PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド グリル)

京都
pz12.jpg 

久しぶりに京都に友達と行ってきました。
着いて混まないうちにすぐにランチをしました。(早っ!w)

◆ナポリピッツァを日本に広めた功労者、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする
サルヴァトーレIZAKAYA

本場イタリアの窯職人が造った薪窯で焼き上げる世界No.1
ナポリピッツァと旬の食材のグリルをリーズナブルな価格でご提供。
ピッツァの他にも、
BAR(バール)のように気軽に楽しめるアンティパスト、定番のパスタ、グリル料理などがおすすめ。
サイトより♪

お昼のランチはなんと1080円のバイキングですよ!

凄くお得ですよね。フリードリンクはプラス200円です。
またこちら、シチュエーションがいい♪
三条京阪降りてすぐの所。高瀬川沿いにあります。川沿いにもテーブル席がありますよ。

pz15.jpg 

バールのようなアンティパストの数々。
どれもほんと美味しくて驚きました。このお値段なら・・・と想像していたのですが
とんでもなかったです~
ニンニクも効いていて美味しい。
菜の花のニンニクソテーや鳥胸肉のサラダもしっとり~さつま芋のメープルシロップがまた美味しい♡

pz1_20160308170114db9.jpg 

ピザは、薪釜で焼き立てが提供されますよ。
生地はカリッとして端はモチモチ~ん~美味しい^^

またペンネのアラビアータもアツアツニンニクが効いていてパスタも伸びてない。
よくバイキングタイプの麺は伸びてることがほとんどですよね。
もうびっくり。周りを見るとパスタだけをお皿に山盛り乗せてる方もいらしたよ。

pz7.jpg 

フリードリンクはプラス200円のコーナー
ドリンク飲んじゃうと食べれなくなるので、別料金の場合は頼まないことが多いです(笑)
水気でお腹を膨らせるのが苦手で(;^^)水さえも最後の最後まで飲まない方です^^

pz11.jpg pz10.jpg

ピザ・パスタ・バールなどのアンティパストやこちらのグリーンサラダとチョコフォンデューは
1080円に含まれています。

pz8.jpg pz9.jpg

さてさて1度目の?お皿です(笑)手前3皿がマルク。

pz2_20160308170116043.jpg 

ピザのアップ~モチモチ生地なのに薄い場所はサクサクで、美味しい~
ベーコンも分厚いので風味もお味も感じられます。
パスタやペンネは先ほど書いたように伸びてなく、驚きました!おかわりしました(笑)

バーニャカウダもありました。お野菜が生でも甘い~^^

pz3_20160308170117e0b.jpg 

またメイン以外で1番大すきだったのが、このゼッポリー二
モチモチ~~もうたまりません(〃ω〃)

そういえば・・・ゼッポリー二2年前に作り、アップし忘れています(笑)
写真ももうどこにあるのやら・・・・(;^^)そのパターンが多い~

後、グリーンサラダで必ず大量にとるのが、ワカメと玉ねぎ。この2つは子供の頃から、山盛りとります。
ん・・・子供の頃はバイキングなんて無かったか(笑)

pz5.jpg pz6.jpg

2回目のおかわりは、リゾットがあったので入れてきました^^
チョコフォンデューとフルーツは~まあ・・こんな感じですかね。^^
1080円ですから、ケーキとかついているとおかしい(笑)

 pz16.jpg pz4.jpg

11時開店と同時に入るほうがいいです
すぐ混みだして、帰るころは外にも人が並んでいました。
中学生の団体さんもいましたし、お年寄りの方も結構はいっていました。

また行きたい~♪いいとこ見つけたわ( *´◡`)❤

三条と四条を見てお買いものして帰りました。
こんな風情ある場所。
柳小路
路地裏にあるこんな場所に隠れ家的なお店がたくさんありますよ^^

ky1_20160308204503628.jpg 

入りたいお店が一杯ありました。まだまだ知らない京都。
京都に生まれ育ったのに、今は出てしまい滋賀に住んでいますが、京都まで10分で行けますので^^

ky2_20160308204504c4e.jpg 

今、凄く着物が欲しい。
結婚の時にタンス1本分ほど、母が持たせてくれたけど、なかなか着る機会も無く
中2の娘は私よりも10cm以上すでに大きいのでおが合わない(;^^)

レトロ大正みたいなのがまた欲しくて~~探しています。
めちゃ下手な絵ですが2分で書きました~公開後に慌てて追加w・・・黒白の格子状。
赤い小さな模様。中から見える襟が小花模様みたいな~ありますよね^^

001_20160309000653405.jpg

お店で見る勇気ないですが・・・・冠婚葬祭用をお探しですか?とか言われそうで(笑)
を連れてなら見れるけどw

いいですね~着物を着て京都の街を歩いてみたいと思いませんか~^^
実はめちゃ着物似合わないのですがね(;^^)


ky3_20160308204505e8b.jpg

舞子さんになれるって言うのもありますよね。
私ならきっとバカ殿になりそうだ(爆)・・・いや志村さんに失礼やわ(笑)
そうか仮装行列か~(;^^)
京都また桜の季節に行ってみたいです( *´◡`)❤