<
>

カリカリクリスピーなフライドチキン~市販のお菓子のドリトスの衣で♪

チキン
fc4.jpg


やっぱり、クリスマスと言えば~フライドチキンが外せません^^
今回はに、市販のドリトス(タコス)のお菓子を使い、カリカリ感を出してみました。
ドラッグストアなんかでも1袋75円程度かと思います。三角のお菓子~♪
念のため、以前、そのお菓子を使ったサラダをリンク先に乗せました→★

そして鶏もも肉を、いつもの唐揚げより、大きめにカットして、
お店ぽい大きさにしました。(骨付きぽく見えて、ただのもも肉(笑))

今までもクラッカーなどでも衣にしてきましたが、今回はさらに衣にもお味がついていて、
お子様の好きなお味になっています♪

材料6個分
鳥モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ドリトス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋(1袋半使用)
☆天ぷらの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3(水大さじ3)

作り方
①鶏もも肉を6つにカットします。
②保存袋に★をすべて入れよく揉み、①を入れ揉みこんで冷蔵庫で2時間程度置いておく。
③②の袋の中に☆を入れる。(ドリトスがよく付くようにします)
④ドリトスをお菓子の袋の上から潰し、③に1個ずつ衣をつけ中温程度で油で揚げる。
*お菓子の袋の中で潰すと、固いお菓子でも袋が破れてこないです。

fc1.jpg fc2.jpg fc3.jpg

片手のグ~と握ったくらいの大きさ!^^
天ぷら粉を入れたので衣もしっかりつきます。付ける時は、手でしっかり押さえますが~♪

fc6.jpg 

こういうカリカリ子供も大好きですよね~
今回レッドペパーを入れましたが、そんな辛くないです。ピリカラくらい^^
大人にはもう少し入れてもいいかも~
衣のお菓子にも味がついているのですが、
ドリトスもタコス味やチーズ味などいろいろ試しても面白い^^

揚げたてはカリカリですが、冷めれば私はトースターで温めました。
アルミホイルで蓋をして、仕上げにアルミを取りカリカリを出します。

揚げる時は、鶏が普通の唐揚げより大きめにカットしたので、中まで火が通るように、
中温から揚げました。

fc5.jpg 

キャ~~中のカットのプルルンもも肉~皮のコラーゲン部分がたまりません(*^-^*)
クリスマス後は、きっとコラーゲン効果でお肌プルルン~とぅるるん~弾むお肌になってるかも~♪

fc7.jpg 

熟女だってプルルンってなるかも~~(@^-^@)かも~?かもよ?(;^-^)



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

****************************************

@10月に発売した『レシピブログの大人気パンレシピ BEST100」が好評で
12月18日に増刷が決定したそうです!→★

パンってみんな大好きですよね、自宅でも作る方が増えていますものね^^
マルクはこの中で、
ホットケーキミックスで作る 卵パン~カスタード入り掲載して頂いています^^

pan1_20151019234615af2.jpg 

****************************************
@10月の、いちおしスパイスクッキングって投稿があったのですが
毎月のお題ってあまり知らなくって・・・・
何気に投稿したら、抽選で5名様に、スパイスクッキングが当たるそうで
桃咲5名の中に当選しました。

通知を頂いた時にも、抽選で何か頂けるって知らなかったので驚きました。
ハウスさんのスパイスクッキングは本格的なお味なのでとても嬉しい♡
******************************************
インスタグラムでハロウインレシピの投稿から抽選で、52名に当たるって言う(1位と2位は商品ですよ)
50名様はアマゾンの500円商品券なんですが、
877件も投稿があったのに~商品券が桃咲当たりました!

インスタグラムはほぼ放置で、気が向くと投稿するだけで、みなさんのように
いいね~とかのお付き合いもしてないので、めちゃ少ないのに~いただけて嬉しい( *´◡`)❤
中にはいいね~が4ケタ?5ケタの方とかいらっしゃるから驚き!
私は一ケタです(爆)

なのでインスタグラムやってます~と言うのもブログに書いていませんが一応こんな感じ~
maruku momosaki→★
何年もしてるのに、まだ投稿が20件ってありえなくねぇ~(笑)

私、クジ運が全く無いまま生まれてきたので、当選通知が2つも来てびっくりたまげた~
前にも書いたけど、昔~初めてのお給料で、テレビを買って、
京都駅アバンティの抽選を、26回引いて~~~
全部ティッシュでした(;--)
だから宝くじも買わないし、パチンコも競馬もしません!(・・・関係ないかw)



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

カリカリ クリスピーチキン。
美味しそう♡
ドリトス 随分食べてないけど、若い時、チーズ味のドリトスに めっちゃハマって 指先 黄色になるくらい食べてました(//∇//)

クジ運。
ある様な 無いような(⚪︎^ェ^⚪︎)
モ●プラさんは 当選率高い気もするけど…………

》ラムレーズンサンド。
アタシは セブンで見ましたよ。

No title

こんにちは(^^ゞ
ドリトス? 検索したら誕生の話までありました。
マルクさんのこのチキン…
ビール持ちながらバリバリ食べたい❗❗

こんにちは

衣に ドリトスを 使うって
なるほど!!な
けど ボン人には 思いつかない 
凄い アイディアですね!
KFCのチキンの予約を まだ していないので
今年は こちらのレシピで 自分で 作ってみたいな って思いました^^

ころもに

ころもに存在感があるフライドチキンいいですねぇ。
お菓子がころもなら、味もころもにたよれるから下味は薄めがいいのかなぁ。
クリスマスにいい感じ。

No title

こんにちは。お邪魔します。
クリスマスにはフライドチキン! ですよねーー
カリカリタイプ 美味しそうーー、そして中からジューシーなコラーゲン、
めちゃくちゃ魅力的ですー!!

ご当選おめでとうございます!! 2つも とはすごいですね!!(*^^*)

お風邪ぶり返し・・大丈夫ですか。。 どうぞお大事になさって下さいませ。

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

おお! ガツーンときましたね(^^)
ドリトスは残念ながら食べたことがないの
とんがりコーンの味付きっぽいのかな。

きっとカリッカリの食感が美味しんだろうな。
子どもが大喜びのお肉だね。
切った断面の艶っぽいこと~☆
うんうん、コラーゲン♡
お肌がツルンと潤いそう。

くじ運?絶好調(^^)
これなら今年は宝くじあたり‥って思うけど
人生そう甘くはないよね。
地道に生きていこうね~\(^o^)/

こんにちは

マルクさん、こんにちは~♪

そうですね~~フライドチキンの季節(笑)ですよね~~~
なぜか食べたくなります~~……って、衣にドリトス!!??

ホント、衣に味が付いてていいし、
食感も面白いかな……
そして、見た目も斬新で、楽しいですね~~~

顔を洗った後、なんだか肌がパサパサするんですよね。
昔はそんなことなかったと思うけど……(・_・;)
お肌ぷるるんに、戻りたい……(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわマルクさん。

チキンのころもにタコス!
そりゃあ美味しいでしょう。
チキンのころもを工夫するなんて考えもしなかった。
トンカツはよくやりますけどね。

もう今は閉店してしまいましたが、近所にとっても美味しいトンカツ屋が
あったんです。
そこは高級フランスパンを、どうたらこたらして作ったころもで揚げてたんです。
価格も安かったんで採算取れなかったのかな~(-_-;)

No title

クリスマスといえば、フライドチキン!!
鉄板ですよね(^o^)/

ドリトスって、最近食べてないですが、20代の頃はよく食べてました♫
美味しいですよね!!
それを、フライドチキンの衣になんて(ノ≧∇≦)ノ

カリカリしててスパイシー
とても美味しそうです♪

プルルン効果、僕も興味アリです。
まだ未婚なのに、じいさんに近づいてますので(笑)

こんばんわ~

サクサクのフライドチキンいいですね~
クリスマスのご馳走ですね~
みんなが喜びますね
パーティーにもいいですね~

No title

これはボリューミーで男子ウケ良さそうですね。
カリカリもしっかりしてて大人はアルコールが進みそう♪
クリスマスと言えばチキンですよね~。

私も、そんなにくじ運良くないのですが
当たる時には続けて当たったりしますよね。
「この勢いで宝くじでも買うか~。」と思うけど、思うだけ。(笑)
宝くじは毎年、「ルミナリエ宝くじ」を10枚買うだけです。
そして1枚だけ当たりで200円もらって、
「後は寄付した。」と思って帰ります。
年末ジャンボ10億ですって。
知り合いが普段は買わないけど10億だから買ってみたと言ってました。
当たるなら買いたいね~。

こんばんは

わ〜〜!
フライドチキン美味しそう〜。^^
ちょうどね、子供が給食だよりにフライドチキンのレシピが載ってて、「これ作って!」って渡されたのだけど、なくしちゃって...(最近、やたら失くしてるわ(~_~;))
レシピがなかったの。
マルクさんレシピで作れるわ〜。
ドリトスね?
うふふ
熟女です。(笑)プルルン〜になりたいから〜コラーゲンとらなきゃ〜。きゃ。

パンレシピにまで載ってるなんて、マルクさん実力派だわ。
インスタグラムされてるのね〜。
若い!
インスタグラム、マルクさんも出てるかと思ってワクワクしながら見たよ〜。
お料理なのね。
って、全国のマルクファンもそう思ってるよ。
なんか写真も明るくて素敵だねー。
すごい確率だけど、やっぱりそれだけ注目されてるんだと思うよ。絶対に!
アマゾンギフト券おめでとう♪
くじ運ないって聞いてたから、かえるままも嬉しいよ〜。

Re: No title

v-22マロンまろんさん

> こんばんはU・x・U

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

> カリカリ クリスピーチキン。
> 美味しそう♡

チキンで何か作ろうと思い~
衣でいつもと違うのにしたよ~~

> ドリトス 随分食べてないけど、若い時、チーズ味のドリトスに めっちゃハマって 指先 黄色になるくらい食べてました(//∇//)

チーズ味を初めて食べたの~赤いタコス味が売り切れいて
結局別のお店で見つけて2種類用意していたの~
指先が黄色くなるほど食べたの?意外だった^^
今度ドリトスだけで食べてみる~~チーズ味買ってくるわ^^

> クジ運。
> ある様な 無いような(⚪︎^ェ^⚪︎)
> モ●プラさんは 当選率高い気もするけど…………

リアルでは全く当たらないけど、そうそうネットは当たりやすいよね。
マロンさんこも当選確率多いよね(〃ω〃)

> 》ラムレーズンサンド。
> アタシは セブンで見ましたよ。

セブンか~最近なかなか行けなくて~パンも欲しいのあるのに゚゚・(×_×)・゚゚・。

Re: No title

v-22タカさん

> こんにちは(^^ゞ

タカさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> ドリトス? 検索したら誕生の話までありました。
> マルクさんのこのチキン…
> ビール持ちながらバリバリ食べたい❗❗

誕生の話もあったのですか?
読むと面白いですよね^^
チキンのバリバリカリカリが作りたくて~
お菓子を使いました~衣にもお味がついてるので
お子様にもそうそうビールにも合います( *´◡`)❤

ビール片手に食べようかな?w

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 衣に ドリトスを 使うって
> なるほど!!な
> けど ボン人には 思いつかない 
> 凄い アイディアですね!

ドリトスってカリカリしていて、衣にお味がついているので
面白いですよね。
確か以前、衣に使われてるの見たことあるの~
お菓子を使うレシピって結構好きです( *´◡`)❤

> KFCのチキンの予約を まだ していないので
> 今年は こちらのレシピで 自分で 作ってみたいな って思いました^^

KFC凄い久しぶりにチキンのバーガー食べたら
めちゃ小さくなっていてほんと驚きました!!
親指と人差し指でオッケーって作ったくらいの
チキンしかバーガーのサンドされてなくって(;@@)
その店舗だけだったのかな。。。。。
クリスマスはでもKFCのイメージですよね(。→‿◕。)☆

Re:

v-22ひろさん

ひろさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> ころもに存在感があるフライドチキンいいですねぇ。
> お菓子がころもなら、味もころもにたよれるから下味は薄めがいいのかなぁ。
> クリスマスにいい感じ。

衣にカリカリ感を出したくてお菓子を使いました。
そうなんです。下味は普通より薄めです。
衣のお味がしっかりしてますものね^^

クリスマスに考えてみましたよ~~( *´◡`)❤
チキンもお安い~
これはブラジル産で100g68円のを使いますよ(;^-^)

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。

おきまちあきさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> クリスマスにはフライドチキン! ですよねーー
> カリカリタイプ 美味しそうーー、そして中からジューシーなコラーゲン、
> めちゃくちゃ魅力的ですー!!

揚げたあのチキンってクリスマスのイメージですね。
ターキーは海外のイメージで日本はKFCに戦略かわからないけど
フライドチキンですよね( *´◡`)❤
カリカリ衣って魅かれますよね。時間が経つとどうしても
カリカリ感が少なくなるのが残念ですね。


> ご当選おめでとうございます!! 2つも とはすごいですね!!(*^^*)

いきなり2つも当選したからほんとびっくり!
当たるってリアルでは全く0なんですよ(;^-^)

> お風邪ぶり返し・・大丈夫ですか。。 どうぞお大事になさって下さいませ。

ありがとうございます( *´艸`)咳が酷く声が今は出ない状態です(;^-^)
前より酷いかも(;^-^)年末なので気を引き締めて頑張ります。
いつもありがとうございます!!( *´◡`)❤

No title

こんばんは~~マルクさん!!

チキンのクリスマスはもうすぐですね?
カリカリと美味しそうです~~
衣がしっかりと付いて鶏のうまみが閉じ込められますね?

籤運私もダメですーー
宝くじもジャンボだけ何年も買っていましたが、
当たった試しがないです・・・

でも、すごいなぁ、2回も当たったのですね?
おめでとさんです~~

無理をしないで早く風邪治してね?

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> おお! ガツーンときましたね(^^)
> ドリトスは残念ながら食べたことがないの
> とんがりコーンの味付きっぽいのかな。

クリスマスなのでチキンを出しました~~
私うっかりこれは、ハウスさんに出さないからと
お菓子を使ったのですが(別メーカーなので)
間違えてバナー貼ってしまい、慌てて取りました(笑)前回のそのまま貼りつけてたんでしょうね。
とんがりコーンに確かに似てるかも?お味はさらにスパイシーです^^

> きっとカリッカリの食感が美味しんだろうな。
> 子どもが大喜びのお肉だね。
> 切った断面の艶っぽいこと~☆
> うんうん、コラーゲン♡
> お肌がツルンと潤いそう。

そうなの~子供さんの好きなお味ですよね。
カリカリもいい感じ^^家で作るとお安くできますよね。
コラーゲン欲しい~お肌にプリーズですよね。
なかなか何を食べても効かない気もするけど(;^-^)

> くじ運?絶好調(^^)
> これなら今年は宝くじあたり‥って思うけど
> 人生そう甘くはないよね。
> 地道に生きていこうね~\(^o^)/

そうそう宝くじは1回だけ買ったことがあるのですが
3千円が300円でしょ?勿体ない気がして
2度としないと決めました。車の事故に合うよりも確率が少ないそうです。
ね~地道が1番ですよね( *´◡`)❤

No title

マルクさん
こちらでも、いろいろ味のタコス?が出ています。

ちょっとトライしたみたい、、、(娘にさせたい!、、、やっぱり、、笑)
からっと揚げるのがとにかく苦手、、

天ぷらもべとーとなってしまいます。
気合いかなぁ??

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんにちは~♪

WILD BOOKERSさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> そうですね~~フライドチキンの季節(笑)ですよね~~~
> なぜか食べたくなります~~……って、衣にドリトス!!??

海外はターキーのイメージだけど日本は
フライドチキンですよね( *´◡`)❤食べたくなるなるKFCみたいなCMです^^
そうなんです、衣に今までクラッカーなど使っていたので
ドリトスちゃんを使ってみました♡

> ホント、衣に味が付いてていいし、
> 食感も面白いかな……
> そして、見た目も斬新で、楽しいですね~~~

衣にお味がついているので
お子様もお子ちゃまも好きなお味になってます( *´◡`)❤
結構がっつりついていますでしょ(笑)

> 顔を洗った後、なんだか肌がパサパサするんですよね。
> 昔はそんなことなかったと思うけど……(・_・;)
> お肌ぷるるんに、戻りたい……(爆)

男性は顏を洗うと化粧水とか
何かつけるんですかね?全くわからなくれ~夫は何もつけてないとは思うですが(;^-^)
今は男性化粧品とかありますね(;^0^)

女子は?!(←女子と呼ぶことをお許しくださいw)顔を洗い何もつけないと
それはそれは、ビシバシのお肌になります~~(;@@)
私もプルルンお肌に~に戻りたいです(笑)
WILD BOOKERSさんもですか?

是非今度、振り向いて1枚アップでパチリ~お願いします(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとございます!

お風邪流行ってますものね。
お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。そうなんです~~
ぶり返し中で、声が出ません。歌えませんw

ご無理なさらずにしてくださいね。
ほんと今、流行ってますね。
寝てられないでしょうが無理にでも休める時はねんねです(笑)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわマルクさん。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
何だか違和感があると思ったら、マリュクさんでないからかしら(笑)

> チキンのころもにタコス!
> そりゃあ美味しいでしょう。
> チキンのころもを工夫するなんて考えもしなかった。
> トンカツはよくやりますけどね。

えへへ~衣が美味しいから決まりですよね^^
トンカツはやられるの?
okokkeitarouさんのクッキング是非見せてください~
日曜クッキングで見てみたいわ~~w

> もう今は閉店してしまいましたが、近所にとっても美味しいトンカツ屋が
> あったんです。
> そこは高級フランスパンを、どうたらこたらして作ったころもで揚げてたんです。
> 価格も安かったんで採算取れなかったのかな~(-_-;)

ね~美味しいからとか美味しくないからで閉店とか
関係なく、今は時代の流れでなかなか自営は難しですね。
フランスパンはいいですね!!
確かに市販のパン粉って食べればお味がついてないのですよ。

私も揚げ物は手作りパン粉です。これでお味が変わりますもの^^
ハンバーグもパン粉を入れるよりも、食パンを入れたほうが
断然美味しくなる~~♪
そのお店のトンカツ食べてみたかった。。。残念・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

Re: No title

v-22まさぼ~さんかな?

こんばんは^^
いつもありがとうございます~

> クリスマスといえば、フライドチキン!!
> 鉄板ですよね(^o^)/

ね~フライドチキンって食べたくなりますよね。
KFCのCMにおどろされて~クリスマスも今年はやってくる♪
みたいな歌でしたね( *´◡`)❤

> ドリトスって、最近食べてないですが、20代の頃はよく食べてました♫
> 美味しいですよね!!
> それを、フライドチキンの衣になんて(ノ≧∇≦)ノ

まさぼ~さんも20代の頃食べていたの?
そのままでも美味しいですものね( *´◡`)❤
クラッカーの衣もしたことあるので
これならお味もついていて、さらに旨みも出るかなと思いました^^

> カリカリしててスパイシー
> とても美味しそうです♪

カリカリ美味しいですよね!!
そして揚げ物はやっぱりどうあがいても?美味しいに決まってますよね♪

> プルルン効果、僕も興味アリです。
> まだ未婚なのに、じいさんに近づいてますので(笑)

いや~まさぼ~さん、じいさんだなんて~~(;^-^)
前に見せて頂いたお写真若々しかったですやん~♪
覚えてますから(。→‿◕。)☆
コラーゲンの多い鶏皮はでも美味しいですよね(*゚m゚*)

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> サクサクのフライドチキンいいですね~
> クリスマスのご馳走ですね~
> みんなが喜びますね
> パーティーにもいいですね~

サクサク感って大事ですよね。
料理はお味も大事だけど、食感が7割とかって言いますよね。
美味しくてもブヨブヨ~とかかた過ぎても台無しですものね。

クリスマスもうすぐですね^^
にゃん太のママさんも何作られるのかな~^^
パーティー誰か呼んでほしいわ~~(*・・*)ポッ

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> これはボリューミーで男子ウケ良さそうですね。
> カリカリもしっかりしてて大人はアルコールが進みそう♪
> クリスマスと言えばチキンですよね~。

そうなんです~男子は結構好きですよね。
ボリュームのあるのはやっぱり美味しい~
カロリーの低いのはやはり、満足感が少ないですよね。
これは、いろいろしてきて学んだことでした(;@@)
美味しいと、少しでも満足しますものね!

クリスマスはチキンは外せない~ターキーよりチキンですよね。
日本の場合~♪

> 私も、そんなにくじ運良くないのですが
> 当たる時には続けて当たったりしますよね。

私はまずリアルでは0!0!です!!゚゚・(×_×)・゚゚・。
当たらない~ネットだけ当選するのは~
だから500円でも嬉しくて~金額とかでなく当たると言う行為が嬉しいですよね^^

> 「この勢いで宝くじでも買うか~。」と思うけど、思うだけ。(笑)
> 宝くじは毎年、「ルミナリエ宝くじ」を10枚買うだけです。
> そして1枚だけ当たりで200円もらって、
> 「後は寄付した。」と思って帰ります。

え~宝クジ買われるのですね。
私は過去に1回だけ買い、もう2度と買わないと思って
それきりです~
寄付したと思うってとてもいい事ですね!!
本当にそれで助かった人もいますものね。

> 年末ジャンボ10億ですって。
> 知り合いが普段は買わないけど10億だから買ってみたと言ってました。
> 当たるなら買いたいね~。

10億すごいですね!!
1億も10億ももう感覚がわからないほど遥か彼方の金額だ~~(;^0^)
そうそう当たると事前にわかるなら、買います!!(*゚m゚*)

Re:

v-22かえるママさん

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> わ〜〜!
> フライドチキン美味しそう〜。^^
> ちょうどね、子供が給食だよりにフライドチキンのレシピが載ってて、「これ作って!」って渡されたのだけど、なくしちゃって...(最近、やたら失くしてるわ(~_~;))
> レシピがなかったの。

給食でレシピが載ってるの?いいなぁ~絶対美味しいだろうな( *´◡`)❤
でも給食でたべられたので、私のならお味が違うと思う~~(;^0^)
そして北海道の、ざんぎ~作られるから絶対、かえるママレシピが美味しいと思うのよ~~
私が食べたいほどかえるママさんのを♪マジで!!(〃ω〃)

> マルクさんレシピで作れるわ〜。
> ドリトスね?
> うふふ

そうそう衣はドリトスを使ってみました^^
前に衣に使うって見たことがあったの~~
初め、袋に入れ潰したら、固いから袋が破けてきて~~
2回目した時に、ドリトスの袋のまま、手で潰した(爆)
袋が固いから全然貫通しなくて良かったわ^^

でも揚げたてはカリカリだけど、時間が経てばやはりカリカリ感が無くなるね。
揚げ物はほんと奥が深いね~~

> 熟女です。(笑)プルルン〜になりたいから〜コラーゲンとらなきゃ〜。きゃ。

きゃ私たち20代の熟女だよね(〃ω〃)
コラーゲンって言葉に弱いけど、実際何を食べてもお肌ってそんな変わらないものね(;^-^)
リアルな話してるw

> パンレシピにまで載ってるなんて、マルクさん実力派だわ。
> インスタグラムされてるのね〜。
> 若い!
> インスタグラム、マルクさんも出てるかと思ってワクワクしながら見たよ〜。
> お料理なのね。
> って、全国のマルクファンもそう思ってるよ。
> なんか写真も明るくて素敵だねー。

パンは好きなのでこれは、掲載して頂き嬉しかったです^^
インスタグラム~弟何てブログ辞めてインスタの方が面白いって言うの。
私も登録したけど、無理~~
ブログだけで精一杯で、他はほんと放置だわ~~
いいね~とかだから、めちゃ少ないよ~恥ずかしいほど。
皆さん凄いね活動されてるのねって思う。それこそ1日スマホ触ってはる?て
思えてくる(;^-^)
あはは~そう。料理の写真だよ~~
中には自撮りの方もいっぱいいるけど~w

> すごい確率だけど、やっぱりそれだけ注目されてるんだと思うよ。絶対に!
> アマゾンギフト券おめでとう♪
> くじ運ないって聞いてたから、かえるままも嬉しいよ〜。

くじ運ほんと0なのよね~~なので金額とかよりも
当たった~て言うのがほんと嬉しかった~~♡
アマゾンで何か買えるね( *´◡`)❤
ありがとう~かえるママさん♡

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> こんばんは~~マルクさん!!

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> チキンのクリスマスはもうすぐですね?
> カリカリと美味しそうです~~
> 衣がしっかりと付いて鶏のうまみが閉じ込められますね?

クリスマスはほんと、もう目前ですね!!
今年もこうして過ぎていくんですね。。。。
まだ年賀状買えてない(;^-^)
クリスマスはやはり、チキンのイメージですよね^^
衣がカリカリってお子様も好きですよね^^
旨みも閉じ込めて、パクリって一気にですね(〃ω〃)

> 籤運私もダメですーー
> 宝くじもジャンボだけ何年も買っていましたが、
> 当たった試しがないです・・・

ようちゃんさんもクジ運ないですか?
宝くじ買われるのですね?私は何も買わないのですが
ほんと、リアルでは全く当たらない。
商店街のクジでさえ・・・また町内のビンゴゲームさえ最後まで当たりません(;^0^)

> でも、すごいなぁ、2回も当たったのですね?
> おめでとさんです~~

まさか2回も当たるなんて信じられなかったです。
ありがとうございます^^

> 無理をしないで早く風邪治してね?

ありがとございます!!風邪をぶり返して声が出なくなりました(;@@)
咳が酷いのですが、何とか年末を乗り切らないと~ですね。
いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22amiさん

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> マルクさん
> こちらでも、いろいろ味のタコス?が出ています。

わ~~そちらのタコス味のお菓子食べてみたいです!
海外のものってほんと楽しいです♪

> ちょっとトライしたみたい、、、(娘にさせたい!、、、やっぱり、、笑)
> からっと揚げるのがとにかく苦手、、
>
> 天ぷらもべとーとなってしまいます。
> 気合いかなぁ??

娘さんほんと羨ましい~~1度でいい~
作ったよって聞いてみたいです(笑)
ムリだろうなうちは・・・(;^-^)

天ぷらもべとーですか?私は天ぷら粉の素を使います^^
後は、コーンスターチもカリっとしますよ^^
水と粉の割合が素材により変わりますものね。
新玉ねぎだと、すぐべちゃ~~て揚がります(;^-^)
でも揚げ物美味しいですね(〃ω〃)

No title

クリスピー系だぁ(●^o^●)
テンションあがりますね〰!
やっぱこういうの見たらパーティ〰って感じがしますぅ〰w
お菓子なんですね!
ぷるるんっていう言葉に
過剰に反応してしまいますぅ〰
↑最近かさかさ〰(笑)

インスタ…
みてきましたっ❤
かわゆくてわくわくしちゃう画像づくしですぅ〰w
おしゃれな方って最近みんなインスタやられてますよね〰
私、ファッションのコーデ系見るの好きなんですが
みなさんインスタで…
みやすくて簡潔でいいなぁっと思うんですが…
まったくわかんないんですよぉ〰
登録(?)の仕方とかいろいろ…(^_^;)
お恥ずかしい〰
なのでインスタ拝見はしてきましたが
いいねっとかはおしてませんっ
すいません〰<m(__)m>

ヤバイ・・・ヨダレが・・・

ぷるるん・・・ですねー!   美味しそな断面www
鶏肉はヘルシーってイメージがあるからどんどん食べちゃう^^
(どんだけヘルシーでも食べ過ぎはダメだよねw)

こりゃ、熟女でもぷるるんですよwww
もう、むしゃぶりつきたいwww   ←こぶし大の鶏肉のことですよwww



抽選で5名の中に入るなんて今年はついてますよ!いい年になりますよ!

・・・あ・・・あと10日で終わっちゃう・・・  でへへ・・・





インスタグラム・・・フォロー入れときました^^
たまにはUPしましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

> クリスピー系だぁ(●^o^●)
> テンションあがりますね〰!
> やっぱこういうの見たらパーティ〰って感じがしますぅ〰w

クリスピーって食感がいいですよね^^
鶏はクリスマスに外せない~ね^^
パーティーでかぶりつく感じです(。→‿◕。)☆

> お菓子なんですね!
> ぷるるんっていう言葉に
> 過剰に反応してしまいますぅ〰
> ↑最近かさかさ〰(笑)

そうなの~お菓子で衣にしました( *´艸`)
カリカリして、お味もついていていいかなと思いました。
誰かされてる方見たことあるんですよ^^
プルルンって私もつい、見ちゃうw
乾燥肌は娘が酷くって、お風呂で娘は水がゆっくり流れるのに
私はパンって水をはじくんです。でもきっと脂分が多いのかも(爆)
乾燥肌ではないので、手のクリームもほぼ塗った事ないの~

> インスタ…
> みてきましたっ❤
> かわゆくてわくわくしちゃう画像づくしですぅ〰w
> おしゃれな方って最近みんなインスタやられてますよね〰
> 私、ファッションのコーデ系見るの好きなんですが
> みなさんインスタで…
> みやすくて簡潔でいいなぁっと思うんですが…
> まったくわかんないんですよぉ〰
> 登録(?)の仕方とかいろいろ…(^_^;)
> お恥ずかしい〰
> なのでインスタ拝見はしてきましたが
> いいねっとかはおしてませんっ
> すいません〰<m(__)m>

インスタ見てくださったのね?ありがとう( *´艸`)
弟何てブログ辞めてインスタが面白いって言うほど
はまってます(爆)

見やすいみたいですね^^
海外の方もされていて、世界でつながる感じですよね。

いいね~は気にしないで~会員でないと多分押せないと思う^^
必至に数を集めてる人もいるそうです(;^-^)
私は、一桁(爆)確かに写真だけなのでみやすいですよね^^
見てくださりありがとう( *´◡`)❤

Re:

v-22yu-yaさん

yu-yaさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
遅くなってしまいすみません~0時にまだお茶碗洗いしてました(笑)

> ぷるるん・・・ですねー!   美味しそな断面www
> 鶏肉はヘルシーってイメージがあるからどんどん食べちゃう^^
> (どんだけヘルシーでも食べ過ぎはダメだよねw)

そうなの~皮のプルルンって見ていても食べたくなるでしょ~♡
鶏は確かにヘルシーな感じかも?ササミとか皮がないと
アスリートの方など食べられますよね。
そうそう~ヘルシーだと食べすぎたら元も子もない?!漢字変換出てきたけど合ってるのかな(;^-^)

> こりゃ、熟女でもぷるるんですよwww
> もう、むしゃぶりつきたいwww   ←こぶし大の鶏肉のことですよwww

そうですよん~熟女だってプルルンってなるんだから~♪
むしゃぶり・・・え?熟女でなくって?w
そらあそうだ~たとえこぶし大の鶏肉でないとしても?
ギャルがいいですわねw(←ギャルって言葉が死語?!w)


>
>
> 抽選で5名の中に入るなんて今年はついてますよ!いい年になりますよ!
>
> ・・・あ・・・あと10日で終わっちゃう・・・  でへへ・・・

5名の中にってありえないです~ほんとくじ運0ですから~~
いい年になれるかな?・・・ってもう終わるやんw

>
>
>
> インスタグラム・・・フォロー入れときました^^
> たまにはUPしましょう^^

インスタされてるの?と思ったら
ほんとだ~フォローされてた。それも前日。ね~ほんとログインすらしてない。
ありがとうございます!!
私もフォローしますっ!!(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
遅くなってしまいすみません~

お仕事大変ですよね。
ほんとお疲れ様です。
先日も、体調をと仰っていたものね。

ほんと無理なさらずにね。

そうなんですよ~ファンの方の声を届けましたよ~^^
ブログって、輪を超えて仲間が増えていくのも
嬉しい事ですね♡

お~ストック記事w
同じだわwまさに楽しみなそれですね^^

ええ~KのDとしてお待ちしていますよ。
ほんと無理なさらずにね!!

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
うふふ~内容と足跡でわかりました^^

ほんとおめでたい事ですよ!!
マジで嬉しかったですよ~~
才能おありだもん♪^^

そうそう次はそれを狙いましょう~~( *´◡`)❤
お忙しいのにありがとうございます^^
遅くなってしまいすみません~
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク