<
>

チョリソー風チキンソテーでサラダ巻き&癌検診

チキンソテーチョリソー風

 cho8.png 

今回は大好きなチキン
シンプルなチキンソテーなんですが、そのままステーキとしても食べれます。
(当然だぁw)
牛肉とか豚肉とかでもよくする食べ方が、お野菜を添えて、レタスで巻いて食べるんです。
あの中に白いご飯も巻くときもあります(笑)
今回はやめておきました・・・・あの中から白い米粒が見えたら・・・ん?ってなるっしょ?(;^0^)

シンプルなんですが、お味は辛いんですよ~~
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた、こちらの、
絡めるだけで出来るチョリソー風ソーセージ味を最後のチキンに絡めました。

これ便利!先に書いちゃうけど、次回はこれで、普通にチョリソーソーセージにしちゃいます(笑)

GABAN.jpg 

材料1人~2人分
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チョリソーソーセージ風・・・・・・・・・・・・1袋(2袋入りです)
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
①チキンは裏目に格子状に切り目を入れます。(火の通りを早くするためと、均一の厚さにするため)
分厚いところは少し広げてくださいね。
②塩・ブラックペパーを刷り込み、10分ほど置いてオリーブオイルでこんがり焼きます。
③火が通れば、チョリソーソーセージ風をお酒で溶き、②に絡めます。
両面絡めて焼き上げます。

ch2_20150925191121f8f.jpg ch1_20150925191122779.jpg

後はレタスなどと(私はいつもの大好きな地元ローズレタス!)
パプリカ・もやし・キュウリを適宜カットして添えます。もやしはチンして火入れしています。

トマトは家にあったので置きました。

cho2_20150925191126399.jpg 

レタスの上にお野菜を乗せます~本当はもっと山盛り~♪
私はここで白いご飯ものせることもあります(笑)レタス巻きお肉ご飯も美味しい~♪

cho6.jpg 

その上に、チキンを乗せます。ああぁ~~(〃ω〃)のプルプルたまりません!
ここにマヨを絞り巻きます~
cho7.jpg 

チョリソー風の辛いチキンとお野菜とマヨネーズが合わさり
シャキシャキレタスが、それはそれはお口いっぱいひろがり、心まで満たしてくれます!
空洞の心?の中だって、食べている時は満杯(笑)

cho4.jpg 
今回のテーブルセットはセリア100均ランチョマット。マヨネーズを入れた蓋付きも前回の雑貨で出てきた
セリア100均。グレー大皿スリーコインズ300均。キューブ手前のお皿イオン170円です^^

cho5.jpg 

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 ***************************************

川島なお美さん亡くなられてびっくりしました。
テレビでもたくさん報道されてましたね。特別大ファンだったわけではないけど
訃報を聞いて、夜中涙が止まりませんでした。朝もニュースを見ては、また泣けてきた。
最後まで女優さんを貫き通されたお姿。

舞台に立つのなんて、普通の体でも体力がいるのに、あの細さと病魔の中。
またご夫婦愛も素晴らしかったですね。大ファンになってしまった。

北斗晶さんも頑張られてますものね。

偶然というのか、私は9月初めに乳癌と子宮頸癌の検診を受けてきました。
乳癌検診は昨年7月に脇にしこりが出来、手術した話をブログに書きましたが。
(手術ってたいそうですよ。簡単なものなので、10分程度で終わるもの!)

しこりをとったのに、同じ場所にまた、できたのです。
(ただ、私のは汗が詰まって出来るせつ?とか言われるものです。)

乳癌検診はなので、1年ぶり。子宮癌検診は3年ぶりに受けました。
女性の方ならわかると思いますが、行くまでがやっぱり、億劫ですよね。

痛いし・・・恥ずかしいし・・・(;@@)
それも自分より少し若い男性医師なんてめちゃ嫌ですよね(;--)

だけど、やっぱり検診は受けておかないとダメです。
本当に周りでなった方が多いのです。30代前半とかでも多いですよ!!

行かれてない方は是非、行かれることをお勧めします。
川島なお美さんのご冥福をお祈り申し上げます。

****************************************

旅ブロネットの駅のかのぼん さんが、
恒例で好評の『スーパームーンで心ひとつに企画
を今回も開催されますよ^^

雨が降っても、綺麗に撮影できなくってもいいんです。

全国の皆様と 同じ時間、空を見上げましょうって事なんです^^
一番地球に接近するのが、9月28日の午前11時頃のようですが

それでは見えませんので前日、中秋の名月でもある
9月27日の午後8時に見上げましょう~そして写真をエントリーしましょう♪
かのぼんさんのサイトは~
私もお月さまの写真は特に下手だけど参加します(。→‿◕。)☆




コメントの投稿

Secret

No title

雨降って、地固まる。。
月桂樹乾かない。
(笑)(^_^)v

No title

こんばんは^^
チキンでチョリソー風!?
すっごくかんたんにできちゃうのね^^
便利なものがあるんだ!
いいね^^
がん検診、今年はまだ受けてないわぁ。。。
10月に予定してたんだけど混んじゃうかなぁ。。。

No title

こんばんは(=^ェ^=)

鶏肉LOVE同盟?
チョリソー風味のピリ辛チキンと お野菜。
美味しそうですね(≧∇≦)
マヨ 要る要る〜♪♪♪

そうそう。
川島なお美さん、亡くなられましたね。
先日、テレビに映っていたのを見て 心配していましたが、あの時点で もういっぱいいっぱいのとこまできてたんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

No title

マルクさん
わたしは川島なおみさんのことをよく知りませんが、
今回日本にきて、痩せたお姿をみて、この方の気合の強さと
人間の寿命への弱さを見ていました。

ご冥福をお祈りいたします

カリッと

チキンソティー皮をカリッと焼くのいいですよね。
最近、フライパンで、肉焼くってやってないなぁ・・・。
ついつい、ホイルにくるんで、オーブントースターにいれてしまう。
横着いけませんね。

検診ねぇ・・・。
行かないとかなぁ・・・。

No title

マルクさんこんにちは~~

チキン私も大好きになりました。
子供の頃は鶏大好きで学校から帰るといつも抱っこしていましたーー
そのおかげと言うかチキンは食べられなかったのですーー
レタスで巻いて食べるのもいいですね?

私の母も子宮頸がんで放射線治療を受けました。
その放射線が無茶苦茶多すぎたように思っています。
幹部がただれて大腸に癒着していたようです。
よく辛抱していたと思います・・・

かのぼんさんの観月会沢山エントリーがあるといいですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

マキマキして食べるのって 好きです
お肉も 野菜も たっぷり とれて いいですよね^^

川島なお美さんも 北斗昌さんも
身をもって いろんなことを 私たちに 教えてくれましたね
けど・・・
やっぱ 癌検診って 怖いなぁ・・・^^;

No title

こんにちは♪

今日は残ってる鶏ももを消化しなくては・・・・・
って思ったら丁度いい具合に桃咲マルクさんのチョリソー風チキンソテーで決まり!
そう思ってスーパーでチョリソーソーセージ風のスパイスを探したのだけれど見つからず
2件のスーパで探したのですが無くて諦めました。
関西での入荷はもう少し後なのでしょうね
今度見つけたら買って作ってみたいと思います。

川島なお美さんが亡くなられたのはビックリしました。
今は、とにかく検診で早期発見しか手がないのでしょうね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空洞の心のマルクさん、こんばんは^^

チョリソーってケンシロウが言いそうな感じしません?
なんかね、昔っから変なネーミングやなって思ってる真の北斗神拳伝承者かのぼんです(爆)

これ、絶対ビールに合うわ
ビールに持って来いですよ
え? お前何でもビールに合うやろ! てか?
そのとおり。 ←児玉清風に(爆)

トマトは家になかったとしても絶対買いに行ってるでしょw
Nイオンにwww

癌ってほんま恐いですね
怖いけど治る病気です
だから検診は大切ですよ
行くのは嫌でしょうけどね
何でも命あって出来ることですもんね。

P・S スーパームーン企画の援護射撃、ありがとさんですヽ(^0^)ノ

こんばんは〜^^

マルクさんも忙しそうね。
これは、また違うチキンの味になりそうですね。
食べてみたいな〜どんな風になるのかな?
お野菜もたっぷりで、豪華な晩御飯になりますねー。
チキン大好きなので本当に美味しそう。
そうそう。皮が大好きなの。💕ジュルッときます。

川島なお美さん、ショックだったね。
びっくりした。
かえるままは、乳がん検診って一度もしたことないの。
しなきゃダメってよく言われるんだけど.....
子宮がん検診は、子供産む時だけだなー。
そうそう、多いよね。

あー!中秋の名月は明日だね!
時間がたつのが、すごく早いー。

No title

こんばんわです。
川島さんは亡くなられましたが、北斗晶さんも乳癌とか。
ええ~、あの人が~なんて多いですよね。
男であっても他人事ではないですよ。

ところでこの間パンケーキの記事で「お菓子ミックス」とかいう粉を使ってましたよね。
探しましたが売ってません^_^;
普通に売ってるものなんですよね?
通常のパンケーキミックスでも代用できますか?

スーパームーンこちらも曇りの予報。
でもきっとその時間だけ晴れてくれるでしょう。

No title

簡単にチョリソー風に味付け出来るんですね~。
辛いの好きだから、うれしいかも。
パリッパリの皮がおいしそう♪

癌検診、周りから行った方がいいよ~と言われるけど
癌検診に限らず病院にはなかなか行くまでに時間が掛かってしまいます。
今も指が痛くて、病院に行ってレントゲンだけでも取っておいでと
周りから言われてるけど踏ん切りがつかない~。

Re: No title

v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですよね。
雨が降っても、そのうち晴れて
地面もあんなに、不安定だったのに

あれ?って踏みつけても脚が食いこまないほど
固まるものですものね!

月桂樹~生~ウエッティハーブって事でいきましょ!(。→‿◕。)☆

No title

レシピブログではお世話になっておりますm(__)m

美味しそうなチキンですね。私は鶏肉が大好きな酉年生まれです(笑)
私は辛いのが得意ではないのですが、マヨネーズとたっぷりのお野菜ががあれば美味しくいただけそうです(●′艸'●) ~♡


そして、私、恥ずかしながら乳がん検診行ったことないんです(>_<)

私は北斗さんの大FANで同じアメブロを使っていることから、読者登録させていただいていました。
数日前、髪の毛をバッサリ切られていて、とてもお似合いですよ、とコメントしたばかりでした。
本当にびっくりとショックで、涙が止まりませんでした。

それと同時に、川島まお美さんの訃報。
私も特別FANではなかったのですが、ご結婚されてからの夫婦愛にとても惹かれるものがありました。
旦那様の鎧塚さん、憔悴しきっていらっしゃること。
わが夫婦も結婚6年と浅いため、他人事とは思えません。
もし、オットが逝ってしまったら・・・。

私も乳がん検診受けようと思いました。

レシピブログの内容と違ったコメント、しかも長々と失礼しましたm(__)m

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チョリソーって美味しいね(。→‿◕。)☆
ビールに合うよねw
そうそう絡めるだけなので、簡単!!

お肉と巻いてお野菜を食べると美味しいね^0^
楽しく食べれるしね♪

ガン検診1年に1回は受けたほうがいいのだろうね。
今回のお二人の事で、検診うけに行く方も
増えたと思うよね。

私も夏休みに申し込んで9月に受けられたよ。
なかなか行くのが億劫だからね。行こう!行きましょう!

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

鳥肉ラブ同盟会員ナンバー1とナンバー2の私たちw

チョリソーのお粉面白いわ!
いつもスパイスの瓶ばかりモニターしちゃうんで
今回この便利なものを使ってレポしてみたよ♪

マヨ~~いるよね(〃ω〃)

川島なお美さんあまり暗い記事は書かないように
してるんだけど、あまりにショックで・・・

先日のテレビでのやせ方で誰もがもう
末期かなと思ったよね・・
でもあれからすぐの訃報で、もう泣けたよ~~

旦那さんも今は忙しいだろうけど、後でドッときてしまうから
何とか周りがサポートしてあげて欲しいね。
私が言えるようなコトでないけどね。

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

川島なお美さんそうですね。
amiさん海外にお住みだから、ご存じないのは仕方ないと思います^^
丁度日本で報道がされてますものね。

あの最後の芸能界で今のありのままの
ご自分の姿を最後にお見せになられたのでしょうね。

尋常でないやせ方でしたね。
そして努力型で頑張り屋さん。
ほんと素晴らしい方でした。後でいろいろ聞いてですが。

寿命だけはみな平等に訪れてしまう。
長さと濃さは人それぞれ違うけど、
その日まで、この方みたいに立派に生きられるのだろうか?と
深く考えさせられました。

ありがとうございますamiさん!

Re:

v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チキンの皮が好きで美味しいですよね♡
カリジューシーってたまりませんね^-^

オーブントースターで焼かれるのですね!
便利で早いしいいかも!!

検診ね・・・
ひろちんも行ってくださいね!!
そのうち・・って1番ダメですからね(;^-^)

Re: No title

v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ようちゃんさん子供の頃はニワトリを飼われてたのですね?
あ・・・わかります。
お家にいて可愛がっていたら、食べれないですよね!!
お子様の勉強の中で鶏を育てて、可愛がり
最後食べるって言うのを先日もテレビでされていて、

命を学ばれてたけど、やっぱりなかなか食べれないですよね。

今回は市販の鶏さんで^^
お野菜をたくさん巻いて食べるとおなかも満足しちゃいます♪

お母様が子宮頸がんだったんですか。
放射線治療も量とかいろいろありますものね。
大腸が癒着なんて。。痛そう。

ほんとお母様、辛抱強くされてたんですね。
家族が、周りも見守るのが辛いですね。

ご近所様でも32歳でもう末期の方がいて、お子様2人いるのに。
ほんと切ないです。

かのぼんさんのお月さま~今年もようちゃんさん~一緒に参加しましょうね^^

Re:

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

うふふ今回もビールにいけますでしょ(。→‿◕。)☆
泡をぶぶ~と飲みたいです♪
チョリソーにマヨってたまらないですね(〃ω〃)
私もですよん♪

鶏の皮が美味しいでしょ?なのに夫は皮はすべて外します(;^-^)
ササミで十分みたいです(笑)
おお~焼き鳥も皮を召し上がられるの!

あー焼き鳥屋さんなんて独身以来行ってないわ~
あの香りを髪に服にまとい眠りたいです(笑)

検診そうですね、仕事始めの20歳くらいとでは
結果は変わってきますよね。
いろいろギリギリの線で踏みとどまるのわかります。
会社で受けられるといいのですが、主婦はなかなか
なく、と思うと億劫になります(;^-^)ダメですね。

*ふふ~揚げ物=油
もう笑うでしょ。自分でも読んで、あちゃ~~アホやな私。って(笑)
抜けっぱなしですが、これからもよろしくです( *´艸`)

Re:

v-22kotoneさんへ

kootneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

何でも巻いて食べるのって楽しいですよね。
そのまま、お肉、お野菜を食べるより
同じものが、口に入るのに
何でかな?

巻き巻き楽しいですね(〃ω〃)

川島なお美さん、突然過ぎて驚きましたね。
北斗晶さんも、その前の黒木アナウンサーも
癌が多く耳にして、これで少しでも検診に行くお若い方が
増えるといいですよね。

検診なかなか、あの恰好って苦痛で嫌になりますよね(;@@)
何とか他の方法で出来ないものかと?
よく考えます(;^-^)

Re: No title

v-22メタさんへ

メタさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わーすみません!!
このチョリソーの買いに行かれたの?
まだ販売してないのかしら?
スパイス大使なので、頂いたのを使ってるんですが
どうなんでしょうね?
関西はまだなのかな??

2軒も行かれたの、ほんと申し訳ないです(;^-^)
ハウスさんの小袋のシリーズほんときちんと味がして
全部良かったです^^

100均においてる時もありますよね。
定価しらないのですが(;^0^)

川島なお美さん、ほんと驚きましたね。
あの皆さんが驚かれた痩せすぎたお姿から
すぐでしたものね。こんな早いとはまさか思わなかった。

今回の事で多くの方が検診に行く決心がつかれたなら
良いですよね。
お綺麗でリッパな方でしたね!!

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

ご無沙汰しております!^^
チキンソテーって美味しいですね^^
今回は簡単なソテーにこれを絡めただけ!
ご家庭の味付けでいいので、最後がチョリソー味(〃ω〃)

皮がところ私大好きなんです♡
うちの子は辛いのが好きなので、大丈夫でした( *´艸`)

昨年検診うけられたのですね?
産科は何であんな姿で受けなきゃて思いますよね(;@@)
だから、行かない方多いと思う。
もう少し工夫して楽に受けれたらいいのにね。

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

空洞マルクです(笑)
あはは~チョリソーってケンシロウが??

お前はすでにしんでいる~ってアレですか?
あちゃあちゃ~~とか言ってやっつけるんだっけかな??
チョリソー~チョイス~ドリフのイメージでもありますよね?w

北斗神拳伝承者だったんですね!私生まれてたかなw

ビールに合うでしょ?
今回のテーマはバルなので、おつまみを作ってます。
が、今回はそのままならステーキになるので
サラダ巻きにしました♪
プっ(*゚m゚*)なんでもビールと食べちゃう。すごくわかる。
で、その通りでしょ?w

ミニトマ~御弁当に買いたてだったんです、
実はNイオン~は自転車で行けないこともないけど
遠いので、あまりいけないのですよ。車でになってしまう。
近くのスーパーで立ちこぎです(笑)

いくら医学が発達してもなかなか癌ってまだまだ
100%生存できるわけでないので、是非検診を受けないとダメですね。
つい、後回し、そのうち、自分だけはならない。
そんな事を思いがちですからね。

スーパームーンあっ今日ですね。カメラ構えて待ちます!!
お月さま遠いので上手く撮れない。けどそれでも参加します( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

このチョリソー風のスパイス‥
早速、ウインナと合わせてみたの。
結構、鮮やかにから~い!
たっぷりのお野菜やお肉にあわせると
それぞれのお味がまじり合って美味しそう。

命の重み、生き方の有りよう、
考えさせられることが多い一週間でしたね。

運命っていうのもあるんだろうけど‥
力の限り、自分らしい生き方をしたいな。

晴れたり曇ったり‥お月見‥微妙~!

Re:

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね。

普通のソテーにチョリソー味でアクセント(。→‿◕。)☆
辛いのでうちは好きな味だった~~
レタスで巻いて食べるとおなかも満足^^
もやしがお安いので、よく使うの(〃ω〃)

皮が美味しいですよね!!
プルン~ってして、全部皮でもいいくらいだわ♡

川島なお美さん驚いたね、
きっともう末期かなとみな思っていただろうけど
あんな早くに・・・・頑張られてほんと素晴らしい方だと
涙が止まらなかった。

かえるママさん乳がん検診受けたことないのね?
お胸をサンドされるから、痛いのよ゚゚・(×_×)・゚゚・。
先生が、1枚撮るたびに、失礼します。ってかけられた
バスタオルをめくるのが、何だか恥ずかしいし
それなら、初めから全部出てる方が?マシみたいな(;^-^)

子宮がんもお子様産んだ時以来?
そうなんだね。
私も子宮がん検診はあまり行く機会がないのだけど
近所の方が、32歳でもう末期・・・
お子様小さいから思わず受けに行ったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

子どものクラスのママさんとか結構なってるの。
行く方がいいよね。できればね。

あ~今夜だねお月様(〃ω〃)
忘れないか心配だわ(笑)
お月さま遠いからなかなかうまく撮れない、
近くでも撮れないけど(;^-^)

Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

川島さんほんとあっと言うまで驚きましたね。
強い方でしたね。女優として素晴らしい方でしたね。
お綺麗で気品高くね。
北斗晶さんも、まさかあの仲良し家族に?と思うほど
次から次へと、癌告知。

そうですね、
男性でも他の場所の癌もありますし心配はしてしまいますよね。
いつ誰もがかかる可能性があるものね。

お菓子ミックス探してくださったの?すみません~
あれね、小麦粉を使わないアレルギーの方のための
お粉なんです。
なのでネット販売か?もしくは関東ならおいてるお店あるのかな?

お菓子ミックスはどうかわからないのですが
まるちミックスなど水の量が変わってくるので
通常ので出来るかわからないです~~
ごめんなさいね。
また、調べてみますね。ほんとすみません。

スーパームーン今夜ですね。
今、窓から綺麗な丸いお月さまが見えます。
念のため1枚撮りました(;^-^)

okokkeitarouさんも参加されますでしょ?
カメラの腕もおありだから(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

簡単にチョリソーの味になるんです!!
今夜普通にソーセージにするのを
アップ予定ですが、まだ何も出来ていない(;^-^)
記事後で頑張って書きます(。→‿◕。)☆

チキンの皮美味しいですね!!
オール皮でもいいくらい私は好きなんです♡

ガン検診なかなか行かないですよね。
症状がないと、億劫になるけど、症状があってからでは
遅いですものね。

指が痛いの?レントゲンもなかなかそのうち・・もう少しで
治るかな?と思いいけないですね。
私も足の裏が酷く痛く、歩くのが苦痛で・・・
痛みが、普通でなくなんか?神経が痛いと言うか?
でもしばらく様子見てしまいますよね(;^-^)



Re: No title

v-22いっこ@白柳徹子さんへ

いっこ@白柳徹子さんこんばんは!
いつもレシピブログではありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

酉年なんですか?
私は言えないですが(笑)
マヨネーズって何でも合いますよね^^お野菜もたくさん頂けて楽しめますね^^

乳癌検診行かれた事ないのですね。
私もなかなかなんですが、結構病院好きで(;^-^)
すぐ行く方なんですよ。

北斗晶さんアメブロですものね。芸能人の方多いですね^^
アメブロの方同士読者登録とかあるのですね!!
なかなか私はFC2をしてると、
FC2の方しか訪問し合わなくなってしまいアメブロ知らないのですよ。

凄く素敵なご家族ですよね!!
北斗さんも旦那さんもほんとお似合い。ラブラブですね^^
胸をとるって女性なら耐えられないですよね。
でも命に代えられないから、決断されましたね。

川島さんもほんとあっと言うまで驚きましたね。
最後のお姿、お見事でしたね。女優魂みました!!
そうなんです。旦那さんの鎧塚さんいまが辛いけど、

またふと落ち着いたころに、耐えられない悲しみに襲われるから
周りの方がサポートしてあげてほしいですね。

まだご結婚6年なんですね!!
そうですね、家族が先に・・と思うと残されたほうが
嫌ですよね。

いえいえどんな内容でもお言葉頂けてありがたいですよ!!
料理は私はおまけで?メインはお喋りブログなので(笑)

ありがとうございます!

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさいね。

チョリソーでチキンっておいしそうですよね(*゚m゚*)
私も辛いのもチキンも好きなんです♡

皮がヤバいでしょ(〃ω〃)

川島なお美さんあまりに突然で驚きましたね。
最後のマスコミの前でのお姿でかなり衝撃を受け、
そんな長くないと思ってしまったけどまさか
ここまで早いとは・・・

最後まで立派な方でしたね!!

あ~大丈夫ですか?良かったです!!
今度は私もヤバいですよ~~(;@@)
ほんと、季節の変わり目でいろいろありますよね。

そうなんです。
いろいろありがとうございます!
お心強いお言葉胸に染みます。
考えず忘れることが1番ですよね。

心が軽くなります(。→‿◕。)☆
ほんとありがとうございます!!

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

私も先にソーセージに絡めたんです。
そうそう結構辛いですよね!!
今夜ソーセージの記事になります。
記事の順番が逆になったけどw

お肉を焼くと、いつもこうして食べるです。
お肉少しでもお野菜で満足してしまう(*・・*)ポッ
もやしはお安いので、我が家では必需品。

普段何気に生きてるってわけではなくても
これだけ、亡くなる方や告知を耳にすると
やっぱりきちんと検診は受けないとダメですね。

ついつい主婦は特に後回しになりますよね。
私もそう思います。
運命って絶対ありますよね。決して避けられない・・・
決まっているのではないかと思います。

お月さま今夜は綺麗に見えました^^
ただカメラがダメ。(←カメラのせいにする私w)

No title

がん検診はきちんと受けた方がいいですね。

川島なお美さん、私も好きでした。くせがあって自己主張があってすてきな女性でしたよね。

チキン美味しそうです。
お野菜たくさん採れていいね。

Re: No title

v-22catsfamilyさん

catsfamilyさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

ガン検診はそうですね。
なかなか億劫に感じるけど
今回の事とかで、多くの方が
行かれる事と思います。

川島なお美さん亡くなられてから
改めて素敵な女性だったと感じました。

お綺麗で気品高く賢い。
頑張り屋さん。女優として最後まで頑張られた。
無念だったと思います。旦那さまの事もね。

チキン大好きでつい使ってしまいます^^
お野菜たくさん頂きたいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます。

やっぱコメントが多いと送れないとか
あるんですかね?
全体のファイルの大きさが決まってるのかも?

お手数おかけいたしました~~
まさか数字が逆だなんて(;^-^)
誰にも気づかれてないとは思いますがw
3回目は遅れて良かったです!!
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク