スパイスクッキングでタコライス弁当&生活の小さな苦痛って。

お弁当

hu8.jpg


お弁当持ってお出かけ~・・・・て季節じゃないですが(笑)
関西は、一応まだ、温かな日もありお昼は、車の中だと暑い日もあります。

お弁当は苦手ですが、今日はお弁当ブログぽく・・・・と言っても簡単なものばかり!

先日クリスマスのサンタさんが、いい子にしていたから、持ってきてくれた中に
この赤いお鍋みたいな、お弁当箱がありましたよね^^

kp8_201601042157592af.jpg 

そうそう1回くらいは(笑)詰めておこう~て急きょ詰めました^^
家に居ながらピクニックぽく♪

トップの写真は、昨年秋に行ったホームセンターで、が見つけた、芝生。
これ部屋に引いたら、ハイジみたいやな(笑)って言うものだから、
思わず2枚だけ小さいのを買いました!(本当は4枚欲しかったけど・・・)w

になったら、ピクニックぽく撮ろうかな?と置いておいたのを、
そのまま、忘れ、気づけばPC下の椅子の奥から出てきました(爆)
あ~今回お弁当を載せるからいいかも^^

ちょっとミニサイズしかないので、が写らないように必死に隠しました(爆)

そして、ハロウィンのインスタグラムの時に当選して頂いた、
ハウスさんのスパイスクッキングを使った簡単なお弁当です。

hu1.jpg 

スパイスクッキングは、ブロガーさんも、ほんと手軽で美味しいと納得いく商品!って書かれてますね。
あまり、何かの素?とか買わない方ですが、
これはお味が本格的なんです!

今回、タコライスとおつまみきゅうりを使いました。

タコライスはひき肉を用意して、袋の表示通り薄めたものを入れ煮詰めるだけ。
これ1つで本格的な異国のお味~♪

hu4.jpg hu3.jpg hu2.jpg

きゅうりも、袋表示通り、めん棒でキュウリを叩き、あらくします。
これまら、スパイスクッキングを水で溶き合わせるだけ。今回は玉ねぎを少し入れてみました。

hu6.jpg hu5.jpg hu7.jpg 

いつものように、大好きな緑のバランは、今回は封印してっと(笑)
ご飯の上に、タコライスのスパイスクッキングのひき肉を乗せ、
適宜にカットしたレタス&トマト&目玉焼きを乗せるだけ♪

お弁当箱に詰めたら、お弁当に見えました!・・・そらあ~そうだ(爆)

hu11.jpg 
 
おかず入れの方に、スパイスクッキングで作ったおつまみきゅうりを入れました。
スパイスが効いていて、塩気が丁度!玉ねぎをプラスしたので、
ピクルスのような、浅漬けのような~ポリポリと美味しく頂けます♪

後は、さつま芋を素揚げして、黒ゴマをかけたもの、金時人参の金平。
タコライスと、食べるのにいい感じのものを詰めました。
・・・・いい感じって・・・ざっくり大雑把に書きましたが(爆)

hu12.jpg 

めん棒で叩いたキュウリは断面が、でこぼこなので絡みやすいし、味が染み込みますね。

決して憎しみを持って叩いては行けませんよ(笑)
キュウリが、キュウリが、おろしキュウリになってしまうから(笑)

hu10.jpg 

黄身が~~あの真ん中にお箸を刺して、潰したくなります~。
そうしたら、オレンジ色の黄身が~ドローーーとどこまでも、どこまでも流れ落ちます!

ひき肉が、ほんとこのスパイスクッキングを入れただけで、
こんなにも簡単にタコライスの味になるんですね。

hu9.jpg 


昔~タコライスって、タコが入ってるって思ってた人?は~い!(笑)・・・昔ってか、ついこないだまで(;^-^)

**************************************

@生活のちょっとした苦痛


普段の生活で、ほんの少しの事なのに、
苦痛に思う事っていろいろありますよね~~。今回は人間関係は置いておきましょうゼ!(笑)

例えば、シャンプーや歯磨き粉、マヨネーズの最後使い切り・・・捨てられないですよね。
もっと無駄使いしていることってあるのにね。

シャンプーなんて水を入れて、ボトルを振って(笑)使いますよね。

リンスなんて何度水で薄めても、底に固形が残ります(;--)
不思議なもので、お金のたくさんある?大物芸能人の方も、
あの最後って捨てられず苦痛を感じて使うそうです。

ちなみに、残ったリンスは柔軟剤の代わりになるので
洗濯に使う時があります^^

昔は洗面器に薄めたリンスを、頭にかけてつかっていた(笑)

後、苦痛なのが、朝、顏を洗った時に服のに水が入る事!!
袖から入った水のせいで、気持ち悪い(;@@)服を着替えるのも面倒なので
袖にタオルを入れ拭きます(;--)

・・・子供レベルだったかしら(;^-^)
後、ゆで卵入りのサラダを食べていて、卵の殻がガリって歯に当たるのも
めちゃ嫌だ~~w