カフェエプロンを手作り!(長女&私の2枚)

可愛いく出来たかな?

エプロン7ミニ

 
手作りのエプロンです!好きなようにデザインして、タグをつけてお店気取り?で作ってみました。
長女&私の2枚、型紙なし!作り方本なし!体に合わせながら丁度フィットするように作れました。
 
型紙が無くて初めてにしてはまあまあの出来ではないでしょうか?(自分しか言わない
キャ〇・〇ッド〇ンをイメージして作ってみました。
本物の?キャ〇・〇ッド〇ンはお店で見て、体につけるとすごく大きかったので、値段も!!
それなら、自分で作りましょうか?と(初めてでよく作ろうと思った私!)

ちなみに私の想像の中のお店名前は”cherry  pink"です。
可愛い名前がいいなと思い、考えたネーミングです!(楽しいお遊び
体に合わせて作ったから、太く見えなくてスリムに見える作りです!
・・・・・型をとらずに作ったからもう2度と同じのは作れない!

エプロン3ミニ エプロン4ミニ

写真左上はエプロンの胸当ての部分!
リボンに100円ショップのローマ字ハンコで名付けた? ”cherry   pink"の文字を押しました。
写真右はエプロンの裾で、レースで可愛く見えるように演出?全て100円ショップの物で作りました!
 (フリフリ大好き♪松田聖子が好き!)関係ないか?

ポケットは赤い水玉を使い、エプロンの花柄の上にを重ねるという、
一見うるさすぎる方法を、をわざとしてみました。
ポップな感じに仕上がったかな?

エプロン6ミニ エプロン5ミニ

ポッケにぶら下がるのも100円ショップのネックレスにつける小物のスプーン&フォーク
(左と右のポッケにそれぞれ!)
エプロンだけに食べ物関係の小物をつけてみました。小さいからほとんどの人には見えませんが、反対に見つけてくれた人はすごい! と言う思いでぶらさげてみました。
ポッケの横にも”cherry pink"のタグを挟んで縫えば、市販のエプロンに見えます!

リビングのキッチンに2枚かけた長女&私のエプロン。

エプロン2ミニ 
 
そして、2人でつけて記念写真をパチリ!(写真担当は次男)

エプロン1ミニ 
このエプロンをつけて長女が作ったものはと言うと・・・・・おにぎり
それもにぎり!(ふりかけのおにぎりよりも塩むすびが1番美味しいね)
そして子供はおにぎりが本当に好きです!
私は中々作りません。(おかずで精一杯!でも子供は本当はおにぎりを作ってほしいのをわかっているのですが・・・誰もそんなことはいいません。)
だから、今日はシンプルなおにぎりを長女に作ってもらいました。(三角に握れるようになりました。)

おにぎり4ミニ 

味塩タップリかけて・・・にぎにぎ・にぎにぎ 

おにぎり3ミニ 

やっと1個出来た・・・・・その後も私は洗濯を干す間、にぎにぎと3合分のお米全部にぎりました!

おにぎり2ミニ 

ちゃんと三角になったかな?
ノリで巻いて・・・・

おにぎり1ミニ 

美味しそう・・・。 8個あるのは長男3個、次男3個そして自分(長女)が2個なんだそう!
自分は1個減らしてエライ・・・と思いきや自分は1番大きいのを2個お皿にのせていました。