簡単!焦がしバターのパインでオードブルクラッカーパーティー♪

  • 未分類
焦がしバターのパイン
vb4.jpg

すっごく!簡単で楽しく食べれちゃう、こんなオードブルはいかがでしょうか^^
いろいろ用意した具をクラッカーに乗せ
お喋りしながら頂きます♪

パイン缶と桃缶を使うので早いですよ。
パインはバターでソテーしてブランデーを入れます。

材料
パイン缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
砂糖・ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
シナモンシュガー(GABAN)・・・・・・・・・・・・・3振り

作り方
①パインを輪切りを12にカットします。水気を軽くふいておく。
フライパンにバターを入れバターが色づけば、パインを入れさっとソテーします。

 vba2.jpg vba3.jpg 

砂糖とブランデーを入れアルコールをさっと飛ばし火を止める。

vba4.jpg

器に入れシナモンシュガーをかける。
ジューシーでパインの酸味とバターの香ばしさとシナモンの風味が味わえる簡単な1品です。

vb10.jpg 

パセリ入りマッシュポテト
材料
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★パセリ(GABAN)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★バターかマーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみ
ピンクペパー(GABAN)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ジャガイモを100gにつき600w2分程度レンジにかける。
マッシャーで潰し★をすべて合わせ、塩で味を調える。
仕上げにピンクペパーを乗せる。
パセリが香る簡単なマッシュポテト~ピンクペパーでおめかしです^^

vb9.jpg 

桃缶詰です。桃半割2個分を薄切りにして用意するだけです。

vb11.jpg 

クリームチーズを常温にして滑らかになれば混ぜるだけ。
お好み量でいいですが、一応60g程度。

vb12.jpg 

蜂蜜とチョコを用意する。
板チョコは70g程度を刻み湯煎で溶かしてもいいです。
私はチョコスプレッドのヌテラ使いました。

vb13.jpg 

ほとんど、材料を用意するだけ~簡単なのにいろいろ並ぶとワクワクします^^

vb1.jpg 

この焦がしバターのパイン!簡単なのに美味しい♡
クラッカーの上にクリームチーズを乗せ、蜂蜜をかけて、
パインを乗せるだけ^^

焦がしバターの風味で缶詰パインが少しリッチになります。

vb7.jpg 

生ハムにパセリ入りジャーマンポテトを入れマヨネーズを少しつけたもの。
ワインに合いますよね!!

vb5.jpg 

桃缶にチョコを垂らして頂きます~♪
これだけなのに、見た目も変わってきますよね^^
チョコはお好みで桃缶が見えないほど~べったりかけてもいいですよ(笑)

もちろんバナナやマンゴーなんかでもいいと思います^0^

vb6.jpg 

クラッカー1箱と生ハム10枚程度用意しました。
マヨネーズを大さじ1用意します。(個別で写真撮るの忘れてました)

vb3.jpg 

凄い簡単なものでしたが、いろいろあると嬉しくなります^^

友達と食べてもいいし~を語るあの方と~を語るあんな方と
大好きな方と、好きだと・・・言えない関係の方とだって
時には好きじゃない人とだって(笑)
食べてもいいかも~~(@^-^@)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

************************************

これね、12月初めに1度作ったものなんです。
ハウスさんのパーティーメニューに間に合わず、(作るのは早くに出来ていたのですが・・・・)
今回バレンタインなので、いいじゃない!~とアップできました^^
むしろバレンタインパーティーメニューの方があうやん~♪(前向きな考えw)

でもどうせなら、頂いたスイスダイヤモンドのフライパン
焦がしバターのパインが作りたくなり、結局再度作りました(笑)

が12月初めに家のフライパンで作ったもの。火入れが強すぎたのか?
色つきが均一でないし、フライパン底の焦げが少し目立ちます。

スイスダイヤモンドのフライパンで焦がしバターのパインを作りましたが、色つきも均一!フライパンは全く、焦げがない。むしろジューシー!ふっくら^^

vb16.jpg vba4.jpg 

完成図はこんな感じでした。左が12月初めに作ったもの。
パインが少し焦げすぎてる?そしてパインが黄色なので、桃を白桃にしていたのに~

今回間違えて黄桃を買ってしまいました~~が並びを変えると、黄桃の方がむしろ良かった気がします^^(右側)

 vb15.jpg vb1.jpg 
ほんの少しの事で、変わるものですよね^^妥協したくないから(笑)
  ****************************************

@雪

関西もが降りました。
我が家のベランダ。降ったと言っても、少しですが・・・・これでも窓から見えた雪に
わ~降ったみたいって言いました(笑)

bd1.jpg 

マンション上から下を見たら道が白い。
お昼なのでだいぶん雪が消えてしまいました。
bd2.jpg

マンションエントランスはやはり滑るみたいで、
娘が、朝いきなり転んで痛かったって(;^-^)
長靴を履いていけば?と言ったのに、靴箱に入らないから、て言うの。

皆さんどうされてるのかな。靴箱が長いのかな?
急に寒くなりましたね。

ぶるぶる震えて、足に近すぎる?電気ストーブを置いてるしまた、足が火傷だらけだわ(;^-^)