<
>

ハロウィンレシピ♪簡単!カボチャのモンブラン&灯り

カボチャのモンブラン
pm13.jpg

大好きなカボチャでモンブランを作りました!ハロウィンだしね( *´艸`)
今回、スポンジは焼かず~市販のパンコーナーにある
ロールケーキで作ってみました♪
洋酒を染み込ませると、とてもしっとり風味豊かなケーキになりますよ^^

お酒は得意でないのに、スイーツに使う洋酒は大好きで、結構度数の大きい?強めが好き
隠れ呑兵衛なのかも(笑)

今月頂いたハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。

gab1.png 

カボチャをチンして、フープロに材料を回して、カボチャのクリームを作り、
泡立てた生クリームと市販のスポンジに組み立てるだけ♪

裏ごしもしないので簡単です♪

~パンプキンクリーム~10個分
材料
カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(300g)
★マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1

作り方
①カボチャは100gにつき1分半ほどレンジ600wにかける。
②レンジにかけた後、中身を200gを取り出す。
★と一緒にフードプロセッサにかけるだけ。
(カボチャが固いようなら、レンジ時間を少し増やしてくださいね。絞るときに粒が残ると、絞りにくくなるので)

pm3.jpg pm4.jpg

その他の材料
市販のロールケーキ・・・・・・・・・・・・・・5個
★ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カボチャの種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①☆の生クリームを泡立て絞り出し袋に入れます。
(私は持っていないので、口金をナイロン袋に入れて使います。(笑)
いつもナイロン袋です。使い捨て出来るのでw)

pm5.jpg pm6.jpg

②市販のパンコーナーなどにあるスポンジを買ってきて
★を合わせたのを均等に染み込ませる。
泡立てたホイップを5個にわけて絞り、カボチャのクリームを下からゆっくり絞ります。

pm2.jpg pm1.jpg

上からもシナモンをふり、カボチャの種のお菓子を飾りました。

pm10.jpg 

中身を少し見てみると~ホイップが見えます(*^-^*)
カボチャのクリーミーなクリームは洋酒の香りで濃厚~ホイップと合せて頂くと
夢心地です(@^-^@)スポンジも洋酒効果でシットリです。

pm8.jpg 

100均の園芸コーナーのこのお皿?便利でした!!
ケーキなどに丁度いい♡取って付きで持ちやすい(笑)
100均のランチョマットに紫のライト~スプーンやピックは爪楊枝で作りました。すべて100均^^

pm12.jpg   

カボチャクリームが作りやすい分量なのでモンブランなら10個分作れます。
スポンジなどは5個分にしていますので、10個作る場合はスポンジと生クリームを倍に!
カボチャクリームをパンに塗って食べたりもしますよ(笑)

カボチャの種の食感もアクセント♪
カボチャと言えばシナモンの相性が抜群。2日連続作り・・・・
楽しみました(〃ω〃)

*************************************

@灯りを見つめると…


今回使った灯りは100均で見つけたハロウィン仕様のもの。

pml1.jpg 

灯りってほんの少しの明るさなのに、とても雰囲気が出ますね。

部屋の電気をすべて消して、
この灯りだけを点けていると、世界は自分一人なんじゃないかと
思えてきます。

じーと見つめていると
ほんの少しの明るさの中に、小さな思い出が一杯見えてきます。
楽しかった思い出や哀しい思い出……たくさんこの中から溢れてきます。

遠い目をして見つめていると、焦点が合わなくなり(←危ない人やんw)
過去にいつのまにかジャンプしています。

走馬灯のようにクルクルこの柄が回らないので、目を回すこともありませんし(笑)

煌々とした眩しいほどの灯りも必要だけど、たまには小さな灯りを見つめて
過去へと頭だけでも、行くのもいいものですよ。

体まで行けるなら、それはこの灯りがドラえもんの道具になっちゃうね(笑)
あ~ぁ…ドラえもん欲しいな♡(←そこ?w)

*******************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 
予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=^ェ^=)

いいね、いいね。
かぼちゃのモンブラン。
美味しそう♡
あっ!今宵は かぼちゃ繋がりでしたね。
かぼちゃの種は、アクセントになっていいですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

》T駅? Sでは無くて!?

No title

おはよ^^
これは思いのほか簡単!
スポンジが市販品でいいから気が楽^^
自分でも作れちゃいそうな気がするわ^^
見た目もすごくかわいい!!

No title

モンブラン最高~(*^^*)
今朝偶然ですがおみやのモンブラン食べましたっ(笑)
朝からすごいでしょっっ❤
栗のを食べたのですが
カボチャのも好き~✴
なるほどぉぉ~
ロールケーキですれば簡単にできるんですねんw

過去に…
ロマンチックだぁ~✴
じっとしてれないせこせこ人間なので
こういう時間作れなくて…
たまには作ったほうがいいですね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~

マルクさーん、かわい、かわい、カワ(・∀・)イイ!!。
美味しそうだけど、どこから食べようかと
迷いそうです~~
崩すのが勿体ないよう~~

最近のろうそく綺麗です~~
私も好きで、つい欲しくなりますーー
こうして部屋を暗くして眺めるのもいいですね?
ドラえもんの気持ちになれそう~~
道具何か欲しい!!

No title

隠れ飲兵衛マルクさん、こんにちは♪

やはりシナモンか・・・(爆)
でも今日はトマトがない・・・www
私ね、モンブラン大好きなんですよ
シュークリームの次に好きかもしれん^^

かぼちゃとホイップのハーモニーがたまりませんな(*^。^*)
ふわ~っとしてて美味しそう~
3つくださいな(^-^)
お飲み物は冷コーでね^^
↑ 冷コーって、関西の人しかわからへんな(爆)

うーん 今日は半分入ってるな
って何が?
だはははは~!
こんなもんにしときます(^^;
こわいこわいwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スプーンで表面をめくったら、別のクリームがあるって、本当に楽しい。
かぼちゃ苦手だけど、とっても美味しそうですね。

こんばんは♪

こんばんは~(^_^)

おっ……カボチャですね~
このカボチャクリーム、グルグル♪って……上手ですね~(^_^;)

写真みたいに、中をほじって(笑)、ホイップクリームを
かき出しながら食べたいです~~~\(^o^)/

夜、部屋で、ほのかな明かりだけ灯していると
自分一人だけの、小さい世界になります~

じっくり、今までを思い返すのもいいかもしれません。
そう……『昨日食べたアレが美味かった……』とか(爆)

(*^_^*)←ちなみにO型です♪

No title

隠れ呑兵衛のマルクさん こんばんは(^^♪

でも、大さじ1+小さじ1じゃ‥まだまだだなあ(^^)

かぼちゃのモンブラン、楽しいね。
土台?を市販品にすると簡単に作れるんだあ。

モンブランの中から真っ白なクリーム~♡
これを見て悶絶してるブロガーさんが何人もいるな~♪

園芸コーナーのお皿?ユニークな形でいいね。
すごくマッチしてる。
真っ赤なランチョンマット、すごく盛り上がるね。
ピックも手作りだなんて、可愛い~!

ハロウィン仕様のキャンドルがあるんだあ。
はかなげな灯りを見ていると
そう‥しばし別の世界に旅をしてしまいそう。

こんばんは〜^^

美味しそうすぎるぅ〜〜!
見たらすぐに食べたくなるなる、大好きモンブラン!
カボチャならあるわ。^^
絞り袋や、モンブラン用の金具もね。
早速作りたいな。
モンブラン、何度も書いたけど、マロンクリームで作った時に、クリームが固くて、絞り袋力込めて絞ってたら、袋が爆発して、カーテンや自分の髪の毛、顔にクリームが飛び散ったトラウマが....( ; ; )
柔らかさはどれくらいなのかな?
生クリームや洋酒で、結構ユルいのかな?
それにしても、素人とは思えぬ上手な絞り方〜〜💕
憧れるわ。

素敵な明かりですね〜。
そうそう、ほんのり明かりを見てると、いろいろ思い出したり、考えたり...できますね。

こんばんわ~

すごくきれいに丁寧に巻かれていますね~
とっても美味しそうです!
ロールケーキっていうのも嬉しいですね!
やっぱりシナモンは王道ですね~
食べてみたいです~

No title

うわ~、アイディアですね。
スポンジかわりにロールケーキなんてb( ̄ロ ̄)d
他にも代用できそうです。
レシピにたけた人って思い付きが凄いな~

そして色合いもお洒落です。
羨ましいな~、ご家族が。

うっすらとした灯りは素敵ですよね。
自分もTVは間接照明で見てます。
電気消して後ろに付けた照明をつけると映画館感覚ですよ。

No title

こんばんは!

ハロウィン気分が盛り上がってきましたね~!
あのパン売り場にある100円くらいのロールケーキが
上等なかぼちゃのモンブランに変身するなんて(*≧∀≦*)
モンブランのクリーム、写真のようにキレイに絞り出すの、
難しそうです。。
でも、ちょっとチャレンジしてみたいかも!
失敗するのがオチだと家族に言われそうだけど(^^;)

可愛い灯りですね。
確かに優しい灯りを見つめていると、
色々と考えたり思い出したり…
それはそれで穏やかなひと時が過ごせて
リフレッシュできそうです~

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

> こんばんは(=^ェ^=)

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> いいね、いいね。
> かぼちゃのモンブラン。
> 美味しそう♡

カボチャのモンブラン~1回作ってみたくって
適宜に入れたアルコールなどで1回で味が決まった!
やはり洋酒が多いと高級なお味になるね♡
マーガリンなんて思えなかったw

> あっ!今宵は かぼちゃ繋がりでしたね。
> かぼちゃの種は、アクセントになっていいですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそうマロンさんもカボチャつながりだったね(〃ω〃)
種のお菓子大好きなんだ~
昔からぽりぽり食べてたー^^

> 》T駅? Sでは無くて!?

あはっ(;^-^)ほんと『し』が『Ti』だと表示するって
変な勘違いしちゃったね。いつもの事か。マルクらしいか(;^-^)
今日はありがとうね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ゆんさんへ

> おはよ^^

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> これは思いのほか簡単!
> スポンジが市販品でいいから気が楽^^

そうなのよ~~意外に簡単なの。
だってスポンジ焼くのが面倒って時にもいいものね^^
市販品を使ったのでクリームだけ用意だ( *´艸`)

> 自分でも作れちゃいそうな気がするわ^^
> 見た目もすごくかわいい!!

作れる作れる!
実は私はモンブラン初なんだ(;^-^)
絞り方練習したわ(笑)
1回で味は決まって良かった!!
洋酒効果やはりいいわ( *´◡`)❤

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> モンブラン最高~(*^^*)
> 今朝偶然ですがおみやのモンブラン食べましたっ(笑)
> 朝からすごいでしょっっ❤

モンブラン大好きなんですよ(〃ω〃)
美味しいですよね♪
朝に頂いちゃいましたか?( *´◡`)❤
私も朝からケーキもカツドンも行けるんですよ(笑)
仲間~仲間~♪^^

> 栗のを食べたのですが
> カボチャのも好き~✴
> なるほどぉぉ~
> ロールケーキですれば簡単にできるんですねんw

栗のモンブラン大好きですよ( *´艸`)
今回はハロウィンでカボチャにしてみました^^
そうなんですよ~市販のロールでしたの。
実は、その前にロールで別のを作ったので
これは、その続きなんです。また出しますね^^

> 過去に…
> ロマンチックだぁ~✴
> じっとしてれないせこせこ人間なので
> こういう時間作れなくて…
> たまには作ったほうがいいですね~(*^^*)

ロマンチックって実は男性の方が多い気がしますよね(〃ω〃)
でも灯りを見てると少し雰囲気が出て
静かな心と向き合うことが出来る気がして( *´◡`)❤

私も基本じっとしてらんないです~~~
何かしらしてないと気が済まない(笑)

Re:

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

画像でそう思って頂くと嬉しいです♡
栗は皮がそうなんですよね。
私も栗は手を出したことが無く・・・
ハロウィンだったので、かぼちゃにしてみました^^

かぼちゃだと作りやすいですよね( *´◡`)❤

いろいろお気を浸かってくださりありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね^0^

Re: こんにちは~~

v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> マルクさーん、かわい、かわい、カワ(・∀・)イイ!!。

ん?私が?ってかのぼんさんなら書きそうですね(笑)
ありがとうございます^^
ピックを刺して可愛く見えるように?誤魔化してみました(笑)

> 美味しそうだけど、どこから食べようかと
> 迷いそうです~~
> 崩すのが勿体ないよう~~

そうなんです~山を崩すのが勿体ないけど
食べちゃいました(;^0^)
私は大胆で結構、ガツンって食べちゃう!
夫の方がチビチビ食べる方なんです(笑)

> 最近のろうそく綺麗です~~
> 私も好きで、つい欲しくなりますーー
> こうして部屋を暗くして眺めるのもいいですね?

ね~最近の灯りって綺麗ですね。
今日も欲しい灯りを買うつもりが
間に合わなくて~~~また今度買ってみます^^

> ドラえもんの気持ちになれそう~~
> 道具何か欲しい!!

ドラえもん~何がいいかな?
やはり、もしもボックス!
これがあれば、このドアが、どこでもドアなら・・・・
とか何でもできちゃうから(*゚m゚*)

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

> 隠れ飲兵衛マルクさん、こんにちは♪

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
隠れ呑兵衛になってしまったマルクですw

> やはりシナモンか・・・(爆)
> でも今日はトマトがない・・・www

シナモンのモニターですもんね~w
トマト・・・流石にこれにはおかしい(笑)
気になっちゃうのかな?やっぱり?w

> 私ね、モンブラン大好きなんですよ
> シュークリームの次に好きかもしれん^^

モンブランもお好きですか?
うちの父が1番好きなんですよ♡
シュークリームがナンバーワンなんですね( *´◡`)❤

> かぼちゃとホイップのハーモニーがたまりませんな(*^。^*)
> ふわ~っとしてて美味しそう~
> 3つくださいな(^-^)

ホイップと一緒に食べるとヤバいです~~
ほんと美味しかったです。1回で味が決まったんです!
洋酒が多めがやはり美味しい♡

> お飲み物は冷コーでね^^
> ↑ 冷コーって、関西の人しかわからへんな(爆)

え?そうなんですか?冷コーって実は私も知らなかった。
いえ、数年前に知りましたが、喫茶店に通ってた方は
わかるのかな?
私の時代はカフェだしな・・・(爆)
でもほんとあまり、縮めた言葉言わなかった。
全国言葉ぽいですよね?なんで関西なんでしょうね。

> うーん 今日は半分入ってるな
> って何が?
> だはははは~!
> こんなもんにしときます(^^;
> こわいこわいwww

え?半分?マルクと~本名の〇〇〇〇と半分って事ですよね^^
ね?
でも~〇〇って隠しても
ある意味、本名ばらしてますね(笑)旧姓の方ねw

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

いつも気を遣って頂きまして
ありがとうございます!
しおらしい私でしょ?ww

大丈夫ですよ^^ギリギリねw
モンブランってほんと美味しいですね♪秋のイメージですよね。←意味不明w

Re: No title

v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> スプーンで表面をめくったら、別のクリームがあるって、本当に楽しい。
> かぼちゃ苦手だけど、とっても美味しそうですね。

スプーンの画像何枚も撮りました(笑)
どれを使おうかな?といろいろスプーン入れてます(爆)
ホイップと合わさるとほんとさらに美味しい( *´◡`)❤
かぼちゃ苦手だったんですね。

でもちゃんと苦手なカボチャも召し上がられてるから
偉いわ~~栄養価が素晴らしいですものね( *´艸`)

No title

秋の夜,遠い目で灯りを見つめながら
意識はセンチメンタル・ジャーニーですか
体を置いて… 幽体離脱か(爆)

あ… そもそも失恋旅行じゃないですね(笑)

Re:


v-22WILD BOOKERSさんへ

> こんばんは~(^_^)

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> おっ……カボチャですね~
> このカボチャクリーム、グルグル♪って……上手ですね~(^_^;)

そうなんです~私の病院に行くほど食べ過ぎてしまう
ほど好きなカボチャです(笑)
グルグル~ゆっくりまくのがコツです!
せっかちな私はだ~だ~ってしたら・・・
散らばったクリームになり・・・・
やはりゆっくりまきました(笑)

> 写真みたいに、中をほじって(笑)、ホイップクリームを
> かき出しながら食べたいです~~~\(^o^)/

中をスプーンでほじりたくなりますよね(*゚m゚*)
ホイップもたっぷりでおなかも心も満足しましたw

> 夜、部屋で、ほのかな明かりだけ灯していると
> 自分一人だけの、小さい世界になります~

夜中なら一人きりなので、こういうほのかな明かりって
雰囲気出ますよね。
これはハロウィン仕様ですが(笑)

> じっくり、今までを思い返すのもいいかもしれません。
> そう……『昨日食べたアレが美味かった……』とか(爆)

あはは~食べたものを思い出すのもいいかもですねw
で、夜中にまた食べたくなり~
ラーメンでも作るはめになるのかも(笑)

> (*^_^*)←ちなみにO型です♪

おお~O型ですか!
やはり金縛りはA型がなりやすいのかな。
夫もO型で1度もなったことないんですよ(*゚m゚*)

Re: No title

v-22はるさんへ

> 隠れ呑兵衛のマルクさん こんばんは(^^♪

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
ふふ~呑兵衛なのかも?なんて度数の多いアルコールを
口に含み思うのでしたw

> でも、大さじ1+小さじ1じゃ‥まだまだだなあ(^^)

あはっそうね。小さじ1のアルコールでは
まだまだ達してないですね。
頑張って計量カップ満杯でがんばります(笑)

> かぼちゃのモンブラン、楽しいね。
> 土台?を市販品にすると簡単に作れるんだあ。
>
> モンブランの中から真っ白なクリーム~♡
> これを見て悶絶してるブロガーさんが何人もいるな~♪

1度カボチャで作ってみたくって~~
土台、市販で別のを作ったのでこれにも
使えるかも?と思ったんです^^
スポンジまで焼くと思うとなかなか手がでないから~
市販を浸かってみました^^

クリームヤバかった(〃ω〃)
クリームたっぷりがいいですよね♡

> 園芸コーナーのお皿?ユニークな形でいいね。
> すごくマッチしてる。
> 真っ赤なランチョンマット、すごく盛り上がるね。
> ピックも手作りだなんて、可愛い~!

園芸なので、食品は乗せないで下さいと書いてるけど
丁度いいかな?と乗せちゃった(;^-^)
赤いランチョマットも100均なんで小さいけど
作る事思うとこれで我慢だわ(笑)

> ハロウィン仕様のキャンドルがあるんだあ。
> はかなげな灯りを見ていると
> そう‥しばし別の世界に旅をしてしまいそう。

キャンドル見つけて可愛い~と思い使ってみました^^
100均ならいいかな?と(*゚m゚*)
ほのかな灯りって心と語りかける時間になりますよね。

いろいろなことが頭の中でいっぱいになり、
時分と見つめられる時間にもなりますよね( *´◡`)❤

Re:

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんにちは!
いつもありがとうございます

> 美味しそうすぎるぅ〜〜!
> 見たらすぐに食べたくなるなる、大好きモンブラン!
> カボチャならあるわ。^^
> 絞り袋や、モンブラン用の金具もね。
> 早速作りたいな。

カボチャで1度作ってみたくって♪
ハロウィンなんで挑戦してみたよ^0^
絞り袋私は無くって(;^-^)ナイロン袋をハサミでカットして
セロテープで止めたの(笑)

> モンブラン、何度も書いたけど、マロンクリームで作った時に、クリームが固くて、絞り袋力込めて絞ってたら、袋が爆発して、カーテンや自分の髪の毛、顔にクリームが飛び散ったトラウマが....( ; ; )
> 柔らかさはどれくらいなのかな?
> 生クリームや洋酒で、結構ユルいのかな?
> それにしても、素人とは思えぬ上手な絞り方〜〜💕
> 憧れるわ。

そうそう生地があまり固めだと袋から爆発するね!!
私も以前、確かブログにその話載せて、破裂した袋も載せた(爆)
髪の毛まではついてないけど(;^-^)
部屋中飛び散るよね!!

結構柔らかだったから絞れるか心配だった。
チンしたカボチャの水分も入れたからかな?
でも固めより柔らかい方が絞りやすいね。
グルグルコツはゆっくり!
だけど・・・1番上手く巻けたのを手前に~後は後ろ向かしてる(笑)

> 素敵な明かりですね〜。
> そうそう、ほんのり明かりを見てると、いろいろ思い出したり、考えたり...できますね。

小さな灯りって凄く好きなんです。
静かな自分になれて・・・っていつもうるさいのか?ってwr…うんそうなのだw
自分と見つめる時間にもなりますよね( *´◡`)❤

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> すごくきれいに丁寧に巻かれていますね~
> とっても美味しそうです!
> ロールケーキっていうのも嬉しいですね!
> やっぱりシナモンは王道ですね~
> 食べてみたいです~

市販のスポンジを使ったので
簡単でした!!
巻はゆっくりがコツです。でも下手なのは
後ろを向かせてます(笑)隠してますから~w

シナモンって絶対カボチャにあいますよね^^
入れないと気が抜けた炭酸みたいですよねw

Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> うわ~、アイディアですね。
> スポンジかわりにロールケーキなんてb( ̄ロ ̄)d
> 他にも代用できそうです。
> レシピにたけた人って思い付きが凄いな~

実はこれね、先に別のスイーツを作ったんです。
アップはまだですが(笑)
それが、なんと袋から出っぱなしで(;^-^)
硬くなってしまい、スイーツに無理やり使ったら
簡単で美味しかったんです^^

私のレシピは失敗から~マイナスからの始まりなんです。
あっこの言葉いいんじゃない?
どこかで使おうっとw

> そして色合いもお洒落です。
> 羨ましいな~、ご家族が。

紫~赤~オレンジ~黄色~ってハロウィンの色ですよね^^
家族は手作りが当たり前になってますから(;^-^)
でも実験的なのも食べさせるから~
迷惑してるかもですよ(爆)

> うっすらとした灯りは素敵ですよね。
> 自分もTVは間接照明で見てます。
> 電気消して後ろに付けた照明をつけると映画館感覚ですよ。

そうなんです~~あの小さな光って何とも幻想的ですよね。
okokkeitarouさんはテレビも間接照明ですか?
わ~オサレやわ( *´◡`)❤
あーそうそう映画館ぽいですね?空気清浄機も上手く作動して
快適みたいなね( *´艸`)

私も以前、PCする前はテレビを真っ暗な中で見てました。
その中に入りこめるんですよね(。→‿◕。)☆

こんにちわ(^^)
マルクちゃんの作るものって気負わなくて済むものばかりなのに、とても素敵で工夫もいっぱい😍
このケーキもショーケースに並んでそうなのに私でも作れそう(^^)
普段、スウィーツなんて作らないのに作ってみたくなっちゃうわ🎂

Re: No title

v-22クラッチマンさんへ

> こんばんは

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> ハロウィン気分が盛り上がってきましたね~!
> あのパン売り場にある100円くらいのロールケーキが
> 上等なかぼちゃのモンブランに変身するなんて(*≧∀≦*)

いよいよハロウィンも近づいてきましたね^^
家ではクリスマスもハロウィンも食べるだけなんですが(;^-^)
飾りつけもせずです(;@@)
100円ほどのあの、ロールケーキです(笑)
モニターなのでメーカー名は書かなかったのですが^-^
生地を焼かないで済むなら、作りやすいかなと思いました。
私が(笑)

> モンブランのクリーム、写真のようにキレイに絞り出すの、
> 難しそうです。。
> でも、ちょっとチャレンジしてみたいかも!
> 失敗するのがオチだと家族に言われそうだけど(^^;)

初めめちゃ早く絞ったら散らばったクリームになり
練習しました(;^-^)
そしてゆっくり巻くのがコツらしいです(;^0^)
下手なのは裏向けて撮影しました。
もっと巻がダメなのは写真から省きました(爆)

> 可愛い灯りですね。
> 確かに優しい灯りを見つめていると、
> 色々と考えたり思い出したり…
> それはそれで穏やかなひと時が過ごせて
> リフレッシュできそうです~

100均ならイベントしか使えないライトも買ってもいいかな?
と思いました(*゚m゚*)
いろいろな思いが溢れてきますよね( *´◡`)❤
たまには主婦だって静かな時を過ごすのもいいですよね。
いつもバタバタですよね~~主婦って(汗)

Re: No title

v-22タカさんへ

タカさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> 秋の夜,遠い目で灯りを見つめながら
> 意識はセンチメンタル・ジャーニーですか

秋にピッタリな静かな時間でしょ?
意識はセンチメンタルジャーニー。
センチメンタルジャーニーと聞けば~松本伊代さんを思い出すw
何でも歌に繋げてしまう~(笑)

> 体を置いて… 幽体離脱か(爆)

幽体離脱~実はこれは経験ないんですよ。
でも次男はあるそうです。部屋の上から見てるんですってね。
私は、もしなれば・・自分の体にはもう戻らないかも?(爆)

> あ… そもそも失恋旅行じゃないですね(笑)

あは~~タカさんとは長い付き合いだしさすがですね。
って書いたらどうしますぅ?(笑)
失恋は失恋だったとしたら、一般のものとは違う意味のものかな(笑)
と、濁しておこうかな(笑)

Re:

v-22mokoちゃん

> こんにちわ(^^)

mokoちゃんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> マルクちゃんの作るものって気負わなくて済むものばかりなのに、とても素敵で工夫もいっぱい😍
> このケーキもショーケースに並んでそうなのに私でも作れそう(^^)

わ~~嬉しいお言葉だ!!
簡単であるもので作れるっていいですよね。
なかなか買うとなると面倒だったりしちゃう(;^0^)

市販のロールも別のものを先に作ったんです。
それも、袋から出ていて硬くなった生地(;--)
仕方なくスイーツに使ったら思いのほかよかった!!

で、今回のモンブランにも使ってみたー^0^
これ、あまり綺麗に完成できなかったなと思ったけど
小物で誤魔化せたかも(;^-^)

> 普段、スウィーツなんて作らないのに作ってみたくなっちゃうわ🎂

私も普段あまりスイーツは作らないんだけど
時々作りたくなる~~簡単なものしか出来ないけどね。
蒸しパンとか(笑)
またハロウィン出すね^^ありがとうmokoちゃん( *´◡`)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

ハロウィンですね!
ワクワクな季節?かな( *´◡`)❤

カボチャが好きなのでこれで作ってみました^^
鍵コメさんならプロ級の腕だから~~^^

簡単バージョンで今回は作りましたよ。
私向けに(笑)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク