小松菜とチーズのお浸し。

小松菜のお浸し。
小松菜2 

和風続きです・・・我が家でよくする定番の小松菜のお浸しです
小松菜に合うのが、チーズだと思いませんか?
煮物にも小松菜はよく使いますが。これならお弁当用にもいいです!

今回はレシピログさま×ヤマキさま白だしのモニターです!
白だしとたくさんのレシピ冊子がついていました。

小松菜6 

まずは普通の定番メニューで・・・次回はアレンジです!(笑)

材料
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4切れ
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
白だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
黒スリゴマ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方・・・てほどもないですが・・・。(笑)

①小松菜はさっとお湯で火を通します。ボールに適宜に切って水気をよくしぼった小松菜、スライサーした人参、
チーズを入れます。白だし大さじ3で和えます。味付けはこれだけで十分!塩をお好みで調整します。
上から黒スリゴマをたっぷりとかけます!

小松菜3 小松菜4 小松菜5

子供もこの和え物はすきで、2束では足りないくらいです・・・。
白だして、これだけでとてもの香りがして便利なものですね!

小松菜1 

チーズがいいコクになります。鉄分がたっぷり採れますね(^0^)
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

**************************************

@ナップサック作り・・・・・

10日はが学校から初めて泊まりに行きます!
ドキドキです・・・。親と離れてお泊りは初めてですから。
それで持っていくのは大きなリュックで行きますが、行動するのに簡単なナップサックがいるとのこと。。。。

はこちら・・少し仕事が重なり今日やっと縫えました。
が・・・ナップサックて縫った事ありません??はどうなっているのか??

またキルティングてあまり好きではないので、殆ど買いません。
けど、50cmで特価で270円で見つけたこの花柄のがとても可愛いなと・・何とか作ることにしました。

家にあった100均のリボンとかを使います。

ナップサック4 

何とかできました。かばんではないので、楽ですが・・・懲りますね・・。
アップで見せれないほどですが(笑)

ナップサック1 

これも家にあった100均のくまさんストラップを付けました!リボンも3段にしました。
そして茶色のリボンをつけて。マチもつけてみました。 

ナップサック3 ナップサック2

何とかできたけど・・・きっと帰ってくる頃にはクマさん落ちてなくなってる気します(;^-^)
寝る前に娘がしょってみました!こんな感じ。

ナップサック5 
 
10日はがいないので、はとても寂しがっています・・・
2人は恋人のように仲がいいのです(^-^)
 ・・・・良かった!?(笑)