<
>

京の桜とモクモクファーム京都店でランチ


ks000.jpg 
 
先日やっと京都の桜を見てきました!
とはいえ、青空が見えない花曇りの日でした。
桜と青空が見たかったけど・・・仕方ないですね。

トップ画像が平安神宮前の橋からの桜です^^

こちらもその橋を渡る、屋形船ですね^^
皆さん川を渡り、どこまで行かれるのかな。

ks6_201604071626347a1.jpg 

平安神宮の鳥居です。凄い人でした!
この日は手作り市をされていて、私も桜そっちのけで、見てしまいました(;^^)

ks5_20160407162632629.jpg 

そうそう初め、東山区の蹴上駅に着くと、皆さん歩いてる場所が鉄道の上
私も歩いてきました。

で、夫に『なんか戦争思い出すな!^^』
と言いました。鉄道の上を歩いて、家に帰った図が浮かんだから。

そしたら夫がえらい笑い、これ鉄道じゃないでと・・・・(;^^)
インクラインだそうです。インクライン知らなかった(;^^)簡単に言えば、

傾斜面にレールを敷き、動力で台車を動かして船・貨物を運ぶ装置。京都市東山区蹴上(けあげ)にあったものが有名。
勾配(こうばい)鉄道。

そして私は戦争も経験してませんし、思い出す事も変でした(;--)

平安神宮に京都の山田知事が来てましたよ^^


ks24.jpg ks23.jpg

曇り空に寂しげに咲く桜もいいものですね。


ks4_201604071626315fd.jpg 

今は動いていないワンマンカーが公園にありました。
昔、私も子供時代に、こうして公園にあったから、何だか懐かしかった^^

記念にワンマンカーと撮影^^これはスマホアプリのダイアリーに投稿したもの。
そして桜は・・・・滋賀の八重桜です(爆)

ks30.png   

その後、京の街を歩いていると、手焼きのお煎餅やさんがありました。

ks1_20160407162615f26.jpg 

注文するとおっちゃんが、焼いてくれます。醤油の香ばしい香りがしました。
小2枚を頼まれたおば様方の後ろに並び、私たちは大1枚を半分こ^^
18cmほどあるのかな?
これね、残ったのを家に帰りレンジで温め、冷ませばお店よりカリカリになりました(笑)

きっと人が並ぶから、先に焼かれて置いておかれるからかな?
と、思いました。

ks3_20160407162618906.jpg ks2_20160407162617410.jpg 

歩いていると~なんと私の1番好きなバイキングのお店、モクモクファームが京都に出来ているではありませんか。
草津と大阪で何度もレポしています(笑)大阪~その2~
草津店~

お野菜がたくさん頂けて大好きなんです。
いつもは一人500円までで済ませる外食・・・奮発してきました(;^-^)

  ks19a.jpg ks20a.jpg

自家製農場ソーセージ―やお野菜は普通のお店は頂けないですね。
パンも釜に入れて焼きます。

ks21.jpg ks22.jpg

こんな感じを2度ほどおかわりしました(笑)

ks14_20160407162656764.jpg 

お善哉がまた美味しい~小豆が違う!農場アイスがまた美味しくて3回ほどおかわりして、全種類食べました^^

ks16.jpg ks15.jpg 

で、お腹も一杯になったから
京都三条辺りを歩き桜を見てきました。
この、無料で乗りませんか!て誘われたけど、私は揺れる乗り物に乗れないので無理でした(;^^)
観光の方がたくさん見ていましたよ。

ks10_20160407162650e52.jpg 

枝にひっそり咲く桜が好きです♡

ks12_20160407162653346.jpg ks13_20160407162654083.jpg

おお~着物姿のお姉ちゃんがいらしたので、撮影してきました^^
やはり、京の街に着物っていいですね^^そして若いっていいですね^^

ks9_20160407162637e0f.jpg 

柳と桜がなんか気になって撮りましたが、ファインダーを覗いた時は
色が見えずモノトーンに見ました。

ks11_201604071626514bf.jpg

京の桜でした^^
今年はお初の、平安神宮からでした~

ではスタジオのみなさんに戻します~なんて(笑)←下手なレポータだ(笑)





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

今日、いや昨日ですね。
雨風突風で 桜が散ってしまいましたね〜(つД`)ノ

花見出来て 良かったですね。
綺麗! 綺麗!

もくもくファームは、マルクさんのお気に入りですね。

》パ●コさんの香ばしフランス あん&マーガリン。
マルクさん 好きそう(//▽//)

No title

マルクさん、おはようございます。

ご主人と、お花見デート良かったですね〜♪
京都の桜は最高ですね・・・想い出します。
マルクさんのレポに従って、歩いているような気持に・・・。
さすが京都!情緒が漂っていますものね・・・。
残念なことがひ。と。つ。
ワンマンカーとのショット。マスクが邪魔よ〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。お邪魔します。
京都の桜の風景はやはり情緒豊かですねー!!
お着物姿の若いお嬢様もしっとり周りの様子に溶け込んでる感じで。(#^^#)
モクモクファームですかー!! 美味しそう~~ 
うちの方にはなくて~六本木まで行かないとないみたいです~(^^;

No title

ラジオカーのマルクさん、こんばんは^^

「どこ行ったはったんどすか~」
「はぁ ちょっと平安神宮まで~」
「そらよろしおすなぁ え? もう帰らはしまんのか
まぁそう言わんとお茶漬けでもどうどすかぁ?」
「お茶漬けどすかぁ 遠慮しときますわ
ステーキやったらいただいて帰りますけど~」
そんな会話が聞こえてきそうな感じですね
だはははは~!(^^;

まずしつもんね!
平安神宮の大鳥居はタバコ置いてきた?(爆)

そうそう、平安神宮の前、完全に遊歩道になってたでしょ
あれつい最近できたんですよん^^

疎水の桜、綺麗ですね
てか 綺麗に撮ったはりますね
今更言うのも何やけど、さすがやね(^-^)
ここの桜、ライトアップしてるんですよ
去年記事にしたけど(^^;

インクライン^^
これ三井寺から山科通ってる琵琶湖疏水ですよ!
南禅寺の水路閣の上を通ってるやつね^^

ワンマンカーって・・・ 市電でしょ!(爆)
ほれ、子供の頃おばぁちゃんとこへ行く時乗ってたやつね(*^。^*)

あかんわ 京都が話題やとなんぼでも書く事あるし
今日はこんなもんにしとくわ
だはははは~!(^^;

スタジオのかのぼんでしたー(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん、
桜はどこでもすてきだけど、京都の桜はさらにすてきですよね。
青空残念!
でもとってもきれいです。

お煎餅おいしそう!においがしてきた!と思ったら、、
わたしの横にはたった今食べ終わったゴマ煎餅の袋がありました。笑

No title

こんばんわ、マルクさん。

そちらも天気はあまり良くなかったのですね。
仕方ないですね、自然にはかなわないです。
やはり京都の桜は風情がありますね。

景色も背景も絵になります。
もちろんマルクさんの写真の腕も流石です。
青空だったらどんなに桜が映えたことでしょう。

やはり食べ物の話は必ず盛り込んであるんですね。(^▽^;)
バイキングってデザート類が充実してるとお得感感じるのは
私だけでしょうか?

No title

マルクさん こんばんは~~

リポーター、お疲れさまでした!!
と言いたくなるリポートでした~~
そこら辺の下手な人よりうんとお上手です~~

京都は美味しいものが一杯!!
見ただけでお腹がいっぱいになりました~~

柳の色綺麗です~~
桜の時は何時も花曇り、案外いい写真が撮れるのでは~~

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 今日、いや昨日ですね。
> 雨風突風で 桜が散ってしまいましたね〜(つД`)ノ
>
> 花見出来て 良かったですね。
> 綺麗! 綺麗!
>
> もくもくファームは、マルクさんのお気に入りですね。
>
> 》パ●コさんの香ばしフランス あん&マーガリン。
> マルクさん 好きそう(//▽//)

マロンさんこんばんはー^^
いつもありがとう~

昨日は雨がきつかったね~
そして寒かった(;@@)
入学式の方たちが、足元が冷えたって言っていたわ。

お花見今年は三条の方に出かけてみたよ。
凄い人で驚いた!!
もう今日で桜はダメかな・・・
もう少し咲いていて欲しかったね!!

モクモクがまさか京都にあるなんて(^0^)
母に言うとどこにあったの?て聞かれて
・・・・三条の辺(;^^)って言ったけど一人では行けない(汗)

あのあん&マーガリンの美味しそうだったわ(〃ω〃)

Re: No title

v-22マコさん

> マルクさん、おはようございます。
>
> ご主人と、お花見デート良かったですね〜♪
> 京都の桜は最高ですね・・・想い出します。
> マルクさんのレポに従って、歩いているような気持に・・・。
> さすが京都!情緒が漂っていますものね・・・。
> 残念なことがひ。と。つ。
> ワンマンカーとのショット。マスクが邪魔よ〜(笑)

マコさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

今年は三条まで桜を見に行きました。
夫が休みだったので( *´艸`)

京都は人が多いですね!!
途中桜より人が多くて(;^^)私も手作り市や
海外のフードコートとかもあって面白かったです^^

ついつい長い記事になってしまいましたが
京都レポ(本当は私のお喋りw)にしました♡

ワンマンカーで撮影しました(笑)
マスク(笑)あれを取るととんでもない顔が見えるから(笑)
マコさんいつもありがとうございます^^

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

レポ大丈夫でしたか?
ありがとうございます( *´艸`)

お花見気分になってもらえると嬉しい(〃ω〃)
カメラで撮るとなかなか生で見てる気がなくなっちゃいますよね~

そうそう強風で散ったかなと(;^^)

おお~お出かけですね^^
楽しんできてくださいね~~♪
また記事楽しみにしてます!!!

スマホからどうもありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> 京都の桜の風景はやはり情緒豊かですねー!!
> お着物姿の若いお嬢様もしっとり周りの様子に溶け込んでる感じで。(#^^#)
> モクモクファームですかー!! 美味しそう~~ 
> うちの方にはなくて~六本木まで行かないとないみたいです~(^^;

おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

京都の桜は風情がありますよね^^
凄い観光客の方でいっぱいでした゚゚・(×_×)・゚゚・。
歩けないほど桜より人を見てる気分さえしました(:^^)

お着物姿の方をみかけたので思わず撮影しました!!
京の街に合いますよね(。→‿◕。)☆

モクモクファームが1番好きなバイキングのお店なんです。
お野菜がたくさん頂けて農場の手作りが嬉しい♡

まさか京都に出来ていたなんて!!知らなかったです。
東京は六本木にあるんですね^^

東京も美味しいお店たくさんですよね^^羨ましいです♡

こんばんは^^

すごく素敵〜♪
素敵なお花見ですね。
京都の花見ってたくさんの人がいるのですよね?
そんな中、ゆったりと花の美しさを楽しめるマルクさん〜
ワンマンカーもなんだかレトロな感じがしますよね?

あの鳥居はかのぼんさんがタバコを置いたところなんですか?

わ!
さすが京都の女性!?
写真の着物の方、
帯締めの締め方がとても斬新ですね?
斜めに締めてるのかな?結目も見えなくて....素敵なセンスですね。

見るたびに、もくもくファームにも絶対に行きたいですっ。

Re: No title

v-22かのぼんさん

> ラジオカーのマルクさん、こんばんは^^
>
> 「どこ行ったはったんどすか~」
> 「はぁ ちょっと平安神宮まで~」
> 「そらよろしおすなぁ え? もう帰らはしまんのか
> まぁそう言わんとお茶漬けでもどうどすかぁ?」
> 「お茶漬けどすかぁ 遠慮しときますわ
> ステーキやったらいただいて帰りますけど~」
> そんな会話が聞こえてきそうな感じですね
> だはははは~!(^^;
>
> まずしつもんね!
> 平安神宮の大鳥居はタバコ置いてきた?(爆)
>
> そうそう、平安神宮の前、完全に遊歩道になってたでしょ
> あれつい最近できたんですよん^^
>
> 疎水の桜、綺麗ですね
> てか 綺麗に撮ったはりますね
> 今更言うのも何やけど、さすがやね(^-^)
> ここの桜、ライトアップしてるんですよ
> 去年記事にしたけど(^^;
>
> インクライン^^
> これ三井寺から山科通ってる琵琶湖疏水ですよ!
> 南禅寺の水路閣の上を通ってるやつね^^
>
> ワンマンカーって・・・ 市電でしょ!(爆)
> ほれ、子供の頃おばぁちゃんとこへ行く時乗ってたやつね(*^。^*)
>
> あかんわ 京都が話題やとなんぼでも書く事あるし
> 今日はこんなもんにしとくわ
> だはははは~!(^^;
>
> スタジオのかのぼんでしたー(*^^)v

かのぼんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

ラジオカーだったんだ(笑)
移動しながらってカーって邪魔になるかしら?
それともワンマンカーに乗りながらのレポだったりして(笑)

わはは~京都弁での会話めちゃ浮かびますね!!
上手いな関西弁w江戸っ子かのぼんさんなのに(*゚m゚*)
ステーキ出るなら、おいとましませんわw

そうそうこの平安神宮~タバコの場所ですよね^^
この鳥居たくさん撮ってきたけど、写真が多すぎて(かのぼんさんの場所で見れるかとも思いw)
載せてないのですよ~タバコ誰も吸わないから持ってない~w

平安神宮の前凄い人でしたよ。海外の食べ物のフードコートもあったんです!
写真撮ったけどこちらもカット。。。
もう3日分くらいの記事になってしまう(爆)どんだけ~~~~w

え?疎水の桜なんですか?これ。もう全然土地勘が無くって(;--)
インクラインも知らんし、夫が鉄道のレールの幅じゃないやろう?て言われて
それさえもわからんかったです(;^^)
インプラントしかマジで聞いた事無い(;--)

かのぼんさん毎年行かれてますよね?かのぼんさんこそ綺麗に撮影されてますよ!
私・・料理は小物で誤魔化せるけど(笑)
景色とかほんとダメ!下手過ぎやわ~~ピントも色も変だ(;--)

三井寺からの疎水ってそんな長いのですね。
かのぼんさん記事に疎水って書かれる時、いつも三井寺の疎水かな?て
思っていました(;^^)
もくもくファームも母に場所を聞かれて・・・・全く覚えてないし
1人では行けないです(笑)ほんと~方向音痴。

ワンマンカーって名前なんですかね?市電なんですか?
道の上走ってたヤツですね?あ~~おばあちゃん家行くときに道に走っていたあれ?
知らなかった~~(←そればっかw)

ほんま~ね。京都ネタだと終わらないね。
コメント場所だけで下手すれば、誰かの?1日分の記事超える時ありますよねw

はい~ではスタジオのかのぼんさん~後はよろしくです!!(。→‿◕。)☆
*良かったここ食いついてくださりw


Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~
ご無沙汰しております(。→‿◕。)☆

あはは~スタジオの鍵コメさん!(笑)
ここ気づいてくださり良かったです!ありがとうございます^^

桜何とか行ってきました(;^^)
桜と青空が綺麗なのに曇り空でしたよ(;;)
平安神宮の赤い色もいいですよね!もうね、凄い人!!
前がつっかえて?歩けないほどでしたよ~

是非いらしてくださいませ(。→‿◕。)☆
鍵コメさんの桜みたいな~♡

あは~安心してください!w
は~い。インクライン・・・同じで良かったです^^
私はインプラントしか聞いた事無い(;^^)

戦争もね~大変でしたよね。って知らんわ!wって
のり突込みナイスですね(〃ω〃)
ウケましたw

お煎餅香ばしい香りがしそうでしょ~大きいのですよ。
大きいのを半分にした方がお得な大きさでしたよ(爆)
そうそう納豆味とか、シソとか、わさびとか激辛1味とか~
店内はいろいろ販売してましたよ^^

出ましたよバイキング(爆)
そうなんです9つにわけられたお皿。この為に産まれたお皿ですねw

おお~~ナイスナイス!カレーですよ。
よく見て下さってるありがとうございます(〃ω〃)
農場カレーです。でご飯は雑穀米と白米とさくらご飯とありました♪

アイスがそうなんです~もう濃厚!農場の手作りなのでミルクなんて
あまりに美味しくて乙女になるほどはしゃぎました(爆)
全種類食べちゃいますよね^^

着物のお姉ちゃんが丁度通られて撮影しましたよ^^
うふふ~そうそう鍵さんも浴衣着ちゃいますか?
私はアレを着てですね(爆)で、一緒にいざ妄想炬燵のある場所へ~w
本当に今夏着てみようかな~受け狙いで(;^^)

お忙しのにお越しくださりありがとうございました^^
あ~楽しかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いい景色ですね!
今の時代を離れて 昔に 戻ったみたいです。

注文すると おっちゃんが 焼いてくれます
って フレーズに
おせんべいを焼いている おっちゃんの姿と
香ばしい醤油の香りが 浮かんで
なんだか ほっこりしました^^

京都の桜

京都の桜いいですね。
何年か前に、桜の時期ってちょっと遅かったけど、京都にいって、とてもすばらしかったです。
そのときは、大津に出て、比叡山にケーブルカーで登ったけど、京福の駅からケーブルカーの駅まで、桜の美しかったこと・・・・・。
また行きたいです。

インクライン。
線路歩くと、なんか戦争って感じ。
わかる気がします。
空襲で焼け出されて避難する感じかな。
そんなのいやですよね。
もう、あってほしくないですね。
って、私も戦争知りません。

Re: No title

v-22amiさん

> マルクさん、
> 桜はどこでもすてきだけど、京都の桜はさらにすてきですよね。
> 青空残念!
> でもとってもきれいです。
>
> お煎餅おいしそう!においがしてきた!と思ったら、、
> わたしの横にはたった今食べ終わったゴマ煎餅の袋がありました。笑

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

京都の桜は別格ですね^^
京都と名前がつくだけでも風情がある気がします^^
観光客の方も大勢で海外の人もいっぱいですね^^

青空と桜って何故だかなかなか撮れないですね。
白い空が桜の命を嘆いているのかな。

お煎餅(笑)
醤油の香りがしたら、amiさん食べてらした
袋からだったんですね!!
面白いなぁ(〃ω〃)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。
>
> そちらも天気はあまり良くなかったのですね。
> 仕方ないですね、自然にはかなわないです。
> やはり京都の桜は風情がありますね。
>
> 景色も背景も絵になります。
> もちろんマルクさんの写真の腕も流石です。
> 青空だったらどんなに桜が映えたことでしょう。
>
> やはり食べ物の話は必ず盛り込んであるんですね。(^▽^;)
> バイキングってデザート類が充実してるとお得感感じるのは
> 私だけでしょうか?

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
桜の季節って何故だか曇り空ですよね。
花曇りとは言うけど、やっぱり青空が合いますよね^^
京都の桜はたくさんブログで見られたかな?(。→‿◕。)☆

なかなか儚い命ですから撮りに行けるのが限られた日数ですよね。
何とか今年も行けて良かった^^

そうそう景色も背景も風情になりますよね。
いやマルクの腕は無いのですが(;^^)
料理写真のように小物で誤魔化せないから難しい~

食べ物も同じ日に書かないと、また?てなりそうで(笑)
ある意味1日レポの記事になっています^^
確かにデザートの種類があり、満足すると
幸せな気持ちのまま帰れます(笑)
男性は取りに行くのが面倒だと言う人もいますね~
女子は半分喋りに行き、気づけば食べ物が無い?みたいな(爆)

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> マルクさん こんばんは~~
>
> リポーター、お疲れさまでした!!
> と言いたくなるリポートでした~~
> そこら辺の下手な人よりうんとお上手です~~
>
> 京都は美味しいものが一杯!!
> 見ただけでお腹がいっぱいになりました~~
>
> 柳の色綺麗です~~
> 桜の時は何時も花曇り、案外いい写真が撮れるのでは~~

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

ふふ~ついつい長く書いてしまいレポーター気取りで書きました(笑)
大丈夫でしたか?
ありがとうございます!!(〃ω〃)

京都って季節ごとにみせてくれるものが
ありますよね^^
ついつい京都に出かけてしまいます~10分程度で駅に着くので^^
この三条辺りはもう少しかかりますが(;^^)

柳と桜が何だか寂しげに見えてとても気になり
最後に載せましたが、地味ですがそう言って頂くと
嬉しいです!!( *´◡`)❤
ね~何でいつも桜の季節は曇り空が多いのでしょうね~
青空と桜を撮ってみたいです^^

Re:

v-22かえるママさん

> すごく素敵〜♪
> 素敵なお花見ですね。
> 京都の花見ってたくさんの人がいるのですよね?
> そんな中、ゆったりと花の美しさを楽しめるマルクさん〜
> ワンマンカーもなんだかレトロな感じがしますよね?
>
> あの鳥居はかのぼんさんがタバコを置いたところなんですか?
>
> わ!
> さすが京都の女性!?
> 写真の着物の方、
> 帯締めの締め方がとても斬新ですね?
> 斜めに締めてるのかな?結目も見えなくて....素敵なセンスですね。
>
> 見るたびに、もくもくファームにも絶対に行きたいですっ。

かえるママさんこんばんは^^
いつもありがとう~~

今年も何とか桜行けました^^
夫がこの近くに仕事に行くから定期で夫は行けるんですよ(笑)

ここに行くのに京阪で乗るのに乗り換えなしで
着いたら地下鉄になってるんですよ!
だから2重の電車賃が入りお高いの(;^^)
もしくは、JRで京都駅まで出てから、バスや地下鉄で三条までいく方法があります。
・・・てかえるママさんと行く気まんまんで書いてるわw

桜を撮りに行くつもりが、手作り市とかを真剣に見てしまった(;^^)
この平安神宮の所の公園にワンマンカーがあったの。
何だか懐かしくて~♡

そうそうあの鳥居は、てっちゃん。。。。いえ
ロマンちゃんががタバコ置かれる場所ねw
この場所もたくさん撮影してきたけど、あまりに多くなり載せませんでした~(;^^)
凄い迫力でした!!

ね~ね~京都の街に着物姿の方発見!
絶対合うわ~て嬉しくなり撮ってきた^^
帯締めとか斜めにしてますよね?私もわからないけど
可愛らしい着物ですね^^
私はレトロロマンのあの着物を着て、極道の妻になった
かえるママさんと歩きたいわん(。→‿◕。)☆

モクモクファームがまさか京都にあるなんて??
もう思わず並んでしまったわ(;^^)
またいつか行きたいね~~いつか・・・ていつになるんだろうね。
このまま会えないまま人生終わるのって凄く寂しいよね。

やだやだ暗い話になった(笑)

Re:

v-22鍵コメ『キ』さん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!
え?昨日コメントくださったんですね。
何故だか反映してないですね。すみません~何度も!

デートと呼べるのか?普通に散策ですよ(;^^)
キさんは、そうなんですか?( *´艸`)
でもでも、美味しいもの一緒に食べてられるの見ましたよ^^
記事にされてたの思い出した!(。→‿◕。)☆

いや~顔はほんとダメダメですよ。。。。ってご存知でしたね(;^^)
ありがとうございます!
それに『J』にもならないですよ(笑)

手は夫とは繋ぎませんよ~~て誰と繋ぐんだって(笑)

お花見凄い人ですよね!京都は流石ですね。
でも私の住むあの場所でも撮影してきました^^
また少しなので載せます^^
キさん出張で来られるから覚えてるかもですね?^^

いつもありがとうございます!!
本当は子供じみてるマルクでした(笑)

Re:

v-22kotoneさん

> いい景色ですね!
> 今の時代を離れて 昔に 戻ったみたいです。
>
> 注文すると おっちゃんが 焼いてくれます
> って フレーズに
> おせんべいを焼いている おっちゃんの姿と
> 香ばしい醤油の香りが 浮かんで
> なんだか ほっこりしました^^

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

京の街は風情がありますよね^^
何だか古い建物は残してくれてるから
レトロ感もあって、何だか落ち着きます^^

おっちゃんが焼かれるお店、店内もいろいろな
種類があって楽しかったです^^
こうして、道の途中で買いながら食べながら歩くのも
面白いですよね^^

醤油の焦げた香りってたまらないですよね(〃ω〃)

Re:

v-22ひろさん

> 京都の桜いいですね。
> 何年か前に、桜の時期ってちょっと遅かったけど、京都にいって、とてもすばらしかったです。
> そのときは、大津に出て、比叡山にケーブルカーで登ったけど、京福の駅からケーブルカーの駅まで、桜の美しかったこと・・・・・。
> また行きたいです。
>
> インクライン。
> 線路歩くと、なんか戦争って感じ。
> わかる気がします。
> 空襲で焼け出されて避難する感じかな。
> そんなのいやですよね。
> もう、あってほしくないですね。
> って、私も戦争知りません。

ひろさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

京都はやっぱり季節感を感じる場所ですよね^^
今年は平安神宮まで来ました^^
もしかして私は初めてかもです(;^^)

ひろさんも京都から大津に比叡山も来られたんですね^^
京福ってふふ~よく御存じだわ^^
桜の季節またお越しくださいね^^

インクライン、インプラントしかわからない(;^^)
ね~線路を歩くと電車が止まり、歩いてみなで渡るみたいな
戦争シーンを思い出します(;^^)
戦争知らないけどイメージですよね。

ひろさんもご存じないですものね^^

No title

マルクさんこんばんは。
京都の桜、見に行けず残念だと思っていたら
マルクさんのブログに・・・
きれいです!行った気分にさせていただきました。

モクモクファームは、うちの近くにあるんですよ!
野菜がいっぱい売ってるし、豚肉がおいしいのでよく行きます。

No title

2回目~(^^;

はーい スタジオのかのぼんですwww
「おいとま」って・・・
さすが京都人やな(笑)

ちゃうねん そんな事言いに来たんちゃうねん
ワンマンカーの説明に来たんやん(>_<)

昔、市電や市バスは運転手さんと切符売ったりする車掌さんと二人いたんですよ
それが昭和45年、万博が終わった頃から
運転手さん一人乗車に変わってきたんです
(今から考えたら人件費削減やったのかも?)
ひとり 「ワンマン」 車 「カー」 という事です

ワンマンカー、死語ですよね
て言うかまだまだあの頃は 運転手 = 男 やったんですね
今やったら男女差別用語になるでしょうね。

それが言いたかっただけです
ではラジオカーのマルクさんにマイクをお返しします~!

だはははは~!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22おきさちさん

> マルクさんこんばんは。
> 京都の桜、見に行けず残念だと思っていたら
> マルクさんのブログに・・・
> きれいです!行った気分にさせていただきました。
>
> モクモクファームは、うちの近くにあるんですよ!
> 野菜がいっぱい売ってるし、豚肉がおいしいのでよく行きます。

おきさちさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

京都の桜綺麗ですよね~^^
私も毎年どこか行こうと思いつつ、気づけば過ぎていることがあります~
あっと言う間ですものね。

私のブログなんかで京の桜の美しさを伝えられないけれど
雰囲気だけでもと思いました^^

ありがとうございます^^

モクモク大好きなんですよ^^
もう何度もレポしてるので今回はささ~と書きました。
ささ~が長い私です(笑)

自社のお野菜が販売していて凄いですよね^^
ここでいつも小豆や黒豆も買ってきます^^
京都と大阪のお店には豆類は無いみたいで草津にはありました^^
豚肉は以前、豚足があって何度もおかわりしにいきました(笑)

Re: No title

v-22かのぼんさん

> 2回目~(^^;
>
> はーい スタジオのかのぼんですwww
> 「おいとま」って・・・
> さすが京都人やな(笑)
>
> ちゃうねん そんな事言いに来たんちゃうねん
> ワンマンカーの説明に来たんやん(>_<)
>
> 昔、市電や市バスは運転手さんと切符売ったりする車掌さんと二人いたんですよ
> それが昭和45年、万博が終わった頃から
> 運転手さん一人乗車に変わってきたんです
> (今から考えたら人件費削減やったのかも?)
> ひとり 「ワンマン」 車 「カー」 という事です
>
> ワンマンカー、死語ですよね
> て言うかまだまだあの頃は 運転手 = 男 やったんですね
> 今やったら男女差別用語になるでしょうね。
>
> それが言いたかっただけです
> ではラジオカーのマルクさんにマイクをお返しします~!
>
> だはははは~!(*^^)v

スタジオのかのぼんさん~~
引き続きありがとうございますw

おいとま~て言わないのかな?通じないかな?
普通に使ってしまいますね?
もしかして、知らない人には糸?みたいなw

ワンマンカーの説明にもう一度マイク戻して頂いたんですね?w

ええ~昔は、運転手さんと切符売る車掌さんと
2人いたの?
・・・・ってか今は同じなの?大変ですよね。
運転しながら切符売るってね。
ワンマン(一人)のカー(車)
なるへそ~~~(笑)なるへそ?も関西弁かな?w

ワンマンカーだって言われて私は初めて聞いた言葉でした(;^^)
道を走るのは、市電って言っていた気がします。

でも京阪も道上走ってますよね。トーマスとかw
そうですね、今は女子も運転手になれる時代ですものね。

女子の社会進出があの頃には想像もつかない時代だったでしょうね。
ブログなんて、魔法の箱でしょうねw

以上、滋賀の自宅パソコン前からでした~
スタジオのかのぼんさんに次は歌の準備お寝い致しますね。
スタンバイはできましたか?w


Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

京の桜は風情がありますね。
京は特に四季を感じる場所の気がします。

桜の季節はあっと言う間~
思いきりみておきたいものです♪

平安神宮は私はもしかして初めてだったかもしれません。
方向音痴なのでどこを歩いているかもわからないですが(;--)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク