2012*お節風

2012お正月

2012お正月14 

2012年がはじまりました!昨年は皆様、大変お世話になりました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日と今朝とで何とかお節風?!を作り家族で食べました。

毎年大晦日はお店が忙しいので、あいた時間に作っておきます。
そんなこんなで?出来上がりましたが、手のこんだもの作れませんので、簡単なものを
詰めたお節です。

内容は毎年ほぼ同じですが・・・・。

黒豆と筑前煮は前日に作っておきました。 黒豆も圧力鍋で10分です!
黒豆の嫌いな夫が好きになったので、すぐにたくさん炊いてもなくなります(笑)
筑前煮も家族全員大好きで取り合いです。長芋の食感と糸こんにゃくが特徴、かな?
黒豆~   筑前煮~

2012お節2 2012お正月17

後は昆布巻き今年は作りました、中には鮭と鱈を巻きました。圧力鍋で15分ほどです。

2012お節3 2012お節4 

そして・・・
苺を買ったパック入れて冷蔵庫で保管です。
黒豆は多く炊くので、市販のアイスの入れ物に入れておいたのです。
朝、お重に詰めるときに、
「わ~~アイスがある!」
・・・・いえいえアイスがあるわけないし、あっても今、出しておくわけない。し・・・。(笑)

2012お正月15 2012お正月141

柚子の果汁で金時人参と大根でなますです!酸味がフルーティ
子供のころから好きな酢レンコン。それと黒豆!

2012お正月11 2012お正月13201012301505530f2[1]    
 
関係ないのですが・・・大根の葉の佃煮、(普通は入れないですが)、そしてみんな好きな昆布巻き、栗きんとん!

2012お正月12 2012お正月10 2012お正月18

  夫の好きな鯛の子を炊きました。大豆ごまめ、数の子。

2012お正月1 2012お正月7 2012お正月5 

子どもの好きな、筑前煮、京風の出し巻き。 ~

2012お正月6
 2012お正月4 2011g12m[1]

    
お雑煮はの教えの通りの?お出汁に豚肉とほうれん草とかまぼこのお雑煮!
私は京都なので白味噌が好きですが、・・・。
それと市販のハムとパテ。サーモンと大根のあわせたもの。

2012お正月3  2012お正月8 

何とか今年も始まりました・・・・。
本当に早いですね!1年が過ぎていくのが・・・・・・  クリスマスが過ぎたらあっというまに
お正月が来ました。こうして時間て過ぎていくのですね・・・。
もうすぐ、今度はお墓参りに行きます。

2012お正月16 
今年も始まりましたが、目標て特にないのですが・・・
毎日が、普通に過ぎていくことが何よりも嬉しいいいです・・・このまま・・・・。
でも普通て言うのが1番難しい事です。と昔言われた事あります。
とりあえず、健康が第一ですね!

そして知り合いになった多くの方とこのまま、また仲良くしていただければとても嬉しく思います。
本来は一生知り合えない方と知り合うきっかけになったのがブログですから。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!