<
>

自家製フライドフィッシュバーガーセット~簡単タルタル

フライドフィッシュ
fi17.jpg   

火曜市に〇オンに行くと、タラがお安かった!
夏休み最後のお昼は、フライドフィッシュバーガーでも作ろう!

そんなこんなで、タラのカツを作りバーガーにしました。
大きなジャガイモをカットして、フライドポテトも自家製。

そして、あのトップの黒い蓋付きのココットに、何が入っていると思われますか。
正解した方には・・・・拍手を送ります(*゚m゚*)

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスたち。
便利なガーリック&オニオンを使います。

gaban1_20150817000904653.jpg 

材料3個分
タラの切り身・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3切れ
ガーリック&オニオン・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
天ぷらの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(水大さじ2と半分)
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個(200g)
ガーリック&オニオン・・・・・・・・・・・・・・小さじ1~2

作り方
①タラは塩を少しして、水気がでればペーパーでふき取ります。
ガーリック&オニオンを両面にふります。
②天ぷら粉の素を水で溶き、タラをつけ、パン粉をまぶします。
(毎回書いていますが、小麦粉+卵の代わりに天ぷら粉を使うと便利です。)
③180度の油で揚げる。
④ジャガイモは太めにカットして、油で素揚げして、ガーリック&オニオンを適宜まぶす。

fi1.jpg fi2.jpg fi3.jpg

タルタルソースは簡単バージョンです。
材料
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(塩・砂糖各ひとつまみ)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
ラッキョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★ニンニクチューブ・・・・・・・・・・1cm
★粗挽き胡椒・パセリ・・・・・・・・適宜

作り方
①卵に塩・砂糖をひとつまみいれ、混ぜレンジ600wで40秒かける。
一旦取り出しよく混ぜる。再度30秒かけフォークなどで細かく潰す。
②ミジン切りにしたラッキョと★を入れよく混ぜる。

fi4.jpg fi6.jpg fi5.jpg

タルタルのオニオンの代わりに、使うのがラッキョ。ブログ初期にも何度か出てきています^^
ゆで卵の代わりにレンジチン卵で、簡単バージョンタルタルです。

fi8.jpg 

今回、全粒粉のイングリッシュマフィンがお安くて買いました。
パンをカットしてマーガリンを両面に塗り、レタスを置き、
フライドフィッシュを置き、タルタルをどば~とかけます。

fi13.jpg 

やっぱりタルタルが合いますね^^
これでもか~って乗せてもいいのです。家なんですもの^0^

fi7.jpg 

大きなジャガイモが火曜市でお安かったので、皮つきのまま
素揚げしてフライドポテトにしました。

バーガーとセットってポテトですものね。
ガーリック&オニオンをかけるだけ。

よくある、袋にポテトを入れ、スパイスを入れ
フリフリ~シェイクしても、お子様は喜ばれるかもですね!

fi10.jpg 

簡単サラダは、家にあったグリーンリーフとミックスビーンズとトマト。ツナ缶とかもいいですね。
ソーセージでもハムでも合いますね。
隣は、市販のヨーグルトを器に入れ替えただけ(笑)アセロラ入りです。眩しすぎて、見えないけど(;^-^)

fi9.jpg 

そしてそして~トップの黒いココットの中はと言うと・・・・


昨日また炊いた、軟骨のビール煮込み
今回は圧力鍋で10分で炊いたので、煮汁が残りました。(普通の鍋で炊くと煮詰めます。)
その残りの汁で、レバーも炊きました。

内臓系が好きなので(〃ω〃)

まさか・・・正解した人はいないと思います(笑)
バーガーセットに、内臓系の添え物があったら、驚きですねw
これは、まさにビールでも合いますねー
今回は毎日炊いている紅茶。ミントを浮かべました。見えないけどw

fi12.jpg 

今回のテーブルセットは、スリーコインズの大きなお皿。
ダイソーの100均のランチョマット・ヨーグルトのガラス器。
セリアの水玉の紙コップ。
ニトリの100円しないドットガラスのコップ。
キャンドゥー100均の蓋付き黒いココット。
タイガー100均のピック(40本入り)

・・・100均店勢揃いだわ(;^-^)

fi16.jpg  

今回、フライドフィッシュって初めて作ってみました!
タラを揚げるとできるので、ハンバーグで作るハンバーガーより楽でした♪

(・・・・・ちなみに、夕飯はハンバーグを1kg作りましたが・・・。(汗))
火曜市でひき肉100g98円だったので(;^-^)

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

夏休みもあっと言う間に終わりましたね。
こちらの地域は、27日から学校が始まりました。
毎日、お盆意外は部活があったので、お弁当が毎日・・・

ママには休みが無い。お弁当の無い国に行きたい。。。(@@)

地域により、すでに始まっているところもあるみたいですね。
子供は、え~と冬休みっていつからやっけ?と呟いていました(;--)




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

タルタルたっぷり♡
どば〜♪♪♪が いい♪───O(≧∇≦)O────♪
フィッシュバーガー。
イングリッシュマフィンで作るの いいですね。
おいしそう♡

》ブログランキングの最新画像。
今までは ちゃんと更新出来てたのに、トップ記事を ブログ紹介にしてから、画像が 更新されなくて(。-_-。)
マルクさんは どうですか?

No title

おはよ^^
たらフライって美味しいよね~~!
ガーリック&オニオンいい仕事してくれそう♪
タルタルの卵はレンチンで出来るんや!
これは簡単でいいね♪
時間節約できるね~~!

No title

おはようさんでーーす!!

オシャレなバーガーです~~
こちらではと言うより私は、タラはあまり馴染みがないのですーー
生のタラは1、2度食べたかなぁーー
白身がふわっとしていておいしそう~~
タラを買ってみようかな?

No title

マルクさん〜^^
タルタルソースが大好きなの!
今日のレシピはらっきょなのね?らっきょ、買ってこなきゃ〜!
かえるままにとっては、海老フライにタルタルソースが最高のご馳走です。
外食した時でも「タルタルソースを多めにしてくださいね。」って言います。
もう、カロリーなんておかまいなし!美味しくて大好きです。
たらのフライも美味しそうです。
主婦だもの、やっぱりお値段がお安い方が嬉しいですよね。
今日のバーガー、子供に作ったら大喜びだろうな〜。
とっても美味しそうです。
ココット真剣に考えてました。答えは軟骨なのね。
内臓系見たら、マルクさん思い出してますー。
内臓系って今まで知らないだけで、たくさんあるのね?

夏休みが終わったのね。
そうそう、お弁当始まりましたね。
お互いに頑張ろうね〜
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

最高ですね〰^m^
外ごはんでこのプレート出てきたら
テンションめちゃくちゃあがっちゃいますよぉ〰
スペシャルセットっと名付けましょう(●^o^●)
ぺろっと食べちゃいそうですっw

No title

マクドいらずのマルクさん、こんにちは^^

あはは・・・ 火曜市って(^^;
20日の感謝デーと重なるとメチャ忙しいねん(笑)

私ね、魚嫌いなくせにマクドではフィレオフィッシュ注文するんですよ
外食で金出して魚を選ぶなんてコレぐらいです。

だから注文しますねー
しかも軟骨付きやんw
お飲み物はもちろん ビアーで~~~ヽ(^0^)ノ
でもほんま、タルタルソースが美味しそう~^^
自宅だとたっぷりかけれるからいいよね~♪

あははー もう冬休みの話ですか(^^;
で、ゆうてるまに春休み?
ほんでまた夏休み?
あ、その前にもみじと桜の写真も撮っといてや
だはははは~!

お弁当の無い国へいってらっしゃい(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マヨネーズやケチャップはあまりつけないで食べるのですが、
たるたるは好きです。
レンジで??知らなかった!!笑

内臓ですか??笑
ちょっと、マルクさんのイメージから、、急に内臓で、、
へぇ~~!と思ったわたしです!!笑

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

美味しそうなものがいっぱい乗ったプレート、いいね♪
こんな風に出てきたらお子さんも大喜びだね。

手作りのフライドポテト、断然、美味しいよね。
ガーリック&オニオンをシャカシャカ振りかけるだけで
お店のポテのようだね(^^)

フィッシュバーガーもタルタルソースをいっぱいかけて
お口の周りも気にせずいただきたいな。

そしてなんといっても内臓系のビール煮!
これでビールをいただいたら最高だろうな。

夏休み、お疲れ様でした\(^o^)/
ほんと母もたまにはお休みがほしいよね。

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

タルタルどば~がいいよね(。→‿◕。)☆
タラを揚げるだけなので、楽だった^^

意外に簡単に出来るので、
絶対ハンバーグよりいいなぁと思った♪
(夕飯はハンバーグ作ったけどね(汗))

ランク画像直ったかな。リコメが遅くなるので
先にかいちゃったけど、
リンク先の最新記事は文字では反映していたよね。

トップに持ってくると、変になるのかな(;--)

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

タラって少し癖があるから、このスパイスが重宝した!
揚げ物は・・・美味しいね(〃ω〃)

タルタルは簡単バージョンで~
にぬきを作るのが時間が無いとか面倒な時は
この方法だわ( *´◡`)❤

簡単で玉ねぎをカットして涙も出ないから
楽ちんだぁ^^

Re: No title


v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですね、タラはあまりなじみがないんですね。
私は二十歳のころにカロリーが低いので
ダイエット中に、よく食べたお魚でした^^

揚げ物はやはり、美味しい♪
ファーストフード店のフィッシュバーガーも
タラなのかな?と思ったんですが?どうなのかな。

タラは少し臭みがあるので、塩をして臭みをふき取り
スパイスで揚げるとほんと美味しいく頂けました♪

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

かえるママさんタルタルお好きなのね?^^
そうなの、ラッキョは玉ねぎをカットする手間を省いてって
感じで(;^0^)

ラッキョなら涙も出ないし(笑)
お酢の感じが、ピクルスの代わりにもなり
簡単バージョンとしてのラッキョなの^^

エビフライのタルタル美味しいね^^
茹で卵があれば、それに越したことないけど
1個だけ茹でるのが面倒な時は
これでしているの(。→‿◕。)☆

タラのフライ美味しいですね!!
タラの臭みもスパイスで上手くカバーできて
良かったです^^

タラはまたカロリーが低いので二十歳の頃の
ダイエットでよく食べた魚でした(〃ω〃)

ココット思わず入れちゃった(;^-^)
本当はお洒落にソーセージをカットしてと思ったけど
(ソーセージがお洒落かどうかわからんけどね(;^-^))

昨夜炊いた、内臓2種類入れちゃった^0^
レバーはあまり召し上がらないかな?
私は本肉?よりも好きかもです( *´◡`)❤

夏休みが終わりました~~
と言ってもお弁当は毎日行ったから、休み関係なしだね(;;)
うんまた2学期も頑張ろうね( *´艸`)
ファイトーオー( *´◡`)❤

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

プレートってテンションあがりますよね^^
ワンプレ~嬉しいね。いろいろ乗ってたら^0^

なかなか家でのワンプレは白いお皿に
ドンってのせるだけなので、ブログ用に?
見せれるように並べてみました(;^-^)

これ1つでデザートまであるのでそうね
SPってつけていいのね?(〃ω〃)

うん意外にぺろ~と食べれちゃう(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

火曜市は行くのですが、20日30日は意識して行ったことが無かったんです。
イオンカードを使わないから(爆)

そしたら20日に重なり凄い車が一杯で
驚きました!

あ~お魚そんな好きではないとおっしゃってましたね。
お肉ですよね。豚肉(。→‿◕。)☆

今回フィレオフィッシュと名付けてたんですが
一応調べたら、マクドの商品名だったので
変えました(笑)

揚げ物は・・・・美味しいですね!
魚だってカリカリサクサク~
魚苦手な方ってきっと骨が面倒だとか
そんなところありますよね。

ビアーで注文承りました^^
軟骨つきでw

もう冬休みの話してるんですよ~
家が好きで好きで、息子なんて夏休み家にずっといました(;^-^)

そうそう紅葉の写真の話本当にそんな時期になりました。
今年は行けるかな(汗)

お弁当の無い国~どこかにあるかしら?(;@@)
親に作ってもらってたありがたさを
自分が作る立場になり、痛いほど感じます(;;)

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

バーガーって何だか子供も大人も
好きですよね^^
プレートランチにしたら、賑やかに見えましたw

普通のポテトとか、葉物サラダなんですけどね(笑)

そうそうフリフリ~が楽しいですよね(。→‿◕。)☆
あはは~黒いココットはわからないですよね。
正解する人はいないとわかってたんですが

つい書いちゃいましたよw

No title

マルクさん、こんばんは\(^o^)/

フライドフィッシュバーガー~~~~(^◇^)お・い・し・そ・う~~~♡
絶対作りたいです\(^o^)/
タルタルにらっきょう\(◎o◎)/!これも試したいです~~(≧◇≦)✌
レンジで作れるんですね。。。凄い~~~!

夏休みが終わりますね(*^。^*)お疲れ様です(*´▽`*)
私も娘が学生の頃、思っていました(*^。^*)
私にも夏休みをちょうだ~~~いっと(笑)

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~
私もあまり、マヨとかケチャップはつけなくて
ハンバーグも素材の味を食べますし^-^

でもタルタルは別ですよね(笑)

簡単バージョンで1個だけゆで卵を作るのが
面倒な時はチンでします(;^-^)
オニオンを切るのも涙が出るので(笑)
ラッキョ。これなら酸味がピクルスの代わりにも
なるので( *´◡`)❤

内臓好きなんですよ(〃ω〃)
意外でしょ?意外でない?_そのまま(笑)
本肉より好きかもです( *´艸`)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ワンプレートって楽しいですね( *´艸`)
いろいろ乗っていて、
でもよく見れば普通のものが
のっているw

フライドポテトにかけただけでも
スパイスの美味しさで違いますね^^
ふりふり~楽しいですよね( *´◡`)❤

フィッシュバーガーもそうなんです~~
お口の周りをめちゃ汚してもいいですよね
家なら(;^0^)

内臓系好きで続けて炊いて~
レバーも買ってきたので、2種類炊きました(。→‿◕。)☆
ビールと今回も合うかも?!大人には♪^^

あ~夏休みがあっても無くてもママは休みなしですよね(;@@)
私は夜中が休みの時間なのかも(笑)

Re: No title


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

タラを揚げるだけなので、ハンバーガーより
簡単でした(。→‿◕。)☆
タラもスパイスで香りが大活躍!!

タルタルはゆで卵が面倒な時とか
レンジでします(;^-^)

そして玉ねぎのカットで涙が出るので(;^0^)ラッキョ。
ラッキョの酸味がまた、ピクルス代わりにもなります^^

ね~~ママは休みがないですものね。
ご飯作りとの休みは永遠にないですよね(汗)

あ~明日の朝のお弁当も何しようかしら(;^-^)

No title

フィッシュバーガーいいっすね~!^^
食べなくてもわかる! 市販のものより絶対美味い!www

ココットの中身はきっとピクルスでしょ!
・・・と思ったら、軟骨のビール煮込みかーい!
こりゃわからんわ!www

お弁当つくり・・・ご苦労様です。
マルクさんのお陰で子どもたちは大きく育ってますwww
いつの日か感謝される日がやってくるでしょう^^

こんにちは

フィッシュバーガーいいですね
たまに 食べたくなって マクドナルドで 買ってますが
今度 食べたくなった時は このレシピで 自分で 作ってみます
タルタルソース たっぷりが 美味しいですよね^^

No title

タラをフライにして自分でフィッシュバーガーをつくる。
手間もかかるし、あんまりタラが家にないのでやったことがありません。
ぜーんぶ自家製ってほんとにスゴイッ。絶対美味しいってわかってるので、みた瞬間「うわー!いいなー!」ってなりました(*゜Q゜*)

もうどの写真をみても魅力的すぎます(笑)
ファーストフードなんて行きたくなくなっちゃいますよ。
ポテトを抱えてたべたいです♪

こんにちは〜〜

わあ〜〜
今日もとっても美味しそうです(^∇^)
タルタルはらっきょですね〜
いいですね〜
さすがです(*^_^*)
私も食べたくなりました(^∇^)

No title

こんばんは!

フィッシュバーガーは外で食べる時も絶対頼むメニューです(^^)
ラッキョの自家製タルタル、いっぱいのっけて
ボリューム満点ですね♪
またワンプレートになってるのが嬉しいです。
洗い物も少なくて済むし、なんだかいっぱい乗ってて
楽しい気分になれますね。

近所の学校はどこも始まってます。
もう、うちは関係ないですが、夏も終わり…って思うと
夏が苦手なくせにちょっと寂しく感じます。
お弁当は一年中作りますけどね(^^;)
なーんもしなくていい、主婦の夏休み、欲しいと思いませんか!?

No title

こんばんわ、お邪魔します。

黒いココットの中味、ただならぬ予感がしましたが、内臓系でしたか~。
カニみそかな~なんて思っちゃいました(;'∀')
(ちょっと近い?)
家族の皆さんはいつもマルクさんの手作り食べられるんですよね。
幸せそうだわ~。

こちらも25日から登校です。
結局お弁当も力入っちゃうんでしょ、(・∀・)

Re: No title


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい~

フィッシュバーガーはいいでしょ?^^
ハンバーグのバーガーはブログでもありそうだけど
これの方が簡単に作れて良かった(。→‿◕。)☆

ココットの中味(笑)
これ正解するわけないですよね。
反対に正解しても、怖いですかね(;^-^)

タルタルの中のピクルスの代わりと玉ねぎの代わりに
ラッキョがなっています♪^^

お弁当あ~明日の土日も娘が部活でいります(;--)
夫もいるけど(;^0^)
感謝ってどうなのかしら?自分で作るようになり
今頃ですよ、私(;^-^)
成人していても、親に作ってもらい、普通だと思って
食べてました(汗)

家だとおうどんのお昼でいいけど、お弁当は
そういうわけにいかないですものね(;@@)
あ~何入れようかな?


Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

マクドのフィッシュバーガーをイメージして
作ってみました( *´◡`)❤
初めて作ったのですが、
ハンバーグを作る手間がなく、楽でした♪

タルタルは簡単バージョン^^
玉ねぎとピクルスの代わりに
ラッキョがダブルで役目を持っています^-^

家でなら思い切りタルタルかけられますよね!!

Re: No title


v-22チヨヨさんへ

チヨヨさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

タラをフライにするだけなので
ハンバーグより断然簡単ですよ?w

手作りパンを作られるチヨヨさんの方が
凄いですよ!!

タラはね~地方により食べる所と
そうでないところがあるみたいですね?
私はダイエットをしていた二十歳の頃、よく食べていました^^
冬なら鍋の具としてもよく売られています^^

ファーストフードあまり行かなくなってしまったけど
大人のファーストフードをイメージしてw
市販のヨーグルトや葉物だけのサラダとか(;^-^)
ワンプレは楽しいですね(〃ω〃)

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママ さんへ

はーい♪にゃん太のママ さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

タルタルのラッキョは、玉ねぎとピクルスの代わりですね^^
家で初めて作ったフィッシュバーガー!
ハンバーグを作らなくていいので
簡単で良かったです♪

大人のファーストフードぽく作りましたw

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

フィッシュバーガーって
今回初めて家で作ってみましたが
ハンバーグを作らなくていいので、簡単でした!^^

つい揚げ物バーガーって食べたくなりますよね^^

タルタルも簡単バージョンですが、
玉ねぎとピクルスの代わりにラッキョヲ使いました♪

ワンプレって何だか大人もワクワクしますよね(〃ω〃)
夕飯もすべてワンプレで食べちゃいます(;^-^)
洗い物の為に(;^0^)


うちも実家はもう早くから学校が始まっていて
地域により違いますね。
私たちの子どもの頃は31までありますたよね(;^-^)

秋って寂しい季節ですよね。しんみり・・・
でも今夜は暑い~まだタンクトップ1枚です(笑)
上が着れない~~蒸し暑くて(汗)

お弁当ね~~1年中ですよね。
お弁当の卒業ってないですものね。
うんうん主婦の夏休み欲しいですね。
1週間ほどでもいいので(@^0^@)

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

黒いココットの中味ただならぬ予感がしましたかw
ふふふ~反対に当たればそれも怖い?!

カニみそ~と思われたんですか?
その答えも予想外ですよ(*゚m゚*)
え?ちょっと近いの?仲間?なのかな(。→‿◕。)☆

いえいえ手作りのものが食べれても
幸せかどうなのかな(;^-^)罪滅ぼし?w
いえいえ~ママなら普通の事ですし反対に
実験的な料理に突き合わせてるかも?(;^-^)

25から学校ですか?
地域により違いますね。昔は31まであったので
忘れそうですよね。途中って(汗)

プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク