<
>

簡単おつまみ!わさびが香るアボカドクリームの焼き蓮根♪

アボカド
abc5_20160418153127fd4.jpg 

アボカドを使った簡単なおつまみです。
これまた日本酒に合いますよ!メイン材料は3つ

わさび・醤油・マヨネーズ入りのアボカドクリームをはんぺんに乗せ、
下に蓮根を引いて焼いただけです。


頂いたフィリップスノンフライヤープラスなら簡単に作れます^^

ph7.jpg 

初めね、冷蔵庫のアボカドが柔らかくなり過ぎていて・・・慌ててスプーンで取り出し、
わさびとマヨネーズと醤油を合わせたんです。
これは美味しいに決まっていますよね^^


で、それをキッチンで立ちながら食べていて、ふと、これおつまみに使えるかも?と思ったんです。
はんぺんに塗って焼こう~。
でも、両方同じような食感だから・・・・に違う食感を楽しめるものをと思い
野菜の蓮根を使いました。で、次の日にアボカド買に行き作ってみました(笑)

19日までの締め切りだったので、ギリギリこちらをアップしました^^
パンレシピとかまだまだ出せそうですが(笑)

材料3人分
蓮根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9枚
はんぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
★わさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ブラックペパー・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
◆ピンクペパー・レモン・貝割れだいこん・・・・・飾り用あれば適宜

作り方
①蓮根は7ミリ程度に輪切りにカットする。
(私は直径10cmくらいの大きな蓮根だったので4つにカットしました。)
②はんぺんを3×3の9個にカットして①の上に乗せる。
③アボカドと★を合わせよく混ぜる。アボカドが柔らかくない場合はすべてフードプロセッサーにかける。
*わさびが得意でない方は小さじ半分にしてください。

abc2_20160418153122e35.jpg abc1_20160418153121875.jpg

④②の上に③のアボカドソースを乗せ、180度余熱7分焼きます。

abc9_2016041815314385f.jpg 

わ~ふっくらこんがり焼けています^^
丁度はんぺん1枚とアボカド半分を使い1度で焼けます。

abc8_201604181531425d2.jpg 

器に乗せ、上からブラックペパーを適宜かけ、飾りにレモンとピンクペパーを乗せました。

abc3_20160418153124678.jpg 

クリーミーなアボカドソースがこんがり~
わさび好きにはたまらない~ツンとくるあの感じ^^
マヨネーズ入りなのでクリーミーな美味しさもあります。
うちは家族でわさび好きです^^
はんぺんもこんがり~ふっくら~シュワシュワの食感も楽しい。

abc4_20160418153125b46.jpg 

カット面^^

焼き蓮根がシャキシャキ♪と音がまた楽しい。

abc6_201604181531399fe.jpg 

これ、食べる時に少しだけ、お醤油を垂らしても合いますよ~
わさび醤油合うものね(。→‿◕。)☆

abc10_201604181934580a3.jpg 

いろいろ作れて、ほんと楽しかったです^^
初めは、家電製品売り場でもノンフライヤーはそんな意識して見ていなかったんですね。

ところが頂いて、使うたびにその便利さに感動しました。
もちろん、揚げ物をオイル無しで作れちゃうのはカロリーダウンにもなり
女性の大きな魅力ですね^^

それ以外に、パンを焼いたりもしましたが、ミニオーブンとして使えることがわかりました。

オーブンって予熱の時間が面倒だったり、後レンジが使えなかったり、
部屋が暑くなったり、また大げさに感じたりと・・・しますよね。

少しだけ焼きたい時、トースターは便利です。
だけどトースターは焼きムラが出来て、
真ん中だけ焦げてしまったりしますよね~(;--)

こちら使ってみてそのどちらの不便なところを取り除いてあることに気づかされました。

余熱までが早い(2分以内)。庫内も狭いので中まで火の通りも早い。
熱風で均等に全体に焼ける。

なのでもしノンフライヤーには興味ない人がいらしても毎日の使い勝手の良い事がすぐにわかりますよ^^



*****************************************

@スマホ?パソコン


私はブログ観覧などパソコンが多いですが、
ブロガーさんはやはりパソコンを触るから、そのまま訪問などします・・・・よね。

でもリア友や、ラインプレイで知り合った方たちは、(←どこでも知り合いになる(笑))
あまりパソコンは開かないと聞きました。
パソコンは滅多に電源もつけないとか・・・スマホですべて見てチャットもメールも打つそうです。

凄いわ~私はスマホから打つのはまず無理です(;^^)
パソコンの電源をいれない日なんて、ありえない(;--)

でも出先だとスマホで見ます。
皆さんはパソコンモードで見ますか?それともスマホモード
私はすべてパソコンモードで見ますので、文字を見る時は指で広げていきます(笑)

電車に乗れば、みんなスマホを見ていますよね。昔みたいに新聞を広げて見ている方・・・・
全くみかけなくなりましたね。4つ縦折とかにして、見てる人いましたね(笑)
時代は移り変わって行ったんですね。しんみり(*・・*)

*熊本地方の皆様、毎日不安の日々だと思います。
実際経験したものにしか、本当の辛さはわからないと思います。私が何か言える立場ではありませんが、
余震が止まらないのはどうしてなの?どうか神様これで終わりにしてください。






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

アボガドクリーム、はんぺん、蓮根。
大人のアテ、つまみですね〜♬♫♬
飲めませんが、こーゆーの好きスキ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

》今回も 5等分?4等分?されると思って、等分しても そこそこの量が食べれるようにと アメリカンマフィンとトライアングルを選びましたよ(//▽//)

No title

お酒のまない癖におつまみ大好きな私がキュンキュン♪

このたまらん組み合わせ…すぐにでもつくりたいですー!
はんぺん買いに行かなきゃ。
ぱんぺんのフワフワに蓮根のしゃきしゃきコリコリで触感が楽しそうですね。
アボカドが変色しそうですが味もしっかりだし、私はこれをおべんとに入れたい!(・w・)

しかしノンフライヤーがうらやましすぎる~。
値段もですが置く所がなくてorz

No title

こんにちは。お邪魔します。
うちもアボカド大好きです! 大体は柔らかいの買ってきてざっと切ってワサビ醤油でいただくかサラダに入れて、、ですが(^^ゞ
アボカドクリーミーソース、 ほんと美味しくないわけないですよね!!
蓮根の上にはんぺん!ですか~~ フワシャキッ、ですねーー♡
おつまみでもめちゃくちゃ喜ばれそう。

私まだスマホ扱い下手でして、、(^^;
ブログに関してはほぼすべてPC使っております~~

本当に一刻も早く地震止まって欲しいですね

こんにちは

フィリップスのノンフライヤーですか。
いつか自分も欲しいものですねぇ。
揚げずに揚げたように料理して食べれるからねぇ~♪

No title

今日はこれしかないですね、どこでも知り合いになるマルクさん、こんにちは^^

わさび醤油マヨネーズってもう日本酒にバッチシ合うやんな(^ム^)
そしてはんぺん・・・
ここまで想像つきましたわ
でも下にレンコン???
味は美味しいと思う・・・
けど、どんな食感なんでしょう?
これはぜひ食べてみたいわ!
大吟醸「久保田」と一緒に注文しますねヽ(*^^*)ノ

最近お酒のつまみ系、増えてきてへん?
だはははは~!(*^^)v

そらもう私は断然パソコン派ですわ
携帯やスマホにメール送る時でも
長文になりそうな時はパソコンから送るもん

まぁ仕事中にブログ見るときも多いし
その時はスマホで見てるけど
もちろんパソコンモードで閲覧してます。
ただ腹立つのが思ったところにクリックでけへん!
「コメントの管理」押してるのに上の「記事の管理」が開きようる
もうちょい下かと思ってクリックすると「トラックバックの管理」が開きようる
ほんま、めっちゃムカつくよね!(笑)
そんな時はヤケになって思いっきし画面広げてクリックしてます。(笑)

ちなみに電車に乗れば・・・
車窓を眺めています
だはははは~!(^^;

No title

全部好きな食材で、蓮根は割りと高いから
(家だけかしら?)これなら沢山必要としないからいいですね。
わさびだけで ご飯を食べられる人デス。(笑)

火を沢山通さなくても 蓮根はシャキシャキしおいしいですもんね!

地震は 日本にいる限り 何処で遭遇するかわからないだけに 東北に続き 九州の方々のお気持ちを考えると 胸が痛みます。
被害が広がりませんように。。

No title

はんぺんがおもしろい♪
最初、トーストされたパンかと思いました。
この焼き色は、ノンフライヤーならではですよね。
食感が気になるわ~。食べてみたい。
わさび醤油とアボガドは合いますよね。
蓮根の食感も良くて、飲めないけど日本酒と一緒に頂きたいです。

No title

こんばんわ、マルクさん。

へ~、蓮根・はんぺん・アボガド・・・
想像がつきそうでつかないレシピだ~(^▽^;)
面白い組み合わせですね。
しっかり焼けて食感も楽しめそうだな~。
こーゆーのは思いつかない。

私もパソコン派ですね、目もそんなに良くないし。
なによりペンタブ使ってるんで。
スマホではPC画面出してます。
スマホで更新なんてそんな神業できませ~ん。(ノ◇≦。)

本日マリュクはくまモンにパワーを送信します。

No title

おつまみ、なんでかおもちゃの兵隊に見えました~~
可愛いからかな?

皆さんスマホから記事を書いたりしてますね?
私もスマホ、苦手で、文字はなかなか打てません。
メールもLINEでも人の何倍もかかります・・・
パソコンは楽でいいですね~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22マロンさん

> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> アボガドクリーム、はんぺん、蓮根。
> 大人のアテ、つまみですね〜♬♫♬
> 飲めませんが、こーゆーの好きスキ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
>
> 》今回も 5等分?4等分?されると思って、等分しても そこそこの量が食べれるようにと アメリカンマフィンとトライアングルを選びましたよ(//▽//)

マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~~

アボカド・はんぺん・蓮根合うよね(〃ω〃)
わさびを結構入れたからツンと来る( *´◡`)❤
大人のおつまみ~❤

私も飲めないけど、アテが好きで(笑)
今回、フィリップスだからこそできる
こんがりを作ってみました(。→‿◕。)☆

アメリカマフィンもトライアングルも想像以上の美味しさで
かなりはまってしまったわ!!
もしかして今まで食べた焼き菓子でナンバーワンかな(〃ω〃)

Re: No title

v-22チヨヨさん

> お酒のまない癖におつまみ大好きな私がキュンキュン♪
>
> このたまらん組み合わせ…すぐにでもつくりたいですー!
> はんぺん買いに行かなきゃ。
> ぱんぺんのフワフワに蓮根のしゃきしゃきコリコリで触感が楽しそうですね。
> アボカドが変色しそうですが味もしっかりだし、私はこれをおべんとに入れたい!(・w・)
>
> しかしノンフライヤーがうらやましすぎる~。
> 値段もですが置く所がなくてorz

チヨヨさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

あ~やっぱりですか?
飲めなくてもアテって美味しいですよね(。→‿◕。)☆
私もそうなんです~好きでそれを食べるけど飲めない。
ワインくらいかな飲めるのは( *´◡`)❤

アボカドはんぺんは想像つきますよね^^
で、蓮根のシャキシャキ美味しい❤
バケットにしようか迷い、やっぱりお野菜だと思いました^^

アボカドレモン汁入れたら少しは変色防げます❤
焼いて食べる間くらいは全然色も変わらないです^^

お弁当に~お酒のアテもいれられるね( *´艸`)

ノンフライヤー凄いですよね。
私も想像以上に使えるから驚きました!!
私も頂けたから使えます(;^0^)置き場所は確かに~
私は、家電を置く場所が無いから、ストック置き場の木のドアの中に
入れています~
部屋が欲しい~ウォークインクローゼットみたいなキッチン収納が!?

Re: No title

v-22おきまちあきさん

> こんにちは。お邪魔します。
> うちもアボカド大好きです! 大体は柔らかいの買ってきてざっと切ってワサビ醤油でいただくかサラダに入れて、、ですが(^^ゞ
> アボカドクリーミーソース、 ほんと美味しくないわけないですよね!!
> 蓮根の上にはんぺん!ですか~~ フワシャキッ、ですねーー♡
> おつまみでもめちゃくちゃ喜ばれそう。
>
> 私まだスマホ扱い下手でして、、(^^;
> ブログに関してはほぼすべてPC使っております~~
>
> 本当に一刻も早く地震止まって欲しいですね

おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます~

アボカドって女子は特に好きですよね( *´艸`)
そうなんですよね。食べると決めたときに柔らかいの買う方がいい!
いつも気づけば食べれないほど柔らかくなっています(;--)

で、買う時はまだ固めだなと思い・・・忘れます(;^0^)

そうそう蓮根の食感を味わいたくてはんぺんと組み合わせました。
はんぺんとアボカドなら食感が似てるかなと思い、
プラスで楽しみました^^
バケットと悩みましたがやはり野菜で行きました^^

おつまみにいいですよね^^
飲めないけど飲んだつもりで食べました(笑)

スマホね~私も苦手で(;--)指1本で打てない(;^^)
やはりブロガーさんはパソコンで記事も書かれますよね。
写真などスマホからだとどうして投稿するかわからない~~

地震何故こんな続くのでしょうね。
何をしていいのか、ほんとわからないので困りますね゚゚・(×_×)・゚゚・。

Re:

v-22よしおさん

> フィリップスのノンフライヤーですか。
> いつか自分も欲しいものですねぇ。
> 揚げずに揚げたように料理して食べれるからねぇ~♪

よしおさんこんばんは^^
コメント頂きましてありがとうございます!

よしおさんもノンフライヤー欲しいと思われていたのですか?
便利でしたよ!!

私も実際使ってみて、こんな便利だと想像以上でした^^
揚げずに揚げ物が頂けるのが
いいと買う方が1番多いですよね^^
その他にいろいろ使えるので、ほんと便利な家電でした^^

こんにちは

わさびが ぴりっと きいて 美味しそう!
大人の味ですね

スマホで ブログを見る時も
PCビューで見ています
なんだか そっちの方が しっくりきます

No title

帰ってきましたぁ<m(__)m>
ひさびさお邪魔しますっ
っと…
大好きなアボカドだぁ!
うれしいですっw
アボカドって焼いてもおいしいんですね~!
なるほどって思っちゃいましたっ
今度オーブンで焼いてみます(#^.^#)

まさに~!
旬ネタですっ
お出かけ中…ブログ見れないんですぅ~
パソコンはログイン(っていうのかなぁそれさえわかってないっ笑)してるんですが
スマホはまったくで…
見るのも必死って感じですっ
まので記事かくとかコメントとか
結構な至難の業ですっ(笑)
(今回はできましたが…w)
最近インスタを始めたのですがそっちはスマホでもできるので
便利だぁっと思いつつありますが…(^-^;

Re: No title

v-22かのぼんさん

> 今日はこれしかないですね、どこでも知り合いになるマルクさん、こんにちは^^
>
> わさび醤油マヨネーズってもう日本酒にバッチシ合うやんな(^ム^)
> そしてはんぺん・・・
> ここまで想像つきましたわ
> でも下にレンコン???
> 味は美味しいと思う・・・
> けど、どんな食感なんでしょう?
> これはぜひ食べてみたいわ!
> 大吟醸「久保田」と一緒に注文しますねヽ(*^^*)ノ
>
> 最近お酒のつまみ系、増えてきてへん?
> だはははは~!(*^^)v
>
> そらもう私は断然パソコン派ですわ
> 携帯やスマホにメール送る時でも
> 長文になりそうな時はパソコンから送るもん
>
> まぁ仕事中にブログ見るときも多いし
> その時はスマホで見てるけど
> もちろんパソコンモードで閲覧してます。
> ただ腹立つのが思ったところにクリックでけへん!
> 「コメントの管理」押してるのに上の「記事の管理」が開きようる
> もうちょい下かと思ってクリックすると「トラックバックの管理」が開きようる
> ほんま、めっちゃムカつくよね!(笑)
> そんな時はヤケになって思いっきし画面広げてクリックしてます。(笑)
>
> ちなみに電車に乗れば・・・
> 車窓を眺めています
> だはははは~!(^^;

かのぼんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
どこでも知り合いになる(笑)ほんとやわ(爆)

ね~わさび醤油にはんぺん日本酒に合いますよね^^
それだけでレシピ出したらどんな反応来るんだろう(;^^)

蓮根さん~お野菜の食感が欲しかったんです^^
上2つが柔らかいでしょ。なのでアクセントです(笑)
バケットも考えたんですが、合わないことないけど
やはり野菜で統一しました( *´◡`)❤

久保田さんと注文ですね?w何だか聞いてると日本酒飲めそうな気がしてきました~^^

そうそうお酒のアテが多いでしょ~何でだろうか?(爆)
謎だ~だははは~~~

かのぼんさんもパソコン派ですね!
私らみたいな長文打つ者はスマホは無理ですよね(;^^)

仕事中にブログ見ることもある~ってさらりと?(笑)
その時もパソコン持参で見ますわ~だとひっくりかえったけどw吉本新喜劇みたいにw

あ~でもやはりパソコンモードで見ますよね。
スマホモードってみる方いるのかな?と思い聞いてみました。

わかります~スマホだと動く広告出てきますよね?
で、そこクリックしてる(;--)
記事の管理押しても管理者でないと、ログインしてくださいと出ますよね(汗)
なかなかそこ~て場所をクリックできないですね。。。
スマホが、パソコンキーボードくらい大きいといいのにな。
耳に当てて話す時は大きすぎるけどw

画面は常に大きくしないと文字は読めないですよね。
自分の文字なんて多すぎて読めない(爆)

あはは~電車の中は景色をみてるんですね?やっぱり運転手さんはそうでなくっちゃ❤

Re: No title

v-22おこちゃんさん

> 全部好きな食材で、蓮根は割りと高いから
> (家だけかしら?)これなら沢山必要としないからいいですね。
> わさびだけで ご飯を食べられる人デス。(笑)
>
> 火を沢山通さなくても 蓮根はシャキシャキしおいしいですもんね!
>
> 地震は 日本にいる限り 何処で遭遇するかわからないだけに 東北に続き 九州の方々のお気持ちを考えると 胸が痛みます。
> 被害が広がりませんように。。

おこちゃんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

アボカドとはんぺんだけでも美味しいですよね^^
下に何かアクセントと思い蓮根の食感にしました。
旬で筍でも良かったんですが時期のものなので~

蓮根~前日まで有ったのに~この日無くって
スーパー3軒探し回りました~~~~
無いとなるととことん探さないと気が済まない(笑)

わさび~お好きですか?
じゃあ良かった~結構効きますよ~
これくらいでないと面白くないでしょ❤
ツーンて効きます~~♪♪♪

蓮根シャキシャキあの食感が好きなんです~
そうそうどれくらいの温度か時間など見本が無いと
レシピ出すのが難しかったけど、何と無く使っていくと感覚で
わかってくる感じです^^
焦げなくて良かったです!!

地震ほんと今回はしつこいって書いてる方いました。
いつ我々のとこにも~と思うけど実際被災地での経験をしないと
本当の辛さわからないのだろうなと
思いながら、阪神大震災の時の事を思い出して恐怖です。

幸い家は、大きく揺れたけど壊れるほどではなかったのですが
あの朝、テレビをつけて戦争のような跡地に驚きました。
少しでも早く終息してほしいですよね。。。

Re: No title

v-22ONIKOさん

> はんぺんがおもしろい♪
> 最初、トーストされたパンかと思いました。
> この焼き色は、ノンフライヤーならではですよね。
> 食感が気になるわ~。食べてみたい。
> わさび醤油とアボガドは合いますよね。
> 蓮根の食感も良くて、飲めないけど日本酒と一緒に頂きたいです。

ONIKOさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

はんぺん美味しいですよね^^
あ~色がトーストのパンに見えますよね!
実際底にバケットをひこうかと思ったのですが

お野菜で統一して蓮根にしました~^^

ね~ノンフライヤーならではですよね。
少しだけならオーブンだと面倒で色もなかなかつかない。
トースターだとすぐ焦げ色がつく。
ほんとこんな便利だと思わなかったです!

わさび醤油合いますよね( *´◡`)❤
アボカド最近お安くて毎日買ってます~今日もサラダに入れました^^
1個88円。少し前は128円してた(;^0^)

蓮根のシャキシャキ感最高でした^^
私も飲めないけど飲めた気がしました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

やっぱり揚げ物とかだと油を吸いすぎちゃったりしちゃうからねぇ~。
で、その結果ベトベト感が出てしまうからね。
揚げずに揚げたような完成だと健康にもいいからね(^0^)
ホント、いつかは欲しいですよ(>Д<)

へぇ~。色々と使えるのですか。
良いですねぇ(^-^)

Re: No title

v-22okokkeitarouさん

> こんばんわ、マルクさん。
>
> へ~、蓮根・はんぺん・アボガド・・・
> 想像がつきそうでつかないレシピだ~(^▽^;)
> 面白い組み合わせですね。
> しっかり焼けて食感も楽しめそうだな~。
> こーゆーのは思いつかない。
>
> 私もパソコン派ですね、目もそんなに良くないし。
> なによりペンタブ使ってるんで。
> スマホではPC画面出してます。
> スマホで更新なんてそんな神業できませ~ん。(ノ◇≦。)
>
> 本日マリュクはくまモンにパワーを送信します。

okokkeitarouさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

想像つきそうでつかないですか?^^
アボカドはんぺんはありがちかも❤
で、蓮根でアクセントです(。→‿◕。)☆
食感の違いって美味しさにも繋がる~^^♪

お酒のアテによろしいわよ(*゚m゚*)

okokkeitarouさんもパソコン派ですね^^
ペンタブ~そうだった^^
スマホでもやはり出先はこれしかないですものね。
見にくいし小さいですね。若者の指は凄い速さで動きますよね!!

娘の友だちなんて横で見てたらスネークみたいです(笑)

あ~やっぱりパソコン画面で見ますね。
スマホモードで見る方いるのかな?と思ったんです。
更新なんてできないできない!
写真もどうして入れるかさえわからないです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

くまモン魔女パワーみんなで送れましたね♪
届くといいなぁ!!
ほんと今回は余震が酷過ぎますね。。。

Re: No title

v-22ようちゃんさん

> おつまみ、なんでかおもちゃの兵隊に見えました~~
> 可愛いからかな?
>
> 皆さんスマホから記事を書いたりしてますね?
> 私もスマホ、苦手で、文字はなかなか打てません。
> メールもLINEでも人の何倍もかかります・・・
> パソコンは楽でいいですね~~

ようちゃんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

おもちゃの兵隊さん~( *´◡`)❤
懐かしい~昔ありましたね。童謡を父や母が歌ってくれました^^
これひと口サイズだから見えたのかな( *´艸`)

スマホ記事って難しそうですよね!!
私もスマホだと記事も書けないし写真もアップロードの仕方も
わからない~
で、未だに動画の文字入れも出来ないです~
ようちゃんさんの動画いつも素晴らしいです♪

メールもLINEもパソコンから打っています^^
パソコンはぱぱと文字が出ますものね。
スマホは変換文字を1個づつ探してまた、次の文字ですものね!!

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

鍵コメさん~ほんとありがとうございます!!
めちゃ可愛くて感動しましたよ(〃ω〃)
思わず抱っこしました(笑)

いつも本当にありがとうございます!!
ハラン!!そうだった。ここに書いてくださっていた~
お心遣いいつもありがとうございます^^

Re:

v-22kotoneさん

> わさびが ぴりっと きいて 美味しそう!
> 大人の味ですね
>
> スマホで ブログを見る時も
> PCビューで見ています
> なんだか そっちの方が しっくりきます

kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

わさび結構効いています^^
ツーンて言うのが好きで(〃ω〃)
大人のお味~子供もわさびが好きだから、
食べさせてキツイ?て聞いたらこれくらいがいい~て
言われました(笑)

スマホ~ブログ見る時やはり
PCバージョンで見ますよね。
スマホモードで見る方いるのかな?と^^
やはりいつも見慣れたパソコン画面でみてしまいますね^^

Re: No title

v-22♪YOU♪さん

> 帰ってきましたぁ<m(__)m>
> ひさびさお邪魔しますっ
> っと…
> 大好きなアボカドだぁ!
> うれしいですっw
> アボカドって焼いてもおいしいんですね~!
> なるほどって思っちゃいましたっ
> 今度オーブンで焼いてみます(#^.^#)
>
> まさに~!
> 旬ネタですっ
> お出かけ中…ブログ見れないんですぅ~
> パソコンはログイン(っていうのかなぁそれさえわかってないっ笑)してるんですが
> スマホはまったくで…
> 見るのも必死って感じですっ
> まので記事かくとかコメントとか
> 結構な至難の業ですっ(笑)
> (今回はできましたが…w)
> 最近インスタを始めたのですがそっちはスマホでもできるので
> 便利だぁっと思いつつありますが…(^-^;

♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

おかえりなさい~(〃ω〃)
楽しめました?また見せて頂こうっと( *´◡`)❤
アボカド美味しいですね!!
火入れも美味しいし、今回はマヨネーズ入れた
こんがり焼きみたいな❤

蓮根のシャキシャキも味わいたかったです(。→‿◕。)☆

おでかけの時そうそうPCみれないですよね。
いつも泊まりだと予約投稿で行きます。
でも文字ミス見つけたら大変・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

私もパソコンは常にログインしています^^
スマホはしょっちゅうパスワード聞かれます(;^^)

スマホからだとコメントも書けないです。少ししか(爆)
なので私には向いていない(笑)

スマホからもありがとうございました^^

インスタされてるんですか?
お写真綺麗ですもの~♪
私もあるけど、最近放置気味です(;^^)
結局ブログしか出来ない(;--)
インスタそうそう弟もブログより楽でいい~て凄いはまってる(笑)

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~

きゃ~大好きってありがとございます(〃ω〃)
嬉しい♪♪♪

いろいろありますものね。
ほんと悩み盛りだくさん~。
そして、書いて少しでも癒されるなら凄くいいと思う!!

キャラ的に私は書かないのですが(;^^)
ふふ~桜坂だぞ~(笑)ついてくれてるって心強いですよね^^

きゃ~想像しちゃった~かっこいいなぁ(〃ω〃)

Re:

v-22よしおさん

> やっぱり揚げ物とかだと油を吸いすぎちゃったりしちゃうからねぇ~。
> で、その結果ベトベト感が出てしまうからね。
> 揚げずに揚げたような完成だと健康にもいいからね(^0^)
> ホント、いつかは欲しいですよ(>Д<)
>
> へぇ~。色々と使えるのですか。
> 良いですねぇ(^-^)

よしおさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!

あ~そうそう揚げ物だと油吸うのが半端ないですよね。
で、体にも油がついてしまう(;^^)

揚げずに美味しく食べれたらいう事ないですものね^^
そういう理由から女子も欲しい方が沢山なのですね❤

ふふ~いつか是非是非使ってください^^

そうなんですよ、いろいろ使えますよ^^
使うと楽しくなってきます(。→‿◕。)☆
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク