フルーツ酢レシピ!豚肉のアジアン風炒めもの

フルーツ酢レシピ♪

osumi-to1.jpg 

先日頂いたおドライフルーツを漬け込んで見ました。
それを使っていろいろしてみました。
ドライフルーツのマンゴーアプリコットの2種類をまずは漬けてみました。
先日載せましたが、頂いた果物をつけて頂く美味しいお酢です!

お土産6 お土産7

これをガラスポットに漬けました。アプリコットとマンゴー!どちらも100均で買いました。量も丁度!

ドライ7 

漬けること1週間です!シットリです。

ドライ6 

ドライフルーツを取り出しました。シットリ普通のフルーツに戻りました。

ドライ1 

これを漬けていたお酢を炭酸水でわって上にこのフルーツを散らして飲みました。
とても爽やか!ほんのりお酢にフルーツの味が付いています。 すごい好きです!
毎晩飲んでいます♪

ドライ2 ドライ3

後は、このフルーツをヨーグルトに入れて頂きました。

ドライ5 

上からシナモンをタップリかけました!シナモン大好きなんです(^-^)

ドライ4 

そしてメイン?の豚肉と炒めて見ました!

豚肉400gを炒めて、このフルーツ2種類を一緒に炒めます。
上からこの漬けていたフルーツのお酢大さじ6杯かけて 塩で味を調えて、ナンプラー
大さじ1~2かけます。

osumi-to3.jpg osumi-to4.jpg 

完成です!上から粗挽き胡椒をかけます。そして砕いたピーナツをかけます。
(今回はパクチーを入れました。お好みで)

osumi-to2.jpg  

フルーツの甘味のあるお酢で炒めた豚肉とフルーツで仕上げにナンプラー、ピーナツ、パクチーで
アジアン風? これは白いご飯でパクパク頂けます。 

 **********************************

@お買い物その2

先日のお買い物の次の日に買ったものです。この日は少ないです。

tai5.jpg 

牛乳、長芋、みかん、エノキ、チョコレート、クッキー、コーヒーミルク、大根、鶏挽肉、もやし、卵、鯛!
今回、がお買い得!ウロコも内臓も処理されていて・・・これ1匹680円です。
もやしも9円でしたが・・・

tai4.jpg 

切り身で炊こうか・・・迷いましたが丸ごと焼きました。
オリーブオイルをかけて塩・胡椒かけてハーブ乗せて・・・
ジャガイモも一緒に焼きました。場所が開いてるので・・・。

tai3.jpg 

丸ごとは豪華ですね!これで幼稚園のバザーで買った新品の50円のプレーとに乗せて・・・。

tai2.jpg 

ハーブが合いますね♪家族でホジホジ・全部食べました!(^-^)

tai1.jpg 

ただを焼いただけ・・でも豪華!オーブンで焼くのでまた楽チン♪
最近オーブンで焼くことが多いです。けど丸ごとの場合全員で同時に食べないといけないですね。
ここまで食べたし・・・て残ったのを出しても汚いですよね。

初めから分けて食べる我が家では大皿だと遠慮してみなが、様子を伺いながら食べます。
3人とも同じような性格・・・困ったものです・・・。