東京の夜~独特な世界観のカフェで♪お洒落で寛げる~

東京の夜
tbba1.jpg

先日の東京で開催されたソルガムきびセミナーレセプションの後の夜です♪

東京へ泊る時に、ホテル場所をどこにするのか・・・
これが1番、私は悪戦苦闘しました

イベント場所が浜松町。ならここにしようかな?と探すと浜松町前ホテルと記載があるのに
地図で見ると、浜松駅前に近い。
浜松町駅?浜松駅?私には土地勘が無いので、全くわからない。

結局電話で聞く方が早いので、問い合わせると30分ほど離れてるらしい。
ン・・ムリ。

格安ホテル~で検索しても、お風呂が無いのや、おトイレが無いのが出てきて(;^-^)
さすがに、寝れたら十分だけど、おトイレとお風呂だけはついてほしい。

ネットカフェでもいいかな?とか思いながら、
ホテル選びに3時間40分かかりました~~(;--)

結局東京駅前1分の場所にしました。
結果、交通に便利でここにして正解でしたよ^^

**********************************

そして佃料理長のお料理を堪能した後~
イベント終了後の1時間後に、知り合いと待ち合わせていました。

そこまでもが、たどり着けるか?乗り換えもあり~の、何とか間に合いました!
そこで、食事を・・・と言う話になったけど、流石のマルクのお腹も無理で
ホテル下のパスタを食べました。食べたんかいな?と(笑)

私はトマトのパスタ。知り合いは、私に合せて下さりコースとか頼まず、魚介のパエリアにされました。
リゾットだったかな?(;^-^)
後、お高い紅茶とか~コーヒーも飲みました。
さすが有名ホテルのお店~美味しかったですよ^^
お店の方が、コートも着せて下さるし(笑)←慣れないマルク・・(笑)

tb6_20160129160637323.jpg tba9.jpg

そして、歩いてすぐの場所に、いつも行かれるお店に連れて行っていただきました。
何と素敵なカフェなんでしょう~~♡

トップ写真のカウンターがこのお店になります。 

独特の世界観
入口すぐに卓球台が陣取っています。(写真はテーブル席から撮影)

tba3.jpg 

独特の箱にガムテの貼られた上に、聖書のような?分厚いメニュー。面白い!!
私は桃だったかな?のアルコール漬けのサイダー割りを飲みました。

tb8_20160129160638d6f.jpg tb11_2016012916070126c.jpg

カウンターにだってこんなに、美味しそうなフルーツ漬けが~
連れて頂いた知り合いの方のなじみの店らしく、お店の方ともお話しさせて頂きました。^^

tba8.jpg 

きゃかっこいい~シェフ。ピクルスも美味しい~カブも人参も硬さも好みでした^^

tb10_20160129160700112.jpg tb12_20160129160702f68.jpg
このカウンターがノックアウトです(*^-^*)
tb15.jpg  

店内は決して広くないのに、世界観凄いです。
すっかりこの世界の住人になりました(笑)

tba5.jpg 

次に、お野菜のペペロンチーノを頂きました。
ニンニクが効いて美味しかった!
チーズも濃厚なので、私はカルボナーラかと思ったほど!
全部食べ物はシェアで食べましたよ~流石に(笑)

tba4.jpg 

こちらも、こんなテーブルが~^^
凄く好き~スキ~すき~♪

tba2.jpg 

卓球台側から店内をとると、1番奥がなんと~私の好きなホーム炬燵がありました。
炬燵の中でお客様が寛いでいるの。写真は撮れなかったけど~

もう、毎晩通いたいほどでした(笑)

tba10.jpg 

卓球可愛いですね~アメリカンなポップな感じ~♪

tba1.jpg 

そして私がずっと食べたかった、白レバーのテリーヌを頂きました^^
ネットリと口の中で広がる美味しさ~たまりません~~(*^-^*)
おいちかった♡
tb13_20160129160704dd9.jpg 

話も弾み~結局5時間半ほどお話ししてました(爆)
ヤバい~ヤバい~最終電車をギリギリで乗り込みセーフ。

東京駅へ着くと、駅構内のお店のシャッターが閉まってます。
改札もしまっていて・・・自動改札まで?!またぐ?(笑)下をくぐる?と迷いながら
ふと上の表示を見ると出口を間違えていて、階段上がると、開いている改札がありました(笑)

駅を出ると~ホテル前。便利^^

tb14_201601291607051fb.jpg tba6.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ(笑)

午前1時前に帰り、すぐお風呂を溜めてる間に、寝転びながら(爆)
スマホからブログ訪問しました(笑)
いつも仲良くして頂いている仲間の所へ~♪

ホテルの窓から撮りました。やはり目の前は東京駅(笑)

tb1_201601291606329e9.jpg tb2_20160129160634d20.jpg

初め、この泊まったホテルの入り口を間違えて、麻雀入り口から入りました(笑)経営されていた。
狭いロビーでしたが
どこかショッピング出来る場所を聞くと、親切にわかりやすい地図を
書いてくださり、地下街へ行く場所まで、ロビーの方が一人しかいないのに、
ついてき来て下さいました!
凄い親切で驚き^^

黒系の服で来たのに、持ってきたバッグが緑と茶色で・・・・気に入らなかったのですが
教えて頂いた地下街へ降りて、隣のお店で、紺色のバッグを見つけて買ってしまった。

なかなかお気に入りって見つからなかったのに、ある時はあるのですね^^



こうして、東京の1日を満喫しました。
ホテルは電気が・・・切り替えが無く消すと全部消える。
お化けが怖いから(;^-^)煌々とした灯りをつけて寝ることに・・・・
・・・寝れないからスマホでゲームしてました(笑)