかかるけどね(;^-^)

花火は実家の京都の花火も見えるのだけど
全く見なかったです(汗)

前に*Manis*さん来られたの?
そうそう帰りが大変。真夜中まで
うちのマンション前の道が車で渋滞してる(;;)

うふふ~来年なんてあっと言う間ね^^

でも夏は2回もイベントでお会いできて
楽しかった~また関西であるといいですね( *´◡`)❤

花火大会が自宅から見れるなんて、羨ましい限りです!
こちらでは、明日花火大会があるのですが、毎年23万人くらい集まるので、容易に近付くこともできません。(大渋滞ですから)

しかも、豪勢な料理と共になんてこれ以上の贅沢がありますか?って話ですよwww

それにしても花火の写真、上手に撮れてますね♪
三脚使ってます?
オレも明日、頑張って花火大会の写真撮ってきますね♪

こんにちは〜

わあ〜〜
ご馳走ですね〜
美味しそうです(*^_^*)
花火綺麗ですね!
私も先日おもいがけず
花火が見れました
夏の風物詩
いいですよね〜\(^o^)/

No title

マルクさん、こんにちは(*^▽^*)

綺麗なばら寿司ですね、たくさんの具材でとても華やかです~~(*^。^*)
お部屋から花火を楽しめるんですか~~~~~( *´艸`)♡
羨まし過ぎます~~~!
美味しいお食事と花火✨
琵琶湖の花火大会って10.000発も上がるんですね\(◎o◎)/!
私の夢の一つに花火の見えるところに住む。。。というのがあります(笑)(真剣な夢ですよ~~)
しだれ柳♡~~黄金色で美しいですよね♡私も好きです~~~~~(#^.^#)

こんばんは~(^o^)/

マルクさん、こんばんは~

わぁ~~とーっても賑やかですね~~(^O^)
照り焼きチキンでビールをいきたいです~~♪

花火……綺麗じゃないですか~
ん?……顔の花火は初めて見ました(゜o゜)
これは新鮮です~(って、私だけ?あまり花火、見ないもんで……汗)

なんだかんだと、こうして夏が過ぎていくんですよね……
あっという間にお盆です……
(*^_^*)

マルクさま

こんばんは。

すごーい!
とってもキレイに花火の写真が撮れてますねぇ(^-^)
そうそう!花火の観覧船などは
何ヶ月も前から、高い料金で予約するんですよ。
自宅から見えるのは、とっても贅沢です(*^^)v

人混みがキライなka・renは
大阪の淀川花火大会の音だけを、自宅で聞きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

散らし寿司、具だくさんで美味しそう。
花火も見事ですね。

私は数年、花火を見ていないかも。

Re:


v-22yu-ya さんへ

yu-ya さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい!

花火大会ね~自宅から見えるのに
子どもなんて、全く興味なしですよ(;^-^)
1発も見ない(;@@)

あ~yu-ya さんの所は明日ですか?
23万人?すごいですね!!そうそう大渋滞に巻き込まれちゃいますね。

でも、でも、yu-ya さんならお写真撮られたいのでは?
腕がなりますでしょw

あはは~豪華に見える桶に入れた寿司。
普通なんですが、何故か桶に入れると
誤魔化せるんですよね(爆)

え~花火の写真大丈夫?かな。
料理モードで撮ってたりしますw
あまり使い方わからず、ほんとオートですから(;^0^)

三脚なんてノーノー
マイアームオンリーですよ(爆)

あ~そうですよね
やっぱ花火のお写真撮りに行かれますよね。
じゃあ~アップあるのかな?

楽しみにしておこう(。→‿◕。)☆
凄い綺麗な花火なんだろうなワクワクしてくるわ!!^^

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ありがとうございます!!
御馳走に見えたら嬉しいです(〃ω〃)
普通のおかずを並べただけなんですが
大盛りにすると、それぽくみえちゃいますねー^^

はーい♪にゃん太のママさんも花火見られたんですね^^
やっぱ夏は花火ですよね(〃ω〃)

今年もおしまいかな~ちょっぴり
寂しいですね( *´艸`)

Re: No title


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

具だくさんのばら寿司って
美味しいですね( *´◡`)❤なんか昔ながらの
普通のばら寿司なんですが、この時期は桶に入れて
食べています( *´艸`)

そうなんですよ~花火が自宅から見えるんですが
もう子供は興味なく見ないですよ~~
娘だけは友達と現場に行ってましたがw

琵琶湖の花火って1万発なのですね(←全く知らないってお恥ずかしいw)

え~のほゆるさんは花火の見える所に
住まれるのが夢なんですか?
親は琵琶湖や海が好きだと言います。

意外に住んでしまうと見ないというか・・
ホテルなら見るのにマンションになるとね、船も見えるのに
全く外を見ないっていう(汗)

しだれ柳綺麗ですよね( *´◡`)❤
ゆっくり流れてくる様は
ほんとうっとり見てしまいます(〃ω〃)

Re:


v-22WILD BOOKERS さんへ

WILD BOOKERS さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ほんとうだ!照り焼きチキンでビールなんて
最高ですね!!
マルクもビールを多少飲める様になったからねぇ~~( *´艸`)
泡最高ですね♪♪♪

花火の写真きゃ~恥ずかしい~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
もう、料理モードとかで撮影してますよ。
オートだし、ダメダメですね。
コントラストで誤魔化しました(;^-^)

顏の花火は毎年あるんですよ。
面白いでしょ?(*゚m゚*)花火みないですよね。
私もブログ用に見ました(笑)

夏が過ぎちゃいますね。
どうしましょ?どうも出来ないけどw
お盆がきちゃい、そして秋。名月の秋ですね。
そしたらお団子だ~~(笑)

Re:


v-22ka・ren さんへ

ka・ren さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

花火~何とか撮影できたけど
ほんと下手なマルクだ゚゚・(×_×)・゚゚・。

皆さん凄い綺麗に撮ってられるわ~
でも雰囲気で載せちゃいました♡

あのミシンガンの船に乗りながら花火を見るんですよね。
豪華なおきゃ様だw
7月の終わりから、毎日花火があがるんですよ。

練習でしょうね。

ねーねー人ごみって嫌ですよね。
並ぶのも苦手~並ぶなら入らないって感じしますよね。

大阪も花火綺麗ですよね。
実家の宇治の花火は昨年から無くなったんですよ。
何だか風物詩が無くなるのは、
寂しいですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

花火の季節ですよね^^
お寿司と言えば、それにまつわるもので、
鍵コメさんを笑わせたコメントを頂いたのを、思い出しますよw
覚えてられないでしょうが(爆)

鍵コメさん家も花火だったんですね^^
見てる間もなかったんでは?

え?そうなんですか?
そうそう、いろいろあって放置していて
通知設定も止めてるでわからなかったです(;^-^)
また、後程見てみて、お伺いしますね♪

ありがとうございます(。→‿◕。)☆

ブログの方も、またよろしくお願い致しますッ(。→‿◕。)☆
あれ?足跡なかったですね~

お忙しいのにありがとうございました( *´艸`)




Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

花火とお寿司は毎年の恒例です(。→‿◕。)☆
お寿司美味しいですね^^
そして豪華に見えるから(*゚m゚*)

花火も音がすごかったです。
お子様んで泣く方いるそうですよ~~

え?あんこさん花火そんなみてられないですか?
私もブログに載せるために見ただけで(笑)
本当なら見てなかったかもです(;^-^)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク