法事での、初めての手作り料理9人分!

<法事ご飯>
義母の49日がありました・・・・
あっという間で他界してしまったけれどいつも、義母のお見舞いに持参していったおすしを作ることにしました。
・・・本当はどこか料理屋さんにでも行くのでしょうが、お金が・・・ない!
マルクは、作ることを決心しました。
9人分は想像以上に大変で、洗い物の山・山・山・・・に圧倒されました。
1番心配だったのは、自分よりはるか上の先輩?主婦の皆さんに食べてもらうのが、不安で・・・・
でも、みんな(美味しい、このだしは何でどってるの、ここの旦那さんは幸せやな・・・・)
ってみんなから優しいお世辞を言ってもらい、でも嬉しくて、マルクの疲れも吹っ飛びました。
・・・・義母も喜んでくれたかしら?
法事009ミニ 
                           ちらし寿司!…(蟹かま!)
法事の中身ミニ 
                           和風御膳風?
法事ランチ 
        並べたら、こんな感じに・・・(この他に100g1200円の高級牛肉)を1人半分づつ?入りました。

012.jpg 

014.jpg 

013.jpg