FC2ブログ

ある日のお弁当4人分!

   夫と子供3人のお弁当!
おべんとう2 

朝から大好きなキッチンに立ってマルクは、お弁当を4個作りました!
いつもは夫と長男の分の2つだけですが、今日は、次男と長女もお弁当の日!。
夫は自営業のため、毎日お弁当持参で行きます。(結婚してからまだ1度も、インスタントラーメンを出したことはありません!)
お菓子を作る仕事をしているので、味覚を大切にしているみたい!
下の子2人は、給食と言う大変バランスの良い昼ご飯よりも、お母さんの作るお弁当を持っていく、お父さんとお兄ちゃんが、うらやましくて、うらやましくて・・・・・。
でも、この家の子供たちはそういう事は言いません。そんな3人にやきもきして、
(誰か、1人位ハッキリ言う子になって欲しいは!)
と思っています。・・・(なったら、なったでうるさい!と思うことにマルクは気づかず、今日もイライラ

お弁当の中身は・
・・・<写真に撮るようなおかずでは、ないよ~普通のお弁当・・・
 自分で揚げて冷凍した鳥の空揚げ…だし巻き卵・・・かぼちゃのシナモンバター和え・・・きゅうりとソーセージの串・・・人参とピーマンのきんぴら・・・プチトマト・・・以上です!

夜になり夫が帰って来ると開口1番(今日もお弁当ありがとう!〇〇すごくおいしかったは!)
と必ず感謝の言葉を伝えます!主婦にとって1番うれしい言葉かもしれません!
(可愛いや若いもうれしいな・・・・   )