運動会の日のワンプレート(普通のおかずで)

運動会の日。

4運動会ミニ 


えー運動会?て思いますよね!この写真!
こちら、関西では先週の日曜日に運動会がありました。皆さんは終わられてる方が多いですね(^^)
小学6年生の次男が今年最後でした。

学校は家から歩いて5分
なのでお弁当は次男と長女の2つしか作りません。
夫と長男には同じおかずでワンプレート並べただけのお昼になりました。

どっちにしろ子供は親と一緒に食べれないのです教室で食べるから・・・。
昔は、よく運動場にシートをひいて家族で食べた思い出がありますが、今は違うようです。
多分、女性が社会に出るようになり、休めないママさんの子供は1人で食べる事になるから
・・・と聞きました。

なので、わざわざ、ホコリ、土ぼこりのまう運動場で食べるのも嫌なのでで毎年食べます。
(家にホコリは無いのか?って。。。へへへ^^)
家でなら、うどんを炊いて食べるのもいいし、とにかく簡単だし・・・。

・・・と思いつつ、丁度、前から探していた、ワンプレートの四角いお皿を見つけたのです!
それも100円ショップで! どうしても100円で見つけたかったのです!
そしたら〇イソーで21cmサイズのワンプレートを見つけました(^^)18cmと2週類!
即、買いました!! 
 
お皿1ミニ 

ね・・・素敵でしょ(^^)
100円ですよ!これで十分!だから・・・うどんを炊くでもなく、チャーハンを作るでもなく・・・
このお皿を使いたいために、結局お弁当と同じおかずを並べてみました。
あーまたしても普通のおかずだらけのお弁当やワンプレート!
皆さんのように凝ったおかずもデコもなく・・・。(反省

夫と長男がこのワンプレートに並べたお弁当?ワンプレートに並べるだけで少しお洒落に見えます。

運動会3ミニ 

ちなみに、左から、(紹介するようなおかずでないのに)
オクラのカツオ和え、ピリからマカロニサラダ、おだしタップリだし巻き卵レシピー★)*久しぶりに出したフライパンがひっつき大失敗(;;)、魚肉ソーセージお花風、
豚のチキン風揚げレシピー★)、お漬物に見えるのが、”ぜいたく”・・て知ってますか?
こちらは有名なおかずで、なんとお漬物の煮物なのです! 関西人なら知ってる方も多いかな?
まさにぜいたく煮!また、別の日にレシピ載せます。
そして、・・・・今回の1番のお気に入りお蕎麦のサラダ(^^)
これは本当に本当に、お気に入り!!
レシピは明日のせますね!よければ、待っていて下さいね! (・・・待ってない?悲しいな;;)

これと同じおかずをお弁当箱に入れると・・・

運動会5ミニ 

こんな感じ!あとはおにぎりです!
あ・・・運動会と言うくらいだし、一応写真!!

運動会1ミニ 運動会2ミニ

え・・・自分の子供?それは出ている時は私がビデオ撮影していて写真はデジカメでは撮れない・・。
夫は30cm位長いレンズで撮っていました。(昔のカメラ小僧?)
ちなみに次男の赤組が勝ちました!!
最後の運動会で勝ててよかったね(^^)

今日は一日、出掛けていたので、運動会の話です!
お付き合いくださりありがとうございました(^^)