<
>

玄米カフェ実身実(サンミ)大阪心斎橋店でランチ♪

カフェ
san7_201510171029061db.jpg

大阪心斎橋店の、玄米カフェ実身実(サンミ)に、
ブロ友のマロンさん と行ってきました!

こちら家族に食べさせるをモットーに、化学調味料など使わず、
手作りで栄養のバランスの採れた食事を提供されていて、
芸能人のファンも多いそうですよ。東京にもありますから^^

お野菜たっぷり
塩気などの味の塩梅がもう、抜群だったと感じました。
店内もなんとお洒落(*^-^*)私の大好きな内装だわ♪

お客様もひっきりなしに、ランチ終了まで一杯で、回転率も素晴らしい。
女性向けなのに、男性客も入られていて、やはり体を気にして、栄養バランスを整えたい
男性にも人気何ではないでしょうか。

1番奥の壁沿いのスペースいいなぁ~^^
一人で来店しても、誰と目を合わせることも無く(笑)
それは、まるで自宅にいるかのような、落ち着いた空間だろうと 想像しました。

san9_20151017102909523.jpg 

毎日日替わりで、その日のHPメニューが載っています。
日替わり健康ランチ880円(税抜)*HPには900円って書いてるけど880円だった??
ドリンクとスイーツは別で頼みました。お得なセットもありますが、
私たちは、大人気のスイーツの『豆乳プリンパフェ』760円(税抜)
も食後に食べたかったから。
プラス100円で卵つきとか~いろいろありますよ。

この日の健康ランチメニュー
●本日のメイン 
〇赤魚の竜田揚げ野菜添え ~自家製塩麹ねぎだれ~
●デリ3品
〇海老とひじきのマヨサラダ
〇はちみつ大学芋
〇厚揚げとほうれん草のおひたし
●黒米ごはん
●お味噌汁
●サラダ
食後に~
●たんぽぽコーヒー
●豆乳プリンパフェ

*****************************************

メインの赤魚の竜田揚げ。美味しかった!
赤魚が大好きでよく買うのですが、いつも煮物にしていたので、今度揚げてみよう♪
根菜などのお野菜がゴロゴロ入っていて、塩麹ねぎだれのお味も最高!

海老とひじきのマヨサラダも美味しかった。
セロリかな?癖も無く、味つけが丁度なんです。
丼いっぱい食べたかった(笑)

san6_2015101710290522b.jpg san3_2015101710285113a.jpg

サラダがついてきますが、シャキシャキお野菜カボチャと人参。
アルファルファが可愛いなぁ♡
サラダにかかるドレッシングが酵素ドレッシング。セロリとかな?キュウリ?などがすってあります。
すったお野菜が見えます。ドレッシングも美味しかった。レジ横に販売されてますが
ハーフサイズなら買いたかった^^

厚揚げとシメジとほうれん草のおひたしも、体にいい~ほっこりするお味。

san4_20151017102852750.jpg san5_201510171028542fd.jpg

黒米の噛み心地も~食べてる~って気がします。
上にかかる黒ゴマが香ばしい~~これもレジ前で販売していますよ。

お味噌汁の具もたっぷり。
食べに行くとついてくる、お味噌汁ってほとんど具が無い汁気ばかり。

こちらお野菜の硬さもいい感じ。生姜が効いていて温まります。

san1_20151017102848fb5.jpg san2_201510171028493e1.jpg

そういえば、初めに出てくるお水も白湯なんですよ。グラスに温かいお水。
体を冷やさないようにの心遣いでしょうね。

店内に白湯と冷たいお水もおかわりでおいてありますよ。

で、食後のドリンクは2人ともたんぽぽコーヒー
私は初なんです。コーヒー好きなので嬉しい♡
甘い香りがして、2人で黒糖ぽいね?と話しました。たんぽぽの根で作られるんですよね。

大人気の豆乳プリンパフェ~めちゃタップリですよ!!
なのに、甘さが絶妙!
いくら食べても、食べれるお味。添えた黒糖ソースもほぼかけず、食べきりました。

家で作ったらこんな量食べないから、ほんと驚きの豆乳プリンの量。
黒糖ゼリーが中に入っていますがこれも、甘さ控えめで食べやすい。
白玉・黒豆・底に玄米フレーク入り。

san8_20151017102908557.jpg 

入り口も可愛いなぁ~~マルクのツボだ~(〃ω〃)
京都にも支店あるといいのになぁ~~♪

そうだ~こちら男性用に?たくさん食べる方にも安心?(;^-^)+150円でLサイズランチもされてますよ^^

san10_20151017102911273.jpg 

マロンさんから頂きました!
セブンのシナモンロールとローソンのスコーンブレッドメープルナッツ。
Melange Chocolatのマロン


san11.jpg 

シナモンロールほんとシナモンがめちゃ効いていて美味しいね!!
次の朝に食べて感動。また買いに行こう♪好きやわ~これ(〃ω〃)
メープルナッツのスコーンも食べごたえがあって、お腹も満足だね( *´◡`)❤
メープルの香りがして、これはついつい食べてしまう~手が伸びるね(笑)
コンビニパンも最近美味しいなぁ~とよく買いに行くんです。

Melange Chocolatもおこしとチョコのコラボなんですって。冷やすと固くなるそうで
ほんと~噛みごたえがあるのって好きだから、冷やすのいいね^^マロンフレバーは秋に嬉しいな♡
マロンさんありがとう♡

san12.jpg 

この日の待ち合わせは心斎橋駅。(私は心斎橋がJRなのか地下鉄なのかさえわからなかった(汗))
前日の夜中に、マロンさんと、明日はT駅待ち合わせだね~とコメント欄に書く私。
・・・S駅では?とマロンさんからのコメント(〃ω〃)

そこで気づいた~心斎橋の『』をローマ字なら『Ti』(ティーアイ)だと勘違いしたマルク。
何でやねん~と自分で突っ込んでおきました(;^-^)
英語はもちろんローマ字まで・・挙句の果ては?日本語も弱いんだと、知りました。
・・・いや遅いやろう気づくの(;^-^)

***********************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売します。
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。

pan1_201510091631386f5.jpg 
予約は、Amazon~
いま、Amazonで予約するとホームベカーリーが4名様に当たるそうです。

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
も掲載して頂いています。




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=^ェ^=)

実身美さん。
美味しかったですよね。
私も此処 好き〜♡
スタンプカードももらったし、一年以内に また行きましょう。
今度は、スイーツセットにして お得に……………
パフェ頼むと、結構な金額になっちゃいましたもんね。

シナモンロールも スコーンブレッドも 気に入ってもらえてよかった(⚪︎^ェ^⚪︎)


No title

ここのお店のおもてなしは最高ですね。 最初に出てくるお水が温かいなんて、今まで経験ないわ! ヘルシーだし、名古屋に支店は無いのか?^^

しかし、食事レポートのマルクさんは生き生きしてるなーww

No title

おはよ^^
あ~~!サンミに行ってたんだぁ!
イイなぁ♪
私も行きたかったなぁ♪
って、絶対に無理やけど~~^^;
でもやっぱりいいね♪
すごくいきたいな♪

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

可愛らしいお店で“健康ランチ”~♪
女子には嬉しいお店だね。

壁の小物やお店の雰囲気、
ホント、マルクさんが好きそう~☆

体がホっとするようなランチ。
これで880円はオトクね。
吟味した食材を手間を掛けておいしく‥
その心遣いが嬉しいね。

豆乳プリンパフェ、食べごたえがありそう。
たんぽぽコーヒー、わたしも未体験。
苦いイメージがあったけど甘いんだね。

ブロともさんと楽しいおしゃべりとお土産~♪
良いね\(^o^)/

こんにちは

お店の雰囲気も お料理も 私好み
心斎橋に こんなお店があるんですね!
行ってみたくなりました

セブンイレブンに
こんなに 美味しそうなシナモンロールが 売ってるんですか!
これは すぐに 買いにいかないと!!

マルクさんの天然っぷり(失礼^^;)
可愛いですね
ちゃーんと 事前に 確認メールを出しておいて 良かったですね

No title

体にも、心にも優しいお店、いいですね。
そんなランチを日々、心を込めて作ってはいるけど、なかなか多くの人に食べてもらえないのが残念。なんか、手を考えないとダメなんでしょうね。

こんばんは〜^^

マロンさんとのお食事羨ましいな〜💕
オフ会に憧れるかえるままです〜🎶

玄米の写真の色が、長岡式酵素玄米に見えるけど、そうなのかしらね?
おしゃれだし美味しそう〜。
たんぽぽコーヒーもいいな〜。
元気一杯になりますね。

それにとってもお安いですね?
こういうしっかりした食べ物のお店ってもっとお値段すると思いますが、すごくリーズナブルな値段ですね〜。
人気店な理由がわかりますよ。

追伸:これから、カボチャモンブラン作りますね〜☺️

No title

気づくの遅いマルクさん、こんばんは^^

T駅ってどこや?って考えてもうたがなwww
ちゃんと御堂筋線に乗り替えられましたか?(笑)
そうそう、また記事で書きますけど
こないだグランフロント行ってきましたよ
すごい人でしたわ
何を見に行ってきたかはまた記事で~~~♪

ふむふむ、たしかにヘルシーな献立ですね
身体に優しいですね^^

しっかりシナモンと豆乳がありますね(笑)
あ、でもトマトがない・・・
だはははは~!(^^;
↑ ここ、リコメ要りませんよーーー
だはははは~!(*^^)v

こんばんは

マルクさん、こんばんは~

赤魚…竜田揚げ…野菜…塩麹ねぎだれ。
う~む、新鮮な組み合わせです~~美味しそ~~♪

どれもヘルシーな感じ……
で、たんぽぽコーヒーに豆乳プリンパフェ……
怒涛のラインナップですね~~~(^_^;)

でも……なんといっても、一番いいのは
気の合ったお友達との楽しいランチ♪……ですよね~(^_^)

こんばんわ~

すごいですね~
美味しそうで
ヘルシーで
おしゃれ~
素敵ですね~
私も行ってみたです(^◇^)

No title

マルクさん
シナモンロール気になります。
食べたい!!笑

心斎橋、、T、、笑
天満もすごかったけど、、心斎橋もいいですよね。

また大阪いきたいです~!

No title

お邪魔します。

なかなかお洒落なお店ですね。
自分もこういう雰囲気が好きなんですけどね、なにせ男一人では入りずらいですよね^_^;
かと言ってかみさん連れてくとおごってなんて言われるし(´-∀-`;)

外見は自由が丘あたりの雑貨屋さん風なんですね。
オヤジが入店しても宜しいでしょうか?

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

> こんばんは(=^ェ^=)

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 実身美さん。
> 美味しかったですよね。
> 私も此処 好き〜♡

そうなの~いいところ教えてもらい良かったわ( *´◡`)❤
体にもよくってでも薄味でもなく
お味のバランスがいいお店だと思ったよ。
いろいろ食べれるのが嬉しい~
結構お腹も満腹になったね♡

> スタンプカードももらったし、一年以内に また行きましょう。
> 今度は、スイーツセットにして お得に……………
> パフェ頼むと、結構な金額になっちゃいましたもんね。

スタンプカード貰ったよね( *´◡`)❤
1年以内にね~行こう行こう♪
メニューが毎日変わるって嬉しいね!
そうだね。今度はセットとか考えて頼もう。
初めだし、わからんかったものね。

> シナモンロールも スコーンブレッドも 気に入ってもらえてよかった(⚪︎^ェ^⚪︎)

シナモンが効いていて美味しかった!
今は、マロンのチョコ食べてるよw
パソコン横に置いてるねん(〃ω〃)
ありがとうね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> ここのお店のおもてなしは最高ですね。 
>最初に出てくるお水が温かいなんて、今まで経験ないわ!

おお~男子君にもわかりますか?
それはとても嬉しいですよ( *´◡`)❤
何と無く女性向けでしょ?わかる人にはわかるんだw
お白湯って初めて!!やはり冷やすとあかんといいますよね。

私も今夜は常温のお茶を飲みました。
いつもはキンキンに冷たいの飲んでるw
 
>ヘルシーだし、名古屋に支店は無いのか?^^

名古屋は今のとこないみたい!
大阪と東京と沖縄だっけかな?京都も欲しいわ~

> しかし、食事レポートのマルクさんは生き生きしてるなーww

ムフフ~♡
食レポいきいきでした?食べログ以前書いてましたからねw
100件以上投稿してますから(爆)
結構、ブログ訪問者さんって食レポの検索の方が多いのです。
食べに行くときの参考にされてるのでしょうね。
少しでも伝えようと、熱い思いがついついペンを走らせますw
ペン違うけどw

Re: No title


v-22ゆんさんへ

> おはよ^^

ゆんさんおはよう!
いつもありがとうございます。

> あ~~!サンミに行ってたんだぁ!
> イイなぁ♪
> 私も行きたかったなぁ♪
> って、絶対に無理やけど~~^^;
> でもやっぱりいいね♪
> すごくいきたいな♪

そうなの~サンミ初めてよ( *´◡`)❤
ゆんさん絶対好きだろうな~とマロンさんとも
話してたのよ!!
そうだね、仕事の関係、曜日が合わないね(;--)

またどこか行きたいね。夏は続けてランチしたのにね!

Re: No title

v-22はるさんへ

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> 可愛らしいお店で“健康ランチ”~♪
> 女子には嬉しいお店だね。

健康志向で、徹底されていて壁にもこだわりの調味料の話が~
そして薄味でもなく、しっかりお味もついていた。
内装が可愛いでしょ( *´◡`)❤

> 壁の小物やお店の雰囲気、
> ホント、マルクさんが好きそう~☆

そうなの~マルクのツボ(〃ω〃)
内装をじ~と見ていたの♡
お客様の回転率も見ていたのw

> 体がホっとするようなランチ。
> これで880円はオトクね。
> 吟味した食材を手間を掛けておいしく‥
> その心遣いが嬉しいね。

大阪はほんとお安くって驚き。
お安いのに決して手を抜かない。凄いです。
お腹も満足して、美味しかった(。→‿◕。)☆

> 豆乳プリンパフェ、食べごたえがありそう。
> たんぽぽコーヒー、わたしも未体験。
> 苦いイメージがあったけど甘いんだね。

写真んであまり上手く撮れなかったけど、
豆乳の凄い量でした!!
飽きずにあそこまで食べれるって味の工夫もされてるのね。
って思えました。
たんぽぽコーヒー私も初めて♡
ドリンクもお洒落なのが揃ってました^^

> ブロともさんと楽しいおしゃべりとお土産~♪
> 良いね\(^o^)/

もうマロンさんとはリアル友みたい(。→‿◕。)☆
このお店、近かったらすぐにでもまた行きたい~~
大阪行くまでに少しかかってしまうからなかなか行けない(;^-^)

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> お店の雰囲気も お料理も 私好み
> 心斎橋に こんなお店があるんですね!
> 行ってみたくなりました

大阪ってほんとお安くて驚きです。
食のお店が一杯でこちらは、全くないですね(;--)
女性が好きな感じですよね( *´◡`)❤

> セブンイレブンに
> こんなに 美味しそうなシナモンロールが 売ってるんですか!
> これは すぐに 買いにいかないと!!

マロンさんはコンビニなども食べてレポされてるので
美味しいの頂きました^^
シナモンが濃い!!コンビニもほんと美味しいパン増えましたね。

> マルクさんの天然っぷり(失礼^^;)
> 可愛いですね
> ちゃーんと 事前に 確認メールを出しておいて 良かったですね

そうなんです~ほんとボケてるって言うか
毎日何かしら、みんなに笑われてるかも(;^-^)
子どもにまでほんま~面白いわって言われて
私は意味がわからない・・・なんてことが日常茶飯事です(汗)

前日に確認しておいて良かったです!!

Re: No title


v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 体にも、心にも優しいお店、いいですね。

体にも心にもいい~女性が好きなお店ですよね^^

> そんなランチを日々、心を込めて作ってはいるけど、なかなか多くの人に食べてもらえないのが残念。なんか、手を考えないとダメなんでしょうね。

そうですね。美味しいから、お得だから、ではお店は集客は
なかなか難しいですよね。
その街に合ったお客様のターゲットをはじめに決め
コンセプトをしっかり持ち、すすめて行かないと
何かと難しいとは聞きました。

その立地にあった集客のリサーチが1番大事なのかもしれませんね。

Re:

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> マロンさんとのお食事羨ましいな〜💕
> オフ会に憧れるかえるままです〜🎶

マロンさんとは先月もランチしてるのでもう
ブロ友さんと言うより、リアル友に近いかもw
オフ会~ドキドキだよね。初めて会うのって(@^-^@)

> 玄米の写真の色が、長岡式酵素玄米に見えるけど、そうなのかしらね?

長岡式酵素玄米って初めて聞くわ。確かに検索したら
色とか似てるね!!このお店はどうなんだろうね?
でも噛み心地もよく、食べた~って思えて
お腹もいっぱいだった!!

> おしゃれだし美味しそう〜。
> たんぽぽコーヒーもいいな〜。
> 元気一杯になりますね。

このお店お洒落だね。造りも内装も、私のツボだった(〃ω〃)
たんぽぽコーヒーお初だった!
ネコのフンのコーヒーもいつか飲んでみたいわ(。→‿◕。)☆

> それにとってもお安いですね?
> こういうしっかりした食べ物のお店ってもっとお値段すると思いますが、すごくリーズナブルな値段ですね〜。
> 人気店な理由がわかりますよ。

そうなの~~こういうお店ったお高いですよね。
めちゃお安くって流石大阪。
大阪は違うね。こちらではまずあり得ない値段。
競争県なんだろうね~食べ物やさんたくさんあるものね。
近くならこのお店、通いたいわ~~( *´艸`)

> 追伸:これから、カボチャモンブラン作りますね〜☺️

わ~ドキドキだわ。いつもありがとうね( *´◡`)❤
・・・ってリコメで書いてくれてたね。ありがとうね(〃ω〃)

Re: No title



v-22>かのぼんさん

> 気づくの遅いマルクさん、こんばんは^^

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
ほんとボケてるわ私(;--)

> T駅ってどこや?って考えてもうたがなwww

そうそうマロンさんを困らせたと思う(;^-^)
コメント欄に公開コメで書いたので隠語?(ローマ字だけどw)で
書いたら、余計にややこしい間違いで(爆)

> ちゃんと御堂筋線に乗り替えられましたか?(笑)

そうなんですよ~~ついてから御堂筋って知りました。
内回りか外回りで行けるのかと思いました(;^-^)
大阪駅から梅田駅は同じなのに遠いですね?

> そうそう、また記事で書きますけど
> こないだグランフロント行ってきましたよ
> すごい人でしたわ
> 何を見に行ってきたかはまた記事で~~~♪

グランフロント行かれたの?
凄い人ですよね。私も帰り買いたいのが合ったんですが
昼とく切符で行ったので改札通る時間がギリで間に合わなかったw

> ふむふむ、たしかにヘルシーな献立ですね
> 身体に優しいですね^^

見るからにヘルシーで女性好みでしょ(。→‿◕。)☆

> しっかりシナモンと豆乳がありますね(笑)
> あ、でもトマトがない・・・
> だはははは~!(^^;
> ↑ ここ、リコメ要りませんよーーー
> だはははは~!(*^^)v

ん?シナモンありますか?どこに?
豆乳はありありですよw
トマトがサラダにそう言えば無いですね?
んふふふ~~お口チャックw

Re:

v-22WILD BOOKERSさんへ

> マルクさん、こんばんは~

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 赤魚…竜田揚げ…野菜…塩麹ねぎだれ。
> う~む、新鮮な組み合わせです~~美味しそ~~♪
>
> どれもヘルシーな感じ……

お野菜がタップリとれるので女性好み~♡
なのに意外に男性も多くいらしたの。
お家でここまで種類を作るとなると大変ですものね。
こういうヘルシーなランチを食べてらっしゃるのかもですね。
男子君もw

> で、たんぽぽコーヒーに豆乳プリンパフェ……
> 怒涛のラインナップですね~~~(^_^;)

たんぽぽコーヒーって前から興味あったんですよ^^
豆乳プリンもぷるるんん~とろん~で美味しかったです(〃ω〃)

> でも……なんといっても、一番いいのは
> 気の合ったお友達との楽しいランチ♪……ですよね~(^_^)

そうですね!美味しいお食事はもちろんだけど
それ以上にお話が楽しい(。→‿◕。)☆
同じ空間を楽しむって言う醍醐味がありますね^^
特にネットの知り合いの方は本来知り合わなかったかもしれない
運命の人たちですよね( *´◡`)❤

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> すごいですね~
> 美味しそうで
> ヘルシーで
> おしゃれ~
> 素敵ですね~
> 私も行ってみたです(^◇^)

ここほんとお洒落~
芸能人ファンも多いのわかる気がします。
ヘルシーで美味しくお安いって
めちゃいいですよね♡

是非是非、機会があれば行ってレポしてくださいね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> マルクさん
> シナモンロール気になります。
> 食べたい!!笑

amiさんシナモンロール美味しかった(。→‿◕。)☆
シナモンがめちゃタップリ♡
コンビニで買えるって嬉しいですよね^^

> 心斎橋、、T、、笑
> 天満もすごかったけど、、心斎橋もいいですよね。
>
> また大阪いきたいです~!

T・・・ってね(;^-^)
心斎橋も大阪駅から近いのでまた行きたいですね^^
天満橋の商店街・・懐かしい。
あの暑い夏はもう去ってしまったのですね・・・・
しんみり(〃ω〃)

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

> お邪魔します。

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> なかなかお洒落なお店ですね。
> 自分もこういう雰囲気が好きなんですけどね、なにせ男一人では入りずらいですよね^_^;

お洒落ですよね(。→‿◕。)☆
おお~~okokkeitarouさんもお好きなんですか?
こういう雰囲気^^
確かに食べログレビュー書いてる方が、男性一人だと
入りにくいと書かれてた(*゚m゚*)
男性同士はいらっしゃいました(。→‿◕。)☆

> かと言ってかみさん連れてくとおごってなんて言われるし(´-∀-`;)

いやいや~~そこは、奥さんを連れていってくださいませ。
エスコート★エスコート★ですよ(〃ω〃)
おごって?あげてください~~880円ですから(。→‿◕。)☆

> 外見は自由が丘あたりの雑貨屋さん風なんですね。

自由が丘~って響きがもう酔いしれますわ(〃ω〃)
関東はお洒落だからな~~

> オヤジが入店しても宜しいでしょうか?

はい。もちろんですとも!!
おやじさんも、おばさまも、誰でも入れますから。
マルクも・・・・厚かましくも入店しましたから(;^-^)
いえ、マルクはオヤジではないですが(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ(●^o^●)
Café…いいなぁ〰
こういうとこほんと最近行ってないですぅ〰
男子もおられるんですね〰
うちのおっさんは絶対ダメだぁ(T_T)
お料理もいいけど
やっぱり魅力はデザートっ❤
あとお家の感じを見るのもCaféのいいところですよね〰
古板を使ってある感じとか
かなりの萌え〰です^m^

No title

マルクさんこんにちは~~

ヘルシーでボリュームたっぷり~~
赤魚の竜田揚げ食べたいなぁ!!

お白湯が出てくるなんて優しいなお店ですね?
カフェでも水を飲まない私でもお白湯なら飲みます~~

ほんと、入り口入りやすそう~~

No title

玄米カフェ、おいしそうですね。
写真で見ただけでも黒米ご飯が旨みが噛めば噛むほど
出て来そうで食べてみたいです。
白湯が出て来るお店はいいですね~。
氷水って夏場飲んだ瞬間はおいしいんだけど
後から胃が痛くなったりするのでうれしい心遣いです。
お店の見た目もかわいいし、
身体に良さそうなメニューだし、
おみやげもいっぱいでうれしいこといっぱいですね・*:.。.☆

No title

カボチャとシナモンはもちろん相性抜群だけど、よかったら蜂蜜も仲間に入れてあげてくれる?
私はいろいろ可愛らしいお菓子作ったりするの面倒臭いし、マッシュしたカボチャを一食分ずつ冷凍してるのね。
それをチンしてシナモンと蜂蜜かけるだけで、りっぱな自分用のデザート!
今の時期ほぼ毎日食べてまーす(^_-)-☆

暗闇の中でほんのり光る灯りを見つめて…っていい話と思いきや、やっぱり方向性がビミョーにずれていっちゃうのが、マルクちゃんらしい(^_^;)
「くるくる目が回る」とか「焦点が合わない」とかの記述が出てきて、それこそ、マンガの一場面を想像して、噴出しちゃったわ\(^o^)/

今回は玄米のお店に行ったんだね!
次回はお豆腐だし、ヘルシー志向でますます美に磨きがかかりそうだぁ!

私はいつも仮名うちなので、それこそじゃないけどローマ字表記って難しいわ。
マロンさんも戸惑っただろうね(^_^;)
うんうん、人に突っ込まれる前に自分で突っ込んどくのが正解~!
灯りを見つめながら、それもいい思い出…!?

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> わぁ(●^o^●)
> Café…いいなぁ〰
> こういうとこほんと最近行ってないですぅ〰

こういうカフェって女子好きですよね( *´◡`)❤
店内だけでも可愛いの(〃ω〃)

> 男子もおられるんですね〰
> うちのおっさんは絶対ダメだぁ(T_T)

そうなんですよ!
意外に男子君がいて驚き!!
仕事中のランチもこういう体を考えたものに
なるんでしょうかね?
お肌や髪の毛も男子君も女性化してきたからな(;^-^)

> お料理もいいけど
> やっぱり魅力はデザートっ❤

ぷるる~~豆乳プリンたっぷりで美味しかった♡
デザートケーキもあって悩んだ~(;^0^)
また行きたいなぁ♪

> あとお家の感じを見るのもCaféのいいところですよね〰
> 古板を使ってある感じとか
> かなりの萌え〰です^m^

マルクも萌(〃ω〃)
木の古い感じいいですよね♪
弟も好きだと思う(爆)
普通にショップに行っても販売してるものより
壁とか?ドア?とかに食いついてみています(笑)

Re: No title

v-22ようちゃんさんへ

> マルクさんこんにちは~~

ようちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> ヘルシーでボリュームたっぷり~~
> 赤魚の竜田揚げ食べたいなぁ!!

こことても体の事を考えていて、なのに
お腹いっぱいになったんですよ!
赤魚~私も作りたくなっちゃった( *´◡`)❤

> お白湯が出てくるなんて優しいなお店ですね?
> カフェでも水を飲まない私でもお白湯なら飲みます~~

ね~~お白湯って今まで経験ないです。
冷やすとよくないといいますものね。
家で私も常温のお茶を飲んでみました( *´艸`)
ようちゃんさんお水飲まれないのですね。

> ほんと、入り口入りやすそう~~

入り口が可愛くって思わず1枚撮ってしまいました(笑)

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

> 玄米カフェ、おいしそうですね。
> 写真で見ただけでも黒米ご飯が旨みが噛めば噛むほど
> 出て来そうで食べてみたいです。

玄米カフェって響きが好き♡
そして、こういう感じのお店は他にもあるけど
こちらは、徹底してらして、壁に塩とか醤油とかの
拘りが貼りつけてありました。
何でも中途半端ってダメなんですね。
黒米でお腹いっぱいになった~^0^
黒ゴマ買いたいほど香り良かったです!!

> 白湯が出て来るお店はいいですね~。
> 氷水って夏場飲んだ瞬間はおいしいんだけど
> 後から胃が痛くなったりするのでうれしい心遣いです。

そうなんです。お白湯って今まで1度もないです。
冷たい水は秋口になると、髪の毛が抜けるって言われますよね。
ほんと今年~たくさん抜けた(;^0^)

> お店の見た目もかわいいし、
> 身体に良さそうなメニューだし、
> おみやげもいっぱいでうれしいこといっぱいですね・*:.。.☆

お店がまた可愛いですよね♡
もう少し近いといいのになぁ~~京都に出来ないかな?

お土産頂いちゃいました( *´艸`)美味しかった♪

Re: No title

v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

> カボチャとシナモンはもちろん相性抜群だけど、よかったら蜂蜜も仲間に入れてあげてくれる?
> 私はいろいろ可愛らしいお菓子作ったりするの面倒臭いし、マッシュしたカボチャを一食分ずつ冷凍してるのね。
> それをチンしてシナモンと蜂蜜かけるだけで、りっぱな自分用のデザート!
> 今の時期ほぼ毎日食べてまーす(^_-)-☆

わかる~蜂蜜美味しいね!私も好きよ♡
夫は蜂蜜が苦手なのよ~(;^-^)
チンしてマーガリンで食べたりするほど好きだよ~~
毎日食べてるのね?手は黄色くならないか・・私みたいにw
私お鍋一杯に食べてたのだ~~はまるとそればかり食べるよ(;^-^)

> 暗闇の中でほんのり光る灯りを見つめて…っていい話と思いきや、やっぱり方向性がビミョーにずれていっちゃうのが、マルクちゃんらしい(^_^;)
> 「くるくる目が回る」とか「焦点が合わない」とかの記述が出てきて、それこそ、マンガの一場面を想像して、噴出しちゃったわ\(^o^)/

うふふ♡
ライトを見てると懐かしい思い出がよみがえって・・・
ほんの数ヶ月の前だけどね(笑)
だけど、やっぱ笑いを書かなきゃね^^
マンガの一面思い出した?^^
噴出した?って『ふきだした』 って読むんだろうね。私またまた目が悪いからか?
『ふんしゅつ』したって読んだよ(笑)

あのマルクの身体を・・・とよく似た話だけど(;^-^)

> 今回は玄米のお店に行ったんだね!
> 次回はお豆腐だし、ヘルシー志向でますます美に磨きがかかりそうだぁ!

玄米のお店に行ったよ~自然派って女性にも人気だよね。
うん今度はお豆腐だもんね♪
美に磨きかかるかな?それなら嬉しいなぁ( *´◡`)❤

> 私はいつも仮名うちなので、それこそじゃないけどローマ字表記って難しいわ。
> マロンさんも戸惑っただろうね(^_^;)

仮名うち・・・って『かなうち』だね。
やっとわかった~~『かめいうち?』ってなんだろうと思ったよ。
かめい?を使ってお家で話してるのかと思った(爆)

> うんうん、人に突っ込まれる前に自分で突っ込んどくのが正解~!
> 灯りを見つめながら、それもいい思い出…!?

ほんとどんだけボケてるのだろうね?
リアルでもネットでも同じだわ(;^-^)
灯りを見ていい思い出に変えよう~!!(笑)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク