<
>

スパイスクッキングでタコライス弁当&生活の小さな苦痛って。

お弁当

hu8.jpg


お弁当持ってお出かけ~・・・・て季節じゃないですが(笑)
関西は、一応まだ、温かな日もありお昼は、車の中だと暑い日もあります。

お弁当は苦手ですが、今日はお弁当ブログぽく・・・・と言っても簡単なものばかり!

先日クリスマスのサンタさんが、いい子にしていたから、持ってきてくれた中に
この赤いお鍋みたいな、お弁当箱がありましたよね^^

kp8_201601042157592af.jpg 

そうそう1回くらいは(笑)詰めておこう~て急きょ詰めました^^
家に居ながらピクニックぽく♪

トップの写真は、昨年秋に行ったホームセンターで、が見つけた、芝生。
これ部屋に引いたら、ハイジみたいやな(笑)って言うものだから、
思わず2枚だけ小さいのを買いました!(本当は4枚欲しかったけど・・・)w

になったら、ピクニックぽく撮ろうかな?と置いておいたのを、
そのまま、忘れ、気づけばPC下の椅子の奥から出てきました(爆)
あ~今回お弁当を載せるからいいかも^^

ちょっとミニサイズしかないので、が写らないように必死に隠しました(爆)

そして、ハロウィンのインスタグラムの時に当選して頂いた、
ハウスさんのスパイスクッキングを使った簡単なお弁当です。

hu1.jpg 

スパイスクッキングは、ブロガーさんも、ほんと手軽で美味しいと納得いく商品!って書かれてますね。
あまり、何かの素?とか買わない方ですが、
これはお味が本格的なんです!

今回、タコライスとおつまみきゅうりを使いました。

タコライスはひき肉を用意して、袋の表示通り薄めたものを入れ煮詰めるだけ。
これ1つで本格的な異国のお味~♪

hu4.jpg hu3.jpg hu2.jpg

きゅうりも、袋表示通り、めん棒でキュウリを叩き、あらくします。
これまら、スパイスクッキングを水で溶き合わせるだけ。今回は玉ねぎを少し入れてみました。

hu6.jpg hu5.jpg hu7.jpg 

いつものように、大好きな緑のバランは、今回は封印してっと(笑)
ご飯の上に、タコライスのスパイスクッキングのひき肉を乗せ、
適宜にカットしたレタス&トマト&目玉焼きを乗せるだけ♪

お弁当箱に詰めたら、お弁当に見えました!・・・そらあ~そうだ(爆)

hu11.jpg 
 
おかず入れの方に、スパイスクッキングで作ったおつまみきゅうりを入れました。
スパイスが効いていて、塩気が丁度!玉ねぎをプラスしたので、
ピクルスのような、浅漬けのような~ポリポリと美味しく頂けます♪

後は、さつま芋を素揚げして、黒ゴマをかけたもの、金時人参の金平。
タコライスと、食べるのにいい感じのものを詰めました。
・・・・いい感じって・・・ざっくり大雑把に書きましたが(爆)

hu12.jpg 

めん棒で叩いたキュウリは断面が、でこぼこなので絡みやすいし、味が染み込みますね。

決して憎しみを持って叩いては行けませんよ(笑)
キュウリが、キュウリが、おろしキュウリになってしまうから(笑)

hu10.jpg 

黄身が~~あの真ん中にお箸を刺して、潰したくなります~。
そうしたら、オレンジ色の黄身が~ドローーーとどこまでも、どこまでも流れ落ちます!

ひき肉が、ほんとこのスパイスクッキングを入れただけで、
こんなにも簡単にタコライスの味になるんですね。

hu9.jpg 


昔~タコライスって、タコが入ってるって思ってた人?は~い!(笑)・・・昔ってか、ついこないだまで(;^-^)

**************************************

@生活のちょっとした苦痛


普段の生活で、ほんの少しの事なのに、
苦痛に思う事っていろいろありますよね~~。今回は人間関係は置いておきましょうゼ!(笑)

例えば、シャンプーや歯磨き粉、マヨネーズの最後使い切り・・・捨てられないですよね。
もっと無駄使いしていることってあるのにね。

シャンプーなんて水を入れて、ボトルを振って(笑)使いますよね。

リンスなんて何度水で薄めても、底に固形が残ります(;--)
不思議なもので、お金のたくさんある?大物芸能人の方も、
あの最後って捨てられず苦痛を感じて使うそうです。

ちなみに、残ったリンスは柔軟剤の代わりになるので
洗濯に使う時があります^^

昔は洗面器に薄めたリンスを、頭にかけてつかっていた(笑)

後、苦痛なのが、朝、顏を洗った時に服のに水が入る事!!
袖から入った水のせいで、気持ち悪い(;@@)服を着替えるのも面倒なので
袖にタオルを入れ拭きます(;--)

・・・子供レベルだったかしら(;^-^)
後、ゆで卵入りのサラダを食べていて、卵の殻がガリって歯に当たるのも
めちゃ嫌だ~~w




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

お弁当ブログも いいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
タコライス 美味しそう♡
とろ〜り♡目玉焼き 最高っ!!
でも5~6月になると、お弁当には 不向きですね。
はい!ハーイ!
アタシも昔、蛸ライスやと 勘違いしてましたよ。

シャンプーとリンス。
アタシも 水(お湯)入れて 使いますよ(//∇//)

No title

ほんとこれかわゆいっ(●^o^●)
赤でコロンっとしてて…
テンションあがりそうですね〰❤

ほんのちょっとの苦痛…
あるある〰^m^
読みながらかなりうなづいちゃいましたっ(笑)
たまごの殻…
うちのおっさんだったら
まずキレちゃいますよぉ〰

赤いの

赤いお弁当箱。
かわいいですね。
こんなお弁当もって、春の野山にお出かけしたいけど、まだまだ寒いよね。
はーるよこい!!

 こんにちはー^^

芝生のグリーンがあって、超びっくりしてしまいました。
ピクニックができるほど暖かいのかな?って。
こちらは雪景色っだけど、イグルー(カマクラ)で食べることができますよ。
今年は雪が少ないので、雪がカマクラまだ作るまで無いです。( ; ; )
このお弁当箱、めっっちゃ可愛いですね。
見てるだけでもウキウキしますよ〜💕
タコライスとか、ロコモコ丼とか、丼モノはお弁当に大助かりです。
(一品だから)
まだ、こちらは冬休みだけど、来週から学校だ〜^^
お弁当が始まるー。

そうそう、ちょっとした苦痛あるね、リンスの底のは本当に戦いだね。
マヨの底も歯磨き粉もそうだ。握力鍛える〜〜って頑張ってるけど、やっぱりラストが悲しいよね。
サラダ油の最後も、じーーーっとゆっくりポタポタと一滴づつ落ちきるのを待ってるのも辛いよね。せっかちなマルクさんも辛いのでは?^^
あと、前も書いたけど、ブラシで髪の毛をとかしてて、抜けるのも勿体なくて辛い.....(笑)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

スイスダイヤモンドのHPご案内ありがとうございます。
でもね、マルクさんのレポの方がよ~く理解できた(^^)

昨日、BSで京都の七草の行事の紹介があって
七草を叩きながらの“唐土の鳥が♫”を聞きました。
平安時代から渡り鳥が伝染病を運んでくるのを
知っていたなんてビックリだわあ。

タコライス!
わたしもずっとタコが入ってるのかと思ってた\(^o^)/
スパイスクッキングシリーズでお弁当、美味しそう。
なんてったってこのお弁当がイイ!
見てるだけでワクワクしちゃう~☆
芝生がまたいいねえ。
ほんとにピクニックに行ったみたい。

わたしの小さな苦痛‥いっぱいあるよ。
人と違うトコにツボがあるみたいで不思議がられる~!

こんにちは

可愛い!
こんなの持って 仕事に出かけたら
それを 食べるのを 楽しみに
お昼まで すごく 頑張れそう^^

ちょこっと 嫌なこと
マルクさんが 例にあげられた中で
私は ゆで卵のカラが すっごく嫌です
そーなったら もう 食欲が 急降下してしまいます

No title

マルクさんこんにちは~~

赤いお弁当箱元気が出そうでいいですよね?

タコライス、今まで知らなかったです("^ω^)・・・

キュウリは何時も蛇腹にしていましたが、
叩いた方が簡単でよく染み込みますね?
芝生にお弁当、豪華ですね?
オイシソウ!!


ヽ(´∇`)ノ♪

毎度毎度のスノーペースで、今頃新年のご挨拶をしにきました(笑)
本年もまったりとどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

タコスライスのお弁当良いですね~♪
色がとっても鮮やかで綺麗~♪
それでいて私にも出来そうなお手軽さ!
赤いお弁当箱もとてもオシャレで可愛い~♪
金時ニンジンできんぴら・・・っていうのもいつもと違った感じでGOODです。
お弁当ってどうしても入れるものがワンパターンになりそうだから、こういうのいいですねw

(ノω`*)んふふ♪
「生活のちょっとした苦痛」
あるある~(*≧m≦*)って思いながら読みました。
確かに寒い季節は特に袖が濡れると気持ち悪い~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タコライス弁当、美味しそうっd(≧∀≦*)
とか言いながら、タコライスは食べた事無いのですが(笑)

とても彩がキレイな弁当で、お洒落ですっ!!
赤色の弁当箱、欲しくなりました(笑)

マルクさんに叩かれたキュウリを見て、少し恐怖(*^o^)

卵の黄身、とろ~りしてそうですね~
僕もプチッと箸を刺したくなります^^

そしてグチャ混ぜにするのが鉄板ですよね♪

こんばんは♪

マルクさん、こんばんは~♪

先日あった、赤いお弁当箱だ!
弁当箱らしくない形と、赤い色がとってもいいです~~
楽しく食べれそうですもんね~♪

タコライス……
あれ?……タコ入れないのかな……(・_・;)←真剣にそう思った人(爆)
知らんかった……

挽き肉をご飯に乗せて食べるのは好きです。
三色ごはんなんか、挽き肉のところだけ食べたい……(爆)
タコライスは、ピリ辛なのかな……なお美味そう♪

はい……マヨ・歯磨き粉・わさび・他……
チューブに入っているものは、最後思いっきり絞ります(笑)
マヨネーズなんて大好きなんで、ちょっとも無駄にしたくない(^_^;)

そういえば、シャンプーがほとんど水みたいな時があります(爆)
残りがわずかになると、家族の誰かが水を足しているようです(笑)
(^_^;)
※すみません、先日の名前……いつの間にか『WILD』の後が、消えてました(^_^;)

No title

こんばんわ~。

タコライスのお弁当なんて面白いですね。
恐らく自分の家では一生ないな~(^-^;
ポカポカ陽気の中で食べたら幸せいっぱいでしょうね。

やはりアメリカンピクニック的な雰囲気がマルクさんには
ありますね~、
今度イメージイラストUPしますね。

はいはい卵の殻はそれまでの幸福感を台無しにしますね~

Re: No title

v-22マロンまろんさん

> こんばんはU・x・U

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

> お弁当ブログも いいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
> タコライス 美味しそう♡
> とろ〜り♡目玉焼き 最高っ!!
> でも5~6月になると、お弁当には 不向きですね。

珍しいでしょ~お弁当(*゚m゚*)
今回は古臭い~緑のバランは封印してみたよ(笑)
ストウブぽいお弁当箱に合わないもんね(。→‿◕。)☆
目玉焼きがたまらないね~~♪
そうだね、温かくなると半熟卵は怖いよね。
やっぱり寒い時期かな~( *´艸`)

> はい!ハーイ!
> アタシも昔、蛸ライスやと 勘違いしてましたよ。

ね、ね、そう思うよね!!同じで良かった~~♪
そして、答えてくれてありがとう(〃ω〃)

> シャンプーとリンス。
> アタシも 水(お湯)入れて 使いますよ(//∇//)

これも同じ!水で薄めるよね(爆)
何だかこういうのって、後少しが捨てられないよね(;^-^)
で、完全に無くなるまで苦痛だ~(笑)

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> ほんとこれかわゆいっ(●^o^●)
> 赤でコロンっとしてて…
> テンションあがりそうですね〰❤

赤い色かオレンジか白か迷いながら
赤い色で正解だった(。→‿◕。)☆
そして意外に入る!ご飯が小ぶりのお椀2杯入りました(笑)
見た目が可愛いから、女子は嬉しいですよね^^
これ作ったのは夕方。撮影後、お鍋の夕飯の日だったのですが
夫に食べてもらいました(笑)

> ほんのちょっとの苦痛…
> あるある〰^m^
> 読みながらかなりうなづいちゃいましたっ(笑)
> たまごの殻…
> うちのおっさんだったら
> まずキレちゃいますよぉ〰

この卵の殻って何気にめちゃ苦痛を伴いますよね。
キレるのわかる~~
これ、お店で出てきたらめちゃダメなお店ですよね(;--)
ガリって・・・あの音の瞬間すべて台無しだ~~(;@@)

Re:

v-22ひろさん

ひろさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 赤いお弁当箱。
> かわいいですね。
> こんなお弁当もって、春の野山にお出かけしたいけど、まだまだ寒いよね。
> はーるよこい!!

このお弁当箱正解でした~~( *´艸`)
丸くって入れにくいかな?と思ったんですが、いつも
凄い大きなお弁当箱なにで、いっぱいおかずがいるから~
これくらいが、丁度良かった(〃ω〃)

春になれば、気持ちいいお天気の日に
野山にでかけて食べたい~~♡
うん。まだまだ寒いですよね。外の芝生で食べるにはね(;^0^)

もうでも、1月半ばですね。すぐ~初夏が来ますよね(汗)

No title

タコライス大好きです!
でも本格的なものは食べたことがなく、いつも自分でつくる手作りのものなので、果たしてタコライスといっていいのか…。
本物は一体どんな味がするんだろう(@w@

このスパイスクッキングのタコライスは結構スパイシーらしいですね。
辛いの苦手なのですが、チーズやマヨやら卵で多少は誤魔化せるでしょうか。
あ、桃咲さんのタコライスはチーズなしなのですね~。

そうそう、私もタコライスってタコが入ってると思ってました 笑

Re:  

v-22かえるママさん

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとう~~

> 芝生のグリーンがあって、超びっくりしてしまいました。
> ピクニックができるほど暖かいのかな?って。

そうそう、これ使えるわ~て秋に買ったものなんだけど
丁度お弁当なので、いいかな?と思ったよ^0^
今日もでも、温かかった~何だか春ぽくってほんとに1月?て。

> こちらは雪景色っだけど、イグルー(カマクラ)で食べることができますよ。
> 今年は雪が少ないので、雪がカマクラまだ作るまで無いです。( ; ; )

イグルーって言うのですね!初めて聞きました(。→‿◕。)☆
かまくら~1回中に入りたいわ~♡
意外に温かいんですよね( *´◡`)❤今年はやっぱり全国的に温かいのですね。

> このお弁当箱、めっっちゃ可愛いですね。
> 見てるだけでもウキウキしますよ〜💕
> タコライスとか、ロコモコ丼とか、丼モノはお弁当に大助かりです。
> (一品だから)

これ、サンタさんに貰って正解だね!^^
意外にご飯も中に入るし驚いた~~♪
初め、ミニサイズの丼で写真撮ろうと思っていたら
2杯分のご飯が入ったよ~~
そうそう丼のお弁当は楽だよね(*゚m゚*)

> まだ、こちらは冬休みだけど、来週から学校だ〜^^
> お弁当が始まるー。

あーそうね、まだ冬休みだよね。うちは7日から始まった。
お弁当は、結局部活があったので、永遠にあった~
かえるママさんとこもだよね(;--)

> そうそう、ちょっとした苦痛あるね、リンスの底のは本当に戦いだね。

ね~~リンスの底って何で水入れても(←水入れるな~てメーカーさんに言われそうw)
底に硬いのが残るね(;^-^)

> マヨの底も歯磨き粉もそうだ。握力鍛える〜〜って頑張ってるけど、やっぱりラストが悲しいよね。

最後嫌になり、ハサミでカットするけど、冷蔵庫入れたら乾燥するし(爆)
歯磨き粉もすべて、真ん中でハサミでカットして使う(笑)

> サラダ油の最後も、じーーーっとゆっくりポタポタと一滴づつ落ちきるのを待ってるのも辛いよね。せっかちなマルクさんも辛いのでは?^^

サラダ油はね~後数的ってなると、反対向けて立てておくの~
で、揚げ物の油の時に一気に入れるから~早いよ(爆)
せっかちなので、待てないからこの方法^^

> あと、前も書いたけど、ブラシで髪の毛をとかしてて、抜けるのも勿体なくて辛い.....(笑)

あはは~~かえるママさんうけた(*゚m゚*)勿体ないって(爆)

ブラシでとくと髪が抜けるから、少なくなりそうで怖い時あるね(;^^)
特に季節の変わり目~(;--)
長いと、抜けたら余計に目立つね(;^0^)

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪

はるさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

> スイスダイヤモンドのHPご案内ありがとうございます。
> でもね、マルクさんのレポの方がよ~く理解できた(^^)

HP見てくださったのね、ありがとうございます(。→‿◕。)☆
レポわかりやすかったですか?それは嬉しいお言葉頂いて~
すみません( *´◡`)❤何だか独自の思いを書いているだけなんですが
そう言ってくださるとほんと、書いて良かったって思えました^0^

> 昨日、BSで京都の七草の行事の紹介があって
> 七草を叩きながらの“唐土の鳥が♫”を聞きました。
> 平安時代から渡り鳥が伝染病を運んでくるのを
> 知っていたなんてビックリだわあ。

七草~そうなんですか?昔から食べる事がなかったので(未だに七草食べたことないんですよ(;^-^))
平安時代からわかっていたって、凄いですよね!
昔からすでにわかっていて、今の医療などに役立ってる事とかも
ありますものね^^

> タコライス!
> わたしもずっとタコが入ってるのかと思ってた\(^o^)/
> スパイスクッキングシリーズでお弁当、美味しそう。
> なんてったってこのお弁当がイイ!
> 見てるだけでワクワクしちゃう~☆
> 芝生がまたいいねえ。
> ほんとにピクニックに行ったみたい。

タコライス~未だにタコの意味を知らない(;^-^)
スパイスクッキングってお味がどれもいいですよね。
独り暮らしの人とかにも便利だと思う^^
いろいろそろえなくても簡単に作れるんですものね^^
芝生~春に使おうと思いながら、苦手なお弁当だったので
芝生出してきましたw

> わたしの小さな苦痛‥いっぱいあるよ。
> 人と違うトコにツボがあるみたいで不思議がられる~!

一杯苦痛ありますよね~~
え?じゃあ、苦痛のツボが人と違うって事?
笑いのツボが違うのは聞くけど、苦痛のツボはどんなところが
人と違うんだろう~~( *´艸`)気になる~^^

Re:

v-22kotoneさん

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 可愛い!
> こんなの持って 仕事に出かけたら
> それを 食べるのを 楽しみに
> お昼まで すごく 頑張れそう^^

丸いお弁当箱に詰めたの初めてかも(;^0^)
意外に量も入るので驚きました!ご飯の量!
赤い丸いのって可愛いですね^^
何を詰めても可愛くなりそうですよね♪^^

> ちょこっと 嫌なこと
> マルクさんが 例にあげられた中で
> 私は ゆで卵のカラが すっごく嫌です
> そーなったら もう 食欲が 急降下してしまいます

ね~~この卵の殻のガリっ!
苦痛ですよね。噛んだ瞬間嫌な気持ちになります。
これ、お店で出たら、絶対アウトだなと思いました(;^-^)
良かった~私、小さなこと書いたかなと思ってたけど
そう思ってくださる方がいて、嬉しいわ( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさんこんにちは~~

ようちゃんさんこんにちは~^^
いつもありがとうございます!

> 赤いお弁当箱元気が出そうでいいですよね?
>
> タコライス、今まで知らなかったです("^ω^)・・・

赤いお弁当箱って元気カラーですよね( *´◡`)❤
意外にご飯も入るので、お腹いっぱいになりました^^
タコライス~すみません。先ほど指摘されて気づいたけど
チーズ入れるの忘れてました(;^-^)
タコライスか? ガパオか迷ってるうちに、チーズをうっかりしました(;^-^)

> キュウリは何時も蛇腹にしていましたが、
> 叩いた方が簡単でよく染み込みますね?
> 芝生にお弁当、豪華ですね?
> オイシソウ!!

キュウリ~蛇腹~私出来ないです(;^-^)
見本のスパイスで頂いた通り、麺棒で叩きました(笑)
凄く味が染みて美味しかったです。あっさりしていて
いくらでも食べれそう~~♪
芝生~早く温かくなって欲しいですね( *´◡`)❤
芝生の上で寝転びたいです~~コロコロ( *´艸`)

Re:

v-22HALさん


> 毎度毎度のスノーペースで、今頃新年のご挨拶をしにきました(笑)
> 本年もまったりとどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

HALさん~今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
昨年もお世話になりありがとう( *´◡`)❤

> タコスライスのお弁当良いですね~♪
> 色がとっても鮮やかで綺麗~♪
> それでいて私にも出来そうなお手軽さ!

このハウスさんのスパイスクッキング、ほんと
どれもお味がいいから、驚き!こんな簡単に出来るの?て
驚くことばかり。レトルトのお味だと何だか独特の風味がするけど
これ~便利!他に買わなくてもいいから、後は材料だけ^^

> 赤いお弁当箱もとてもオシャレで可愛い~♪
> 金時ニンジンできんぴら・・・っていうのもいつもと違った感じでGOODです。
> お弁当ってどうしても入れるものがワンパターンになりそうだから、こういうのいいですねw

赤いお弁当箱って、可愛らしいですよね( *´◡`)❤
金時人参こちらは、お正月明けでしばらく売ってるのかも^^
私は、人参のきんぴらがワンパターンなんですよ~~
ほんと週に3回ほど作るかも(爆)

> (ノω`*)んふふ♪
> 「生活のちょっとした苦痛」
> あるある~(*≧m≦*)って思いながら読みました。
> 確かに寒い季節は特に袖が濡れると気持ち悪い~(笑)

袖から入る水~~あれほど気持ち悪いものないですよね。
よく、入れるんだ~私(;^-^)
もう、寒いけど腕を捲り半袖でしばらく過ごします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~。
ホントにピクニックに行ってるみたい。
人工芝ってこんな使い方も出来るんですね。
うちには、こんなかわいいお弁当箱を持って来てくれるサンタさんは来なかったけど
このお弁当箱とってもお気に入りなの♪(マルクさんのだけど(笑)
おいしそうなタコライス弁当、届けて欲しい♡
ちなみに私もタコが入ってると思ってました。(笑)

シャンプーリンスはあるあるですね。
濡れたら袖でもお腹でもタオル突っ込んじゃうし。
卵の殻のじゃりっとした感触も嫌だ~。
結構いっぱい嫌なことあるもんだ。

こんばんわ

はーい! ついこの間まで蛸ライスだと思ってました^^

生活のちょっとした苦痛も、もし解決できたら
特許とれるかもね^^

キッチン用具とか、結構 主婦の方のアイディアで製品化
されてるものも多いのではないですか^^

さて!マルクさんも特許申請に向けてアイディアをひねり出してみますか?w

Re: No title

v-22まさぼ~さん

まさぼ~さんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> タコライス弁当、美味しそうっd(≧∀≦*)
> とか言いながら、タコライスは食べた事無いのですが(笑)

きゃ~お弁当のプロのまさぼ~さんに見て頂き
恥ずかしい~~(〃ω〃)
お弁当、詰めるのも大変ですよね。慣れないのであってるのか?
丼のお弁当詰めました(笑)
タコライス~先ほど指摘されてチーズ忘れてました(笑)

> とても彩がキレイな弁当で、お洒落ですっ!!
> 赤色の弁当箱、欲しくなりました(笑)
>
> マルクさんに叩かれたキュウリを見て、少し恐怖(*^o^)

赤いお弁当箱って可愛いですね^^
丸い形も初めてだったのですが、意外にご飯が入りますね(*゚m゚*)
あはは~~キュウリこれね、ハウスさんの写真と
凄く似た形に作れたんですよ(笑)これくらいは
潰れてましたよw気を抜くと~あっと言う間にぺちゃんこ(爆)

> 卵の黄身、とろ~りしてそうですね~
> 僕もプチッと箸を刺したくなります^^
>
> そしてグチャ混ぜにするのが鉄板ですよね♪

この時期だと半熟も安心ですよね。
硬くなった黄身だと少し残念~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
タコライスは混ぜて食べるのが美味しいですね( *´◡`)❤
そうそうぐちゃ~~てね♪^^

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~♪

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> 先日あった、赤いお弁当箱だ!
> 弁当箱らしくない形と、赤い色がとってもいいです~~
> 楽しく食べれそうですもんね~♪

わ~覚えてくださってて良かった~~♪
そうそうお弁当箱に見えない~ストウブ鍋に似せたお弁当箱(笑)
赤い色ってとても鮮やかですよね^^

> タコライス……
> あれ?……タコ入れないのかな……(・_・;)←真剣にそう思った人(爆)
> 知らんかった……

ね~~私もついこないだまで、タコが入ると思ってました(笑)
何でも、タコスに入れて食べる具をご飯にかけて食べるから
タコライスだそうです(;^0^)で、先ほど指摘されて気づきましたが、
チーズを入れるの忘れてました(;^-^)細切りチーズが入ります~写真撮りなおせない。
もうお腹の中だ(汗)

> 挽き肉をご飯に乗せて食べるのは好きです。
> 三色ごはんなんか、挽き肉のところだけ食べたい……(爆)
> タコライスは、ピリ辛なのかな……なお美味そう♪

3色弁当ってお子様も凄く好きです( *´◡`)❤
ひき肉のとこが特に人気ですよね^^同じだ^~^
そうですね、スパイシーな異国の香りがしますよ^^
でもいろいろスパイス買わなくてもこれ、1つで作れるから
とても便利~癖はほぼないので、どなたでもお好きな味だと思います(。→‿◕。)☆

> はい……マヨ・歯磨き粉・わさび・他……
> チューブに入っているものは、最後思いっきり絞ります(笑)
> マヨネーズなんて大好きなんで、ちょっとも無駄にしたくない(^_^;)

マヨネーズとか、私は半分の場所でハサミで切ります(爆)
そこから、スプーンで取り出し使います~最後乾燥してしまうけど(;^-^)
おお~マヨラーですか?(*゚m゚*)
でも美味しいですよね。私もマヨは常に買いだめして、無くなるのが不安です^^

> そういえば、シャンプーがほとんど水みたいな時があります(爆)
> 残りがわずかになると、家族の誰かが水を足しているようです(笑)
> (^_^;)
> ※すみません、先日の名前……いつの間にか『WILD』の後が、消えてました(^_^;)

あはは~わかる(〃ω〃)
シャンプー水やん!て思う事ありますよね。皆さん同じで良かったわ♪
何だかあれって捨てられないですよね。最後の最後まで使いたくなりますね(。→‿◕。)☆
ご家族のどなたかが、水をプラスしてくれてるのですね^^
私は、ほぼ私が足してます(笑)
*いいえ~今日はワイルドだろう~?かと思いました。by杉ちゃん(*゚m゚*)

No title

こんにちは。お邪魔します。
タコライス大好きです!!! それに大好きな叩き胡瓜♡ 
今度こちらのスパイス探してみたいと思います(*^^*)

リンスが柔軟剤代わりになるって知りませんでした!!
いつも新しいこと色々教えていただき有難うございます(*^^*)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ~。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> タコライスのお弁当なんて面白いですね。
> 恐らく自分の家では一生ないな~(^-^;
> ポカポカ陽気の中で食べたら幸せいっぱいでしょうね。

タコライス~初めカフェぽい丼に入れてたけど
少し小さいから目玉焼きのせると、他が見えにくいなと
思い、あのお弁当箱思い出しました~^^
うふふ~わかる。私もタコライスは初めて食べたと思います(爆)
結構知らない料理ブロガーなんで(笑)

> やはりアメリカンピクニック的な雰囲気がマルクさんには
> ありますね~、
> 今度イメージイラストUPしますね。

え?そうなんですか?前も書かれたけど、okokkeitarouさん以外に
言われた事ないわ。 嬉しいわ( *´◡`)❤
イラスト?わ~~わ~~嬉しいです。キュートに書いてくださいね(爆)
(アメリカンピンクにクックをさておき、自分を~ってw)

> はいはい卵の殻はそれまでの幸福感を台無しにしますね~

これね~もうガリって噛んだ瞬間、苦痛で顔が歪みます~~
一瞬で美味しさが消えちゃいますよね!!

Re: No title

v-22チヨヨさん

チヨヨさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> タコライス大好きです!
> でも本格的なものは食べたことがなく、いつも自分でつくる手作りのものなので、果たしてタコライスといっていいのか…。
> 本物は一体どんな味がするんだろう(@w@

いやいや~いつも自分で作る手作りなので~て事が1番本物だよ~(。→‿◕。)☆
凄いな~私は食べたことも無く(;^-^)
頂いたスパイスで味付け~♡

> このスパイスクッキングのタコライスは結構スパイシーらしいですね。
> 辛いの苦手なのですが、チーズやマヨやら卵で多少は誤魔化せるでしょうか。
> あ、桃咲さんのタコライスはチーズなしなのですね~。

そうそう、書かれるまで気づかなかった~チーズ忘れてました(;^-^)
タコライスとがパオライスと迷っていて、目玉焼きのせたからか?
チーズをすっかり忘れてました~~(;^^)
もうお腹の中なので、写真は撮りなおせない。
辛いのは私は大好きですよ^^

> そうそう、私もタコライスってタコが入ってると思ってました 笑

タコライスの意味を知らず、昨日検索かけたほど~ほんと
何も知らないまま料理してる感じ~(汗)それを売りに?して続けてます(笑)
タコスの具を乗せて食べるから、タコライスなんですね~(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> わ~。
> ホントにピクニックに行ってるみたい。
> 人工芝ってこんな使い方も出来るんですね。

園芸コーナーを娘と見ていて、何気に言うから
そうだ!ていつか使おうと置いておいた・・・忘れていたもの(;^-^)
ピクニック~て実際はほとんど行った事ないから
イメージで(*゚m゚*)

> うちには、こんなかわいいお弁当箱を持って来てくれるサンタさんは来なかったけど
> このお弁当箱とってもお気に入りなの♪(マルクさんのだけど(笑)
> おいしそうなタコライス弁当、届けて欲しい♡
> ちなみに私もタコが入ってると思ってました。(笑)

このお弁当箱可愛いですよね。意外に意外に~旦那が見つけました(爆)
これ、可愛いやん。って(笑)
じゃあこれサンタさん持ってきゃはるかな?て聞いたのです(笑)
タコライス~チーズを入れるの忘れてました(;^-^)
詩的されて、あ~~って。ほんと食べたことないから、しまった(笑)
もうお腹の中なので写真撮りなおせない(笑)

> シャンプーリンスはあるあるですね。
> 濡れたら袖でもお腹でもタオル突っ込んじゃうし。
> 卵の殻のじゃりっとした感触も嫌だ~。
> 結構いっぱい嫌なことあるもんだ。

シャンプ&リンスありますよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
袖にタオル突っ込みますよね(笑)毎朝濡らすわたくし(;^-^)
学べよ~~あまり濡れたら、乾くまで半袖にしてきてます。
寒い(;@@)
卵の殻もほんと苦痛ですよね~~あれで料理が台無しですね。

Re:

v-22yu-yaさん

yu-yaさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> はーい! ついこの間まで蛸ライスだと思ってました^^

(*゚m゚*)同じで良かったわw
タコライス~タコ無し?タコ無しのタコ焼きみたいやん~て(笑)
調べたら、タコスにかける具をご飯にかけるからだそうです♪
昨日知りました(爆)

> 生活のちょっとした苦痛も、もし解決できたら
> 特許とれるかもね^^
>
> キッチン用具とか、結構 主婦の方のアイディアで製品化
> されてるものも多いのではないですか^^
>
> さて!マルクさんも特許申請に向けてアイディアをひねり出してみますか?w

主婦の方の特許とか、テレビで高額稼いで~て時々してますよね。
昔は考えたけど結局、特許の取得が面倒でやらなかったです。
ちなみに、考えたキャラクターも20年前から保存中(笑)
もう、世に出てこないだろうなw

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。

おきまちあきさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

> タコライス大好きです!!! それに大好きな叩き胡瓜♡ 
> 今度こちらのスパイス探してみたいと思います(*^^*)

タコライス大好きなんですか?わ~~( *´◡`)❤良かったー^^
私は食べたことが無く(;^-^)チーズをかけるの忘れてましたw
指摘されて気づきました(汗)
叩きキュウリも、お味がよく染みて美味しいですね^^
ほんとこのシリーズ便利です!!お味がいい( *´◡`)❤

> リンスが柔軟剤代わりになるって知りませんでした!!
> いつも新しいこと色々教えていただき有難うございます(*^^*)

私も本を読んで昔~知りました^^
最後使うのが嫌になったリンスは柔軟剤にしてしまいます~~( *´艸`)
いえ、変な話ばかり書いています(笑)お付き合い下さりありがとう(*・・*)ポッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

さらっと記事の全体を見て、赤い鍋の紹介かな
これ知ってるよ、確かストウブっていう鍋じゃない
なんていい加減なことを思いながら読み返しても
鍋の事が出てこない・・・弁当箱だったんだ(笑)
今見ても弁当箱って思えない・・・遅れてるでしょ^^

叩いたキュウリが美味しそうです。
よく居酒屋で叩いたキュウリを注文するので
家でも美味しく作りたいのですよ
スパイスクッキングってあるのですね
試してみなくちゃ(*^□^)

ちょっとした苦痛、それ家内から時々聞きます。
毎日二人の弁当も作ってるのですが、安い鮭を焼いて
弁当に入れたら、骨を取ったつもりが残っててね
帰ってから「骨が残ってたやんか」と怒られます(笑)
この話、他の人に話したら「そりゃ、貴方が悪い」って
だから黙って誤ってます((´∀`*)) アハハ。

Re:

v-22メタさん

メタさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

> さらっと記事の全体を見て、赤い鍋の紹介かな
> これ知ってるよ、確かストウブっていう鍋じゃない
> なんていい加減なことを思いながら読み返しても
> 鍋の事が出てこない・・・弁当箱だったんだ(笑)
> 今見ても弁当箱って思えない・・・遅れてるでしょ^^

そうですね、ストウブ鍋に似せたお弁当箱^^
あまりに可愛いから、苦手なお弁当でも詰めてみました♪
これ、意外に蓋もしっかりしていて、吸引?力があります!

> 叩いたキュウリが美味しそうです。
> よく居酒屋で叩いたキュウリを注文するので
> 家でも美味しく作りたいのですよ
> スパイスクッキングってあるのですね
> 試してみなくちゃ(*^□^)

叩きキュウリって味が染みますよね( *´◡`)❤
スパイスクッキングシリーズはほんと
お味が美味しくて、重宝しています^^
あまり、素とか買わないけど、これは美味しい^^
居酒屋さん~もう20年は行ってないですね(;^-^)

> ちょっとした苦痛、それ家内から時々聞きます。
> 毎日二人の弁当も作ってるのですが、安い鮭を焼いて
> 弁当に入れたら、骨を取ったつもりが残っててね
> 帰ってから「骨が残ってたやんか」と怒られます(笑)
> この話、他の人に話したら「そりゃ、貴方が悪い」って
> だから黙って誤ってます((´∀`*)) アハハ。

え??これ初め逆だと思って読んでいました(;^-^)
骨を取って入れてあげるんですか?偉いな~
で、残っていて怒られるって(;--)本当に??
そしてそして、他の方もメタさんが悪いって・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

いや~作って下さってるだけで感謝ですよ!!
奥様もきっと冗談ぽく~じゃれる感じで言われただけでしょうね( *´◡`)❤
やだ~のろけなのねメタさん♡
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク