<
>

ピーナッツディップとコチュマヨディップで頂く野菜スティック♪

スティック野菜で2種類のディップ

pin14.jpg

スティック野菜をディップで食べるって何だか楽しいですよね♪
今回使ったお野菜は、牛蒡・人参・アスパラガス
初め、茹で野菜にするか迷ったのですが、やっぱり素揚げ
揚げ物はお酒が進む(笑)

を使わないと、油の吸収量も3~5%程度に抑えられます。
から揚げだと7~12%程度、天ぷらは12~20%、フライは17~20%
なんて言われています。
でもやっぱりが入ると美味しいし、少しでも満足感を得られます^^

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。

GABAN.jpg 
2種類のディップを作りました。1つ目は
マヨネーズとコチュジャンとチリパウダーの辛いコチュマヨ。

マヨネーズ大さじ2・コチュジャン小さじ2・牛乳小さじ1・チリパウダー小さじ1
を混ぜるだけ~♪辛いので、コチュジャンをお好みで調整してください。

pin2.jpg pin6.jpg

もう1つはピーナッツバターと醤油とあらびきガーリックのソース。

ピーナッツバターホイップ粒入りタイプ大さじ2・醤油大さじ2・あらびきガーリック小さじ1
混ぜるだけ。
ピーナッツバターはホイップタイプの空気を含んだ柔らかいタイプを使いました。

pin1.jpg pin7.jpg

牛蒡1本。人参3分の1個。・アスパラガス1袋を10cm程度にカット。
素揚げします。
お野菜は、何でもいいと思います^^

pin5.jpg 

今回は100均のダイソーの蓋付きのこちらを使いました。

昔~ほうじ茶プリンを作った時にも登場しています。
ブログ初期の、お恥ずかしい記事ですが、この壺に入れています~

だけど、ほうじ茶プリンはその後、アップしたこちらが レシピ改定して、
コクが増していますよ~

何と無く和のテイストだったので、悩み悩みこちらの壺に挿してみました。

挿してから、隙間にペーパーを入れるとしっかり、刺さります^^
底にペーパーを入れると、ペーパーの厚みが出てしまうので~

pin11.jpg 

粒入りピーナッツバターと醤油がいい感じに甘みとコクが出て、ディップに凄く良かったです。
人参の素揚げに、チョンチョンとつけて頂きました♪

一人ずつ用意すると、二度づけでも3度つけでもいいですよね(笑)
*関西ではソース2度づけ禁止のお店があるのでーー

pin10.jpg 

コチュマヨもチリパウダーを入れるだけで、異国の香りが増します。
今、新牛蒡が出ているので、こちらをあく抜きせず、そのまま、素揚げでチョンチョンって(笑)

pin9.jpg 

アスパラガスも美味しいですよね。素揚げにするので、細いタイプより、太めを使いました。
ピリ辛~お酒すすみます(笑)

pin8.jpg 

今回のテーブルセットは結構悩みました。今まで1番悩んだかも?(;^-^)
和テイストは難しい。
透明グラスにお野菜を挿すか?細長いグラス?でも、ディップもグラスなので、
何と無く、締まりが無いな・・・とか(;^-^)

で、先ほど書いた、ダイソーの壺?(多分ソースなど入れるものだと思います)100均
ランチョマット茶色もビールグラスも前回の雑貨で出てきた、取って付きのグラス
ディップを入れたものもすべてダイソー。

手前のオーバル型の食器はイオンで170円くらい(笑)
カッティングボードスリーコインズ300均。

pin12.jpg 

ディップと素揚げのお野菜・・・・ただそれだけなんです(笑)
でも、器で見た目を楽しくすれば、会話もお酒も進むこと(爆)

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
******************************************

ハウス食品公式スパイスのフェイスブックに、黒ビールカレーを掲載して頂きました。
黒ビールを使うことで、苦味が旨みになります。
スパイスを使うことで本格的なんですよ!砕いたナッツをかけて頂きます~

kbk6.jpg 

今、見たらそのフェイスブックのコメントで、どなたかが、インスタントの方が美味しそうですね!
って書いてある(笑)
それは・・・つまり、このカレーよりインスタントの普通のカレーが美味しいよ~
って言われてるのかな(;^-^)

そっかー仕方ないですね(;@@)
最近のインスタント美味しいですものね(。→‿◕。)☆
インスタントラーメンだってほんと、美味しいもんね( *´艸`)私もインスタント好きだよ♡
もっと努力して日々頑張ります!・・・とこちらでお返事書いておこう(;^-^)

ビールとか洋酒はあまり、飲めないのに、
ほんとお料理やお菓子に使うの大好きなんです。
ビールの苦みってほんと美味しさが増す気がします♪インスタントには負けるけど(笑)←まだ言ってるw



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=^ェ^=)

素揚げの野菜スティック。
ちょこんとお塩だけでってのもいいけれど、それじゃあ レシピになりませんよねε-(´∀`; )
コチュマヨと ピーナツバター醤油ガーリック。
美味しそう♡

えっ?
Facebookに そんなコト書いてる人いるんですか?
実は、インスタントじゃなくて インスタ(Instagram)とか!?

こんにちは

コチュマヨ 美味しそうですね
自分で作ると 辛さも 好みに出来て 良さそう
ゴボウの食感 想像したら 食べたくなります

フェイスブックに載ったのですね
凄い!
心無いコメントも 関心度の 高さだと 思って
さら~っと 流した方が いいですよ

No title

おはよ^^
野菜はす揚げしてるんだ!!
それは食べやすくっていいね^^
壺に入ってるのも可愛いわぁ♪
ディップどちらもおいしそう♪

そりゃあインスタントは美味しいよね^^
開発のプロがお金も時間も掛けて作ってるんだから!
比べられても困っちゃうよね^^;

No title

beerがぁ(●^o^●)
beerとおいしそうなあて…
素敵な画像ありがとうございますw
朝一から宴会したくなりましたっ(笑)
野菜スティックを一度素揚げっとは!
初めて〰!
食べやすくなるしディップの味もなじみそう〰!!!
次回またまた試してみますねんっ(*^^)v
いつもありがたい〰❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダイソーマルクさん、こんにちは^^

↑ ひさびさのこのフレーズ、使いました(爆)
でも今はセリアマルクやったな(笑)
えーっと、ディップってなんやったけ?
これもだいぶん前に聞きましたな(^^;
なんとなくわかります(⌒-⌒; )
あと、牛蒡・・・
これも一瞬悩みました(爆)
でもすぐ思い出しましたよ 「ごぼう」やんねwww

ピーナッツバター大好きです!
小学校の給食でもこれが出ると大喜びしてました^^

でもこういう食べ方だとお野菜苦手な人でも食べやすくていいですね
肉食の私が言うのもなんやけど(^◇^;)

お、またFBに載ったんですね
おめでとうございます^^
いろんなコメ入りますね
気にしない気にしない~
え? 「お前のコメが一番うっとしいんじゃ!」 てか?
んな事ゆわんとって~~~
だはははは~!(*^^)v

P・S 関西ちごても二度付けはよくないでしょ
    どはははは~!(*^^)v

No title

この壷、いい感じ~♪
ひとつひとつのスティック野菜が映えますね。
テーブルセット、悩んだ分だけ素敵に仕上がってますよ・*:.。.☆

スティック野菜をいろいろなディップにつけるのって
お酒を飲みながらにぴったりですよね。
ただ、大勢で食べる時は二度づけ禁止かな。(笑)


フェイスブックのコメント!
なんか書き間違ってるんじゃない?・・・って二度見しちゃいますね。
近頃のインスタントはおいしいけれども、
やっぱり手間暇かけたものは別物ですよ~。
気にせず、インスタントよりおいしいって言い切っちゃいましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルクさま

こんにちは。

ka・ren、スティック野菜大好き~♡
しかも、これ、ちょーかわえぇ~(*^_^*)
テーブルセットもステキ。
食べるのがもったいないです。

と、いいつつ、こんな可愛くって美味しそうで
ステキなセッティングされたら、絶対に残さず食べる!
絶対キレイにたいらげる!食いしん坊のka・renです。

こんばんは~♪

マルクさん、こんばんは~(^_^)

ちょっと……(゜o゜)
これまたビールが進むじゃないですか~(笑)
2種類のディップも抜群です~~♪
牛蒡のスティックが、とても新鮮です。
こういう風にして、食べたこと無いんです~~

食べ始めたら、止まらなくなりそうですね~

カレーに黒ビールを入れてもいいんですか~~
『苦味が旨みに……』そうなのか……

私だったら、ビールを鍋に入れようとするとき、
無意識のうちに、鍋ではなく口にビールを入れそう(笑)
(*^_^*)

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

お~!ビール好きにはたまらん画ですね~♪
壺に入ったスティック野菜が“ツボ”だわ(^^)
素揚げにしてるトコが良いなあ。
ディップとよく絡んで‥ビール党が好きなパターンよ~♡

二度つけ禁止!よくテレビで見ます(^^)

えー、テーブルセッティングに悩むなんて‥
マルクさんでもそんな時があるのね。
安心しちゃった~☆
和の雰囲気が出ててとっても素敵。

心ないメール。
気にしない!気にしない!

こばんは〜^^

お野菜のスティック美味しそうですね〜^^
もう、食欲の秋でもう、見てるだけで美味しそうで、色あいもいいですね〜♪
ビールまでも、美味しそう〜〜!

「インスタントの方が美味しそうですね」って、
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑ってしまいました。
かのぼんさんのコメントで2度笑ってしまいました。
かえるままはマルクさんレシピがどんなに美味しいか、わかってるからね〜^^
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

No title

前にうちでバーニャカウダ作って野菜スティック食べた^^
味うんぬんは抜きにして、子供は喜んでたよ^^
子供は少しでも自分で手を加えるのが楽しいんだろうね^^

>ディップと素揚げのお野菜・・・・ただそれだけなんです

いやいやいや、マルクさんが作るととても美味しそうに
見えるし、100均で買ったグッズが高級品に見えますよ!マジで!

その、インスタントのほうが美味しいそうと言ってる人は
インスタントしか知らないんじゃないかな?
それかインスタントマニアとか^^

オレは見た目でもマルクさんの料理のほうが圧勝だと思います^^
味もきっとマルクさんのほうが星3つだと思います^^

No title

こんばんわです。

そーですねー、インスタントも美味しくなりましたけどね~
手造りにはかなわないですよね~
実際に作ってみての感想ならなだそこにもありますけどね。
画像だけでよく言えますよね。

マルクさんて結構負けず嫌い?
なんとなくそう思えてきたよ(‘∀’o)
うちのうめ子さんのような性格なのかな~
おっとり、正直、負けず嫌い

こんばんは~~

なんかコメするの久しぶりに~~

スティックにしたら食べやすいですね?
ツボがかわいい~~
楽しく食べられそうです~~
オーパル型の器おもしろ~~い!!
長い器は使えますね?

No title

マルクさん
いつものごとく、すばらしい~~!

食材がいきます!!
ぼりぼり、食べたい!!笑

インスタントおいしものありますよね!!
わたしの味方!!笑

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~塩だけでも美味しいけど
それなら、載せられない?!(*゚m゚*)
でも、ほんと今も、ゲランドの塩を使ってるけど
美味しいよね^^

FBのあの後の、『あのコメ』の方がインパクトあったね(〃ω〃)
あちらでもコメントありがとうね♡
何だか記事のネタになってもらい良かったわw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

コチュマヨ美味しいですね(〃ω〃)
辛みも調整できるので、お好みで変えられますよね^0^
牛蒡って香りがほんと好きです♡

FBのコメ、思わず笑ってしまい
でも、そうなんだと受け止めました。
聞いて頂けてまた、
お言葉頂きありがとうございます!( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~素揚げだとやはり、コクが出るよね( *´◡`)❤
牛蒡の香り大好き♡
壺が笑えるでしょう(*゚m゚*)
何かのソース入れだろうね(。→‿◕。)☆和の感じがしたので
これに挿してしまったよ^^

インスタントプロが考えられてるものね!
ラーメンなんて真似できない美味しさだね。あのスープ(。→‿◕。)☆
ゆんさんもインスタント食べるのね?
イメージ無かった( *´艸`)

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふ~ビールが飲みたくなりますよねw
朝から宴会~いいですね( *´艸`)やろうやろう♪

野菜も茹でるだけより、やっぱ揚げたほうが
美味しいですよね(〃ω〃)
また、スティックだとつまみやすい~~♪♪♪
つい、手がでる棒の姿w

これにあの焼き鳥とかあればね(*゚m゚*)

Re: No title

v-22いつもありがとうございます。

少しお返事遅れます。ご訪問も遅れるかもしれません。
ただいまバタバタ中です(;^-^)
夜中に(;^0^)

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

ダイソーマルク久々ですね(*゚m゚*)
セリアが1番好きかな?でも毎回記事に書くときに、
セリアか?セリエか?どっち?って聞いています(;^-^)

あはは~牛蒡もそうだ。漢字で書くと一瞬迷う時もありますよね。
牛?うし??みたいな(爆)

ピーナッツバター給食で出たって夫も言うんですが
私は出てないかも?それとも覚えてない?
マーガリンが固くて、おかずの器の下で溶かして
塗ったのは覚えているのですがw

肉食はのかのぼんさん~でもベジタリアンなイメージですよ(。→‿◕。)☆
スリムだからかな。。。
肥えた方が肉食のイメージですよね。

FBコメ思わず、笑えましたが・・・・なんとその後に
さらに面白いことが!おいしそうって書いてくださってる方がいたので
FB見に行くと・・・驚きの内容が!
ここで書けないけどw気になりますよね~~
FBログインしてなくても見れるかな。
インパクトの強い内容でしたw

え?かのぼんさんのコメ?何個目のが?
4個目がですか?w
ふふ~とんでもないですよ。
お忙しいのにすみません。ありがとうございます!

PS関西以外もソース漬けるお店あるんですかね?
・・・って怒られますねw

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

この壺100均ですが可愛いですよね。
5年前なので今ではもう販売してないかも?
欲しい時に買わないと無くなりますよね。
新製品がどんどん出てきちゃうから。

和はいつもテーブルセット悩みます。
決まりとかるんでしょうが、わからず
きっとごはんとかも逆に置いてる場合もあると思います(;^-^)

スティックにするとお野菜ってついつい
つまみたくなりますよね(。→‿◕。)☆

大勢だと一人ずつでディップ用意して、二度づけ三度つけ~
したいですね(笑)

FBコメ笑えて来て・・・初め意味がわからず?
でもね~その後もっと楽しいことが^^

またお話しますwここで書けないw
インスタントが美味しいって方、思わず記事のネタにさせて
もらった(;^-^)
手をかけると、少し変わってはきますよね、
ONIKOさん優しいお言葉ありがとう♡

Re:

v-22鍵コメさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

その扉を閉めるのが怖いのは・・・
閉所恐怖症でもなく・・
お化けが怖いんです(;^-^)

戸を閉めると背中にいそうでしょ?もう怖くて怖くて
全開です!!
閉めて出来ない~友達が家にいても、出来ない(笑)

いつもありがとうございます!
凄く為になります~~( *´◡`)❤

Re:

v-22ka・renさんへ

ka・renさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

野菜をスティックにすると、ついつい
手が伸びますよね~~

テーブルセット大丈夫でした?
ありがとうございます( *´◡`)❤
和は毎回特に難しい~~(;^-^)

可愛くなってました?わ~い(〃ω〃)
悩んだかいがあります!!

え?食いしん坊のイメージないですよ~ka・renさんは^^
そしてビューティーな女優さんのような方だと
想像しています(*・・*)ポッ

Re:

v-22WILD BOOKERS さんへ

WILD BOOKERS さんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

うふふ~ビール通のWILD BOOKERSさん!
おつまみとして大丈夫ですか?
私~普段飲めないのですが、これは
ワインでなくビールな気がして?(。→‿◕。)☆
良かったです、そう言って頂けて♪^^

そうなんです~スティック野菜ってつまみやすく
手が止まらないw
そして揚げてると、美味しさが違いますよね(〃ω〃)
揚げ物は油ものですよね♪♪♪

カレーにそうそう黒ビール入れると
苦みがコクになるんですよ!
ビールの苦みがわかるのが、お料理に使う時なんです。

あはは~WILD BOOKERSさんはお口に入れちゃいますか?w
私も知らず知らずに、
お口にビールを入れる体質になりたいですw

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

野菜を挿すものにとても悩みました~
壺が出てきて(笑)
茹で野菜より、やっぱり油が入ると美味しいですよね^^

ビールにも油ものですよね~鉄則(〃ω〃)

2度つけ禁止って聞きますよね。
京都はあまりないのかな?そのトンカツ店??
私は実は入ったことないのです。
私もテレビで見たの( *´◡`)❤

テーブルセットいつも同じ感じになります~
特に和は難しい~

和になってます?良かったです(〃ω〃)

FBのコメ思わず、笑えたんですが
書いちゃったwありがとうはるさん♡

Re:

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

スティックにすると、食べやすく
ついつい手が伸びますよね(〃ω〃)
食欲の秋が来ちゃったね!!年中食欲の四季?だけど私はw
ビールに合うかな?と考えてみたよ。

ワインではないよね。何と無く雰囲気で?イメージですが^^

FBのコメそうなの~~笑えてしまって。でも
どういう意味だろう?とも思い。。。
かのぼんさんのコメでも笑えた?

かのぼんさんのコメは毎回笑えるね(笑)
声出して笑ってしまう~~ほんものの関西人だよねw

ありがとうかえるママさんのお言葉で心強い。
で、でさーその後、FBでおいしそうって書いてくださった方がいて
その方を見に行くと~~~書けないけど
驚きの内容が!?

気になるね。また見てみて~(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

yu-yaさんバーニャカウダまで
作られるの?すごい!キノコ鍋からバーニャカウダまで!!

お子様も喜ばれたんですね。バーニャカウダは大人の味なのかな。
私も1回しか食べてなくって~~
自分でも作ったことがないの(;^-^)

また記事で作り方書いてください~yu-ya スタイルで行きましょう~w

え~そう?i-184そう?i-184(最近このフレーズ気に入ってます。聖子さんがコンサートでよく言われるのw)
ただのディップとお野菜だけど、おいしそうに見えます?
ありがとうございます( *´◡`)❤

100均迄高級に?w
で、素顔が・・・(爆)昨日読んで嬉しいやら
申し訳ないやらwすみません~~

インスタント美味しいですものね。
マニア!そうかも?!そうに決まってるわw

やだ~圧勝ですか??
ありがとうございます。
褒めすぎです~。何も出ませんよ~w
☆3つ?何個まであるの☆の数?w

Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

インスタントほんとラーメンなんて
驚きのお味ですよね。
意外にインスタントラーメンの昼を食べてるわたくし(笑)
ズルズル~すすっていますw

実際作ってみての感想なら・・・って
そう言えば、直木賞とったあの芸人さんの本を読まずに
批判したあの方の話思い出しましたw

負けずきらい?初めて言われたかも?
新鮮です( *´◡`)❤(←嬉しそうw)
意外に?意外でない?平和主義のおうし座なので

男女間でもすぐ身を引き相手に譲ります。
昔も今もw今も?ww

うめ子さんと同じ性格なら嬉しいなぁ( *´◡`)❤
おっとり?意外にせかせかしちゃうかも。

そして今回は、何で書かれたのか?と言う
探偵でなくw警察の血で気になりましたw
ほらね~書いた仕事理解できてきたでしょw

Re:

v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

お野菜もスティックにしたら
つい手がでちゃいますね( *´◡`)❤

牛蒡も人参も大好きなんです~
人参も週5~6本食べちゃいますw
アスパラも好きだけどなかなかお高いので
買えない(;^-^)

お野菜お高くて驚きですよね。
チロちゃんみたいに食べたいな(〃ω〃)

今回壺にさしてみました^0^
オーバルの形は可愛いですよね。
イオンで3枚500円で、いろいろ買った時のものなんです^^

そうなんです~長い食器って重宝しますよね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

お野菜を素揚げにして、ディップ入れただけなんですが
楽しく挿してみましたw

牛蒡もぽりぽり食べれちゃいますね( *´◡`)❤

インスタントそうそう私のお昼は
だいたいインスタントラーメンすすっています(笑)
そして、〆にご飯を入れて食べます♪

No title

素揚げの野菜も、ディップソースで頂くとお洒落ですね♪
ごぼうが1番気になりますね~
風味が良さそうだし(*´ -`)

コチュマヨ、味を想像しただけで、超辛そうで興味津々です。
一味マヨの味好きなんで、絶対僕好みのソースのはず!!

テーブルセット、今日も素敵だと思いますよ~
色彩、明暗のバランスがとてもGood(o^-')b

フェイスブックでのコメント、適当に受け流してくださいね。
ネットには変な人も多いんで。

僕なんか、誹謗中傷のメールが来た事もありますよ^^;
好き放題書かれてました(笑)

Re: No title

v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

揚げたらやっぱり美味しいですよね(。→‿◕。)☆
牛蒡~~私も大すきなんですよ♡
風味なんであんないいのでしょうね♪^^

コチュマヨの辛み美味しいですね。
そしてチリパウダーを入れればいっきに
異国の風味プラスになったぁ( *´艸`)

テーブルセットめちゃ今回は特に悩みました。
和って難しい~
そう言ってくださりありがとうございます!!

FBのコメ思わず笑ってしまったけど、
何で書かれたのかな?とか思ってしまいましたw

え~まさぼ~さんそんなメールがくるの?
好き放題書く人って名前かけない人ですよね。

リアルでは弱いのに、顏が見えないと強く嫌な事を書く。
ほんと卑劣ですよね。
まさぼ~さんがどんな気持ちになるか考えられないのかしら?
わかってって書いていたら1番たちが悪いですよね。

いろいろな方がいますものね。
御心強いお言葉頂いてありがとうまさぼ~さん(。→‿◕。)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

野菜スティックってほんと、ついつい手が伸びちゃいますね!
鍵コメさんのお家は、たくさん
手がでてきそうです(〃ω〃)

ピーナッツバターを合わせて作ってみたかったので
味見しながらできれば同量が覚えやすいと思い^0^

私も初めてなんですよ^^
そうそうパンにいつもは塗り塗り~です♪
いえいえ~勉強になってないと思います~~

お遊びレシピにお付き合いくださり
ありがとうございます!!

いいえとんでもないですよ。
お忙しいのにお越しくださり申し訳ないですよ。
いつもありがとうございます( *´◡`)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

ふふ~1日見てると言うか?耳で聞いています^^
踊りはその曲だけ見て、後は耳です。
今も聴いています(笑)

で、スマホアプリで用事しながら流して
外のお買い物のときはイヤホンで聞いて(笑)
0か100なので、今100!(*゚m゚*)

そうですね。凄く心配ですね・・・
でも頼りないんですよ~~ほんと恥ずかしいくらいです。
え?鍵さんの思い出どんなんやろう?

また記事にされるかな(*゚m゚*)
遅くなってほんとごめんなさいね。
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク