バーガータワー(アボカド&豚肉&ハンバーグ)

  • パン

バーガータワー♪

バーガーA10 


メガサイズ・・・・やデカサイズ・・・のハンバーガが食べたくて・・・。
食べログを見ていると、そんなバーガー屋さんを見かけるのですが、関西はあまりなかったのです・・。
だから・・・作りました!

ハンバーグはいつも通りに作ります。~
それさえしておけば、後は材料を揃えれば簡単でした!

下から・・・・・レタス+ハンバーグ+トマト+オニオン+レタス+卵+アボカド+レタス+豚肉

それぞれ下の段からです・・・・レタス+ハンバーグ+好みのソースの段・・・・

バーガーA8 

その上にトマト+オニオンを乗せます。

バーガーA9 

レタス+卵+乗せます。卵は丸く焼けばいいのですが、レンジで器にいれてチンしました。

バーガーA7 

その上にアボカドを乗せてマヨネーズをかけます。

バーガーA6 

最後の段は・・・豚肉の照り焼きとマヨネーズです!

バーガーA5 

これ・・・いったい何キロカロリーかな?まあ・・・いいか・・・わかると怖くて食べれない?(;^-^)

バーガーA4 

カット面は・・・

バーガーA1 

こうして・・・お正月に食べたかったが叶いました!
次の夢は・・・なんでしょう?(笑)

追記・・カロリー計算したら・・・意外に少ないです!家庭なのでマヨネーズやバターもカロリー半分!
1個900kcalです(^-^)

************************************

@頂き物の御菓子

息子の友達が遊びに来てくれた時に、こんな立派なお菓子をもってきてくれました。
お茶の味がとても濃厚な、とっ~ても美味しい和な御菓子です。

茶の菓・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚入り1260円

茶菓子4  茶菓子3

外の紙包みを開けると、立派な箱に入るそれは、とても綺麗な抹茶色でした。

綺麗な抹茶の色と香りを出すために1年2ヶ月費やされたそうです。


手で半分に割ると、パキッとした、少し硬めのクッキー(ラングドシャ)でした。
クッキー(ラングドシャ)はやはり パキッと割れるくらい硬目が美味しいですね。

茶菓子1 

もともと私自信は中身にサンドしてあるものは、クリーム系が好きなのですが、これはホワイトチョコ

このホワイトチョコもあくまでも主役は抹茶なので、それを引き立てるように、
決して邪魔しないように作られているそうです。


茶菓子2 

このパキッパキッと折れる食感が、また次も口に入れたくなり、何枚も食べてしまいました。

この食感は癖になります。クッキーは甘さ控えめなので、中のホワイトチョコとの甘さのバランスも
絶妙です!
おいしい御菓子がいろいろありますね・・。

追記です。
今月21日に はなまるマーケットの三ツ星レシピの本は発売されますが、以前の料理選手権の時の
原始人のお肉・・・・がP50に掲載されています!また本屋さんで覗いてくださいね!

hanmaru1.png