京都でショッピング♪

京都で・・・

京都A 

先日の京都の美術館の帰りに電車を乗り継いで京都駅に娘と行きました。
見慣れた駅でいつものコースです。

ここで見つけたのが300均のお店でココットの陶器の入れ物!
これ、ずーと探していて・・・欲しくて欲しくて・・・

があまりなかったのですが・・・赤い色も欲しかったのです。いろいろな色で揃えたかった。

でもこの値段はなかなかお目にかかれないので、とりあえず残っていた分の4つ買いました!
これは一人づつ出すお料理に入れるのにぴったりですよね♪可愛い(@^-^@)

ここで少し遅いお昼を頂きました。今日はバイキングは止めて・・・何がいいかな?? 娘と相談。
そこで、普段入る機会のない、少しだけ高いバーガー屋さん!サブウェイ!

ここで、アボカドサンドを2人も頼みました。ドレッシングもいろいろあるのですね・・・
2人も同じでわさび醤油!パンも4種類から選べます。 野菜たっぷりで美味しかった!
ジュースはセルフなのでこぼれるほど入れました(;^-^)
メロンソーダーとアイスコーヒー。娘はチーズポテトも。

京都4 京都3

その後、ポルタの海外の食料品が買えるジュピターでお買い物。
今はまっているのはチョコ!それも板チョコがいいのです。毎日食べています。
今回はフランスのリンツのSEA SALTで塩味がほんのり、もう少し効いて欲しいかな?!
それと、プーラン1848シリーズのノアカフェで、コーヒー豆が砕いて中に入っています。
美味しかった♪

それと、家族にはロカのチーズパフ・ドライトマト、イタリアのBalconiのスイートロールチョコレート
このドライトマトのパイはとても美味しかったです!ケーキはブルボンなどの系統でした。

京都8 京都7

それとオリーブオイルのいろいろな味が付いたものが売っていましたが・・バジル味と悩みましたが、
レモンにしました! レモンがとても香りよくて・・・うっとりでした。何作ろうか???


京都9 

ここからアバンティへ移動!すぐです。5分くらいかな?
ここでも300均で買ったのがアクセサリー
クマが宝石を抱っこしているのや、王冠!大好きな鍵のモチーフ!
ウサギの小物入れは中に写真が入れられます。何を入れようか・・・・ムフフ・・・(@^-^@)

京都 

の選んだアクセサリーは・・・・・ 四つ葉のクローバーと、鍵のモチーフ!これも300円です。
アクセサリーは指輪意外は落とす可能性あるので安いので十分です!

京都A1 

ここで久々にクレープを食べようかな?・・・と2人でお茶です(^-^)
娘はチョコバナナバニラ!私はそれの抹茶バージョン!

京A3 京A2

ランチをバイキングにしないと?こういうのが途中で食べれますね(;^-^)

京都10 

帰る途中の京都駅内でとてもお買い得なバームクーヘンの販売!わけアリ!
何だかよく聞くうたい文句(;^-^)
でもこれ500円でしたが、とてもしっとりしていてもっと買えばよかったな・・て思いました!

京都買い物1 京都2

後は・・・内緒(;^-^) でも全部買って食べてお土産まで買っても1万円も全然いかないですよ!

楽しい3連休の2日目でした!
たくさん歩いて、一杯電車に乗り換えて、たくさん買って、一杯思いで出来て 楽しい1日でした♪