<
>

ココナッツミルクスープとタンドリーチキンバーガーセット&女性の共感脳

ココナッツ
ks7_20160219163922362.jpg

タイ料理とかって、女性は特に好きですね^^
私もいつだったかしら?
ココナッツの香るタイ料理に初めて友達に連れて行ってもらい、
感動したのを覚えています。

また異国のお味って家ではなかなか、スパイスとかも無いので
作れない場合が多いですものね。

今月ハウス食品様×レシピブログ様に頂いたスパイスの中に、スパイスクッキングにも惹きつけられました!

牛乳で作る『ココナッツミルク風スープ
このスパイスクッキングがあれば、簡単だわ~と!
ところが、ココナツッツミルク。~風?決して風でなく
本物のお味がしましたよ!
え?これ牛乳だよね。と家族とも食べて論議をしました(笑)
5人家族一致でではない!に決まりました^^

これ本当に便利~♪

ga.jpg 

スパイスクッキングの裏の作り方通りに作りました~
材料も同じで、シメジと鳥モモ肉。
私はそこに竹の子を100g程度プラスしました~♪
炒めて水でさっと煮て、牛乳を入れスパイスクッキングを入れるだけ~

ks8_2016021919575922f.jpg ks9_20160219195801654.jpg ks10_20160219195802ae4.jpg

うそ~~本当に?牛乳
信じられない~
前からこのスパイスクッキングシリーズはお味がとても良い。
だけど、牛乳がココナッツミルクになるなんて(@@)
これは感動のお味でしたよ~買いだめしてこなきゃ!(笑)

ks6_20160219163920b53.jpg 

そして~前回1kg焼いたタンドリーチキン→★
残りをタンドリーチキンバーガーでこのスープと食べましたよ♪

パン2個に、マーガリンを塗り、レタス2枚・新玉ねぎ4分の1個を乗せ
マヨネーズ・粗挽き胡椒をかけ、それぞれタンドリーチキン120g程度を乗せます。

ks1_201602191639082a6.jpg ks2_20160219163909d7f.jpg

はみ出るタンドリーチキン。
これもバーガーだから当然、ナイフとフォークではなく、両手で持って
顎が外れてもいい~てくらい大きな口を開けて食べたいです(笑)

マヨネーズが~新玉が~唇の横についたっていい。
そのジューシーなタンドリーチキンをしっかり口に納めてしまえれば~満足だぁ(笑)

ks5_20160219163913cc4.jpg 

バーガーと言えばポティト
私はレンジで少し解凍してから揚げます(笑)

それと、前回の菜の花と新玉ねぎのポテトサラダ~★

ks3_20160219163910cba.jpg tc13a.jpg

タンドリーチキンとココナッツミルクスープのセット。(『』は取りました^^)

ks4_201602191639124cc.jpg 

このココナッツミルクスープね、夜にご飯にかけたら~
タイカレーになりました!
ご飯と添えてもいいわね^^
是非是非食べて同じ感動を味わってほしい^^(共感脳

**************************************

@女性の共感脳

女性は上の話に繋がりますが
共感してほしい生き物なんですよね(笑)共感脳
だから女性が、どっちがいいと思う?と2着の洋服を見せたときに
自分の思ったほうと別を言われたら、嫌なんですよね(笑)

初めから決まってるでしょ。って言うアレね(笑)
自分の思ってる方を同じように、似合うと思ってほしい…て言う。(;^^)
私はちなみに聞きません(爆)聞くなら娘にかな~^^

女性同士はつねに、共感を口にして仲良く(例え表面だけでも(笑))しているそう。
男性は、競争主義(共感脳)なんですね。
昔から女性を守ってきたからなんでしょうか。^^今の時代女性の方が強い場合もありますね(;^-^)

そんな違う脳を持つ者同士~分かり合うのは本当は大変なんでしょうね。
別の生き物だと言う事ですものね(笑)

女性の扱いの上手い人は女性脳が発達しているのか?
モテて来た経験なのか?どちらなのかな(笑)
あまりに扱いの上手い人も信じられないですけどね(;^-^)何でも塩梅が1番ね^^
って事で、是非是非食べて同じ感動を味わってほしい~
て言う長い説明でした(爆)



コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

タンドリーチキンバーガー、ポティト、ポティトサラダ、ココナッツミルクスープ。
豪華なランチですね〜♪♪♪
美味しそう♡

共感ね。
仕事場では 話を合わせるとゆうか 結構聞き役ですけど、共感してるって訳じゃないんですよねε-(´∀`; )

》健診 受けてないんですか?
一度 受けてくださいね。

No title

タンドリーチキンっ
絶対パンと合う〰(●^o^●)
なのでこれ大正解だっと思われますぅwww
食べたいよぉ〰!

男性脳と女性脳…これおもしろい話でしたっ!
私、多分男性脳なんですよぉ〰
昔からおっさんにいわれてて
自分でも自覚してますっ(笑)
TVの芸能ニュースとか見ててのコメントも
どうしても男性よりになってしまったり(^_^;)
でも男子扱いうまくないですがぁぁぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

またまた恥ずかしながら‥
ココナツミルクは口にしたことがないかも。
あ、でもお店の食事には使われているかしら?

このスープ、気になってたの。
レモングラスが入っていてアジアの風が~♡
絶対に好きな味だと思うんだあ。

タンドリーチキンのバーガーが素敵~!
コレは贅沢なお味だね。

お皿もナプキンもフォークもスープカップも青!
決まったね\(^o^)/

こんばんは^^

ちょうど、昨日マルクさんから頂いた「アヒージョ」?っていうのと、イタリアンハーブソルトを使ってお料理して、マルクさんのこと思い出して感謝してました。南西の方面を向いて....(恵方巻きみたいだね。)
ココナツミルクって本当コクがあって美味しいよね〜。
大好きです。
タイのグリーンカレーも超大好き。

バーガーも手作りで超贅沢なみんなが大好きなメニューですね!
これは美味しくって、もりもり食べられますね。

「女性の共感脳」.....わかるわ〜。
女性はそうだものね。
かえるままは本当に、こういう点が、自分は男の脳じゃないかな?って思うところ。
間違って女に生まれて来たんだって思ってるよ。
ある程度、年齢重ねたから(笑)なんとか、「共感脳」の方法を会得したけど.....
女性は原始社会から群れてコミュニティを守って来たからかな?

No title

こんばんわ。

ええ~、マジですか~
うちは今日の晩御飯タイカレーですよ。(;´∀`)
レトルトですけどね。
急にタイカレー食べたくなってリクエストしました。
いつもなら材料からかみさんが作るんですけど、急だったので
レトルトとなったんです。
今やレトルトも遜色ないですけどね。
ココナッツ味もわたしはだ~い好きなのであります。∩( ´∀`)∩

う~ん。
男と女はやはり違う種類の動物ですね~
価値観がまるっきり違いますね。
最近はもう分かろうともしていません。(-_-;)
趣味が合えばまた別なんですけどね~

こんばんは~♪

マルクさん、こんばんは~♪

ココナッツミルクって飲んだことあったっけ……
う~む……牛乳のちょっと甘い感じだったでしょうか…(^_^;)
で、スープなんですね~~優しい味を想像します。
シチューとかもそうだけど、こういうスープに
シメジとか、鶏肉とかって合いますよね~♪

タンドリーチキンバーガー……美味そう(@o@;)
口の周りが汚れようが、本能の赴くままにかぶりつきたい……(笑)
新玉ねぎのシャキシャキ感も良さそうですね~~

男女の考え方、違いますよね……(^_^;)
女の人の困り事があったら、男は要点を整理し、解決に向けて考えますが、
女性同士だと、解決は二の次で、ともかく自分の気持ちに同意してほしい
という感じがします(^_^;)
なので私はそういう時、物事を解決させつつ、
『うんうん、そうだね~~』って言ってます(爆)
(^_^;)

No title

ポテトのことをポティトと言ってのけるマルクさん、こんばんは♪

出たな~ チキンマルク怪獣め~
って これ2回連続やんな(爆)
しかし今回はバーガーなんやね^^
しかもタイキック~~~(笑)
タイ料理はええけどタイキックはいらんね
痛いだけやし(^^;)

女性はたしかにタイ料理とかインドネシアとか好きですよね(笑)
でも私が女性をエスコートする時はおフランス料理ですけどね
え? うそつけ! 中華料理やろ! ってか?
そうそう、王将です
だはははは~!(^^;)

これ、竹の子が入ってるのがいいですねー
ん? 筍? どっちや?(爆)
もうすぐ春やもんねヽ(^0^)ノ

恵方向いて丸かじりで思いっきし喋りながらいただきます!
(ちょっとくどかったかな 笑)

どっちの服がいい? って聞かれたらですか?
どっちもなしがいいです
どはははは~!(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> タンドリーチキンバーガー、ポティト、ポティトサラダ、ココナッツミルクスープ。
> 豪華なランチですね〜♪♪♪
> 美味しそう♡
>
> 共感ね。
> 仕事場では 話を合わせるとゆうか 結構聞き役ですけど、共感してるって訳じゃないんですよねε-(´∀`; )
>
> 》健診 受けてないんですか?
> 一度 受けてくださいね。

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

タンドリーチキンバーガーとのセットで
きまりだね( *´◡`)❤
ココナッツスープ絶対合うよね^^
ポティトサラダ~♡
ついつい遊び心でバーガーセット作ったよ♡

共感。仕事場はその時だけだから、合すけど
友達となると、無理に合すのはしんどくなるから
合す相手は選ばないと言う人がいた~あっでもこれ男性同士の話だけどね(;^-^)
そうそう、女性はもめ事も嫌だから、共感してるふりというか?
合せてるらしい(;^^)

検診~気付けば長い事受けてないわ。
女性の検診は受けてるけどね^^

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> タンドリーチキンっ
> 絶対パンと合う〰(●^o^●)
> なのでこれ大正解だっと思われますぅwww
> 食べたいよぉ〰!
>
> 男性脳と女性脳…これおもしろい話でしたっ!
> 私、多分男性脳なんですよぉ〰
> 昔からおっさんにいわれてて
> 自分でも自覚してますっ(笑)
> TVの芸能ニュースとか見ててのコメントも
> どうしても男性よりになってしまったり(^_^;)
> でも男子扱いうまくないですがぁぁぁ(笑)

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

タンドリーパンと合いますよね^^
バーガーで合せて~と前回と同じ日に撮影してしまいました(笑)
で記事は2回に分けて~(*゚m゚*)
パンにサンドしたら、そのままかぶりつくだけなので
便利~♪

♪YOU♪さんは男性脳ですか?
うちの弟は完璧女性脳なんですよ(笑)
私はどうだろう?女性脳かな?うん。何と無くそう思いましたw
あは~テレビのコメント見ていて、わかります~
私はヤフコメを結構読んでいて、酷い書き込みだと
書き込むこともたまにあります(笑)

こういうのは私も男性脳かもしれません(笑)

男子扱い~上手い人は女性脳バンバンかもですね?
女子を表に出す~みたいな(;^-^)

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは~
いつもありがとうございます!

ココナッツスープそうなんですよ~
女性好きでしょ?そこに行きたがるもんなんですってw

アジアン料理とか、異国の料理って家でなかなか
作れないから、外でも食べたくなりますよ^^

あ~書いてると食べたくなってきました(笑)
これ凄い便利なスパイスクッキングでしたよ(。→‿◕。)☆
独り暮らしとかの方にも凄くいいかもです♪

具材はそれこそ、何でもいいのですもの♪
是非是非お試しあれ~♪
うふふ~~女性脳で随分といろいろおありだったですね(;^-^)
確かに空気読めないと難しいですよね。
これは、昔流行ったKYてやつね?
懐かしい単語?久々に聞きましたよw

私もある意味?相手の心読めないこともありますよ(爆)

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんばんは(^^♪
>
> またまた恥ずかしながら‥
> ココナツミルクは口にしたことがないかも。
> あ、でもお店の食事には使われているかしら?
>
> このスープ、気になってたの。
> レモングラスが入っていてアジアの風が~♡
> 絶対に好きな味だと思うんだあ。
>
> タンドリーチキンのバーガーが素敵~!
> コレは贅沢なお味だね。
>
> お皿もナプキンもフォークもスープカップも青!
> 決まったね\(^o^)/

はるさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

ココナッツミルク使われた事なかったですか?
タイカレーとか食べられたことなかったですか?
そうですね、お店のグリーンカレーとか絶対
使われてます^^
私は1日3食グリーンカレーを食べていた事あるんです(;^-^)
はまるとそればっか。

レモングラスはタイカレーに欠かせないですものね。
女性は絶対好き♡

タンドリーチキンをバーガーにしようと思っていたの。
頂いた青いお皿を使いたくて~
素材は和が合うお皿な気がしたのですが
洋をもってきました~(。→‿◕。)☆
緑や青が好きで~大好きなものでセットしました( *´◡`)❤

Re:

v-22かえるママさん

> ちょうど、昨日マルクさんから頂いた「アヒージョ」?っていうのと、イタリアンハーブソルトを使ってお料理して、マルクさんのこと思い出して感謝してました。南西の方面を向いて....(恵方巻きみたいだね。)
> ココナツミルクって本当コクがあって美味しいよね〜。
> 大好きです。
> タイのグリーンカレーも超大好き。
>
> バーガーも手作りで超贅沢なみんなが大好きなメニューですね!
> これは美味しくって、もりもり食べられますね。
>
> 「女性の共感脳」.....わかるわ〜。
> 女性はそうだものね。
> かえるままは本当に、こういう点が、自分は男の脳じゃないかな?って思うところ。
> 間違って女に生まれて来たんだって思ってるよ。
> ある程度、年齢重ねたから(笑)なんとか、「共感脳」の方法を会得したけど.....
> 女性は原始社会から群れてコミュニティを守って来たからかな?

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとう~

アヒージョ!使ってくれたのね。ありがとう♡
夫が仕事先で、これ美味しいのだよ、ってそのアヒージョを貰ってきたの。
ハウスさんの(笑)
知ってるけど言えないから、ありがたく貰ってきたそうです^^
かえるママさんも恵方巻き(笑)
かのぼんさんも恵方巻きが出てくるから~気があう~( *´◡`)❤

ココナッツミルク凄い美味しいね(〃ω〃)
私も大すきで~昔は100円だったのに、今300円とかするの~
お安の見つけたら買いだめ。
グリーンカレー好きな方はこのスープ絶対好きよ~~♡
めちゃ便利。もっと欲しいわ(笑)

バーガーと合わせると手で食べれて便利ですよね^^
2個を4人にカットして食べさせました(;^-^)
女性の共感脳~わかりますよね(〃ω〃)

表面だけでも合わせないと気まずくなるし~とか。
お店でAが可愛い~と言う話になると、自分はBでも
あ~A可愛い。Bも見て?可愛くない?あっほんとBも可愛いね~
と、相手を否定せず共有して生きているんだって(;^-^)

かえるママさんは男性脳も女性脳も越えて~どちらもお持ちで
状況をすぐわかられる気がする~
賢い!ほんと賢い!
私なんて~かえるママさんの賢さの1割も無いくらいよ(;^0^)
それって1割なら賢いって言葉にしたらダメだねw

女性はそうだね。常に子供を守り他の女性と仲良くしなきゃならない
状況だったのでしょうね。

男性は戦っていたものね!小さい子の場合。
女の子は●●ちゃんのおもちゃを見たら、同じのが欲しくなり、
男の子は、その子が持っているのより、
いいものを親におねだりするそうです。
なんかわかる気がしますよね。面白い~(〃ω〃)


Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ。
>
> ええ~、マジですか~
> うちは今日の晩御飯タイカレーですよ。(;´∀`)
> レトルトですけどね。
> 急にタイカレー食べたくなってリクエストしました。
> いつもなら材料からかみさんが作るんですけど、急だったので
> レトルトとなったんです。
> 今やレトルトも遜色ないですけどね。
> ココナッツ味もわたしはだ~い好きなのであります。∩( ´∀`)∩
>
> う~ん。
> 男と女はやはり違う種類の動物ですね~
> 価値観がまるっきり違いますね。
> 最近はもう分かろうともしていません。(-_-;)
> 趣味が合えばまた別なんですけどね~

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

え?マジですよ~wまさか~okokkeitarouさん家
タイカレー!なんと偶然なんでしょう(。→‿◕。)☆
そうですね~レトルトもすぐ出来るので
食べたくなったらすぐなので便利ですよね^^

私も一人のお昼に食べる事ありますよ^^
缶詰めのカレーとかもね(。→‿◕。)☆
ココナッツ味お好きなんですね?男性はなかなか受け入れられない場合あるけど
ナウいわ~okokkeitarouさん!(ナウい言葉がすでにナウくないけどw)
ナウい・・・てもしかして関西弁かな(汗)

男性と女性は別物ですね。
もう、わかろうとしない?それは正解ですね!(笑)
同じ趣味とか話題が合う人とは、永遠に話できますね~
そして楽しい( *´◡`)❤男女を超えた?仲になりますね^^

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~♪
>
> ココナッツミルクって飲んだことあったっけ……
> う~む……牛乳のちょっと甘い感じだったでしょうか…(^_^;)
> で、スープなんですね~~優しい味を想像します。
> シチューとかもそうだけど、こういうスープに
> シメジとか、鶏肉とかって合いますよね~♪
>
> タンドリーチキンバーガー……美味そう(@o@;)
> 口の周りが汚れようが、本能の赴くままにかぶりつきたい……(笑)
> 新玉ねぎのシャキシャキ感も良さそうですね~~
>
> 男女の考え方、違いますよね……(^_^;)
> 女の人の困り事があったら、男は要点を整理し、解決に向けて考えますが、
> 女性同士だと、解決は二の次で、ともかく自分の気持ちに同意してほしい
> という感じがします(^_^;)
> なので私はそういう時、物事を解決させつつ、
> 『うんうん、そうだね~~』って言ってます(爆)
> (^_^;)

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

ココナッツミルク~タイカレーに使われてますが
そのままってなかなか口にする事ないですよね。

あ~確かに牛乳の柔らかい甘みがある感じ?生クリームにも似てるかも?
優しい味ですよ~でもスパイスが効いてるので
異国の風が吹きますよ~~(。→‿◕。)☆ぴゅ~~って♪
そうなんです~タイカレーにもシメジと鶏肉は入れます~合いますよね¥^^

タンドリーチキンバーガーを作ろうと
同じに時に撮影しておきました(笑)で、2回に分けて記事を出す(;^^)
あはは~これまた、バーガーは本能のママ?『まま』だ(笑)変換したら勝手に(爆)
その、『まま』食べたいですよね^^
新玉大好きで、水にもさらさずシャキシャキで食べます♪

男女はね~別の生き物だと思った方が無難ですよね?w
あはは~さすが女心をわかってらっしゃる~WILD BOOKERSさん!
まさに、その通り!女性は解決を求めてなくて、ダラダラ話をして
それを楽しみたいだけなんですよね。

そうだよね?そうそう。って感じで、そして枝分かれして別の話に移動していきます。
もう、元の話なんてそっちのけで(笑)

そうだね~て返事もナイスフォローだそうですよ!!(死語?w)
同意をしてもらうと、
私の気持ちがわかってもらえた~それで満足しちゃうそうです( *´◡`)❤

Re: No title

v-22かのぼんさん

> ポテトのことをポティトと言ってのけるマルクさん、こんばんは♪
>
> 出たな~ チキンマルク怪獣め~
> って これ2回連続やんな(爆)
> しかし今回はバーガーなんやね^^
> しかもタイキック~~~(笑)
> タイ料理はええけどタイキックはいらんね
> 痛いだけやし(^^;)
>
> 女性はたしかにタイ料理とかインドネシアとか好きですよね(笑)
> でも私が女性をエスコートする時はおフランス料理ですけどね
> え? うそつけ! 中華料理やろ! ってか?
> そうそう、王将です
> だはははは~!(^^;)
>
> これ、竹の子が入ってるのがいいですねー
> ん? 筍? どっちや?(爆)
> もうすぐ春やもんねヽ(^0^)ノ
>
> 恵方向いて丸かじりで思いっきし喋りながらいただきます!
> (ちょっとくどかったかな 笑)
>
> どっちの服がいい? って聞かれたらですか?
> どっちもなしがいいです
> どはははは~!(^^;)

かのぼんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

ポティト~そこに来たか~それは意外なポイントでしたw
で、チキン怪獣~2回連続出ましたよ(笑)
これ、同じ時に獲っておいて、記事を2回に分けましたよw
なので半熟サラダがあります^^
バーガーいいでしょ?パン好きにはたまりません~
タイキック~?て何かな?(;^-^)タイの何か競技?戦いですかね。
キックは痛いし私も大の苦手~~(;^^)

女子はタイ料理とかアジアンって好きでしょ?かのぼんさんが
エスコート~ちょっと待ってね想像してみる~
かのぼん家にエスコートだ(笑)で、元シェフの手料理をお出しするって
いかが?もちろんお相手はあの方ねw

王将~これまた想像しましたw王将の餃子好きです~安くて早い~^^
竹の子~私も悩みますが変換で出たものを使っています(笑)
春がそこまで~桜の季節が~紅葉も撮れなかったのに~同じネタw

恵方巻き~うるさいほど喋りながらたべるんでしょ。でこぼしっぱなしw

え?(;@@)どちらの服もノンノンって?だめですよ。
クラッチマンさんに言われたの想像しちゃった(*゚m゚*)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~

便利ですよ~是非見つけてくださいね^^
そうなんです。私タイ料理好きですよ。
意外ですか?その答えも意外ですわw

あはは~野生のごとくかぶりついてくださいませ(*゚m゚*)
口の横からタンドリーまではみ出ても構いませんからw

私もたくさん口につけてしまった(;^-^)マジで~

女性の研究をしてそんなに?w流石ですわ。
でも空気読めない人より絶対いいと思います。
コミニュケーションでそれはとても大事ですよね(。→‿◕。)☆

先生~勉強になりました。今度実践してみますわ(〃ω〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~

すごくおいしそうですね~
ココナツミルクスープ(^^)/
そういえば~来ていましたね~
とっても美味しそうです。作らなければ~
女性は共感してほしいのですね~
勉強になります(^◇^)

No title

マルクさん、おっは~~~

いいお天気になりました~~

風でないココナッツミルクスープ、私にでもできますね?
めんどくさがりの者にとっても優しいスープです~~

タンドリーチキンバーガー美味しそうです~~

程度ある共感は必要ですね?
私にはあまりないのです・・・(頑固なのかな?)

No title

こんにちは。お邪魔します。
スパイスクッキングですかー ご家庭で本格的な味を作れる便利なものが出ているんですね。 ココナッツミルクスープって飲んだことないですが美味しそう!!
・・・ってご飯にかけたらタイカレー!!ですか~~💛 タイカレー大好きなんです(#^^#)

それにタンドリ―チキンバーガーとポティト、今の美味しい新玉のポテトサラダ!
わあーー ステキなランチタイムになりますねー(*^^*)

共感脳の男女の違い、、
そっかーと思うこと多々で大変参考になりましたー(^^♪

No title

ココナッツミルク風スープ、信じられないぐらい美味しそうです♫
僕の大好物の鶏肉とシメジがてんこ盛り(ノ≧∇≦)ノ

タンドリーチキンのバーガーもイイですね~
マクドの新メニューにすれば、売り上げアップ確実かもっ(^o^)丿

タンドリーチキン、久しぶりに作ってみたくなりました。
近いうちに、お弁当のメインおかずにしちゃいそうですw

女性は、無駄な争いを避ける為に、共感する傾向もありますね。
それなりのレベルで仲良し同士?、ワイワイ楽しそうにコミュニケーションしてるのは、羨ましいですけど^^

男は、自分の賢さをアピールする傾向があるので、女性とバトルになることもあるのかな^^

うん、たしかに今の時代は女性が強いです(*^o^)
僕を守って欲しいです(笑)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~
遅くなってしまいすみません。

アジアン料理お好きですか?ね~今や嫌いな人はいないほどですね^^
これ凄く便利でしたよ(。→‿◕。)☆
入れたらココナッツのお味なんです!!びっくりしました~

是非是非お試しあれ~♪

そうそう女性の共感脳わかりますよねw
表面上だけでも共感したいのですよね。
でこれが出来ないとなかなか仲良いグループに入れないとかあるね(;^-^)
女性は難しい~これは痛いほど学んだことです(爆)

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさん

> すごくおいしそうですね~
> ココナツミルクスープ(^^)/
> そういえば~来ていましたね~
> とっても美味しそうです。作らなければ~
> 女性は共感してほしいのですね~
> 勉強になります(^◇^)

はーい♪にゃん太のママさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
おそくなってしまいすみません~

そうそうモニターで来ていましたよね^^
是非是非お作りくださいませ( *´◡`)❤
このシリーズ美味しいですよね♪

ブログで愚痴を書いたりすることも共感してほしいって
言う現われなんでしょうね~
みんな共感はしてほしいものですものね^^

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさん、おっは~~~
>
> いいお天気になりました~~
>
> 風でないココナッツミルクスープ、私にでもできますね?
> めんどくさがりの者にとっても優しいスープです~~
>
> タンドリーチキンバーガー美味しそうです~~
>
> 程度ある共感は必要ですね?
> 私にはあまりないのです・・・(頑固なのかな?)

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

良いお天気でしたね^^
春の顏が少し見えましたね~これから春に向かうのかな~^^

ココナッツミルク~風でないの凄く美味しかったです。
このシリーズいつも本格的なお味。
コブクロで便利です!!

タンドリーチキンバーガーこれはパンと食べると
手で食べれてお手軽ですよね^^
多めに焼いて次の日はバーガーへ♡

そうですね~共感も度を越えるのもアレですし
程度あるのが1番ですね( *´◡`)❤
ようちゃんさんは全く頑固に思えないです~
私は頑固だと言われますよ(;^-^)

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> スパイスクッキングですかー ご家庭で本格的な味を作れる便利なものが出ているんですね。 ココナッツミルクスープって飲んだことないですが美味しそう!!
> ・・・ってご飯にかけたらタイカレー!!ですか~~💛 タイカレー大好きなんです(#^^#)
>
> それにタンドリ―チキンバーガーとポティト、今の美味しい新玉のポテトサラダ!
> わあーー ステキなランチタイムになりますねー(*^^*)
>
> 共感脳の男女の違い、、
> そっかーと思うこと多々で大変参考になりましたー(^^♪

おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

スパイスクッキングの小袋サイズで使いやすい~
それで本格的なお味で感動します^^
便利ですよね~少しだけ食べたい時もささっと作れる^^

タイカレーと同じ感じですよ♪
女子はタイカレー好きですよね(〃ω〃)一時3食グリーンカレーのはまり
ずっと食べてました(;^-^)

新玉の入りのサラダ絶対美味しいですよね^^
シャキシャキ辛みもまろやかでそのまま食べれる~
バーガーとセットて言う遊びで盛りつけました^^
バーガーは2個できたので、4人に半分ずつカットして食べさせました(;^-^)

共感脳~面白いですよね。
女性と男性の違いは考え方も根本的に違いますものね。
凄く面白い(〃ω〃)

Re: No title

v-22まさぼ~さん

> ココナッツミルク風スープ、信じられないぐらい美味しそうです♫
> 僕の大好物の鶏肉とシメジがてんこ盛り(ノ≧∇≦)ノ
>
> タンドリーチキンのバーガーもイイですね~
> マクドの新メニューにすれば、売り上げアップ確実かもっ(^o^)丿
>
> タンドリーチキン、久しぶりに作ってみたくなりました。
> 近いうちに、お弁当のメインおかずにしちゃいそうですw
>
> 女性は、無駄な争いを避ける為に、共感する傾向もありますね。
> それなりのレベルで仲良し同士?、ワイワイ楽しそうにコミュニケーションしてるのは、羨ましいですけど^^
>
> 男は、自分の賢さをアピールする傾向があるので、女性とバトルになることもあるのかな^^
>
> うん、たしかに今の時代は女性が強いです(*^o^)
> 僕を守って欲しいです(笑)

まさぼ~さんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

ココナッツミルク風スープ美味しいですよ~~
これ小袋なんで便利!!
材料揃えなくても家にあるものに入れればできちゃう(。→‿◕。)☆

鶏肉は絶対ですよね^^シメジのプリプリも美味しい♡
あはは~タンドリーのバーガーってそう言えばマクドでないですね?
作って欲しいですね(*゚m゚*)
売上~上がればいいなぁ~密かに応援してます(^^)

タンドリー美味しいですよね~お好みの味で作れるから漬けて焼くだけ~♪
お弁当のメイン~まさぼ~さんが作られるならぜったお美味しい♡

女性はそうですね、争いはできたら免れたい。
なので合せておくって言う場合もあるでしょうね。
同じ考え価値観の友だちと自然と仲良くなりますよね。

で、違う人とはいつのまにか、離れてる(;^-^)
男子はやはり競争社会でいるから~それでいいのだと思う~^^
女性とはバトルはあまりないかも?

女性の敵は女性なんですって(;@@)怖い
男性は草食系になり女性が肉食系に今の時代なってるみたいですよ(;^-^)


プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク