便利な常備菜*鶏ミンチと根菜のコチュ味噌&ハリスツイード?!

tt6_2017012021590905f.jpg

~FC2呟き~
先日の10分でラムチョコ。あれね酒税でダメで~~モニターに出せなかったの(;--)
自宅で米・麹・麦・レーズン・ぶどうなどを洋酒と漬けるのはダメなんですよ。うっかりしてたわ(;;)

家で作るレシピとしては大丈夫だろうけど、クリスマスに食べるシュトレンとかラムにレーズン漬けられますものね。
連絡を貰い、慌てて材料買って写真も全部撮りなおしたんです。
レーズンをラムで戻してたのをお湯にして生地にラムを入れる形にしたら・・・・それもダメなんだって。

洋酒使ったら上に別でレーズンを乗せるか?洋酒を使わないしかないそう。レーズンと洋酒は難しいですね。もう諦めました。(;^^)
お酒入れないレシピは無理なので(;^^)
3時間かかり写真処理などし直したので諦めた(;^^)他の果物などは問題ないのですよ^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろ使える鶏ミンチと根菜の常備菜です。
牛蒡と人参、生姜をタップリ入れているので香りもいい!
これ、昨年末にお正月終われば出しますって書いていたものなんです(;^^)続きはこちらからお願い致します↓

便利な常備菜*鶏ミンチと根菜のコチュ味噌&ハリスツイード?!