チョリソー風チキンソテーでサラダ巻き&癌検診

チキンソテーチョリソー風

 cho8.png 

今回は大好きなチキン
シンプルなチキンソテーなんですが、そのままステーキとしても食べれます。
(当然だぁw)
牛肉とか豚肉とかでもよくする食べ方が、お野菜を添えて、レタスで巻いて食べるんです。
あの中に白いご飯も巻くときもあります(笑)
今回はやめておきました・・・・あの中から白い米粒が見えたら・・・ん?ってなるっしょ?(;^0^)

シンプルなんですが、お味は辛いんですよ~~
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた、こちらの、
絡めるだけで出来るチョリソー風ソーセージ味を最後のチキンに絡めました。

これ便利!先に書いちゃうけど、次回はこれで、普通にチョリソーソーセージにしちゃいます(笑)

GABAN.jpg 

材料1人~2人分
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チョリソーソーセージ風・・・・・・・・・・・・1袋(2袋入りです)
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
①チキンは裏目に格子状に切り目を入れます。(火の通りを早くするためと、均一の厚さにするため)
分厚いところは少し広げてくださいね。
②塩・ブラックペパーを刷り込み、10分ほど置いてオリーブオイルでこんがり焼きます。
③火が通れば、チョリソーソーセージ風をお酒で溶き、②に絡めます。
両面絡めて焼き上げます。

ch2_20150925191121f8f.jpg ch1_20150925191122779.jpg

後はレタスなどと(私はいつもの大好きな地元ローズレタス!)
パプリカ・もやし・キュウリを適宜カットして添えます。もやしはチンして火入れしています。

トマトは家にあったので置きました。

cho2_20150925191126399.jpg 

レタスの上にお野菜を乗せます~本当はもっと山盛り~♪
私はここで白いご飯ものせることもあります(笑)レタス巻きお肉ご飯も美味しい~♪

cho6.jpg 

その上に、チキンを乗せます。ああぁ~~(〃ω〃)のプルプルたまりません!
ここにマヨを絞り巻きます~
cho7.jpg 

チョリソー風の辛いチキンとお野菜とマヨネーズが合わさり
シャキシャキレタスが、それはそれはお口いっぱいひろがり、心まで満たしてくれます!
空洞の心?の中だって、食べている時は満杯(笑)

cho4.jpg 
今回のテーブルセットはセリア100均ランチョマット。マヨネーズを入れた蓋付きも前回の雑貨で出てきた
セリア100均。グレー大皿スリーコインズ300均。キューブ手前のお皿イオン170円です^^

cho5.jpg 

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 ***************************************

川島なお美さん亡くなられてびっくりしました。
テレビでもたくさん報道されてましたね。特別大ファンだったわけではないけど
訃報を聞いて、夜中涙が止まりませんでした。朝もニュースを見ては、また泣けてきた。
最後まで女優さんを貫き通されたお姿。

舞台に立つのなんて、普通の体でも体力がいるのに、あの細さと病魔の中。
またご夫婦愛も素晴らしかったですね。大ファンになってしまった。

北斗晶さんも頑張られてますものね。

偶然というのか、私は9月初めに乳癌と子宮頸癌の検診を受けてきました。
乳癌検診は昨年7月に脇にしこりが出来、手術した話をブログに書きましたが。
(手術ってたいそうですよ。簡単なものなので、10分程度で終わるもの!)

しこりをとったのに、同じ場所にまた、できたのです。
(ただ、私のは汗が詰まって出来るせつ?とか言われるものです。)

乳癌検診はなので、1年ぶり。子宮癌検診は3年ぶりに受けました。
女性の方ならわかると思いますが、行くまでがやっぱり、億劫ですよね。

痛いし・・・恥ずかしいし・・・(;@@)
それも自分より少し若い男性医師なんてめちゃ嫌ですよね(;--)

だけど、やっぱり検診は受けておかないとダメです。
本当に周りでなった方が多いのです。30代前半とかでも多いですよ!!

行かれてない方は是非、行かれることをお勧めします。
川島なお美さんのご冥福をお祈り申し上げます。

****************************************

旅ブロネットの駅のかのぼん さんが、
恒例で好評の『スーパームーンで心ひとつに企画
を今回も開催されますよ^^

雨が降っても、綺麗に撮影できなくってもいいんです。

全国の皆様と 同じ時間、空を見上げましょうって事なんです^^
一番地球に接近するのが、9月28日の午前11時頃のようですが

それでは見えませんので前日、中秋の名月でもある
9月27日の午後8時に見上げましょう~そして写真をエントリーしましょう♪
かのぼんさんのサイトは~
私もお月さまの写真は特に下手だけど参加します(。→‿◕。)☆