和風冷製パスタ&お気に入りリビング小物たち。

  • 麺類
和風冷製パスタ!
和風パスタ3 

やはり暑くなると食べたくなる冷製パスタです!今回は和風です(^-^)
温泉卵がたまりません・・

今回もキッチンエイドで麺は作りました。冷製にはやはり細い麺が合いますね♪ 

子供のランチに作りました。夏休みはランチが必ずいるので自分だけ適当に出来いないですから。
はこんな感じです。 少し汚いのもまじっていますが・・・
いいですよね?先生?(笑)

和風パスタ5 和風パスタ4

これはすぐに茹で上がります。2分くらい!

後は和風な野菜を揃えて・・・ジャコに茗荷に、青紫蘇に、後は麺つゆとオリーブオイル
わさびを適宜入れよく溶きます。うちはわさび多めです
ぴりりとして鼻にツーン!いいものです(^-^)♪

和風パスタ6 

上から温泉卵と海苔をかけます。

和風パスタ1 

卵の黄身がからみたまりません(@^-^@)
暑い夏にはさっぱりとこんなパスタ最高ですね! でも今年は異常に涼しいけどね・・・。

*************************************

@お気に入り

以前リビングのお気に入りのインテリア?を載せましたが、今回もそのリビングで
好きな雑貨を少し載せてみます。

まずは、キッチンカウンターの上の壁にかけているお気に入りのウエルカムボードです!
これは雑誌で一目惚れですぐに取り寄せたもの!もう6年前くらいです。
こういう英語が入ると部屋も少し海外ぽく見えるかな?

リビングの4 

以前リビングにがある・・・てブルー色のグラスの中の小さな海を載せましたが、
その棚の中身はというと・・・
こちらもマリーングッズで揃えています!あのヨットも左の灯台もぶら下がるアヒルさんも
キャンドルグラスもすべて100均です!

マリーン2 

この左側は・・・
青い砂の入るカップやバラの花の硬水瓶も100均です!こうしての香りのするものが大すきです!

マリーン1


そしてリビングの壁には私の小さいころのベッドで父が作ってくれた棚!
(以前も載せてありました)すみません・・・・
奥に少し見えるのは、最大のお気に入りの私が書いた絵から父が始めて作ったダミーのドア
これは以前紹介したので今回は省きます。そのお気に入りのダミーのドアの記事~

リビングの1
 

このの中のアップを少し・・・
これもすべて100均です!お菓子の箱も京都駅のあのジュピターで買った
飾る為に買ったお菓子です! 中身よりもで決めました!

リビングの3 リビングの2

とまあリビングは私のお気に入りのものであふれています。
ちなみに夫のものは一切ありません!?
でもね・・・この部屋で寝ています・・・・普段は生活観があふれています・・・。