<
>

すだち香る大根おろし餡かけ粥&クリスマスプレゼント公開?

おかゆ
7k5_20160104215718121.jpg 

1月7日は七草粥の日ですね。
一年の無病息災を願って食べられますね。お正月に食べすぎた、弱った胃を休める為とも言われます。

~Wikipedeiaより~
1月6日の夜、あらかじめ用意したセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの
「七草」をまな板の上に乗せ、歌を歌いながらしゃもじやお玉杓子、包丁の背などで叩いて細かくする。
明けて7日の朝に粥を炊き、叩いた七草と塩を入れて七草粥にする。そして朝食として食べる。
***************************************

朝食に食べる・・・・急きょ今夜出す予定の記事を変更したので、
4日の夜10時に作り食べました(笑)朝食でなく、夕食でもなく、夜食ですね(笑)

よくお昼ご飯に、麺類を食べるのですが、最近おうどんの中に、
大根卸しと、豚肉を入れ片栗でトロミをつけ食べるのにはまっています。

お粥さんにもいいかも?と思いました。
胃を休めるためなのでお肉は入れず、キノコにしました。ヘルシー低カロリー^^

映画コンテストで頂いた8名の賞品のフェリシモのカッティングボードに乗せました。

材料(2人分)1人115kcal
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
★麺つゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(3倍濃縮)
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
すだち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
じゃこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(水小さじ2)

作り方
①鍋に★を入れ沸騰すれば、シメジ・じゃこ、ご飯を入れ、2~3分程度煮て
仕上げに大根おろしを汁ごと入れる。☆の塩で味を調える。
②水溶き片栗粉でトロミをつけ火を止める。

7k1_20160104215713ef9.jpg 7k3_20160104215715f6b.jpg7k2_201601042157141c6.jpg

器に盛りすだちを浮かべる。ようちゃんさんに頂いた徳島のすだち^^

7k6_201601042157366d1.jpg 

大根卸しが絡まり、食感もいいですね~シメジのプリプリ感とじゃこのお出汁も効いています。
浮かべたすだちが爽やかです~スプーンで潰しながら、汁を混ぜたり、手で絞ったり~

7k7.jpg 

この器で3杯出来ましたよ。ご飯100gでなので、かなりローカロリー♪
一応2人分にしていますが、1人分115kcal程度^^

お夜食にもいいですよね。

お粥・雑炊・おじや・リゾット・・・・いろいろ違いがありますが、何だか子供の頃は、お鍋の後は
おじや~て言ってました。どんな漢字なのかな?と思ったら・・・
「お」は接続語で、「じや」は煮える時の音『じやじや』と考えられるそうです。

「おじや」と「おやじ」似てますよね(笑)

*************************************

@クリプリ

クリスマスプレゼントは、もちろん~自分が好きなものが欲しい^^
っていう事で、全部自分で選んだものですが(笑)

kp5_20160104215754b56.jpg 

私はあまりアクセサリーはつけないけど、イヤリングだけは必ずつけています。
こちらは、アンティーク風に作られた職人さんがイベントに来ていて、耳にいろいろつけさせて頂き
こちらに決めましたよ~~(お安いのにいろいろ耳につけて下さり、悪かったな(;^-^))

1つずつ手作りって素敵ですよね。やっぱり好きな^^

ピアスは開けてない~痛いの苦手(;--)

kp6_20160104215756a10.jpg 

こちらは、子供の雑貨店で見つけたのですが、ストッカー
レトロな柄に心惹かれて~
上のフードも開くし、引き出しも使えます。高さ18cm程度おもちゃ系ですよ~゚^^

kp7_20160104215757a65.jpg 

こちらイヤリングの隣に並んでいた、職人さんの手作り色鉛筆
直径2.5cm程度の太い色鉛筆。本物の木で作ってあるんですよ。

なので1個ずつ形も太さも違います。
真ん中に出っ張る、木の節が気に入った~~~どうして作られたか聞いたら
底からクーピーを入れ、上からもいれたそうです。
一目惚れ~~可愛い。

kp4_201601042157538ce.jpg 

太さがわかるように、奥に耳かきを置いてみました^^この色鉛筆、全色欲しいわ~♪

kp3_20160104215742eb0.jpg 

そしてそして苦手なお弁当なのに・・・このお弁当箱に一目惚れ
お鍋みたいでしょ?なのにお弁当箱^^

kp8_201601042157592af.jpg 

蓋を開けると、左のようになってます。蓋の裏もきちんと黒くなってます(笑)
そしてご飯とおかず入れがついていますよ^^

持ってるだけで嬉しいなぁ~~て(笑)

kp1_2016010421573942a.jpg kp2_20160104215740231.jpg

何だかすべて一目惚ればかり、家に連れて帰ってきます。
そしてこういう、雑貨が好き。見てるだけでも幸せ~
何度も出しては眺めてまた、片付けます(笑)

やっぱりいい子にしてたから、サンタさん来てくれたのかな?
それとも無理やり持ってこさせた感じ?(笑)




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

お粥、雑炊、おじや、リゾット。
お粥は、シンプルな 白粥、茶粥。
雑炊とおじやは、お出汁。
リゾットは、洋風。かな☺︎

スダチ薫る餡かけのお粥。
美味しそう♡

今年初コメです

おじや…七草粥参考になります
私もちょっと胃が…小太りに
いえいえ全体的にぽちゃっと
そんな時にはお粥がいいかも…
マルクさんちょっと早めのお粥!
お身体の調子が悪かったりしてませんか
何となく思いました…

クリスマスプレゼントって
ご自分へのご褒美的な?
旦那様から?
ラブラブな…優しいですね…

私もサンタにいただいた料理本!
まだほとんど見てません!
明日から読もうと思いますf^_^;
今年もよろしくお願いします
遅っ!って言われそうです(笑)

こんにちは

お粥
お正月休みに疲れた胃に 
すだちの さっぱり感が 良さそう!


クリスマスプレゼント
可愛いものが たくさんですね!
とくに 色鉛筆! 
私も 全色 欲しい!って 思いました^^

No title

明けましておめでとう♪
すだち香るお粥ってひかれるわぁ♪
しかも餡掛けでとろとろ♪
たまんないわ!
ここんところの食べすぎの調整にいいかも♪
今年もよろしくお願いいたします!
また、ランチ行こうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

もうすぐ七草粥の日でしたね!よかった。
思い出せた。忘れない様にしよう。明後日だね。
朝食に食べるものなのね〜。

クリスマスプレゼントが来たなんて〜〜💕
やっぱりマルクさんがいい子にしたたからだよ〜〜絶対に。
かえるままなんて、熱が出て吐き気で何も食べれなかった。
絶食のクリスマス。(笑)行いが悪かったんだな。
子供のプレゼントも一人分しか買ってなかったのに。(~_~;)

お鍋のお弁当箱、かえるままも一目惚れしたわ!!
かわいいね〜〜。
これはいい!!
お気に入りのものって眺めてるだけで幸せ...というか眺めてる時間が幸せだよね〜^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん、おはようございます~~

とろみのついたおかゆさん、お腹があったまりそう~~
材料もあるものばかりなので、今でも作れます~~
七草ーー前の晩に叩いて置くのですね?知らなかった~~

イヤリング、ゆらゆら揺れて嬉しいですね?
私もイヤリングだけは付けます、石は小さいものですが。
鉛筆!!おもしろい~~
ふっふっふ、耳かき、同じ物持っています~~紐の色が黄色いですが~~
もう長い事使っています!!
このお弁当箱持ってどこかへ行きたくなりますね?

マルクさま

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします。

マルクさまったらぁ、「一目惚れ~♡」がいっぱい(*^_^*)
でも、マルクさまに一目惚れされたら・・・きゅんじにですね♪

今年一年がマルクさま一家にとって
ステキな年になりますように♪

No title

こんにちは。 お邪魔します。
大根おろしの御粥にすだちが香って~ 聞いただけで美味しそうです^^
ほんと胃にも優しそうでお正月明けにはぴったりですね。

手作りのイヤリング 素敵ですね。
自分へのクリスマスプレゼント 今年は何にしよう~ ってまだあと1年近くありますが(^^ゞ
ストッカーや手作り色鉛筆も雰囲気あって素敵です。
お弁当箱 オシャレですね! お昼の楽しみが増えそう(#^^#)

No title

やっぱりいい子にしてた? マルクさん、こんにちは^^

↑ なんで?マークやねん! なんてツッコミなしねwww
もう早速七草粥を食べましたか
やはり今年もせっかち路線で攻めるんですね?(笑)

スーパーで七草粥売ってるじゃないですか
あれ、七つ全部入ってないやつあるんやね
それって、詐欺やんね。

ようちゃんさんから戴いたスダチ~
活躍してますねー
うちも魚や鍋に重宝しています(^-^)

沢山クリプレ貰ったんですね^^
(クリプレってプリクラみたい(笑))
色鉛筆! いいですねコレ!
私も欲しいわ。 どこで売ってたん? 
お弁当箱、釜飯みたいでいいですね^^

おやじのかのぼんでした。
だはははは~!(*^^)v

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

大根おろしの餡のとろみが効いたお粥~!
しみじみ体に優しそう。
すだちの香りがまた食欲をそそるね。

七草粥って歌を歌いながら作るんだ、
どんな歌なのかな‥ちょっと気になる(^^)

こちらは七草粥の習慣はあまりないかな‥
なんせ、青物はすっぽり雪の中(^_^;)
TVで紹介されるから最近はスーパーに「七草セット」が
並ぶようになったからそのうち定着するかな。

クリプリ、どれも素敵だ~♪
自然の木で作った色鉛筆、いいね!
お鍋の形のお弁当箱、わたしも欲しい~!

こんにちは~♪

マルクさん、こんにちは♪

わぁ~お粥だぁ~~(^_^)ウマソー♪
長い間、食べてないです~~

暴飲暴食のお正月(爆)の後には、丁度良さそう♪
食べたら、体にしみてくような感じがしそうですね。

お粥・雑炊・おじや・リゾット……
そういえば、たくさん呼び方がありますね。
ふむふむ……『おじや』の語源はそうなんですか……
あたしゃてっきり、『おやじ』が食べるのが『おじや』かと…(爆)
ま、冗談ですけど……(・_・;)←人の言葉に乗っかるヤツ(笑)

この緑、チェレステカラーみたい……好きな色です♪
ビアンキ(自転車メーカー)のブランドカラーなんです。
ロードバイクに乗る人には、おなじみの色です~~
(と言っといて、違うメーカーの自転車に乗ってる私……笑)
(^_^;)

Re: No title

v-22マロンまろんさん

> こんばんはU・x・U

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~
>
> お粥、雑炊、おじや、リゾット。
> お粥は、シンプルな 白粥、茶粥。
> 雑炊とおじやは、お出汁。
> リゾットは、洋風。かな☺︎

おお~納得の解説だ!!わかる~~
そうだよね!何と無く地方の言葉?て思ってたけど
違うみたい~リゾットは完璧洋風だよね^^

> スダチ薫る餡かけのお粥。
> 美味しそう♡

スダチがいいアクセントなの~体あったまった~♪
夜の10時に作り記事書いて~
0時過ぎからお茶碗洗い(;^-^)

Re:

v-22ふたばさん

ふたばさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> おじや…七草粥参考になります
> 私もちょっと胃が…小太りに
> いえいえ全体的にぽちゃっと
> そんな時にはお粥がいいかも…

七草粥~実は1度も食べたことないかも(;^0^)
あまりお粥~って病気のイメージで。
ブログ書くようになり、何か記事を出していますが(。→‿◕。)☆
ふふ~ふたばさん~お正月で少し戻られた?
でも、みなさんこの時期はそうですよね!!
私も少し落としたいな(汗)

> マルクさんちょっと早めのお粥!
> お身体の調子が悪かったりしてませんか
> 何となく思いました…

引き続き~夕方から風邪ポイ!ヤバいです。
何でかしら。抵抗力が落ちてるのかな。
ふたばさんには、よくあてられる~~w
お粥さん、昨夜食べてあったまりましたよ!!
お腹にも満足感があるし、カロリーが少ないので
飲んだ後とかにもいいかも~♪

> クリスマスプレゼントって
> ご自分へのご褒美的な?
> 旦那様から?
> ラブラブな…優しいですね…

一応イベントは貰うのですが、
自分で決めたものしか使わないので(;^-^)
12月入ってすぐ見つけては、これがいい!て(笑)

> 私もサンタにいただいた料理本!
> まだほとんど見てません!
> 明日から読もうと思いますf^_^;
> 今年もよろしくお願いします
> 遅っ!って言われそうです(笑)

そうそうふたばさんはお料理本でしたね!!
流石です^^
何が出来るのか楽しみです~♪お弁当もほんと素晴らしいわ~♪

こちらこそ~今年もお世話になります(。→‿◕。)☆
よろしくお願いいたします♪

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんばんはー^^
いつもありがとうございます!

> お粥
> お正月休みに疲れた胃に 
> すだちの さっぱり感が 良さそう!

お粥さん~昨夜遅く食べたけど、ほんと
ホッコリ暖まりました~♪
すだちがとても爽やかで良かったです( *´◡`)❤

> クリスマスプレゼント
> 可愛いものが たくさんですね!
> とくに 色鉛筆! 
> 私も 全色 欲しい!って 思いました^^

この色鉛筆可愛いでしょ!
1本ずつ形が違うので飾っておくだけでもいいなぁ~て
本当にかけるので面白い( *´◡`)❤
何だかこういうこまごましたものが好き♡

No title

こんばんわ。

変わった七草粥ですね。
もう七草とは言いませんかね、ここまでくると。
お腹に優しそうですね。
でも私はこの時期全然弱らないんです、もちろんお腹も。(^-^;

ああ~、サンタさん来てくれたんですね。
いいないいな。
わたしのところにも来ましたよ。
コンビニのお菓子持って。

Re: No title

v-22ゆんさん

> 明けましておめでとう♪

ゆんさん改めまして~おめでとう♪

> すだち香るお粥ってひかれるわぁ♪
> しかも餡掛けでとろとろ♪
> たまんないわ!

急きょ?昨夜、娘の塾の送り迎えの時に
自転車に乗りながら思いついて
これを10時過ぎから作って食べたよ~^^
餡かけ好きで、何でもとろみつけてしまう♪

> ここんところの食べすぎの調整にいいかも♪
> 今年もよろしくお願いいたします!
> また、ランチ行こうね~♪

御正月は食べる機会が多いから~
胃を休めるにもいいわね( *´◡`)❤
今年もランチ行こうね!!
楽しみ~~(。→‿◕。)☆

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

大根卸しいいでしょ~~
スダチとも相性抜群です( *´◡`)❤
そうですね、綺麗な緑色ですよね♪

ログアウトされてるのですか?
時々そういうの聞きますが、記事書くときに管理画面に
その都度入るって事なんですね。

私は、永遠にログインしっぱなしです(笑)
FC2は特に、ふとしたきっかけで見に行けないとか
忙しくて忘れた~て足跡が無いと、それだけでも
切れちゃうことありますよね。
何度もそういうの聞いた事あります(;^-^)

足跡残さない設定にしている方もしばらく残るみたいです。
で、再度つける設定にしても、しばらく残らないみたいです。
難しいですね。

FBもされてるんですね^^
私も3個しています(笑)
放置気味ですが(;^-^)

スマホからは打ちにくいですよね~~(;^-^)


Re:

v-22かえるママさん

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとう~~

> もうすぐ七草粥の日でしたね!よかった。
> 思い出せた。忘れない様にしよう。明後日だね。
> 朝食に食べるものなのね〜。

そうなのよ~私は前に記事に書いたかもしれないけど
七草粥は食べたことないの~(;^-^)
お粥さんって病気の時のイメージでなかなか家では食べなかった~~(;^-^)

上沼さんが結婚した初めてのその日に、姑が
『恵美子さん~今日は七草粥の日でしょ』って朝はよう~に起こされて
作らされたわ。ってで、その後、主人に毎年食べてるのね。って聞いたら
いや?1度も食べたことないって言われた。ってエピソードを思い出すw

> クリスマスプレゼントが来たなんて〜〜💕
> やっぱりマルクさんがいい子にしたたからだよ〜〜絶対に。
> かえるままなんて、熱が出て吐き気で何も食べれなかった。
> 絶食のクリスマス。(笑)行いが悪かったんだな。
> 子供のプレゼントも一人分しか買ってなかったのに。(~_~;)

クリスマス時期はそうだったね!!吐き気で大変だったよね。
そうそう風邪~~私も4回引いて、実は、また昼から寒気がしてきて・・・ヤバいかも。
何度ひくの?って、今夜の娘の塾は送れず、電車で行ってもらった。
駅までだけ送ってきた。
寒いからかな?もう風邪はこりごりだ~
クリプレは、早めに決めていて12月初めに見つけるたびにこれがいい!て
言っていたの(;^-^)
子供には、みなで出来る炬燵の上でする卓球セットにしたの^^
盛り上がる~~(。→‿◕。)☆
かえるママさんは行いが良すぎて、サンタさんが嫉妬したのかな。
私は行い悪い悪い~wだから、持ってきてもらえないから、無理やりだよ(笑)

> お鍋のお弁当箱、かえるままも一目惚れしたわ!!
> かわいいね〜〜。
> これはいい!!
> お気に入りのものって眺めてるだけで幸せ...というか眺めてる時間が幸せだよね〜^^

このお弁当箱可愛いよね!どこかに持って行くわけないのに
欲しくなった~蓋の色がまたいいよね(。→‿◕。)☆
眺めている時間が凄く好き~~♡
かえるママさんありがとう~~( *´◡`)❤

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます!

今度は一人で行きますね^^
なかなか日にちも合わずなの~~
寒いから風邪が流行ってて怖いですよね。

FC2不具合最近聞きますよね。
2日前なんて、どこもページが表示されませんって
出て驚いた!
御正月でメンテが重なったのかな。
直って良かった(;^-^)

No title

北海道は七草粥の習慣ないのかな?
わたしは食べたことがありません。というか、、昔は、小さいころから御粥苦手でした。

プレゼントみん素敵!
今回は蛇口はなかったのですねぇ~~!笑

鉛筆、すごい!
ぎりぎりの太さに穴をあけるのでしょうね。
マルクさん、この鉛筆で何書くの?笑

No title

大根おろしが入った餡っていいですね~。
ほっこりしそうだわ。
毎年、市販の七草パックを買って食べるのだけど
なんか草っぽい味がして(笑)、今年はどうしようかと考え中。
胃に優しければいいんですよね。

ストウブかと思ったらお弁当箱なんですね。
これ、見てるだけで幸せになれそう。
自然な感じの木のえんぴつもいいですね♪

おこんばんわ^^

昨日ね、食ったんですよおじや^^
毎回ね一緒なんですよ 塩味に溶き卵、刻みねぎ・・・

マルクさんのこのおじや、もーらいwww   これいいですね!^^
絶対旨いわー^^  すだちがいいアクセントになってますよね(たぶんw)


イヤリングいいですね^^  最近の子ってファッションなんでしょうが
耳にたくさんピアス付けてる子とかいるじゃないですか・・・
あれ、オレはあまりいいとは思わない・・・ 
せっかく五体満足に生んでくれた体にキズをつけるのか!ってね(←時代遅れのオヤジですw)

イヤリングがいいです^^   いや、イヤリングのほうがいいですwww


この色鉛筆もよう見つけなすったwww
味わい深いというか、職人さんの技が光ってますね^^

そして最後のお弁当箱!秀逸です^^
小物好きなマルクさんだからこそ、こういった物に出会うべくして出会ってるんでしょうね^^
ほんと、マルクさんセンスいいわー^^    

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^o^)丿

すだち入りのお粥、あっさり味で美味しそうですねー
飲みすぎた次の日の朝に食べると、間違いなく最高ですね♪

トロミの付いた大根おろしが気になります。
そういえば、お粥って最近作ってないので、マルクさんのレシピを参考にして、今度作ってみますね。

ストウブ似の弁当箱、これは僕も欲しいw
家につれて帰りたいです^^

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさん、おはようございます~~

ようちゃんさんおはようございます^^
いつもありがとうございます!

> とろみのついたおかゆさん、お腹があったまりそう~~
> 材料もあるものばかりなので、今でも作れます~~
> 七草ーー前の晩に叩いて置くのですね?知らなかった~~

トロミのあるものってお腹にも優しくって
この時期に特にいいですよね♪
七草は実は買ったことが無くって~意外にお高いですよね!
なので、お粥さんは家にあるもので~
そして頂いた、すだちが夫もとても合う~て
喜んでいました( *´◡`)❤ありがとうございます!

> イヤリング、ゆらゆら揺れて嬉しいですね?
> 私もイヤリングだけは付けます、石は小さいものですが。

イヤリング、ようちゃんさんもつけられますか^^
同じ(。→‿◕。)☆
ゆらゆら揺れるのが好きです♡
小さいものがいいですねーー^^可愛い♡

> 鉛筆!!おもしろい~~
> ふっふっふ、耳かき、同じ物持っています~~紐の色が黄色いですが~~
> もう長い事使っています!!
> このお弁当箱持ってどこかへ行きたくなりますね?

鉛筆面白いでしょう~一目見て欲しかった~
耳かきはPC横に置いています(笑)
昔からあるこれが好きです!新しいものとか、あまり取れない気がします。
・・・耳かきの話してる(笑)
お弁当箱可愛くて、詰めてどこかに行きたいわ~~♪^^

No title

かなり出遅れちゃいましたが…(T_T)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

正月に見れなかった記事…
じぃぃぃぃっくり拝見しましたっ!
おいしそう〰
よだれがとまりませぬ〰❤
これ永久保存版にして今年年末に活用させていただこうかと…
いつも一応おせちは作るんですが
毎回クックパッドとか必死で探しまくってて〰
(オリジナルまで達してないんですぅ〰笑)
ほんと尊敬しまくりですぅ!!!

あっ私もピアス怖くて穴あけてない派ですぅ!
イヤリングってなかなかかわゆいのないですよね〰
これかわゆいなぁ〰^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

v-22ka・renさん


> 遅くなりましたが
> 明けましておめでとうございます。
> 今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)
> よろしくお願いします。

ka・renさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

> マルクさまったらぁ、「一目惚れ~♡」がいっぱい(*^_^*)
> でも、マルクさまに一目惚れされたら・・・きゅんじにですね♪

私も見直したら、どんだけ一目惚れ~て(笑)
気が多い人みたいですよね(爆)
キュン死って先日教えてもらったとこ!
キョンシー思い出した(笑)

> 今年一年がマルクさま一家にとって
> ステキな年になりますように♪

どうもありがとうございます!
人の幸せを願える方ってほんと素晴らしい方だと
最近特に思うようになりました( *´◡`)❤
ka・renさんも素敵な1年でありますように(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。 お邪魔します。

おきまちあきさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> 大根おろしの御粥にすだちが香って~ 聞いただけで美味しそうです^^
> ほんと胃にも優しそうでお正月明けにはぴったりですね。

大根卸がお腹にも優しいですよね!
何倍でも食べれちゃうので反対に胃に悪い?!(笑)
すだち~香りが爽やかですね♪これでグンと爽やかさアップでした^^

> 手作りのイヤリング 素敵ですね。
> 自分へのクリスマスプレゼント 今年は何にしよう~ ってまだあと1年近くありますが(^^ゞ
> ストッカーや手作り色鉛筆も雰囲気あって素敵です。
> お弁当箱 オシャレですね! お昼の楽しみが増えそう(#^^#)

イヤリングいいですよね( *´◡`)❤
耳につけるのが好きで、ピアスは穴があけられない怖くって(;^-^)
色鉛筆が凄くツボでした(〃ω〃)
自分へのご褒美っていいですよね!!
そして、自分の好きなものって言うのが1番ですよね(笑)
お弁当箱~写真で見てもお鍋みたいですね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22かのぼんさん

> やっぱりいい子にしてた? マルクさん、こんにちは^^

う~ん、そこそこいい子にしてたのかな、それとも・・・?w
かのぼんさんこんにちは^^いつもありがとうございます♪

> ↑ なんで?マークやねん! なんてツッコミなしねwww
> もう早速七草粥を食べましたか
> やはり今年もせっかち路線で攻めるんですね?(笑)

何で最後に驚きマークなのかな?(←日本語で書いてみましたw)
七草粥~実は1度も食べたことないのですよ。
セットで打ってるけど高いね~~そしてお粥も
病気の時しか食べたこと無かったです~ブロガーとして出しましたが(笑)
お鍋の〆みたいな感じ~凄く美味しかったです^^

>
> スーパーで七草粥売ってるじゃないですか
> あれ、七つ全部入ってないやつあるんやね
> それって、詐欺やんね。

え~~7種類入ってないのがあるのですか?
それなら、『6草粥・・・なんちゃってw』
とか袋に書いてあるなら、面白い~ネタになる買おうってなるのにね(笑)

> ようちゃんさんから戴いたスダチ~
> 活躍してますねー
> うちも魚や鍋に重宝しています(^-^)

同じものを使ってるって凄く不思議ですよね!!
ありがたいことですね( *´◡`)❤
これ一つで爽やかになりますね!これがあると、無いでは大違い!
かのぼん家もお鍋などに使われてるですね^^

> 沢山クリプレ貰ったんですね^^
> (クリプレってプリクラみたい(笑))
> 色鉛筆! いいですねコレ!
> 私も欲しいわ。 どこで売ってたん? 
> お弁当箱、釜飯みたいでいいですね^^

プリクラ…私もそう思いましたw
色鉛筆可愛いでしょ~これ西武で買いましたよ。
1階で、京都にお店があるみたいで、この日はイベントで来られてた。
夫はペン好きで、皮のペンに名前を入れてもらうクリプレになりましたw
名刺貰ってたので、京都のお店にも行ってみたいです^^
お弁当箱~釜飯(爆)釜飯もこんな感じですかね?
ストウブ鍋を真似て作られてると思うんですよ~~^^

> おやじのかのぼんでした。
> だはははは~!(*^^)v

おお~気付いて貰えた~w見落としな、いや、長い記事誰も読まれてないと
思っていて書いていますが、拾ってもらうと嬉しいなぁ^-^
さすが~おやじさんだ!w

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> 大根おろしの餡のとろみが効いたお粥~!
> しみじみ体に優しそう。
> すだちの香りがまた食欲をそそるね。

大根卸鍋とか、流行ってるけど作ったことないんです。
卸すの面倒で(笑)
これは、ほんとパパッと卸せて簡単でした^^
すだちが香るのが爽やかで、何杯でも食べれそうでしたw

> 七草粥って歌を歌いながら作るんだ、
> どんな歌なのかな‥ちょっと気になる(^^)

歌も載っていたのですが、1行でも長くなると思いその部分カットしました~
『七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン』♪
この歌です^^

> こちらは七草粥の習慣はあまりないかな‥
> なんせ、青物はすっぽり雪の中(^_^;)
> TVで紹介されるから最近はスーパーに「七草セット」が
> 並ぶようになったからそのうち定着するかな。

こちらは食べる習慣だと思うんですが、私は実は1度も食べたことがないのです。
お粥さんて鍋の〆か?病気の時のイメージが~
それにセットで販売してるの、お高いですね!!
買えない(;@@)

> クリプリ、どれも素敵だ~♪
> 自然の木で作った色鉛筆、いいね!
> お鍋の形のお弁当箱、わたしも欲しい~!

この自然の木の色鉛筆可愛いでしょ~
もう。これ全部をクリプレにするか?と言われたけど
他のも欲しいし、1本だけにしました(笑)
おベント箱可愛いでしょ~これでも夫が見つけたんですよw

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんにちは♪

WILD BOOKERSさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~!

> わぁ~お粥だぁ~~(^_^)ウマソー♪
> 長い間、食べてないです~~
>
> 暴飲暴食のお正月(爆)の後には、丁度良さそう♪
> 食べたら、体にしみてくような感じがしそうですね。

お粥さん~お鍋の〆にはご飯入れて雑炊にはするのですが
病気のイメージがあってお粥はあまり食べないですよね。
御正月の食べ癖でそのまま、暴飲しちゃう(;^-^)

> お粥・雑炊・おじや・リゾット……
> そういえば、たくさん呼び方がありますね。
> ふむふむ……『おじや』の語源はそうなんですか……
> あたしゃてっきり、『おやじ』が食べるのが『おじや』かと…(爆)
> ま、冗談ですけど……(・_・;)←人の言葉に乗っかるヤツ(笑)

そうなんですよ~名前がいろいろあるので、もしかして地方言葉?と思ったら
おじや~も普通にあるのですね^^
おやじ・・みたいですよね(笑)ふふ~人の言葉に乗っかかってもらうの好きですよ^^

> この緑、チェレステカラーみたい……好きな色です♪
> ビアンキ(自転車メーカー)のブランドカラーなんです。
> ロードバイクに乗る人には、おなじみの色です~~
> (と言っといて、違うメーカーの自転車に乗ってる私……笑)
> (^_^;)

わ・わ・わマニアックな話し大好きです!!知らない世界だ~
チェレステカラーググるとほんと私の好きな色だ~
ビアンキの創業者の王妃と同じ目の色で作った仮説や
世界第一次大戦の後、軍事用に使われていたペンキオリーブグリーンが大量にあまり使用した仮説や
ミラノの空の色を見て決めた仮説
この3つがあるのですねー凄く素敵。この自転車も欲しくなったわw
・・・でもWILD BOOKERSさん!
別メーカーの乗ってられるんですね(笑)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

> 変わった七草粥ですね。
> もう七草とは言いませんかね、ここまでくると。
> お腹に優しそうですね。
> でも私はこの時期全然弱らないんです、もちろんお腹も。(^-^;

実際~七草粥食べたことないんですよ~(笑)
実家にいる時も、七草粥は食べてないし
セットで売っているのもお高いですね。
なので、ブロガーとして出すお粥さんは、アレンジを出してます(笑)

大根卸がさっぱりして、お腹にとても優しく
夕飯後にすぐでも食べれました(笑)(←あかんやんw)
私も実はお腹は弱らないです。弱るのは心だけかな(爆)
今年は特に、コメントでも書いたのですが、お正月気分が全く無く
あまり食べすぎても無く、通常通りの食べ過ぎで済んでいますw
okokkeitarouさんも弱らない派なんですね^^

> ああ~、サンタさん来てくれたんですね。
> いいないいな。
> わたしのところにも来ましたよ。
> コンビニのお菓子持って。

早めにサンタはお出ましで~12月入りすぐです(笑)
万が一を考えて、健康な時に決めておく癖があります(;^-^)
貰えないと困るから~~(*゚m゚*)
okokkeitarouさんコンビニのお菓子を持ってこられたのね^^
長靴に入るお菓子がとても、楽しみでしたね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22amiさん

amiさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> 北海道は七草粥の習慣ないのかな?
> わたしは食べたことがありません。というか、、昔は、小さいころから御粥苦手でした。

私も七草粥食べたことないのですよ(笑)
私の実家もあまり食べてなかったです~~
雑炊は好きでしたが、お粥さんは病気の時のイメージでした。
今は、お鍋の後の〆風に、一人だけでも作り
お昼に食べる事あります~お野菜たくさん入れて~~
お腹満足するのでカロリーオフでさらに嬉しい(。→‿◕。)☆

> プレゼントみん素敵!
> 今回は蛇口はなかったのですねぇ~~!笑

あ~~蛇口って何かな?て思ったら~~ありましたね。
覚えてくださってたの~ありがとうございます( *´◡`)❤

> 鉛筆、すごい!
> ぎりぎりの太さに穴をあけるのでしょうね。
> マルクさん、この鉛筆で何書くの?笑

色鉛筆凄いですよね!!
これ~実はインテリアで飾り用みたいです^^
私も飾りたくて買いました^^
これね、ミニサイズもあってブローチにもなってました^^
でも実際描けるので、使うのもありかもですね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> 大根おろしが入った餡っていいですね~。
> ほっこりしそうだわ。
> 毎年、市販の七草パックを買って食べるのだけど
> なんか草っぽい味がして(笑)、今年はどうしようかと考え中。
> 胃に優しければいいんですよね。

大根卸しを鍋に入れたことが無く、今頃はまってます(笑)
大根卸しとゆで卵の殻むきが苦手で、あまり擦りたくないので
お粥さん程度ならできました!
七草粥実は食べたことがなく、買ったことも無いのですよ~
少しでお高いですよね!!
草ぽい味なんですか?食べてみたくなりました~~興味津々w

> ストウブかと思ったらお弁当箱なんですね。
> これ、見てるだけで幸せになれそう。
> 自然な感じの木のえんぴつもいいですね♪

そうそう写真ならお鍋に見えますよね!
これ、夫が見つけたんですよ。好きそうやで?て。
で、これにしましたよw
手作りの色鉛筆もどれにするか、水分迷いました。
どれも可愛くて~京都に職人さんが個人の店をお持ちみたいで
夫は名刺を貰ってましたーーー^^

Re:

v-22yu-yaさん

yu-yaさんこんにちはー^^
いつもありがとうございます!

> 昨日ね、食ったんですよおじや^^
> 毎回ね一緒なんですよ 塩味に溶き卵、刻みねぎ・・・

あ~昨日(一昨日になるのかな?)おじや食べたのですか?
あ~~わかるわかる!!母が作るおじや~
全く同じ!!塩味に卵にネギ~懐かしいわ( *´◡`)❤
言われるまで忘れてたほど長い事食べてない。多分結婚してから食べてないw

> マルクさんのこのおじや、もーらいwww   これいいですね!^^
> 絶対旨いわー^^  すだちがいいアクセントになってますよね(たぶんw)

どうぞどうぞ~(ダチョウ倶楽部みたいにw)
これ、急きょ作ったのですが(夜の10時から)美味しかったです~~
すだちがアクセント♪夕飯食べたのに食べれたほど~♪

> イヤリングいいですね^^  最近の子ってファッションなんでしょうが
> 耳にたくさんピアス付けてる子とかいるじゃないですか・・・
> あれ、オレはあまりいいとは思わない・・・ 
> せっかく五体満足に生んでくれた体にキズをつけるのか!ってね(←時代遅れのオヤジですw)
>
> イヤリングがいいです^^   いや、イヤリングのほうがいいですwww

イヤリングいいでしょ?ピアスも憧れるけど、
私は我慢強いみたいなのに痛みに弱いみたいで(爆)
穴を開けた後、消毒するみたいで、膿んで海が出たり(←海が出たら嬉しいw。膿の間違いw)
穴がふさがらないように、24時間ピアスつけたままだそう。
自分で開けた方が多く、chiが出るとか(;@@)
そうそう五体満足に生まれて、傷をつけるなんて無理~傷は心だけで十分だわ(笑)
ゆらゆら~揺れるイヤリングが好きで~でもこれ手作りなんですが500円なんですよw

> この色鉛筆もよう見つけなすったwww
> 味わい深いというか、職人さんの技が光ってますね^^

これも可愛いでしょ~~西武で見つけたのですが、京都で個人のお店があるみたい。
夫はペンが好きなんで、皮に名前入れてもらいそれをクリプレw
名刺貰ったのでまた行きたいです~~こういう職人さんの作るものって凄く好き♡

> そして最後のお弁当箱!秀逸です^^
> 小物好きなマルクさんだからこそ、こういった物に出会うべくして出会ってるんでしょうね^^
> ほんと、マルクさんセンスいいわー^^  

お弁当箱いいでしょ~~♪
ストウブ鍋みたいで、写真で見たら鍋に見えますね。
御弁当苦手なのにこれは、どうしても欲しかった。また何か作りださなきゃ(;^-^)
センス~ないのに~嬉しいお言葉ありがとうございます(。→‿◕。)☆  

Re: No title

v-22まさぼ~さん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いしますね(^o^)丿

まさぼ~さん明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

> すだち入りのお粥、あっさり味で美味しそうですねー
> 飲みすぎた次の日の朝に食べると、間違いなく最高ですね♪

すだちがアクセント!すごく爽やかでした^^
そうなんです~飲み過ぎた朝にとても良さそうですよ^^

> トロミの付いた大根おろしが気になります。
> そういえば、お粥って最近作ってないので、マルクさんのレシピを参考にして、今度作ってみますね。

トロミを付けた大根おろしをおうどんのお汁にして
よくお昼に食べます~
なので、ふとご飯にも~と思いお粥さんにしてみました( *´◡`)❤
大根おろし~~私はとても苦手で手が怠くなる(;@@)

> ストウブ似の弁当箱、これは僕も欲しいw
> 家につれて帰りたいです^^

これいいでしょ~御弁当作れないのにこれにしちゃいましたw
でも、また頑張って御弁当詰めて出してみよう~1回だけw
まさぼ~さんなら素敵になる詰められるだろうなぁ(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> かなり出遅れちゃいましたが…(T_T)
>
> あけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします(●^o^●)

♪YOU♪さん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

> 正月に見れなかった記事…
> じぃぃぃぃっくり拝見しましたっ!
> おいしそう〰
> よだれがとまりませぬ〰❤
> これ永久保存版にして今年年末に活用させていただこうかと…
> いつも一応おせちは作るんですが
> 毎回クックパッドとか必死で探しまくってて〰
> (オリジナルまで達してないんですぅ〰笑)
> ほんと尊敬しまくりですぅ!!!

過去記事まで見て頂きありがとうございます!!
お正月はどうも食べる機会が多いですよね。
お節は毎年同じ感じしか作れなくって(;^-^)
中身は煮物とか酢の物なんですよ~材料費も総額4千円で出来ました^^
激安スーパーで買いましたw

> あっ私もピアス怖くて穴あけてない派ですぅ!
> イヤリングってなかなかかわゆいのないですよね〰
> これかわゆいなぁ〰^m^

ピアス怖いですよね。
昔~耳から糸が出てきて、ひっぱると
あれ?電気消した?つけて~て叫ぶと
実は神経で、失明したって話が出回ってましたよね~~
それ聞いてからも怖い怖い(;@@)
イヤリングが安心です(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
御正月楽しめましたか?

うふふ~そうかなと思っていたのですが
また後程お伺いしよう~~楽しみです♪

昨年はたくさんお世話になりました^^
今年も仲良くしてくださいね(。→‿◕。)☆

No title

遅くなってしまいましたが。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!(≧∇≦*)

いつも美味しそうなお料理と楽しいお話を楽しみにしています。
そうそう!って1人で頷いたり(笑)
マルクさんのお話、すごく好きです。
ほんと楽しみにしています^^

今年も素敵なお料理のお写真と楽しいお話、いっぱいして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22LuLuさん


> 遅くなってしまいましたが。
>
> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします!!!(≧∇≦*)

LuLuさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

> いつも美味しそうなお料理と楽しいお話を楽しみにしています。
> そうそう!って1人で頷いたり(笑)
> マルクさんのお話、すごく好きです。
> ほんと楽しみにしています^^
>
> 今年も素敵なお料理のお写真と楽しいお話、いっぱいして下さいね。

なんて嬉しいお言葉!!
楽しいお話し~うるさい話でなく~自分で好き放題書いてるので
誰も読まないかなと思いつつ、書いているので
そう言って頂けるとほんと嬉しいわ~♪

うん。今年もたくさん面白い話するね( *´◡`)❤
ありがとうございます^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク