受賞!第6回映画にちなんだレシピコンテスト『サンドイッチ』部門&総選挙

半熟オムレツトースト
 

びっくりしました!
第6回東京ごはん映画祭とレシピブログのコラボ企画
おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」で、472作品から8部門のカテゴリーの中で
サンドイッチ』で賞を頂きました!
映画祭で上映される作品の中から、
映画部門別に、8名の受賞者を選定。その後、レシピブログサイトの読者と
映画祭会場の来場者による、投票審査を行い、グランプリ1名と準グランプリ1名を決定されます。

映画は以下8作品、それぞれに、テーマがあります。

●「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」:サンドイッチ
●「グランド・ブダペスト・ホテル」:ケーキ
●「深夜食堂」:ナポリタン
●「大統領の料理人」 :フランス料理
●「レナードの朝」:コーヒーに合う朝食
●「フライド・グリーン・トマト」:トマト料理
●「くもりときどきミートボール」:ミートボール
●「麥秋」:お茶漬け

この中で1番上の、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の映画のテーマのサンドイッチに、この
半熟オムレツトーストが受賞致しました。

まさかの事に、メールでの通知も気づかず、発表の日も気づかず、その後、遅れてメールを見て
何の受賞だろうかと?と思ったほど(;^-^)

いきなり、投票画面を見てびっくり!
うそ~て口から出たほど。総選挙に?私が参加してるやん~(笑)って(;^-^)

omu1_201510311207342d5.jpg 
それで大変です。。。
AKB総選挙のように(笑)
一般投票の方が10月31日~11月13日の間と当日映画祭に来られた方の
投票数で決まるみたいです(;^-^)

『マルクの事は嫌いになっても、この半熟トーストの事は嫌いにならないでください!!』
のキンタロウさんのように?叫ばないといけません。

投票された方の中から抽選で賞品が4名様に当たるそうです。(しっかり商品を見せてる~(;^-^))
画像は、サイトよりお借りしました。

si1.png

いえ、いいんですよ。気にされないでくださいね(;^-^)
でも、万が一でも、美味しそうに見えた方がいらしたら、サイトから投票下さったら
嬉しいです。

その万が一(しつこいなぁw)の方の為に^^
こちらのサイトに8作品の発表があります。こちらから投票できます~

マルクのは偶然1番上にあります(笑)
そのレシピ横に、
〇このレシピに投票するのチェック欄を入れてから
1番下のオレンジ色の、『このレシピに投票』ってとこをクリックすると、すぐに1票反映しますw
お一人1回だけが反映するそうです。
万が一の場合の方、どうぞよろしくお願い致します。↑線を引き見やすいように(;^-^)

なんだかね、サイトで、いつでもグラフで現在状況が見えるので、ほんとドキドキな気分です。
まさかこの年齢で総選挙に出れるなんて~(*゚m゚*)
すみません。。。万が一の方、お手間おかけいたします。申し訳ないです。

**************************************

総選挙・・・と言えば秋元康さん。
私の時代は、おニャン子時代(笑)
その昔のアイドルと、現代のアイドルAKBでは、時代が違うのに、時代にあったものを
提供されるってやはり才能ですね。

おニャン子では、前も書いたけど 『ゆうゆ』 が大すきでした(@^-^@)
数年前に 『ゆうゆ』 の全曲集アルバムを買ったほど(;^-^)

きれいとか完璧美人より、何か魅力がある方が好き♡
ゆうゆ~ほんと、昔の動画見ていても、可愛いわ~~♡
私は、とんねるずの石橋さんがきっと、1番ゆうゆを気に入っていたと感じていました。

今、大人女子って言う都合いい?言葉が流行ってるけど(汗)
その大人女子って言葉がリアルに、似合うのはこの人たちでは?

永作博美さんと三浦理恵子さん~なんて可愛いのでしょう。
永作さんなんて童顔ですね。三浦理恵子さんも色気もあり、可愛さもあり、小悪魔的でもあって
いろんな顔があるのが、魅力にもなるんでしょうね。
どうして永作さんは、若く見えるのかと考えたことがあるんです(笑)

絵で子供の顏を書くときに目を確か下気味に書くので、永作さんの目は、普通より下にあるのかな?
年齢と共に目が垂れ下がって・・いえ、下に移動していくのは、ダメなんでしょうね(汗)