サーモンと大根の山葵クリームサラダ

サーモンの山葵クリームサラダ。
サーモン1 

サーモンと大根でで簡単なサラダを作りました。 山葵と合わせたのは生クリームです。

サーモンてうちの子供が1番好きなお造りです。
もちろん私も好きです・・・1番かはわかりませんが?(;^-^)
お造りがすべて嫌いながこれは食べたのです!
はじめて食べたのを見ました!!

多分合わせた生クリームが味をマイルドにして、夫でも食べれたのだと思います。
また山葵は子供もすきで!!たくさん入れました。

材料
サーモン・・・・・・・・・・・・・・・・・200g(お造り用)
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
イクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・50g
★生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2 (タカナシさんの純生クリーム35使用)
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★山葵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適宜
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①簡単です。大根はスライサーで薄くしておき、少し塩でしんなりさせて水気を拭きます。
②★のソースの材料をフードプロセッサーにかけます。
③薄くスライスしたサーモンと大根を②に入れて混ぜます。塩で味を調整してください。
粗挽き胡椒を入れます。

サーモン4 サーモン3 011.jpg

水菜の上にこれを乗せて上からイクラを豪華に?乗せてみました。

サーモン2 

山葵と生クリームが合うんです~♪サーモンが特に苦手な夫も食べれたので
これからはこれで出します!w

子供はもちろん好きですよ~(^0^)♪
イクラを乗せるか迷いましたが、買ってよかったです!!やはりこの食感がとても合いました。
サーモンと親子だから?(笑)

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


**************************************

@保温器

前回の続きですが、保温器を買いました。
これは水を入れると30度から90度まで温度を設定できるのですが、電源を入れておけるので
一定温度が保てます。

器具です。これは 燗どうこという器具です。(熱燗を温めるもの)
中古ですがオークションで5000円です。

dougu5.jpg dougu3.jpg

ここに水を入れて設定温度にすれば、いいだけです。
まずは60℃で設定してみました。きっちりなりました。

dpugu.jpg 

これを使いいろいろ作ってみたいと思います。何をつくろうかな・・・・