コストコ和風たまねぎドレッシングを使い~タラの和風イタリアントマトソース

和風イタリアントマトソース

tt04.jpg


コストコの便利な調味料で簡単に作れる夕飯の日です♪

以前サンキューさん に載せて頂いたものと同じレシピになります!
でも、プロのスタイリングさんとカメラマンさんに撮って頂いたので
ブログには載せれないのでレシピとしても無かったのですが、

ブログ用にレシピ公開とともに、再度作りました。
新たに簡単なものも、考えてみました。

ほんと、便利ですよ!
今回2種類の調味料を使いました。

コストコの和風たまねぎドレッシング(558円)

cos9_201509071713373e9.jpg 

それと印度の味(2個入り939円カレーペースト。プロの味になるカレーペースト。

cos8_20150907171335ad7.jpg 

レシピってほどもないのですが・・・

タラにかけるソースに和風たまねぎドレッシングを使いました。

材料1~2人分
タラ・・・・・・・・120g
★玉ねぎドレ・・・・・大匙2
★トマト・・・・・・・30g
★青シソ・・・・・・・2枚
片栗粉・塩・油・・・・・適宜

作り方
①タラに軽く塩をふり酒を大さじかけしばらく置く。
出た水分をよくふき取り片栗粉なを両面につけ。油で両面焼く。
②★を合わせて和イタリアンドレッシングを作る。
トマトを5ミリ角にカット、青シソを細切りにして玉ねぎのドレッシングに入れる。
③焼いた魚の上に②をかける。

tt1_20151005172031177.jpg tt3_20151005172033aea.jpg  

玉ねぎのドレッシングを使ったので美味しいに決まってますよね(笑)
生のトマトと青シソを使い香りとフレッシュさを出しました。

tt07.jpg 

そして今回新たに、考えたものは、長芋を焼いて仕上げにこの和風たまねぎドレッシングをかけ、
上から鰹節、一味をかけるだけ。
長芋の焼いたのってホクホクして美味しいですよね。

玉ねぎドレッシングで味が決まるので、便利です。簡単(笑)

tto8.jpg 

こちらは、印度の味を使ったものです。
これは以前厚揚げで作ったサラダのアレンジとして、印度の味を使いました。

材料4人分
厚揚げ・・・・・2枚
キャベツ・・・・・8分の1個(150g)
人参・・・・・・・半分
ソーセージ・・・・・4本
★マヨネーズ・・・・・大さじ4
★すし酢・・・・・・・大さじ2
★カレーペースト・・・小さじ2
★塩・砂糖・・・・・・・ひとつまみ
ブラックペパー・・・・適宜

作り方
①厚揚げは3ミリにカットし、お湯で茹で油抜きをする。
②人参とキャベツを適宜にカットしソーセージは薄切りにカットする。
お湯の中に人参を入れしばらくしてソーセージを入れキャベツを入れ火を通す。
③ボールによく水気を切った①とよく水気を絞った②を入れる。
④★を合わせ②にかける。必ず塩・砂糖をひとつまみ入れて味を調整する。
仕上げにブラックペパーをかける。


tt06.jpg 

今回のテーブルコーディはセリア100均のランチョマット。
ダイソー黒の花の形の小鉢。厚揚げサラダの器は東寺さんの手作り市で買った500円。

メインのお皿は今回はイッタラ黒です。ご飯の器はあのスリーコインズのお気に入りの色つきカフェボールに入れました。
モノトーンなのでご飯にも合いますよね。

tt05.jpg

調味料を使ってと言うテーマだったので自分なりに、無い頭をフル回転して
一生懸命考えたものなので、思い出のレシピです(笑)和のこんな夕飯もいいものです。

ん・・・うちには、これでは少ないかもしれないけどw

***********************************

すっかり頭の中は川島なお美さんモード(;^-^)一度スイッチが入ると永遠に頭から離れません。
川島なお美さんを知り、頑張る人って、ああいう方なんだと思いました。

自分の生き方、考え方を改めて考える事にも
なりました。
川島さんの足元にも、小指の爪もとまでにも?頑張りなんて及びません。
今回の死をもって多くの事を学ばせて頂いたなって、思いました。

もちろん女優さんと一般人なので、違うのは当然だし
決して真似なんて出来ないですけど。
人としての部分を見てもそう思いました。
同じ人間と思えないほどの美貌ですが(笑)←そこを改めて考え直し恥じろよって感じですが(笑)
鎧塚さんも素敵な旦那さんだったんですね!強い夫婦愛ほんと素晴らしかったですね!

本日もコメント閉じております。m(*。*)m