<
>

2016年初春*我が家のお節

2016年初春
16os21.jpg

新年あけましておめでとうございます・
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

今年も明けてしまいましたね。
そんな、待っておくんなせ~って着物の裾を持ってしまいそう(笑)

そしてこの冬はほんと温かい日が多かったですね。
温かいのはいい事です。・・・・と珍しく風邪を4回もぶり返してしまいまして(;--)
温かいのに信じられない~
独身時代も毎年、年末に風邪をひき、寝込んでいました。
気が緩むんですかね(汗)

でもでも熱があっても、作らねば~ブロガーとして(笑)あっでも昔からお節は必ず作ります^^
母もそうでしたし、子供の頃から お節が大すきでした^^
うちの子ども3人も、お節が好きで~て言うか好き嫌い無いので、それだけは助かってます。
本当にそれだけは・・・それだけです。それ以外は・・・(;@@)

今年はお節は31日の朝から作り始め~お昼には作れました。良かったです^0^

*************************************

この頭付きの海老は、イオンで夜遅くに半額でゲットしました。
4匹175円×2パック。冷凍しておきました~~
普段は海老自体、なかなか買えない。もしかして1年に1回だけかも(;^-^)
うん・・・前に買ったのも昨年のお節だわ。

16os7.jpg 16os8.jpg

子供も大すきな筑前煮~5リットルの鍋で炊きました。
お節に詰めて、夕飯に少し食べていいよ~て言うと・・・・・無くなってました(;^-^)
良かった~お節に詰めるのだけ残しておき(汗)

圧力鍋で作りますが、花形に抜いた人参を今年は、落し蓋の上に置いたの。
で・・・炊けてから、混ぜたら・・・・・・

どっかに行ってしまいました(;--)よそう時に、花形が崩れた(笑)残った花形で誤魔化した(笑)

16os9[ 16os10.jpg

31日のお昼の状態~1番気を遣うのが出し巻き~火入れ少しでも焦げると台無しだから・・
この筑前煮が31日の夜に無くなった(笑)

金時人参が割れのお得品~140円です。海老芋は200円でした。スーパーはずい(笑)

ose5

●叩き牛蒡
●アーモンドごまめ
→★
(今年はごまめの相方?大豆が家に無くってアーモンドでしました)
●酢レンコン
●紅白なますようちゃんさんに貰った柚子の果汁と皮を使いました^^)

16os23.jpg 

●かまぼこ(ぐじ入り。ぐじ大好きです!甘鯛の事ですよね)
今年は買い物に行けず、気づけばお安い1枚100円のかまぼこが無かった(;@@)
●オードブル(市販品・ほうれん草海老)
●栗きんとん~と言いたいけど、スイートポテトです^^
●竹の子の炊いたん

16os15.jpg 

●頭付き海老
●数の子(酒と醤油と鰹節につけておきます)

16os11.jpg 

●黒豆→★
(今年はシャトルシェフで作った皺のいかない黒豆です)
●海老芋の炊いたん
●筑前煮→★
ポイントは長芋と糸こんにゃくと、トロミ!!病み付きになります~~(笑)
(写真がかなり変(;^-^)ブログ初期でおいしそうにも見えない(爆)お恥ずかしいけど作り方は今も同じw)

16os20.jpg 
 
●我が家の照り焼きチキン→★
(冷めてからカットすれば崩れにくいので、これだけ前日に作ってます。つまり30日)
●お出汁タップリ出し巻卵→★
(今年は作り方は卵が3個になってますが、うちは4個で作りました)

16os14.jpg 

そしてお雑煮。毎年同じですが(;^-^)
白味噌・丸餅・小松菜・(ほうれん草が高くて小松菜にしました)
かまぼこ(お重に入れた端を薄切りで置いておき入れます(笑)
金時人参・鶏肉です。

16os17.jpg 

お節も元旦の朝にすべて無くなるから・・・・・
2日目何食べる?(笑)
ブロガーさんのお節みたいに、凄いのは作れないので、ほんと昔ぽい煮物とか酢の物とかの
お節です(;^0^)緑のバランも古いでしょ~でも好きで、お弁当にも必ず入れますw
海老芋適当に炊いたのけどネットリ美味しかった~~分量書いておけば良かった(;^^)

16os22.jpg 
 
そうそう、関西って、麺類でもお好み焼きの日でも白飯食べますが、
お節の時はみなさんどうなのかな?
お雑煮のお餅も食べますが、うちは白飯も食べます。
ふと、気になって・・・・もしかして食べないのかな(;^-^)

アナ雪の相方の(笑)かのぼんさんが、新春企画お雑煮で心ひとつに~を開催中!→★
前各地のお雑煮写真~エントリーしてみてください~♪マルクもエントリーします♪


みなさま、本年度もどうぞよろしくお願い致します^^




コメントの投稿

Secret

あけまして

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

すばらしい!!
なんて立派なおせちなのでしょう。
すごい!!

私なぞ足下にもおよびません。
やっり私のは重箱だなぁ・・・。

白味噌のお雑煮。
京都ですねぇ。
うちは関東なので、鶏肉のすまし汁です。
全国いろいろですねぇ。
京都のお雑煮も食べてみたいなぁ・・・。


今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます^^

マルクさん、今年もよろしくお願い致します〜。

きゃー!豪華おせち、今年も頑張ったのですね。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
体調悪い中、無理したのではないですか?
お正月は少しゆっくりできるといいね。

海老がとてもお安くて....!びっくりしました。
飛行機乗ってそちらに買いに行きたいくらいです!
海老なんてお正月以外買えないよ〜(~_~;)
栗きんとんは子供にスイートポテトにしてよ〜って言われたところなの。
その方が喜ぶよね。やはり乳製品入ってた方が美味しいものね。

海老芋....かえるままが使ったのと同じかも。
里芋の一種なのね?名前はマルクさんとこで初めて知りました。
「ぐじ」って何?って甘鯛のことなの?知らなかった。初めて聞きました。
海老芋タイタン... .土星の惑星....じゃないよねー(笑)
>ブロガーさんのおせち
って、マルクさんもブロガーさんのおせちやん!ってつっこんでました。

そうそう、おせちはご飯食べないからすぐお腹すくんだよね。
お餅だけだと、すぐにラーメンとかカレーとか食べたくなる。^^
本当は三が日主婦は休めるようにおせちってあるんだったよね。

No title

あけましておめでとうございます。
期待どおりの…
美しく美味しそうなお節!
有名百貨店に置いても大丈夫(^^)v

今年もマルクさんのブログ
楽しみにしています(^_^ゞ

マルクさん、明けまして~~

おめでとうございます~~

すご~~い、お節です~~
半日でこれだけ作られたのですか~~
一日でなくなるはずです~~
み~~んな美味しそうですもの!!
白ご飯食べまあーす。
家によってはお赤飯です!!

昨年はいろいろとお世話になり、
ありがとうございました!!
今年も懲りずにお付き合いくださいね?
よろしくお願いします!!

No title

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
URL変更して何とか復活ですが、本当に細々と(笑)
また今年もよろしくお願いいたします。

お節の詰め方っていつも詰める段階になって悩むのよね。
で、来年までには調べようとか思いつつ忘れての繰り返し。

ごまめにアーモンドもいいね!
今年はごまめのみだけど、くるみと合わせる事が多かったなぁ!
次回はぜひアーモンドでやってみよう♪

こんにちは。
ん? あけましておめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
今年もよろしくお願いします。

おせち。
頑張りましたね〜♪♪♪
病み中なのに、お疲れ様でした。
とっても 美味しそう♡
近くに住んでいたら、お裾分けしてもらいたいわぁ!!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お節、彩りもよくて美味しそうです。
すごい、これが一日というか元日の朝になくなるんですか?
皆さん大好きなんですね。

白飯、うちは食べないかな。長男は、白米好きなのでおかずに応じてお雑煮の時にも白飯を食べますが。

新年ですね~~

マルクさん、こんばんは~~♪
明けまして、おめでとうございま~~す\(^o^)/

わぉ~凄い盛りだくさん、美味しそうなおせちだ~
どれから食べようか迷いますよね♪
やっぱり数の子かな……(*^_^*)←数の子好きな人

え?……これが元旦の朝に無くなるですって?……(゜o゜)
お子さんたち、たくさん食べるんですね~~

『それだけは助かって……それだけです。それ以外は……』
あはは……どこのご家庭もそんな感じなんでしょうか(^_^;)
私ん家だけかと思ってました(爆)
自分が子供の頃、親にそんないろいろと考えさせたかな……
いや、そんなことない……私は良い子だったと……(爆)

あ……お雑煮、白味噌だ。食べたことないです。
私んちはいつも、しょうゆ味なんです。
関西が白味噌なんでしたっけ……

新しい一年が始まりました。
本年も宜しくお願い致します~~
(*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2016年が良い年になりますように♪

画商(←ちゃうわ!賀正)

あけましておめでとうございます。
体調不良の中、よくこれだけ素晴らしいお節を作りましたね!
凄いなぁ~^^  

お雑煮、まだ食べてません・・・
5日までに作らないと「かなぼんさん?」「かなぶんさん?」www
宛てにアップロード出来ないぃぃ・・・w

No title

新年明けましておめでとう御座います!

2016年、幕開けですねー
今年はどんな年になるんでしょうね
お互い良い年となるようがんばらにゃ~ね^^
KのDとして(爆)

体調悪い中、お疲れ様でした
でも意外に早く出来て良かったですね
そして毎年の事ながら豪華なお節ですねー
さすがです(^-^)

お雑煮企画のリンク、ありがとうございます♪
そしてエントリーもくださっておおきにヽ(^0^)ノ
さっきアナ雪見たら再生1800回超えてました^^
1000回超えるの一瞬でしたが
あとは地味ですねー(笑)

今年もよろしくお願いしますね(*^^)v

HN、訂正おおきに(爆)

No title

こんばんわ、マルクさん。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
体調悪い中いろいろ有難うございました。

五段重ねのお節ですか、ゴージャスですね(^ー゚)ノ
出し巻き卵がとっても食べてみたい衝動にかられます。

関西のお雑煮は白みそなんですね。
こちらは白飯はたぶん食べませんね。
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

美味しそうですね~

明けましておめでとうございます。
新しい年の始まりですね。
良いお正月をお迎えの事と思います。
今年もよろしくお願い致します。
今年も素敵な一年になりますように!

No title

マルクさん
明けましておめでとうございます
またまたお節で感動!
作ったことがないのと、もう何十年も食べていないので、黒豆とくりきんとん、くらいしか
思い出せません。
こんな風に全部つくれるといいわ~~!
お雑煮だけ、作ります!!笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

わーーー!! さすがプロの方が作ったお節ですねー!!
美しい上に絶対美味しいってわかります(#^^#)
ご体調すぐれなかったので大変だったのでは・・なのにすごいです。

丸餅に白味噌のお雑煮はまだいただいたことなくて ものすごく食べてみたくなります(*^^*)

ご体調早く回復されますよう祈っております。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます♪

わ~~立派なお節ですね
どれも美味しそうだしコスパ最高!
僕も頑張ったつもりですが、まだまだです。

それにしても、これだけの量を元旦にはなくなるのも凄い
流石食べ盛りのお子さん達が居られるご家庭だわ
我が家なんか少しだけど、残ってしまうもんね

今年も素晴らしい料理と、楽しいお話しを楽しみにしています((´∀`*))


Re:

v-22ひろさん

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

ひろさん明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

> すばらしい!!
> なんて立派なおせちなのでしょう。
> すごい!!

とんでもないです~~(;^-^)
中身は普段の煮物とか酢の物なんですよ(笑)
海老もお安かった~♪イオンいいですよね~夜のイオンね♡

> 私なぞ足下にもおよびません。
> やっり私のは重箱だなぁ・・・。

いやいや~ひろちんのお節の方が綺麗な飾りとか
切り方、お料理も本格的でしたよ♡

> 白味噌のお雑煮。
> 京都ですねぇ。
> うちは関東なので、鶏肉のすまし汁です。
> 全国いろいろですねぇ。
> 京都のお雑煮も食べてみたいなぁ・・・。

そうなんですよ~関西は白味噌。
少し甘めなんですが、これがお餅とからまり~
美味しいの♡
でもお正月しか白味噌は飲まないな(;^0^)
関東はおすましですよね^^2日目はすましのお雑煮でしたよ^^

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♡

Re:

v-22かえるママさん

> マルクさん、今年もよろしくお願い致します〜。

かえるママさん今年もどうぞよろしくお願い致します♡

> きゃー!豪華おせち、今年も頑張ったのですね。
> キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
> 体調悪い中、無理したのではないですか?
> お正月は少しゆっくりできるといいね。

お節~中身は煮物とか酢の物なんですよ~ほんと普段のおかずを
お重に詰めると豪華ぽく見える(;^0^)
詰めるのがほんと難しい~(;@@)ありがとうね!
体調今年は変ですね。年かな(笑)いやいや20代だもんまだまだ元気だよね(〃ω〃)

> 海老がとてもお安くて....!びっくりしました。
> 飛行機乗ってそちらに買いに行きたいくらいです!
> 海老なんてお正月以外買えないよ〜(~_~;)

海老驚きでした!12月に見つけて冷凍していたの、
イオン夜11時まで開いてるんですよ。
娘の塾を迎えに行くときに見る時があるの~
ふふ飛行機に乗ってって(笑)面白いかえるママさん(〃ω〃)

> 栗きんとんは子供にスイートポテトにしてよ〜って言われたところなの。
> その方が喜ぶよね。やはり乳製品入ってた方が美味しいものね。

くちなしの実とか入れなかったので色が悪いなと思い
オレンジジュース入れたりしてたらスイートポテトになった(笑)
そうそうバター風味のマーガリン入れたり卵黄入れたの。
スイポてもいいわね(。→‿◕。)☆

> 海老芋....かえるままが使ったのと同じかも。
> 里芋の一種なのね?名前はマルクさんとこで初めて知りました。

そうなの~里芋と同じ感じです^^
お正月はべらぼうに~高くなるけど今年はお安いスーパーで見つけて
お安く買えた~♪
かえるママさんと同じ♡

> 「ぐじ」って何?って甘鯛のことなの?知らなかった。初めて聞きました。

そうそうグジ~てもしかして関西弁?滋賀弁?1番好きかも?
焼いた魚をよく姑が買っていたわ。今は買えないけど(;^-^)

> 海老芋タイタン... .土星の惑星....じゃないよねー(笑)

あはは~~(*゚m゚*)ナイスかえるママさん♡
夫にも読んで聞かせたよ~うけた~~( *´艸`)
土星みたいだよねwタイタンw

> >ブロガーさんのおせち
> って、マルクさんもブロガーさんのおせちやん!ってつっこんでました。

お料理ブロガーさんのお節見たことあるんだけど、
凄い ~~私なんて恥ずかしいほど。普通のしか入れてないし
飾り方もわからない~(;^-^)
毎年詰めるだけで終わってしまうw

> そうそう、おせちはご飯食べないからすぐお腹すくんだよね。
> お餅だけだと、すぐにラーメンとかカレーとか食べたくなる。^^
> 本当は三が日主婦は休めるようにおせちってあるんだったよね。

朝、お餅と白飯も食べたらお腹が苦しくて~~
お昼抜こうと思ったら、1時間後にバターロールバター入り食べた(笑)
お正月は食べすぎるよね~太るわ困るな(;^-^)
麺類いいね~夕飯はお蕎麦食べた~お節の残りと。
子供はマクドを久々買った~ビックマックの無料券を配ってたの。^^
ありがとうかえるママさん♡

Re: No title

v-22タカさん

> あけましておめでとうございます。

タカさん明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

> 期待どおりの…
> 美しく美味しそうなお節!
> 有名百貨店に置いても大丈夫(^^)v

期待通りでした?良かったです~~でも中身は普通の家庭料理を
詰めただけでお恥ずかしい限りです(;^-^)
有名百官店ですって!?きゃ~母に言おうw
とんでもない、最高の褒め言葉ありがとうございます( *´艸`)

> 今年もマルクさんのブログ
> 楽しみにしています(^_^ゞ

ありがとうございます!お喋りブログですが今年も
どうぞよろしくです( *´◡`)❤

Re:

v-22ようちゃんさん

> おめでとうございます~~

ようちゃんさんおめでとうございます^^
いつもありがとうございます^^

> すご~~い、お節です~~
> 半日でこれだけ作られたのですか~~
> 一日でなくなるはずです~~
> み~~んな美味しそうですもの!!

お節基本を知らないので詰め方も全くわからなくって(;^-^)
お洒落なの作れないのでほんと
母が作っていたような、古い昔のおかずばかり(;^0^)
ありがとうございます♡

> 白ご飯食べまあーす。
> 家によってはお赤飯です!!

そうそう赤飯炊いたら良かったです~~
美味しいですよね^^
白飯を食べお餅をたべお腹いっぱいになりました(笑)

> 昨年はいろいろとお世話になり、
> ありがとうございました!!
> 今年も懲りずにお付き合いくださいね?
> よろしくお願いします!!

こちらこそ昨年はたくさんお世話になりまして
ありがとうございます( *´艸`)
今年もどうぞ仲良くしてください~~♡
いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ゆんさん

> 明けましておめでとうございます。
> すっかりご無沙汰しちゃってます。
> URL変更して何とか復活ですが、本当に細々と(笑)
> また今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとう~~
そうそう全く見れなくなったので心配してたよ。
ラインプレイで毎日ハートありがとう(〃ω〃)
今年もどうぞよろしくお願い致します♡

> お節の詰め方っていつも詰める段階になって悩むのよね。
> で、来年までには調べようとか思いつつ忘れての繰り返し。

そうそう詰める場所が決まってるものね(;^-^)
昨年の自分のブログ見て詰めてるからダメだね(笑)

> ごまめにアーモンドもいいね!
> 今年はごまめのみだけど、くるみと合わせる事が多かったなぁ!
> 次回はぜひアーモンドでやってみよう♪

アーモンドしか家に無かったけどやっぱり美味しかった!!
1っ気に無くなった(;^-^)
アーモンド息子がアレルギーなのであまり使わないんだけど
大豆買に行けず~でも美味しかった♡

Re:

v-22マロンさん

> こんにちは。
> ん? あけましておめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
> 今年もよろしくお願いします。

こんにちは&明けましておめでとうございます( *´◡`)❤
今年もどうぞよろしくね(。→‿◕。)☆

> おせち。
> 頑張りましたね〜♪♪♪
> 病み中なのに、お疲れ様でした。
> とっても 美味しそう♡
> 近くに住んでいたら、お裾分けしてもらいたいわぁ!!!

今年は作れないとどうしよう?て不安ででも、その割に買い出しも行けず
31から作り昼には作れた~~
中身・・・普通のおかずだしね(笑)
近くに住んでいたら~~私もケンちゃんにも会いたいし~
マロンさんとスイーツ食べたいなぁ(〃ω〃)

あけまして おめでとう ござまいます

昨年も 沢山の訪問 コメントを ありがとうございました
今年も よろしく お願い致します。

本格的で 豪華な御節!
こーゆーのがあるといいなーと 羨ましく思います
が・・・
無精なので ここ 何年も 自分で 作ってません^^;
来年は ちょこっと 頑張って 作れたら いいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お美しいご本名

マルク さん あけましておめでとうございます (*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)

うちは 毎年 百貨店で買ってきたお節ばかり (# ゚Д゚) ムッ!
マルクさん家が、うらやましいです。
おいしそう。

家族は、私を除いて 皆 海老が嫌い (;´・_・`)ゞァセァセ
でも、数の子は 皆好き(笑)
5リットルの鍋で炊いたって、すごい (๑°o°๑)
1リットルの涙ってあったけど、5リットルも涙は流せない(爆)
私も、 お雑煮のお餅も食べますが、白飯も食べます。

マルクさんは、テレビに2回も 出演されてたんですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マルクさんは 私が想像してた以上の美人で、お綺麗なマルクさんにピッタリの お美しいご本名でした ( •ω•ฅ).。.:*♡

マルクさんにとって、今年が 幸せな一年となりますように (。-人-。)祈☆
本年も、どうぞよろしくお願いいたします (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
ではでは☆

No title

あけましておめでとうございます。

今年も素敵なお料を、楽しませてくださいね。
おせち、いいですね。確かに緑のバラン、夏かしかも(笑)。
この量が一日でなくなるとは、作り手冥利につきますね。

お雑煮の時に白飯…、私は子どもの時から食べたことがありません。
食べるのかな、他の人たち…。

No title

マルクさん あけましておめでとうございます(^^♪

これぞ正しいお正月のおせちだね~☆
一つ一つ手間をかけて、彩りよく盛りつけて。
お母さまから受け継いだお味、
次はお嬢さんに伝えていくのね。

体調が良くないなかの頑張り、
お料理ブロガーのカガミだね。
“決めたことは必ず実行する”の精神!
スゴイなー。

今年も楽しいおつきあい、
よろしくお願いします♡

Re: No title

v-22あんこ1961さん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

あんこさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> お節、彩りもよくて美味しそうです。
> すごい、これが一日というか元日の朝になくなるんですか?
> 皆さん大好きなんですね。

お節、毎年変わり映えしない同じものですが(;^-^)
意外に早く作れて驚きました。
作り始めるとすぐなんですけど、詰めるのがどうも苦手~~
お節そうなんです、子供もみな好きですね^^

> 白飯、うちは食べないかな。長男は、白米好きなのでおかずに応じてお雑煮の時にも白飯を食べますが。

白飯今日も実家行お節食べたけど、白飯
食べました(笑)
息子さんは白飯食べられますか?同じで良かったです( *´◡`)❤

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~~♪
> 明けまして、おめでとうございま~~す\(^o^)/

WILD BOOKERSさんこんばんは~^^
明けましておめでとうございます^^

> わぉ~凄い盛りだくさん、美味しそうなおせちだ~
> どれから食べようか迷いますよね♪
> やっぱり数の子かな……(*^_^*)←数の子好きな人

お節無事に作れて安心しました(笑)
詰めるのが1番難しい~~お節だけは(お弁当も苦手なのに)
どう詰めていいのか?アルミカップも何だか・・
仕切りがほんとわからないです(;^0^)
数の子~お正月のみ買えます(笑)美味しいですね♪コリコリの食感たまりませんね♡

> え?……これが元旦の朝に無くなるですって?……(゜o゜)
> お子さんたち、たくさん食べるんですね~~

だいたい無くなり、残りは夕飯に夫婦で食べ子供は今年は
マクドを買いました。ビックマックの無料券を配られてたんです(;^-^)

> 『それだけは助かって……それだけです。それ以外は……』
> あはは……どこのご家庭もそんな感じなんでしょうか(^_^;)
> 私ん家だけかと思ってました(爆)
> 自分が子供の頃、親にそんないろいろと考えさせたかな……
> いや、そんなことない……私は良い子だったと……(爆)

ほんとにそうなんですよ~いい子ばかりだと思われがちですが、他は何もできないですよ(;--)
WILD BOOKERSさんは子供の頃いいお子さんだったんですね。
私もなんですよ(爆)親のいう事を聞き反対しない子で、今は反対しっぱなし
今頃不良になりました(笑)

> あ……お雑煮、白味噌だ。食べたことないです。
> 私んちはいつも、しょうゆ味なんです。
> 関西が白味噌なんでしたっけ……

白味噌召し上がられた事ないのですか?
やはり関西だけなのかな。甘みのあるお味噌です^^
お出汁のおすましも美味しいですね( *´◡`)❤三が日でおすましと白味噌
両方食べてました~^^

> 新しい一年が始まりました。
> 本年も宜しくお願い致します~~
> (*^_^*)

とうとう始まりました~クリスマスガもうずいぶん前に感じますね(;^-^)
今年もどうぞよろしくお願い致します!( *´艸`)

Re: No title

v-22トマトの夢3さん

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年中はお世話になりました。
> 今年もよろしくお願い致します。
> 2016年が良い年になりますように♪

トマトの夢3さんこんばんは^^
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりまして、ありがとうございます( *´艸`)

2016年も変わらずどうぞよろしくお願い致します♪
お言葉頂いてありがとうございます♡

Re:

v-22yu-yaさん

> あけましておめでとうございます。
> 体調不良の中、よくこれだけ素晴らしいお節を作りましたね!
> 凄いなぁ~^^ 

yu-yaさん明けましておめでとうございます^^
年末風邪続きで変でした。何とかブロガーとしてお節
作れてほんとホッとしました( *´艸`)
中身は普通の煮物と酢の物などなどで~(;^-^)
材料費も多分4000円ほどですw 

> お雑煮、まだ食べてません・・・

お雑煮まだですか?あっキャンプでのお雑煮って事かな^^
そろそろ今日あたり行かれてるかなw

> 5日までに作らないと「かなぼんさん?」「かなぶんさん?」www
> 宛てにアップロード出来ないぃぃ・・・w

かなぼんさん(かのぼんさん)・・・間違えてましたね(;@@)
何だか打ってから感じが違うなと思っていて、違和感があって
何度も見たんです。
で、もしかして、カタカナだったかな?とか(;--)薬をいろいろ飲んでいたから頭がボーとしながら書いてました・・は言い訳ですね(;^-^)
ほんとすみませんでした~~教えて頂きましてありがとうございます。
ブログ初期の頃、間違えてたことあったと思う。
初心に戻ってって事で(汗)

今年もどうぞよろしくお願い致します( *´艸`)
画商(爆)

Re: No title

v-22かのぼんさん

> 新年明けましておめでとう御座います!
かのぼんさん明けましておめでとうございますー^-^

> 2016年、幕開けですねー
> 今年はどんな年になるんでしょうね
> お互い良い年となるようがんばらにゃ~ね^^
> KのDとして(爆)

ねーあっと言う間に2016年ですね。こんな風に年いくんですね(;^-^)
そうですよ~KのDとして今年も活動しなくては(爆)

> 体調悪い中、お疲れ様でした
> でも意外に早く出来て良かったですね
> そして毎年の事ながら豪華なお節ですねー
> さすがです(^-^)

意外に作り始めるとすぐなんですが(大したものを作ってない(;^-^))
今年はクリスマスも作れるかの不安の中、早めにしておき
良かったです^^

> お雑煮企画のリンク、ありがとうございます♪
> そしてエントリーもくださっておおきにヽ(^0^)ノ
> さっきアナ雪見たら再生1800回超えてました^^
> 1000回超えるの一瞬でしたが
> あとは地味ですねー(笑)

お雑煮~今年も楽しみです( *´◡`)❤
うちは毎度同じお雑煮ですが(;^0^)
アナ雪~そうそう久々見たら越えてましたね~
アップは早かったら1ケタ違ったでしょうね(笑)
地味に増えていく(爆)

> 今年もよろしくお願いしますね(*^^)v
>
> HN、訂正おおきに(爆)

今年もどうぞよろしくお願い致します!
HN・・・すみません。本当に何だかいつもと違うなと思ってたんです。
ブログ初期の頃、間違えそうに何度かなり、それをうっかり
打っていたみたいです。音よりも、文字のデザイン的に何だか
違うなと何度も見てたんです(;pp)
慌てて、寝床のスマホから訂正したら~上手くできず、かのぼんさんの
ブログに何度もリンク飛んでしまいました。足跡残ってたと思う。
PCなら編集画面では、リンク先飛ばないのに(名前を触ると)
スマホはダメでした(;@@)
名前を間違うなんてほんとごめんなさい~
マレクでした(;^-^)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。

okokkeitarouさんこんばんは!

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い致します。
> 体調悪い中いろいろ有難うございました。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
風邪ひき~珍しくでした(;--)気の緩みでしょうね。
病気って気が緩んだらなると言いますものね。

> 五段重ねのお節ですか、ゴージャスですね(^ー゚)ノ
> 出し巻き卵がとっても食べてみたい衝動にかられます。

これ中身は普通の家のおかずです(爆)
材料費も多分総額4000円程度で作れました~~♪
出し巻き~美味しいですよ^^夫が甘い卵が嫌いで
伊達巻食べないので、私も20年以上食べてない、今日実家でたべたら
やはり伊達巻(甘い卵?)はあまり得意ではないですね(;^-^)

> 関西のお雑煮は白みそなんですね。
> こちらは白飯はたぶん食べませんね。
> ゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

白味噌とお出汁の2種類食べるんですよ^^
白飯も3食食べました(爆)食べすぎるので痩せなきゃ(;@@)
どうぞ今年もこんなブログですがどうぞよろしくです(。→‿◕。)☆

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさん

> 明けましておめでとうございます。
> 新しい年の始まりですね。
> 良いお正月をお迎えの事と思います。
> 今年もよろしくお願い致します。
> 今年も素敵な一年になりますように!

はーい♪にゃん太のママさん明けましておめでとうございます!
あっと言う間に今年も始まりましたね。

風邪続きの年末でした(;@@)何とか復活できて良かったです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます!

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん
> 明けましておめでとうございます

amiさん明けましておめでとうございます!^^

> またまたお節で感動!
> 作ったことがないのと、もう何十年も食べていないので、黒豆とくりきんとん、くらいしか
> 思い出せません。
> こんな風に全部つくれるといいわ~~!
> お雑煮だけ、作ります!!笑

お節の中味はほんと、普通のおかずなんですよ(;^-^)
料理ブロガーさんたち~凄い食材が入っていたりします。
私は総額4000円程度で出来ました(笑)

amiさんのお正月は何を召し上がられるのかな~~♪
凄い興味あります(。→‿◕。)☆
お雑煮やはりお正月は食べたいですよね。私もこの日だけ食べます^^
お餅もお正月だけが多いです(;^-^)

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ今年もよろしくお願い致します(。→‿◕。)☆
ありがとうございます♪^^

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。

おきまちあきさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> わーーー!! さすがプロの方が作ったお節ですねー!!
> 美しい上に絶対美味しいってわかります(#^^#)
> ご体調すぐれなかったので大変だったのでは・・なのにすごいです。

いえいえいえ~~プロでは無いですよ(;^-^)
全くのド素人・・・普通の主婦以下が売りですから(;^0^)
中身もいつものおかず程度。材料費も4000円程度。
ほんと並べると豪華に見えるだけなんです^0^
何とか作れてホッとしました~~
その節は温かいお言葉ありがとうございました!

> 丸餅に白味噌のお雑煮はまだいただいたことなくて ものすごく食べてみたくなります(*^^*)

ね~全国で違うってブログするまで知りませんでした。
白味噌~関西だけなんですかね?
甘味のあるお味噌です^^

> ご体調早く回復されますよう祈っております。
> 本年もよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます。やっと復帰しつつあります^^
今年もどうぞよろしくお願い致します( *´◡`)❤

Re: No title

v-22メタさん

> あけましておめでとうございます♪

メタさん明けましておめでとうございます!

> わ~~立派なお節ですね
> どれも美味しそうだしコスパ最高!
> 僕も頑張ったつもりですが、まだまだです。

中身は普通のおかずなんですよ(;^-^)材料費多分4000円程度で出来ました^^
料理ブロガーさんのように豪華な食材も買えず、
ほんと並べたらそれぽく見えたお節です(;^-^)
いやいやメタさんの凄くお洒落で、男性がワンプレで作って下さるって
ほんと最高に嬉しいですよ!

それもどれも美味しそうでしたもの( *´◡`)❤

> それにしても、これだけの量を元旦にはなくなるのも凄い
> 流石食べ盛りのお子さん達が居られるご家庭だわ
> 我が家なんか少しだけど、残ってしまうもんね

お米は(朝はパンですが)8合では足りないです。
おかずも凄い量食べます~外に行くと量が少ないしびっくりしたって(;^-^)

> 今年も素晴らしい料理と、楽しいお話しを楽しみにしています((´∀`*))

今年もこんなお喋りブログですが~どうぞよろしくお願い致します^^
ありがとうございました^^

Re:

v-22kotoneさん

> 昨年も 沢山の訪問 コメントを ありがとうございました
> 今年も よろしく お願い致します。

kotoneさんこちらこそ昨年もたくさんお世話になりまして
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します( *´◡`)❤

> 本格的で 豪華な御節!
> こーゆーのがあるといいなーと 羨ましく思います
> が・・・
> 無精なので ここ 何年も 自分で 作ってません^^;
> 来年は ちょこっと 頑張って 作れたら いいなぁ

本格的なお節が作れず~~普通のおかずを詰めただけで~
それも詰め方バラバラだと思う(;^-^)
5つ並べるとお節に見えるのかもしれないです(笑)
総額4000円程度で材料費できました。激安スーパーで助かりました^0^

いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re:

v-22鍵コメさん

昨年も本当に御世話になりましてありがとうございます!
今年はほんと、これまで以上に(笑)
どうぞよろしくお願い致します(。→‿◕。)☆
いつもコメント頂いてありがとうございます。

そうなんです~風邪や熱やもろもろ・・・
変でしたね。何とか今日から復活できた気がします^^
ありがとうございます!( *´◡`)❤

お節そんな事無いんですよ~~
中身も普通で全く豪華な食材使えてなくお安いのですよ~~
ありがとうございます!!

今年も、いろいろな つながり場所でどうぞよろしくお願い致します(。→‿◕。)☆
ありがとうございます!!^^

Re:

v-22明さん

> マルク さん あけましておめでとうございます (*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)

明さん明けましておめでとうございます(。→‿◕。)☆

> うちは 毎年 百貨店で買ってきたお節ばかり (# ゚Д゚) ムッ!
> マルクさん家が、うらやましいです。
> おいしそう。

百貨店のお節食べてみたいですよ~~
買えないので作るしかないです(;^-^)
ありがとうございます♡

> 家族は、私を除いて 皆 海老が嫌い (;´・_・`)ゞァセァセ
> でも、数の子は 皆好き(笑)

海老は明さんだけがお好きなんですね。海老苦手ってあまり聞かなかったけど
アレルギーの方もいらっしゃるものね。
数の子美味しいですよね( *´◡`)❤

> 5リットルの鍋で炊いたって、すごい (๑°o°๑)
> 1リットルの涙ってあったけど、5リットルも涙は流せない(爆)
> 私も、 お雑煮のお餅も食べますが、白飯も食べます。

1リットルの涙みてないのですが、沢尻エリカさん綺麗だなと
最近思いました。ファーストクラスで好きになりました♡

明さんも白飯食べられますか?同じ~良かったです^^

> マルクさんは、テレビに2回も 出演されてたんですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> マルクさんは 私が想像してた以上の美人で、お綺麗なマルクさんにピッタリの お美しいご本名でした ( •ω•ฅ).。.:*♡

あっリンク見られたのですか?すみません。随分前のものです。5年前。
想像されてたイメージ崩れてませんか?それなら嬉しく思いますが
いや美人はないっすよ~(;^-^)ありがとうございます( *´◡`)❤
美人て言葉を聞きなれないので、気恥ずかしい(爆)
本名~全く普通でしょ?w旧姓の方が本当は言いたかったほど~
旧姓は驚く名前ですが、今の名前は普通でしょ~~ありがとうございます。

> マルクさんにとって、今年が 幸せな一年となりますように (。-人-。)祈☆
> 本年も、どうぞよろしくお願いいたします (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
> ではでは☆

笑顔あふれる1年でありたいですね^^
明さんにとって素敵な1年でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

Re: No title

v-22ししずちゃんさん

> あけましておめでとうございます。

ししずちゃんさん明けましておめでとうございます^^

> 今年も素敵なお料を、楽しませてくださいね。
> おせち、いいですね。確かに緑のバラン、夏かしかも(笑)。
> この量が一日でなくなるとは、作り手冥利につきますね。

お節も材料費4000円程度で出来ました^^激安スーパーありがたい^^
緑のバラん懐かしいでしょ~~
今もやっぱり好き。仕切りが無いとボケて見えますでしょ。
かと言ってピンクのバラんとかあまり好きではない(;^-^)
凄く食べるのであっと言う間ですよ~~(;^0^)

> お雑煮の時に白飯…、私は子どもの時から食べたことがありません。
> 食べるのかな、他の人たち…。

白飯がないとどうも、食べた気がしない。
お昼もラーメン食べても白飯必ず食べちゃいます(爆)
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん あけましておめでとうございます(^^♪

はるさん明けましておめでとうございます!

> これぞ正しいお正月のおせちだね~☆
> 一つ一つ手間をかけて、彩りよく盛りつけて。
> お母さまから受け継いだお味、
> 次はお嬢さんに伝えていくのね。

お節はやっぱり食べたいですよね。
でも手間もかけず3時間程度で作れて、材料費も4000円程度(笑)
ほんと普通のおかずです。
お料理ブロガーさんのような豪華な食材も買えずです。
毎年だけど(;^-^)
母の味は忘れられませんよね。手作りする親の子はやはり作りますよね^^

> 体調が良くないなかの頑張り、
> お料理ブロガーのカガミだね。
> “決めたことは必ず実行する”の精神!
> スゴイなー。

年末グダグダでした~~何とか崩しがちでした(;@@)
決めたことはするのが好きなのは父譲りかも?
乳はトイレ行く時間も、歯を磨く時間も決めてるみたいです(爆)

> 今年も楽しいおつきあい、
> よろしくお願いします♡

今年もどうぞよろしくお願い致します( *´◡`)❤

No title

あけましておめでとうございます。
いつも優しい言葉をかけてくれるマルクさん♪
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

マルクさんのお節、相変わらずおいしそう・*:.。.☆
いつもマルクさんのお節で出し巻きと筍を見て
次のお節に取り入れようと思うのだけど
ギリギリになると忘れちゃうのよね。
出し巻きもいつも作ってるだけあって綺麗だわ。

昨日、コメント書いて送信ボタン押したら
「アクセスが集中してます」って出て、コメントが出て消えちゃったの。
今日はちゃんと届きますように。

Re: No title

v-22ONIKOさん

> あけましておめでとうございます。
> いつも優しい言葉をかけてくれるマルクさん♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ONIKOさん明けましておめでとうございます♪
いえ、こちらこそ優しいONIKOさんの
お言葉感謝ですよ( *´艸`)
今年も変わらず仲良くしてくださいね^^

> マルクさんのお節、相変わらずおいしそう・*:.。.☆
> いつもマルクさんのお節で出し巻きと筍を見て
> 次のお節に取り入れようと思うのだけど
> ギリギリになると忘れちゃうのよね。
> 出し巻きもいつも作ってるだけあって綺麗だわ。

ブロガーさんのお節凄いですね。
私はほんと、普段食べる煮物とか酢の物を入れただけで
材料費も4千円程度だと思うw
うちの夫が伊達巻が苦手で(甘い卵が苦手)結婚してから
作ったことも食べたこともなかったら、昨日実家でひさびさ伊達巻食べたら
甘く感じてやはり、出し巻の方が好き~
1番気を遣う料理って卵な気がしますよね~~火入れとか(;^-^)

> 昨日、コメント書いて送信ボタン押したら
> 「アクセスが集中してます」って出て、コメントが出て消えちゃったの。
> 今日はちゃんと届きますように。

すみません~
私もよくFC2の人に書くと、送信の時にできなくなり
コメントだけは戻るボタン押すと消えるのであちゃ~~~ってショックです。
メモに一旦書いてコピペしようと思いつつ
ついつい忘れる~ごめんね。ありがとうございます( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます!

私の方にもコメント入る時は
必ず1個前の記事に入りますよ。
何で必ず1個前なのかなと疑問に感じます(;^-^)

それをお聞きして、見ましたよ。
うちと同じ内容かな~( *´◡`)❤

健康が第一ですものね!!
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク