アボカドとおとうふのノンオイルドレッシング

アボカドドレッシングで・・・
sarada2.jpg 

サラダがあるだけで、とても食卓が華やかになりますね
お野菜もたくさん頂けるので、ビタミンもバッチリ体に採れます(@^-^@)

子供も幸い好き嫌いが殆どないので、何でも食べてくれます。
私も弟も全く嫌いなものがないので、それはとてもに感謝してます。

まあ・・食いしん坊になってしまいますが(笑)
食べるのが好きなので、作るのも好き・・・それは自分が食べたいから(^-^)
好奇心旺盛?なので・・・何でかな・・どうして?すぐに疑問に思います。

わからないとすぐに、質問します。まあいいか・・・では出来ない所あります・・・・

菅野美穂のドラマであったような、曲げられない女・・・
あのドラマ見ていて・・・わかる!!わかる!てよくうなずいていました。(笑)
でも、抜けっぱなしの部分も多々ですが(;^-^) ご存知でしたね(笑)

これは、アボカドとお豆腐でドレッシングを作ってみました。
お肌にもいい~~♪ここ肝心(^0^)

材料 (総カロリー225kcal)
かなりの量できます。半分でもいいかも・・・
アボカド・・・・・・・・・・50g
絹こし豆腐・・・・・・・50g
豆乳・・・・・・・・・・・・50cc
すし酢・・・・・・・・・・・50~70cc
わさび・・・・・・・・・・・小さじ半分
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1 
粗弾き胡椒・塩・・・・適宜

全部の材料をフープロにかけるだけ!!

sarada3.jpg 

野菜は何でもいいのですが、今回はサニーレタス・トマト・きゅうり・海老・オレンジパプリカ・お豆腐
お豆腐はドレッシングの残りを使いました。アボカドもいいのですが今回別のものに使ったので・・・

sarada1.jpg 

上にかかるクルトンは食パンのミミでよく作るもの!
レンジでだいたい2分~2分半ほどかけて水分をとばし、フライパンにオリーブオイルで炒め
塩とパルミジャーノなどのチーズに粗弾き胡椒をかけます!

京都2

サクサクバリバリ・・・すぐに作れるのでとても便利!
これお菓子として食べても美味しい♪

後はマカロニとあえても・・・・

ab1.jpg 
アボカドとお豆腐のドレッシングでわさびがピリッと合います。おまけにノンオイル

サラダを食べて体もリフレッシュ♪
になるので、体も心も新しく生まれ変りましょうかね・・・?(笑)

(引用)アボガドはスペイン語では弁護士を指す言葉である。
また、昭和40年代までは、果実の表皮が動物のワニの肌に似ていることに由来する
英語での別称alligator pearを直訳して、ワニナシとも呼んでいた。
果肉に脂肪分が約16パーセントも含まれているのが特徴である。
これほど果肉に脂肪が豊富なことは、いわゆる「果物」の範疇に入るものとしては珍しい。
俗に「森のバター」とも「バターフルーツ」とも呼ばれる。
この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ない。
また食物繊維も多く便秘予防にも効果的。
老化防止に効果があるとされるビタミンEを100gあたり3.4mg含んでいます!

****************************

@頂き物


ブログで仲良くさせて頂いている、パパがんばって(^^/)のかえるママ21さん から
素敵なものが届きました。

itadakimono9.jpg 

わ~~はるばる北海道から届いたんですよ!
こうして本当なら知り合えない方とこうして仲良くさせて頂き、交流させて頂くのは
ネットの最大の魅力ではないでしょうか(^-^)

中身ですが、忙しい時にも便利なレンジで出来るラーメンなんです!
北海道のラーメンて言うだけでも美味しそうでしょ?楽しみ♪

右は買おうか迷い高いので買わなかった太陽が見れる眼鏡(^-^)
もう子供が大喜びです♪夫もこういうの大好きなので、僕にも貸してな・・とのこと(笑)

itadakimono8.jpg itadakimono4.jpg 

そして・・私がせんどブログでが好きだと公表しているものだから、を・・・が入っていました!
それも、大豆・黒豆・赤花豆・黄な粉!!赤花豆珍しい・・・食べるの楽しみだわ(@^-^@)

itadakimono7.jpg itadakimono6.jpg 

それに眼鏡の小物たち!にまで眼鏡のくもりを綺麗にする優れもの!!
夫は視力が0.01もないほどなのでこれとても重宝します(^-^)
エコバッグはなんとかえるママさんのお店のもの!可愛い~

itadakimono3.jpg   itadakimono10.jpg  

上のをズームアップです!この眼鏡ケースです。私のイメージでロールケーキの形なんですって!!
めちゃ可愛いでしょ!こんな可愛い眼鏡ケースあるのですね・・・

itadakimono2.jpg itadakimono1.jpg 

これはなんと・・ポイントを貯めてゲットされた風呂敷・・・
いいのかな・・・これは時間までも頂いているね・・貯めるのに時間かかるでしょ。。。
大切につかわさせて頂きます!
itadakimono5.jpg 

本当にかえるママさんどうもありがとうございました!

もし・・ブログしてなかったら・・FC2でなかつたら・・・いくつもの偶然で今こうして
知り合いに慣れた人たち・・・いつも不思議でなりません。

本当に出合いは奇跡のようなものです☆