<
>

2015年クリスマスディナー♪

クリスマス
kr3_20151223161605faf.jpg 

今年もクリスマスが来るんですね。(←他人事のようw)
いつのまにが来たの?
がささ~と隠れて去って行ってしまい、気持ちが追いつかないまま
おいてけぼり状態。。。

街に出れば、クリスマス前に すでにお正月用品が並び、
急ぎ足過ぎやわって思ってしまった。

とは、言っても一人足を踏ん張っても、2015年に留まる事も出来ず、
時間の流れに乗るしかありません(笑)

今日だけは、お料理ブロガーとして(・・・・本当はお喋りブログだから・・・コソっと呟くw)
今年のクリスマス料理記事を先に書きます~♪少し前に済ませました^^

当日はまた別物食べます。別物って(笑)

****************************************

@野菜サンド
三角の定番のもの。ハムやトマトレタス、キュウリ。
トマトをサンドしていると、昔初めて食べた、モスのバーガーにトマトが入っていて感動したことを思い出します。

合いますよね。サンドの場合は大好きなトマトの種は取り除きます。サンドは水気が命。
時間が経つと野菜の水分で台無しになるから、必ず水分は取り除きます~

k156.jpg 

@卵サンド
いろいろな具があるけど、持ち寄りしても、この卵入りが1番好きだと言われるので、
必ず卵サンドは多めに作ります。

k157.jpg 

@トマトとクリームチーズのサラダパスタ~ソルガムきび
子供が1番好きな、パスタです!冷製ですが、うちは年中食べます。
今回は、頂いたグルテンフリーのパスタを使いました^^レシピはこちらです→★
今回はお茄子が入らない、トマトとクリームチーズです。

k158.jpg 
@バル風*新トルティーヤーサラダ→★
以前載せたものですが、市販のドリトスを使いました。
チリコンカンやトマトサラダ、レタスにチーズを乗せ、周りのドリトスに乗せながら食べます。
パーティーにもお勧めです^^
(写真アップを忘れていて・・・前の写真です

k151.jpg 

@カリカリクリスピなフライドチキン~市販のドリトスのお菓子の衣で→★
こちらも最近載せたものですが、
今年は、このチキン500gをクリスマス用に揚げました。
クリスマスはカリカリチキンがやはり、食べたくなるなる♪

fc6.jpg 

@キラキラ宝石入りドリンク
我が家定番のクリスマスと元日に飲みます。
市販の3連のゼリー(今年は葡萄ゼリー)に炭酸(キリンレモンとかサイダーとかです)
大人はスパークリングワインでもいいかも?
うちはみな、サイダーです(笑)

これは超~簡単で綺麗なので、もうブログする前からずっと作り続けていますw作るに入らないね(笑)

kr5_201512231652173a3.jpg 

@簡単!市販のスポンジでティラミス→★
ハロウィンの時に載せた、蜘蛛の乗ったホラーレシピのティラミスのクリスマスバージョンです^^

5個入りのパンコーナーにある100円程度のコーヒー味のロールケーキ。
これで本格的なお味になりますよ~~。
苺のサンタさんに、ココアをかける時に、ツリーの型を紙で作り乗せてかけるだけ~♪
これだけで、クリスマスぽい雰囲気になります^^
スポンジを焼かなくても当日でも作れちゃう♪

k159.jpg 

後は飾りに、シュトレン風パウンドケーキを置きました。→★
100均の折り紙でラッピング(笑)



さすがにいつもの写真用テーブルに置けず、自然光の無い黄色い電気の下です(;^-^)
とは言っても本当は食事をするために買ったダイニングテーブルですけどね(;^-^)
こちらケーキも入れて、すべて作るのにかかった時間は、1時間半ほどかな?

それよりも、作った後のお皿などをどれにするかが、悩む~(;^-^)
そこに時間がかかるかも(;^0^)

kr6_20151223165218df3.jpg 

いつも・・・私のデスクパソコンがこのテーブルに置いてカタカタ打っています。
この日は、足元にすべて置きました(笑)

線がひっかからないように気をつけました(爆)

kr2_20151223161604667.jpg 

まさか、普段このテーブルでご飯を食べてないなんて~だって私のPCデスクにしてるもん(笑)
・・・・て本当は、地べたに座って食べるのが落ち着くんです^^
炬燵テーブルの上です。上?下?この場合どっちだ?w



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

***************************************
@つくレポ~

ラインプレイで仲良くしてもらっている、『そらしゃん』がさっそく、カリカリクリスピーチキン
作って、そらしゃんのダイアリーに書いてくださっていました^^
カリカリ美味しそう~(〃ω〃)

s2_20151223234207f2f.jpg 

そらしゃんは、まだお若いのにお孫さんがいらっしゃるの~
お孫さんにお料理やケーキを作られてほんと、素敵なそらしゃん♪
(ラインプレイはキャラになれるますので~^^)
s1.png 
そらしゃん~どうもありがとうございます^^とっても嬉しいです^^キャ(〃ω〃)
**************************************

@頂き物

親戚のお姉ちゃんから、頂き物が届きました~^^
私のブログをいつも読んでくれてる、従妹のお姉ちゃんから大好きなチョコが送られてきました~
可愛いニャンコの入れ物の中には棒付きチョコが~~♪
紫の箱はピーナツチョコビターです^^
お手紙付き~♪

ck1.jpg ck2.jpg
可愛い~~いろいろなお味があります~
どの子にしようかな?食べるの勿体ない~

ck3.jpg 
これね、後ろ姿もです~♪

ck4.jpg 

PC傍に置いて食べます~~この棒は何と当たりがついているんですって
で、当たるともう1本貰えるアイスの棒・・・とは違い、5千円程度の商品が当たるんだって!!
ワクワク♪・・・・くじ運無いからどうなるかな(。→‿◕。)☆
私とは違い(;^-^)とっても清楚なお姉ちゃんなんです(〃ω〃)ありがとうEお姉ちゃん~♪
年末になり、忙しさが増しましたね。なかなか御訪問できずです。すみません。
皆様も素敵なクリスマスお過ごしくださいね^^



コメントの投稿

Secret

No title

エーーー(つД`)ノ
コメ 全部とんでる。
書き直し。

メリメリメリークリスマス━━(#゚Д゚#)━━!!

ステキなパーティーメニューですね。
どれも美味しそう♡

あっ!マールブランシュのチョコ専門店のですよね?
ココ、京都にしかないはず。

No title

かわゆいかわゆい〰(●^o^●)
こんな素敵なパーティ何年もやってないなぁ〰
いつもまったく興味のないおっさんと2人だもんな〰
料理ももちろんなんだけど
バックのいろんな飾りものから目が離れませんよぉ〰!
メルヘンだぁ❤
私、今のお家はジャパニーズ的な黒基調なんですが
ずっとこういう白基調のお家にするつもりだったんですぅ〰
なのでお家にある雑誌とか本もこういうインテリアの雰囲気のが多くて…^m^
↑業者さん&おっさんの導きで今方向に寝返った女…(笑)
なので、こういうの見ちゃうと
よみがえっちゃいますぅ〰!
桃咲さんのお家もっと拝見したいわぁ♬

こんにちは

すごーい!
御馳走が いっぱいだぁー!
自分では こんな風に お洒落に 美味しそうなものが 作れないので
どなたかに 招待していただきたいわー 
なんて 思いました^^;

猫ちゃんのチョコ 可愛いですね!
すごーく 欲しい!
ネットで 検索してみます!

No title

こんにちは~~マルクさん!!

マルクさんも清楚ですよ~~

クリスマスディナー、沢山作って、1時間半?
コーヒーロールのイチゴのサンタさんかわいい!!

私も、いつも地べたに座布団をおしりに敷いてます(^-^)
パソコンするのもご飯食べるのも一緒の炬燵!!(1年中)

可愛いチョコほんま食べるのが勿体ないね!!
でも、今年は当たるかもですよ?

メリークリスマス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

マルクさん、こんばんは~♪

わぁ~~~なんとまぁ、楽しそうな感じ!!!
そうそう、初めて食べたモスバーガー……
出来たての熱いハンバーガーの中に冷たいトマト……
なんて美味いんだ!って思いました(笑)

で、サラダ・パスタ・フライドチキン・ティラミス……
この、怒涛の流れに身を任せたい……って感じです(い…意味が……笑)

さらに……ちょっとこれ、キラキラ宝石ドリンク……
見た目、カッコよすぎです~~~\(^o^)/

ニャンコのチョコ……ちゃんと裏も仕上げてある……(笑)
当たりの事を考えると外れるんで、ここは精神統一です。
心を落ち着かせ、無の境地で食べましょう(笑)
(*^人^*)

No title

マルクさん メリークリスマス\(^o^)/

すご~い!
パーティのお料理の数々がキラキラ光ってる~♪
これは楽しいパーティーになったんでしょうね。

サンドイッチにクリームチーズのパスタ。
トルティーヤのサラダにクリスピーなチキン♡
どれも華やかで美味しそう(^^)
お子たちの喜ぶ顔が見えるようだわ~♪

ティラミスで抜いた樅の木。
苺のサンタさんとピッタリ~☆
クリスマス気分が最高に盛り上がる~!

盛り付けのお皿、確かに~!
作る時間より大変かもね。
考えたとおりにはなかなか行かないよね。
今日のパーティーの食卓は
白を基調にしてあってとっても素敵~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

うわ~、凄い凄い、リアルクリスマスディナー・・・はたまたランチ。
雰囲気ありありじゃないですか。
こちらはブログ上は多少それなりにやってますけどね。
実際はほとんどらしくないんですよ。(;´∀`)

ニャンコ棒つきチョコ美味しそうo('ー'*)
なんか懐かしさを感じるのはなぜなんだろう。
昔ありましたっけこういうチョコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Merry Christmas♪

わ~~~凄く美味しそうな料理がいっぱい!
流石マルクさん、クリスマスムードたっぷりやわ
このテーブルでみんなが喜んで笑顔になれば嬉しいですね

我が家のイブは二人で家内の好きなもんじゃ焼き
その後に作ったケーキでクリスマスムードを少しだけでした(笑)

今日1日、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(*^□^)

No title

こんにちは。お邪魔します。
わー!! やっぱりステキなお料理がいっぱい!!!
どれも美味しそう。
キラキラ宝石入りドリンク めちゃくちゃ惹かれます~ スパークリングワインで飲みたくなります。 美味しいでしょうねーー♡
本日もステキな一日となりますよう。
Merry Christmas!! です(*^^*) 🎄☆彡

No title

素敵なテーブルセッティング・*:.。.☆
私はテーブルセッティングが苦手なので尊敬です・*:.。.☆
どのお皿にするか、どの配置にするか悩みますよね~。
どのお料理もおいしそうでクリスマスにぴったり。
マルクさんのとこでも苺サンタ見つけた♪
メリークリスマス・*:.。.☆

猫ちゃんのチョコ、かわいいですね♪

Re: No title

v-22マロンまろんさん

マロンさんこんにちは^^
いつもありがとう~

> エーーー(つД`)ノ
> コメ 全部とんでる。
> 書き直し。

あるある!最近特に(;@@)
こわくて、メモに書いてからコピペするときある。
で、大丈夫と安心したころ、また消える(;--)

> メリメリメリークリスマス━━(#゚Д゚#)━━!!

マロンさんメリクリ~~今日だものね。
イヴの方が盛り上がる感じだよね。

> ステキなパーティーメニューですね。
> どれも美味しそう♡

裏側はバタバタだった~(;^-^)
1週間前に済ませた~
なんか、上手く並ばなくて部屋を入れて誤魔化した(;^0^)

> あっ!マールブランシュのチョコ専門店のですよね?
> ココ、京都にしかないはず。

あっ今、食べながらよ~~( *´◡`)❤
京都のお店って書いてた!!チョコ専門店なんだ?
美味しいチョコ!!ピーナツのもビターなの。
凄いパリパリ感もあって、いいチョコだよ~
棒付きも美味しい(〃ω〃)今食べ終わった^^

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

♪YOU♪さんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> かわゆいかわゆい〰(●^o^●)
> こんな素敵なパーティ何年もやってないなぁ〰
> いつもまったく興味のないおっさんと2人だもんな〰

なかなか写真の為に並べるだけで、あの後、
炬燵に運んで食べました(笑)
料理は昔から作ってはいたんだけど、載せるとなると
適当に並べられなく、バタバタな裏側でした(;^-^)

> 料理ももちろんなんだけど
> バックのいろんな飾りものから目が離れませんよぉ〰!
> メルヘンだぁ❤

今年は上手く並べられなくて~部屋を入れて誤魔化したよ(汗)
カントリーにはまって1ヶ月で部屋を変えた~てその頃と同じままw
1番のお気に入りは壁に作ってもらったダミーのドア^^
あれは紙に書いて、父が初めて作ったの~
弟がまだ工作とかしてない頃なの^^

> 私、今のお家はジャパニーズ的な黒基調なんですが
> ずっとこういう白基調のお家にするつもりだったんですぅ〰
> なのでお家にある雑誌とか本もこういうインテリアの雰囲気のが多くて…^m^
> ↑業者さん&おっさんの導きで今方向に寝返った女…(笑)
> なので、こういうの見ちゃうと
> よみがえっちゃいますぅ〰!
> 桃咲さんのお家もっと拝見したいわぁ♬

いや~♪YOU♪さんの黒とかステンレスが凄く素敵よ!!
白は広く見えるかな?と思ったので茶色の木の色と凄い迷い
フレンチスタイルを目指して凝りまくったよ(爆)

娘がこれ、私の家?て言いました(爆)
普段PCやら荷物置きになってるから(笑)

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> すごーい!
> 御馳走が いっぱいだぁー!
> 自分では こんな風に お洒落に 美味しそうなものが 作れないので
> どなたかに 招待していただきたいわー 
> なんて 思いました^^;

今年は少し早めにしてしまったので、今は全くクリスマス雰囲気も抜けて
・・初めから今年は無かったかも(;^-^)
上手く並べられなくて、部屋を入れて誤魔化しましたw
私のは特に原価の安い、お高いものが無いので
ほんと、過程料理なんですが、並べたら豪華ぽく?見えただけで
サンドとか、サラダでした~ドリンクに入れてゼリーも3連100円のものですし(;^-^)

でもパーティーとか誰か呼んでほしいです(爆)
なかなかないですよね~

> 猫ちゃんのチョコ 可愛いですね!
> すごーく 欲しい!
> ネットで 検索してみます!

そうだ~kotoneさんニャンコお好きですよね!!
可愛くて私も大すき♡
今、食べ終わりました~凄く美味しいチョコです^^

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> こんにちは~~マルクさん!!

こんにちは~ようちゃんさん( *´艸`)
いつもありがとうございます。

> マルクさんも清楚ですよ~~

あ~~ありがとうございます。
そこに触れてくださったの、ようちゃんさんだけです(〃ω〃)
清楚って羨ましいです~憧れの言葉鴨^^

> クリスマスディナー、沢山作って、1時間半?
> コーヒーロールのイチゴのサンタさんかわいい!!

そうなんです~ケーキも市販のスポンジなので
お手軽なもので作りました~
苺のサンタさんがあると、クリスマスぽくなりますよねー^^
作った後が大変で、バタバタ~走り回っていました(;^0^)
器が悩み~学校へ行く用事があって、時間が無い日でした。

> 私も、いつも地べたに座布団をおしりに敷いてます(^-^)
> パソコンするのもご飯食べるのも一緒の炬燵!!(1年中)

ようちゃんさんも?そうなんですよ。地べたに座ると落ち着く^^
ご飯もテレビもお化粧もすべて、炬燵です^^
PCだけデスクPCなので流石に置けずです(;^0^)

> 可愛いチョコほんま食べるのが勿体ないね!!
> でも、今年は当たるかもですよ?
>
> メリークリスマス!!

このチョコ凄く美味しくて、そして可愛い~
ニャンコがたまらないですよね( *´◡`)❤
なかなか、最初の一口噛めなかった~~
でも、全部食べました(笑)
ようちゃんさん~メリークリスマス(。→‿◕。)☆
あ・・はずれでした(;^0^)ありがとうございます^^

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> わぁ~~~なんとまぁ、楽しそうな感じ!!!
> そうそう、初めて食べたモスバーガー……
> 出来たての熱いハンバーガーの中に冷たいトマト……
> なんて美味いんだ!って思いました(笑)

モスのトマトを食べたとき、やっぱり感動されました?
ね~~私もびっくりしました。
オニオンの微塵切りと合わさり合う~~アツいものと冷たいもの~
斬新でしたよね^^トマトを見れば必ず思い出します。

> で、サラダ・パスタ・フライドチキン・ティラミス……
> この、怒涛の流れに身を任せたい……って感じです(い…意味が……笑)

うふふ~私のはほんと原価のかからない普段の家庭料理の延長なので
お恥ずかしいですが、その怒涛の流れに身を任されたら~
嬉しいですっ!(笑)
王道であり、慣れたお味で安心するお味!?(←上手くまとめたw)

> さらに……ちょっとこれ、キラキラ宝石ドリンク……
> 見た目、カッコよすぎです~~~\(^o^)/

これキラキラいい感じでしょ^^
写真は上手く撮れないのですが(;^-^)3連で100円のゼリーが底にいるとは~
お安くて美味しくてかっこいい~ナイスなドリンクです!(ルー大柴かw)

> ニャンコのチョコ……ちゃんと裏も仕上げてある……(笑)
> 当たりの事を考えると外れるんで、ここは精神統一です。
> 心を落ち着かせ、無の境地で食べましょう(笑)
> (*^人^*)

あっ今、おニャン子を聴いてるのでビックりした(笑)
そうそう、ニャンコちゃんかわゆいでしょ( *´艸`)
数分前に食べ終わり~~はずれでした(笑)
他のものがまだ後2人残ってるので期待しないで・・待つことにしますw
美味しいチョコでしたよ( *´◡`)❤

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん メリークリスマス\(^o^)/

はるさんメリークリスマス~^^
いつもありがとうございます。

> すご~い!
> パーティのお料理の数々がキラキラ光ってる~♪
> これは楽しいパーティーになったんでしょうね。

今年は1週間前に作ってしまいました~今、風邪ぶり返し中なので
良かったです~出来ないと不安になりますよね。
パーティーって憧れるけど、誰にも呼ばれず(笑)
行ったことないかもw

> サンドイッチにクリームチーズのパスタ。
> トルティーヤのサラダにクリスピーなチキン♡
> どれも華やかで美味しそう(^^)
> お子たちの喜ぶ顔が見えるようだわ~♪

家庭料理の定番を作っただけなのでほんと
お安くできました^^
子供も好きなものばかりかも~あまり凝ったのを今年は作っていないな(;^-^)

> ティラミスで抜いた樅の木。
> 苺のサンタさんとピッタリ~☆
> クリスマス気分が最高に盛り上がる~!

そうなんです~これこれ~ツリーの木で抜いたもの^^
ハロウィンティラミスを変えて作りました^^
苺とでクリスマスになりますよね^^

> 盛り付けのお皿、確かに~!
> 作る時間より大変かもね。
> 考えたとおりにはなかなか行かないよね。
> 今日のパーティーの食卓は
> 白を基調にしてあってとっても素敵~☆

バタバタ学校へ行く日で、行くまでに作り終わり写真も~てしてると
お皿とかわからなくなり~物はないし(;^-^)
慌ててでかけたら~ジュースをセットし忘れたのを思い出し
また夜に帰り撮りなおしました(笑)
裏側ってこんな感じですよね(;^-^)

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます~
クリスマスパーティー(笑)
無事に終わりましたよ~~♪

そうそうチキンがぶりっていきたいですよね^^
体調無理されないでくださいね。
今、多いですね。年末が目の前。私もムリの無いように
乗り切りますよ^^
ありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
そうなんですよ~マイルーム久々に登場しました^^

いえ~普段はモノだらけで大変なんです(;^-^)
PC・・・・下に全部置きました。
線を外すと不具合になるから、つなげたまま~
で、炬燵に運び食べました(爆)

お忙しいのにありがとうございます^^
メリークリスマスです(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ~

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> うわ~、凄い凄い、リアルクリスマスディナー・・・はたまたランチ。
> 雰囲気ありありじゃないですか。

何とか1週間前に終わりました~~出来ないとどうしよ?
って思うと出来る時にやっておかないと不安で(;--)
クリスマス雰囲気、今年は無かったですよね~
年賀状まだだし(;^-^)焦ります。ヤバいわ。

> こちらはブログ上は多少それなりにやってますけどね。
> 実際はほとんどらしくないんですよ。(;´∀`)

いや~凄く素敵でしたよ!
思わずホロリ来ました。感動の話でしたね。
皆さんを描くのも大変だと思います~凄いですよ^^

> ニャンコ棒つきチョコ美味しそうo('ー'*)
> なんか懐かしさを感じるのはなぜなんだろう。
> 昔ありましたっけこういうチョコ。

棒付きのチョコってありましたね。今もだけど。
子供の小さい頃食べてました^^
こちら~めちゃ本格的なチョコで感動しました^^
残念ながら外れましたが(笑)
さ~今夜が本当のクリスマスなんですよね。で、一気に大晦日ですよ~~

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます。
あっお家初めてでした?
過去に何度か出しているんですが、何も変わってないんですよ(;^0^)

いえ、いつもはモノだらけ~クリスマス料理を並べるため
どけました(笑)

鍵さんのクリスマスも凄く楽しそうでしたよ^^
チキンかぶりつきたかったですw

Re:

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます!

ごめんね、あのコメント場所~丁度電話がかかってきて
慌てて送信したから確認しなかった(;@@)

鍵コメさん大丈夫~それは1番しんどいね。
流行ってるとは聞いたけど、毎年うちは家族でかかるんだけど
今年はまだなの。今日病院行くといっぱい!
1番に予約入れたのに22番だった(;@@)

鍵コメさん無理されないでね。寝てないと無理だよ。
ありがとうございます。^^

Re: No title

v-22メタさん

> Merry Christmas♪

メタさんメリークリスマス~★
いつもありがとうございます!

> わ~~~凄く美味しそうな料理がいっぱい!
> 流石マルクさん、クリスマスムードたっぷりやわ
> このテーブルでみんなが喜んで笑顔になれば嬉しいですね

何とか今年も無事に終わりました~♪
私は家庭料理の延長ぽいクリスマスになりましたが
並べるとそれらしく?見えました^^
テーブル周りにPCつなげたままでしたので、写真終われば
炬燵に持ってきて食べました(爆)
デスクPCなので、場所がいるので、このテーブルは専用にします(笑)

> 我が家のイブは二人で家内の好きなもんじゃ焼き
> その後に作ったケーキでクリスマスムードを少しだけでした(笑)

いいですね~好きなものを作ってくれるって憧れだわ(。→‿◕。)☆
もんじゃ焼き子供の時に1回だけ食べたから、大人になり挑戦しなきゃー^^
クリスマスケーキ作られたんですよね^^
ホワイトクリスマス素敵です( *´◡`)❤

> 今日1日、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(*^□^)

ありがとうございます!!メタさんも素敵な1日でありますように^^

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。

おきまちあきさん~こんにちは^^
いつもありがとうございます。

> わー!! やっぱりステキなお料理がいっぱい!!!
> どれも美味しそう。

ほんと家庭料理なものばかりで、特別感ないから
お恥ずかしい(;^-^)
並べるとそれらしく見えましたが(;^0^)

> キラキラ宝石入りドリンク めちゃくちゃ惹かれます~ スパークリングワインで飲みたくなります。 美味しいでしょうねーー♡

これお勧めです~♪簡単で綺麗に見えますよね。
そうそう大人ならスパークリングワインがいいかも♡
うちは誰も飲めないのでソーダです。甘いのw

> 本日もステキな一日となりますよう。
> Merry Christmas!! です(*^^*) 🎄☆彡

おきまちあきさんも素敵なクリスマスの1日でありますように^^
これで、次は年末に一気になりますね~そして元日(;^0^)

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> 素敵なテーブルセッティング・*:.。.☆
> 私はテーブルセッティングが苦手なので尊敬です・*:.。.☆

今年は特に、セッティングがダメだなと思い
部屋を入れて誤魔化しました(;^-^)
難しいですよね。素人なので適当に置いてると~あら?てなります(笑)

> どのお皿にするか、どの配置にするか悩みますよね~。
> どのお料理もおいしそうでクリスマスにぴったり。
> マルクさんのとこでも苺サンタ見つけた♪
> メリークリスマス・*:.。.☆

そうなんです。単体では合うお皿でも他と並べたら
バランスが悪く、入れ替えたりしてたら時間かかってしまいますね(;^0^)
うふ♡苺のサンタさんありました^^
これは、真ん丸チョコのお目目(笑)
ONIKOさんもメリークリスマス^^

> 猫ちゃんのチョコ、かわいいですね♪

このチョコお味がまたとても美味しかったです!!
ピーナツ入りもビターなので大人なお味。
噛んだ食感がまた心地いい~♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん
メリークリスマス!
マルクさんのおうちは毎日クリスマスみたい!
毎日パーティー風!
お子様たちもご主人も幸せ~~!
すてきなクリスマスでありますように

No title

憧れのマルクさんの卵サンド!
テーブルいっぱいのカラフルなお料理!
最高ですv(^-^)v

Re: No title

v-22鍵コメさん

遅くなってすみません。
そうなんです。風邪がぶり返してしまい
今日はダウンダウンです(;@@)
今やっとPC座りました。

病院凄い人ですよね。私は昨日行きました。
鍵コメさんも大丈夫ですか。
お仕事も年末で忙しいものね。

ハッピーメリークリスマス~終わったけどw
KのDとして頑張りましょう( *´◡`)❤

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん
> メリークリスマス!

amiさんメリークリスマス^^
いつもありがとうございます。

> マルクさんのおうちは毎日クリスマスみたい!
> 毎日パーティー風!
> お子様たちもご主人も幸せ~~!
> すてきなクリスマスでありますように

毎日クリスマス~いえ全くダメダメな毎日ですよ(;^-^)
パーティ風にしたかったけど
今年はあまりにありふれた内容なので
部屋を入れて誤魔化しましたw

1週間前にクリスマスを済ませたのですが、
バタバタして作り、カメラで撮り、学校用事にいき
家に帰り再度撮り直し(;--)
1日ご飯を食べれない忙しさでした(;^0^)

amiさんのとこのクリスマスは素敵だっただろうな( *´◡`)❤
遅くなってしまいすみません。

Re: No title

v-22タカさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

> 憧れのマルクさんの卵サンド!
> テーブルいっぱいのカラフルなお料理!
> 最高ですv(^-^)v

そうなんです~タカさんいつも
褒めてくださるから嬉しいです^^
サンドは目を瞑っても作れるかも(笑)

クリスマス出来るか不安で今年は1週間目に用意しました。
風邪をひいているので、ほんと早めにしておいて
良かったと実感しました~~
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク