ピエトロ―アンテナショップでべジデリビュッフェ♪東京2日目

ピエトロランチ~♪ 

tbb12.jpg

東京へ行った2日目です♪
この日は仲良くしてもらってる女性と会う約束をしていました!
絶対お会いしたかった方なんです♪

私が全く、東京がわからないから、駅から近くてこんなお洒落なサラダブュッフェを提案してくれました♪
あの、美味しい~ピエトロドレッシングのアンテナショップです。

こちら有楽町にあるので、東京駅から1駅~1分ですよ♪(←少し東京がわかったw)
駅に降りると目の前に、『ピエトロドレッシング』のお店のある、東京交通会館です。

凄い~メリーゴーランドみたい(@^-^@)


tbb5.jpg 

あっマルイ?がある。駅には新幹線も通っています。昔、私は新幹線が目の前に通る田んぼの前の
田舎に住んでいたので懐かしい^^

tbb21.jpg tbb8.jpg 

有楽町に着くと、この場所で野菜市場が来ていました。
パスタやジャム~お野菜~乾物。欲しいものが山盛りだったけど、流石に荷物が重くて・・・断念しました。
ジャガイモ欲しかった(笑)

tbb22.jpg tbb20.jpg

ピエトロドレッシングで味付けした、野菜が好きなだけ頂けるべジデリブュッフェタイプ
お値段がなんと~831円ですよ!!!お安い~
パスタも食べる場合は、デリにプラス289円

tbb13.jpg 

このドレッシングを買えば同じ味になるって事ですよね~ドレッシングを買う参考にもなりますよね。
もうワクワク~♪
この日のデリサラダは~♪

塩麹ピクルス(塩麹オリーブオイルドレッシング使用)
お野菜のシャキシャキ感が美味しい~塩麹のドレッシングって面白い!お野菜の面取りがきちんとされてる!

●白菜の焼きシーザーサラダ(シーザーオリーブオイルドレッシング使用)
シーザードレッシングはチーズの香りがすごくして美味しい~。これは子供さんも好きな味ですね。

tbb15.jpg tbb7.jpg 

●人参とナッツの美人サラダ(しょうゆ麹オリーブオイルドレッシング使用)
ナッツの香ばしい事!人参好きには特にたまりません~ナッのザクザク感やっぱりいいなー^^

●ごま豆腐クリームのペンネサラダ。(焙煎香り胡麻ドレッシング使用)
ゴマの焙煎した香りが鼻腔を刺激します。ペンネがワンランクアップしますね。

tbb11.jpg tbb10.jpg 

●押し麦ともやしのペペロンチーノ(スパドレペペロンチーノドレッシング使用)
押し麦のサラダって美味しいですよね。ペペロンが合う~ニンニクの香りが食欲をそそります。

●切り干し大根とツナのたらこソース(スパドレたらこマヨネーズドレッシング使用)
切り干し大根がたらこパスタソースとなんて~面白い!こちらも子供さんがパクパク食べちゃいますね。

tbb6.jpg tbb14.jpg  

●キャベツとささみのミルフィーユ(ノンオイル和風しょうゆ&レモンドレッシング使用)
ささみが柔らかい~醤油レモン合いますね^^ノンオイルって信じられない。

●さつまいものフレンチサラダ(生搾りたまねぎフレンチドレッシング使用)
甘いお芋さんとレーズンなどが、玉ねぎドレと合うんですね~おかわりしました(笑)

tbb4.jpg tba12.jpg

●かぼちゃのスープ(ピエトロで販売している、そのまま頂けるスープです。
かぼちゃの甘みが優しい~お野菜のお味もして美味しく頂きました^^便利ですね。

●ひじきと生姜の炊き込みご飯(濃い味しょうゆ&生姜ドレッシング使用)
私もドレッシングで炊き込みはしますが、ほんと美味しいですね^^
ひじきに枝豆合う~塩気が決して濃くなく、塩梅な塩加減。流石です。
ついつい濃いめになりがちだけど、うまみが最高!

tbb9.jpg tbb18.jpg 
 
お会いした女性のお子様も来てくれました。凄いかしこくって~うちと大違い(;^-^)

きちんと大人ともお話してくれて、ママ同士が話していてもなんて賢いのかしら~と感動しました。
・・・・気づくと3人ともスープがカップにこぼれてる(笑)キャハ(*゚m゚*)

tbb2.jpg 

お野菜が採れない男性一人暮らしの方にも便利なお店ですよね。
プラス200円のドリンク飲み放題にしました。
オニオンティーて書いてるので、スープをイメージしたら
玉ねぎの皮で作った紅茶みたいなのものでした。
シナモン入りを飲んで温まった~

tbb3.jpg 

お子様が頼まれたパスタまで頂いちゃいました( *´艸`)エビのお味のスパドレでした。(名前を失念)

tbb23.jpg

店内は買いたいものがたくさん~ワクワクドキドキ♪
パスタソースやスープまであるんですね!

tbb16.jpg tbb19.jpg

ドレッシングも店頭に並ばない、このアンテナショップだけで販売されてるのが多かった。
これは買わなきゃ(笑)大人買したいほどでした(爆)

tbb17.jpg 

この後に、お茶しに行きました~カフェ飲みました~
遠くから来てくれた~てごちそうになっちゃった^^
初めて会ったけど、4時間近く話してたのかな?(*゚m゚*)
ネットで話してると、すぐ溶け込めて、初めてと思えない感覚わかりますよね?^^
人として尊敬できる方!
楽しい2日間だった^^

tbb1.jpg


お土産に買いました~
赤い入れ物の玉ねぎ生絞りはプレミアム商品。これは買うでしょ^^

子供が幼稚園の頃、あるママさんがピエトロドレッシングが美味しいよ~て教えてくれて
買っていたことがあります。
こんな種類があるなんて~そして今回、お料理が私よりもうんと上手な友達に送ると、
その友達が子供の頃の誕生日プレゼントに、ピエトロドレッシングがいい~て
親にねだったほどだと、凄く喜んでくれました!

私の小さい頃からあったんですね。知らなかった~凄いなぁ^^

tbb24.jpg 

有楽町の後、東京駅に戻りましたが~朝に行く前に荷物が重いから、
コインロッカーに荷物は預けました。

実はそれを東京駅に戻ってきて探すのが今回、
1番迷いました(;^-^)
くじらマークのコインロッカー!駅内を1時間探しました(;^0^)

そして・・・・見つけてから重い荷物を全部持ちながら、お土産を探しました。方向音痴で困るね。
先に荷物を見つけなきゃ、帰れなかったら怖いので~

帰りの新幹線では、もうお茶すら買えないほど、荷物が重くて(爆)
滋賀に戻り、駅からタクシーに乗りたいほどでしたが・・・・流石に勿体ない。
夫はこの日は夜勤でいませんでした。

駅から20分の道のりを、40分ほどかけて、10cmずつ?進みました(笑)
両肩にかかる、バッグも取ってが片方、両肩からずり落ち(;--)
足も腕も首もヤバいほどでした。

マンション近くで、携帯で娘に電話をかけ、迎えに来てもらい
荷物を全部持ってもらいました~息子は携帯いつも、マナモードで出たためしが無い(笑)

家に戻り1番にしたことは、一体荷物の重さはどれくらい?と体重計に荷物を乗せ測りました(笑)
11.5kgありました(;^-^)

普通に持ち上げるのは大丈夫でも、ずっと持つにはキツイ重さですよね。
その日の夜にすでに、体に身が行きました。若いって事だわ(爆)

スーツケースがやはりいりますね。
もしくは?どこでもドアが必要ね?(*゚m゚*)