カレー風味のポテトサラダ&ソーセージのダブル*ロールサンド&スマホ画面。

  • パン
カレーポテサラ&ソーセージ
ksa1.jpg 

クリーミーなお野菜たっぷりの、マルク家のポテサラカレー風味バージョンです。
ポテトサラダをつくる時はいつも たっくさん作ります!
手間は同じなので、サラダとして、そしてサンドとしていつも楽しみます♪
ホクホクおジャガ美味しいですね。

具は、キュウリ・玉ねぎ・人参・ハム・ゆで卵を必ず入れます。
ジャガイモは丸ごと茹でても、カットして茹でても、圧力鍋で蒸しても~いろいろやりますが
今回はカットしてレンジでチンしました。
水ぽくならないので便利です。

材料10人分
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600g
キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(薄切り塩をかけ、水気を絞る)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1本(細千切り)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(薄切り水にさらす)
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4本(薄切り)
☆すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ジャガイモを一口サイズにカットしてレンジで600w8~9分かけます。
(私はルクエの大を使います。)
②熱いうちにマっシャーで潰し塩・胡椒を2つまみほどかけ、☆を合わせ混ぜる。
③野菜の水気を絞りすべて入れマヨネーズを入れ混ぜる。
全体に混ざれば最後に、カットしたゆで卵を入れ軽く混ぜる。

ks1_2015101317435201e.jpg ks3_201510131744033ce.jpg ks2_20151013174354a20.jpg

一応大きさがわかるように(笑)横にお猪口を置きました。
大きなグラスで無くお猪口(笑)
かなりたっぷりのポテトサラダ完成!材料を10人分にしたので、多い方は半分で!(笑)

ここにをうずめて食べたいほど好きです(笑)

ks4_20151013174405b82.jpg 

以前大阪天神橋商店街で買った漆器のスープカップに、入れてみました。
(本当はこの3倍は入れますが(笑))
アイス3段重ねみたいになっちゃうね(笑)

ks7_2015101317440927f.jpg 

で、家にクロワッサンが3個あったので、ソーセージドッグとカレーポテトの
ダブルサンドを作りました。
ダブルって何だか嬉しい^^
レタスは地元のローズレタス。
お野菜が高いけど、ほんと1束100円程度のこのローズレタス大好きです。

クロワッサン・レタス・ソーセージ・マスタード・ケチャップ・マヨネーズ・マーガリンを用意。
パンをカットして中にマーガリンを塗り、レタスをサンド、焼いたソーセージを乗せ、
ケチャップ・マスタードをかける。
ks0.jpg 

カレーポテトサラダの底に、マヨネーズを密かに忍ばせています。見た目はわからないようにしています。

ks01.jpg

いつものポテトサラダにカレーをプラスするだけで、風味豊かなポテトサラダに変身。
ダブルの美味しさ~ダブルの楽しみ~今日も1日頑張れそうです!

**************************************

@スマホ画面

スマホのトップ画面って時々、勝手に消えてるの。(;@@)

それで、定期的に、取り放題、無料の場所から探します。
ゆうべ入れたのは、リカちゃん(*^-^*)懐かしい♪

スマホって3画面ありますね。何でかな?
なので画像も3枚。スクロールして3枚出てきます。
特に、右のレトロなの可愛い!バックのティーセットがいいなぁ♪

ネットで見たことある、あの柄wグリーンとオレンジとありますね^^
写真の色がインスタポイねw
k0.png     k2.png

1番よく見る画面に、よく使うアプリを表示させてますよね。
出先でも見れるように、PCメールもスマホで!

k3.png 

リカちゃん可愛いと思ったけど、夕べ久々に金縛りになりました(;--)、
目を覚ますために、頭の傍に置いてるスマホを見ました。
(目をいったん覚まさせないと、何度も金縛りを繰り返すから)

このスマホを開いたら、人形の顏だから、
思わずギョっとして、怖かった(;^0^)*開いた時は1枚目のリカちゃんのさらにアップになります(;^-^)
*ご訪問遅れています。すみません。
**************************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 
予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。