<
>

牛蒡とおからのショコラケーキ(グルテンフリーソルガムきびレシピ)

牛蒡とおからのショコラケーキ
gc9_201510111502224e9.jpg

今月のグルテンフリーの『ソルガムきび』を使ったレシピです。
今回は、秋の夜長に食べたくなる牛蒡とおからのショコラケーキです。

女性に嬉しい食物繊維たっぷりの牛蒡。
これをバターと洋酒でさっとソテーします。
ケーキの生地はこれまた、食物繊維たっぷりで低カロリーのおからを使いました。
これだけでは、生地が固まりにくいので、お粉にグルテンフリーのまるちミックス粉を使います。
しっとりしたケーキになりますよ。
牛蒡って意外にスイーツにもよく使われるのですが、
ショコラとも相性がとても良いです^^

母が特に好きなので夏に母の誕生日にも作っていきました!が無く全くおからだと気づかれないですよ。むしろ、普通の焼き菓子よりしっとりしていますよ^^

アメリカ穀物協会様から頂いた、こちらの『まるちミックス粉」を使います。

sorug50_201505160916481b6.jpg 

材料カップ9個分
牛蒡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(正味80g)
★砂糖・ラム酒・バター・・・・・・・・・・・・各大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
おから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(しっとりタイプのもの)
☆まるちミックス粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
☆ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
☆シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①オーブンを180度20分で余熱しておく。
②牛蒡を5ミリ角にカットして★でソテーしておく。(仕上げに乗せる分を少し残しておく
③バターに砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡立て、卵を少しずつ入れ分離しないように泡立てる。
④おからを入れよく混ぜ、☆を網で振りながら入れ全体を混ぜ、②を入れる。

gc1_2015101115015745f.jpg gc2_20151011150157b5e.jpg gc3_20151011150159085.jpg 

gc4_20151011150200385.jpg gc5_20151011150202698.jpg

⑤シリコンカップなどに9個に分けて入れ、残しておいた②の牛蒡ソテーを上に乗せる。
余熱しておいたオーブンで焼きます。

gc6_20151011150218063.jpg gc0.jpg 

冷めてから外すと、シリコンはつるん~と綺麗に外せます。
ショコラと牛蒡の香りが部屋中広がります♪

gc10.jpg 

おからとまるちミックス粉効果でシットリな生地ですよ。
おから入りなんですが、全くわからないですよ。
おからはほんと、スイーツ作りによく使います^^ブログ初期にもよく、使っていました。
最近なかなか出てこなかったけど(;^-^)

牛蒡をソテーしておいたので、優しい甘さとバターの香りでケーキに合う~♪

gc8_20151011150222e81.jpg 

小麦粉を一切使わず作れちゃうので、小麦粉のアレルギーの方でも
食べれるといいなぁと思い考えてみました♪

の作ってくれた、ペパーミントのドアに乗せて飾ってみました(笑)
ペパーミントと茶色の組み合わせって大好きです。

gc11_20151011150229446.jpg 

また、ソルガムきびの詳しい説明は過去記事ですが~
アメリカ穀物協会さまのックパッド

対談までして頂いたエリカ・アンギャル様Happy Sorghum Life~★

ソルガムきびを使った『ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ』が
アメリカ穀物協会様のHPに掲載して頂きました~

**************************************

先日マンションの水の洗浄が、夜の11時~朝の6時まで行われました。
いつもはお昼間なのに……(;@@)
夜の11時何て、これから始まるって言う感じなのにw
11時までにシャワーにも入り、水を使えない状態にしなければ。

この日はまた、用事で家に居なく、夜は娘の塾のお迎えが10時半。
慌てて一人10分に決め、子供3人にシャワーに入ってもらいwカラスの行水!
(もっと早く入っておけよ~って話ですが)
洗い物、お弁当のおかずの用意を私はバタバタして、11時になってしまい・・・

私は入れずじまい(;@@)仕方ない。

そして夜中のうちに、綺麗な水を、お鍋などに6杯ほど貯めました。
多分16リットルほど。(出始めの水って汚いから)
おトイレも流せないのかが1番気になるところ。。。。
寝る前にうっかり、おトイレの水を流すと~流れる?!

朝1番に出した水も綺麗?!
ん??本当に行われてたのか疑問?
夫から聞いた洗浄の話。この日は夫は夜勤でいなかった。(笑)

朝、お弁当をつくる時に、貯めた水の入るお鍋6杯が、邪魔で邪魔でこけそうでした(笑)

お弁当作りが終わり、7時前から朝シャンをしたら~もうさっぱり、
もう寝る時間に思えました(笑)入ったら寝る~みたいな条件反射?!w
*マンションの手紙を見せてもらい浄水を確認、確かでした(笑)


************************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 

予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=^ェ^=)

ムフフ♡
先取り情報で、このケーキが記事になるって知っていたから、なんだか 嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

グルテンフリーの ごぼうショコラケーキ。
美味しそう♡

》そろそろ、お会いする日が 近づいてきましたね。

No title

おはよ^^
ゴボウとココア系はよく合うよね♪
私もよく食べてるよ^^
おからにソルガム粉がヘルシーでいいね♪
めっちゃ美味しそ~~♪

No title

牛蒡とおからとショコラ…
一見???っていう組み合わせも合わせちゃうってすごい!(^^)!
牛蒡の食感がくるみみたいな感じなのかなぁ〰w
ただいま妄想中…(笑)

水の洗浄とかあるんですね〰!
夜の11時はうちは完全に
深い眠りの中ですぅ〰(^_^;)

和の食材

おからにゴボウ和の食材でケーキ。
ありなのですね。
なるほど・・・。
断水困りますねぇ。
震災の時、5日間かなぁ断水。
お風呂の水があったので、けっこう助かりました。
お水は大事ですね。

こんにちは

おからに牛蒡にチョコ
これが 合わさったら どんな具合になるんだろ?と
味や食感に興味深々なレシピ
見た目が すごーく 美味しそうなケーキだし
ダイエット中にも 良さそうなので 作ってみたいです


お掃除とはいえ 水が止まると 困りますね・・・
夜は 家族みんながいるし
外にも出られないので
寝てる間にーって 考えもあるけれど
やはり 水を止めるなら 昼間の方が 私は ありがたいかも^^;

こんにちわ~

わわわわ~
美味しそうです!
お水の洗浄ってあるんですね~
大変でしたね。

こんにちは〜^^

美味しそう〜♪
「牛蒡」って「ごぼう」だよね?
って変換して確かめることができるパソコンってなんて便利なんだろう!

そうなのね?ごぼうとチョコが合うなんて、初めて知りました!
そうだよね、よく考えたら、サツマイモだってお野菜だものね。
サツマイモのスイーツも沢山あるよね?
ゴボウもスイーツで美味しいのね!
さすがマルクさんだわ。
発想が違う。💕
アレルギーの方に最高だね!

マンションって、色々とすることがあるのね.....
それに、お水って本当に大事だよね...
お風呂や、お料理、おトイレも.....
って、洗浄あったのかな?^^

レシピブログの方はログインできないと見れないようになってるのね?
わ〜、でもこの本は欲しいな〜。
パンも色々新しいもの作りたいわ。^^


スイーツに牛蒡はよくあるのですか?ヘェ~知らなかった! どうやら女性にはありがたいスイーツみたいですね♪

夜中の水道が止まるのは勘弁してほしいですね!オレはトイレが近いので困ってしまいます(^_^;)

No title

朝シャンマルクさん、こんばんは^^

朝シャンってバブル時代の言葉ですよね
そういや余談ですが、今の若い子に「イタメシ」って言っても通用しないそうですよ
なにそれ? チャーハンのこと? って言われるらしいです(笑)
これもバブル時代の死語なんやて。

牛蒡~~~ 読めますよ(爆)
おからでケーキですか
久々のマルクさんの真骨頂メニューですね!o(^▽^)o
シナモンもしっかり入ってるしwww
そして久々の弟さんのドア~(^-^)
そういや長い事弟さんのブログへ行ってませんわ(ーー;)
元気にしたはりますか?

水が使えないのは困りますね
こういう時、ありがたみがわかりますね。

またまた本に掲載~♪
おめでとうございます^^
てか、マルクさんにとっては日常茶飯時ですね(^-^)

こんばんは

マルクさん、こんばんは~♪

牛蒡……おから……
でも、できたのはショコラケーキ~~~\(^o^)/

バターと洋酒でソテーした牛蒡が良いですね~
食感も良さそう~~(^_^)

『水の洗浄……』
あら……ドタバタでしたね……(^_^;)
時間が限られていると、余計に焦ったりして……(笑)

『夜の11時……これから始まるって感じ』
まったくもって同感です~~~(笑)
(*^_^*)←家族が寝てから行動する人(爆)

No title

マルクさん
わたしは実はおからって食べたことがないのです。
子供の時に何らかの影響!笑

いろいろなことに使えるのですね。
脳の中、広げて、なんでも作れるようにどうにかしたい私です!!笑

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

バターと洋酒でソテーした牛蒡。
おからと一緒にスイーツになったんだあ(^^)

そういえば“花びら餅”にも甘く煮た牛蒡が
入っていたような気がする。

弟さんのペパーミントのドアとチョコの色が
とっても良く合ってて素敵~☆

貯水槽の清掃‥夜通しなんだね。
うちは総戸数が27戸とコンパクトなので
2~3時間で終わっちゃう。
でも、そういう時に限って水が必要になったりするわ(^^)

あはは、わたしなら絶対汲み置きのお鍋
ひっくり返してる~!

No title

こんばんわ。

なかなかヘルシーなお菓子ですね。
アレルギーでもOKなんて最高です( 'o')b
お菓子ミックス粉はネット検索したら売ってましたね。
購入してみようかと思います。

あはは~、旦那さん疑われて可哀想。
あとで調べが入るんですね、さすが探偵マルクさん。

No title

マルクさん、こんばんは~~、

チョコと牛蒡考えもしなかったですーー
おからとチョコもね?

チョコの古いのは使えないですよね?
もう30年以上引き出しに入ったままあると思うのですーー
削るのが面倒くさくて使ってない・・・

水の洗浄、一年に1回ぐらいあるのですか?
そういえば、市の水道になる前は、
簡易水道だったので、1年に1回、タンクの清掃をしていました~~
同じく、最初は少し出しっぱなして使いました。

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうだ~先取りの写真だったね今回♡
初めに、LPの日記にアップしたのだ~
で、写真がスマホにあったからインスタにアップしたの^^

牛蒡とショコラほんと合うわ~おからもしっとりで
かならず入れちゃう♡

ふふ~もうすぐだね。早いよね、前はあんな暑かったのにね!
駅から出れるかが問題だw

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうそう牛蒡とショコラあうよね。
ゆんさんも使ってるよね^^

意外に違和感も無くほんと美味しい♡
おからもソルガムも入り、女子には嬉しい事ばかりだ(〃ω〃)

ヘルシーでしっとり♪
濃厚で普通のケーキより好きかも( *´◡`)❤

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~牛蒡が胡桃の感じぽいよ( *´◡`)❤
意外に合うの~~スイーツなどでも
使われてるから(。→‿◕。)☆

おからもね、全くわからずむしろ?普通の焼き菓子よりしっとりで
大好きなんです。

水の洗浄は大切だけど夜中ってね(;^0^)
トイレ流せないとかなら、どうしましょ(;--)
公園のトイレまで行くか?w

あ~♪YOU♪さんは夢の中なんでしたよね(〃ω〃)
私は、これから~って時間です(笑)

Re:


v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~おからは全くわからずですよ。
しっとりするので、普通の焼き菓子より好きかも?^^
牛蒡も、胡桃ぽい食感でこれがまたいい感じです(〃ω〃)

断水はね~~お水は大事だから困りますよね。
点検も大事だし、夜中はでも嫌だな。

あっ震災の時は大変でしたね。
5日もですか?こういう時はお風呂の水が助かりそうですね。
シャワーなんでダメだわ(汗)

震災にあった人がかならず水が凄く大事だと教えてくれました。

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

牛蒡とチョコは相性がいいので
スイーツにも使われるので入れてみました^^
牛蒡の食感が胡桃風になって面白い^^

おからが入ると普通の焼き菓子よりしっとりするので
よく入れます♪
ソルガムきびも全体をまとめてくれるので必要になってくるお粉。
カロリーもダウンするし、女性に嬉しいですよね♡

そうなんですよ。水の洗浄は大事だけど、
夜中って困りますよね。
特にトイレがもし流せないならね(;^-^)
お昼間の方が、蛇口はひねるかもしれないけど

お昼の何時から何時までの方がいいですよね!
本当にされてるのか疑ってしまったw

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

普通の焼き菓子より、しっとりして
女子は絶対いいと思いますよ(〃ω〃)
母もおから?牛蒡?と信じられないみたいでした。
また作って~と言われました^0^

お水の洗浄はほんとありがたいけど
使えない時間が長く困りますよね(;^-^)

Re:


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうそう牛蒡ってゴボウだね!
もうPCで打つ癖があるから、漢字が全く書けない(;--)
簡単なものもだよ~イベント行ってもメモを
全部平仮名(笑)みなさんも同じこと言われてるわ。

ゴボウはスイーツにもよく使われるので^^
甘辛味とかも合うものね♪
さつま芋もそうだよね(〃ω〃)
牛蒡の香りも残しつつ、ソテーしてるのでスイーツに入れても
バランスをとってみました^^
クルミ風にも感じる食感♪^0^

おから入りでしっとり効果♪
アレルギーの方にも食べれるケーキって言うのが
いいよね!ありがとう♡

マンションそうなの~火災報知機も点検くるし~
クローゼットの中もあるから、隠せない(汗)
多分マンションの屋上に水をためる場所があって、1年に1度洗浄があると思うの。
夜中は寝てるならいいけど、起きてる人には困るね。
・・・・って早く寝ればいいんだけどね(;^0^)

レシピブログの本見れない?
ログインしてるから、私は普通に見れてたけどだめなの??
変だね。あっでも友達は見れたって言ってたから(会員でない人)
もしかして不具合だったのかな?
時々あるよね。ごめんね。

パンも人気だね。校正の時に自分のは見てるから
他の方のを見るのが楽しみだわ^^
ありがとうかえるママさん♡

Re:


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですね、牛蒡意外にありますよ^^
クルミ風の食感かもです^^
ゴボウを揚げて甘辛味とかも合いますよね^^
なので、甘いお味も合う事合う事w

女性にはそうそう嬉しい成分たっぷりですよ( *´◡`)❤

夜中寝てるならいいんですが(寝ろよって感じですがw)
起きてる私には水が止まるのはキツイ。

え~~~yu-yaさん御トイレ近いの?
私はめちゃ遠くw1日3回の日だってありますわw

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

後で思ったんですが、朝シャンってシャンプーだけかな?と。
洗面所で洗っていくのを朝シャンて言いましたね。
朝シャワーに変えたほうがいいかな(;^-^)
イタメシも懐かしいですね!!

あはは~~炒めた飯?って事ねw面白い(*゚m゚*)
バブル時代かのぼんさんいらしたの?私はどうかな?w

牛蒡~もう早押しで出てきてもわかりますね♪
おからとか~そうなんですよ~久々のマルクぽいレシピですよね。
覚えてくださっててありがとうございます。

弟はそうそうイベントでいろいろ出店してます(笑)
作るのが好きみたいです~~凝り性は似てるかも?w

水が止まるってめちゃ困るでしょ。夜中って寝てるならいいけど
寝てない時間だしな(;^-^)水ってありがたいですよね。

パンに詳しい元パティシエのかのぼんさんに
言われたらお恥ずかしい(;^0^)
パン好きなので私も載せて頂きこれは、嬉しかったです(。→‿◕。)☆

No title

おはようございます!

ゴボウとショコラー!?
なんてこったい思いもつかなかった組み合わせにドッキドキです。
これは是非是非是非試したいです。
ココアのビター感にゴボウの香ばしさが合うんだろうな~って想像します。
うわー早くこの組み合わせを味わってみたいです~v

おからではよくお菓子を作ります^^
小麦じゃなくても問題なく美味しいですよねb

Re:

v-22WILD BOOKERSさんへ

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~牛蒡をソテーすると食感も楽しく
クルミではないけど、ナッツ類ぽくなります♪
おから~これ全く気付かれないのですよ( *´◡`)❤
バターと洋酒がいいですよ^^

水の洗浄~もちろん大事だけど、夜中はね(;^0^)
そうそう~めちゃドタバタ劇?でしたw
10分で子供にシャワー上がり~って言いながら次の子に
待機させ、私はお茶碗洗いにと往復でした(汗)
同時進行が好きでも、流石に時間が無いのは汗汗アセ~アセ~でした(;@@)

あはは~夜の11時ってまだ始まってもいない時間ですもんね(笑)
WILD BOOKERSさんにも始まりの時間なんですね~~♪
家族が寝静まってから~ってまたまた同じだw

静かで作業が、はかどりますよね?作業がw

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます

おから召し上がられた事ないのですか?
そうなんですね!
私は炊いたおからは食べていましたが
大人になり、サラダやお菓子などに使うことが多くなりました^^

おから入りって全くわからないですよ( *´◡`)❤
脳自体が私は小さいので困ってます(笑)

No title

牛蒡の歯ごたえが案外ケーキと合うんでしょうね~。
和菓子とかでも、牛蒡入りありますもんね。
しっとり~、おからと牛蒡がたっぷり~、身体に良くておいしそうです♪

水の洗浄、大変ですね。
家族ごとに止めて欲しい時間帯が違うからしかたないけど、
昼間の方が我慢するのがお母さんだけのパターンが多くて
助かるような気がするわ。

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

バターとソテーしたらスイーツになってしまう^^
チョコとも相性がいい♪
おから入りでさらにヘルシーでいちゃいました( *´◡`)❤

甘く煮た求肥?お餅の甘いのも
美味しいですよね♡

弟のペパーミントのドア~
ミニサイズで便利!色がまた好きな色だ(*・・*)ポッ
ありがとうございます!

お水の浄水仕方ないけど夜中は困りますね(汗)
いつも、お昼なんですがなんで??
はるさんとこ2~3時間?これくらいがいいですね。

足元も上ももうお鍋だらけ~4人分、ご飯は別だから
8個分のお弁当箱がもう作りにくいったら(;--)
もう勿体ない詩捨てるに捨てられない(笑)

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

おからも入るのでヘルシーですよ^^
それにおからだと気づかないですよw
お粉のアレルギーで食べれない人にも食べれるので
いいですよね( *´◡`)❤

お菓子ミックスありましたか?
もしかしてアレルギーお持ちなんですか?
ネットは便利ですね^^

水があまりに止まらなく綺麗だから~
つい疑っちゃったw探偵マルクだからねw

後で調べ?うんうんもちろんよ。
でも、わからない方がいい事は調べない(笑)

Re: No title


v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

牛蒡はスイーツにも使われるので
いいですよ^^
食感がナッツぽくなりますよ♪
牛蒡を揚げて甘辛味とかあいますよね(〃ω〃)
おからはね、全くわからないですよ!
凄くしっとりするから、普通の焼き菓子よりいい♪

え~ようちゃんさん!チョコが30年前?
引き出しに??
削るのが手間は手間ですね。
痛まないとは思うけど、かびてなければ大丈夫なのかな??

私はココアを使いました(。→‿◕。)☆

お水の洗浄は1年に1度なんです。
マンションの屋上に貯水タンクがあると思うんですよ。

ようちゃんさんも前に簡易水道だったんですか?
ね~出はじめ水って汚いし使いたくないですよね(;^-^)

Re: No title


v-22チヨヨさんへ

チヨヨさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

牛蒡は意外にスイーツにも使われるんですよ^^
私もブログ初期にも出していました^0^
バターと洋酒でソテーしたらいいかな?とふと思い
使うと面白かったです^^

牛蒡がナッツぽくなるのかな?
おからは、そうなんですよ~え?と思いがちだけど
全くわからないですよね。
むしろ、入るほうが好きです♡
小麦アレルギー多いですからね!

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

そうなんですよ~
牛蒡の食感がナッツぽくって~~
ブログ初期にも出しているんですよ^0^
和菓子にもあるんですね?

和菓子さすがONUKOさんお詳しい!!(。→‿◕。)☆
香りもいいし~食感もいいですよね♪

おから入りは何でかしっとりするので
おから入りが好きです^^癖が全く無くいいものですよね。
ヘルシー女性に嬉しいです♡

水の洗浄ありがたいけど、夜中は困った(汗)
そうなの!!
お昼はママだけが、時間を決めて用意できるけど
家族がかかわってくると?ほんと
いろいろ都合つかないですね。また忙しく時間が無い時に限り~
ってパターン(;^-^)

今日も娘の病院やらで自転車で8回往復。
もう頭痛ガンガン私は、薬飲んで、
今夜の記事がギリギリになってしまいました(;^-^)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク