<
>

ご飯がすすむ♪コチュ味噌の根菜炒め&気に入ってしまったお菓子♡

コチュ味噌炒め
mk10_20151102140441dcd.jpg

コチュジャンを入れた根菜のピリ辛です!ご飯がすすみます~♪

先日、冷蔵庫の野菜室を整理しようぜ!
って自分に気合を入れ、全部 『それら』 を、引っ張り出し、
新聞の上に広げ(何でも作業は新聞・・・それも実家から貰う新聞w)
冷蔵庫の野菜室を、丸ごとを出して、洗いました。

そこで、1本忘れさられそうな、蓮根を発見。
良かった~ミイラにならなくって(;^-^)
キノコご飯をしようと買っていた、舞茸1個忘れる所だった~
いけない、いけない。

後は、いつか食べようかと、夏の始まる前に買ったゼリーが9個も!
ここは、ゼリー屋さんかよ!と1人突っ込みも忘れずに・・・ね!^^

はぁ~このゼリーが陣取っていたのね。あなたたちだったのね。
あまり、入らないと思ったら・・・

1番下が野菜室ってやっぱり、見にくい気がする。
冷凍庫が1番下がいいよ。って冷蔵庫の構造をのせいにして?納得w

その後、見やすいように、小分けした入れ物を入れると・・・見やすい!
これで開けた瞬間から、お野菜が種類ごとに、全部見える!

無駄に何度も引き出しを、開けては確認して、にんまりする私。(←早く作れよってw)
そこうして~すぐ使わなければいけない、野菜たちを使い、お夕飯を作った日でした。

いや、結構 豪華やわ。むしろいつもよりも、そうじゃない?とホクソクと笑いながら
作ったうちの1品がこちら。(前置きが長いw)

***************************************

材料4人分
蓮根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g(1cm輪切り)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(乱切り)
舞茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
豚肉薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★醤油・酒・ニンニク・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
★味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★コチュジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①フライパンにオイルを入れニンニクを炒め、豚肉を色づくまで炒める。
②蓮根・人参を入れよく炒め、酒大さじ1を入れ少し蒸し焼きにする。
最後に舞茸を入れ水分を飛ばしながら炒める。
③★を合わせたものを入れ全体のからめ、仕上げにごま油を適宜かけ火を止める。

mk3_201511021403599d6.jpg mk2_2015110214035873f.jpg mk1_20151102140357156.jpg

照り艶~これは、ご飯が進む~!蓮根もシャクシャクとした食感が心地よい。

mk5_20151102140401741.jpg 

おネギを彩に乗せ頂きました。

適宜に合わせたお味噌とコチュジャンが丁度だったのだけど、紙に書いておいて良かった(;^-^)
偶然、次の日に母が8年ぶりに一人で電車で来ると言うから(いつもは、父の車で来る)
このおかずを、置いておいたw

そして母とランチをしたのですが、母も喜んで食べてくれました。^^(また次回記事にて~)
↓少し眩しすぎて写真が白く飛んでしまった~(汗)

mk9_2015110214044340b.jpg 
前置きが長くなり、おしまい~♪

レシピブログのくらしのアンテナで、
和菓子だけじゃない。使い切りたい「上新粉」のレシピならお任せ!』
の中で、カルシウムたっぷり♪小松菜とクリームチーズのチヂミを掲載して頂きました~

karu7.jpg 

*****************************************

@気に入ってしまったお菓子

電車でが来た数日後に、今度は久しぶりに、風邪をひき高熱が出てしまい
でも主婦に休みなんてないですよね・・・お仕事しているパパさんたちもそうですよね。

這うようにお弁当を作り、最低限の用事と食事の用意だけした数日間。
もちろんブログも書き~のw(決めたことは絶対し続けるw)
毎日コメントで話してる方との会話を楽しみ~元気を頂きました^^

そうしたら、今度は車で父と母が心配して、車でお夕飯にと、おでんやカレーを10人分ほど炊いて
8リットルほどのお鍋に入れて、他にも 野菜やお菓子を大量に
運んできてくれました。

冷蔵庫の中を整理しておいて良かった(;^-^)
野菜室・・開いてる開いてる。と頭の中で確認。

その中で、なんと私はまってしまったお菓子がありました^^
(ありがたい、おかずなどは写真になく、すでにお腹に入ってしまわれましたw)

uma1.jpg 

ジャンクなお菓子ですが(笑)この『うまい棒
ベルギーに住む友達がベルギーで流行ってると日本に来た時にうまい棒を買って帰られるほど
海外でも有名なんですって!
普段はあまりスナック菓子は食べないけど(甘いお菓子が好きなので)

もう、これは~~ひと口食べて唸りました~ウォー?!ではなく・・・・
『うまい棒』の中でナンバーワン!だと感動しました(笑)

お味は『シュガーラスク味』30本入り!wすでに30本入りの中が↑食べて無くなっていますが・・・

uma2.jpg 

上手い事考えはったわぁ~!ラスクの食感に確かに似ている!!
おまけに、バターの香りがして、まさにラスクだ~

通常みたいには無く、詰まってるしお得です(笑)
もう、お値段を考えても、めちゃ感動しました。(*^-^*)
10円ですもの~♡(貰っておいてなんですが(;^-^))

30袋入りのこれを、今度絶対大人買いしたい!!
そしてパソコン横に置きたい~と心に決めたのでした(笑)

*****************************************

前回、映画にちなんだ、レシピコンテスト部門賞を頂き、11月13日までのみなさんの投票で
1位と2位が決定する、AKB真っ青の?!総選挙に投票下さった方、本当に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます!
しばらく、同じ内容を貼りつけますが、ほんと、すみません。
まだの方、万が一の方、お忘れの方がいらしたら、(;^-^)なにとぞよろしくお願い致しますm(--)m

sand1.png 

第6回東京ごはん映画祭とレシピブログのコラボ企画
おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」で、472作品から8部門のカテゴリーの中で
サンドイッチ』で賞を頂きました。
映画祭で上映される作品の中から、
映画部門別に、8名の受賞者を選定。その後、レシピブログサイトの読者と
映画祭会場の来場者による、投票審査を行い、グランプリ1名と準グランプリ1名を決定されます。

〇このレシピに投票するのチェック欄を入れてから
1番下のオレンジ色の、『このレシピに投票』ってとこをクリックすると、すぐに1票反映しますw
期間中、お一人1回だけが反映するそうです。

投票場所と、いつでも総選挙の現在の投票数が見えるグラフリンク先はこちらです→
気になり見てしまう。(本人談)wもう桁違いで落下中・・・ですw







コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=^ェ^=)

ご飯が進む君 おかず。
美味しそう♡
コチュジャンって 辛さの奥にコクもあって おいしい♡ですよね。

熱が出たんですね〜。
大変でしたね(つД`)ノ

応援・投票って1人1回だけ!ですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

コチュジャンの甘辛味
想像しただけでも 美味しそう
根野菜の歯ごたえも いいでしょーね

うまい棒に ラスクな味のがあるんですね
うまい棒といえば 明太子でしたが
今度 マルクさんの おすすめの この味も 食べてみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

根菜のコチュジャン炒めおいしそう!

冷蔵庫の整理でこんな料理ができるなんて

すてき!

うちも掃除しようかな(^◇^)

いつも美味しそうなお料理たのしみです!

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

あ~ぁ~失態(^_^;)
総選挙、ポチっとチェックを入れただけで投票って
勝手に思ってた~!
先ほど、再度トライして『このレシピに投票』してきたよ(^^)
ジャスト100個目は‥ア・タ・シ~♡
(気がついて良かった~!)

親の愛、ほんとに海より深いね。ありがたいね。
特に体調が良くない時は染みるね。

コチュ味噌で炒めた根菜、これ、ご飯がすすむお味!
蓮根の食感、大好き♪
器も良いね、持ち手のトコ、ちょっと凹んでいて
持ちやすそう。

暮らしのアンテナ掲載おめでとうございます。
小松菜とクリチの組み合わせ、美味しそう(^^)

お大事に

カゼ引いてしまったのですねぇ。
お大事に。
でも、おでんも届いてよかったですねぇ。
パパママありがとうですね。

そうそう。冷蔵庫整理。野菜炒め便利ですよね。

No title

こんにちは~~マルクさーん!!

お熱があるのに・・・

冷蔵庫、ほーんと、野菜室は上の方がいいですよね?
冷凍室は下の方が理に適っていると思いますーー


ご両親、お優しいですね?
マルクさんはお二人のDNAを~~

熱があるときはお伝が最高~~
カレー食べたいなぁ!!
うまい棒、食べたことない・・・
ラスク味、覚えておこうっと!!

今の風邪、長引きをうです、
無理をしないでくださいね?

No title

具合…いかがですか?
大丈夫ですか?
這ってまでお弁当ってえらいな〰
うちだったらずっと寝て絶対起きませんよぉ〰(^_^;)

レンコンが大量にあるので
こちらもトライしてみます!
おいしそう〰❤

えっ?!
うまい棒ってこういう甘系もあるんですね!!!
昔好きだったのですが
塩系だかりだったような。。。
しかもラスクって死ぬほど好き〰❤
チェックしなきゃっですぅ〰^m^

こんにちは〜

まずは、体調はいかがですか?
お大事にして下さいね。
それから
入賞おめでとうございます(*^_^*)
今日のお料理もとっても美味しそうですね。
うまい棒
そうなんだ〜〜
世界的に有名なんですね〜

No title

こんにちは^^
コチュ味噌風味大好き~~♪
今日、私も蓮根でコチュ味噌味のおかず作ったよ~♪
豚肉とも合いそうだね^^
ちびっこ向けには辛い物作れないからお家では反動で辛い物が増えてる^^;
うまい棒って色々な味があるのね^^
食べたことないんだわ~~

こんばんは

マルクさん、こんばんは~♪

野菜室の整理か~~~
そう、奥の方に何があるのか分からなかったりしますよね……
部屋の引き出しも、長いこと開けてないところがあります(笑)

きっと、整理しようとしたら懐かしいものを発見して
そこで、片付けがストップするタイプのワタクシです(爆)
漫画なんか発見した日にゃ……(^_^;)ドクショタイム突入……

ピリ辛系は白飯が似合いますよね~~
ピリ辛+白飯を口にかっこんで食べたいです~(笑)

体調を崩した時、家族のありがたさって身にしみますね~
普段はあまり……だけど(爆)

うまい棒……食べたことないワタクシは
もしかして貴重な人なのでしょうか……(笑)
(^_^;)

No title

実家から新聞を貰うマルクさん、こんばんは^^

こういう辛いもんはご飯がすすみますよね♪
しかも豚肉入り(笑)
レンコンもシャキシャキっとした食感が美味そう~ヽ(*^^*)ノ
人参がまたええ色したはるわ
迷わず注文します(^-^)

最近の冷蔵庫って真ん中に野菜室があるんですよね
(もちろんうちは違いますが(ーー;))
うちは相変らず3ドアの古いタイプです
そのかわり3台ありますが(笑)

こんなうまい棒あるんですね(@_@;)
シュガーラスク味
初めて聞きました
どこでも売ってるんですか?
おっさん買い もとい! 大人買いしたいわ(^^;
うんうん、穴が無い分お得ですよね!(*^^)v

AKB~ がんばってねー
関西Dとして(爆)

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

> こんばんは(=^ェ^=)

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
そして、アレもありがとう~~

> ご飯が進む君 おかず。
> 美味しそう♡
> コチュジャンって 辛さの奥にコクもあって おいしい♡ですよね。

ご飯がすすむ君作ってみた~^^
残り野菜でだけど(;^0^)辛いのもスキ♡

> 熱が出たんですね〜。
> 大変でしたね(つД`)ノ

もう、ややこしい日々だった~~
熱でも仕事も休めないよね。みんな~同じだね!
ありがとうね。

> 応援・投票って1人1回だけ!ですよね?

そうそう1回みたいだね~(。→‿◕。)☆
いつもありがとうね(〃ω〃)

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> コチュジャンの甘辛味
> 想像しただけでも 美味しそう
> 根野菜の歯ごたえも いいでしょーね

コチュ味って食が進みますよね~~(〃ω〃)
根菜の食感もスキ♡美味しいですね^^
>
> うまい棒に ラスクな味のがあるんですね
> うまい棒といえば 明太子でしたが
> 今度 マルクさんの おすすめの この味も 食べてみます

そうなんですよ~私の近くもこれ売ってないんですよ。
実家の京都で見つけた見たいです^^
今度見つけたら大人買いします(。→‿◕。)☆
明太味子供が好きです^^
ラスクぽく作ってるのがナイスアイデア~と思いました♪

Re:


v-22鍵コメ3さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

いつもお気遣いありがとうございます。
父と母はそうですね。お世話好きと言うか(;^-^)
優しい?そう伝えると喜ぶと思います^^

あは~~私の姿目に浮かびますか?(*゚m゚*)

あっ買い置き整理もわかりますよ~私も最近買い置きは多く
整理しなきゃと思ってるんです~
整理も鍵コメさんされるの?いいな~羨ましいです♪

フルーチェって懐かしいですね(。→‿◕。)☆
そうそうおかずだけでなく、お菓子も作られてて驚きました。
何でもされるので頭下がります~~

作られたの見ましたよ^^可愛いのがあった( *´◡`)❤
ありがとうございます♪

上手い棒~チョコ味美味しいですね。あの30本入りは
買ったことあったんですが。これは知らなかった~
京都で見つけてきたのですが、まだこちらには無いです~~

投票はもう無理ですが(;^-^)1票でも入れてくださる方を思うと
一人一人にお礼言いたいくらいです!!

いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22おきさちさんへ

> おはようございます。
おきさちさんおはようございます!
初めましてかな(〃ω〃)
コメント頂きましてありがとうございます!

> 根菜のコチュジャン炒めおいしそう!

コチュジャンのピリ辛味を食べたくなりました^^
根菜の食感がまたいいですよね^^

> 冷蔵庫の整理でこんな料理ができるなんて
>
> すてき!

冷蔵庫の整理なかなか、溜めないとできずで(;--)
ミイラにならないで良かった~と思う野菜が出てきました(笑)

> うちも掃除しようかな(^◇^)
>
> いつも美味しそうなお料理たのしみです!

掃除本当はこまめに整理できたらいいけど、なかなか出来ずです(;^-^)
ありがとうございます~こんな変な記事を書いていて
ほんとお恥ずかしい~~(;^0^)好きな事書いてます(笑)
お読みくださりほんとありがとうございます♡

Re: No title


v-22はるさんへ

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> あ~ぁ~失態(^_^;)
> 総選挙、ポチっとチェックを入れただけで投票って
> 勝手に思ってた~!
> 先ほど、再度トライして『このレシピに投票』してきたよ(^^)
> ジャスト100個目は‥ア・タ・シ~♡
> (気がついて良かった~!)

そうなんですね。なんかややこしいみたいですね。
私も前に知り合いが載っていて、投票したらなかなかできず
私も同じ、チェック入れたら出来ると思ってました(;^-^)
また見てくださったの?すみません~
記念の100個目ははるさん~(〃ω〃)ありがとうございます^^

> 親の愛、ほんとに海より深いね。ありがたいね。
> 特に体調が良くない時は染みるね。

親はいつまでも、子供に思うみたいで(;^-^)頼りないから仕方ないけど(;^-^)
ほんと、親身になって身を削ってくれるのは親ですよね。
ありがたいことです。

> コチュ味噌で炒めた根菜、これ、ご飯がすすむお味!
> 蓮根の食感、大好き♪
> 器も良いね、持ち手のトコ、ちょっと凹んでいて
> 持ちやすそう。

お野菜を使わないと~と思う有り合わせでしてみました^^
意外に適当に作ったら、いいやん~と思い分量書いてないときあります~~
でも、記事で抜けることもしばしば~(;^-^)
この器大好きなんです~東寺さんの手作り市の時のです^^
500円だったかな。

> 暮らしのアンテナ掲載おめでとうございます。
> 小松菜とクリチの組み合わせ、美味しそう(^^)

小松菜・・・今夜も食べました。煮物でw
クリチも大好きなんで、使ったのでしょうね。
ありがとうございます(〃ω〃)

Re:

v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんはーー^^
いつもありがとうございます。

> カゼ引いてしまったのですねぇ。
> お大事に。

先週そうだったんで、今は大丈夫ですすみません~
と思ったら喉が痛い(;^-^)流行ってますね~

> でも、おでんも届いてよかったですねぇ。
> パパママありがとうですね。

おでん~たくさんで2日いけました♪
ありがたいですね。両親って。

> そうそう。冷蔵庫整理。野菜炒め便利ですよね。

野菜を炒めるといっきに無くなりますね。
また買いに行かないと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

美味しそう〜。
そして、この器、とても好きだわ💕

大丈夫でしたか?
ご両親、ありがたいですね。とてもうらやましいですよ。
素敵なご両親がご健在で、マルクさんを助けてくれるって、それだけでもマルクさんの徳ですよね。ってなんだか瀬戸内寂聴さんみたいだけど、素晴らしいことですよ。
マルクさん自身が素晴らしいから。
心からそう思います。

うまい棒、ベルギーで流行ってるの!?知らなかった。
ハイチュウがアメリカの大リーガーの間で流行ってるのは知ってたけど....^^
面白いね〜。🎶

選挙?の投票、絶対、絶対に、マルクさん上位入賞間違いなし!!
かえるままもハンドパワー、送る〜!
(=^ェ^=)

こんばんは~~

うまい棒買ってきました~~
でも、何味か忘れてしまってーー
で、1本ずつ何種類か買ってきました^-^
甘い味はなかった~~
でも、美味しいですね?
シュガーラスク味、ちゃんと覚えておかなくてはね?

いつもは探すのは下手なのに、、うまい棒すぐ見つかりました~~

Re: No title


v-22ようちゃんさんへ

> こんにちは~~マルクさーん!!

ようちゃんさーんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> お熱があるのに・・・

熱は今はないんですよ^^
でも休めないですよね。皆さんも同じですものね(。→‿◕。)☆
いつもツイの方でもありがとうございます!!

> 冷蔵庫、ほーんと、野菜室は上の方がいいですよね?
> 冷凍室は下の方が理に適っていると思いますーー

やっぱりようちゃんさんもそう思われますか?
冷凍室が絶対下がいいですよね( *´◡`)❤
野菜が出しにくくって(;^0^)

> ご両親、お優しいですね?
> マルクさんはお二人のDNAを~~

ほんと世話焼きと言うか、ハンカチ持ったか?
あいさつしたか?と未だに言われます(笑)
頼りないから私が(;^-^)随分両親には迷惑かけてきたと思います(;;)

> 熱があるときはお伝が最高~~
> カレー食べたいなぁ!!

おでんって体が温まりますね(〃ω〃)
カレーもスパイスが体を温めて風邪が吹き飛びますね^^

> うまい棒、食べたことない・・・
> ラスク味、覚えておこうっと!!

上手い棒、お子様の駄菓子と言うか・・・10円なので
今時嬉しいお値段ですよね。それが大人買い出来るように?
30本入りとか出てきました^^

> 今の風邪、長引きをうです、
> 無理をしないでくださいね?

ほんと風邪しつこいですね!!お腹や胃などに来て
体重も痩せてしまいますね(;^-^)
ようちゃんさんいつもありがとうございます!!( *´◡`)❤

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 具合…いかがですか?
> 大丈夫ですか?

すみません~今はもう大丈夫ですよ^^
先日なんですよ~リアルタイムで書くと気を遣われて申し訳ないので
書かないのですが、今回は上の記事の続きと言うことでこの内容なんです(笑)
ありがとうございます!!^^

> 這ってまでお弁当ってえらいな〰
> うちだったらずっと寝て絶対起きませんよぉ〰(^_^;)

お弁当が4人分だと、買ってもらうとなると凄い金額になり~(;--)
吐きながら出でも?作りってます(笑)←汚いねw
でも掃除とかは全くしないです!!wホコリがあっても見ないことに~(;^0^)

> レンコンが大量にあるので
> こちらもトライしてみます!
> おいしそう〰❤

今日もイオンへ行くと、つながった蓮根売ってました^^
また買ってきました♪お昼は蓮根の天ぷらと玉ねぎのかき揚げと
おうどんを作りました^^天ぷらスキなんです♡

> えっ?!
> うまい棒ってこういう甘系もあるんですね!!!
> 昔好きだったのですが
> 塩系だかりだったような。。。
> しかもラスクって死ぬほど好き〰❤
> チェックしなきゃっですぅ〰^m^

そうなの~~うまい棒~スナック味は子供が食べてたけど
この味は知らなくって滋賀にはまだ売ってないのかな?
実家の宇治にはあるみたい~~♪

ラスクって言うのが面白い~とアイデアにも値段にも拍手でした(。→‿◕。)☆

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> まずは、体調はいかがですか?
> お大事にして下さいね。

すみません~今はもう大丈夫ですよ。
主婦は休めないですね高熱でも吐きながらでも
用事ありますね(;;)
ありがとうございます!

> それから
> 入賞おめでとうございます(*^_^*)

あ~どうもこちらもお言葉頂きましてありがとうございます(。→‿◕。)☆

> 今日のお料理もとっても美味しそうですね。
> うまい棒
> そうなんだ〜〜
> 世界的に有名なんですね〜

世界に日本のお菓子が有名になるって嬉しいですね。
お値段を思っても10円って嬉しい(。→‿◕。)☆
また買いに行こう(笑)

Re: No title

v-22ゆんさんへ

> こんにちは^^

ゆんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> コチュ味噌風味大好き~~♪
> 今日、私も蓮根でコチュ味噌味のおかず作ったよ~♪
> 豚肉とも合いそうだね^^

コチュ大好きで大きな入れ物で買ってるのだ(笑)
ピリ辛味、ビール進むね(。→‿◕。)☆
蓮根と合うよね~~蓮根今日も買ってきたよ^^

> ちびっこ向けには辛い物作れないからお家では反動で辛い物が増えてる^^;

そうだね。小さい子のお食事だと辛いのは刺激がきついね。
反動で食べたくなるね( *´◡`)❤

> うまい棒って色々な味があるのね^^
> 食べたことないんだわ~~

うまい棒この味は私も知らなかった~~
滋賀にはまだないかも?京都にはあったみたいよ♪^^

Re:

v-22WILD BOOKERSさんへ

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 野菜室の整理か~~~
> そう、奥の方に何があるのか分からなかったりしますよね……
> 部屋の引き出しも、長いこと開けてないところがあります(笑)

そうなんですよ~~いつのまにか、奥が見えなくって……
ここはブラックホールかな?と思うほど
詰め込んでしまい・・ある日、整理しよう!って思い立ちます(;^-^)
お部屋の引き出しもそうそう!!
こないだ開けたら、新婚旅行の時のお土産が出てきました(笑)
あっ食べ物ではないです(爆)それこそミイラになってるね(*゚m゚*)

> きっと、整理しようとしたら懐かしいものを発見して
> そこで、片付けがストップするタイプのワタクシです(爆)
> 漫画なんか発見した日にゃ……(^_^;)ドクショタイム突入……

わかります~~私もですよ。
文通も同時に6人くらいとしてた筆まめだったんですが(笑)
しっかり読み直し、泣いていやいや何十年前や?と自分で気づき
その次の漫画に手を出し、アルバムに手を出し・・
永遠に終わらないです(笑)
読書タイムの為に、コーヒーでも入れたりね?w

> ピリ辛系は白飯が似合いますよね~~
> ピリ辛+白飯を口にかっこんで食べたいです~(笑)

辛いの~白飯~ビール(笑)でまたピリ辛~と永遠に終わらないですw

> 体調を崩した時、家族のありがたさって身にしみますね~
> 普段はあまり……だけど(爆)

本当に、家族のありがたさを感じる時ですよね(。→‿◕。)☆
普段は忘れて、当たり前になってしまいますものね、同じです(;^-^)

> うまい棒……食べたことないワタクシは
> もしかして貴重な人なのでしょうか……(笑)
> (^_^;)

うそ~うまい棒、未経験ですか?
うんうん貴重な人だぁ(*゚m゚*)でも駄菓子ですもの~
私も普段はあまり食べなくって、甘いチョコパイとかばかりです(笑)
1本10円なので、うまい棒のお値段が気に入ってますw

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

> 実家から新聞を貰うマルクさん、こんばんは^^

あはは~~今日は何かな?と毎回想像しますが、まさか新聞とはw
こんばんは~いつもありがとうございます!

> こういう辛いもんはご飯がすすみますよね♪
> しかも豚肉入り(笑)
> レンコンもシャキシャキっとした食感が美味そう~ヽ(*^^*)ノ
> 人参がまたええ色したはるわ
> 迷わず注文します(^-^)

辛いのってビールに合うでしょ!!
白飯も合うし~蓮根の食感好きです。今日は火曜市で
蓮根がお安くて買ってきましたよ~~Nのイオンw
人参いい色?良かったです( *´◡`)❤金時人参ではないけど~w

> 最近の冷蔵庫って真ん中に野菜室があるんですよね

最近はお野菜が真ん中なんですか?冷凍が下がいいですものね。

> (もちろんうちは違いますが(ーー;))
> うちは相変らず3ドアの古いタイプです
> そのかわり3台ありますが(笑)

え~3台も凄いですね!!うちは、場所も考えて、少し普通より小さめなんです~
実家なんて2人なのに2台あります。夏は父のアイス専用にしたりw
でも2台でもあれば便利だな。欲しいな。水だらけ今も~~(;--)

> こんなうまい棒あるんですね(@_@;)
> シュガーラスク味
> 初めて聞きました

でしょ~私も初めてでした。スナック味のは知ってたけど
あまり期待しないで食べたからか?感動しました。
お安くて美味しいって嬉しいですよね。

> どこでも売ってるんですか?

ドンキホーテって言ってました(爆)行ってることにびっくりw
ナウいわ~~(爆)死語・・ですねw

> おっさん買い もとい! 大人買いしたいわ(^^;
> うんうん、穴が無い分お得ですよね!(*^^)v

そうでしょ。このお値段ならおっさん・・いえ、おばさん・・いえ
大人買いできますよね(*゚m゚*)

> AKB~ がんばってねー
> 関西Dとして(爆)

関西D心強いですね。私ももう一人のDとして普通に頑張りますw
ありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメ4さま

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

野菜室ってついつい後回しになってしまいます~
1番上のよく使う場所ばかり~
ミイラにならなくって良かったです(。→‿◕。)☆
鍵コメさまのご主人様なら何でも作って下さりますね~いいなぁ(〃ω〃)

なんとそうなんですか?ありがとうございます!!
分身の術をwほんとすみません~
いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22鍵コメ5さま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

野菜室~そうなんです、時々知らないオブジェが出てきますねw
上手い表現ですね。流石です(。→‿◕。)☆

あ~すみません。ご心配おかけいたしました。
これは、先日の話なので今は大丈夫ですよ(;^-^)
痩せたとしても、うまい棒で元に戻るでしょうw

うまい棒・・・美味しかったですよ( *´◡`)❤

それと見てくださったんですね。すみません~
母なんて、あんたそれ食べて美味しかったか?
と意味不明な事を言います。コンセプト?わかってないと思います。w

いろいろご協力くださりまして、ありがとうございます!((@^-^@)

Re:

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

> 美味しそう〜。
> そして、この器、とても好きだわ💕

この器、以前の東寺さんの弘法さんの時にかったもの^^
500円でしたっけ?私もお気に入りなんです^^

> 大丈夫でしたか?
> ご両親、ありがたいですね。とてもうらやましいですよ。
> 素敵なご両親がご健在で、マルクさんを助けてくれるって、それだけでもマルクさんの徳です>よね。ってなんだか瀬戸内寂聴さんみたいだけど、素晴らしいことですよ。

すみません~体調崩れぱなしの週で、今は、もう大丈夫ですよ^^
って言いながら、次の?崩れが?喉が痛く頭痛もヤバい、また頓服に手を出し
乗り切ります^0^ありがとうございます!

心配性は親に似たのかな。
もう、すぐ飛んできます(;^-^)未だに、あいさつ、ちゃんとしたか?とか、雨降るから傘持っていきなさいとか、電話かかってきますよ(;^0^)
弟もこないだ、親はいつまでも子供だと思うし、ついわかってる~って
喧嘩してしまうって(;^-^)
瀬戸内さま昨日、徹子の部屋に出てられましたね。見てはいないのですが。
素晴らしい人ですよね。

> マルクさん自身が素晴らしいから。
> 心からそう思います。

私はほんと、だめ。ブロガーさんと会うと、必ずブログのイメージ通りドジなんだねって
言われます(;--)

> うまい棒、ベルギーで流行ってるの!?知らなかった。
> ハイチュウがアメリカの大リーガーの間で流行ってるのは知ってたけど....^^
> 面白いね〜。🎶

そうそう、毎年会う、ベルギーのyuyuさんと昨年プリクラ撮ったの載せたときに
少し書いたんだけど、喜んで買って行かれたのよ!!
また今年も来週会ってきますね^^
ハイチュウ~子供凄く好きですよね。国際的に日本のお菓子が有名って
嬉しいですね(〃ω〃)

> 選挙?の投票、絶対、絶対に、マルクさん上位入賞間違いなし!!
> かえるままもハンドパワー、送る〜!
> (=^ェ^=)

選挙の人ってこんな感じなのね。って全然違うね(;^-^)
いえ、会場の投票もあるから、べべって可能性もあるよね~ひぇ~~
でもかえるママさんのパワーで頑張るね(。→‿◕。)☆
ありがとう~遅くなってごめんね。

Re:


v-22ようちゃんさんへ

ようちゃんさん2回目ありがとうございます^^

> うまい棒買ってきました~~

わ、わ、買ってきてくださったのですか?
すみません~ほんと、ようちゃさんは、お優しいな(〃ω〃)
私みたいなものが書いた、こんな駄菓子をすぐに買いに行ってくださるなんて。
ほんと、すみません。

> でも、何味か忘れてしまってーー
> で、1本ずつ何種類か買ってきました^-^

ふふ~いろいろな種類がありますね^^
ピザ味・サラミ味・サラダ味・ピザ味・カレー味・明太味かな?
私、あと、納豆味も好きですよ^^

> 甘い味はなかった~~
> でも、美味しいですね?
> シュガーラスク味、ちゃんと覚えておかなくてはね?

甘いのは確かこれと、チョコがコーティングしてるのしかなかった気がします。
今、私はチョコ味買ってきました~~30本入り^^
シュガーラスク味滋賀にはないんですよ~(;^-^)

> いつもは探すのは下手なのに、、うまい棒すぐ見つかりました~~

きゃ~嬉しい。すぐ見つかって!心繋がってたのかな(〃ω〃)
私もなかなか、探せないとか。目の前にあるのに気がつかないことが
あります(;^-^)
ほんと、買いに行ってくださりようちゃんさん~ありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title


v-22鍵コメ6さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

ほんとすみません~~娘さんまでなんてお優しいのかしら。
名前は出ないと思います^^
私も以前、知り合いが出たときに、やったことがあるんですよ^^

仲間って言葉感動です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ありがとうございます。海外の空から届きました( *´◡`)❤
いつも、気にしてくださり、感謝です。
ありがとうございます!!

Re:

v-22鍵コメ7さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

体調のご心配くださりいつも、ありがとうございます。
弱い部分を知って下さってるので、安心です。
ほんと、ダメダメですね……
ロキ〇〇〇がついてるから、大丈夫ですよ^^
胃に穴が開くからダメだと、言われたのにね。開いてたりして!?(;^-^)

え?そうなんですか?
会社からも応援くださったのですか。すみません。
いえ、そんなことないですよ。あの時からも
いろいろ助けて頂いていて、十分お心まで頂いていますよ。
ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

はい。自分の身体も大事にしなきゃなりませんね。
いつもご心配くださり、ほんとありがとうございます!( *´◡`)❤

No title

冷蔵庫整理をしたら、意外に豪華なメニューになる時がありますよね~。
根菜もピリ辛も好きなので、ご飯のお供に食べた~い♪

うまい棒にシュガーラスクなんてあるんですね。
ちょっと気になる・・。
うまい棒と言えば、チーズかコーンポタージュのイメージかな。

遅ればせながら、
シェフ 三ツ星フードトラック始めました賞、おめでとうございます・*:.。.☆
早速、ぽちっとして来ましたよ♪

おこんばんわ

お!これは『ごはんがごはんがススムくん!』ですなw
ピリ辛って絶妙な味付けですぅ~w

冷凍庫の小分けして見やすくなったら、何度も開け閉めしてニンマリする気持ち
よ~っくわかりますwww
上手くいくと、なんでも繰り返し見ますよねwww

もう、風邪は大丈夫なんですか?
言っても効かんと思うけど、無理しないように!
うまい棒食べ過ぎないように!

注意しましょー^^

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます

> 冷蔵庫整理をしたら、意外に豪華なメニューになる時がありますよね~。
> 根菜もピリ辛も好きなので、ご飯のお供に食べた~い♪

そうなんです~何か作ろうと気合いれるより
残り物でしたら、意外に美味しく出来て
分量書いてないわ~とかね!!
根菜も食感大好きです♡

> うまい棒にシュガーラスクなんてあるんですね。
> ちょっと気になる・・。
> うまい棒と言えば、チーズかコーンポタージュのイメージかな。

私も知らなくって滋賀にはまだないと思う~~
実家近くのドンキホーテで見つけたそうですw
そうなんです~スナック系とチョココーティングしか
知らなかった~
意外な美味しさ~そのアイデアに感動しました。これで10円。
お高いラスクもいいけど、これもありね^^と思いました^^

> 遅ればせながら、
> シェフ 三ツ星フードトラック始めました賞、おめでとうございます・*:.。.☆
> 早速、ぽちっとして来ましたよ♪

ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
まさかの事で自分で驚き。
応援までしてくださりありがとうございます~
心より感謝いたします。ほんとすみません~

Re:


v-22yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます

今、数が奇数になったのであれ?書き忘れと思ったら
yu-yaさんだったんだ(。→‿◕。)☆
すみません~

> お!これは『ごはんがごはんがススムくん!』ですなw
> ピリ辛って絶妙な味付けですぅ~w

そうなんです。ご飯がすすむ君~昔CMでありましたね^^
あのキャラどこ行ったかな。

> 冷凍庫の小分けして見やすくなったら、何度も開け閉めしてニンマリする気持ち
> よ~っくわかりますwww
> 上手くいくと、なんでも繰り返し見ますよねwww

わかって下さり嬉しいです~~
何度も確認って言うか、見てしまう。って言うか見たい(笑)
そして納得しますよね(〃ω〃)

> もう、風邪は大丈夫なんですか?
> 言っても効かんと思うけど、無理しないように!
> うまい棒食べ過ぎないように!

ありがとうございます!!
これ先日の話なんです~って言いながら次の風邪?
今も息子の咳も治まらず、生姜と蜂蜜ホットを作り
届けました~私も飲みたいけど太るから(笑)
うまい棒~美味しいから1日3個食べましたよ~もう無い(;@@)

> 注意しましょー^^

いつもありがとうございます!!おでんも食べたくなったなw
湯豆腐も久々美味しかった~♡カレーと湯豆腐とサラダ食べましたw
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク