コストコレシピ♪和風玉ねぎドレッシングでチキンソテー&取扱い説明書診断!

チキンソテー

cck60.jpg 


コストコレシピが続きますが、便利な『和風たまねぎドレッシング』を使った続きになります。
前回は、タラの和風イタリアンソース~
そして、サクサク唐揚げ~
をアップしました!
サブのおかずにも使っているので、いろいろ使えますよ。

そして今回はこのドレッシングに漬けこむだけの照り焼き(ソテー)になります。
その後、お鍋に残った後の美味しい~ソースで
大根を炒めてみました。

なかなかドレッシングって最後まで使えないから、いろいろアレンジを考えたものです。
モニターではありませんよ(笑)
コストコ、和風たまねぎドレッシング

cos9_201509071713373e9.jpg 

材料4人分
鶏モモ肉・・・・・・・・800g
★玉ねぎドレ・・・・・・200g
★にんにく・・・・・・・小さじ2
酒・・・・・・・・・・大匙2
オリーブオイル・・・・大匙1~2
山椒・・・・・・・・・適宜

作り方
①鶏モモ肉200gを一人分として4枚用意する。
②裏目に格子状に隠し包丁を入れる。
③保存袋に★を入れよく揉みこみチキンを入れ空気を抜き一晩漬ける。
④オリーブオイルを引いた鍋の中で両面焼く。酒を入れ蓋をして蒸し焼きにして
中も火を通す。仕上げに山椒をかける。
そして~チキンを出した後のフライパンに大根を入れソテーしました。
勿体ない美味しいフライパンの残りのおソースw仕上げにカツオ節をかけました。

cck3.jpg cck4.jpg cck5.jpg 

後のおかずは、万願寺唐辛子とじゃこの炒めたの。と納豆汁。

cck2.jpg cck1.jpg

こちらも9月のある日のお夕飯です。
チキンは均一になるように、厚さを揃えて切るほうがいいですね
そして隠し包丁で火の通りも早くします。

cck8.jpg 

チキンソテー玉ねぎ効果で柔らか。ドレッシングのお味で簡単。
そして最大のポイントは~仕上げにかける山椒!!
うなぎ~にかける山椒ってチキンにも凄く合う~これは絶対外せない。

あ~ん鶏皮が大好きだから~あのの中に埋もれたい(爆)

cck100.jpg 

そしてチキンソテーの後のソースで炒めたお大根。仕上げに鰹節~
これね・・・すき焼の中のお大根ぽくなった(笑)

すき焼にお大根入れますよね?関西だけかな?

cck90.jpg  

スリーコインズのお気に入りのカップにご飯を入れました。
黄色と青い色のシリーズね^^

後はナチュキチの100均にサブのおかずは入れました。プレートはニトリ380円。

cck70.jpg  

ドレッシングも最後まで使えないのでなかなか買わないけど、こうしていろいろ使えるので
お気に入りのを、そろえておくのもいいですね。

チキン~お値段も1番安定しているので、
他のお肉みたいに種類も少ないから、ついつい使います。
今回は一緒に買ってきた、コストコの、さくらとりのもも肉です^^

**************************************

@取扱い説明書


ネットの友達に教えてもらった~サイトで、名前を入れるだけでわかる?あなたの取り扱い説明書(笑)
やってみました!

取扱い1 

ひゃぁ~~1番めちゃ当たってる・・・よね?って誰に聞いているんだか(;^-^)

よく話していても、別の意味に取っていて、
勝手に話がお互い?進み、気づけば別の意味だったと
あるある~(;^-^)大ありだわ!
だからオオボケと言われるのが、このせいだったのか。

2番のバカにされるのは、結構好きだけどなw関西だからかも(笑)
3番のあなたはやれば出来るのに。って…『やれば』誰でも出来るよね。
やらなければ・・・・何も出来ないもんね(;^-^)

他の取扱いサイトも教えて頂いたけど、ちと載せられないような診断になるので(;@@)
健全なブログなので?!このサイトがいいかと(笑)
皆さんもいかがですか~

いつも仲良くしてもらってる、かえるママさんカボチャのモンブランを作って下さいました。
いつもいろいろつくレポしてくださり、ほんとありがとう!
ラーメンも作られてます♪~

****************************************

10月20日に 『レシピブログ大人気のパンベスト100』の本が発売しました。
家に届きました!)
レシピブログで20万点以上のパンレシピの中から人気の100点を一挙公開したベスト版です。
写真バナーでリンク先に飛びます~。 

pan1_20151019234615af2.jpg  

この中でマルクHMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタードをサンド
を掲載して頂いています。