<
>

オードブル♪豚肉のアップルサラダロール♪チーズソース&爽やかって?

豚ロール
b012.jpg

豚肉の薄切りにお野菜をタップリ入れて巻きました。
ピックに刺せば、これからのシーズンのオードブルなどにも使えるかも^^
なのに、とっても簡単♪・・・それが1番^^

豚肉は生姜焼き用を使いました。
近くのスーパーは100g108円程度。
そういえば、鶏肉の薄切りって無いですよね。

あれば便利なのに~
っていつも思いますが、薄くするほど面積がないのかしら。
豚肉と鶏肉って牛肉ほど値段に差があまりないので、
やっぱり 主婦には使いやすいです^^

材料
豚肉薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚
イタリアンハーブミックス・・・・・・・・・・・・・1枚につき3振り程度(ハウス食品)
●人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1本
●キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
●林檎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
貝割れやスプラウとなど・・・・・・・・・・・・・3分の1パック(今回は赤カブ)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g(6個にカット)
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューブ5ミリ程度

作り方
①豚肉6枚にイタリアンハーブミックスを1枚につき3振り程度かけ、オイルで両面焼く。

br3_20151207192418118.jpg br4.jpg

②●の野菜をすべて千切りにする、スプラウとと用意しておく。
③豚肉に②とチーズを乗せ巻いてピックに刺す。
④★を合わせドレッシングを作る。クリームチーズは常温にしておくか、レンジに少しかけて柔らかくし使います。

br2_20151207192410ad7.jpg br1_20151207192409546.jpg 

ロール~ロール~ローリングって楽しいですよね^^
お肉で巻いてお野菜と一緒に食べれちゃうっていい!!便利!一石二鳥?!w

中にチーズも巻きこんでいるので、こくもあります!

bo2.jpg 

長い木のカッティングボードバージョンはこちら~^^
側面に木の加工があって面白い^^

これ、100均のタイガーで見つけたの。100均ではないけど(笑)600円でした!
ありえなくない600円って!?感動して買ってしまった^^

 bo4.jpg
チーズドレッシングを上からかけて頂きます。

bo1.jpg

今回お野菜と一緒にフルーツの林檎を巻きました。
以前も豚肉に巻いた事あるのですが、豚肉と林檎って相性がいいので、
煮込みなどにも使われますものね。
シャキシャキフレッシュな林檎が、ほんのり酸味と甘みで、豚肉をさっぱり
お口の中を爽やかにしてくれます♪

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

クリスマスに、年末、お正月~急ぎ足で季節はやってきますね(;^0^)

*************************************

爽やか繋がりで~(笑)
爽やかってにも当てはまりますよね。

その人がいるだけで、爽やかに、自分もなれた気がする。(あくまでも勘違いだけどw)
その人が通るだけで、爽やかな風が通る気がする。(風までを変えるって凄い魔法みたい!)

なんて~素敵ですよね。
イメージで爽やかな人だねってどんな方なんだろう?

キラリと光る白い前歯?(芸能人は歯が命みたいな(笑))

私は、両前歯が、八重歯だから、口が引っ付く。・・・・唇が引っ付くからダメだ。
口だけの問題じゃないって事だけど(笑)
でも口元の綺麗な方はやっぱり、爽やかですよね^^
・・・って事は芸能人は歯が命は当たってる!

そうそう、私はよく、歯がボロボロになるを見ます。
気付けば口の中で歯が砕けて砂のようになっている。
口を堅く閉じで、舌で確認しても、ジャリジャリ。

どうしよう。吐きだす?出すと歯が無くなるやん。
(ジャリジャリを残しておいても 歯が引っ付かないけどw)

後、ほっぺの内側から、伸びてきたゴムのようなヌガーのような?
それを手で引っ張っても引っ張ってもちぎれない。伸びるから。
永遠にほっぺの内側から、出てくるそれを引っ張る夢もよく見ます。
いつも口に関するが多い。
最近はあまり夢を覚えてないけど~爆睡かしら?それともこの世界も実は夢の中?!





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

豚肉ロール。
豚さ〜ん あんど アッポー あーんど クリチ。
間違いない組み合わせ。
美味しそう♡

あはは☺︎笑。
爽やか ⇒ 最後は マルクワールド炸裂ですね(//∇//)

》ブルチーチョコ。
いただいておいて ごめんなさ〜い(つД`)ノ

No title

確かに〰!
うちはおっさんが鳥肉派…私が豚肉派なので
鳥肉の薄切りあったらいいなぁって思います^m^
これ…おいしそうっに加えて楽しそうですねっ❤
チーズ…合いそうっ(#^.^#)
お皿もいつもおしゃれで食欲また増しちゃうっw

芸能人は歯が命…
びっくりしたぁ〰
ちょうど昨日そのコメントで人気が出たアパガードをおっさんが買ってたんですよぉ(笑)
私珈琲飲みすぎでほんと歯が茶色くて…(^_^;)
おっさんは昔ヘビースモーカーだって茶色通り越して黒かったので
ホワイトニングして今は真っ白なんですが。。。
って関係ないことをかいちゃってすいませんっ
偶然だったので〰(笑)
夢、最近見ないのいいなぁ〰
私毎日かなり激しい夢で朝起きてすぐが一番お疲れなんですぅ〰(+o+)

こんにちは

お野菜たっぷり マキマキして
ぱくっと 食べられるうえ、彩りも綺麗ですね
クリスマスのメニューに良さそう^^

私・・・
歯が すでに ぼろぼろで
全部 インプラントで 奇麗な歯にしたい!って思ってますが
すごい お金がかかるので インプラントの価格が下がるの待ってます^^;

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

お肉からカラフルな色のお野菜がのぞいて
とってもオシャレなオードブル~☆
細切りのリンゴのシャキシャキもいいなあ。
豚肉とリンゴの相性って抜群だものね(^^)

豚肉にお野菜を巻いて焼くのはするけど
こんな風にサラダ感覚でいただくのも
さっぱりしていて食べやすい~♪

長いカッティングボード、おもしろ~い!
いろいろ使えそう。
お手頃なお値段でいいなあ。

夢のなかに「歯」、前はよく見てた。
すっごい恐ろしい夢で‥とてもここでは書けません。
わたしが見る夢はカラーでストーリーがあるの。
朝起きるとどっと疲れてることもあるよ(^^)

No title

いつも素敵なレシピを、ありがとうございます!
特に今回のは、オードブルに使わさせていただくのは勿論
最近マンネリ化していた、2歳の娘のおかずレシピにもさせていただこう~(*^_^*)
豚肉に、今娘の大好物であるりんご、それに野菜を組み合わせたら、かなり食べてくれそうな気がします。
さっそく試してみたいと思います(^o^)

私も、歯がぬける夢を見ることがあります。
実際にぬけたことはないんですが(;・∀・)
気になって夢判断の本で見たら、不安を抱えてる時に見る夢らしいです。
ただ、あの手の判断は人や本によっても違うので…。
私、結構リアルな夢を見ると、後でそれが夢だったのか、現実だったのかよくわからなくなることがありますよ~。結構、多いのかな?

No title

りんごを巻くって、新鮮で美味しそうです。

よく見る夢って、何かの啓示? あるいは、不安定な心理状態の表れでしょうか。
私も二つくらいパターンがあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも夢見心地のマルクさん、こんばんは♪

↑ えーっと、これ以上何も言いませんね(爆)

(ΦωΦ)フフフ… 
豚肉やーーーん(*≧∀≦*)
注文します。 (いきなりかい! 爆)

もうこれは美味いに決まってるやんね(#^.^#)
ドレッシングがまたいいですね^^
スパーリングワインなんかと合いそうだわさ(^^;
豚肉だけにピックをさすんですね Pig (笑)

そやねん、歯で印象が全然変わりますよね
私は歯がボロボロなんであきませんわ(ーー;)
だから私はいつもマスクをしています(^^;
綺麗な歯並びの人が羨ましいです。

今朝見た夢ね、なんか悪い奴らに追われてる夢でした
何度か死にかけたけど、そこは夢ですね
なんとか切り抜けて生きてました(^^;
目覚め悪かったわー
てか、夢とわかってほっとしてました
マジで (^_^;)

こんばんは~♪

マルクさん、こんにちは~

豚肉で巻き巻きしたサラダ、いいですね~♪
ちょっと肉が焦げたとこから、かぶりつきたいって感じ~(^_^)

リンゴがシャキシャキと効いてそう~
で、チーズドレッシングでとどめですね(笑)
た~~っぷりかけて食べたい……(^_^;)

爽やかな人って、普段の表情が良いですよね。
人間、精神的なものが顔に出ちゃうんで……
私、気付くとシブイ表情だったり……(・_・;)

若い頃は何をしても楽しいんで、
もう少しいい表情をしてたと思うんだけど……(爆)
(^_^;)

こんばんは^^

今日、ちょうどイタリアンハーブミックスを使ってチャーハンしました。
今日のはとてもj華やかでパーティーなどにぴったりですね〜。
豚肉とりんごがいいの?知らなかった!
やってみますー。

器が素敵....
ガラスの器は透明感があって夏は涼し気でいいですし、冬は冬なりに、氷の様な美しさがあっていいですねー。

うん、夢っていつも見る変な夢ってありますよね。
芸能人は歯が命はすごく当たってますよね。
かえるままは山の様なところの崖から落ちる夢....火曜サスペンスみたいなシーンを見ます。
車の運転してて、アクセルにナゼかお料理で使うザルが挟まって、スピードがどんどん出る暴走車になってる夢も....

No title

マルクさんこんばんは~~

豚肉は栄養価も高いしお安いのがいいですね?
焼いて巻くだけで美味しくいただけますね?

盛り付けでお料理に上手さが分かります~~
美味しさが伝わりますね?

私、八重歯好きです~~
梓みちよさん好きでした。どうしているのかな?

夢、目の覚め方によって、覚えている時と忘れてしまうときがありますね?
いつも、行ったことのない家とか場所とかが出てきます~~

No title

こんばんわです。

野菜を肉で巻けば一石二鳥ですね。=(* ̄・ ̄)ノ
息子にはなんとか野菜を食べさせたい。
でもほんの少し肉にキャベツなんかがくっついていても、
隅から隅まで取り除く。
一度美味しいって分かったものは食べるんですけどね。
難しいですよ。

歯の無くなる夢って何を暗示してるんでしょうね。
ホッペの内側といい、恐らく食べ物を暗示してるんでしょうね。
食いしん坊丸出しですよ~ (^-^;

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんはU・x・U

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

> 豚肉ロール。
> 豚さ〜ん あんど アッポー あーんど クリチ。
> 間違いない組み合わせ。
> 美味しそう♡

アッポー!発音がいい(〃ω〃)
生の林檎をいざ使おうと思ったら、高い高い~
数件いってやっと1個97円でゲットした。
使おうと思うと値段が上がってる~~

> あはは☺︎笑。
> 爽やか ⇒ 最後は マルクワールド炸裂ですね(//∇//)

うふ♡マルクワールドだったかしら(*゚m゚*)
いつも口の中のあの夢が不思議で毎回
あ~夢で良かったって思うの。

> 》ブルチーチョコ。
> いただいておいて ごめんなさ〜い(つД`)ノ

それだけ忠実に作ってあるって事やね^^
また今年も販売してたわw

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> 確かに〰!
> うちはおっさんが鳥肉派…私が豚肉派なので
> 鳥肉の薄切りあったらいいなぁって思います^m^
> これ…おいしそうっに加えて楽しそうですねっ❤

♪YOU♪さん家はそうだ~ご主人は鶏胸肉派でしたね^^
♪YOU♪さん豚肉派^^
ね、鶏肉の薄切りって無いよね。作ろうと思うとカチカチにしてからしか
切れないのかな。あったら便利ですよね^^

> チーズ…合いそうっ(#^.^#)
> お皿もいつもおしゃれで食欲また増しちゃうっw

チーズ中にも入れちゃいました♡
お皿は大事ですよね。いつも作って何に入れるかを考えるのに
時間がかかります~
気付けば同じのばかり使ってたりしますw

> 芸能人は歯が命…
> びっくりしたぁ〰
> ちょうど昨日そのコメントで人気が出たアパガードをおっさんが買ってたんですよぉ(笑)
> 私珈琲飲みすぎでほんと歯が茶色くて…(^_^;)
> おっさんは昔ヘビースモーカーだって茶色通り越して黒かったので
> ホワイトニングして今は真っ白なんですが。。。
> って関係ないことをかいちゃってすいませんっ

芸能人は歯が命~って懐かしのCMですよね^^
え?昨日まさにご主人が買ってこられたの!!
あれって本当に歯が白くなるの?

コーヒーで確かに色がつくといいますよね。
ご主人は今は真っ白~キラリですね(〃ω〃)
真っ白い揃った歯が憧れです!!
私は八重歯が邪魔で邪魔で~~でも今更抜くのも怖いし
墓場まで持って行きます(笑)
いや・・・それまでに抜けるやろうね。自然に(笑)

いえ、関係ない話がいい(笑)

> 偶然だったので〰(笑)
> 夢、最近見ないのいいなぁ〰
> 私毎日かなり激しい夢で朝起きてすぐが一番お疲れなんですぅ〰(+o+)

確かに夢見た後、凄い疲れてる。金縛り後なんて
海外旅行から帰ってきた気分だわ~と言います。
過去に1度しか行けてないけど(笑)

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> お野菜たっぷり マキマキして
> ぱくっと 食べられるうえ、彩りも綺麗ですね
> クリスマスのメニューに良さそう^^

お野菜をたくさん入れて頂けるのって
女子はいいですよね(〃ω〃)
クリスマスシーズン前でこんな感じのレシピが多くなってきました( *´◡`)❤
なかなか家でパーティーってしないから
作った後、夕飯に家族にまわす感じです(笑)

> 私・・・
> 歯が すでに ぼろぼろで
> 全部 インプラントで 奇麗な歯にしたい!って思ってますが
> すごい お金がかかるので インプラントの価格が下がるの待ってます^^;

インプラント、知り合いの方がしたそうです!
でも歯の根元はあるから、痛くないって言ってた~
私も興味あるけど、痛みに弱いから無理かも~
そうそう歯のお金って半端ない金額ですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。
でも皆さん、キラリと光る歯は憧れですよね~♡

Re: No title

v-22はるさんへ

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> お肉からカラフルな色のお野菜がのぞいて
> とってもオシャレなオードブル~☆
> 細切りのリンゴのシャキシャキもいいなあ。
> 豚肉とリンゴの相性って抜群だものね(^^)

あまりに簡単過ぎる1品です(;^-^)
お野菜をいろいろ巻いて食べるのって楽しいですよね^^
林檎を入れたいと思うと、急にお高くって1個150円。
何とか数件周り97円で見つけました(;^^)
残りを勿体なくて使えない(笑)

> 豚肉にお野菜を巻いて焼くのはするけど
> こんな風にサラダ感覚でいただくのも
> さっぱりしていて食べやすい~♪

サラダ感覚って女子は好きですものね^^
さっぱりいくらでも頂けちゃう~~♪^^

> 長いカッティングボード、おもしろ~い!
> いろいろ使えそう。
> お手頃なお値段でいいなあ。

これ全体図が無いのですが、凄く長いの。
今まで持っている中でナンバーワン。
結構重くしっかり作られていて600円に思わないほど。

> 夢のなかに「歯」、前はよく見てた。
> すっごい恐ろしい夢で‥とてもここでは書けません。
> わたしが見る夢はカラーでストーリーがあるの。
> 朝起きるとどっと疲れてることもあるよ(^^)

歯が出てくる夢ってよくないのはわかってるんですが(;^-^)
あまりに気持ち悪く書いてみました。
特に歯が抜けたりボロボロするのはダメみたいですね。
ここでは書けない・・・ってありますよね。
私は結構書いてるけど(笑)
そうそう夢ってカラーですよね。

周りもカラーばかり。反対にモノトーンの方っているのかな?
モノトーンに見えるって何でなのかかえって不思議ですよね。
夢の後ってめちゃ疲れてしまいますね(;^-^)

Re: No title

v-22ピロリタンさん

ピロリタンさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> いつも素敵なレシピを、ありがとうございます!
> 特に今回のは、オードブルに使わさせていただくのは勿論
> 最近マンネリ化していた、2歳の娘のおかずレシピにもさせていただこう~(*^_^*)
> 豚肉に、今娘の大好物であるりんご、それに野菜を組み合わせたら、かなり食べてくれそうな気がします。
> さっそく試してみたいと思います(^o^)

いえ、私の料理を見て頂いているのが申し訳ないほど~
お喋りブログになってます(笑)
娘さん、お林檎お好きなんですね♡
お野菜もまだ苦手な場合ありますものね。

また目の前で巻いたりすると、過程が見れて食べたりもしますよね♡

> 私も、歯がぬける夢を見ることがあります。
> 実際にぬけたことはないんですが(;・∀・)
> 気になって夢判断の本で見たら、不安を抱えてる時に見る夢らしいです。
> ただ、あの手の判断は人や本によっても違うので…。
> 私、結構リアルな夢を見ると、後でそれが夢だったのか、現実だったのかよくわからなくなることがありますよ~。結構、多いのかな?

そうなんですよ~歯が抜ける夢はあまり、よくないっていうのは
知ってるんですが。よく夢判断でも出てきますよね・
不安とか心配事とか、悩んでるとかで見るみたいですね。
歯の診断はあるけれど、頬の内側の診断がなかなか出てこない(;^-^)

ふふ~ピロリタンさんリアルな夢を見て、現実かわからなくなったことあるのですね。
凄い鮮やかなリアルな夢なのでしょうね。
何だか世にも奇妙な物語ででてきそうですね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ししずちゃんさん

ししずちゃんさんこんばんはー^^
いつもありがとうございます。

> りんごを巻くって、新鮮で美味しそうです。

お野菜と同じ感覚で巻いてみました^^
学校給食のサラダに、
林檎がが入っていたのを同じ感じ^^

> よく見る夢って、何かの啓示? あるいは、不安定な心理状態の表れでしょうか。
> 私も二つくらいパターンがあります。

心の中が夢に現れるといいますよね。
夢の中は普段の顏と違う部分だったりもしますよね。
要求などの場合もあるそうですね。
何度も繰り返し見る夢ってありますよね!!

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

そうなんです~豚肉と林檎は合うんですよ(〃ω〃)
学校給食で林檎が入ってましたよね。サラダに~~♪

チーズ好きな人にはいいでしょ~(*゚m゚*)
ワイン飲みたくなりますよん(笑)
よくおわかりで~~~赤に決まってますよ^^

夢は何だか怖いです。
少しだけ書いてみました(;^-^)

Re: No title

v-22かのぼんさん

> いつも夢見心地のマルクさん、こんばんは♪

この歯の夢って嫌なものですよ~そしてほっぺたの内側のヌガー(:^^)
これも検索かけてもわからない。
眠りの浅い時に、そうそう夢を見やすいので、常に眠りが浅く夢を見てる?!
こんばんは~いつもありがとうございます。

> ↑ えーっと、これ以上何も言いませんね(爆)
>
> (ΦωΦ)フフフ…

はいこの長さで十分です^^ご挨拶が5行とかになると本文も入れて
リコメが記事より長くなるものね(。→‿◕。)☆
 
> 豚肉やーーーん(*≧∀≦*)
> 注文します。 (いきなりかい! 爆)

豚肉お好きだからいきなりオーダー入ったわん(*゚m゚*)

> もうこれは美味いに決まってるやんね(#^.^#)
> ドレッシングがまたいいですね^^
> スパーリングワインなんかと合いそうだわさ(^^;

スパーリングワインは飲みやすいですね。
私は炭酸は結構飲めます。どんな自慢?(爆)
夫は炭酸苦手なんですよ。苦手がほんと多いw

> 豚肉だけにピックをさすんですね Pig (笑)

おお~座布団3枚。豚とpigがつながらなかった。流石元英語教師。
あっ違いましたか(;^0^)

> そやねん、歯で印象が全然変わりますよね
> 私は歯がボロボロなんであきませんわ(ーー;)
> だから私はいつもマスクをしています(^^;
> 綺麗な歯並びの人が羨ましいです。

かのぼんさん歯がボロボロなんですか?
そしてマスクしてるの?口だけですか??
私も八重歯なので、歯並びが悪い~~悪いのは歯だけではないけどw
マスクいいアイデアですね。すっぴんの時のアイテム意外に
使えるんだ~~♪

> 今朝見た夢ね、なんか悪い奴らに追われてる夢でした
> 何度か死にかけたけど、そこは夢ですね
> なんとか切り抜けて生きてました(^^;
> 目覚め悪かったわー
> てか、夢とわかってほっとしてました
> マジで (^_^;)

追いかけられる夢も、時間に追われていたりする時にみるそうですね。
私たちブロガーは常に更新に追われてたりして(爆)
私は小さい頃、いつも出かける時に忘れ物を取りに行くと
家に、偽物の父か母がいます。偽物は目の下が赤いとか?
そんな夢をよく見ました(;^-^)

起きたら疲れますよね。
かのぼんさんも無事に切り抜けて生還されてよかった!!
たくさんの女子ファンが待ってられるもんね?( *´◡`)❤
ね?w(←ダブリュ~はいらんか~~)

No title

こんにちは(^^)
きれい! 美味しそう!
いいですね、リンゴ🍎 φ(..)

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ、またまた可愛くておしゃれなお料理が、、
我が家は(特に相方さんが)豚肉ファンなのでこんな素敵なロールにしたら
お野菜と一緒にパクっと食べれていいですねー!
ワインとも合いそう(^^ゞ

歯がボロボロになる夢って、、、コワすぎます~~~💦
きっとマルクさん それだけ歯を大切にされてるから真逆の夢をご覧になるのでしょうね。
確かに芸能人の方達は歯が綺麗ですね。

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんにちは~

WILD BOOKERSさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> 豚肉で巻き巻きしたサラダ、いいですね~♪
> ちょっと肉が焦げたとこから、かぶりつきたいって感じ~(^_^)

お肉にお野菜を巻いているので、自然に野菜を採れる仕組みです(笑)
焦げたところって思わず食べたくなりますよね!!
食欲が増すと言うか~(私の場合は抑えないと大変なことに~~)w

> リンゴがシャキシャキと効いてそう~
> で、チーズドレッシングでとどめですね(笑)
> た~~っぷりかけて食べたい……(^_^;)

林檎の天ぷらありましたね^^
林檎っていろいろなシーンで使える優れものアイテムかも♡
チーズソースってまたコクが出てマヨでトドメデス(*゚m゚*)

> 爽やかな人って、普段の表情が良いですよね。
> 人間、精神的なものが顔に出ちゃうんで……
> 私、気付くとシブイ表情だったり……(・_・;)

確かに顔は心を写すといいますよね。
じゃあ・・私は私の肉まん顔は(笑)常に食を考えていると言う事なんですわ(;^0^)
WILD BOOKERSさんはシブイ表情なんですか?
カメラマンらしくって素敵ですね(。→‿◕。)☆

> 若い頃は何をしても楽しいんで、
> もう少しいい表情をしてたと思うんだけど……(爆)
> (^_^;)

是非、今度は振り向いたお写真をお願いいたします~ふふ^^

若いだけの甘ちゃんでは無くって、経験が表情にも
深みを増していくのかもしれません。
私は、皺をそう考えるようにしております(笑)・・・いや皺はいらないわ(;^0^)


No title

これも色鮮やか~・*:.。.☆
スプラウトの紫がアクセントになってていいですねぇ。
私はついつい野菜だけの組み合わせを考えてしまうけど、
ちょっと林檎が入ってるだけで色合いも綺麗し、
爽やかな、大人女子にぴったりなイメージ♪
水色のお皿と透明なお皿の重ね使いも華やかになっていいですね。
透明なお皿が欲しくなりました。

歯がボロボロになる夢って怖いですよね。
昔々学生の頃、歯が折れる夢を見て家にあった夢占いの本を見ると
「親が亡くなる」と書いてあってびびった覚えがあります。
幸い、両親とも健在ですけどね。
私の場合、心配事がある時とかに歯がどうにかなる夢を
見ることが多いような気がします。

Re:

v-22かえるママさん

かえるママさんこんにちは^^
いつもありがとう~

> 今日、ちょうどイタリアンハーブミックスを使ってチャーハンしました。
> 今日のはとてもj華やかでパーティーなどにぴったりですね〜。

炒飯にもこれがあればお味も決まるし便利ですよね^^
使ってくださって嬉しいわ(〃ω〃)
最近、モニターなどはパーティメニューが続くから
1品のものより、豪華な人が多くなってきますよね。
けど私の場合がお安いものばかり(;^-^)

> 豚肉とりんごがいいの?知らなかった!
> やってみますー。

豚肉と林檎の煮込みとかもあるくらいだから、生でも合うかな?と
思ったの~サラダのシャキシャキにも同じ食感で
ほんのり甘みがあっていい感じだった^^

> 器が素敵....
> ガラスの器は透明感があって夏は涼し気でいいですし、冬は冬なりに、氷の様な美しさがあっていいですねー。

ガラスの器にするか?イッタラにするか迷って、
2重にしました( *´◡`)❤
そうそうガラスは夏のイメージですよね。
冬の氷の美しさ~ってかえるママさん上手に言ってくださったから
今度からも使えそうだわ~ありがとう(。→‿◕。)☆

> うん、夢っていつも見る変な夢ってありますよね。
> 芸能人は歯が命はすごく当たってますよね。

芸能人はアップにもなるし、雑誌などでも笑う顔でずっと映るから
歯ががたがただとイメージも悪いから、矯正される人も多いね。

> かえるままは山の様なところの崖から落ちる夢....火曜サスペンスみたいなシーンを見ます。
> 車の運転してて、アクセルにナゼかお料理で使うザルが挟まって、スピードがどんどん出る暴走車になってる夢も....

かえるママさん~もううけた!!(*゚m゚*)
夢って意味不明なものが出てきたり、シーンだったりするけど・・・
アクセルにザルって(爆)
ザルをお料理に使われた?運転の時って、スピードアクセル、ストップ?
止めるのはストップでいいんだっけ?(;^-^)
運転しなから、どれが止まるのかわからない~足場に?3つほどあるんですよね。
踏むのだったよね?・・・どんだけ知らないんだ(;^-^)
かえるままさんさすが車運転されるから~~~かっこいいわ(〃ω〃)

・・・肝心の話が途切れてた(笑)何がいいたいの私って(笑)編集できるから追加で書ける(笑)
その、常にアクセルとかストップとかを気にして運転しなきゃならないから
そういう夢見たのかな~( *´艸`)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさんこんばんは~~

ようちゃんさんこんばんはーー
いつもありがとうございます^^

> 豚肉は栄養価も高いしお安いのがいいですね?
> 焼いて巻くだけで美味しくいただけますね?

そうなんですよね。豚肉はビタミンBとかも豊富なので
疲れにも効くと言いますよね。
お値段も牛と違い買いやすいです^^
お野菜を巻いてみました( *´◡`)❤

> 盛り付けでお料理に上手さが分かります~~
> 美味しさが伝わりますね?

なかなか盛りつけの基本を知らないから、
変な盛りつけかもしれません(;^-^)
ご飯が右か左か?とか毎回確認しなきゃ間違いそうです(;^-^)
ありがとうございます(〃ω〃)

> 私、八重歯好きです~~
> 梓みちよさん好きでした。どうしているのかな?

ようちゃんさんは八重歯お好きですか?
私は子供のころから嫌で・・・でももう慣れてしまい
抜いてしまうと、口物との印象が変わるでしょうね。
何度もぶつけて、歯が唇の内側からあたり
内出血で口元が紫になったことも~~

夫に殴られたと勘違いされそうでした(笑)
梓みちよさん~八重歯あるのですか?知らなかった~
最近みかけないですね。

> 夢、目の覚め方によって、覚えている時と忘れてしまうときがありますね?
> いつも、行ったことのない家とか場所とかが出てきます~~

丁度、眠りが浅い時に夢を見ているそうで、その時間に起きたら
夢を覚えているみたいですね。
わかります~~知らない土地や家、あったことない人などが
夢の中にいますよね^^

Re: No title

v-22okokkeitarouさんへ

> こんばんわです。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> 野菜を肉で巻けば一石二鳥ですね。=(* ̄・ ̄)ノ

そうでしょ?これぞまさに、一石二鳥です(笑)

> 息子にはなんとか野菜を食べさせたい。
> でもほんの少し肉にキャベツなんかがくっついていても、
> 隅から隅まで取り除く。
> 一度美味しいって分かったものは食べるんですけどね。
> 難しいですよ。

こういうのって子供の能力は凄い長けてますよね!!
数ミリのそれを見つけて、のけますよね(;^-^)
うちは、私に似て食いしん坊なので、
3人とも嫌いなものがないのですが、夫は好き嫌い激しいです(笑)

> 歯の無くなる夢って何を暗示してるんでしょうね。
> ホッペの内側といい、恐らく食べ物を暗示してるんでしょうね。
> 食いしん坊丸出しですよ~ (^-^;

歯が抜ける夢はあまりよくないのですよ。
知ってはいるのですが、つい買いしまいました。歯つながりで(笑)
ほっぺの内側は不思議で誰か同じ経験無いかなと~思ったんですが
なさそうです。
あ~~そうね。うんうんそうか。
食いしん坊丸出しだからね。口の中の夢ばかりですものね(爆)

Re: No title

v-22タカさん

> こんにちは(^^)

タカさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> きれい! 美味しそう!
> いいですね、リンゴ🍎 φ(..)

綺麗に出来たかしら~何だか実際作ったらファインダーを覗くと
違う風に写るから難しいですね。
林檎いいですよ^^おすすめ~~♪^^

No title

クリスマスっぽいお料理とお皿の色がいいですね。
チーズを柔らかくしておく所、参考になりマスター!
柔らかい、堅いでは口に入れたときに味も違いますよね。
私も歯がジャリジャリ砕ける夢を見ます。
感触悪いのよね!
この世が夢であったらいいなーって、思います。
ながーい、ながーい夢で、他に楽しい現実があったらなーと、思っていました。💦

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。

おきまちあきさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> わあ、またまた可愛くておしゃれなお料理が、、
> 我が家は(特に相方さんが)豚肉ファンなのでこんな素敵なロールにしたら
> お野菜と一緒にパクっと食べれていいですねー!
> ワインとも合いそう(^^ゞ

最近相方さんって響きがいいなぁ~と思っています^^
豚肉って薄切りならお野菜でかさましでいいですよね♪
ワインといい感じだと嬉しいなぁ♡

> 歯がボロボロになる夢って、、、コワすぎます~~~💦
> きっとマルクさん それだけ歯を大切にされてるから真逆の夢をご覧になるのでしょうね。
> 確かに芸能人の方達は歯が綺麗ですね。

歯が抜けるとかってあまりよくないときにみるんですよね。
不安などがある時などにみるそうです(;^-^)
でも頬の内側が伸びて伸びてって言う意味がとても知りたい。

怖いですよね。歯がじゃりじゃり~って何度見ても夢だと思わず
どうしよう~今度こそ抜けたって思います~~

芸能人の方はやはり顔のアップとか笑顔が売り物。
商品ですから歯は命ですよね!!
キラリと白く光る歯~羨ましいです( *´艸`)

No title

おしゃれなオードブル!
お野菜も沢山とれていいね。
チーズドレッシングも(^_^)v

変な夢ですね。
歯がボロボロ、夢占いでそんなのみたことないな~

赤カブって色が綺麗ね。
天ぷらにできるのですね。
新感覚です。
マルクちゃんはらしいです。
これからもいろいろなことに挑戦してね。

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> これも色鮮やか~・*:.。.☆
> スプラウトの紫がアクセントになってていいですねぇ。

紫のスプラウとを見たとき欲しくって~~
値段が3倍ほどしたけど、まあ100円以下ならいいか?と
買っちゃいました!!他にも使う用にまわしました(笑)

> 私はついつい野菜だけの組み合わせを考えてしまうけど、
> ちょっと林檎が入ってるだけで色合いも綺麗し、
> 爽やかな、大人女子にぴったりなイメージ♪

林檎のしゃきしゃき感が野菜と同じで
優しい甘みがいい感じ^^だと入れてみました♪
大人女子にいいですよね( *´艸`)

> 水色のお皿と透明なお皿の重ね使いも華やかになっていいですね。
> 透明なお皿が欲しくなりました。

これ、どちらに乗せようか迷っていて、2重に使ってみました^^
透明なお皿って可愛らしいですよね♪

> 歯がボロボロになる夢って怖いですよね。

歯が抜けるって確か不安な時に見る夢なんですよ。

> 昔々学生の頃、歯が折れる夢を見て家にあった夢占いの本を見ると
> 「親が亡くなる」と書いてあってびびった覚えがあります。
> 幸い、両親とも健在ですけどね。
> 私の場合、心配事がある時とかに歯がどうにかなる夢を
> 見ることが多いような気がします。

そうですよね、不幸があるとか・・・
私も子供のころ歯の夢を見て、親が亡くなったら・・と怖くて眠れなかったです。

後、声が聴こえたことがあって弟が10歳の時に親が亡くなる~
次はお前だ!!みたいな地の果てからの声。
これは流石に弟が10歳になるまで怖くて怖くて・・・
でも未だに健在です(笑)夢って不思議ですよね。
思わず書いちゃいましたw




Re: No title

v-22おこちゃんさん

おこちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> クリスマスっぽいお料理とお皿の色がいいですね。
> チーズを柔らかくしておく所、参考になりマスター!

クリスマスに向けて、オードブルとかワインに合う
料理モニターが増えてきますね(;^0^)
あまり飲めないけど想像で作りましたw
チーズはほんとよく使うので欠かせません^^
参考になれば嬉しいです(〃ω〃)

> 柔らかい、堅いでは口に入れたときに味も違いますよね。

常温にする時間があまりないので(待てないw)
レンジを使ってしまいます~~

> 私も歯がジャリジャリ砕ける夢を見ます。
> 感触悪いのよね!

あ!おこちゃんさんもある?
あれ怖いですよね。じゃりじゃりって口の中が一杯なんですよね。
何度も繰り返し見ます~~
歯が抜ける夢は不安がある時にみるそうですが、
私は常に不安なのかもしれません。こう見えて(;^-^)
嫌なものですよね。

> この世が夢であったらいいなーって、思います。
> ながーい、ながーい夢で、他に楽しい現実があったらなーと、思っていました。💦

これもね、思った事あるんですよ。
病気の時!起きてる時間が夢で、夢の中に永遠にいたいって思いました。
起きてるのが、現実が嫌になったことあるので
とてもその思いわかります!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

Re: No title

v-22catsfamilyさん

catsfamilyさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> おしゃれなオードブル!
> お野菜も沢山とれていいね。
> チーズドレッシングも(^_^)v

お野菜がたくさん採れるのがいいですよね^^
またお肉を焼くだけ~お野菜は味つけいらないし
ソースも好きなアレンジでいいので、便利ですよね^^
サラダ巻き~見た目も色で華やかになれたかな( *´◡`)❤

> 変な夢ですね。
> 歯がボロボロ、夢占いでそんなのみたことないな~

歯がボロボロとか抜ける夢は不安が多いとか
不幸を意味します。夢判断知ってはいたのですが
つい書いてしまいました(;^-^)嫌ですよね。

> 赤カブって色が綺麗ね。
> 天ぷらにできるのですね。
> 新感覚です。
> マルクちゃんはらしいです。
> これからもいろいろなことに挑戦してね。

赤カブは生でも柔らかいので天ぷらにしたら
すぐ火が通り中が柔らかくて美味しかったです!!
新感覚でもう今、はまり中です(笑)
はい~いろいろまた楽しんでみますね^^
ありがとうございます♡

豚肉~♪

豚肉に色々な具材を巻いて食べる!絶対おいしい間違いない!(長井秀和か!www)←覚えてますか?

八重歯にコンプレックスがあるんですかね?
男から見ると八重歯可愛いって思うけど、本人は大変?
不思議な夢ですね(^_^;)

端から見たらチャームポイントでも本人はコンプレックスかぁ... オレ失言しそうだから気を付けないかんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

v-22yu-yaさん

yu-yaさんこんにちは~
いつもありがとうございます!

> 豚肉に色々な具材を巻いて食べる!絶対おいしい間違いない!(長井秀和か!www)←覚えてますか?

長井秀和覚えてます~懐かしいですね。
そうそう昨日も、ムーディ勝山を思い出し、右から左?上から下?なんか
そんな歌歌ってたねって子供と話してたところ!
次から次へと芸人さんも変わるから移り変わりが激しいですよね。

> 八重歯にコンプレックスがあるんですかね?
> 男から見ると八重歯可愛いって思うけど、本人は大変?
> 不思議な夢ですね(^_^;)

やっぱり揃った歯が羨ましい~
確かに八重歯は可愛いって言われますが(爆)
女性にも欲しい~て言われた事あるのですが
結構、ぶつけると中で口の中を怪我して表面には紫の痣ができることも~~
で、旦那の暴力だと勘違いされそうだねって言われた事も(;^-^)
夢は変ですよね。常に口のコンプレックスがあるからかも

> 端から見たらチャームポイントでも本人はコンプレックスかぁ... オレ失言しそうだから気を付けないかんね♪

ぽっちゃりして可愛いね~だったら女性は気にしてしまうかもですね。
でも、本心で言われてるのがわかるなら、嬉しいかもですよ。
でも、そんなことも含めて計算せず、リアルな感想を話す男性の方がいいと思います^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク