<
>

カレー風味のポテトサラダ&ソーセージのダブル*ロールサンド&スマホ画面。

カレーポテサラ&ソーセージ
ksa1.jpg 

クリーミーなお野菜たっぷりの、マルク家のポテサラカレー風味バージョンです。
ポテトサラダをつくる時はいつも たっくさん作ります!
手間は同じなので、サラダとして、そしてサンドとしていつも楽しみます♪
ホクホクおジャガ美味しいですね。

具は、キュウリ・玉ねぎ・人参・ハム・ゆで卵を必ず入れます。
ジャガイモは丸ごと茹でても、カットして茹でても、圧力鍋で蒸しても~いろいろやりますが
今回はカットしてレンジでチンしました。
水ぽくならないので便利です。

材料10人分
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600g
キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(薄切り塩をかけ、水気を絞る)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1本(細千切り)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(薄切り水にさらす)
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4本(薄切り)
☆すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ジャガイモを一口サイズにカットしてレンジで600w8~9分かけます。
(私はルクエの大を使います。)
②熱いうちにマっシャーで潰し塩・胡椒を2つまみほどかけ、☆を合わせ混ぜる。
③野菜の水気を絞りすべて入れマヨネーズを入れ混ぜる。
全体に混ざれば最後に、カットしたゆで卵を入れ軽く混ぜる。

ks1_2015101317435201e.jpg ks3_201510131744033ce.jpg ks2_20151013174354a20.jpg

一応大きさがわかるように(笑)横にお猪口を置きました。
大きなグラスで無くお猪口(笑)
かなりたっぷりのポテトサラダ完成!材料を10人分にしたので、多い方は半分で!(笑)

ここにをうずめて食べたいほど好きです(笑)

ks4_20151013174405b82.jpg 

以前大阪天神橋商店街で買った漆器のスープカップに、入れてみました。
(本当はこの3倍は入れますが(笑))
アイス3段重ねみたいになっちゃうね(笑)

ks7_2015101317440927f.jpg 

で、家にクロワッサンが3個あったので、ソーセージドッグとカレーポテトの
ダブルサンドを作りました。
ダブルって何だか嬉しい^^
レタスは地元のローズレタス。
お野菜が高いけど、ほんと1束100円程度のこのローズレタス大好きです。

クロワッサン・レタス・ソーセージ・マスタード・ケチャップ・マヨネーズ・マーガリンを用意。
パンをカットして中にマーガリンを塗り、レタスをサンド、焼いたソーセージを乗せ、
ケチャップ・マスタードをかける。
ks0.jpg 

カレーポテトサラダの底に、マヨネーズを密かに忍ばせています。見た目はわからないようにしています。

ks01.jpg

いつものポテトサラダにカレーをプラスするだけで、風味豊かなポテトサラダに変身。
ダブルの美味しさ~ダブルの楽しみ~今日も1日頑張れそうです!

**************************************

@スマホ画面

スマホのトップ画面って時々、勝手に消えてるの。(;@@)

それで、定期的に、取り放題、無料の場所から探します。
ゆうべ入れたのは、リカちゃん(*^-^*)懐かしい♪

スマホって3画面ありますね。何でかな?
なので画像も3枚。スクロールして3枚出てきます。
特に、右のレトロなの可愛い!バックのティーセットがいいなぁ♪

ネットで見たことある、あの柄wグリーンとオレンジとありますね^^
写真の色がインスタポイねw
k0.png     k2.png

1番よく見る画面に、よく使うアプリを表示させてますよね。
出先でも見れるように、PCメールもスマホで!

k3.png 

リカちゃん可愛いと思ったけど、夕べ久々に金縛りになりました(;--)、
目を覚ますために、頭の傍に置いてるスマホを見ました。
(目をいったん覚まさせないと、何度も金縛りを繰り返すから)

このスマホを開いたら、人形の顏だから、
思わずギョっとして、怖かった(;^0^)*開いた時は1枚目のリカちゃんのさらにアップになります(;^-^)
*ご訪問遅れています。すみません。
**************************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 
予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。





コメントの投稿

Secret

No title

またお料理以外のところに食いついて恐縮ですが

りかちゃんは もはや「りかさん」の域ですね
美しいものは男にだってわかるのさ(笑)

「お前も りかちゃん人形にしてやろうかぁ~」
なんて金縛りと結びつけちゃうと怖くなるから

逆に金縛りを解いてくれたんだと思いましょうか(^-^)

No title

こんばんは(=^ェ^=)

カレー風味のポテサラ。
美味しそう♡
2つの味わいを楽しめる クロワッサンサンド。
いいですね。
ドッグ(サンド)と言えば、ソーセージは 外せませんね。

No title

おはよ^^
ポテトサラダのカレー風味好き好き♪
ビールに合うのよね♪
サンドに加えるのもいいね!!
今度やってみる~~!
ソーセージとポテトサラダ両方サンドしちゃうのも
ボリュームアップして美味しそうだわ♪

No title

カレー味ポテサラっ^m^
嫌いな人、絶対いない〰!!!
最強の食べ物ですねっ
それをパンにはさむなんて〰
もうたまりませんよぉ〰w

りかちゃん…
懐かしいですぅ〰
モロ世代かもぉ!
でも夜中に見ると…
そうなんですね〰(^_^;)

こんにちは

こーゆーの大好き!
ひとつで 2つの味が 楽しめるのいいです
つい 忙しいと お昼は パンで・・・ ってなるのですが
あれこれ ちょこっとづつ 食べたいのに
それがなくて 2つ買って 食べすぎ・・・なんてこと よくあるので^^;
お店でも こんなの 販売してくれないかしら?^^

No title

マルクさんこんにちは!!

ふふふっマルクさんお若い!!
リカちゃん可愛い~~
金縛り・・・私はなったことがないので・・・
怖いですね?なぜ?

ダブルサンドおいしそうです~~
ジャガイモ何時も茹でていましたがレンジでチンがいいですね?

あまり無理をしないで頑張って下さいね?

こんにちわ~

すご~い
美味しそうです!
1個で2度おいしい
おや、3度美味しいサンドですね~
(ダジャレみたくなってしまった)
夜中にりかちゃんのアップ。。。。怖いです。。。

No title

ダブルが嬉しいマルクさん、こんにちは♪

これ、スキがないですね
カレー ポテサラ ソーセージ クロワッサン
ぜーんぶだーいすきなもんばっか! ←なんで平仮名ばっかりやねんwww
スキが無いのってスキです(笑)
志津屋やったら320円ぐらいしますね!
って、ローカルな話~(^^;
3ついただきます(^-^)

スマホは3画面なんですね、タブレットは5画面ですよ
リカちゃん、昭和な感じがいいですね^^

お~ 久しぶりですね、金縛り
こればっかしは慣れてても嫌ですよね
あと、身体ごっつうだるいしね・・・(-。-;
そういや私、最近全然大丈夫ですよ
お空から今でもくらまが守ってくれてるのかな(^-^)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

カレーポテサラ、初めて見たかも~(^^)
香りが良くて美味しそう。

じゃが芋、丸ごと圧力鍋かレンチンが良いね。
切ったのをゆでると水っぽくなっちゃうもん。
男爵系のお芋だとなおさら~。

ひえ~! 10人分!
あのう‥5人分でも想像がつかないんですけど!?
混ぜるのも体力要るね(^^)

ダブルのロールサンド、食べごたえがあるね~♡
一つでいろんなお味が楽しめていいなあ~♪

リカちゃん、なつかしい~\(^o^)/
この顔、この顔だよね~!
金縛りの時のもうろうとしてるときに
アップで登場は‥怖いかも~!

こ~んば~んは~♪

マルクさん、こんばんは~♪

うんうん、ポテトサラダ、美味しいですよね~
ゆで卵、ハム、……そしてマヨ~~~\(^o^)/

そう……そして顔をうずめて(笑)
あぁ、わかります~~
私もたまに、ビールのプールに飛び込みたいって思います(爆)

えっ?金縛り……って、あの金縛り?(゜o゜)
私、なったこと無いんです~~
体、動かないんですよね……ちょっとコワイ……(・_・;)

私、めったに夜中は目が覚めなくて
いつも、寝た瞬間、朝って感じです~~(笑)
(*^_^*)

こんばんは〜^^

ポテトサラダ美味しいですよね〜。
作ってもすぐになくなってしまいますね。
漆器のスープカップなんて素敵すぎます〜。
高級感ありますね。
うふふ
大きさが分かるように、お猪口?置いたのね?
かのぼんさんみたく、タバコじゃないのね?^^
いつも通り、とっても美味しそうだし色鮮やかで綺麗ですね。

りかちゃん、可愛い💕マルクさんらしいね。
お人形は夜中は怖いかな?マルクさんのお顔だったら可愛いよ〜。
かえるままのトップ画は愛するワンコなの〜^^
またくるね

No title

マルクさん
また金縛り??

人形の顔??
びっくりしますよね。

おまじないの「無理やり笑顔!」笑

カレー味のポテトサラダ、、おいしそう!!
これだったら作れそう!!10人分好き!!
あの時のスープカップかな??

No title

20万点から選らばれたなんて凄いなー!

金縛りですか。。
『私、リカちゃんよ!今、行くわね。。。後ろを向いて。。』

最近のリカちゃんは顔が丸くなったのかしら?

No title

Wドッグ♪
1個で2度おいしいと、なんだかとっても得した気分になります。
カレー風味のポテサラは絶対おいしい・*:.。.☆
緑のお野菜が高いので、たまにお安めのを見付けると
買いだめしますよ~。 って、そんなには出来ないけど。(笑)

久々の金縛りですね。
昼間のリカちゃんはかわいいけど、
夜暗がりの中で見たら怖いかも。

No title

こんばんわ。

ポテサラも美味しいですよね。
自分も顔突っ込みたくなるほうです。
でもバリエーシュンがワンパターンで、オーソドックスなポテサラ食べた事ありませんね。
カレーなんてあるようで見たことなかったです。
これは合いそうだ~ヾ(⌒∇⌒彡

金縛りは昼間予期せずに寝てしまうと必ずかかります。
頭疲れてるんですかね、かかってる最中はすんごく怖いですよね。💦

Re: No title

v-22雨さんへ

雨さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> またお料理以外のところに食いついて恐縮ですが

いえいえお料理以外で大丈夫ですよ~
私、料理ブログメインでは無いのでw

> りかちゃんは もはや「りかさん」の域ですね
> 美しいものは男にだってわかるのさ(笑)

むむ…リカちゃんは、『リカさん』の域なんですか?
まさか~『リカ様』まででは無いでしょうねw
ほんと~今更ですが、『リカさん』って美しいです。
お顔もスタイルもパーフェクトですね(。→‿◕。)☆
男子は美しいもの好きですものね(*゚m゚*)

> 「お前も りかちゃん人形にしてやろうかぁ~」

わわわー私もリカちゃん人形になれるの!してくれるの?
とそれならば、大興奮しそうです( *´◡`)❤

> なんて金縛りと結びつけちゃうと怖くなるから
> 逆に金縛りを解いてくれたんだと思いましょうか(^-^)

そうですね。人形にしてくれるわけないですね。。。(←残念そうw)
真夜中にいきなりスマホ画面にリカ様のお顔アップは
流石に怖かったぁ(;^-^)金縛りから確かに頭が覚めましたw

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

カレー風味って何でも美味しいよね( *´◡`)❤
ポテサラ~パンに合うね(〃ω〃)
そうなのよ~このクロワッサン大きかったのよ^^
(ドラッグストアで買ったw)

4つあると思っていて、ポテサラ2個&ソーセージ2個作るつもりが
1個子供に食べさせてしまい、
3個しか無くってダブルにしたけど~
結果ダブルの方が楽しめるよね♡

ソーセージはそうそう昔ながらだから外せない( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ポテサラって嫌いな人いない?てほど
美味しいね♡
カレー風味は外せない(〃ω〃)

うふふ~やっぱり?ビールに合うよね♪
今夏は飲んだかも?私も(〃ω〃)

サンドにするのって子供のころからだわ。
ポテサラしたらサンドの図式があるわ♪

ソーセージもビールに合うものねw

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですよね~カレー風味のポテサラ
嫌いな人いないってほどだぁ~( *´◡`)❤

最強~♪YOU♪さんから頂いちゃった♪ヤター♪
パンにサンドはまたまたたまらないですよね。
私もパン好きだから~ポテサラは必ず
サンドにしちゃう♪(〃ω〃)

リカちゃんって年代によりお顔が違うけど
子どもの頃のもう無いな~レトロで顔が進化してるでしょうね。

そうなの~~夜中にドアップのリカちゃんのお顔は
思わず目が覚めちゃった(汗)
今夜はなりませんようにw

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

1つで2つ味わえるっていいですよね♡
少しずつ、いろいろ食べたいですよね( *´◡`)❤

食パンサンドより作るのも簡単なので
よく作ります♪^^

パンってみたら買いすぎてしまう(;^-^)
パンに目が無いわたし(;^0^)
独身時代もパン屋さんへ入ると、大量に買っていました(*゚m゚*)

Re: No title

v-22ようちゃんさんへ

> マルクさんこんにちは!!

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> ふふふっマルクさんお若い!!
> リカちゃん可愛い~~

あはっつい可愛いものに目が無くて(;^-^)
リカちゃんの前は、アリスとかマイメロディちゃんとか
入れてました(笑)

> 金縛り・・・私はなったことがないので・・・
> 怖いですね?なぜ?

ようちゃんさんは金縛り経験ないですか?
もしかして?A型以外ですか?金縛りになる方って
A型が多い気がします(;@@)
怖いですよ~無い方が絶対いい。
中学時代からなので、お経の本とか親が買ってきたほどです(汗)

> ダブルサンドおいしそうです~~
> ジャガイモ何時も茹でていましたがレンジでチンがいいですね?

ジャガイモそうですね。レンジでチンすると蒸した感じになるので
水ぽくならないのでいいかもですね?
後は丸ごと圧力かける時もあります( *´◡`)❤

> あまり無理をしないで頑張って下さいね?

薬の頓服が効かず、先ほどまでダウンでした(;@@)
いつもほんと、気にして頂いて(〃ω〃)
ほんとありがとうございます( *´◡`)❤

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> すご~い
> 美味しそうです!
> 1個で2度おいしい
> おや、3度美味しいサンドですね~
> (ダジャレみたくなってしまった)

あはは~にゃん太ママさんさすがだわ(〃ω〃)
上手い!サンドだから三度美味しいとはw

> 夜中にりかちゃんのアップ。。。。怖いです。。。

そうなんですよ。スマホ画面は載せた意外に
触った瞬間に画面もあって、それは
さらにリカちゃんのお顔だけがアップ゚゚・(×_×)・゚゚・。
怖かったぁ~~~

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

> ダブルが嬉しいマルクさん、こんにちは♪

かのぼんさんこんばんは!ダブルが嬉しいマルクですw
いつもありがとうございます。

> これ、スキがないですね
> カレー ポテサラ ソーセージ クロワッサン
> ぜーんぶだーいすきなもんばっか! ←なんで平仮名ばっかりやねんwww

あはは~スキが無いの『スキ』がカタカナって
ライクじゃない~みたいに思えましたw
あるある~全部平仮名~普通に自分の手で書くとそうです。
すっかり漢字忘れてる~もしやPCも忘れはったのかなw


> スキが無いのってスキです(笑)
> 志津屋やったら320円ぐらいしますね!
> って、ローカルな話~(^^;
> 3ついただきます(^-^)

スキのダブル使いですなぁ~w
志津屋ほんとお詳しいわ~流石パン職人?!
いや、パティシエさんか(笑)
丁度3個あるので~画像を送るのでよろしいですか?w

> スマホは3画面なんですね、タブレットは5画面ですよ
> リカちゃん、昭和な感じがいいですね^^

え?タブレットって5画面??どうなってるんだろう?
いろいろアプリ入れてはるのかな。
リカちゃんって時代により、お顔が変わっていて
面白いです。集めたいほどですw

> お~ 久しぶりですね、金縛り
> こればっかしは慣れてても嫌ですよね
> あと、身体ごっつうだるいしね・・・(-。-;
> そういや私、最近全然大丈夫ですよ
> お空から今でもくらまが守ってくれてるのかな(^-^)

金縛りネタ久々でしたねw
金縛り自体はよくなっていますよ(;--)
ブログにはあまり最近書いてなかったけどね。
そうそう~めちゃ体重くしんどいですよね。

疲れてしまいますね。
かのぼんさん最近大丈夫なんですね?
やっぱりくらまちゃんが見守ってくれてるんですね( *´◡`)❤
心強いですよね!!(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22はるさんへ

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> カレーポテサラ、初めて見たかも~(^^)
> 香りが良くて美味しそう。

カレーポテサラ初めてですか?
カレー味ってほんと食欲増しますねw

> じゃが芋、丸ごと圧力鍋かレンチンが良いね。
> 切ったのをゆでると水っぽくなっちゃうもん。
> 男爵系のお芋だとなおさら~。

茹でるとそうですね、水ぽくなるので、いつもレンジか
圧力鍋で丸ごとです(。→‿◕。)☆
いろいろな種類がありますものね。大好きお芋さん♡

> ひえ~! 10人分!
> あのう‥5人分でも想像がつかないんですけど!?
> 混ぜるのも体力要るね(^^)

あ~本当ね?10人分ってお恥ずかしいわ゚゚・(×_×)・゚゚・。
何でも大量に作る癖があって~少しって作らないから(;^0^)
だれが10人分作るって話ですよねw
せめて半分にしておけばよかった載せるのはねw

> ダブルのロールサンド、食べごたえがあるね~♡
> 一つでいろんなお味が楽しめていいなあ~♪

パン4個を2種類作るつもりが、3個しか残ってず慌てて
ダブルにしたけど~これで今となればよかったかも?^^

> リカちゃん、なつかしい~\(^o^)/
> この顔、この顔だよね~!
> 金縛りの時のもうろうとしてるときに
> アップで登場は‥怖いかも~!

リカちゃんは時代によりお顔が違っても
いつもあるから、女子ならみんな知ってますよね。
レトロなリカちゃんが懐かしくて残しておけばよかった(;^0^)

金縛りの時って完全に頭を覚まさないと何度も繰り返すので
スマホを見て毎晩覚ましますが、
人形のドアップは怖かった(;^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

v-22WILD BOOKERS さんへ

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERS さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません

> うんうん、ポテトサラダ、美味しいですよね~
> ゆで卵、ハム、……そしてマヨ~~~\(^o^)/

ポテサラってほんと~美味しですよね♡
いろいろ入るので1度にたくさん作って2度も3度も楽しみたい♪

> そう……そして顔をうずめて(笑)
> あぁ、わかります~~
> 私もたまに、ビールのプールに飛び込みたいって思います(爆)

そうですよね。顔をうずめたくなりますよね(笑)
そこに食いついて?頂ありがとうございますw
あはは~WILD BOOKERSさんはビールの海にもね(爆)
私は泡だけなら、飛び込みたいですぅ(*゚m゚*)
底にすぐ当たっちゃうねw

> えっ?金縛り……って、あの金縛り?(゜o゜)
> 私、なったこと無いんです~~
> 体、動かないんですよね……ちょっとコワイ……(・_・;)

そうです。あの金縛りです(;--)
WILD BOOKERSさんなったことないのですか?
もしかしてA型以外ですか?Aの方がなりやすいと聞きました。
私は中学生の時からですよ~もうかれこれ…何十年(;^0^)

> 私、めったに夜中は目が覚めなくて
> いつも、寝た瞬間、朝って感じです~~(笑)
> (*^_^*)

夜中から行動で?寝てしまうと目が覚めないのって
1番率もいいですよね( *´◡`)❤
私、何度も目が覚めて寝てられない~困ったもんです(汗)
出来ればもう、夜中から起きてお弁当作っておきたい。
じゃあ・・いつ寝るんだって話ですが(笑)

Re:


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

> ポテトサラダ美味しいですよね〜。
> 作ってもすぐになくなってしまいますね。
> 漆器のスープカップなんて素敵すぎます〜。
> 高級感ありますね。

ポテサラって子供も大好きですよね♡
そうそう作るのに結構手間がかかるのに
すぐなくなるでしょ?なので大量に作ってしまう(;^-^)
だからって10人分はあかんかったかも?(汗)
漆器の入れ物こんな風に入れてみたよ^^
1個しかないし(笑)

> うふふ
> 大きさが分かるように、お猪口?置いたのね?
> かのぼんさんみたく、タバコじゃないのね?^^
> いつも通り、とっても美味しそうだし色鮮やかで綺麗ですね。

そうそう大きさがそれだけではわからないから
お猪口が丁度出っぱなしで、あったから(;^-^)
かのぼんさんのタバコみたいだね(笑)長い事見てないけどw

> りかちゃん、可愛い💕マルクさんらしいね。
> お人形は夜中は怖いかな?マルクさんのお顔だったら可愛いよ〜。

あはは~私の顔が万が一?携帯画面で見えたら
それは~金縛りより恐怖だよ!!゚゚・(×_×)・゚゚・。
って考えたら笑えちゃったよ(爆)
優しいかえるママさんだから、そんなお言葉ありがとうございます( *´◡`)❤
毎日鏡見て、恐怖の連発だもん(汗)

> かえるままのトップ画は愛するワンコなの〜^^
> またくるね

そうだそうだ~~お月様の時に載っていたね!
ワンコちゃん凄く素敵だよね。
可愛くて愛がとても伝わるトップ画面。
あのお写真も、プロぽいよね( *´◡`)❤
いつもありがとうね!^^

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

> マルクさん
> また金縛り??

そうなんです。金縛りは
よくなるんですが、最近少しご無沙汰だった(;^-^)

> 人形の顔??
> びっくりしますよね。
>
> おまじないの「無理やり笑顔!」笑

携帯画面を開くと、このリカちゃんのドアップでもう
怖くて怖くて(;@@)
無理やり笑顔っていいものですよね。
夜中はでも、忘れてた(;^-^)
って言いながらゆうべも金縛りなりました。
携帯画面開かなかった(笑)

> カレー味のポテトサラダ、、おいしそう!!
> これだったら作れそう!!10人分好き!!
> あの時のスープカップかな??

カレー味って美味しいですよね^^
1度にたくさん作ってしまう癖が(;^-^)
昔から天ぷらとか大皿6枚とか普通に揚げてました!(;^-^)

このスープカップそうなんです^^
amiさんと出先で買ったあのスープカップ♪
1個しか買わなかったのでまた1個買いたいです(笑)

Re: No title

v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

> 20万点から選らばれたなんて凄いなー!

ありがとうございます!( *´艸`)
その中に私も入れて、ほんと驚き!
簡単なホットケーキミックスで出来る
蒸しパンなんですよ(笑)
このレシピ、ロフトのパンフレッドにも
選んでいただいたので、簡単がいいのかもですね。

> 金縛りですか。。
> 『私、リカちゃんよ!今、行くわね。。。後ろを向いて。。』
>
> 最近のリカちゃんは顔が丸くなったのかしら?

あ~ありましたね。
後ろをむいて。。。あなたの今後ろにいるわってホラー゚゚・(×_×)・゚゚・。
恐怖体験するのに
怖い話スキ♡
リカちゃんの顏も時代で変わっていきますよね。
昔の残しておけばよかった(;^0^)

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

> Wドッグ♪
> 1個で2度おいしいと、なんだかとっても得した気分になります。

ダブルで楽しめるって1個だけ食べればいいので
便利ですよね!実はパン4個で2種類作り…と思ってたら
家にパンが3個しかなくって(;^-^)
慌てて両方挟んだって言うあれなんです(爆)

> カレー風味のポテサラは絶対おいしい・*:.。.☆
> 緑のお野菜が高いので、たまにお安めのを見付けると
> 買いだめしますよ~。 って、そんなには出来ないけど。(笑)

緑のお野菜なんであんな高いのかしら?
トマトも火曜市でも1個170円しててびっくり(;@@)
おじゃが~ONIKOさんのおじさんの
美味しいだろうな( *´◡`)❤

> 久々の金縛りですね。
> 昼間のリカちゃんはかわいいけど、
> 夜暗がりの中で見たら怖いかも。

金縛りはまだなっているのですが、記事には久々に書いてしまった(;^-^)
昨日もなったんですよ~~
ドアップのリカちゃんのお顔は流石に怖いですよね。
鏡ならもっと恐怖ですが(;@@)

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

> こんばんわ。

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

> ポテサラも美味しいですよね。
> 自分も顔突っ込みたくなるほうです。

そうでしょ~~お子様も男子君もポテサラって
好きで喜ばれる( *´◡`)❤
あはは~okokkeitarouさんも顔を突っ込みたくなりますか?
顏突っ込んだら、目の前が見えなくなるんでしょうね。
実際を想像してしまった(笑)

> でもバリエーシュンがワンパターンで、オーソドックスなポテサラ食べた事ありませんね。
> カレーなんてあるようで見たことなかったです。
> これは合いそうだ~ヾ(⌒∇⌒彡

カレー味でアレンジしてみました^^
カレー粉で出来るので便利早い♪

> 金縛りは昼間予期せずに寝てしまうと必ずかかります。
> 頭疲れてるんですかね、かかってる最中はすんごく怖いですよね。💦

okokkeitarouさんも金縛り経験者ですか?
わ~同じだわ^^
私は何度も記事で書いてきて久々のネタでした。
毎回手がでてきて~体に貼りついています(;@@)
そうそう、疲れたらでるんですかね?脳が起きていて
体が寝ている状態ですよね。
大人なのに、めちゃ怖いですよね~~電気つけないと寝れないほど(;^-^)
良かったお仲間で♪♪♪

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~~市販のですよ(;--)
やはり胃に優しいのは?効かないのですね。
びっくりでした(;^0^)
また後程お伺いしますね♡

ありがとうございます( *´艸`)

No title

カレー味のポテサラ、これは間違いなく好きな味ですね~
カレー好きの僕、なぜ思いつかなかったのだろうw

ポテサラの横には、ケチャップたっぷりのウインナー(*´Д`)
うん、コレを食べれば、1日頑張れそう!!

ポテサラに顔をうずめたマルクさんを想像して笑いましたw

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> カレー味のポテサラ、これは間違いなく好きな味ですね~
> カレー好きの僕、なぜ思いつかなかったのだろうw

カレー味ってカレー粉で出来ちゃうので
簡単アレンジ♡
まさぼ~さんもお好きですか(〃ω〃)
ポテサラってほんと美味しいですよね♡

> ポテサラの横には、ケチャップたっぷりのウインナー(*´Д`)
> うん、コレを食べれば、1日頑張れそう!!

そうなの~~ソーセージは外せない!w
ソーセージドッグケチャップ&マスタードでたまりませんね^-^

> ポテサラに顔をうずめたマルクさんを想像して笑いましたw

きゃはっ♪顔をうずめたのを想像しちゃいました?w
ね~顔を上げたら……顔中ポテサラでドリフのコント?みたいに
なってるかもね(*゚m゚*)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク