リーフのお皿で~♪

リーフのお皿で~!
rf9.jpg 

先日、わさび菜て言うのを初めて買いました。
普通にレンジで30秒チンして、そのまま食べても美味しくて・・
今回は、大きめのホタルイカを見つけて和えてみました。
わさび菜は100円、ホタルイカは140円でした。

rf7.jpg rf8.jpg

ホタルイカはそのままでも、食べれますがサッと湯通ししました。
わさび菜もレンジに少しだけかけて、胡麻と麺つゆ、砂糖などで和えました。

rf6.jpg rf5.jpg rf4.jpg

子供もイカが大好きなので、普段も一人普通のイカを1杯づつ食べます。
今回は小さいので1杯でも足りませんが(笑)

rf10.jpg 

この葉っぱ柄のお皿を、イオンのお買い得品で見つけたのです!さらに10%引きの券も使い・・・
これ5枚入りで270円!1枚でも54円!100均よりも安い~~~!

rf3.jpg 

これは普通の和え物でもなんだかお洒落に見える気がします。

rf2.jpg 

私の一番好きな!何を入れようかな?何にでも合うな~~♪
食器を見つけるとすぐに、買ってしまいます。それも安いのね(;^-^)

reef1.jpg 

先日、実家の京都のイオンに行きましたが、そこの横にある道の駅のような?
野菜販売所で野菜を買いました。
この日は電車でそれも雨の日に来たのですが・・・荷物が重い・・・
荷物の重いのは、意外に平気なんですがね!

この日に見つけたのは、人参葉!下についてる人参が大きい!!100円
ミブナ・・・水菜ではなく京都ならではです。今これでお漬け物漬けてます。100円
わさび菜も、ここでまた見つけて思わず買いました。100円

v6.jpg v5.jpg v4.jpg

プッチーナ!これ食べたかっったの!気になっていたのですが、高いのでなかなか買えずにいました。
これは120円でした!
ちなみに、プッチーナは南アフリカ産ミネラル成分が多く、塩味のプチプチとした塩の結晶が面白い!
フランス語で可愛いという意味のプチと野菜の菜。。でプチッチーナだそう!


トマト2色入り!5個で380円。
イタリアンパセリ~~130円!

まだまだ欲しい野菜ありましたが、まだ他にも荷物もあったのでこれだけ・・・

v1.jpg v2.jpg v3.jpg

夫のかなり好きな、人参葉の和え物!この1枚54円のお皿に入れました!

rf11.jpg 

お皿もドンドン増えていき、先日買った食器棚はもうすでに一杯です・・・・
お皿って割れない限り使い続けてしまいます。
こう見えて?以外に お皿を割ったり、包丁で手を切ること少ないのですよ(;^-^)
私の小さい時に使っていた、お茶わん幼稚園時代に使っていたお弁当箱も今だにあります(笑)

あまり割らずに、でも見ると欲しくなるし。。。。食器棚は2つあるし。。。もうどうしようもないです。
100均で見つけたガラス製のお皿(;^-^)

osarag3.jpg 
思わずひと目ぼれ~♪ガラスでレース~乙女のお皿のようです(^0^)

osarag1.jpg osarag2.jpg

可愛いですよね?に向けて何か乗せられそうです♪
素麺とか?スイカとか?・・・て言うのは冗談ですが・・・(笑)