<
>

ヨーグルトレモンドレッシング♪新玉ねぎとハムの春色サラダ&オーバーガール

春色サラダ
hs11_20160322201208177.jpg

ハムと新玉ねぎの簡単なサラダです♪
新玉ねぎが好きで、もう今年は16個くらい食べました(笑)

のものはのうちに思い切り楽しみたいですね。
みずみずしい甘い新玉ねぎ、出来れば1年中食べたいです(*゚m゚*)

ヨーグルトレモンドレッシングをかけて爽やかに頂きます♪
自分までもが爽やかガールになれた気さえしてきます(*^-^*)

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのチャービルをドレッシングに使います。

gb.jpg 

材料4人分
ロースハムやボンレスハムの薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚程度(70g)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個(200g)
★ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★チャービル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
☆フライドオニオン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①新玉ねぎは薄切りに、ハムは短冊切りにします。
②★でヨーグルトドレッシングを作ります。
オリーブオイルとチャービルと塩以外の材料を入れ、オリーブオイルは少しずつ入れ
よく混ぜ乳化させる。
仕上げにチャービルを入れ塩を一つまみ入れる。

hs1_20160322200411cbf.jpg hs2_201603222004126c9.jpg

ヨーグルトレモンドレッシングをカップに入れ食べる直前にかける。

hs5_20160322200417c30.jpg 

ドレッシングの上から☆のフライドオニオンをかけます。
サクサク~とシャキシャキって春の音まで頂きます♪(^^)

彩に貝割れなど緑を少し乗せましたが、ハーブなどある方はお使いください♪
子供も新玉ねぎが大すきで、山盛り食べます。

また新玉買いだめしてこなきゃ(笑)

hs3_20160322200414a7e.jpg 

春色をイメージして、鮮やかなプレートに乗せました♪

爽やかで、鮮やかなガールになれる♪・・・・いえ、『オバガール』にもなれる♪
オバガールっていい言葉じゃない?
大人女子に通じるかも(笑)
だけどオバ・・・・ってつくと嫌だなやっぱり

あっ今浮かびましたが、『オーバーガール』は?どうかしら?オバとオーバしたガールと合わせた。
新語に行けるかな~~~(*゚m゚*)

hs6_2016032220042395b.jpg

この日は唐揚げと載せました~唐揚げは次回に続きます~
つづく・・・
(ってドラマでありましたね。コンティニューがナウい?ナウいって言葉ナウくないか(笑))

***********************************

ドラマと言えば、ドラマーな私としまして(ドラムのドラマーでは無いです)(笑)
ドラマが全盛期、週8本録画して家に千本ビデオがあると言う(笑)凝り性(;^^)

世にも奇妙な物語も1回目からリアルタイムで残っております^^

それで、今回見ていた渡部篤朗と遠藤憲一の出ていた、『お義父さんと呼ばせて
お父さんと彼氏が同じ年って言うテーマ

20代前半の彼女に同化?してみるのではなく、何故か、遠藤憲一の彼氏役になりきって?
見てしまいました。(←オーバーガールどころか、おっさん化になってるのかしら(;^^))

すぐムキになる若い感じが大人男子から可愛いのだな~て思ってしまった。
渡部篤朗とのかけあいも面白かった~

これの同級生などにも人気のドラマでした。
やはり演出とか脚本って言うのも大事なんだなと思ってみてました。

ん・・・・でも息子が私と同じ年のオーバーガールと結婚したいと言ったら
やっぱり嫌だな(;^^)
オーバーガール』をすっかり気に入ってる、オーバーガールのマルクでした(笑)





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

新玉ねぎ。
美味しい♡ですよね。
サラダで食べるのが 1番!
ヨーグルトレモンドレッシング。
爽やか〜♬♫♬
美味しそう♡

オーバーガール。
オバガール。
やっぱり、大人女子にしときましょう(//∇//)

こんにちは

新玉ねぎ
スーパーでも 並ぶようになりましたね
ヨーグルトレモンドレッシングは さっぱりしてそうなので
新玉ねぎの甘みも感じながら たくさん いただけそう^^

世にも奇妙な話
うちの主人も大好きで 毎回 録画して 保存しています^^

No title

ドレッシングがこんな器に出てきたらテンションあがりますぅ〰^m^
普通に売ってるのかなぁ
ほしいなぁ(#^.^#)
さわやかなお味…惹かれますぅ💛
あんぱんとフライドチキンとのコラボも
大好物づくしですっw

あっそうそう…
あのドラマって最後どうなったんですかぁ?
見てはないんですがよく見てるチャンネルなので
番宣とかで知ってはいたので〰
最後だけ気になる私は
ドラマーではないですよね〰(笑)

No title

おはよー♪
レモンとヨーグルトのドレッシングだなんて
めちゃめちゃ爽やかで美味しそう♪
それに新玉ねぎ‼
ヘルシーでたまんないな♪
サラダにはもちろん、
揚げもんや色々なものに使えそうやね♪
オーバーガール⁉
ヾ(@゜▽゜@)ノいい言葉かも(笑)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

新玉の季節だね~♪
ハムと合わせて美味しいドレッシングでいただく、
最高に美味しそう。

ワンプレートに盛り付けるとオシャレ~☆
サラダに唐揚げにパンズ、ご馳走だね(^^)
テーブルコーディネートも色とりどりで可愛らしい。

オーバーガールかあ‥気分はビミョウだなあ。
いくつになっても女子と読んでほしいわあ~♡
それにしても録画するテレビがぜんぜん違う~!
わたしは「ヒガンバナ」「スペシャリスト」「火村教授の~」
「科捜研の女」「相棒」‥推理モノが好きなのよ(^^)

No title

こんにちは。お邪魔します。
春色サラダってほんわかしてる響きでいいですねー♡
新玉ねぎ ホントに美味しい季節ですね!
ハムと新玉のサラダ、ヨーグルトレモンドレッシングの上にフライドオニオンがお洒落で、ますます美味しそうですーー!!
オーバーガールって あ、、オバ・・とオーバーガールの組み合わせだったんですねー(^^ゞ

No title

オーバーガールで今年の流行語大賞を密かに狙ってるマルクさん、こんにちは♪

そして今年玉ねぎを何個食べたか知ってるマルクさん、あたらめてこんにちは(爆)
新玉ねぎ、一年中食べれたら、いつが新なん?www

しつもーん!(^-^)
チャービルってにゃに?
調味料?

新玉、シャキシャキっとして美味しいですよね!
血流にもいいんですよね( ´▽`)
春の音と一緒に注文しますねー(*^^)v

世にも奇妙な物語~
私も好きで、定番でやってたころからよく見てました^^
最近はテレビってほとんど見ないけど
この特番は録画して時間のある時に見てますわ
でもこの話は知りませんでした
うーん、そやね
私も娘の相手が同い年やったら・・・
やっぱ イヤヤ ←扉開けての最後のセリフ(爆)

No title

新玉葱の季節になりましたね~。
普通の玉葱はいくらさらしても苦手なのですが
新玉葱は生で食べられるのがうれしいです。
チャービルって使ったことないけど、どんな風味なんですか?

オーバーガール。
いいネーミングだわ。
私はどちらかって言うとオバガールって感じだけど(笑)
オーバーガールと申告したら2割ぐらい若く見える気がする。

No title

こんばんわ、マルクさん。

タマネギサラダは最高に美味しい!
サラダバーのあるところではタマネギメインで何杯もおかわりしてしまいます。
ハムもよく合いますよね、最強の組み合わせだな~(^o^)/
これあったらあるだけ一人で食べちゃいますね。

オーバーガール=OGですって。
もう既に使われておりま~す。(^▽^;)
なのでオバガールのほうが新語ということになります。
オバガール一押しでいきましょうよ。

No title

オニオンサラダ、
ヨーグルトドレッシング綺麗な色で、
食欲をそそります~~
春が来た~~ですね?

この頃、マルクさん作のオーバーガールと結婚する人多いようですね?
そんな世の中になったのかしらね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばガールどす

遅くなりました〜。
「チャービル」って初めて聞きましたー。
そんなスパイスがあるんですね?
どんな香りと味なのかな?興味津々です。^^
あー美味しそうなドレッシング。
本当、ピエトロを頂いて痛感したけど、ドレッシングで全てが変わるよね?味の革命が起きるよね。
すごいわー。って思ったよ。素材よりも重要かもね?
こちらの食べてみたいです〜。
唐揚げもじゅるっと来ますよー。


ややや
でもね、本当だ。
子供が親子ほど離れた人を好きになったら、微妙な感じするよねー。
娘が名倉潤ラブになった時は、えーーって思ったよー。(~_~;)

Re: No title

v-22マロンまろんさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 新玉ねぎ。
> 美味しい♡ですよね。
> サラダで食べるのが 1番!
> ヨーグルトレモンドレッシング。
> 爽やか〜♬♫♬
> 美味しそう♡
>
> オーバーガール。
> オバガール。
> やっぱり、大人女子にしときましょう(//∇//)

マロンさんこんにちは^^
いつもありがとう~
遅くなってごめんね。

新玉だいすき♡
甘くてみずみずしいね(〃ω〃)
サラダで食べるのがいいね~火を通すと勿体ないw

ヨーグルトドレッシングがまた爽やかガールだ(笑)

オーバーガールもオバガールもやっぱり
おば・・・てつくとね(;--)大人女子はきれいだよね( *´◡`)❤

Re:

v-22kotoneさん

> 新玉ねぎ
> スーパーでも 並ぶようになりましたね
> ヨーグルトレモンドレッシングは さっぱりしてそうなので
> 新玉ねぎの甘みも感じながら たくさん いただけそう^^
>
> 世にも奇妙な話
> うちの主人も大好きで 毎回 録画して 保存しています^^

kotoneさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!
遅くなってしまいすみません~

今の時期新玉よくみかけますね( *´◡`)❤
今の時期しか食べれないから
思う存分食べてます(笑)

ヨーグルトドレッシングにしたくて
レモンの酸味にしました(〃ω〃)
シャキシャキ音がまたいいですよね♪

世にも奇妙な物語~昔、毎週1時間3本やってましたよね。
楽しみで楽しみで~タモリさんも大すき♡
御主人さまもお好きなんですね(。→‿◕。)☆
ショートショートみたいで見やすいですよね^^

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> ドレッシングがこんな器に出てきたらテンションあがりますぅ〰^m^
> 普通に売ってるのかなぁ
> ほしいなぁ(#^.^#)
> さわやかなお味…惹かれますぅ💛
> あんぱんとフライドチキンとのコラボも
> 大好物づくしですっw
>
> あっそうそう…
> あのドラマって最後どうなったんですかぁ?
> 見てはないんですがよく見てるチャンネルなので
> 番宣とかで知ってはいたので〰
> 最後だけ気になる私は
> ドラマーではないですよね〰(笑)

♪YOU♪さんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
遅くなってごめんね。

ドレッシングの器で変わりますよね(。→‿◕。)☆
これかえるママさんからの頂き物でアフタヌンティーンのものですよ^^
また見つけてみて~♪^^

この形がめっちゃ好きなんです~♡
また違うけれど、昔カレーもこのような形の大きいアルミ?の
ありましたね?あれも探してる~(〃ω〃)

フライドチキンとのコラボいいですよね。
3連のデザートカップは桜プリンに餡子が乗ってます。
あっ思い出したけど後1個残ってる。私のだ(笑)

ドラマ最後も感動したよ~~
渡部篤朗が結局、悪口を言いながら認めて
娘をよろしく~て・゚゚・(≧д≦)・゚゚・泣けたわ~
遠藤さんが一気にいいおじさんに思えたよ(〃ω〃)

最後だけ気になる~?私じゃ実は録画して見てるけど
最後だけ撮り忘れあるの~もう最悪でしょ(;@@)

Re: No title

v-22ゆんさん

> おはよー♪
> レモンとヨーグルトのドレッシングだなんて
> めちゃめちゃ爽やかで美味しそう♪
> それに新玉ねぎ‼
> ヘルシーでたまんないな♪
> サラダにはもちろん、
> 揚げもんや色々なものに使えそうやね♪
> オーバーガール⁉
> ヾ(@゜▽゜@)ノいい言葉かも(笑)

ゆんさんこんにちは^^
いつもありがとう~
遅くなってごめんね。

レモンとヨーグルトで爽やかガール目指してみたよ(笑)
新玉は今の時期絶対食べたいね♪

ヘルシーでいくらでも食べれちゃう♪
サラダにも揚げ物の添え物にもいろいろ使える(〃ω〃)

オーバーガールってイイ言葉だと思ったら
既にあるんだって!!

Re: No title

v-22はるさん

> マルクさん こんにちは(^^♪
>
> 新玉の季節だね~♪
> ハムと合わせて美味しいドレッシングでいただく、
> 最高に美味しそう。
>
> ワンプレートに盛り付けるとオシャレ~☆
> サラダに唐揚げにパンズ、ご馳走だね(^^)
> テーブルコーディネートも色とりどりで可愛らしい。
>
> オーバーガールかあ‥気分はビミョウだなあ。
> いくつになっても女子と読んでほしいわあ~♡
> それにしても録画するテレビがぜんぜん違う~!
> わたしは「ヒガンバナ」「スペシャリスト」「火村教授の~」
> 「科捜研の女」「相棒」‥推理モノが好きなのよ(^^)

はるさんこんにちは^^
いつもありがとございます~
遅くなってごめんなさい。

新玉の季節ですね^^
今の時期スーパーで見かけたら買ってきてしまう(;^^)
ハムと合せてシンプルに使ってみました^^
ハムは別の料理記事で使い、残りがあったの(;^^)

ワンプレに乗せると豪華に見えますよね^^
なんか毎度同じものしかコーデ出来ないけど
その人の癖がありますよね(;^^)

オーバーもオバも何だかね(;^^)
そうそう心は何才になっても乙女よ(〃ω〃)
見た目だけ年を重ねていくマルクです(笑)

そうそう今回特に好きだったのは草彅くんのスペシャリスト!!
あれ設定がめちゃ面白かったですね!
次々解決するあの頭脳~草彅君ならではの役でしたよね^^

あっそれだけだわ重なるの(;^^)
後、広末涼子と内田有紀のも面白かった♡

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> 春色サラダってほんわかしてる響きでいいですねー♡
> 新玉ねぎ ホントに美味しい季節ですね!
> ハムと新玉のサラダ、ヨーグルトレモンドレッシングの上にフライドオニオンがお洒落で、ますます美味しそうですーー!!
> オーバーガールって あ、、オバ・・とオーバーガールの組み合わせだったんですねー(^^ゞ

おきまちあきさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
遅くなってすみません。

春色サラダ~音を楽しみたかった^^
新玉って甘くて水にさらさなくても美味しいですね♡

ヨーグルトのドレッシングにしたくって♡
そうなんです~フライドオニオンがいい仕事してくれる^^
コクも出ますものね( *´◡`)❤

オーバーガールって何でももうあるんですって!
知らなかった~~(;^0^)やはり誰でも浮かぶことは既にあるんですね(;^^)

Re: No title

v-22かのぼんさん

> オーバーガールで今年の流行語大賞を密かに狙ってるマルクさん、こんにちは♪
>
> そして今年玉ねぎを何個食べたか知ってるマルクさん、あたらめてこんにちは(爆)
> 新玉ねぎ、一年中食べれたら、いつが新なん?www
>
> しつもーん!(^-^)
> チャービルってにゃに?
> 調味料?
>
> 新玉、シャキシャキっとして美味しいですよね!
> 血流にもいいんですよね( ´▽`)
> 春の音と一緒に注文しますねー(*^^)v
>
> 世にも奇妙な物語~
> 私も好きで、定番でやってたころからよく見てました^^
> 最近はテレビってほとんど見ないけど
> この特番は録画して時間のある時に見てますわ
> でもこの話は知りませんでした
> うーん、そやね
> 私も娘の相手が同い年やったら・・・
> やっぱ イヤヤ ←扉開けての最後のセリフ(爆)

かのぼんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
遅くなってすみません~

あはは~~まさに今年の流行語狙ってました(笑)
打ちながらリアルに浮かんだこと書いてるから(;^^)
だけど既に存在するんですって!
あちゃ~先を越されたわ(笑)

ナイスな言葉と思ったのにぃ~~(〃ω〃)
新玉ねぎを数えてる(爆)
よく言われるんです。何でも数えてるのが凄いって(;^^)
ふふ~今回はダブルであいさつですね?2個も面白いとこ見つかったって事ね?w

新玉1年中食べれたら・・・・そっか。それなら年中あるお野菜と同じか。
やはり限定って言うのがいいんですね(〃ω〃)
血流にそうそういいですよね( *´◡`)❤ここは病院の待合室かってw

世にも昔面白かったですね^^
私もなかなかテレビは見れなくてドラマは録画で3本を毎朝お化粧しながら
観る感じです。
でしょ~~娘さんのお相手が
オーバーボーイならやっぱり嫌ですよね(;@@)
うん思い切りいやや~~~(エコーかけてくださいw)

Re: No title

v-22ONIKOさん

> 新玉葱の季節になりましたね~。
> 普通の玉葱はいくらさらしても苦手なのですが
> 新玉葱は生で食べられるのがうれしいです。
> チャービルって使ったことないけど、どんな風味なんですか?
>
> オーバーガール。
> いいネーミングだわ。
> 私はどちらかって言うとオバガールって感じだけど(笑)
> オーバーガールと申告したら2割ぐらい若く見える気がする。

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい~

新玉の季節ですねー^^
スーパーでも薄黄色のネットに入りみかけます♡

水にさらさなくても生で食べれるのがいいですよね( *´◡`)❤
チャービルはパセリに似た感じで使えますよ^^

フレンチパセリとも言われたり、フランス語では
セルフィーユって言うの~聞いた事ありますよね^^
私もスパイスあまり知らないのですが合うだろうと思うのに
使ってます(爆)

オーバーガールいいでしょ!!
流行語狙ったんだけど(笑)
既にあるんですってよ。知らなかった~~(;^^)
そうなんです、2割くらい若く見える気がしますよね。
2割って言うのがいい表現!!凄い伝わる~( *´◡`)❤

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。
>
> タマネギサラダは最高に美味しい!
> サラダバーのあるところではタマネギメインで何杯もおかわりしてしまいます。
> ハムもよく合いますよね、最強の組み合わせだな~(^o^)/
> これあったらあるだけ一人で食べちゃいますね。
>
> オーバーガール=OGですって。
> もう既に使われておりま~す。(^▽^;)
> なのでオバガールのほうが新語ということになります。
> オバガール一押しでいきましょうよ。

okokkeitarouさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません~~

玉ねぎ大好きなんですよ!!
私も同じ!!サラダバーのとこで玉ねぎとワカメをよく取に行きますよ(笑)
玉ねぎとハムも合いますよね♪

ハムは別の料理ネタに?使ったのでその残りですw
またそのうちハムが出てきます(笑)

まさか~~オーバーガールが既にあるなんて゚゚・(×_×)・゚゚・。
先を越された~~やはり浮かぶ言葉って皆さんも浮かぶと言う事ね。
オバガールにしましょうか?
ん・・・2番煎じみたいで嫌だな~~~
・・・今リアルに考えたけれど
アデュルトガールは?どうかしら(←そのまんまだけどw)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> オニオンサラダ、
> ヨーグルトドレッシング綺麗な色で、
> 食欲をそそります~~
> 春が来た~~ですね?
>
> この頃、マルクさん作のオーバーガールと結婚する人多いようですね?
> そんな世の中になったのかしらね?

ようちゃんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
遅くなってすみません。

オニオンサラダ美味しいですね^^
今回はシンプルにハムと合わせてみました( *´◡`)❤
春がきた~て感じですよね♡
新玉が出はじめると春がすぐそこまで~~♪

オーバーガールが既に存在する言葉なんですって(;--)
先を越されました(笑)
年齢差婚見ますよね。
あ・・・だけど乙武さんはショックだ(;^^)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます~

ハムと新玉って合いますよね( *´◡`)❤
この組み合わせお好きですか?
じゃあ良かったです(。→‿◕。)☆

ヨーグルトが爽やかガールになれますもん(爆)
オーバーガールいいでしょ~と思ったら
既にあるそうで(;--)
大人女子が綺麗ですね。私は聡明は感じがします~^^

熟女でいいか(笑)

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!
遅くなってすみません~

新玉みずみずしいですよね~^^
あんなお肌になりたいわたくしです(笑)
そして甘いですよね!今の時期に思い切り食べなきゃ^^

ドレッシングにヨーグルトとレモンで爽やかさを狙いました(爆)
お皿の水色良かったですか?ありがとうございます!!

爽やかボーイもいいものですよ(*゚m゚*)
爽やかガールといざ出陣ですよw

150サイズもですが、ものによっては140サイズも入ることあります(笑)
下だけですが(;^^)上は顔が入らないかもw丸くてw

Re:

v-22かえるママさん

> 遅くなりました〜。
> 「チャービル」って初めて聞きましたー。
> そんなスパイスがあるんですね?
> どんな香りと味なのかな?興味津々です。^^
> あー美味しそうなドレッシング。
> 本当、ピエトロを頂いて痛感したけど、ドレッシングで全てが変わるよね?味の革命が起きるよね。
> すごいわー。って思ったよ。素材よりも重要かもね?
> こちらの食べてみたいです〜。
> 唐揚げもじゅるっと来ますよー。
>
>
> ややや
> でもね、本当だ。
> 子供が親子ほど離れた人を好きになったら、微妙な感じするよねー。
> 娘が名倉潤ラブになった時は、えーーって思ったよー。(~_~;)

かえるママさんこんにちはー^^
いつもありがとう~~

オーバーガールいいと思ったんだけどすでに
あるんだって(;^^)
大人女子がやはりカッコいいよね(*゚m゚*)
昔は普通に使っていた・・・中年よりはずっといい(;^^)
熟女だけでも嬉しかった( *´◡`)❤・・・・て何の話w

チャービルはパセリに似た感じなんですよ^^
フレンチパセリとも言うらしく、フランス語ではセルフィーユ。
これは聞いた事ありますよね。
私もあまりわからないのですが、いろいろなハーブがあるのだと
驚いてるーー^^
ピエトロの面白かったね^^
まだ開けてないわ~~1本だけ開けて
残り1本は新品のまま。そろそろ期限来るね(;^^)

唐揚げもしかして次々回かも?
1個サラダを出すの忘れてる~サラダ募集が25までなの。
まだ写真とかもチェックしてないから今からだわ~~

ね~子供がやはり親と同じ年代の人を連れてきたら
やはり反対してしまうかも(;:)

娘さん名倉潤好きだったの?旦那さんには良いタイプだよね。
ケンちゃんはいつまでも子供って感じだね。
夫は原田泰三がいいと言うの~漢字あってるかな(;^0^)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク