玄米カフェ実身実(サンミ)大阪心斎橋店でランチ♪

カフェ
san7_201510171029061db.jpg

大阪心斎橋店の、玄米カフェ実身実(サンミ)に、
ブロ友のマロンさん と行ってきました!

こちら家族に食べさせるをモットーに、化学調味料など使わず、
手作りで栄養のバランスの採れた食事を提供されていて、
芸能人のファンも多いそうですよ。東京にもありますから^^

お野菜たっぷり
塩気などの味の塩梅がもう、抜群だったと感じました。
店内もなんとお洒落(*^-^*)私の大好きな内装だわ♪

お客様もひっきりなしに、ランチ終了まで一杯で、回転率も素晴らしい。
女性向けなのに、男性客も入られていて、やはり体を気にして、栄養バランスを整えたい
男性にも人気何ではないでしょうか。

1番奥の壁沿いのスペースいいなぁ~^^
一人で来店しても、誰と目を合わせることも無く(笑)
それは、まるで自宅にいるかのような、落ち着いた空間だろうと 想像しました。

san9_20151017102909523.jpg 

毎日日替わりで、その日のHPメニューが載っています。
日替わり健康ランチ880円(税抜)*HPには900円って書いてるけど880円だった??
ドリンクとスイーツは別で頼みました。お得なセットもありますが、
私たちは、大人気のスイーツの『豆乳プリンパフェ』760円(税抜)
も食後に食べたかったから。
プラス100円で卵つきとか~いろいろありますよ。

この日の健康ランチメニュー
●本日のメイン 
〇赤魚の竜田揚げ野菜添え ~自家製塩麹ねぎだれ~
●デリ3品
〇海老とひじきのマヨサラダ
〇はちみつ大学芋
〇厚揚げとほうれん草のおひたし
●黒米ごはん
●お味噌汁
●サラダ
食後に~
●たんぽぽコーヒー
●豆乳プリンパフェ

*****************************************

メインの赤魚の竜田揚げ。美味しかった!
赤魚が大好きでよく買うのですが、いつも煮物にしていたので、今度揚げてみよう♪
根菜などのお野菜がゴロゴロ入っていて、塩麹ねぎだれのお味も最高!

海老とひじきのマヨサラダも美味しかった。
セロリかな?癖も無く、味つけが丁度なんです。
丼いっぱい食べたかった(笑)

san6_2015101710290522b.jpg san3_2015101710285113a.jpg

サラダがついてきますが、シャキシャキお野菜カボチャと人参。
アルファルファが可愛いなぁ♡
サラダにかかるドレッシングが酵素ドレッシング。セロリとかな?キュウリ?などがすってあります。
すったお野菜が見えます。ドレッシングも美味しかった。レジ横に販売されてますが
ハーフサイズなら買いたかった^^

厚揚げとシメジとほうれん草のおひたしも、体にいい~ほっこりするお味。

san4_20151017102852750.jpg san5_201510171028542fd.jpg

黒米の噛み心地も~食べてる~って気がします。
上にかかる黒ゴマが香ばしい~~これもレジ前で販売していますよ。

お味噌汁の具もたっぷり。
食べに行くとついてくる、お味噌汁ってほとんど具が無い汁気ばかり。

こちらお野菜の硬さもいい感じ。生姜が効いていて温まります。

san1_20151017102848fb5.jpg san2_201510171028493e1.jpg

そういえば、初めに出てくるお水も白湯なんですよ。グラスに温かいお水。
体を冷やさないようにの心遣いでしょうね。

店内に白湯と冷たいお水もおかわりでおいてありますよ。

で、食後のドリンクは2人ともたんぽぽコーヒー
私は初なんです。コーヒー好きなので嬉しい♡
甘い香りがして、2人で黒糖ぽいね?と話しました。たんぽぽの根で作られるんですよね。

大人気の豆乳プリンパフェ~めちゃタップリですよ!!
なのに、甘さが絶妙!
いくら食べても、食べれるお味。添えた黒糖ソースもほぼかけず、食べきりました。

家で作ったらこんな量食べないから、ほんと驚きの豆乳プリンの量。
黒糖ゼリーが中に入っていますがこれも、甘さ控えめで食べやすい。
白玉・黒豆・底に玄米フレーク入り。

san8_20151017102908557.jpg 

入り口も可愛いなぁ~~マルクのツボだ~(〃ω〃)
京都にも支店あるといいのになぁ~~♪

そうだ~こちら男性用に?たくさん食べる方にも安心?(;^-^)+150円でLサイズランチもされてますよ^^

san10_20151017102911273.jpg 

マロンさんから頂きました!
セブンのシナモンロールとローソンのスコーンブレッドメープルナッツ。
Melange Chocolatのマロン


san11.jpg 

シナモンロールほんとシナモンがめちゃ効いていて美味しいね!!
次の朝に食べて感動。また買いに行こう♪好きやわ~これ(〃ω〃)
メープルナッツのスコーンも食べごたえがあって、お腹も満足だね( *´◡`)❤
メープルの香りがして、これはついつい食べてしまう~手が伸びるね(笑)
コンビニパンも最近美味しいなぁ~とよく買いに行くんです。

Melange Chocolatもおこしとチョコのコラボなんですって。冷やすと固くなるそうで
ほんと~噛みごたえがあるのって好きだから、冷やすのいいね^^マロンフレバーは秋に嬉しいな♡
マロンさんありがとう♡

san12.jpg 

この日の待ち合わせは心斎橋駅。(私は心斎橋がJRなのか地下鉄なのかさえわからなかった(汗))
前日の夜中に、マロンさんと、明日はT駅待ち合わせだね~とコメント欄に書く私。
・・・S駅では?とマロンさんからのコメント(〃ω〃)

そこで気づいた~心斎橋の『』をローマ字なら『Ti』(ティーアイ)だと勘違いしたマルク。
何でやねん~と自分で突っ込んでおきました(;^-^)
英語はもちろんローマ字まで・・挙句の果ては?日本語も弱いんだと、知りました。
・・・いや遅いやろう気づくの(;^-^)

***********************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 
予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。