<
>

和カフェ風♪お抹茶の豆乳フレンチトースト*豆乳ホイップ&餡子添え

お抹茶と豆乳のフレンチトースト
mf9.jpg  

和カフェをイメージした、お抹茶と豆乳のフレンチトーストです。
女性に嬉しいイソフラボン豆乳を使い、バケットを浸し焼くフレンチトースト。

餡子と豆乳ホイップを乗せ、上からぶぶあられと抹茶をかけて頂きます。
あられのカリカリ感、抹茶と餡子~合うに決まってますものね^^
いくらでも食べれちゃいます♪

モニターで当選した豆乳4本。
こちらのキッコーマン様のおいしい無調整豆乳を使いました。

~日本アクセス様×レシピブログ様より~
o1_20160215234018a50.jpg 

材料2人分(バケット6枚分)
バケット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
抹茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2(マーガリンでも可)

作り方
①豆乳をレンジ600wで30秒温め、抹茶をよく溶き砂糖も入れよく混ぜる。
②溶いた卵を①に少しずつ入れ混ぜる。
③バケットを両面浸し、温めたフライパンにバター(マーガリン)を小さじ2入れ両面焼く。

*抹茶豆乳の卵液が残ればバケットの上にかける。バケット6枚で丁度の卵液の分量になっております。

mf1.jpg mf2.jpg 

その他の材料
●餡子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
●生クリーム100c・無調整豆乳大さじ3・砂糖小さじ1(泡立てる)
●ぶぶあられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
●抹茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

mf6.jpg 

自分でお好みで乗せながら食べるのって楽しいですね^^
ランチョマット・お盆・食器・スプーン・箸などすべて100均。

うさぎのコップ~多分15年前位の100均(笑)
中身は濃いめに入れた京番茶です。

お抹茶を飲むか迷いましたが、せっかくの抹茶味のフレンチトースト。味がわかるように
お番茶にしました。

mf00.jpg   

優しいお味の豆乳ホイップに、餡子にカリカリあられ、相性抜群^^
餡子は市販のものでもいいのですが、私はいつもの圧力鍋で作る手作り餡子です。

小豆250gをさっと茹で湯を捨て、小豆の4倍量の水を入れ落し蓋をして炊く。
圧力鍋でなら、圧力がかかれば弱火で20分。下がれば砂糖200g入れ中火でさっと煮詰めます。
仕上げに塩一つまみ入れます。
出来立て手づく餡子は豆の風味が違いますよ~砂糖も控えめですし^^

mf7.jpg  

電気の下ですが、これ半分にサンドしても食べやすかったですよ~
ホイップがと餡子のコラボ~たまりません(*^-^*)抹茶と豆乳の優しさが包んでくれます^^

お抹茶や砂糖の量を変えて、試作して出来ました^^

mf10.jpg 

日曜日、実家に行きましたが、フレンチトーストなど作り、このセットをすべて持って行き
実家でこのまま、出しました(笑)
食器とか変わるとイメージ変わってしまうものね(;^-^)
タッパーで持って行っても、そのまま手でバクバクって食べるのと
やはり、セットして出すのとじゃイメージ変わりますものね^^

mf4.jpg 

1本100円程度のバケットで出来ちゃう和カフェ風~抹茶豆乳のフレンチトースト
簡単に出来るのがいい!また持ち寄りにもいいですよ^^

特に女性は大好きだと思う~♪ 
豆乳ホイップがまたいいでしょ♡自分が食べたいものを作ってみました♪

mf8.jpg 

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ

****************************************

@折り紙


今回をイメージして100均で揃えたものばかりだったので、
何かアクセントと思い
折り紙で、を作りました。これがメインになってしまった写真。
一応ボツにしたものです(笑)

mf3.jpg 

折り紙が好きで、家に15冊ほど折り紙の本があります(笑)

何で次の折り方で、この形になるの?!!
と、悩んで悩んで、何時間もかかって解くのが好き(笑)
飲み込みが悪いから、ピンとわからないだけですが(;^-^))
それは、数学を解くのと似ているかもしれない。

考え悩むことが好きなんでしょう(笑)
だから、僕と結婚したんか?と夫に言われた事があります(爆)

皆様も子どもの小さい時に、よく折りましたよね?
折り紙でマリオとかもよく折りました~^^
私が、当時病気がちで、寝込んでいた時に、子供が毎日を折ってくれました。
それが今でも宝物です。

何がいいとかって言うのではなく、私の為に時間を使ってくれた。
それが嬉しいのでしょうね。。。

今では、誰もを折ってくれません(笑)
だから、仕方なく自分で赤と銀の折り紙箱から探してきて、1人寂しく折りました(爆)




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

抹茶豆乳のフレトー。
美味しそう♡
和カフェでも こんな洒落たフレトー きっと出てこない。
ひな祭りのおやつに どうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じぃぃぃぃぃ〰
っとずっと凝視してましたぁ(笑)
おいしそう〰!!!
食べたい〰〰!!!
朝からテンションあげていただいて感謝ですっ^m^
そしてそして…
ホイップに豆乳入れるんですね〰!
最近豆乳にハマってるので今度やってみますっw
(ずっと豆乳苦手だったのに最近ハマりまくりまんですぅ〰)

病気のときに折り紙を…
これ素敵ですね〰(#^.^#)

こんにちは

抹茶に あんこに 生クリーム
私の大好きなものばかり!
これ 病みつきになりそうです
抹茶のグリーンも 綺麗ですね^^

折り紙で鶴を折るってこと
ここ何年もやってないです
学生のころは 頼まれて 千羽鶴を よく 折ってましたけどね

No title

マルクさんこんにちは~~

フレンチトースト大好きです~~
バケットは作ったことないので、今度使ってみよう~~
豆乳も美味しいですね?

折り紙、入院していた時、段ボールひと箱分になり、
滋賀県のパラリンピックに送ったことがあります~~
お礼の言葉と、テレホンカードを送っていただきました!! 
今はユニット折り紙が流行っているようですね?
折り紙の本、見ても難しいいですね?
複雑な物を考えるのがお好きなのだぁ~~
本も沢山あるのですね?

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

この組み合わせ、
理想的なお味のハーモニーですねえ\(^o^)/
抹茶のお味に豆乳に小豆、色のバランスも美しい♪

マルクさんワールド、花開いた感じ~☆
ぶぶあられが心をくすぐります。
和カフェ、折り鶴がまた美しい演出。
ほっと優しい気持ちになります。

折り紙が好きだなんて、女子力高い!
お子さんが毎日鶴を折ってくれたなんて優しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ、マルクさん。

おお~、今日は和テイストなんですね。
フレンチと和って共通点が多くてよく似合いますよね。
今回は和が9割がたってところですかね。( 'o')b
小物も和風ですごくお洒落ですね。

折り紙ですか~。
あんまりやらなかったな~
鶴でさえ折れませんね。(;'∀')
学芸会の飾りの輪っかを作ったくらいかな。
それって折り紙とは言えませんね。

そうそう、ミートソースの秘密丼作りました。
作ったと言ってもほぼオリジナルの別物になってしまいましたが(^-^;
今度画像だけUPしますね。

こんばんは^^

わ〜♪
雅な京都のスイーツという雰囲気がたっぷりで素敵です。
見た目がこんなに素敵だったら、味もマルクさんだから絶対に美味しいし....
外国の方も喜ばれますね!
国際レシピブロガーさんのマルクさん、これも載るかも〜!って思ってしまいましたよ。
和食って世界で注目されてるものね。
お抹茶の色が京都ぽいね。^^

「ぶぶあられ」って初めて聞きました!
「ぶぶ漬け」って京都弁でお茶漬けのことなんでしょ?
すご〜い、ぶぶあられ〜。
雅な響き〜。
こんなのこっちには無いよ〜〜!
折り紙も上手〜。
マルクさんが作ったの?
折り紙って、本当いい文化だよね。
心も込めて作るの。千羽鶴も願いを込めて作るのですものね。
折り紙の数だけ、思いが.....
って、小さかった当時のお子さんの気持ちも考えたら泣けるわ〜〜( ; ; )


こんばんは~♪

マルクさん、こんばんは~♪

フレンチトーストだ……
私、ほとんど食べた記憶が……ん~……あったかな……(・_・;)
まして抹茶味なんて未体験ゾーンです~~(^_^;)

抹茶・あんこ・豆乳ホイップ・あられ……
和の組み合わせは、なんだかほっこりしていいですよね~~
疲れた時、こういう甘い系の物を食べたくなります~(^_^;)

さらにですよ……敷物や器……お箸……
とどめの折鶴……もう、この演出がニクイです~~~

お料理って、視覚でも楽しみたいですよね。
周りの雰囲気もお料理に合わせると、グンと魅力もアップしますね~(^o^)/

そうそう……子供が小さい時、無邪気に手作りの物をくれたりして、
それはもう嬉しいものですね~~
『おしごと、がんばってね』なんて書いてあるカードなんか
まだ引出しの中に入ってます………多分(笑)

遠い遠い昔の話です(爆)
(・_・;)イマジャモウ……

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 抹茶豆乳のフレトー。
> 美味しそう♡
> 和カフェでも こんな洒落たフレトー きっと出てこない。
> ひな祭りのおやつに どうですか?

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

豆乳モニターだったから
ふと和つながりで抹茶を使おうと思ったよ^^

和カフェをイメージして(。→‿◕。)☆
これ抹茶の量をはじめより倍使った~
ある程度入れないとお味がわからないから
緑も綺麗だよね(〃ω〃)

洒落た感じに出来たかな?ありがとう♡
お雛様にもいいのか~何と無く色味も春めいてるものね^^
桃の花添えてね(〃ω〃)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~

そうなんです!今回は豆乳なので何と無く和のイメージ。
抹茶と合わせてみました^^

小物は100均ですよ(*゚m゚*)ありがとうございます!
折り紙やっぱり作られましたか?
必ずみなが通る道なのかな~♪

そうなんです。宝物として残していますよ。嬉しかったな♡
今は・・・(笑)

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> じぃぃぃぃぃ〰
> っとずっと凝視してましたぁ(笑)
> おいしそう〰!!!
> 食べたい〰〰!!!
> 朝からテンションあげていただいて感謝ですっ^m^
> そしてそして…
> ホイップに豆乳入れるんですね〰!
> 最近豆乳にハマってるので今度やってみますっw
> (ずっと豆乳苦手だったのに最近ハマりまくりまんですぅ〰)
>
> 病気のときに折り紙を…
> これ素敵ですね〰(#^.^#)

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

うふ♡凝視してもらった(〃ω〃)
餡子~ホイップ~バケット~豆乳
で決まりですよね^^

テンションあがってもらい嬉しいです( *´◡`)❤
そうなんです~豆乳モニターなのでバケットだけでは
少ないかと?生に入れたほうが雰囲気も出るかな?と
私も初めて入れてみたの~^^
低脂肪の生はもともと泡立ちにくいので、普通のか高脂肪が
泡立つ~♪

私も実は無調整は好きだけど調整はあまり・・と思っていて
今回飲んだら~めちゃ美味しくてはまり中。
夜中PCしながら飲んでいます(爆)

折り紙と言えば鶴ってイメージですよね。
久々に折ったけど折れて良かったです(;^0^)
意外に脳使いますものね^^

Re:

v-22kotoneさん

> 抹茶に あんこに 生クリーム
> 私の大好きなものばかり!
> これ 病みつきになりそうです
> 抹茶のグリーンも 綺麗ですね^^
>
> 折り紙で鶴を折るってこと
> ここ何年もやってないです
> 学生のころは 頼まれて 千羽鶴を よく 折ってましたけどね

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

抹茶と餡子と生~女子好きですよね(〃ω〃)
抹茶の味がある程度入れないとしないので
小さじ1って結構な量ですが(他の材料に比べ)
食べたら苦いかな?と心配でしたが
全く大丈夫でした^^

緑も自然な色なのでいいですよね^^

折り紙久々に折りました~( *´艸`)
千羽鶴~あっ私も頼まれて折った事あるの
思い出しました。
結構綺麗に折らないと顔とシッポが潰れちゃいますね~(;^0^)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさんこんにちは~~
>
> フレンチトースト大好きです~~
> バケットは作ったことないので、今度使ってみよう~~
> 豆乳も美味しいですね?
>
> 折り紙、入院していた時、段ボールひと箱分になり、
> 滋賀県のパラリンピックに送ったことがあります~~
> お礼の言葉と、テレホンカードを送っていただきました!! 
> 今はユニット折り紙が流行っているようですね?
> 折り紙の本、見ても難しいいですね?
> 複雑な物を考えるのがお好きなのだぁ~~
> 本も沢山あるのですね?

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

フレンチトースト美味しいですね^^
この抹茶に関しては食パンよりバケットが合いました!!
試に食パンでも2枚したけどバケットの方が好きでした^^

豆乳~無調整は大好きだけど調整はあまり得意でなかったのですが
今回頂き飲んだら美味しくて驚きました!
PCしながら今も飲んでます。
何か作るのに置いておかなきゃならないのに(;^0^)

折り鶴~そうですね、入院すると持ってきて頂きますよね。
ようちゃんさんもダンボールひと箱ですか?
凄い皆さんの思いが暖かいですね(〃ω〃)

滋賀のパラリンピックに送られたのですか?
ありがとうございます!滋賀県民として嬉しいです♡


ユニット折り紙?裏表とか、柄が違うとかの折り紙かな?
今は100均にもいろいろあって楽しいです♡

折り紙の本~そうなんです。わからない~
なんでこの形になるの?て考えるのが好きです(笑)

本を昔よく買っていました。今回久々に折り紙を出してきました^^

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんばんは(^^♪
>
> この組み合わせ、
> 理想的なお味のハーモニーですねえ\(^o^)/
> 抹茶のお味に豆乳に小豆、色のバランスも美しい♪
>
> マルクさんワールド、花開いた感じ~☆
> ぶぶあられが心をくすぐります。
> 和カフェ、折り鶴がまた美しい演出。
> ほっと優しい気持ちになります。
>
> 折り紙が好きだなんて、女子力高い!
> お子さんが毎日鶴を折ってくれたなんて優しいね。

はるさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

豆乳から和をイメージして抹茶を使ってみました。
フレンチトーストとしては珍しくはないと思うのですが
豆乳や和の素材をプラスして、カフェ風に仕上げました^^

マルクワールド。もうモニターなのに
完全にお楽しみモードになってる(*゚m゚*)
楽しくて~前のオムライスの時もね^^

ぶぶあられ~御茶漬けの素にもよく入ってる
あれが、袋にあれだけ入り売ってるんです^^
これだけでは寂しいかと折り紙でアクセントつけました^^

折り紙好きなんです。というか、悩むのが好き(笑)
完全にドMですね(爆)←よく言われるw
女子力は少ないけど(汗)
しんどくて泣いていたり、寝床から起きれない頃
子供がいつも折ってくれてた。懐かしいあの日々。
辛いけど、大切な時間でした(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうなんです~珍しいでしょ和って^^
豆乳のイメージは和なんで今回は和で攻めてみましたw

あはは~100均に見えない?やった~嬉しいお言葉だ(〃ω〃)
高いものだと当たり前になるのを安くても~って言うのが
私の拘り^^

あざ~す!w

折り紙懐かしいでしょ?幼稚園の時以来って・・・何十年前?w
鶴一回折ってみてくださいよ。折れないかもよw
マルクは迷わず折れました~(*゚m゚*)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。
>
> おお~、今日は和テイストなんですね。
> フレンチと和って共通点が多くてよく似合いますよね。
> 今回は和が9割がたってところですかね。( 'o')b
> 小物も和風ですごくお洒落ですね。
>
> 折り紙ですか~。
> あんまりやらなかったな~
> 鶴でさえ折れませんね。(;'∀')
> 学芸会の飾りの輪っかを作ったくらいかな。
> それって折り紙とは言えませんね。
>
> そうそう、ミートソースの秘密丼作りました。
> 作ったと言ってもほぼオリジナルの別物になってしまいましたが(^-^;
> 今度画像だけUPしますね。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~今日は和です^^
フレンチと和は共通点が多いのですよね^^okokkeitarouさんよく御存じだ~

フレンチは和食の影響を受けたともいわれてますものね。
特に、丁寧な下ごしらえ、味の繊細さ、盛り付けの美しさ。
さらに、それを目でも舌でも堪能できるのが共通だとも言われていますよね。

和フレンチ~ってだから合うんですよね^^

小物100均ですが楽しかったです♡
もうここまで行くと、お遊び感覚で写真撮ってます(笑)
皆さんにも楽しいと思って頂くと私も嬉しい♡

okokkeitarouさんは折り紙あまりされなかったですか?
男性だから?なのかな。
鶴折れませんか?意外です~( *´艸`)

あ~~懐かしい(〃ω〃)お誕生日会とか学芸会?で
折り紙の輪っかをつなげるのありましたね。
今は折り紙がそれように細長くカットされてるのが
あります。あれも何だかな~て昔ながらにハサミで作りたいですw

ミートソースの秘密~~何?何だ~~__?て思ったら
私がタイトルに付けてたんだ(爆)
オリジナル~いいえ~そこから何かに飛んでいただいて大丈夫ですよ^^
画像だけ?また見てみます^^楽しみにしておきますw

No title

マルクさん
今日も素敵なアイディア!

折り紙!
すごいです!こころが通じた?
明日震災のイベントのボランティアで
シドニーで折り紙を教えている人が来て、作ります。
明日の記事を見に来てね~~~!

Re:

v-22かえるママさん

> わ〜♪
> 雅な京都のスイーツという雰囲気がたっぷりで素敵です。
> 見た目がこんなに素敵だったら、味もマルクさんだから絶対に美味しいし....
> 外国の方も喜ばれますね!
> 国際レシピブロガーさんのマルクさん、これも載るかも〜!って思ってしまいましたよ。
> 和食って世界で注目されてるものね。
> お抹茶の色が京都ぽいね。^^
>
> 「ぶぶあられ」って初めて聞きました!
> 「ぶぶ漬け」って京都弁でお茶漬けのことなんでしょ?
> すご〜い、ぶぶあられ〜。
> 雅な響き〜。
> こんなのこっちには無いよ〜〜!
> 折り紙も上手〜。
> マルクさんが作ったの?
> 折り紙って、本当いい文化だよね。
> 心も込めて作るの。千羽鶴も願いを込めて作るのですものね。
> 折り紙の数だけ、思いが.....
> って、小さかった当時のお子さんの気持ちも考えたら泣けるわ〜〜( ; ; )

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

京都を意識した和カフェぽくしてみました^^
またイッタラのお皿に乗せようか迷いましたが
和のイメージですものね^^

抹茶もかなり入れたの。初めの倍。一般的な量だと抹茶の味があまり
わからなかったので思い切って倍入れたよ。

餡子も手作りだとほんと甘さ控えめで何枚でも食べれちゃう~
これ食パンも2つだけ最後したけど、バケットの方が合う~♪
見た目もバケットの方がいいよね( *´◡`)❤

いやいや国際レシピブロガーでは無いですしね(;^-^)
これ~掲載するものではないので、ほんとお遊び感覚で出したよ^^

和食はそうそう注目されてますものね(。→‿◕。)☆
抹茶の味をこれくらい入れないとしないので
つくる時は結構な量に思うけど、食べても苦くなく良かった~
簡単な1品^^これはまり中(〃ω〃)

ぶぶあられ~てお茶漬けの中にもよく入っている小さい丸いおかき。
あればかり入っているものがあるの~
ぶぶちゃ漬け~お茶の事を、ぶぶとか、おぶって言ってたよ♪

折り紙下手なのよ~~(;^-^)せっかちだからパパッと折ってしまう(笑)
子どもの方が上手く折るけど、学校行っていたからまぁいいや~て
私が折りました(;^0^)

ね~折り紙も日本の文化として凄くいいですよね。
小さい頃の子と母の時間でもあるね^^
千羽鶴は病気などの時にも有名ですものね。願いを込めて~★
小さな手で折ってくれてたのが今でも忘れられない。

今は私の手が家族で1番小さい。娘はデッカイ(笑)

No title

なんて鮮やかなんでしょう!
京都のお茶屋さん(行ったことないけど)で出されるメニューみたい!
ほんと折り鶴飾るだけで、お料理が一段とグレードアップして見えるね。

お抹茶と豆乳のフレンチトーストは和風で、ココナッツカレーのフレンチトーストはタイ風!?
(そんなレシピないと思うけど、カレーパンはあることだし、フレンチトーストにしても意外とあうかもよ!?)

お子さんたちが折り鶴折ってくれたなんて、また泣けちゃうようなエピソードね。
ちっちゃな子供にとって母親が病気がちだというのは、すごく不安なことだもの。

悩んで悩んで正解を導き出せればいいけど、私の場合はとりとめもなく悩んじゃってるだけのことが多いような気がする(´・ω・`)でも、あれこれ考えてみること(妄想も入ってるけど)って楽しいよね(^^♪

悩んだ末に結婚した今のご主人は大正解!!!

Re:

v-22WILD BOOKERSさん

> マルクさん、こんばんは~♪
>
> フレンチトーストだ……
> 私、ほとんど食べた記憶が……ん~……あったかな……(・_・;)
> まして抹茶味なんて未体験ゾーンです~~(^_^;)
>
> 抹茶・あんこ・豆乳ホイップ・あられ……
> 和の組み合わせは、なんだかほっこりしていいですよね~~
> 疲れた時、こういう甘い系の物を食べたくなります~(^_^;)
>
> さらにですよ……敷物や器……お箸……
> とどめの折鶴……もう、この演出がニクイです~~~
>
> お料理って、視覚でも楽しみたいですよね。
> 周りの雰囲気もお料理に合わせると、グンと魅力もアップしますね~(^o^)/
>
> そうそう……子供が小さい時、無邪気に手作りの物をくれたりして、
> それはもう嬉しいものですね~~
> 『おしごと、がんばってね』なんて書いてあるカードなんか
> まだ引出しの中に入ってます………多分(笑)
>
> 遠い遠い昔の話です(爆)
> (・_・;)イマジャモウ……

WILD BOOKERSさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

フレンチトーストあまり召し上がらないですか?^^
食パンバージョンはよくありますが
今回は何と無くお盆に乗せるのにバケットの方が合う気がしました♡

抹茶のお味がするように、多めに入れました^^
でないと、何の味?て目を瞑ればわからないのってありますよね!
なので通常の倍ほど入るのかな?て思います(笑)

和の組み合わせって何だか落ち着きますよね。
あ~日本に生まれて良かったみたいなw
これ、炬燵の上で食べるのって良さそうでしょ?
泳ぐお魚さん見ながら(爆)

きゃ~そうなんです。小物で和を演出してみました~♡
全部100均ですが(笑)折り紙の手作りがあるだけで
何だか温かみを感じるかな?と♪下手ですが~(;^-^)

同じ料理でもお皿などで変わってきますものね。
見た目は絶対大事。人と同じですね(;@@)がっくり落ち込むマルクw

子供さんって紙切れに絵を描いたり
拾ってきたどんぐりとかくれたり。パパの顏だよ。
って描いた絵を見た日にゃ~涙出ますよね!!!
あ~お仕事頑張って。く~泣かすな~大泣きしちゃうな~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
捨てられなくて置いておきますよね。どこかにあるはずと(笑)

私も掃除して出てくるたびに(大事にしまってないのか~とw)
それ見て泣いてるのです。
掃除そっちのけで入り込んでいます(爆)
大きくなった子供に話しかけられても、
今、あなたの小さい時に浸ってるし邪魔しないで~みたいな(笑)
心の声でそう思いますw

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん
> 今日も素敵なアイディア!
>
> 折り紙!
> すごいです!こころが通じた?
> 明日震災のイベントのボランティアで
> シドニーで折り紙を教えている人が来て、作ります。
> 明日の記事を見に来てね~~~!

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

折り紙って願いが込められてるからでしょうか。
自分の為にしてくれた。だから頑張ろう~て
気持ちに繋がるのかしら。

凄く嬉しくて感動して泣いてました。泣き虫だわ私(;^-^)

明日が折り紙の記事?また明日見に行きます~(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22yuyuさん

> なんて鮮やかなんでしょう!
> 京都のお茶屋さん(行ったことないけど)で出されるメニューみたい!
> ほんと折り鶴飾るだけで、お料理が一段とグレードアップして見えるね。
>
> お抹茶と豆乳のフレンチトーストは和風で、ココナッツカレーのフレンチトーストはタイ風!?
> (そんなレシピないと思うけど、カレーパンはあることだし、フレンチトーストにしても意外とあうかもよ!?)
>
> お子さんたちが折り鶴折ってくれたなんて、また泣けちゃうようなエピソードね。
> ちっちゃな子供にとって母親が病気がちだというのは、すごく不安なことだもの。
>
> 悩んで悩んで正解を導き出せればいいけど、私の場合はとりとめもなく悩んじゃってるだけのことが多いような気がする(´・ω・`)でも、あれこれ考えてみること(妄想も入ってるけど)って楽しいよね(^^♪
>
> 悩んだ末に結婚した今のご主人は大正解!!!

yuyuさんこんばんは^^
いつもありがとう~~うふふメールやっと書けたw
ペンがなかなか進まなかったのは、きっと内容的に重かったからかも(;^-^)

今回は京都をイメージして100均だけど和をイメージして
並べて見たよ~京都のお茶屋さん。
独身の仕事の時、古い町屋みたいなお茶屋さんで買いに行った。
柱時計の音がしそうな~薄暗いお店。入るとお茶の香りがするの~
懐かしいわ(。→‿◕。)☆

折鶴あるだけで変わるね!!いつも作った後を悩むのよ~(;^-^)
ココナッツカレーのフレンチトースト?
あ~なるほど、カレーパンあるし合うでしょうね( *´◡`)❤
食べたくなってきたよ~(;^-^)

折り紙~寝込んでる時に毎日作ってくれた。泣けた~(;;)
そうそう、落ち込んで泣いてると、次男が前にまわり私を見て
背中を一生懸命押してくれた。肩もみが1番好きなの知ってるから
泣かなくなると思ったのだろうね。
あ~思い出しても泣ける。いやもう涙腺緩すぎや(笑)

そうそういろいろ考えるのは楽しいよね。問題があるほうが
越えたときに、達成感あるよね。
夫は正解だった?本人に伝えてみるね~喜ぶと思うw
結婚の話、メールと似てるよねw

No title

こんにちは。お邪魔します。
豆乳フレンチトースト 牛乳とはまた違ったお味なのでしょうねー(#^^#)
今度やってみようと思います。
和の雰囲気が素敵ですね。 器も素敵です!!
外国からのお客様にも喜ばれそう(*^^*)
マルクさんは折り紙もお上手なんですね。
最近全然折ってなくて折り鶴も難しそうです~(;´∀`) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
これめちゃめちゃ美味しそう♪
豆乳でとってもヘルシーやし。
これで卵使ってなかったら、パーフェクト!
今度は、ぜひ卵無しのをお願いします!
いつの頃からか卵アレルギーなもので(^^;

No title

京都の路地をちょっと入ったところにある
おしゃれな和カフェが想像出来ます。
抹茶豆乳のフレンチトーストに餡子がたまりませんね♪
これ、注文すると思います。
抹茶+餡子+ホイップは絶対おいしいけど、
そこにぶぶあられを組み合わせるあたりがマルクさんですね・*:.。.☆
食感がおもしろそう。

折鶴って、優しさがいっぱい詰まってますよね~。
子どもさんからの愛がたっぷりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> 豆乳フレンチトースト 牛乳とはまた違ったお味なのでしょうねー(#^^#)
> 今度やってみようと思います。
> 和の雰囲気が素敵ですね。 器も素敵です!!
> 外国からのお客様にも喜ばれそう(*^^*)
> マルクさんは折り紙もお上手なんですね。
> 最近全然折ってなくて折り鶴も難しそうです~(;´∀`) 

おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

和でまとめてみたのですが、お豆さんの豆乳
抹茶に小豆~あられ~合いました!( *´◡`)❤
甘さ控えめなので、いくらでも食べれる♪^^

和はあまり得意でないので100均で家にあるもので
何と無く並べてみました~ありがとうございます♡

外国のお客様にもいいかな( *´◡`)❤
いやいや~折り紙下手なんですよ~きちんと折ればいいのだけど
せっかちだから、ぱぱっと折ってしまいます(:^^)

折り紙も難しいほど挑戦したくなりますよね。
わからない間のあの感じが好きで(;^-^)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

本当に、鍵コメさんにはいつもいつも助けられます。
ありがとうございます。

そうなんです。今日は掃除の日。整理の日^^
後は明日仕上げをしなきゃ~点検も来てもらわないと
なかなか重い腰を上げられないです(笑)

心が軽くなります♡
ほんとありがとうございます!!( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ゆんさん

> こんにちは♪
> これめちゃめちゃ美味しそう♪
> 豆乳でとってもヘルシーやし。
> これで卵使ってなかったら、パーフェクト!
> 今度は、ぜひ卵無しのをお願いします!
> いつの頃からか卵アレルギーなもので(^^;

ゆんさんこんばんは^^
いつもありがとう~~

そうそうヘルシーでしょ( *´◡`)❤
簡単だし(笑)
餡子が食べたくて炊いていたのよ~♪
豆乳は前から好きだから、和で合わせてみたよ♪

え~ゆんさん卵アレルギーになったの?じゃあ大好きなパン
食べれなくなったのかな。残念だね(;--)
ランチ行くときも無いの探さないとね!!

卵無しなら、
それこそゆんさんが上手に作りそうだよ( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ONIKOさん

> 京都の路地をちょっと入ったところにある
> おしゃれな和カフェが想像出来ます。
> 抹茶豆乳のフレンチトーストに餡子がたまりませんね♪
> これ、注文すると思います。
> 抹茶+餡子+ホイップは絶対おいしいけど、
> そこにぶぶあられを組み合わせるあたりがマルクさんですね・*:.。.☆
> 食感がおもしろそう。
>
> 折鶴って、優しさがいっぱい詰まってますよね~。
> 子どもさんからの愛がたっぷりですね。

ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

京都の路地入ったとこ~てイメージがいいわ(〃ω〃)
何だか行きたくなった(笑)

抹茶と豆乳と餡子と言う和の素材がいいよね^^
誰かお店の人マネされないかな(笑)
お店してる方とか訪問あるのだ~~

ぶぶあられ~御茶漬けの時にも使うので
家にあるのだけど食感がいいよね♡

鶴って折り紙でよく作ったね~^^子供が小さい時、
今回久々に折り紙出してきたよ~
小さな手で折ってくれてたのが嬉しかったです(。→‿◕。)☆
今は誰もおらなくなりました(笑)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

御抹茶の香りいいですよね。
今回は和で攻めてみたよ~( *´◡`)❤
無調整豆乳が好きだったけど今回、調整豆乳を多分
7年ぶりに飲んだら美味しくて驚きました!!
ブログする前に飲んだきりだったから。

そのまま飲んで無くなり大変~買いに行かなきゃ(;^^)

またご訪問しますね^^いつもありがとうございます^^
フレンチトースト美味しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

お久しぶりです^^
良かったですよ。
ほんと皆さん心配されてたと思いますよ。

またどうぞよろしくお願い致します^^
あの方、私も内容は見たことないのですよ。
写真だけ見てあ~お好きそうだと思いました^^

くれぐれもご無理なさらないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

良かったです。
どうなのか?迷ったんですが一応聞いてみました^^

そうなのね?見てないです~
また後程お伺いしますね^^
いつもありがとうございます♡
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク