食パン GA  和菓子?

  • パン
ふわふわ!あんこも絶品!簡単!!

パン和菓子 

せっかく手作りした”あんこ ”だし、和菓子が食べたい~!!
今日は手抜きといきましょうか?
近所のパン屋さんで買ったふわふわ食パンはマルク家では結婚してからずっと一番のお気に入り
30台半ば頃の夫婦が焼いている、この食パンの美味しいこと美味しいこと!値段は市販のよりは少々高めだが、このやわらかさを食べるためなら、いくらだってかまわない!パン屋さんの人柄が美味しさにあらわれています・・・。
マルク自身もパンは焼くけれど思考錯誤しても、やはりプロの手にはかなわない!・・・・・
子供のおやつにと今日はサンドイッチだよ!と宣言して、あのパン屋さんで食パンを1cmにカットしてもらっていたのに。・・・・悩んだあげくに今日はやはり和菓子風?にすることにしました。  

  材料  (4人分)・(  )分量使用で1人分4切れ、148kcal)

サンド用食パン・・・・・・・4枚(1枚当たり25g)
あんこ・・・・・・・・・・・・・・1枚当たり35g
バター(低カロリー)・・・・・・好きな量(1枚当たり5g
片栗粉、シナモン・・・・・・少し

作り方
①食パンにバターを塗ります。
あんこシナモンを振りかけて、くるくる巻きます。
③4つに切り、小皿に片栗粉を広げて、食パンの側面に付けます。
⑤仕上げにもシナモンかけて、出来上がり!

やはり、やわらかい食パンがいいみたい!硬いパンなら、ラップして、レンジに10秒くらいかければやわらかさ復活
昨日の手作り低カロリーのあんこを使えばなおさら、あんこの風味がきいています。
片栗粉をかけるとあら!不思議和菓子みたいになるんです。
子供もサンドイッチの事など忘れて夢中で食べちゃった!
※材料の(  )内はマルク自身のカロリー抑え目の分量です。気にならない方はバターもあんこもたっぷりと!