<
>

素揚げカボチャとオクラの新芽で春の訪れサラダ♪

サラダ


os4b.jpg 
  
今回は、大好きなカボチャ新玉ねぎ、鳥胸肉、オクラの新芽を使ったサラダです♪
もちろんカイワレ大根などやスプラウとなどでもいいと思います♪

前回の新玉ねぎとハムのシンプルサラダを作りましたが、それより前に作っていたのを
忘れていて、次回は唐揚げと書いたけれど先にこれを出します(;^^)

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのホワイトペパーを使います。

gb.jpg 

ブラックペパーが大すきで、何にでもかけるほどお気に入り。
今回ホワイトペパーのホールと言うのを初めて見ました。
ピンクペパーも可愛いので彩にとても便利ですね^^ホワイトペパーは癖が無くまた美味しい(笑)

os5_20160324185940a73.jpg

さてカボチャは油で素揚げします。
やっぱり揚げたものが入ると、味にもコクがグンと増し、満足感が全然変わってきます!
低カロリーばかり食べていた時、学びました(;^^)いくら量を食べても満足しないのですよね。

きっとお腹と言うよりが満たされないのでしょう。
カロリーがあるものは、少しの量で満足します!!

材料3人分
カボチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g(塩小さじ1)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
オクラの新芽・・・・・・・・・・・・・・・1袋(カイワレ大根やスプラウトなどでも)
★ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみ
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
ホワイトペパーホール・・・・・・・・・6個

作り方
①鶏胸肉は塩をすりこみ沸騰した中に入れすぐ弱火で5分、火を消し蓋をして冷めるまで出さない。
②カボチャは100gで1分レンジ600wでチンしてからカットして素揚げします。
鶏胸肉は冷めればカットします。薄切りで鶏ハムみたいに食べれますが
細切りにします。
③オクラの新芽は4つにカットする。新玉ねぎは薄切りにします。

os3_20160324185937893.jpg os2_20160324185935bc1.jpg os1_201603241859342c5.jpg

③ボールに入れ①②③を入れる。さっくり全体を混ぜ、器に盛る。
★を合わせてドレッシングを作る。
オイルを最後に少しずつ入れよく混ぜながら乳化させます。

os8_20160324185954a73.jpg 

山に盛ったサラダって魅かれます~マウンテンサラダ(笑)
周りにミニトマトを置き、上にホワイトペパーを乗せる。

上からドレッシングをかける。

os9_2016032418595629a.jpg 

ホワイトペパーホールをそのままかじっても美味しい(笑)
白い色を目立たせるように、赤いトマトに乗せました♪

os10_20160324185957a03.jpg 

鶏胸肉を茹でた時のスープは美味しいお出汁が出てるからいろいろ使います。
今回は白菜・ベーコン・ニンニク・ジャガイモを入れ
コンソメと水で煮て、仕上げに水と同量の豆乳を入れ片栗粉でとろみをつけたもの。
塩で味を調えます。

os7_201603241859530d7.jpg 

山盛りサラダに白菜とベーコンの豆乳シチューにミニクロワッサンで軽めのランチに♪
・・・甘いパンも仕上げに?食べたけどw

os11b.jpg 
 
*ハウス食品スパイス公式スパイスFBで3月21日
バル風トルティーヤサラダをご紹介くださりました♪ →★

bs1_20160324223643bca.jpg 

**************************************

@マイカフェカップ

なんてカッチョ良く書いたけど、毎日4杯ほど飲むコーヒーカップです。
コップは家族がいつでもすぐ使えるように
多分・・・・20個くらいコンロ横のカゴに反対向けて置いています。

ところが息子は部屋に持って行き、また飲みに来る時にコップを新しいのを使い・・・・
気づけば20個のコップも何もない!(;--)

あっ息子が20人いるわけじゃありません(笑)

それで私が結婚してすぐ買った100均のこちらのカップを引っ張り出してきて
昨年からまた私が使うようになりました。

mc1_20160324193220071.jpg 

めちゃでっかいんです。飲むと顔の8割りくらい隠れます(笑)顏にもよりますが~

先ほど測ると500cc入るみたい。
並べて見ました~左はお客様用の珈琲カップです。
これをカゴに入れておくと誰も使わないのですよ!!ラッキー♪

こうして写真を撮っていると、息子が見て、
それ何なん?と聞くから
私のコーヒーカップやん。と言うと。

それ、コーヒーカップやったん?そしたらまた今度から使わせてもらうわ。
と言うではあ~りませんか(浜チャーリーさんみたくw)

ゲッコーヒーカップと言わなきゃ良かったかな(;^^)
もう20年も前の100均のコーヒーカップ~
実際の所何を入れるものかは知らないですが。
もう販売してないでしょうね。

だけど7分目までで飲みますよ。冬はレンジ2分10秒。夏は1分40秒と決まってますよ( *´◡`)❤
数字フェチ♡





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

春の訪れサラダ。
美味しそう♡
胸肉ぅ〜♬♫♬
かぼちゃ〜♬♫♬
パンとスープとサラダ。
ランチに ぴったりですね。

》ランチ。
クリックしたら、何処に行くか分かりますよん☺︎

No title

こういうサラダ…うれしいですぅ~(o^^o)
お洒落な飲み屋さんとかにありそう~
あったら絶対注文しますっ
そんあお洒落サラダが自宅で出てくるって
やっぱ桃咲さんちは最高だぁ!!!
こどもちゃんも幸せですねっ^m^

500も入るってありがたいですね〰!!!
珈琲フェチにとってちっちゃいカップは面倒で〰(笑)
これいいなぁ〰♬

こんにちは

美味しそう!!
もりもり 食べられそうです!
沢山 食べても お肉の厚みには 影響なさそうだし^^

大きなカップ
仕事の時に お代わりを入れるのが 面倒で
私も 使っています
けど 100円ショップに 売ってるのですね!
近くのお店で 探してみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

スパイス大使のマルクさから以前、頂いたのがあったはず!
同じの作れるかも〜とよく見たら、ハウスさんの「こんがりデリ焼くだけでフライドチキン」だった〜(^_^;)パッケージが似てた。
これは揚げないタイプなのね?でもでもやってみるね〜。
上手にできるかな?
今日はかぼちゃがないわ.....(~_~;)
サラダが美味しそうで〜。
チキンのお出汁って本当美味しいものね。
マルクさん、さすがだわ〜。

うふふ
マルクさの顔が隠れちゃうカップ〜💕
可愛いわっっ。
小顔だからね。
息子ちゃんもコーヒー飲むの?
うちの子は、「コーヒー飲むと大きくなれないよ」って言ったのをずっと守ってて、コーヒー飲まないの。
もう、かなり大きいけど.....^^

No title

チャーリーマルクさん、こんにちは♪

トマトが入ってる(@_@;)(爆)
まぁそれは横に置いといて(^^;
そうなんですよね、低カロリーばっかりやと
つい物足りなくなって反動で高カロリーなものを食べてしまうんですよ
過ぎたるは猶及ばざるが如し
って、この表現でおおてんにゃろか?www
バランスよく栄養とるのが一番ですね(ゝ。∂)

今回も胸ですね(笑)
胸もモモも好きです(もうええか 笑)
マウンテンサラダ 注文します(*^^)v

500CCも入るマグカップ(゚o゚;;
すげーーー(^^;
コーラのホームサイズが入りますね (古っ 爆)

ほんまに7分目?
パンパン入れてるんちゃうん?
ほいでもって口からこぼしながら飲んでるんちゃうん?
だはははは~!

チャービル、おおきに!(*^^)v

No title

こんばんわ、マルクさん。

あはは~、今日の夕飯にはここに載せてる具材全部あった。
ただし使い方は違いますけど。
おまけにシチューもですよ。(^▽^;)
ここまで一緒だと笑っちゃうしかないな~

私もコーヒーは一日何杯も飲んでます。
450CCのマグカップで。
三分の一くらい牛乳入れてレンジでチンします。
飲み過ぎて胃が痛くなる時もありますが・・・(-_-;)

No title

息子が20人もいるマルクさん こんばんは(^^♪

ごめん、ごめん! つい~♪
コメントを寄せられているブロガーさんでこんな書き出しの方が
いらしたなあと思って(^^) 失礼しました!

カボチャの素揚げが入ったマウンテンサラダですね。
オクラの新芽は初めて見ました。栄養がありそう。
ホワイトペパーが味のアクセントになって美味しそう。
そして器! もうほんとに素敵~☆

油(脂)って、脳が「幸福」と感じる物質が入ってるとか。
上手に取り入れたいなあ。

500cc入るカップ‥本当の使いみちは何だったんでしょ?
ラーメンが食べられそう(^^)
ハウス食品公式スパイスFB掲載、おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん
コーヒーカップ!!あはは
うちの旦那様も同じサイズか、?もう少し大きめのカップ使ってます。
重たくてだれも、使えません!笑

コーヒー朝だけで、10杯以上飲むので、これで、3杯くらい、、
熱いのが飲めないようなので、他に2カップ、先に入れておきます。
息子ちゃん、、これも、もっていくかな??笑

No title

マルクさん こんばんは~~

サラダ、とっても美味しそうです~~
トマトの良い色!!

ふふふ、息子さん面白いですね~~
カップ、また空になりそうですね?

欠けたマグカップでも、好きなものは捨てられないですーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 春の訪れサラダ。
> 美味しそう♡
> 胸肉ぅ〜♬♫♬
> かぼちゃ〜♬♫♬
> パンとスープとサラダ。
> ランチに ぴったりですね。
>
> 》ランチ。
> クリックしたら、何処に行くか分かりますよん☺︎

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~

春の訪れ~春続きだわ(笑)
おかぼの揚げたの美味しいね♡
スープもクリーム系で満足感出るし~
軽めのランチにいいよね( *´◡`)❤
甘いパンも食べながら~のw

*ランチ見た見た~そうね。色が変わるとこは
たいがいリンク飛ぶよね(〃ω〃)
自然派でおいしそうだった~(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> こういうサラダ…うれしいですぅ~(o^^o)
> お洒落な飲み屋さんとかにありそう~
> あったら絶対注文しますっ
> そんあお洒落サラダが自宅で出てくるって
> やっぱ桃咲さんちは最高だぁ!!!
> こどもちゃんも幸せですねっ^m^
>
> 500も入るってありがたいですね〰!!!
> 珈琲フェチにとってちっちゃいカップは面倒で〰(笑)
> これいいなぁ〰♬

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

サラダの山盛りって嬉しいですよね^^
崩れないように盛りました(笑)
鶏ムネ肉続きで使ってます(〃ω〃)
桃咲さん家全然よ~~(;^^)ありがとういつも♡

500cc入るカップだと
かなりですよね。ミニラーメンだと完璧入るねw
これに入れてチン~で飲みます~
せっかちだから、
インスタントどばどば~みたいな(笑)

Re:

v-22kotoneさん

> 美味しそう!!
> もりもり 食べられそうです!
> 沢山 食べても お肉の厚みには 影響なさそうだし^^
>
> 大きなカップ
> 仕事の時に お代わりを入れるのが 面倒で
> 私も 使っています
> けど 100円ショップに 売ってるのですね!
> 近くのお店で 探してみます

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

モリモリサラダ食べれますね^^
サラダ続きです(;^^)
まとめて続けて作り小出しです(笑)

サラダだとお肉も少しなのでかなり食べても
美容にもいいですよね^^

ふと飲みながら飲みさしが入る中このカップ
写真に撮りましたw
100均で昔買ったのですが今は無いでしょうね。
ドンドン変わりますものね。でも別のもので大きなのも
出てるかもですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カボチャ

カボチャ。
輸入物は今が旬ですね。
素揚げにすると、おいしいですよね。
新タマネギもいまが旬。
甘くておいしい。

カップでかいですね。
私は作家さんのカップを15年以上愛用してます。
なじんできますね。

No title

すごく綺麗なお皿ですね~。
お料理が映えるわ。
新玉葱が入ると春サラダになりますね。
私も昨日やっと新玉葱を食べました。
まずはシンプルにおかかとポン酢で。
他の具材と合わせて食べるのもおいしそうですね。
特に鶏胸肉は合う合う。

大きなマグカップ♪
カフェオレボウルみたいですね。
私も自分用はちょっと大きめ300ccぐらいだと思います。
1回入れたらしばらくパソコンの側に置いといて
おかわりしなくて済むもんね。(笑)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます~

サラダってお野菜がモリモリ食べれるから
結構いろいろ作って食べます^^
新玉つながりで出しました(。→‿◕。)☆

山に盛るのってなんか魅かれますよね♪♪♪

このカップめちゃ大きいでしょ~♡
私のこの大きな顔が隠れるんですものw
たまに息がしにくいことがあります(笑)
レンジ時間そうそう参考にしてみてくださいw
夏と冬では舌の温度も違うのかしらね?^^

ありがとうございました!
いろいろお世話になりまして、助かりました!!
またお願いします(*゚m゚*)

Re:

v-22かえるママさん

> スパイス大使のマルクさから以前、頂いたのがあったはず!
> 同じの作れるかも〜とよく見たら、ハウスさんの「こんがりデリ焼くだけでフライドチキン」だった〜(^_^;)パッケージが似てた。
> これは揚げないタイプなのね?でもでもやってみるね〜。
> 上手にできるかな?
> 今日はかぼちゃがないわ.....(~_~;)
> サラダが美味しそうで〜。
> チキンのお出汁って本当美味しいものね。
> マルクさん、さすがだわ〜。
>
> うふふ
> マルクさの顔が隠れちゃうカップ〜💕
> 可愛いわっっ。
> 小顔だからね。
> 息子ちゃんもコーヒー飲むの?
> うちの子は、「コーヒー飲むと大きくなれないよ」って言ったのをずっと守ってて、コーヒー飲まないの。
> もう、かなり大きいけど.....^^

かえるママさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

ハウスさんの商品いろいろありますよね!
このホワイトペパーも初めて!
かなりお気に入りでしたよ^^胡椒好きな私としては!
ピンクペパーよりお味が好き♡

焼くだけのチキンはそうだね揚げないんだよね?
私頂いたのはすべて知り合いに貰ってもらい私は手元に無くて
作れてないのよ~(;^^)
お友達に上げるようだったから~ごめんね。

カボチャもレンジチンより揚げるとやはりコクが全然違うね。
満足感が出る出るね(*゚m゚*)
チキンのお出汁とか絶対勿体ないよね。
ラーメンにしたり、何もないとカレー炊くときに使ったりと
重宝する~♡

マルクの顏小さくないのよ~むしろ大きい方よ(;--)
だから写真とかも前に写りたくなく1番後ろがいい(;^^)
小顔に憧れるわ~(〃ω〃)おまけに顔に肉がついていて
もう嫌だわ(;@@)

息子も娘もコーヒーも紅茶も飲むのよ~そうそうママ友によっては
飲まさない方もいらしたよ。
私はほんと何でもありみたいな?携帯も0時に触ってても何も言わないし。
私の傍で娘は男子とLINE通話でっかい声で話してるし(;^^)
スピーカーフォンで全部聞こえる(笑)

コーヒー飲むと大きくならないとか言ったよね!
かえるママさんのお子様偉いなぁ(。→‿◕。)☆
ママのいう事ちゃんと守ってるんだもん( *´◡`)❤

Re: No title

v-22かのぼんさん

> チャーリーマルクさん、こんにちは♪
>
> トマトが入ってる(@_@;)(爆)
> まぁそれは横に置いといて(^^;
> そうなんですよね、低カロリーばっかりやと
> つい物足りなくなって反動で高カロリーなものを食べてしまうんですよ
> 過ぎたるは猶及ばざるが如し
> って、この表現でおおてんにゃろか?www
> バランスよく栄養とるのが一番ですね(ゝ。∂)
>
> 今回も胸ですね(笑)
> 胸もモモも好きです(もうええか 笑)
> マウンテンサラダ 注文します(*^^)v
>
> 500CCも入るマグカップ(゚o゚;;
> すげーーー(^^;
> コーラのホームサイズが入りますね (古っ 爆)
>
> ほんまに7分目?
> パンパン入れてるんちゃうん?
> ほいでもって口からこぼしながら飲んでるんちゃうん?
> だはははは~!
>
> チャービル、おおきに!(*^^)v

かのぼんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

チャーリーと来たか(笑)ナイスな場所かもですw
トマトは、今後も所々に出てきますからね~(笑)
お口チャックしておきますw

ね~低カロリーばかりだといくら量食べても満足感得られないんですよ。
カロリーのあるものって少しで満足しますものね^^
過ぎたるは及ばざるがごとし~そんな感じですよね?多分(笑)
感覚で答えるわたくし(;^^)

何でもほどほど、両極端は何でも良くないですものね。

胸肉使いましたよ。胸にくいつきますか?
よほどお好きなんだ(笑)でも胸よりモモの方が皮が多く
好きな人多いですよね。マジな話するとね。あっ鶏の話ですからねw

500ccも入るってちょっとしたラーメンとか入れられますね。
あっ今もPC横に置いて飲んでますよ(笑)

コーラーのホームサイズって2リットルって事?
初めて聞いたわ(;^^)家庭用って事ね。
7分目です!
たまに9分目になることもありますし、飲んでおかわりすることも(;^^)
口からこぼして~~ってある意味わかります~
時々笑って毀れます(爆)誰のコメント読んでだろうw

チャービル遅くなりましてごめんなさいね~~

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。
>
> あはは~、今日の夕飯にはここに載せてる具材全部あった。
> ただし使い方は違いますけど。
> おまけにシチューもですよ。(^▽^;)
> ここまで一緒だと笑っちゃうしかないな~
>
> 私もコーヒーは一日何杯も飲んでます。
> 450CCのマグカップで。
> 三分の一くらい牛乳入れてレンジでチンします。
> 飲み過ぎて胃が痛くなる時もありますが・・・(-_-;)

okokkeitarouさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

マジですか?
夕飯ですべての材料が同じだなんて?凄い偶然。
私のリビングにある、ダミーのドアの向こうにいらした?(笑)

シチューまでとは恐れ入りました(笑)
ほんと~ここまで同じなら笑うしかないですね!
で、今夜は何かしら?
うちはお魚と炊き込みご飯とか和食のおかずです(笑)

okokkeitarouさんもコーヒー何杯も飲まれます?
450ccってほぼ同じですねw
ミルク入れるとカルシウムとれますものね^^
私は粉ミルクです。粉ミルクって今書いて、赤ちゃん用を思い出しました(笑)

私はせっかちなので、サイフォンとか待ってられなく
レンジチンで飲みます(笑)
胃が痛くなる?ちゃぽちゃぽ?て音がするほど飲まれるのかな?(*゚m゚*)

Re: No title

v-22はるさん

> 息子が20人もいるマルクさん こんばんは(^^♪
>
> ごめん、ごめん! つい~♪
> コメントを寄せられているブロガーさんでこんな書き出しの方が
> いらしたなあと思って(^^) 失礼しました!
>
> カボチャの素揚げが入ったマウンテンサラダですね。
> オクラの新芽は初めて見ました。栄養がありそう。
> ホワイトペパーが味のアクセントになって美味しそう。
> そして器! もうほんとに素敵~☆
>
> 油(脂)って、脳が「幸福」と感じる物質が入ってるとか。
> 上手に取り入れたいなあ。
>
> 500cc入るカップ‥本当の使いみちは何だったんでしょ?
> ラーメンが食べられそう(^^)
> ハウス食品公式スパイスFB掲載、おめでとうございます。

はるさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

20人の息子(;^^)あはは~そうそう面白い事書く方いますねw
だけどまさか見られてたとは~お恥ずかしい(〃ω〃)
私、訪問先の方の他の人のコメントを全く見ないから~

でも20人の部分食いついてくださりありがとうございます!
ボケたからつっこでもらえて、嬉しいです( *´◡`)❤

カボチャの素揚げで違いますよね。
レンジチンだけだとあっさりしすぎてしまう~
オクラの新芽私も初めてでした!
面白いですよね。いろいろ新野菜が出てきてますね^^

ホワイトペパーはかなり好きです♡
サラダ募集のアレが25までだったでしょ~なのでせっかくだから
先にこれを出しました(笑)

器頂き物の綺麗な青い色。
和食に合うかなと思っていたので、これに丁度いいかな?と
ありがとうございます( *´◡`)❤

そうそう脂が幸せを感じる物質って昨日本屋さんで見ていて
あの本欲しかったの~体の不思議とか大好きで、標本とか内臓写真とかも
好きで(;^^)

500ccってラーメン入りますよね(笑)
小さいと、しんきくさくて(←関西弁)でっかいので入れて飲みます。
ハウスさんのFBありがとうございます!!( *´◡`)❤





Re: No title

v-22鍵コメさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます!

いえとんでもない~
でも気になるけど書くとき気になりますよね~~
すごくドキドキですよね。
思わず私も鍵にしました(笑)^^

ヤフコメってニュースを見ていてみんなが気になる事を
書き込む場所ね。
あれ結構読んでるの~で、私も思わず書き込むことあるよ~
知恵袋で答えることもあるよ(笑)

いつもありがとうございます!!
また後程遊びに行きますねー^^

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん
> コーヒーカップ!!あはは
> うちの旦那様も同じサイズか、?もう少し大きめのカップ使ってます。
> 重たくてだれも、使えません!笑
>
> コーヒー朝だけで、10杯以上飲むので、これで、3杯くらい、、
> 熱いのが飲めないようなので、他に2カップ、先に入れておきます。
> 息子ちゃん、、これも、もっていくかな??笑

amiさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

コーヒーカップ大きいのが好きで~
何度も入れに行くのも面倒で(;^^)1度でタップリ派です(笑)

御主人もっと大きなのを使われてるんですね!
じゃあ700ccくらいかな?
そうなんです。
重くて大きいから誰も使わなくて良かったんですよ~~

え?コーヒー10杯以上の飲まれるの?
それは凄いです!!
ふふ~猫舌さんなんで、先に冷ましておくんですね?
じゃあコーヒーカップが一杯入って並んでるんですね(〃ω〃)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさん こんばんは~~
>
> サラダ、とっても美味しそうです~~
> トマトの良い色!!
>
> ふふふ、息子さん面白いですね~~
> カップ、また空になりそうですね?
>
> 欠けたマグカップでも、好きなものは捨てられないですーー

ようちゃんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

サラダって食べやすくお野菜もとれて
便利ですよね( *´◡`)❤
トマトの赤い色に白いペパーを乗せてみました^^

息子ね~~コップをつけないまま
また持っていくから困ってます(;--)
このカップは誰も使わないから良かったのに~~

かけてるのも捨てられないですね。
私も実はこのカップ中にひび割れてます(;^^)
だけどまだ使えそうで飲んでます( *´◡`)❤
勿体ないですものね^^

Re:

v-22鍵コメさん

こんにちは~^^
いつもありがとうございます!

あららお忙しかったですね!大丈夫ですか?
なのに来て下さって感謝です!
ありがとうございます( *´艸`)

カボチャの素揚げでお腹も満足ですよ^^
そうそうカロリーって美味しいのですよね(*゚m゚*)

低カロリーばかりだと脳が満足しないですね。
と、言い訳を書いて食べる私(笑)

めちゃデッカイカップでしょ!!
ふふ~鍵コメさんもはみ出そうでしょ?
時々飲みながら息苦しくなります(爆)

そうなんですよ甘いものは辞められない。
甘いのを食べるために炭水化物を少し減らしてでも
食べちゃいます~(;^0^)

ビールとつまみは真夜中は永遠に手が止まりません(笑)
苦みをなんとかして好きになりたいです(*゚m゚*)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

え?ご旅行ですか?
春休みですものね( *´◡`)❤
いいなぁ~いいなぁ~私も行きたい!!

思いきり楽しんできてくださいね。
あっお土産なんて気にされないでね(笑)

Re:

v-22ひろさん

> カボチャ。
> 輸入物は今が旬ですね。
> 素揚げにすると、おいしいですよね。
> 新タマネギもいまが旬。
> 甘くておいしい。
>
> カップでかいですね。
> 私は作家さんのカップを15年以上愛用してます。
> なじんできますね。

ひろさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

カボチャ今が美味しいですね^^
素揚げだと満足感出ますものね^^
少し脂分が入ると全然変わってきますね♪^^

新玉もスーパーで薄黄色いネットでみかけますねーー^^

ひろさん作家さんのカップですか?
粋なのを使ってられそうです♡
15年以上~ね、お気に入りだとずっと使いますね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ONIKOさん

> すごく綺麗なお皿ですね~。
> お料理が映えるわ。
> 新玉葱が入ると春サラダになりますね。
> 私も昨日やっと新玉葱を食べました。
> まずはシンプルにおかかとポン酢で。
> 他の具材と合わせて食べるのもおいしそうですね。
> 特に鶏胸肉は合う合う。
>
> 大きなマグカップ♪
> カフェオレボウルみたいですね。
> 私も自分用はちょっと大きめ300ccぐらいだと思います。
> 1回入れたらしばらくパソコンの側に置いといて
> おかわりしなくて済むもんね。(笑)

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

このお皿綺麗な鮮やかな青い色でしょ~
ネットのお友達でお世話になってる方からの頂き物だけど、
和に合う気がして、今回使いました^^
以前はハンバーガー乗せました^^

新玉食べました?
私もまた今朝買ってきました(笑)
ジャガイモも欲しかったけど高くて買えなかった(;@@)
そうそうお醤油やポン酢などとカツオで美味しいね♡

胸肉がサラダには合いますよね( *´◡`)❤
お安くてよく使います(*・・*)ポッ

このカップ大きいでしょ?
カフェオレかな?もう20年も前って、レトロですよね(笑)
ONIKOさんも300cc?
私も今もPC横にあり、飲みながら打ちます^^

コーヒーはある意味タバコ変わりみたいな感じかな?
飲まずに居られない体です(爆)

No title

なるほどぉ~、高カロリーのものは少しで満足するんだ。
でも、それって万人に当てはまるのかしら?
高カロリーでも好きなものだったらバクバク食べちゃいそう…(*´Д`)

今回のサラダも栄養的にも満点だし、カラフルで綺麗ね!
白いペッパーボールはそのままでも食べれるんだ!?
私はいつも挽いて使ってた。 また種類が違うのかな~(・・?
ま、歯で挽いたら同じことか…ってえっらいザックリやね(´・ω・`)

息子が20人とかマグカップで隠れる顔の大小とか、またまた大爆笑させてもらったわ(*^^)v
うん、あれぐらいの大きさなら、コーヒー・紅茶はもちろん、スープとかも飲めるよね。

私もね、つい最近ちょっと大きめのコーヒーカップ買ったんだけど、持ち手のところに指が2本しか入らないのね。
大き目なだけに重たいから、3本は入ってほしいんだけど、もしかして私の指が太すぎるんやろうか…(+_+)
それとも私の指の力が弱すぎ!?
せっかく買ったんだけど、あんまり出番がないわ…

Re: No title

v-22yuyuさん

> なるほどぉ~、高カロリーのものは少しで満足するんだ。
> でも、それって万人に当てはまるのかしら?
> 高カロリーでも好きなものだったらバクバク食べちゃいそう…(*´Д`)
>
> 今回のサラダも栄養的にも満点だし、カラフルで綺麗ね!
> 白いペッパーボールはそのままでも食べれるんだ!?
> 私はいつも挽いて使ってた。 また種類が違うのかな~(・・?
> ま、歯で挽いたら同じことか…ってえっらいザックリやね(´・ω・`)
>
> 息子が20人とかマグカップで隠れる顔の大小とか、またまた大爆笑させてもらったわ(*^^)v
> うん、あれぐらいの大きさなら、コーヒー・紅茶はもちろん、スープとかも飲めるよね。
>
> 私もね、つい最近ちょっと大きめのコーヒーカップ買ったんだけど、持ち手のところに指が2本しか入らないのね。
> 大き目なだけに重たいから、3本は入ってほしいんだけど、もしかして私の指が太すぎるんやろうか…(+_+)
> それとも私の指の力が弱すぎ!?
> せっかく買ったんだけど、あんまり出番がないわ…

yuyuさんこんばんは^^
いつもありがとう~
遅くなってごめんね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

高カロリーだと満足するけど、ダイエット中の場合やろうね~。
低カロリーばかり食べてると満足感が出ないから
常に食べる事ばかり考えてしまう~゚゚・(×_×)・゚゚・。
高カロリー食べるとやっぱり美味しい(〃ω〃)

そうそうバクバク食べて満足感で常に満たされないと
いられない体になり、ぶくぶく~~て太っるんだろうね痩せれないって。
きゃ~~想像したら怖いよ(;@@)

ホワイトペパーそうなの~初めて使ったんだけど
丸かじりでも美味しかった(爆)
歯で挽いた(笑)
あっでも最新記事は砕いて使ってるよ^^

息子が20人(爆)
書きながら一人突っ込んでるよ~爆笑してくれて嬉しい~
フンシュツしてない?wフンシュツお気に入りだわ(笑)

yuyuさんのカップの話も笑えたよ~~
指が2本しか入らないって・・・買う時は空っぽだけど
普通は液体入れるものね。
で、指が耐えられない重さだとあまり使わなくなるね(;@@)
もうウケたよ~夫にも何笑ってるの?て言われyuyuさんのコメ読んで上げたよ(笑)

プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク