<
>

スイスダイヤモンドフライパンレポ(チキンソテー&ホットケーキ)

フライパン
sdo1.png 

今回はチキンソテーです~♪
シンプルなものほど、お味や食感が、わかると言われていますね。
前にも書きましたが、はもちろん重大な要素ですが、食感って意外や意外に、
かなり重要。

何故ならば、どれだけ美味しく出来ても、固すぎたり、反対に柔らかすぎて
ふにゃ~な食感だと
お味の前に、口に入れた瞬間、それだけで台無しになってしまいますものね。

今回はあえて、シンプルなもので、どうしても試したかった♪

そして、ソースでごまかしが効かない。揚げたり煮たりしていないので、素材の味がわかる。
ジューシーで柔らか~素材の味が活きている~そんなチキンソテーが食べたかった。
(・・・私の希望?欲望?w)

**************************************

その欲望が?(笑)動き出したのは、
11月に、AKB真っ青の総選挙?で皆様にも大変協力くださった
映画祭でのサンドイッチで準優勝を頂いた賞品が、届いたのです~♪

あの感動は忘れません。墓場まで持って行きます~マルクの一生の思い出です^^
本当に嬉しかった♪皆様どうもありがとうございました(*^-^*)

そしてそしてその、準優勝で頂いた賞品と言うのが~何を隠そう!?
スイスダイヤモンドのフライパンでした!!

最近いつも使う、ひっつくフライパンにうんざりしていて、いいものが欲しいと、探していた矢先。
それは、まるで引き寄せられるように、マルクの所へ来てくれました^^

sd5_20151225204001c6a.jpg 

こちら、コーティングに20万以上のダイヤモンド粒子が含まれていています。
ナノレベルまで、細かくしたダイヤモンド粒子を、フッ素樹脂と融合。

ダイヤモンドは熱をよく伝えると言われ、銅の5倍の熱伝導率を持っています。
具材に均一に火が伝わります。

そしてひっつきにくい性質のダイヤモンドに加え、ナノ・コンポジッとコーティング技術で、さらにくっつかないが長持ち。
サイトより抜粋させて頂きました~

sd12_20151225205729f4c.jpg 

このフォルムが手にフィットして、なんと持ちやすいのだろう~と感動。
美味しくできるお鍋って多少重いです。こちらも重いのですが、なんというか、重さを感じない。
心地よい重さ』 とでもいうのだろうか?このままいつまでも、持っていたい衝動にかられたが
そろそろ調理を始めなければ~(笑)

こちら~オイル無しで焼けます。火をつける前に、小さじ半分程度のオイルを塗っておくだけ。
強火は必要ありません。

sd7_20151225204004747.jpg sd6_20151225204003649.jpg

材料1人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(250g)
★ハウスイタリアンハーブミックス・・・・・・小さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
野菜何でも~
(今回は、シメジ・豆苗・金時人参)・・・・・適宜

作り方
①鶏もも肉は、裏に隠し包丁で格子状に切り込みを薄く入れて★を両面に塗りこめ、ラップで覆い
常温で30分程度置いておく。
②フライパンは火を付ける前に、小さじ半分程度の油でコーティングしておく。
火をつけ、温まれば肉の皮面を置き、中火で3分。
裏返し、中火の弱火よりで2分。
③日本酒大さじ2をかけ蓋をして、弱火で2分。

↓オイル無しで焼いても、チキンの持っている脂分がにじみ出て上手く焼けてくるのです。

sd16.jpg 

わ~熱伝導率がいいから、全体に均等に火が入りました~
今回、胸肉4枚。もも肉4枚と、火の調整、時間をいろいろ試して、
固くならず、かつ火が通りながら、柔らかく食べたい~と。

いろいろ試して、この調理時間になりました。数字フェチなので(笑)

sd10_20151225205726d99.jpg 

カット面です。柔らかさがわかってもらえると思います。
もちろん、お肉の厚さや重さで多少変わると思いますが、4枚焼いてすべて、この状態でした。

お肉はすべて250gの重さです。

sd15.jpg 

そして、そのお肉をお皿に移した後、そのまま、野菜を入れました。
家にあった金時人参3枚はレンジで20秒ほどチンして、ぺコロス(ミニ玉ねぎ)2個もレンジで30秒かけてから入れました

お肉の旨みが残るフライパン勿体ないですもの~オイル無しで焼いたお肉ですが、
全く引っ付かず焦げません
お野菜ももちろん、ひっかず焦げ付かずですが、
こちらは、仕上げにオリーブオイルを小さじ半分ほどかけ、粗挽き胡椒・塩少々かけました。
ソース代わりにシンプルに。

sd11_20151225205728466.jpg 

でね、がお肉とお野菜をソテーした後すぐのフライパンです。全く焦げ付かずです。
そしてを入れ1回捨てただけの状態がです。もちろんスポンジでこすっていないです。

オイル無しでお肉とお野菜を焼いて、この状態は驚きでした!!
今までのものと、全く別物。

sd3a.jpg sd4a.jpg  

シンプルなチキンソテー♪
仕上げに上に生クリームとパセリを少しだけかけました。
コーヒーに入れるポーションミルクでもいいと思いますし、無くてもいいです^^

sd19.jpg  

美味しかった~^^
****************************************


初め、風邪途中でしたが、どうしても焼きたくなり、上のもも肉を焼く前に、
胸肉を適宜に焼いたのです。

こちらは適当なのですが、がこのスイスダイヤモンドのフライパンで焼いたもの。
同時に別のフライパンで焼いた胸肉がです。

同じ時間で、火の通りが違いました!
そして、普通のフライパンの右は火が通っていないので、レンジで少しかけました。
レンジ後はアツアツで柔らかい。

なのに、両方カットして食べたら~左のスイスダイヤモンドのフライパンで焼いた方が、
冷めているにも関わらす柔らかい。
家族で食べ比べ、みなが違う!!と驚きの言葉をそれぞれ発しました!・・・実験好き(笑)

sd2_20151225203727348.jpg sd1_20151225203725226.jpg

***************************************

そしてそして~やっぱりシンプルなホットケーキレポ♪
市販の袋通りの配合で焼いたもの。
実はこれがフライパンお初に焼いたもの!
何気にオイルを入れて初め焼いたのですが、こんな綺麗な真ん丸^^オイルいらなかったと後で気づきました。
こちらはあまり、熱が入らない状態で生地を入れたもの。
この焼き具合もとても好きです。

sd14_2015122520574086b.jpg 

で、3枚目にこのように綺麗に焼けました。
ホットケーキも3日連続焼いたのですが、2日目はこんな感じに絵本のように、1枚目から焼けました^^
上の焼き加減も好きですが、一応こちら均一に火が通っているのがわかるかと^^
オイル無しですよ!!どちらの焼き模様も好きなので好みですね^^

sd13_201512252057399a7.jpg 

やっぱ粉糖を1枚にはかけ、ホイップと苺で食べ~
もう1枚はバターとメープルシロップ。こちら家にあった発酵バターです^^

sd8_20151225205724b58.jpg 

綺麗なホットケーキが焼けて調子に乗り、毎日焼いて、おやつにしています(笑)

調理道具でこんなに変わるものなんですね。
何だか長い記事になってしまいましたが(いつもか(笑))

縁あって、マルク家にやってきたこちら、スイスダイヤモンドのフライパン、普通との違いを試したかった(笑)

ほんと、持ちやすいこの何とも手にしっくりする感じも、今までに経験ないな~と思いました。
熱伝導率がいいって~素材に大きく影響するんですね^^

熱伝導率で枯れはてたこの肌にも何とかならないかしら(;^-^)
お化粧が上手く伝わるならいいのにな~(笑)
そしたら、均等にお肌がきれいになるン違う?^^



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

チキンソテーも ホットケーキも 綺麗に美味しそう♡に焼けてますね。
ステキなフライパンが 当たりましたね〜。
マルクさんファンは 応援した甲斐があったと 喜んでくれますよ。

》風邪 長引いてますね。
無理しないで 早く休んでくださいね(⚪︎^ェ^⚪︎)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

素敵なプレゼントね~\(^o^)/
良い調理器具をもらうって最高に嬉しいよね。

このフライパンが手元にやってくるまでのストーリーを
含めて、一生の宝物だね~♡

マルクさんのレポ、とってもわかりやすくって、
このフライパン、欲しくなっちゃったなあ。
お高いけれど某メーカーのも結構良いお値段。
長い目で見たらお得かもね。

ホットケーキの焼色‥ほんとに絵本の色~♪

こんにちは

このフライパンって
TVショッピングとかで やってるやつ?

私も くっつかない フライパンが 欲しい と 思ってますが
買いに出ると お値段そこそこので 妥協してしまいます
そして それが くっつきだすと
やっぱり いいの買えばよかった・・・と 後悔の繰り返し^^;

No title

フライパンは直ぐにくっついてしまうようになるので、割りと直ぐに買ってしまいます。
ホントに火の通りが良さそうですね。
ホットケーキもキレイに焼けてますね。
私は、準優勝やコンテストにはご縁がありませんから、買うしかないなー。。。
マルクさんに負けずに ダイヤのフライパン、オールダイヤ✨💍✨で、うん十億円で、買おうかしら。(笑)

マルクさんこんにちは(*^▽^*)

映画コンテストの時に、私も応援させていただきました!あのサンドイッチが美味しそうで、何度も押しちゃいました(^з^)-☆そして、このフライパンのレポで、またまた私も欲しくなってしまいましたよ~(*≧∀≦*)お肉の断面の柔らかさが伝わる!!そして絵本で出てきそうなホットケーキに、私も3才の娘に作ってあげたくなりました♪バターとメープルってやっぱり合いますねヘ(≧▽≦ヘ)♪また、遊びにきますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チキンソテー、皮はパリパリで肉はジューシーで柔らかとは理想ですね。

フライパンでそんなに調理時間、状態が違うんですか。

熱伝導率がいいんですね。

こんばんは~♪

マルクさん、こんばんは~♪

むおおっ!チキンソテーとな!!!
皮の焦げ具合……たまりましぇん……
パリパリしてそう……(@_@;)
周りの野菜も、美味そうだな~こりゃ(゜o゜)

フライパン……やはり道具で違うもんなんですね~~~
マルクさん家に、来るべくしてきたというか……
まさに運命の出会い♡…(◎o◎)

ホットケーキの焼き具合を見ても、
微妙なところで違いが出るんですね。
『実験好き……』この姿勢が大切なんでしょうね♪

お肌も、ホットケーキの2枚目の写真みたいに
綺麗な表面なら嬉しいですけどね~~
昔(若い頃)は、何もしなくても肌が綺麗……以下略(笑)
(^_^;)

こんばんは^^

コメント遅くなりました〜。
やっとなんとか動けます〜。
スイスダイヤモンドのフライパン!
超欲しくなりました〜。
すごいですね〜。
わかる、わかる。
フライパンがいいと、美味しくなるよね!絶対に。
特にお肉は分かりやすいよね!
ホットケーキも売り物みたい!すごく上手で見てるだけで、美味しそうでじゅるっと......
ストウブもあるしね、マルク家のみなさん本当に幸せだわ〜。
腕もあるし、道具も揃ってるし、センスもあるし....言うことなし!
いつも超美味しいお料理食べられるんだもの。^^

No title

ダイアモンドに目がくらんだマルクさん、こんにちは♪

なんか久しぶりやね(笑)
そうでもないか(爆)
いやいや、これはうれしかったでしょう
お金で買ったのとワケちゃいますもんね
パンを素材にして取った賞ですから
喜びもひとしおでしたもんね(^-^)

でもほんま、焼き具合が全然ちゃいますね
道具でこんだけ差が出るとは・・・(@_@;)

これからまたお料理が一段と楽しくなりますねー(^^♪
だからと言ってこのフライパンで
自分の顔を炒めないように。
だはははは~!(*^^)v

はよ風邪治してね~!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(^_^)/

鶏肉ってホント焼き加減が難しいですよね
いつも安物フライパンを使ってると頭抱えます

良いものいただいて
また料理が一層楽しくなりそうですね

自分が貰うなら28cmのよこせーって言いそう(。´・ω・)

No title

こんばんわ、マルクさん。

ああ~、そんなに見せつけないでくださいよ。
なんだかお腹がグーグー言ってる~(;´∀`)
さっきご飯食べたばかりなのに~💦

ほんと最近のフライパンは脂使いませんね。
私はどうしても油結構入れてしまうんです。
古い人間なので。
目玉焼きなんか油の海で泳いでます。
目玉焼きの唐揚げが出来そうな勢いです。(-_-;)

No title

マルクさん
おめでとう!!
ねぇ~!ダイヤモンド入りって、、
どうろぼうに狙われないように!20万個、、、粒子、、でした。笑

すごいですね。
どんな感じなのでしょう!!
触れてみたい(使ってみたい、、とは言えない)笑

No title

マルクさんこんばんは~~

ダイヤモンドのフライパン、お料理が楽しくなりますね?

チキンの皮がパリパリ中はジューシー、
色目も美味しいのが分かります!!

ホットケーキ、私も両方の焼き色好きです~~
ホットケーキは自分で粉と牛乳と卵ででよく作りました~~
昔はおいやしだったのです~~
あっ、おいやし方言かな?卑しいにおがついたものです。

Re: No title

v-22皆様

コメント頂きましてありがとうございます!
風邪をぶり返してしまい、ダウン中で・・・(;@@)
お返事遅くなります。
またどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが

さすがダイヤモンド!!

きれいに焼けますね。
テレビショッピングで、やってるけどなかなかの性能なのですね。
マルク家のレシピもこれでいっそう広がりますね。

No title

これ、めっちゃくちゃ魅力的ですね〰^m^
お肉もかなりおいしそうに焼けてるっ!
んでんで…
ホットケーキがかなりありがたいですね〰!
お家で焼いたら
絶対ぶつぶつの跡つくもん!!!
この綺麗なやきめつけたいですぅ〰!
うちのフライパン結構こげつきが気になるのが多いので
こういうストレスないのがほしいです〰!!!(笑)

あっ風邪…
無理されませんように<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

なんて美味しそうなチキンなんでしょう~
皮がパリッと
お肉は柔らかくジューシーで~
ああ。。。唾液が出てきます。。。。美味しそう(チキン大好きっこなので)
フライパンはいいものがほしいですよね。。。ってすごいフライパンですね~
使ってみたいなあ~

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんはU・x・U

マロンさんこんばんは^^
遅くなってごめんね。

> チキンソテーも ホットケーキも 綺麗に美味しそう♡に焼けてますね。

ね~ね~凄い違いでしょ。
もう数字フェチだからいろいろやってみたよー^^
ホットケーキも絵本みたいね。
でも1枚目の焼き加減も好きすき♡

> ステキなフライパンが 当たりましたね〜。
> マルクさんファンは 応援した甲斐があったと 喜んでくれますよ。

ほんと~準優勝のおかげで、こんな素敵なの頂けたー^^
応援の時のみなさんの思いは一生の思い出。
ほんとマロンさんもありがとうね!!

> 》風邪 長引いてますね。
> 無理しないで 早く休んでくださいね(⚪︎^ェ^⚪︎)

また酷くなり薬飲んで寝てた~家のご飯だけで精一杯(;@@)
いつもありがとうね!

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは。
大変遅くなってすみません。

> 素敵なプレゼントね~\(^o^)/
> 良い調理器具をもらうって最高に嬉しいよね。

そうなんです~準優勝のおかげで、こちらが頂けて嬉しかった^^
調理道具ってブロガーとして嬉しいですよね♡

> このフライパンが手元にやってくるまでのストーリーを
> 含めて、一生の宝物だね~♡

そうなの~あのストーリーは何度も泣けた~
皆さんの温かい思いを頂きました( *´艸`)
思いとそして、そこから来てくれたフライパン~
宝物ですよね。

> マルクさんのレポ、とってもわかりやすくって、
> このフライパン、欲しくなっちゃったなあ。
> お高いけれど某メーカーのも結構良いお値段。
> 長い目で見たらお得かもね。

ついつい独自の思いで書いていくので
長くなってしまう(;^-^)
フライパンだけはいいの欲しいですよね。
お高くてもそれだけの実証があれば、損は絶対ないものね。

> ホットケーキの焼色‥ほんとに絵本の色~♪

1枚目の焼き加減の模様も好きなの~~
でも絵本みたいかな?と2枚目も載せちゃった^^

良かったですね…

フライパンに?
ダイヤ?
豪華ですね〜
なかなか自分では買えませんから
ダイヤフライパンて想像つきませんけど
何にしてもゲットできて良かったあ〜
さすがです!
人望ですね!マルクさん!
いえお料理も素晴らしいからですね
そして私の一票がこんな形に…
私の一票なんてどうでもいいですが
素敵なフライパン片手にますますお料理が!
またブログが楽しみになりました!
どうかお身体無理のないように
(^-^)
素敵なお年をお迎えください
…チョッと早めでしたf^_^;

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんにちは^^
大変遅くなってすみません。

> このフライパンって
> TVショッピングとかで やってるやつ?

私長い事、テレビショッピングを見てなくって~
でも他の方のコメント見ても、そうみたいですね^^

> 私も くっつかない フライパンが 欲しい と 思ってますが
> 買いに出ると お値段そこそこので 妥協してしまいます
> そして それが くっつきだすと
> やっぱり いいの買えばよかった・・・と 後悔の繰り返し^^;

フライパンいろいろ持ってはいるのですが
ひっつくと目玉焼きさえとれない~
こちらのフライパン、あまりに今までの有名なフライパンと比べても
全然違ったので驚きました( *´◡`)❤
毎日使うものですものね、機能がここまで違うと
食べた感じが変わってきて同じ素材で~て思いました^^

Re: No title

v-22おこちゃんさん

おこちゃんさんこんにちは^^
大変遅くなってしまいごめんなさいね。

> フライパンは直ぐにくっついてしまうようになるので、割りと直ぐに買ってしまいます。

ひっつくと投げたくなりますよね~(;^0^)
私はひっついていても、油多目でくっつかない?とドバドバ入れて
結局、くっつく(;^-^)

> ホントに火の通りが良さそうですね。
> ホットケーキもキレイに焼けてますね。

同じ素材を別のフライパンで試したのでその違いが自分で納得して
感動したので記事にも正直な気持ちがかけました^^
ホットケーキの焼き目、絵本みたいですよね♪

> 私は、準優勝やコンテストにはご縁がありませんから、買うしかないなー。。。
> マルクさんに負けずに ダイヤのフライパン、オールダイヤ✨💍✨で、うん十億円で、買おうかしら。(笑)

あ~それいい!オールダイヤのフライパン~
おこちゃんさんが手に持って、
キラリ~顔を出す動画を想像しちゃいましたw

Re:

v-22keitoさん

keitoさんはじめまして~
コメント頂きましてありがとうございます!
そして大変お返事が遅くなりましてすみませんでした。

> 映画コンテストの時に、私も応援させていただきました!あのサンドイッチが美味しそうで、何度も押しちゃいました(^з^-☆

わ~~~~keitoさん投票して頂いた方なんですね?
サンドイッチだったので、ほんとそう思って頂けて
天にも昇るほど嬉しいです♡
何度も~~~ありがとうございます(〃ω〃)そのお気持ちがとても嬉しい♡
ほんと応援下さりありがとうございました!

そして、このフライパンのレポで、またまた私も欲しくなってしまいましたよ~(*≧∀≦*)お肉の断面の柔らかさが伝わる!!

その思い出の映画の賞で頂いたのが、こちらだったので
ほんとフライパンが欲しかったのでめちゃ嬉しかったです^^
そして、その違いを自分が試して、お伝えしたかったのです。
お肉の断面のジューシーさわかって頂けて嬉しいです♪

そして絵本で出てきそうなホットケーキに、私も3才の娘に作ってあげたくなりました♪バターとメープルってやっぱり合いますねヘ(≧▽≦ヘ)♪また、遊びにきますね~^^

ホットケーキも綺麗ですよね。
オイル無なんて信じられない焼き目にふわふわの食感に感動でした。
バターとメープル美味しいですよね( *´◡`)❤
娘さんいらっしゃるのですね?3歳の方なら喜んでくださると嬉しいなぁ^^
グリとグラ~とかでも有名ですよね( *´艸`)

お言葉まで頂いてほんとありがとうございました!!

Re:

v-22鍵コメさん

こんにちはー^^
いつもありがとうございます!
そして、お返事遅くなってしまいすみません。

鍵コメさんもお風邪?大丈夫ですか?
あは~寝ながら見てくださったの?ありがとうございます!!

フライパンのレポ面白かったですか?
それはとっても嬉しいですよ( *´艸`)
楽しく思って読んで頂けるって本望です(笑)

そうそうあのお肉食べたいでしょ?お口を開けて下されば
入れますよ(笑)
早くよくなるといいですね。
私も微熱になり、何とか動けるようになりました^^

Re: No title

v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
そしてお返事大変遅くなりましてすみません。

> チキンソテー、皮はパリパリで肉はジューシーで柔らかとは理想ですね。
>
> フライパンでそんなに調理時間、状態が違うんですか。
>
> 熱伝導率がいいんですね。

そうなんです!!!
思わず自分で別のフライパンと焼いてその違いを見たかった^^
火が通ってもまだ、柔らかい時間でいけるかな?とか
何枚か焼いて実験してみました^^

同じ素材で違うものですね。調理道具で全く別の料理になりますものね^^
熱伝導率も凄いですよ~~
こんな立派な賞品が頂けてありがたかったです( *´艸`)

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
お返事遅くなってすみません~

> むおおっ!チキンソテーとな!!!
> 皮の焦げ具合……たまりましぇん……
> パリパリしてそう……(@_@;)
> 周りの野菜も、美味そうだな~こりゃ(゜o゜)

うふ♡チキンの皮の焼け具合いいでしょ^0^
バリバリなのわかって頂けて嬉しいです♪
お野菜がまた、肉のうまみを吸って美味しかった~~
塩と胡椒で十分美味しいお野菜に変身★^^

> フライパン……やはり道具で違うもんなんですね~~~
> マルクさん家に、来るべくしてきたというか……
> まさに運命の出会い♡…(◎o◎)

道具ってほんと大事。
同じ素材で別物が出来ちゃうんですものね。
運命の出会いに感動。
WILD BOOKERSさんにも、たくさん応援のお言葉も頂き
あの感動は忘れません。
ありがとうございました!!^^

> ホットケーキの焼き具合を見ても、
> 微妙なところで違いが出るんですね。
> 『実験好き……』この姿勢が大切なんでしょうね♪

きゃは~~実験とか好きで、いろいろ試すのが好き。
そして数字を見たらワクワクします(爆)
車の数字、テレビの時計の数字~に萌えです(笑)

> お肌も、ホットケーキの2枚目の写真みたいに
> 綺麗な表面なら嬉しいですけどね~~
> 昔(若い頃)は、何もしなくても肌が綺麗……以下略(笑)
> (^_^;)

お肌っていうのも大事ですよね。
多少、目鼻立ちが揃ってなくても?(;@@)
お肌が綺麗だと、全体として美しく見えちゃう~
反対に目鼻だちが整っていてもお肌がボロボロだと美人には程遠いですよね。

私にはその、どちらも揃ってないので、悪いバランスなりの顔がついております(爆)
若い方のお肌ってそうそうプルルン~て艶が違いますよね^^

Re:

v-22かえるママさん

かえるママさんこんにちは^^
いつもありがとう~~
お返事随分遅くなってごめんね。

> コメント遅くなりました〜。
> やっとなんとか動けます〜。

かえるママさんも大丈夫?
この時期、ほんとお風邪の人多いね。無理しないでね。
来てくれてありがとうね( *´◡`)❤

> スイスダイヤモンドのフライパン!
> 超欲しくなりました〜。
> すごいですね〜。

いいでしょ!
準優勝で良かったよ~~このフライパンが頂けたんだもの^^
自分でいろいろ試したかった^^
そしてあまりに違うから家族で感動して
記事に書きましたよ( *´艸`)

> わかる、わかる。
> フライパンがいいと、美味しくなるよね!絶対に。
> 特にお肉は分かりやすいよね!

そうよね。同じ食材でもいい調理道具だと高級食材になるよね。
反対に高級牛肉でも、ダメダメはフライパンで焼くと美味しさも半減。
シンプルなもので試したかった^0^

> ホットケーキも売り物みたい!すごく上手で見てるだけで、美味しそうでじゅるっと......

ホットケーキ1枚目の焼き色も好きなのよ~~
どちらで出そうかと思ったけど、どちらも出来ちゃうし
両方載せちゃった~2枚目のほんと絵本みたいだよね。
子供が実はホットケーキが好きで~て喜んで食べてた。
なんかね、柔らかくって生地も違う?て思ったよ^^

> ストウブもあるしね、マルク家のみなさん本当に幸せだわ〜。
> 腕もあるし、道具も揃ってるし、センスもあるし....言うことなし!
> いつも超美味しいお料理食べられるんだもの。^^

ストウブそうそう1台、両手鍋があるね~やはり調理道具で
お味も変わって来るよね。
腕は無いけど~~~(;^0^)道具は欲しい(笑)
センスは扇子しかないけど(爆)←毎度この答えダメだね。考えなきゃ(;^0^)
ほんと体調悪いのに無理されないでね、いつもありがとう~~( *´◡`)❤

Re: No title

v-22かのぼんさん

> ダイアモンドに目がくらんだマルクさん、こんにちは♪

ダイヤモンドに目がくらみました~~(笑)
もうね、違うんですよ~調理の仕上がりもなんですが
持った感覚が何とも言えず心地よい。
これは、マルクの腕の1部かな?なんて勘違いするほど(笑)

> なんか久しぶりやね(笑)
> そうでもないか(爆)

うんお久しぶりなような、そうでもないような?
変わらずなような(爆)

> いやいや、これはうれしかったでしょう
> お金で買ったのとワケちゃいますもんね
> パンを素材にして取った賞ですから
> 喜びもひとしおでしたもんね(^-^)

ほ~~んと嬉しかった!あの選挙?の皆様の温かい気持ち。
あれは一生忘れらません。生きてて良かった~って(笑)
そして、こんな素晴らしい商品が我が家に来たから~♪
そうそうパンで頂けたのも、嬉しかったです♡

> でもほんま、焼き具合が全然ちゃいますね
> 道具でこんだけ差が出るとは・・・(@_@;)

違いますよね。
焼き加減でもわかって頂けて嬉ししいわん♪
カメラ片手に、菜箸を片手にドタバタ撮ってました(笑)裏側はw

> これからまたお料理が一段と楽しくなりますねー(^^♪
> だからと言ってこのフライパンで
> 自分の顔を炒めないように。
> だはははは~!(*^^)v

思わず自分の顏炒めたら均一に?なるかしら?と
真剣に思ったほど~上沼恵美子さんが、ハイターに顔をつけたくなると
仰いますよねw

> はよ風邪治してね~!(*^^)v

ありがとうございます~~何とか微熱まで下がり、お節の材料が買えてないので
はずいとイオンへ行きました!
お返事大変遅くなりましてごめんなさいね~

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとございます!
お返事大変遅くなりましてごめんなさいね。

そうなんですよ~フライパン違いますでしょ?^^
チキン焼きたくなりましたか?w
大丈夫鍵さんでも焼けますよ~~
不器用なマルクも出来たから^^

是非、お正月のプレゼントに買ってあげてくださいなぁ~~♡
めちゃ嬉しいですもの^^

風邪だいぶましになりました。
ありがとうございます^^年末まで気を抜けないですね。

Re: No title

v-22もんてさん

> こんばんわ(^_^)/

もんてさんこんばんは^^
いつもありがとうございます^^
大変遅くなってしまいすみません~
黒豆ご飯~だって作ってもらうって嬉しいんですもの( *´◡`)❤

> 鶏肉ってホント焼き加減が難しいですよね
> いつも安物フライパンを使ってると頭抱えます

ね~ね~お肉って焼き具合気になりますよね。
私は心音計も持っているんですよ(笑)
柔らかく食べたいのに、つい火を通し過ぎると
硬くなる。こちらのフライパンは調整無で簡単に出来ました^^
私が実験済みだ(。→‿◕。)☆

> 良いものいただいて
> また料理が一層楽しくなりそうですね
>
> 自分が貰うなら28cmのよこせーって言いそう(。´・ω・)

いいもの頂いてほんと嬉しかった~♡
私は今まで大きいのばかり使ってたので、この大きさが反対に
とても使いやすかったですよ~^^
あっでも提供はメーカーさんだけど、決められたのは別サイトですものね~~w

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
お返事大変遅くなりましてすみません。

> ああ~、そんなに見せつけないでくださいよ。
> なんだかお腹がグーグー言ってる~(;´∀`)
> さっきご飯食べたばかりなのに~💦

うふふ~思い切り見せつけましたよ(笑)
チキンとか男性も大好きですよね^^
私も大すき♡

> ほんと最近のフライパンは脂使いませんね。
> 私はどうしても油結構入れてしまうんです。
> 古い人間なので。
> 目玉焼きなんか油の海で泳いでます。
> 目玉焼きの唐揚げが出来そうな勢いです。(-_-;)

油で泳ぐ目玉焼き~面白い!!(*゚m゚*)
オイルは入れてもいいと思うの~^^
無しでもひっつかない~実験を書いたけど
料理によってはオイルを使うのもありですよね^^
オイルで美味しくなるのもあるし、私も入れても使います^^
じゃあ・・・今度泳ぐ目玉焼き作って一緒に泳ごうかな(笑)

Re: No title

v-22amiさん

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
お返事大変遅くなりましてすみません~

> マルクさん
> おめでとう!!

amiさん本当にその節は大変お世話になり
お優しいお言葉まで頂いてありがとうございました!
賞だけでも嬉しいのに、こんな凄いものが頂けました^0^

> ねぇ~!ダイヤモンド入りって、、
> どうろぼうに狙われないように!20万個、、、粒子、、でした。笑

きゃ~~泥棒に入られたらどうしよう?
既に泥棒が入った後?て思われるかも~部屋が散らかっていて(笑)

> すごいですね。
> どんな感じなのでしょう!!
> 触れてみたい(使ってみたい、、とは言えない)笑

調理の違い、素晴らしさも感動したのに
あの持った感覚が凄く心地よい。これは何でなのかな?
相性ですか?不思議な感覚なのです~
amiさんならわかってもらえそうです( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさんこんばんは~~

ようちゃんさん~こんばんは^^
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません~

> ダイヤモンドのフライパン、お料理が楽しくなりますね?
>
> チキンの皮がパリパリ中はジューシー、
> 色目も美味しいのが分かります!!

こんなに違うのですね?見た目も味も食感も。
見た目が上手く行くとお味も同じように感じるだと
教えられ本当だ~って思いました^^
チキンの皮はパリパリで中がジューシーで柔らかかったです♪^^

> ホットケーキ、私も両方の焼き色好きです~~

私も1枚目の焼き模様も好きなので好みになってしまいますよね^^

> ホットケーキは自分で粉と牛乳と卵ででよく作りました~~
> 昔はおいやしだったのです~~
> あっ、おいやし方言かな?卑しいにおがついたものです。

おいしや?初めて聞きました!!
卑しいにおがつくの?わ~勉強になりました^^
ホットケーキ今頃はまって焼いて子供が喜んで食べてました^^

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは~
遅くなってしまいすみません~

珍しく風邪をひいてダウンたうんでした(;^-^)
復活しつつ寝込んでられないので、そろそろ今日から起き上がりました^^
KのDとして頑張りましょう~お互い( *´◡`)❤

お言葉頂いてありがとうございます!!(。→‿◕。)☆

Re:

v-22ひろさん

ひろさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません~

> さすがダイヤモンド!!
>
> きれいに焼けますね。
> テレビショッピングで、やってるけどなかなかの性能なのですね。
> マルク家のレシピもこれでいっそう広がりますね。

流石ダイヤモンドですよね(。→‿◕。)☆
綺麗に焼けてなおかつ、ジューシーで柔らかい( *´◡`)❤
感動しました!!
やっぱりテレビショッピングされてるんですね。
先ほども聞かれたのです。

私長い事テレビショッピング見てなくて(;^-^)
でも、マルクがここで実証してみましたよ(笑)

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません~

> これ、めっちゃくちゃ魅力的ですね〰^m^
> お肉もかなりおいしそうに焼けてるっ!
> んでんで…

でしょ?凄く綺麗に焼けて柔らかで感動しました( *´◡`)❤
思わず他のフライパンとどう違うのかな?て
横で焼きました(笑)

> ホットケーキがかなりありがたいですね〰!
> お家で焼いたら
> 絶対ぶつぶつの跡つくもん!!!
> この綺麗なやきめつけたいですぅ〰!

ホットケーキも絵本みたいですよね。
焼き目もなのに、食べても柔らかふかふか~♪
調子に乗って焼いては毎日食べてました(笑)

> うちのフライパン結構こげつきが気になるのが多いので
> こういうストレスないのがほしいです〰!!!(笑)

ある時気になりますよね。
私も随分前から気になりなかなかいいのが欲しいけど
本当にいいのかな?と思うとなかなか買えずでしたが
今回、頂けたので作ってみて自分で実証?できました(笑)
そしてお高いのだと凄く大事にしてしまう(〃ω〃)
高くても良いものが欲しいですものね!!

> あっ風邪…
> 無理されませんように<m(__)m>

すみません~今回はしつこかった~~
今日からそろそろ動き出しています。
お節の用意買に行きました(;^0^)
♪YOU♪さんありがとう( *´◡`)❤

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは~~
お返事遅くなってしまいすみません。

早く治れビーム頂いちゃった(〃ω〃)
ありがとうございます!!
感動で涙でます。涙もろいんです。・・・年のせいでは無いはず(笑)

本当に目が☆マークでビームだ(笑)
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!!

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

> なんて美味しそうなチキンなんでしょう~
> 皮がパリッと
> お肉は柔らかくジューシーで~

こちら皮目はパリパリ~中がとてもジューシー♡
感動して頂きました♪
お肉は出来たら柔らかく頂きたいですものね。
火の通りも気になるし、て事でいろいろして
中もカットして火の通りをみましたよ♪

> ああ。。。唾液が出てきます。。。。美味しそう(チキン大好きっこなので)
> フライパンはいいものがほしいですよね。。。ってすごいフライパンですね~
> 使ってみたいなあ~

唾液出ました(笑)ありがとうございます!!
チキンって嫌いな人いないですよね。
そしてお安いし、牛肉よりも食べる頻度が多いですね♪

そうなんです。お値段でなくって、いいものが欲しい。
そう思って探していたところへ、頂けて感動でした。
料理って毎日の事ですものね♪( *´◡`)❤

Re:

v-22ふたばさん

ふたばさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
遅くなってすみません~

> フライパンに?
> ダイヤ?
> 豪華ですね〜
> なかなか自分では買えませんから
> ダイヤフライパンて想像つきませんけど
> 何にしてもゲットできて良かったあ〜
> さすがです!

こちらが商品で頂けました^^
準優勝で良かったです(笑)こんな良い品が我が家に届くなんて~~
ありがとうございます( *´◡`)❤

> 人望ですね!マルクさん!
> いえお料理も素晴らしいからですね
> そして私の一票がこんな形に…
> 私の一票なんてどうでもいいですが

いえいえ~ほんとふたばさんの、温かいお言葉も
あの時とてもとても感動しましたよ。
ほんと泣けた(;;)だから、ふたばさんの1票が~
こうして形となって届きましたよ~~♡
マルク嬉しい(〃ω〃)

> 素敵なフライパン片手にますますお料理が!
> またブログが楽しみになりました!

また来年いろいろ調理して見たのをアップして見ますね^^

> どうかお身体無理のないように
> (^-^)
> 素敵なお年をお迎えください
> …チョッと早めでしたf^_^;

すみません。少し・・休みになっています(;@@)
また遊びに行きますね^^
ふたばさんもお料理いつも頑張られてますもの~
凄いですよ。私は感動してそして羨ましいわ~

良いお年お迎え~いやいやまだまだ
またごあいさつに行きますから~~(。→‿◕。)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん、今回の風邪は大変そうね。
早く良くなりますように・*:.。.☆
私は風邪は市販の薬でなんとか乗り切れる感じだけど、
この年末前に仕事を辞めた人が居て、
それをカバーするのに残ったみんなで穴埋めするのに
いつもより多めに仕事して忙しいです。

素敵な景品・*:.。.☆
鶏モモ肉の焼き上がりがすごいおいしそうって見てて
お値段見て納得したわ。
良いものは出来上がりが全然違うのですね。
カット面が見れてますます納得だった。
ホットケーキもいつもの粉でも倍ぐらいおいしく出来そう♪

Re: No title

v-22鍵コメさん

本当に御心遣いありがとうございます!
年末にとか、忙しい時に限り
やってきますよね。

そうそうキ〇〇的にね。(:^^)

お互い〇の〇としてね(。→‿◕。)☆
〇がすでに隠れてる(笑)

どうもありがとうございました!( *´艸`)

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> マルクさん、今回の風邪は大変そうね。
> 早く良くなりますように・*:.。.☆

あまりにしんどいな~と思ったら熱が結構出ていて
だからか~と納得したの~
でもご飯作りだけしました。家の(笑)
後は寝てばかりで、今朝から何とか起きてお買い物に連れてもらいました。
お節の用意が何もなく焦りました(;^-^)
お言葉頂いてありがとうございます!!

> 私は風邪は市販の薬でなんとか乗り切れる感じだけど、
> この年末前に仕事を辞めた人が居て、
> それをカバーするのに残ったみんなで穴埋めするのに
> いつもより多めに仕事して忙しいです。

市販の風邪薬が合わず、母も弟も飲めないんです~
先日病院へ行ってきたので薬があり良かった^^
仕事辞めたり休まれると、ほんとその分仕事が増えるから
大変ですね。

> 素敵な景品・*:.。.☆
> 鶏モモ肉の焼き上がりがすごいおいしそうって見てて
> お値段見て納得したわ。
> 良いものは出来上がりが全然違うのですね。

そうなんです~こういう賞品が頂けて感動でした!
思わず、どれだけ普通のフライパンと違うのだろう?と
試したくなりました(笑)
そうなの~良いものは絶対いい。
お値段がお高くても、納得の品物ってあるものね^^

> カット面が見れてますます納得だった。
> ホットケーキもいつもの粉でも倍ぐらいおいしく出来そう♪

カット面でジューシーさが伝わればいいなと思いました^^
外はカリカリ中はジューシー♡
ホットケーキも見た目だけでなく、食べても
ふかふか~柔らかかったです( *´◡`)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメの皆様たちへ

すみません。
風邪のご心配くださいまして
ほんとありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。

年が明けてしまいました(笑)
また、今年も笑い一杯の桃咲をどうぞよろしくお願い致します。

いつもほんとありがとうございます( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク