Oisix♪ジューシーきゅうりロール

シンプル寿司!
きゅうり1ミニ 

本日も、先日Oisix様より送っていただきました、野菜を使ってのレシピです!
今日はきゅうり!その名も ”ジューシーきゅうり” (みずみずしい^^)
これを使い、シンプルな きゅうりロール?を(きゅうり巻き・・・同じ?)を作ります!

この、ジューシーきゅうりは自家製のボカシ肥料を使い、栽培されているので、えぐみが少なくポクッと
歯切れのいい食感が特徴です!昔ながらのきゅうり本来のがしてみずみずしい、
まさにジューシーなきゅうり
表面に白い粉がついている場合がありますが、ブルームというきゅうりから出る物で、水分の蒸発を防ぎ外の環境を守る働きがあります。

O野菜1ミニ 

このきゅうりです!シャっきりぽっきり美味しいがして本当に昔食べた
懐かしいきゅうり本来の味でした。

ナチュラル&オーガニックのOisixのお試しセット!

パソコンの方は http://www.oisix.com/sc/pc_167blog
携帯の方は http://www.oisix.com/sc/mb_167blog

では、簡単できゅうり本来の味がいかせる、シンプル寿司です!

材料
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(適宜)
みょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(適宜)
寿司飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1合分
(お米1合に対し寿司酢を50ccと砂糖を少し!が私のお気に入りの味!)
お好きな量で(^^)
すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(適宜)
マヨネーズ・プチトマト・のり・・・・・・・・適宜
今回は1合と少なめに作りましたが、たくさんの方は他の材料を調整して下さいね!

作り方
①きゅうりをピーラーなどで薄く剥きます。中身の黄緑部分を使いたいので。
その剥いたきゅうりの外側の濃い緑部分のを細かく細く切ります。
(寿司飯に入れてきゅうりの香り食感を楽しみます。)
みょうがも細かく切ります。
②寿司飯の中にきゅうりの皮、みょうが、すりゴマを入れてよく混ぜます。

きゅうり5ミニ 

③後は100均などで売っている、俵型の型に入れて酢飯を形作ります。
あまり、型は使わないのですが(洗うのが大変なので)、これは綺麗に整えたかったので!

きゅうり6ミニ 

さあ、どうなったでしょうかね?(^^)

きゅうり4ミニ 

ゴロンと出てきましたよ!
後は、ピーラーで剥いたきゅうりの中の部分を巻き、のりで巻き、プチッとマヨネーズを絞り、ミニトマトの半分でお飾り!
・・・これも最初、”いくら”ですると豪華!と思いましたが、冷蔵庫の中にあったプチトマトを使用!
野菜のシンプル寿司!あえて具たくさんにしませんでした!

きゅうり2ミニ

このジューシーきゅうり、その名通り、みずみずしくて野菜の味がしました!
シャキッの後に広がるきゅうりの香りとその下のみょうがとゴマのお寿司!
(きゅうりの皮も入ってますね!)
まさに野菜巻き!ヘルシー!!
そう、これは”きゅうりのロール” です!(^^)

ナチュラル&オーガニックのOisixお試しセット!

パソコンの方は http://www.oisix.com/sc/pc_167blog
携帯の方はhttp://www.oisix.com/sc/mb_167blog

子育て、仕事でお忙しい方、自然は食品の好きな方に特にオススメ!