<
>

ピエトロ―アンテナショップでべジデリビュッフェ♪東京2日目

ピエトロランチ~♪ 

tbb12.jpg

東京へ行った2日目です♪
この日は仲良くしてもらってる女性と会う約束をしていました!
絶対お会いしたかった方なんです♪

私が全く、東京がわからないから、駅から近くてこんなお洒落なサラダブュッフェを提案してくれました♪
あの、美味しい~ピエトロドレッシングのアンテナショップです。

こちら有楽町にあるので、東京駅から1駅~1分ですよ♪(←少し東京がわかったw)
駅に降りると目の前に、『ピエトロドレッシング』のお店のある、東京交通会館です。

凄い~メリーゴーランドみたい(@^-^@)


tbb5.jpg 

あっマルイ?がある。駅には新幹線も通っています。昔、私は新幹線が目の前に通る田んぼの前の
田舎に住んでいたので懐かしい^^

tbb21.jpg tbb8.jpg 

有楽町に着くと、この場所で野菜市場が来ていました。
パスタやジャム~お野菜~乾物。欲しいものが山盛りだったけど、流石に荷物が重くて・・・断念しました。
ジャガイモ欲しかった(笑)

tbb22.jpg tbb20.jpg

ピエトロドレッシングで味付けした、野菜が好きなだけ頂けるべジデリブュッフェタイプ
お値段がなんと~831円ですよ!!!お安い~
パスタも食べる場合は、デリにプラス289円

tbb13.jpg 

このドレッシングを買えば同じ味になるって事ですよね~ドレッシングを買う参考にもなりますよね。
もうワクワク~♪
この日のデリサラダは~♪

塩麹ピクルス(塩麹オリーブオイルドレッシング使用)
お野菜のシャキシャキ感が美味しい~塩麹のドレッシングって面白い!お野菜の面取りがきちんとされてる!

●白菜の焼きシーザーサラダ(シーザーオリーブオイルドレッシング使用)
シーザードレッシングはチーズの香りがすごくして美味しい~。これは子供さんも好きな味ですね。

tbb15.jpg tbb7.jpg 

●人参とナッツの美人サラダ(しょうゆ麹オリーブオイルドレッシング使用)
ナッツの香ばしい事!人参好きには特にたまりません~ナッのザクザク感やっぱりいいなー^^

●ごま豆腐クリームのペンネサラダ。(焙煎香り胡麻ドレッシング使用)
ゴマの焙煎した香りが鼻腔を刺激します。ペンネがワンランクアップしますね。

tbb11.jpg tbb10.jpg 

●押し麦ともやしのペペロンチーノ(スパドレペペロンチーノドレッシング使用)
押し麦のサラダって美味しいですよね。ペペロンが合う~ニンニクの香りが食欲をそそります。

●切り干し大根とツナのたらこソース(スパドレたらこマヨネーズドレッシング使用)
切り干し大根がたらこパスタソースとなんて~面白い!こちらも子供さんがパクパク食べちゃいますね。

tbb6.jpg tbb14.jpg  

●キャベツとささみのミルフィーユ(ノンオイル和風しょうゆ&レモンドレッシング使用)
ささみが柔らかい~醤油レモン合いますね^^ノンオイルって信じられない。

●さつまいものフレンチサラダ(生搾りたまねぎフレンチドレッシング使用)
甘いお芋さんとレーズンなどが、玉ねぎドレと合うんですね~おかわりしました(笑)

tbb4.jpg tba12.jpg

●かぼちゃのスープ(ピエトロで販売している、そのまま頂けるスープです。
かぼちゃの甘みが優しい~お野菜のお味もして美味しく頂きました^^便利ですね。

●ひじきと生姜の炊き込みご飯(濃い味しょうゆ&生姜ドレッシング使用)
私もドレッシングで炊き込みはしますが、ほんと美味しいですね^^
ひじきに枝豆合う~塩気が決して濃くなく、塩梅な塩加減。流石です。
ついつい濃いめになりがちだけど、うまみが最高!

tbb9.jpg tbb18.jpg 
 
お会いした女性のお子様も来てくれました。凄いかしこくって~うちと大違い(;^-^)

きちんと大人ともお話してくれて、ママ同士が話していてもなんて賢いのかしら~と感動しました。
・・・・気づくと3人ともスープがカップにこぼれてる(笑)キャハ(*゚m゚*)

tbb2.jpg 

お野菜が採れない男性一人暮らしの方にも便利なお店ですよね。
プラス200円のドリンク飲み放題にしました。
オニオンティーて書いてるので、スープをイメージしたら
玉ねぎの皮で作った紅茶みたいなのものでした。
シナモン入りを飲んで温まった~

tbb3.jpg 

お子様が頼まれたパスタまで頂いちゃいました( *´艸`)エビのお味のスパドレでした。(名前を失念)

tbb23.jpg

店内は買いたいものがたくさん~ワクワクドキドキ♪
パスタソースやスープまであるんですね!

tbb16.jpg tbb19.jpg

ドレッシングも店頭に並ばない、このアンテナショップだけで販売されてるのが多かった。
これは買わなきゃ(笑)大人買したいほどでした(爆)

tbb17.jpg 

この後に、お茶しに行きました~カフェ飲みました~
遠くから来てくれた~てごちそうになっちゃった^^
初めて会ったけど、4時間近く話してたのかな?(*゚m゚*)
ネットで話してると、すぐ溶け込めて、初めてと思えない感覚わかりますよね?^^
人として尊敬できる方!
楽しい2日間だった^^

tbb1.jpg


お土産に買いました~
赤い入れ物の玉ねぎ生絞りはプレミアム商品。これは買うでしょ^^

子供が幼稚園の頃、あるママさんがピエトロドレッシングが美味しいよ~て教えてくれて
買っていたことがあります。
こんな種類があるなんて~そして今回、お料理が私よりもうんと上手な友達に送ると、
その友達が子供の頃の誕生日プレゼントに、ピエトロドレッシングがいい~て
親にねだったほどだと、凄く喜んでくれました!

私の小さい頃からあったんですね。知らなかった~凄いなぁ^^

tbb24.jpg 

有楽町の後、東京駅に戻りましたが~朝に行く前に荷物が重いから、
コインロッカーに荷物は預けました。

実はそれを東京駅に戻ってきて探すのが今回、
1番迷いました(;^-^)
くじらマークのコインロッカー!駅内を1時間探しました(;^0^)

そして・・・・見つけてから重い荷物を全部持ちながら、お土産を探しました。方向音痴で困るね。
先に荷物を見つけなきゃ、帰れなかったら怖いので~

帰りの新幹線では、もうお茶すら買えないほど、荷物が重くて(爆)
滋賀に戻り、駅からタクシーに乗りたいほどでしたが・・・・流石に勿体ない。
夫はこの日は夜勤でいませんでした。

駅から20分の道のりを、40分ほどかけて、10cmずつ?進みました(笑)
両肩にかかる、バッグも取ってが片方、両肩からずり落ち(;--)
足も腕も首もヤバいほどでした。

マンション近くで、携帯で娘に電話をかけ、迎えに来てもらい
荷物を全部持ってもらいました~息子は携帯いつも、マナモードで出たためしが無い(笑)

家に戻り1番にしたことは、一体荷物の重さはどれくらい?と体重計に荷物を乗せ測りました(笑)
11.5kgありました(;^-^)

普通に持ち上げるのは大丈夫でも、ずっと持つにはキツイ重さですよね。
その日の夜にすでに、体に身が行きました。若いって事だわ(爆)

スーツケースがやはりいりますね。
もしくは?どこでもドアが必要ね?(*゚m゚*)





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

2日目は お野菜たっぷり♡ ヘルシーなお食事を楽しまれたんですね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ピエトロなら、間違いないですね。

マルクさん、40分かけて 重い荷物を抱えて帰られたんですか?
春か秋なら わかりますが、寒いのに……………
お疲れ様でした。

》「鱈と野菜の黒酢あんかけ」みたいですね。
ふふふ♡ 今回も魚でしたね。

No title

そんなにおいしいドレッシングなんですか。。全く知らなかった。
サラダの種類が沢山で 一通り全部の味見はしたいですね。
私が興味深いのは 押し麦。
気になります。

ビックリしたのは ドレッシングで炊き込みご飯?👀
何味のドレッシングを使うのですかー?

それにしても、あんなに沢山の瓶詰めを
ぶら下げて帰ったなんて、根性ですね。
米より重いではあーりませんかー!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ!!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わ~、すごい~ヽ(´∇`)ノ
たくさんの種類のドレッシング、たくさんのサラダ、女子だったらo(^^o)(o^^)o わっくわくですね!!
オシャレにお野菜がいっぱい摂れていいな~♪
どんなお味なんだろ~・・って、頭の中でグルグル想像しちゃいますよ(笑)

それにしてもマルクさん、お荷物11.5㎏って凄すぎ・・・(-。 -; )
でも気持ちは凄くわかる!!(爆)
あと、方向音痴の気持ちもよくわかる!!(大爆)
筋肉痛(?)の早期完治をお祈りします・・・(^-人-^)

こんにちは

こんな お店 あるんですね!
すごく 行ってみたいです!
このドレッシングを使えば
こんなお料理が作れるって
味も試しながら 知ることができるので いいですね!

No title

こんにちは。お邪魔します。
前回 レセプション後のお話なのに日にち勘違いして意味不明アホなコメント入れてしまいました💦m(__)m 申し訳ございません~~

東京交通会館、しばらく見ないうちに何かお洒落な外装になっていて( ゚Д゚)でした・・
ピエトロのビュッフェ美味しそうですねー!! 行ってみたくなりました♡
2日間 満喫されたんですね(*^^*) お土産も沢山ゲットされたようで!
筋肉痛になられたのでしょうか? 
すぐ出るのは、、お若い証拠です!!(*^^*)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

ビュッフェスタイルのベジデリ、すご~い!
それぞれのドレシングにピッタリな野菜を使ってるのね。
ん?野菜に合わせたドレシング使いが正解かなあ。

こんなにいっぱい食べられてお安いのもうれしい!
若い女子や主婦に人気があるんだろうなあ。
それにしてもピエトロドレッシングってこんなに種類が
あるんだね、ビックリだあ(^^)

東京交通会館、ほんとに遊園地みたい~☆
マルイ、有名だけどこちらにはないのよ。
こちらの丸井デパートは札幌を代表する老舗デパート。
みんな親しみを込めて「丸井さん」ってさん付けで呼ぶの。

おみやげが11キロ以上!
ほそ~いマルクさんがゼイゼイいいながら‥
お疲れ様でしたm(__)m

こんばんは~

マルクさん、こんばんは~(^_^)

これはまた、彩りが綺麗ですね~~(◎o◎)
当然全部食べたくなるし……どれから食べようか……
こりゃ大変だぁ~~って思って見てたら……お皿に盛られた写真!
まぁ、こうなっちゃうわな……って妙に納得しました(笑)

これだけいろんな種類があると、
アレもコレも欲しくなっちゃいますよね~~~(^_^;)

で、荷物~~~(笑)
よっぽどなら、宅配で自宅に送りたいところだけど、
まぁ、お金もかかっちゃうし……
そしてタクシーも使わず……なんとパワフルな……(^_^;)
でも、多少無理してても、体力を使うことは良い事ですよね~~~
(^O^)/

No title

ピエトロのベジデリビュッフェ、これはいいですね~。
おいしくお野菜がたっぷり食べられて、
しかもピエトロドレッシングを買う参考になるなんて♪
これはとりあえず前制覇して、おいしかったものをお代わりですねv
「ここでしか買えない。」と聞くと後のことを考えず
いっぱい買っちゃいますよね~。
大量の荷物、お疲れ様でした。

No title

こんばんわ。

おお~、交通会館・・・懐かしい。
パスポート申請に行って以来10年くらい行ってないな~(;´∀`)
ピエトロドレッシングのアンテナショップなんてなかったな。
最近できたのかな?

やはり東京駅は分かりずらかったですか。
それにしてもご苦労様でした。
重い荷物は良い運動になったのでは。^_^;
疲れただけですかね。

No title

マルクさん、こんばんは~~

ドンドン荷物が増えていつの間にかいっぱいに~~
コインロッカーの場所、私はもっと時間が掛かりそうですーー

お料理もみーんな美味しそうです~~

重い荷物を持ってーー
いくら若くても無理はしないで~~
トレーニングしてから行ってほしいです~~(笑う)
キャスター付きバッグがあったら便利ですね?
お疲れ様でした!!
でも、楽しそうだったので良かったです~~

こんばんは

すごーい!感動しましたよ。
こんな素晴らしいお店があるのね。
行ってみたい!
有楽町なんですねー。
こういうのが食べられるのが東京ですよねー。
お野菜もパスタも美味しそうです〜♪
そっかー、パスタにかけても美味しいのですよね。
あ、ラーメンもありですよね?
ラーメンサラダ「ラーサラ」って北海道が発祥なので。
あ!それ行ってみよ。^^
マルクさんに感謝です。

お友達とも会えて良かったですね。
マルクさんもお友達もお子さんも素敵な時間をすごせたのですね。
ブログのお友達?と会うのは、ドキドキですが、すぐに打ち解けられるのがいいですね。

無事に帰れて良かったです〜。

No title

マルクさん
楽しそう!
おいしそう!!

こんな楽しいレストランがあったらうれしい!
色々試せますね。
11,5㎏!
それは重い!
わたしもそのくらい、毎日体の中に持っています!笑
どうりで重いはずだわ~~!

Re: No title

v-22マロンまろんさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 2日目は お野菜たっぷり♡ ヘルシーなお食事を楽しまれたんですね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
> ピエトロなら、間違いないですね。
>
> マルクさん、40分かけて 重い荷物を抱えて帰られたんですか?
> 春か秋なら わかりますが、寒いのに……………
> お疲れ様でした。
>
> 》「鱈と野菜の黒酢あんかけ」みたいですね。
> ふふふ♡ 今回も魚でしたね。

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

2回目は女子の好きなお野菜だね^^サラダ~
ピエトロなら間違いないよね(。→‿◕。)☆
このお値段はびっくりしたよ♪大阪にもあるけど
アンテナショップは無いから、決まったパスタメニューだった(;@@)

そうそう駅から自宅が結構遠くって、いつもは自転車だけど
泊まってきたから、自転車置けないから~歩いて帰ったよ。
タクシー随分迷ったけど、やっぱり勿体ない(;^-^)
寒かった~夜だものね、重かった。何度も荷物おろした(笑)

今日はありがとう(〃ω〃)

Re: No title

v-22おこちゃんさん

> そんなにおいしいドレッシングなんですか。。全く知らなかった。
> サラダの種類が沢山で 一通り全部の味見はしたいですね。
> 私が興味深いのは 押し麦。
> 気になります。
>
> ビックリしたのは ドレッシングで炊き込みご飯?👀
> 何味のドレッシングを使うのですかー?
>
> それにしても、あんなに沢山の瓶詰めを
> ぶら下げて帰ったなんて、根性ですね。
> 米より重いではあーりませんかー!!

おこちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

有名で息子が幼稚園の頃、みなで使っていました^^
お値段は普通のよりお高いけど、味は確実^^
それが食べ放題でこのお値段は嬉しい♡

押し麦~ブログ始めた頃、モニターで出した事あるのですが
押し麦大好きです^^
サラダに入れるだけでも違いますよね^^

ドレッシングの炊き込み~そうそう私もレシピアップしたことあります^^
随分前かな~上沼恵美子さんもよく作られてる(笑)
この炊き込みはしょうゆ&生姜ドレでしたよ^^
なかなか店頭に並ばないドレッシングで、このお店でしか
買えないものが多かったです^^

あはは~~お米より重いですよね(;^-^)
もっともっと欲しいものあったけど持てなかった~
手がちぎれそうでした(;^-^)

Re:

v-22HALさん

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> わ~、すごい~ヽ(´∇`)ノ
> たくさんの種類のドレッシング、たくさんのサラダ、女子だったらo(^^o)(o^^)o わっくわくですね!!
> オシャレにお野菜がいっぱい摂れていいな~♪
> どんなお味なんだろ~・・って、頭の中でグルグル想像しちゃいますよ(笑)
>
> それにしてもマルクさん、お荷物11.5㎏って凄すぎ・・・(-。 -; )
> でも気持ちは凄くわかる!!(爆)
> あと、方向音痴の気持ちもよくわかる!!(大爆)
> 筋肉痛(?)の早期完治をお祈りします・・・(^-人-^)
>

HALさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

これは女子向けでしょ?( *´◡`)❤
サラダ大好き~この種類はわくわくしました(〃ω〃)
お野菜が凄く採れるから、独身男性も入ってました^^

気に入るとそのドレッシングが購入できるので
便利ですよね^^東京がいろいろなお店があって楽しいね♡

荷物~~普通に持ち上げるのは大丈夫でも
ずっと駅中から持ち歩くにはきつかった(;^0^)
気持ちわかってもらえてうれしい♡

買わなきゃもったいないものね。
そうそう方向音痴もね(汗)
筋肉痛~その日の夜に出て、次の日には無くなってました(爆)
まだ若いって事かも?と家族に言いましたw

Re:

v-22kotoneさん

> こんな お店 あるんですね!
> すごく 行ってみたいです!
> このドレッシングを使えば
> こんなお料理が作れるって
> 味も試しながら 知ることができるので いいですね!

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます

地元ならではですよね。
全く知らないお店でした~まさかピエトロのアンテナショップがあるなんて~
ドレッシングのテイスティングも出来て楽しい♪
液体なので、お土産重たかったです(笑)

で、気づけば自分のが予定より無くなってしまい
あらら~~て(;^-^)
サラダって永遠にアレンジありますものね^^
美味しかったです!!( *´◡`)❤

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> 前回 レセプション後のお話なのに日にち勘違いして意味不明アホなコメント入れてしまいました💦m(__)m 申し訳ございません~~
>
> 東京交通会館、しばらく見ないうちに何かお洒落な外装になっていて( ゚Д゚)でした・・
> ピエトロのビュッフェ美味しそうですねー!! 行ってみたくなりました♡
> 2日間 満喫されたんですね(*^^*) お土産も沢山ゲットされたようで!
> 筋肉痛になられたのでしょうか? 
> すぐ出るのは、、お若い証拠です!!(*^^*)

おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

レセプションそうそうあの日の続きなんです( *´◡`)❤
いえ~アホなだなんて~とんでもない!
アホはマルクです(爆)ほんとぬけていて失敗ばかりです(;--)

東京交通会館やはり、有名なんですね。
私は名前すら初めて聞きました。
ピエトロビュッフェお勧めです!!
女子にはぴったり~パスタもあるのでいいですよね♪

ほんと~思い切り楽しめました♡
お土産もっと買いたかったけど重くて無理でした(;^0^)
筋肉痛~その日の夜に出て、次の日に治っていて
驚きました!
もしかして2,3日寝込むかも?と思っていたのですが(笑)
きゃ~すぐ出るのは若いって事ですよね(〃ω〃)
・・・て家族で慰め合っています(爆)

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪
>
> ビュッフェスタイルのベジデリ、すご~い!
> それぞれのドレシングにピッタリな野菜を使ってるのね。
> ん?野菜に合わせたドレシング使いが正解かなあ。
>
> こんなにいっぱい食べられてお安いのもうれしい!
> 若い女子や主婦に人気があるんだろうなあ。
> それにしてもピエトロドレッシングってこんなに種類が
> あるんだね、ビックリだあ(^^)
>
> 東京交通会館、ほんとに遊園地みたい~☆
> マルイ、有名だけどこちらにはないのよ。
> こちらの丸井デパートは札幌を代表する老舗デパート。
> みんな親しみを込めて「丸井さん」ってさん付けで呼ぶの。
>
> おみやげが11キロ以上!
> ほそ~いマルクさんがゼイゼイいいながら‥
> お疲れ様でしたm(__)m

はるさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

ドレッシングの種類の多さにも驚きました!
関東は違いますね~関西ではこんなお店ありません(;^-^)
ついつい、もう買えないと思うと
沢山買い占めてきたけど、気づけば自分のが少ししか残らずでした(笑)

お値段もお安いし女子にはたまりませんよね(〃ω〃)
東京交通会館って初めて知りました。
マルイ、京都にも数年前にできました^^中には入ってないのですが~
若向けなのかな?て若向け・・て言葉が年よりの言葉ですね(;^-^)

丸井デパートと同じ系列なのかな?
さん付け~関西は何でもちゃん付け(笑)

お土産とか書類とかいろいろ買ったので古いカバンとか~
服も買ったので(笑)
着替えは反対に持って行かなかったんです(爆)下着だけですw
細くないですよ~~顔も丸いし~何だか鏡に写ると、相撲とり?て
思える時があります(;^-^)

今の人たち細いですよね~腕がちぎれそうでした~~少しちぎれたかも(笑)

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~(^_^)
>
> これはまた、彩りが綺麗ですね~~(◎o◎)
> 当然全部食べたくなるし……どれから食べようか……
> こりゃ大変だぁ~~って思って見てたら……お皿に盛られた写真!
> まぁ、こうなっちゃうわな……って妙に納得しました(笑)
>
> これだけいろんな種類があると、
> アレもコレも欲しくなっちゃいますよね~~~(^_^;)
>
> で、荷物~~~(笑)
> よっぽどなら、宅配で自宅に送りたいところだけど、
> まぁ、お金もかかっちゃうし……
> そしてタクシーも使わず……なんとパワフルな……(^_^;)
> でも、多少無理してても、体力を使うことは良い事ですよね~~~
> (^O^)/

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

今回は女子向けですよね( *´◡`)❤
お野菜たくさん採れるので、男性にもいいかも?このお値段は嬉しいです♡
前日に食べすぎたので少し控えて?パスタは頼まずでした(笑)

うふふ~お皿に盛った写真こうなりますよね(@^-^@)
スープもこぼれ放題(爆)
もちろん全部食べたいし~乗せたいし~よくばりになりました(笑)

荷物~~重かったです。手が少々千切れたかもしれません(爆)
そうなんです~~
宅配も親に言われたのですが、その宅配場所を探すのがわからなかった(;^-^)
タクシーいいか~乗ろうか?体壊しそうだし・・て悩んで悩んでやっぱり
勿体ないですものね。首がヤバくて次の日、もしかして寝込むかも?と
思いましたが、その日に痛くなり、次の日治りました(爆)
何でも早いな~て言われました(爆)
体力思い切り使ってきました~思い切り食べてきました(*゚m゚*)

Re: No title

v-22ONIKOさん

> ピエトロのベジデリビュッフェ、これはいいですね~。
> おいしくお野菜がたっぷり食べられて、
> しかもピエトロドレッシングを買う参考になるなんて♪
> これはとりあえず前制覇して、おいしかったものをお代わりですねv
> 「ここでしか買えない。」と聞くと後のことを考えず
> いっぱい買っちゃいますよね~。
> 大量の荷物、お疲れ様でした。

ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

ピエトロのべジデリいいですよね( *´◡`)❤
お野菜がほんと美味しくて~ドレッシングも美味しいでしょ(〃ω〃)
そしてこのお値段~嬉しい♡
大阪にもあるみたいでしたが、アンテナショップでないので
決まったメニューみたいでした。

そうそう気になったものをおかわり~そしてドレッシングを買う参考にも
なりますものね。
でも種類がたくさんありすぎて~迷い迷い
わからなくなりました~~

そうなんです~ここでしか買えないと思うと
爆買いしちゃいますよね(*゚m゚*)
久々にあの重さはきつかったです(;^-^)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ。
>
> おお~、交通会館・・・懐かしい。
> パスポート申請に行って以来10年くらい行ってないな~(;´∀`)
> ピエトロドレッシングのアンテナショップなんてなかったな。
> 最近できたのかな?
>
> やはり東京駅は分かりずらかったですか。
> それにしてもご苦労様でした。
> 重い荷物は良い運動になったのでは。^_^;
> 疲れただけですかね。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

交通会館やはり~有名なんですね!
私は今回、初めて知りました(;^-^)パスポートを取れるのですか?
結構、この辺りいろいろ見れていいですね?

いいなぁ~okokkeitarouさんなんていつでもどこでも
いけますね(。→‿◕。)☆
ピエトロはいつからあるのかな?女子向けですが
会社員の男性もいましたよ( *´艸`)

東京駅の中がわからないですね。
乗り換えは聞けばわかるけど、コインロッカーは流石に(;^-^)
でも、方向音痴の私にしては、迷わず行けたほうだと自分で驚きました!!

腕はね、6本ほど欲しかったです(笑)
そしたら、荷物を全部持てるのにな~~(*゚m゚*)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさん、こんばんは~~
>
> ドンドン荷物が増えていつの間にかいっぱいに~~
> コインロッカーの場所、私はもっと時間が掛かりそうですーー
>
> お料理もみーんな美味しそうです~~
>
> 重い荷物を持ってーー
> いくら若くても無理はしないで~~
> トレーニングしてから行ってほしいです~~(笑う)
> キャスター付きバッグがあったら便利ですね?
> お疲れ様でした!!
> でも、楽しそうだったので良かったです~~

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

気付けば荷物が増えていきますね(;^-^)
もっともっと欲しいものあったけど、流石に持てなかったです(笑)

コインロッカーが今回1番悪戦苦闘でした。
重いからとりあえず預けたら~帰りは全然別の場所から戻ってきたので
わからない(;@@)

重い荷物を持ちすぎたらダメなんですよね。
以前、手の神経がある日無くなり、原因不明でした。
先生が、重いものを持ちすぎて細かい神経が切れたのかも?と
言われ、半年ほど治るまでかかりました。

それから、その場所が何度かそんな事があります(;^-^)
親にも怒られるけど、ついつい重いもの持ってしまします(;^-^)

若くないですが(笑)ようちゃんさんありがとうございます~~
トレーニングしてから行かなきゃね?^^

キャスター付きは便利ですね。欲しいほど~持ってないのですよ。

ほんと~2日間満喫できました( *´◡`)❤

Re:

v-22かえるママさん

> すごーい!感動しましたよ。
> こんな素晴らしいお店があるのね。
> 行ってみたい!
> 有楽町なんですねー。
> こういうのが食べられるのが東京ですよねー。
> お野菜もパスタも美味しそうです〜♪
> そっかー、パスタにかけても美味しいのですよね。
> あ、ラーメンもありですよね?
> ラーメンサラダ「ラーサラ」って北海道が発祥なので。
> あ!それ行ってみよ。^^
> マルクさんに感謝です。
>
> お友達とも会えて良かったですね。
> マルクさんもお友達もお子さんも素敵な時間をすごせたのですね。
> ブログのお友達?と会うのは、ドキドキですが、すぐに打ち解けられるのがいいですね。
>
> 無事に帰れて良かったです〜。

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうそうここいいでしょ?
有楽町降りたらすぐ目の前なので、かえるママさんも
東京行かれたら、お時間合えば行ってみて~♪
お野菜たくさん頂けて、感動したよ^^

パスタソースも売っていたのですよ^^
具入りのパックと、ドレッシングタイプ。
もう、種類がたくさんありすぎてどれを買うかわからなくなりました(笑)

ドレッシングでパスタもラーメンもいいですよね。
サラダパスタってあるものね♡
ラーサラ覚えてるよ( *´◡`)❤
うふふ~どんなラーサラになるのか楽しみだわ(〃ω〃)

念願のお友達とも会えて良かったわ~
お子様がホント賢くて、大人しく、でも話してくれる~
そうそうブログのお友達なんですが、もうネット慣れして
初めてでもバンバン会ってる(笑)

会うのが初めてでもすぐうちとけられますよね( *´◡`)❤
無事に戻って来れて良かったよ~~行くまでがドキドキだった(;^-^)
ありがとうね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん
> 楽しそう!
> おいしそう!!
>
> こんな楽しいレストランがあったらうれしい!
> 色々試せますね。
> 11,5㎏!
> それは重い!
> わたしもそのくらい、毎日体の中に持っています!笑
> どうりで重いはずだわ~~!

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

女子には嬉しいサラダバイキングですね(。→‿◕。)☆
いろいろ乗せて食べて話して~
楽しい時間でした(。→‿◕。)☆

11.5kg(爆)持ち上げるのは平気でも
ずっと持ち歩くにはきつかったです(;^-^)
体の中に?~私もそうかも(爆)

No title

ようやく、あのソルガムきびのイベント話から見てきました。
もー、ため息の出るような世界だったのねー。
あんなにお料理の写真いっぱい撮ってて、ちゃんと食べれたの?
私だったら試食に忙しくて、絶対ちゃんとレポートできなかったよ。
「お腹に聞いてー」って!?(;^ω^)

たくさんの種類がある中で「ガンボスープ」が一番のおすすめって即答されるんだったら、そのお味はさぞや…と思います。
スープって材料入れて煮込んだら終わりやん?と素人は思っちゃうけど、きっと我々にはわからないような仕事がされてたのかな(^_-)-☆

東京の一日目のお店もすごくすてきね!
ソファなんかも不揃いで、なんか余計に温かみが出てる。
ホーム炬燵だなんて、隠れ家的お店って感じで、仲間同士の連帯感が一気に高まりそう。
ところで、ホーム炬燵って靴脱いで入るのよね?
足臭い人とかいいたら…ぎゃあ~( ゚Д゚)

ピエトロでのサラダビュッフェもかなりの数だったんだね。
うん、家で作ったサラダにあのドレッシングであえるだけで、ピエトロのサラダになっちゃうんだったら、そりゃあもう全種類揃えたくなっちゃうよ(*^^*)

そのお料理上手なお友達が誕生日プレゼントにピエトロドレッシングをねだったって、オトナの舌を持ったコドモだったのねぇ。
音感のある人って一度曲聞いただけですぐに弾けちゃうっていうけど、舌感(?)のある人も一度食べただけで、その味を再現する能力にたけてるんだろうな(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね

私は毎日東京に行っていても
このサラダ館屋さん行ったことないし
何より知らないし
不勉強ですよね~
ああ行きたくなりました!
今度行こうかな、
独りで(笑)
でもお荷物大変でしたね!
代わりにお持ちしたくなります!
でも素敵な東京旅で何よりでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22yuyuさん

> ようやく、あのソルガムきびのイベント話から見てきました。
> もー、ため息の出るような世界だったのねー。
> あんなにお料理の写真いっぱい撮ってて、ちゃんと食べれたの?
> 私だったら試食に忙しくて、絶対ちゃんとレポートできなかったよ。
> 「お腹に聞いてー」って!?(;^ω^)
>
> たくさんの種類がある中で「ガンボスープ」が一番のおすすめって即答されるんだったら、そのお味はさぞや…と思います。
> スープって材料入れて煮込んだら終わりやん?と素人は思っちゃうけど、きっと我々にはわからないような仕事がされてたのかな(^_-)-☆
>
> 東京の一日目のお店もすごくすてきね!
> ソファなんかも不揃いで、なんか余計に温かみが出てる。
> ホーム炬燵だなんて、隠れ家的お店って感じで、仲間同士の連帯感が一気に高まりそう。
> ところで、ホーム炬燵って靴脱いで入るのよね?
> 足臭い人とかいいたら…ぎゃあ~( ゚Д゚)
>
> ピエトロでのサラダビュッフェもかなりの数だったんだね。
> うん、家で作ったサラダにあのドレッシングであえるだけで、ピエトロのサラダになっちゃうんだったら、そりゃあもう全種類揃えたくなっちゃうよ(*^^*)
>
> そのお料理上手なお友達が誕生日プレゼントにピエトロドレッシングをねだったって、オトナの舌を持ったコドモだったのねぇ。
> 音感のある人って一度曲聞いただけですぐに弾けちゃうっていうけど、舌感(?)のある人も一度食べただけで、その味を再現する能力にたけてるんだろうな(^^♪

yuyuさんこんばんは^^
いつもありがとう~~♡
いつも不思議だけど、お洗濯物入れていて、yuyuさんの事考えてたの。
頂いたメールをおもい出し・・笑えてw
お返事遅くなってる~て思っていたのよ、そしたらコメント頂いて~考えるとつながる(笑)

イベント記事長くなったけど、凄い世界だよね♪
私がいるのが場違いみたいよ(;^0^)
食べる前にまず、撮る~て癖になってるから
撮り忘れないよう~まずは撮る(爆)
お腹に聞いて~ってある意味1番嬉しい答えかも?美味しくて書けないほど食べたって事やんw

そうそう1番は?2番は?て質問があっても、シェフはガンボスープだと答えてた。
凄い深い味わいが何で味付けしてるか、わからないほど~美味しい(〃ω〃)
身体に染みわたるよ。あれがレシピ本に載ってるから嬉しいよ♡

東京1日目見た?(笑)
メールで話してるから~~とてもわかってくれてるから面白いね( *´◡`)❤
ソファのいろいろ楽しいよね。お洒落でくつろげるって最高♪
ホーム炬燵~~入りたかった(笑)
確かに足の臭い人・・・でも年齢を重ねると足のにおいってしなくなるよね?
どんだけ暑い日に歩いても足の匂いがしなくなった気がする。
子供の足は暑い夏の部活後~臭いよ~(;@@)若いって事かなて(笑)

ピエトロのサラダブッフェ最高でしょ( *´◡`)❤
大阪にもあるみたいだけど、決まったメニューしか無みたい
ドレッシングが揃うのは東京だから、残念だわ。

その料理上手な友達は原稿用紙の彼女よ(。→‿◕。)☆
ご飯も毎食炊き立て食べられるから~何でも手作りされるの。
凄い上手よ~~私なんて足元にも及ばない。
絶対音感と同じで絶対舌感あるだおるね?(。→‿◕。)☆
私~絶対舌感あるんです。って人前で言うと何?舌感??ってなるのかな?w

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

こちらこそ~本当にほんとうに
いつもお世話になって感謝でいっぱいです。

そして大事に使わせて頂きます。
ブルーの色大好き♡何を乗せようかとわくわくします♪

本当にありがとうございます^^

思い荷物~~手も首も肩も足もヤバくて
ダウンするだろうなと思いながら持ちました(笑)
タクシーの誘惑に負けそうになり、ダメダメ~て
歩いて帰りました(笑)

ドレッシング~このお店サラダもおいしそうですよね^^
東京行かれる時には是非召し上がってみてくださいね^^
私もまた食べたいです( *´◡`)❤

Re:

v-22ふたばさん

> 私は毎日東京に行っていても
> このサラダ館屋さん行ったことないし
> 何より知らないし
> 不勉強ですよね~
> ああ行きたくなりました!
> 今度行こうかな、
> 独りで(笑)
> でもお荷物大変でしたね!
> 代わりにお持ちしたくなります!
> でも素敵な東京旅で何よりでした!

ふたばさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

そうだそうだ~ふたばさんお住まいも東京近い~!
羨ましいなぁ( *´◡`)❤
サラダいいでしょ?男性もいらっしゃいましたよ(。→‿◕。)☆

行きたくなりましたか?( *´◡`)❤
是非是非行ってみてくださいね~一人でですか?
息子さんは?奥様は?ブロ友さんは?w

荷物ね・・・ほんと~もう無理だと思ったほど。
帰りの新幹線で喉が渇いたけど何も買えず、お財布を出すことも出来ず
椅子に座りダウン~駅からの道がまた遠くて寒くて~
泣きそうになりながら(笑)
ほんとうね~ふたばさんなら、持ってくださるのにな(。→‿◕。)☆

東京2日間満喫しましたよ(*・・*)ポッ

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

あの白いお弁当箱~
そうそうあのキャラですよね(。→‿◕。)☆
凄く可愛いですね( *´◡`)❤

ありがとうございます!
そうなのです~あのゴールドのあれ~ドツボだった(〃ω〃)
面白いし可愛いしお洒落だね( *´艸`)

そうなんですね。・・・・
またお伺いしますね。
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~

そうですね、無理されないでね
不具合最近多いみたいですね?
私のも不具合だったみたいです。

今はもう直ってるかな??
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク