ピーチ(パスタ)!野菜のチーズ&バター和え

  • 麺類
ピーチ*
ピーチ3 

今回はピーチではありません・・(;^-^)手打ちの麺ですが、これは材料
強力粉・オリーブオイル・水・塩のみ!イタリアのうどん!?
機械もいりません!あのモッチリ感に感動しました!

以前、ITALYのパスタ本と同じ時に紹介して貰ったこちらの本からです。
新!パスタ宣言

パスタ本3,1~★ 本クリックでアマゾンへ~♪

これとてもシンプルで作りやすい!麺も1種類しかないのでとても簡単に作る気にもなります。

この本から今回はずーと気になっていたピーチ
名前も可愛いことながら手で全部出来るので作ってみたかったのです。
分量は本からなのでかけませんが・・写真のみです!麺は水気が多いのでこねるのも簡単!
お野菜は今回は、シメジ、ジャガイモ、人参、枝豆です!それぞれレンジで火を通しておきます。

ピーチ7 ピーチ8

麺を分割します。そのあと、手で細長く伸ばしていきます。キャー下手過ぎ・・・(;^-^)
あまり見ないでね!茹でればわからないやろ?

ピーチ4 ピーチ5 ピーチ6

後はボールにバターソースを入れて茹でた麺を入れて野菜をいれよく混ぜます。

ピーチ10 ピーチ11 ピーチ」9

お野菜が多いのでとても満腹感でます!上からパルミジャーノチーズと粗挽胡椒をかけます。

ピーチ1 

もうね・・モチモチです!!これまた作りたい・・でも伸ばすのが少し手間かしら・・。
でも手間をかけても食べたい・・て思えるこの1品!是非お勧めです~♪
初めてしたので、こんな感じになりました(;^-^)

ピーチ2 

かなり好きな麺の種類です。まあ本からなのでね。。。 この本もかなりお勧めです

ピーチの名前の由来!

ピーチは、イタリア中部トスカーナ州で生まれたロングパスタで特にシエナ周辺でつくられます。
モンタルチーノ周辺ではピンチPINCI、モンテプルチャーノ周辺では、ピッチPICCIと呼ばれます。
語源は、アピッチカーレAPPICCICAREという、「くっつく」という意味から来ているそうです。
手作業の為、太さのむらや、ねじれた部分もできますが、それにより部分部分の食感の変化も生まれ、
とても食べごたえのあるパスタになります。


***************************************

@買ったものと頂き物

先日、京都へ行った時に買ったものです。 大丸地下食料品売り場で見つけたもの・・
レモンバームとスダチ!レモンバームは本当にレモンの香りがしますね!
スダチも2個で100円です!


お土産8 

それと、こちらのおかき!わさび鉄火・・て書いてありますが、わさび味の醤油おかきです。
・・・が・・が・・・、辛い~~~~~!!わさびがつ~ん!鼻にささります。超辛刺激・・てかいてありますね・・・
これは値下げ品で買ったのですが。ここまで、徹底しているの大すき!また絶対買う!


それと、名前が可愛いアップルバター!
これはアップルパイの香りのするソース?ジャムなんですって!バター・・・の言葉に弱い・・。
何にでも合いそう♪

お土産5 お土産4

それと小物店で買った、手帳に付けられるペンホルダーです!
これ一目ぼれです!ちなみにスケジュール手帳は今年使っているものです。手帳は100均だよ!
何だか京都でこんなものを買いましたが・・今年もあと少し?
いや・・このペンホルダーは永遠に使えます。

お土産3 お土産2

それと以前お店に来てくれたママと友から お酢を頂きました
これに、ドライフルーツを入れて漬けておくといいそう!
もともとお酢大好きで酢茶漬けをするくらい(:^^)とても楽しみです♪


お土産6  お土産7
それとこちらは別のママ友!ウニと海苔の佃煮の2層になっているもの!
これ、ご飯の上に乗せていただくと・・・めっちゃ美味しい~♪

,お土産2 お土産1

あ・・美味しかった!ごちそうさまでした(^-^)
これはやばい・・パンではなくご飯が必要になりますね・・。
パンは?パンは?・・我慢?・・・我慢?・・・


9月1日~9月30日
おかずの星~リンク先~★ モンテローザおかずの星の大会ステージに参加中!
投票・・お時間あるかたお願いいたします。
本当にご迷惑おかけしてすみません。 (;--)

たこやき1