<
>

八かく庵 大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング店でランチ♪

yuyuさんと♡

hao16.jpg 


1年に1度だけ会える ベルギーに住んでいる大好きな『yuyu』さんと
今年は大阪でお豆腐のランチをしてきました♪八かく庵 大阪ステーションシティ →★
yuyuさんとお会いするのは今年で4年目

初めてお会いした時に、いきなり私は鞄の中味を探すために、
待ち合わせの高島屋のインフォメーション前でしゃがみこんでゴソゴソ(;^-^)
(初めてなのに、少しは余所行きの顏しないとダメだったのに(;^-^))

マルクちゃんはブログのイメージそのまんまやわ~♪』
と言われて、明るく優しいyuyuさんもそのままのイメージの方でした♪
今では、タメで話すほど砕けまくってます(笑)

昨年は大阪で焼肉&プリクラを撮りました→★
そして以前、京都の半兵衛麩さんでyuyuさんとランチしたのですが→★
その半兵衛麩さんの生麩が、大阪のお店で仕入れて出されていて、そしてお安いって言うので
こちらになりました。

***********************************
~~メニュー~~
私が頼んだものはこちら~
●京都半兵衛はんの生麩を楽しむお膳『生麩づくし膳』1950円

【まず】
京とうふ藤野の豆乳
出来立てのおぼろ豆富

【造り】
生麩のお造り
【冷菜】
上人揚げ麩のサラダ

【焼物】
生麩田楽
【蒸物】
5色の生麩の餡かけ茶碗蒸し
【揚物】
生麩の揚げ出し

【〆】
生麩のそぼろご飯・味噌汁・香の物
【甘味】甘味

yuyuさんはこちらを~
●【とうふ屋の昼ごはん】1,950円

*サイトよりおかりしました。
***************************************
私のメニューを写真に撮ってきました。

出来立おぼろ豆富と豆乳が出てきます。
まずは何もつけず食べます。その後、塩と梅ごま・お出汁がありますが
お店のお薦めは塩でした。何もつけなくても美味しかったです^^
温かく、2回おかわりりました(笑)

hao1.jpg 

●生麩のお造り
半兵衛麩さんの生麩が頂けるなんて~わさび醤油があいますね。モチモチ~♪
湯葉のお造りも美味しかった。京都のイメージですよね。

hao13.jpg 

●生麩のそぼろご飯
こちらも半兵衛麩さんの生麩で作ったそぼろがかかったご飯。
ご飯もおかわりで来ます。おかわりは、でも・・・・ひじきのふりかけに変わります(笑)

●香の物
大根とみぶなのお漬物かな?お漬物はご飯に欠かせません(笑)ッ大好きです^^

 hao7.jpg hao8.jpg

●生麩の揚げ出し
サクサクの揚げた生麩がモチモチ~美味しい^^
天ぷらの衣って関西と関東で少し違うんですよね。以前関東の天ぷらを食べたときに思いました。
お出しと大根おろしがまた、合いますよね~~♪

hao14.jpg 

●上人揚げ麩のサラダ
湯葉の揚げたものがサクサク。お豆腐つくしです^^サラダの和風!

●味噌汁
こちらは、普通にお味噌汁でした^^

hao9.jpg hao6.jpg   

●生麩田楽
1番食べたかった生麩の田楽!
半兵衛麩さんへ行くと、お土産に買って帰り家でも田楽をします。
香ばしく中はモチモチですよ^^ 噛み心地は夢心地(笑)

hao11.jpg 

●5色の生麩の餡かけ茶碗蒸し
色が綺麗で可愛いですね。
小さ目の生麩が楽しめる茶碗蒸し。お出しが京風で美味しかったです!

hao12.jpg 

●甘味
本日は生麩の入った冷やし善哉。
少し・・・・小さ目(笑)もう3倍は欲しいかな・・・いや5倍?(笑)

hao15.jpg 

11時半に入りましたが、帰るころは凄い人が並んでいました!
いろいろ食べれてこのお値段はだいぶんお値打ちですね!!
こちらのお店の雰囲気もとても良く、居心地が良かった^^
京都の半兵衛麩さんはやはり、器とかの使われ方がまた違います。雰囲気も半兵衛麩さんは
別格です!

値段も半兵衛麩さんは倍近くしますからね。でもそれだけの価値はあるお店です!

半兵衛麩さんは2回食レポを書きましたが、未だに毎日検索して、訪問者さんがいらっしゃるほどです。
でも大阪はやはりお安い!お手頃に食べるなら大阪でも♪

hao5.jpg 

yuyuさんと百貨店(古い言い方?w)に行き、このコーヒーメーカー!!
めちゃ気に入りました。
コーヒーメインのため紅茶などは作れないけど、コーヒー好きにはたまらない。
バリスタさんが、お花の香りのコーヒーものなど、いろいろ入れてくださり・・・
試飲なのにお腹いっぱいになるほど飲みました(爆)

私、コーヒー好きですがブラックは飲めないのです。
なのに、ブラックが美味しい!初めてかも?

カプチーノも入れてもらいました(笑)お腹チャプチャプ(笑)
クリスマスに欲しいなと思うほどお気に入り♪

hao10.jpg 

そして和カフェでお茶しました。大阪駅のルクアのカフェ ソラーレ Tsumugi →★
yuyuさんは抹茶パフェ・マルクはほうじ茶パフェ^^

hao2.jpg 

yuyuさんから頂いたお土産~♪
ブログを見て、あのチョコ!マルクが好きだと書いたのを覚えていてくれた^0^
そして、マジパン。使ったことないけど、粘土みたいに手で作り、お菓子に使えるんですよね。
わたくし~粘土めちゃ下手くそ。
学生時代も手の平を作り、手に見えなかった(爆)?いやそれは無いかw

お菓子作りにまた使います。下手でも笑わないでねw

yuyu1_20151114165838802.jpg 

このおソースもすごいいろいろな種類が入っています!!
サルサとかカクテルソースとか~海外の食材など頂くって、手に入らないから、めちゃ嬉しい♡

yuyu2_20151114165840fe1.jpg 

この日、エプロン・メガネ・ウイッグなどを見て回りお金は1円も使わず(;^0^)
頭の先から足の先まで、お試しできました(笑)

可愛いエプロンがあって、yuyuさんが鏡の前で何度もつけて自分に合うのを見ては
マルクちゃんにはこれが似合うと言ってくれたり、
また今年も熟女の私たちは、学生さんのようにはしゃぎました(爆)

yuyuさんのメガネが欲しい~とか試着を見てるだけでもとても楽しかった。
私は、誰かがどこかに行きたいって言うのに、着いていくのがすごく好き♡

私たちは1年に1度だけしか会えませ。織姫様と彦星様みたいだねって!
サヨナラはやっぱり寂しいものですね。また来年。どこ行こうかな・・・





コメントの投稿

Secret

No title

素敵な方たちに恵まれてるマルクさん、こんばんは♪

良かったですね!
こういう滅多とお会いできない方とお会いできると
うれしさもひとしおでしょうね^^
過去記事もよう覚えてますよ(*^。^*)
あー また鶴橋で焼肉食いたなってきたわ(爆)

素敵なお時間を過ごされたようで
良かったですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(=^ェ^=)

半兵衛麩。
行ってみたいお店の一つ。
でも京都は やっぱり遠い。
半兵衛麩の生麩を食べれる 生麩づくしの御膳が1950円。
お得ですね〜♪♪♪
美味しそう♡
焼肉の記事 もう一年も経ってるんですか?
あー。一年って早いですね。

》地震。
その一回だけでしたが、震源地から近かったから めっちゃ揺れたように感じたみたい( ゚д゚)

No title

おはよ^^
行くとこ思いつかない時に八かく庵は便利^^
ってな感じで使ってたんだけど、半兵衛麩さんのお麩使ってたんやぁ。。。
知らんかった!
これは嬉しい情報!!
また行ってみようっと♪
楽しい時間過ごせてよかったね♪

こんにちは

1年に1度って
この日が来るのが 待ち遠しかったでしょーね^^

お豆腐料理 どれも 美味しそうですね
色んなバリエーションに 驚きました!!

七夕

秋の七夕ランチでしたね。
お豆腐の精進料理がこのお値段。
うれしいですね。

天ぷら。
関東はごま油で揚げて、関西はサラダオイルって聞いたことあります。

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

織姫と彦星のデート、楽しそう~♪

生麩、一度くらいしか食べたことがないかも。
もちもちっとしてふわっとして美味しかったあ。
それがこんなたっぷりいただけるなんて~!
羨ましくって‥口をあんぐり開けて見とれた~☆

お買い物も楽しそう~♪
仲良しとあれこれ見て回るのって盛り上がるよね。
最近、デパート‥行ってないなあ。

おみやげがまたオシャレ~♡
このチョコ、軽~い感じでわたしも好き(^^)
ソースも彩りが美しい‥
どんなお料理に添えられるのかな。
マジパン、こんな風に売られてるんだ。
クリスマスとかに使えて楽しいね\(^o^)/

No title

半兵衛麩さんは、お店は素敵だし、おいしいですよね~。
生麩、初体験でおいしかったの思い出しちゃった。
その生麩が八かく庵で頂けるのですね。
神戸にも、八かく庵あるので思わず検索してしまいました。
同じメニューありました。 ヤッタ!
お豆腐なので食べ過ぎても安心なのもうれしい♪

マジパンって、こんな風に売ってるのですね。
よく、ケーキのコンテストなんかの上に乗ってる
結婚式のカップルだったり、動物だったりするやつですよね。
どんな感じになるのか楽しみに待ってよ~っと。

No title

1年に一度のオフ会というものすごい。本当に織姫と彦星ですね。

生麩尽くしのランチ、美味しそうです。

こんばんは

マルクさん、こんばんは~♪

まぁ~息もつかせぬほど、スピード感のある記事です~(^_^;)
そしてまぁ、楽しそうなこと!!!(笑)

ボリューム感のある、でもヘルシーなランチですね♪
生麩田楽がいいなぁ……香ばしく中はもちもち?……
噛んだら、腰砕けになりそうです(笑~)

コーヒー(ホット)は、ブラックがいいですね~~
『試飲なのにお腹いっぱい』←ワロタ……(^o^;)

私、思うんですが、人生長くやってると、
人と人との出会い、お付き合い……いい友達……
本当にかけがえのないものだと感じます。
気を使わず付き合えて、助けてもらったり、力になったり……
そういう人がいるのは、幸せなことですよね~~
(*^_^*)

No title

こんばんわ。

親友との会食楽しそうでよかったですね。
本当に仲がいい感じが滲み出てますよ。

そして田楽の美味しそうなこと (;´∀`)
種類が豊富って女性にはたまらないでしょうね。

余談ですがうちにもコーヒーメーカーあるんです。
(バリスタではないですが)
でも自分では滅多に使わないです。
あれはひとに入れてもらうのがいいですね。^_^;

こんばんは〜^^

今、かのぼんさんとこに行って大阪の記事にコメントしてきたので、続いて、マルクさんバージョンの大阪情報、とても楽しめました。

かえるままも、昨日初めて、ブログでお友達のイブままさんと会って最初緊張したけど、最後はずっとお友達だったみたいに、笑えて楽しかった〜♪

色々しってるから、お顔は初めてでも 不思議と信頼できて〜なんだか不思議だね。
マルクさんとも早く会いたいな〜って帰り道思いましたよ。

こちらはお上品な大阪のイメージですね。
近代的で。
大阪も色んな顔があるんですね。

yuyuさんのお土産も素敵〜。
ベルギーといえばチョコレート!というイメージがあります。
もちろん、yuyuさんも、きっと素敵な女性なんでしょうね。
(確か、プリクラを一緒に撮られた方でしたか?)
:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
また、来年素敵な女子会、楽しみですね。♪

No title

マルクさんこんばんは~~

ほんとに七夕様ですね?
でも、楽しいおしゃべりで、一年のブランクも何のその!!
お料理もいに優しいものが多いですね?

マジパン、日本では馴染みのないお粉ですね?
栄養価は良いように思いますがーー

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

> 素敵な方たちに恵まれてるマルクさん、こんばんは♪

素敵なかのぼんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 良かったですね!
> こういう滅多とお会いできない方とお会いできると
> うれしさもひとしおでしょうね^^

普通は会えないですよね。海外に住まれてる方と。
そして知り合うこともなかったネットをしてないと。
そしてFC2でないとね!不思議です^^

> 過去記事もよう覚えてますよ(*^。^*)
> あー また鶴橋で焼肉食いたなってきたわ(爆)

早いですね。昨年のあのお肉から1年。
私もあれ以来、焼肉は食べてないですわ~お安いから
また行きたくなってきました~食べ放題ですもんw

> 素敵なお時間を過ごされたようで
> 良かったですね(^_-)-☆

1年ぶりなのに、久しぶり~って感じでもなく
あんなーみたいに急に話すみたいなwメールもしょっちゅうだと
普段から逢ってる気さえしてきますよね( *´◡`)❤
1コメ~ありがとうございます^^

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いやーびっくりして名前を見てw
おまっしゃろ?ってw誰かすぐわかります(*゚m゚*)

それ、なんとかなってほしいってお言葉が
ありたいです!ありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22マロンさんへ

> こんばんは(=^ェ^=)

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

> 半兵衛麩。
> 行ってみたいお店の一つ。

半兵衛麩は別格だね!海外のお客様が多かった。
是非1度おこしやす~~( *´◡`)❤

> でも京都は やっぱり遠い。
> 半兵衛麩の生麩を食べれる 生麩づくしの御膳が1950円。
> お得ですね〜♪♪♪
> 美味しそう♡

京都はやはり遠くなるね。
一緒に案内できるやん~て思ったら2回行ってるのに
場所がまだわからない(;^-^)ラシイね?w
同じ生麩が頂けてお得ではあるけど、全体のバランスは
半兵衛麩さんには叶わない感じだった。

ここはでもお豆腐とご飯が食べ放題~これは嬉しい♡

> 焼肉の記事 もう一年も経ってるんですか?
> あー。一年って早いですね。

ね~~早いね!!焼肉また食べたくなってきたねんw
1年1年早く過ぎるね~~季節を感じるのもリアルよりネットだわ(;^-^)

> 》地震。
> その一回だけでしたが、震源地から近かったから めっちゃ揺れたように感じたみたい( ゚д゚)

地震~4は結構きついね!!
滋賀は全く揺れなかったわ~地震は怖いよね。逃げるべきか?
逃げないべきか?どこへ逃げるか?全くパ二くるわ(;@@)

Re: No title

v-22ゆんさんへ

> おはよ^^

ゆんさんおはよう~
いつもありがとう!

> 行くとこ思いつかない時に八かく庵は便利^^
> ってな感じで使ってたんだけど、半兵衛麩さんのお麩使ってたんやぁ。。。
> 知らんかった!

大阪の人ならご存知だよね!!
そうそう半兵衛麩さんの生麩らしいよ。
凄くお得だよね( *´◡`)❤

> これは嬉しい情報!!
> また行ってみようっと♪
> 楽しい時間過ごせてよかったね♪

全体のバランスはやはり半兵衛麩さんは別格だわ~
でもここ、お豆腐もご飯も食べ放題で2000円切るのは嬉しい♡
もう、リア友と変わらないよね^^

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 1年に1度って
> この日が来るのが 待ち遠しかったでしょーね^^

1年に1度なのに、知らない間にその日がくるものですね。
そしてまた来年。こうして年齢を重ねるのねって思いました^0^

> お豆腐料理 どれも 美味しそうですね
> 色んなバリエーションに 驚きました!!

大豆料理は女性に嬉しいですよね( *´◡`)❤
少しずついろいろ出てくるのは特に楽しい♪
そして大阪はお安いですね!!

Re:

v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんは!
いつもありがとうございます^^

> 秋の七夕ランチでしたね。
> お豆腐の精進料理がこのお値段。
> うれしいですね。

秋の七夕って表現がお上手ひろちん!( *´◡`)❤
お豆腐のいろいろ頂けてこのお値段は嬉しいですよね。

> 天ぷら。
> 関東はごま油で揚げて、関西はサラダオイルって聞いたことあります。

関東はごま油なんですか?
何と無く関西の方が薄くからりとしていた気がします。
関西は確かにサラダオイルですね^^

Re: No title

v-22はるさんへ

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 織姫と彦星のデート、楽しそう~♪

1年に1度だけって言うのがまたドラマチックですね^^

> 生麩、一度くらいしか食べたことがないかも。
> もちもちっとしてふわっとして美味しかったあ。
> それがこんなたっぷりいただけるなんて~!
> 羨ましくって‥口をあんぐり開けて見とれた~☆

生麩~近所にも販売してるんですがなかなか買に行けず。
こうして特別な日に頂くのがいいですよね^^
そうそう、あの食感はもうたまらないです~
お豆腐料理はいくら食べても太らなかったので
良かった~(;^0^)

> お買い物も楽しそう~♪
> 仲良しとあれこれ見て回るのって盛り上がるよね。
> 最近、デパート‥行ってないなあ。

そうなんです~~鏡の前で、私、これが似合うよね。とか
そんなのを聞いてるだけでもすごく楽しかった~~
遠慮があって鏡の前にも立たず、似合わないとか思うんでなく
yuyuさんほんとすごく楽しい方!!

> おみやげがまたオシャレ~♡
> このチョコ、軽~い感じでわたしも好き(^^)
> ソースも彩りが美しい‥
> どんなお料理に添えられるのかな。
> マジパン、こんな風に売られてるんだ。
> クリスマスとかに使えて楽しいね\(^o^)/

海外のものって特に手に入らないのでワクワクしますよね^^
チョコ、今日食べたらやはり日本で食べるのと
少し違いめちゃ美味しかった~メーカー同じだと思うけど
勿体ないから少しづつ食べます^^

マジパン、私も初めて見ました~どうして使うのかまた見てみますー^^
クリスマスシーズンにもいいですね♪

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 半兵衛麩さんは、お店は素敵だし、おいしいですよね~。
> 生麩、初体験でおいしかったの思い出しちゃった。

ONIKOさんとも半兵衛麩さん行きましたね^^
すごく感動したのを覚えています。
生麩、大好きです♡お土産も買いましたね♪
錦市場も歩いたし( *´◡`)❤

> その生麩が八かく庵で頂けるのですね。
> 神戸にも、八かく庵あるので思わず検索してしまいました。
> 同じメニューありました。 ヤッタ!
> お豆腐なので食べ過ぎても安心なのもうれしい♪

半兵衛麩さんのを仕入れてられるそうです。
ただ、全体としてはやはり半兵衛麩さんには
叶わない感じではありました。器とかも雰囲気もこのお店も
凄く居心地もいいけど、半兵衛麩さんは別格!

そうそう意外にこれだけ食べてお腹パンパンだったのに
体重減ってました(爆)お豆腐はやはり嬉しい♡

>
> マジパンって、こんな風に売ってるのですね。
> よく、ケーキのコンテストなんかの上に乗ってる
> 結婚式のカップルだったり、動物だったりするやつですよね。
> どんな感じになるのか楽しみに待ってよ~っと。

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 1年に一度のオフ会というものすごい。本当に織姫と彦星ですね。
>
> 生麩尽くしのランチ、美味しそうです。

ベルギーに住まれてるので日本に11月に毎年
帰ってこられます^^
その日に会う約束をしています^^
生麩は日本人は絶対お好きだと思う~~♡
また食べたいほどです♪^^

Re:

v-22WILD BOOKERSさんへ

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> まぁ~息もつかせぬほど、スピード感のある記事です~(^_^;)
> そしてまぁ、楽しそうなこと!!!(笑)

ふふ食レポの日でしたw
めちゃ楽しい時間でした~女子高生のようにはしゃぎましたから(爆)
傍から見たら、熟女のはしゃぎでしょうがw

> ボリューム感のある、でもヘルシーなランチですね♪
> 生麩田楽がいいなぁ……香ばしく中はもちもち?……
> 噛んだら、腰砕けになりそうです(笑~)

もうね・・ほんと腰が砕けましたよw
生麩のあのモチモチ感は何でしょうね?たまりません。
田楽いいでしょ!!お味噌がまた合うんですよ~♡
そうなんです、意外に体重減ってました!!不思議~♪

> コーヒー(ホット)は、ブラックがいいですね~~
> 『試飲なのにお腹いっぱい』←ワロタ……(^o^;)

あはは~ワロタ?やった!笑ってもらうと喜ぶ関西人(。→‿◕。)☆
だってね、3杯入れてくれはりましたのよ~普通のコップの大きさに(爆)

> 私、思うんですが、人生長くやってると、
> 人と人との出会い、お付き合い……いい友達……
> 本当にかけがえのないものだと感じます。
> 気を使わず付き合えて、助けてもらったり、力になったり……
> そういう人がいるのは、幸せなことですよね~~
> (*^_^*)

人と人との出会いがネットをしてると特に不思議に感じます。
本来なら知り合えない方、遠くて同じ時代生きていても
絶対に接点が無く、言葉を交わすことさえない。
なのに、PCを通して、知り合いになれるって不思議に思います。
運命、縁。いろいろあるけど、人と人の出会いって凄く好きですよ。
もう、残り少ない人生?こうして出会えるって言うだけで
幸せいっぱいです^^
気を遣わず、助け合い~励まし合い~慰め合い~一緒に喜びあい~
いいものですね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

> こんばんわ。

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 親友との会食楽しそうでよかったですね。
> 本当に仲がいい感じが滲み出てますよ。

1番頻繁にやりとりをしてるかもしれないです?メールもしょっちゅうしてますし、
落ち込むとすぐ励ましのメールも下さり、一緒になって辛い気持ちにも、
一緒に喜びも感じてくださいます^^
ブログは今は、お休みされてますが~

> そして田楽の美味しそうなこと (;´∀`)
> 種類が豊富って女性にはたまらないでしょうね。

田楽おいしそうでしょ!!
少しづつ出てくるのが女性は特に嬉しいですよ^^
大豆は体に凄くいいので!昔、大豆関係の仕事してたんですよ^^

> 余談ですがうちにもコーヒーメーカーあるんです。
> (バリスタではないですが)
> でも自分では滅多に使わないです。
> あれはひとに入れてもらうのがいいですね。^_^;

コーヒーメーカーお持ちなんですね!!
あはっ♡誰かに入れてもらうのが美味しいんですね^^
ご飯だって誰かに作ってもらうと美味しいです~
御茶漬けだってインスタントラーメンでもいいので
作ってもらうらけで幸せですよ~~なかなかそんなことは経験ないですが(笑)

Re:


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

> 今、かのぼんさんとこに行って大阪の記事にコメントしてきたので、続いて、マルクさんバージョンの大阪情報、とても楽しめました。

同じ大阪記事で下ねw今回は大阪を楽しもう~ツアーですかね( *´◡`)❤

> かえるままも、昨日初めて、ブログでお友達のイブままさんと会って最初緊張したけど、最後はずっとお友達だったみたいに、笑えて楽しかった〜♪
> 色々しってるから、お顔は初めてでも 不思議と信頼できて〜なんだか不思議だね。

初めてお会いされたんですね!!
それはドキドキだね。初めて会うのはきっと緊張しまくり~~
でもそうなんですよ!初めてなのに初めては無い気がしますよね^^
リア友と同じになりますよ( *´◡`)❤
同じ北海道だと特に会いやすい~~ネットの話も出来て、より一層楽しいんですよ(。→‿◕。)☆

> マルクさんとも早く会いたいな〜って帰り道思いましたよ。

ね~なかなか遠いから会えないですよね。こうして会えないまま何年も
季節を一緒に感じてますよね。PCの向こうにいるのに、手が届かない。
もどかしさもいいのかな~(←やはりM(笑))

> こちらはお上品な大阪のイメージですね。
> 近代的で。
> 大阪も色んな顔があるんですね。

そうそう一見、京都ぽい店構えですよね!大阪は賑やかなイメージだけどね。
私もまだまだ大阪は初心者。
ここ、大阪駅にあるので、便利でしたよ^^

> yuyuさんのお土産も素敵〜。
> ベルギーといえばチョコレート!というイメージがあります。

このチョコ知ってるのに、日本で販売してるのとお味が違った!
やはり美味しかった~勿体なくて、ちびちび食べてます(笑)

> もちろん、yuyuさんも、きっと素敵な女性なんでしょうね。
> (確か、プリクラを一緒に撮られた方でしたか?)
> :*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
> また、来年素敵な女子会、楽しみですね。♪

そうそうプリクラ~子供の用に喜ばれる純粋な方です^^
私も久々撮ったので使い方がわからずでした(笑)
また11月までさよならでした。寂しいね。
かえるママさんとは、いつ会えるかな。Kさん、宝くじ早く当ててくれないかなw

Re: No title

v-22ようちゃんさんへ

> マルクさんこんばんは~~

ようちゃんさんこんばんは~~
いつもありがとうございます^^

> ほんとに七夕様ですね?
> でも、楽しいおしゃべりで、一年のブランクも何のその!!
> お料理もいに優しいものが多いですね?

11月に日本に帰ってこられるんで、その時に1度だけ会えます^^
この1年に1回があっと言う間に来てしまいますね~
時が経つのが早いこと(;^-^)
お料理は大豆と生麩なので、体に優しいお味でした^^
京風の薄味でした~^^

> マジパン、日本では馴染みのないお粉ですね?
> 栄養価は良いように思いますがーー

マジパン私も初めて見ました!!
お菓子の上にのってますよね。下手な私ですがまた何か作ってみます^^
栄養価も高そうですね!成分なになのかな~( *´◡`)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まったく食べたことも見たこともないような
食材ばかりで
すごい〰っとちょっと興奮気味ですぅ〰^m^
やっぱ都会に住んでみたいですっ(笑)
〆のお茶も素敵〰❤
一年に一回の…
これまたいいなぁ〰w
そのためにちょっと前から計画ねりまくって楽しみになりそう〰
その時間もたのしいでしょうねっ(#^.^#)

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

生麩ってそうなんですよ~めちゃ美味しいです♡
ふふ~きっと鍵コメさんもお好きだと思います^^
パフェ~~召し上がられます?何だか以外でしたよ^^
でも・・・想像しちゃいました( *´◡`)❤

そうなんです、とても楽しい時間でした!
わ~マルクと1日過ごしたら~って・・・そのような
お言葉!!ありがとうございます(*・・*)ポッ
きっと両面が見えるかも~w
そして両方私~(。→‿◕。)☆

そしてありがとうございます。いろいろご心配おかけしまして
温かいお言葉に励まされました。
あっでも痩せてもね、マルクは顔が丸いので気づかれにくいですよ~
昔から、顏とか見てふっくらと思われちゃう~~

あっ今日月曜だったんですね。土曜かと思ってました(;^-^)
鍵さんも1週間が始まりましたね~~お仕事ファイトーですね^^
いつもありがとうございます!!


Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~

> まったく食べたことも見たこともないような
> 食材ばかりで
> すごい〰っとちょっと興奮気味ですぅ〰^m^

生麩未体験でしたか?凄いモチモチ~~
やみつきですよ!!
普通に焼いてわさび醤油でも美味しいです♪
ふるさと納税でないかな~~

> やっぱ都会に住んでみたいですっ(笑)
> 〆のお茶も素敵〰❤

私の住むとこは山に囲まれた田舎~~
電車ででも10分で京都に着きます^^
和パフェ美味しいですよね!餡子と白玉~たまりませでした(〃ω〃)

> 一年に一回の…
> これまたいいなぁ〰w
> そのためにちょっと前から計画ねりまくって楽しみになりそう〰
> その時間もたのしいでしょうねっ(#^.^#)

1年に1回があっと言う間に来てしまう~~
計画を立てるのも楽しいですよね^^
メールはしょっちゅうなので、久々に会っても
あんな~みたいな話しかけになります(笑)

No title

なぜか親近感のわくお名前ですがwベルギーに住んでいるのですね^^
簡単に会えないだけに会える時は嬉しさ倍増ですね^^

食事してウィンドウショッピング^^ 特別なことをしなくても二人で共有できる時間が
なによりの楽しみじゃないですか^^

Re: No title

v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます~

> なぜか親近感のわくお名前ですがwベルギーに住んでいるのですね^^

あーそうですね!同じ響きの名前ですね!
yu-yaさんとyuyuさんwベルギーの主婦の方です^^

> 簡単に会えないだけに会える時は嬉しさ倍増ですね^^

ね~~海外だけは会いに行く~って絶対出来ないから、そしてネットで知り合わないと
一生会えなかったとか思うと胸が熱くなります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

> 食事してウィンドウショッピング^^ 特別なことをしなくても二人で共有できる時間が
> なによりの楽しみじゃないですか^^

ふふ~よくわかってらっしゃる!!
何を食べたとか言うよりも、同じ時間の共有。
これが1番楽しい事。
それこそ100均めぐりでも楽しいw自販機のドリンクを
椅子に座り一緒に飲むだけでも楽しいものですよね( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク