京都でランチバイキング♪

京都でランチ!
京都10m 

先日は久しぶりに夫の仕事が休みで、家族で外食を1年ぶりに行きました!
行き先は京都!家族4人ででお出かけ!長男はクラブに出掛けていたので欠席。
・・・といっても付いてくるのは恥かしいのでどっちみち来ませんが・・・。
私の大好きなバイキング!!!自家製農場の野菜が多いバイキングです(^^)

ここは友達に連れてきてもらい、何回か来た事がありますが、家族とは初めて!
はとても嬉しそうでした♪(夫は日曜も仕事なので!休みの日も中々いけません・・・。)
私は行きなれてるので・・・といっても1年ぶりかな?ここは!
家族にいろいろお勧めを教えて,楽しい時間過ごしました!
何といっても嬉しそうな子供と夫の顔を見るだけで幸せでした!

まず最初はこのプレート!今回は腹8分目にしたので少ないです!少なめです!
前回すごい量を食べて皆さんに驚かれたので!

とろろ汁の柚子胡椒 さつま芋のプルーン煮込み 大豆の醤油煮 ゴボウのカリッと揚げ
水菜のサラダ 春菊のパスタ 鶏の唐揚げ 野菜の天ぷら マカロニチーズ 
キノコのゴマ和え物 ジャーマンポテト
この、器のとろろ汁の柚子胡椒!最高でした!! 量少ないでしょ(!)

京都9m 

次はこのプレート
人参のオレンジジュース煮 チャプチュ 蒸し野菜セイロ ほうれん草のサラダ
切り干し大根の和風煮 玉ねぎのステーキ フレッシュトマトのサラダ 豚の味噌焼き
蒸し野菜はたくさんあり、何といっても漬けタレが納豆!!!めちや気に入りました!!

京都8m 

そして今回も讃岐うどん!自分で麺を入れ、薬味を入れてお出汁でズルズルといきます!
話しすぎて伸びていました(@@)家族で会話が途切れないです!永遠に話しています!

京都5m 

次はデザート!!
抹茶わらびもち プルーンの紅茶煮 マンゴーチーズケーキ マンゴーババロア 
グレープジュースのジュレ 白玉小豆 トマトのハーブマリネ オレンジ
このわらびもち!美味しかったんですが少し乾燥がはじまる寸前!(あ・・・喋りすぎで?)
チーズケーキがとっても美味しかった!
このトマトは何故か、鉛筆の芯?の味がしました。食べた事がないのに・・・。
はそれを聞き食べて・・・「上手に例えたな!!本間に鉛筆の芯!」と同意見でした!

京都3m 

子供も食べる!!
次男は鶏の唐揚げ山盛り!長女も最後に白いごはんとお漬物のバイキングがあるので山盛り!
ごはんが好きです!

京都11m 京都6m

食べてない物がまだたくさん!カレー鍋やコラーゲン鍋!お味噌汁2種類!スペインオムレツや
たくさんの天ぷら・・・。 コラーゲン鍋・・・気になりますね(*^^*)
今回はお腹も腹8分目で帰りました! (夜も食べたかったので・・・普通に)
ちなみに大人1890円!子供は980円!

京都駅でイベント!!
大学生がすごいで楽しませてくれました! (どんな劇?^^)
この日はテレビに出ている韓国の”ヨンア”さんがイベントに来られててすごい人でした!
チケットをゲットしないと見れないので・・・。見てませんが!

京都2m 京都1m

あ・・・そうそう忘れてましたが、バイキングで次男が、突然
泳いでる!」
と言ったので、何が?おかしくなった?と心配したら、次男のコップの水の中にこれがいました!

京都4m 

わかりますか?(^^)食べた煮干が偶然入り、まるで泳いでるみたいに見えたのでしょう!!
思わず可愛い魚にパチリ!