ブロガーさんとモクモクファームでランチ♪

大好きなモクモクにいーちゃんさんと・・・
mokua17.jpg 

もう何度、こちらのモクモクファームをブログのに書いたことでしょうか・・・
ここは、10年ほど前にママ友に連れてきて貰ってから、一番のお気に入りのバイキングレストラン
自社農場なので、お野菜やソーセージまで手作りで、よくあるバイキングとは全然違います。
ここは、これからも永遠に一番!て言えるほど自信のある、バイキングレストランナンバーワン

ここで、何と今回は去年の夏に、大阪で初めて参加したオフ会でご一緒した、いーちゃんさん(とらさん)が
週末に滋賀の方に来られてるとの事で、今回は2人だけでお会いしました♪

二人だけのオフ会!女子会!?

毎回同じような写真ですが・・・
お店の入り口で、お野菜などが売られています。
小豆や、お野菜、手作りソーセージ、お茶にお米などなど・・・


mokua9.jpg mokua10.jpg mokua11.jpg

中身ずっしりのハード系パン

mokua12.jpg 

今回は4枚プレートに乗せていただきました。
中身は、お野菜が多く、真似したくなるものがたくさん!

天ぷらも揚げたてです~~!!塩も岩塩やカレー塩、抹茶塩などなど・・・

mokua18.jpg mokua19.jpg 

ミルク味噌ですが。まるでコーンスープのようでした!
手作り豆腐も、今回は塩で頂いてみたら・・・美味しい!!右は苺酢を水で割ったもの!

mokua22.jpg mokua23.jpg mokua24.jpg 

3枚目のプレートは豆たくさんのご飯!これは売っているので、よく買います。
たくさんで美味しい~~!野菜もそのまましゃきしゃきです!!

4枚目はデザート系!
レジ横で売られてるパンが頂けます、手作りバターをつけて・・・
レーズンなど具がたくさんです!
コップの中には、おぜんざいが!!もう小豆が違うの。美味しい!


mokua33.jpg mokua21.jpg 

食後はカプチーノ!やはり落ち着きます~~!

mokua15.jpg 

店内です!
こんな感じで、ソーセージなどバイキングでおいてあります

mokua14.jpg mokua8.jpg 

煮物や、パスタも・・・たまに豚足があるときも!
ひじきの人参煮や、新玉ネギのお浸しなど・・・たくさんの種類・・・

mokua13.jpg mokua3.jpg 

豆乳や、しぼりたて牛乳など・・・フルーツ酢!
右は、温泉卵です♪

mokua1.jpg mokua2.jpg mokua6.jpg 

これこれ・・おぜんざい!ホロホロ黄な粉クッキーも大好きです。

mokua7.jpg mokua5.jpg 

毎回、ここで買うのが、小豆!ここの味が違うしお安いの!
トマトも甘い~~味も濃いの!麦茶が美味しいらしく、友達がよく買うので私も今回買いました。

mokua25.jpg 

いーちゃんさんとのお話してると、あっという間に時間は過ぎて行きました。
たくさん素敵なお話も聞けて(ムフフ~♪)、一杯笑って・・・楽しい時間が過ぎるのは早いですね。

そしていーちゃんさんにこんな素敵なものをいただいちゃいました♪


mokua27.jpg  

見て!いーちゃんさんのハンコ付きタグ♪
中身は・・・あのブログで気になっていた苺ソース!これバルサミコ酢で煮詰めたもの。(下記)
それと心落ち着く、お香!下にひいている、白いレースのものも、いーちゃんさんに頂いたもの!

mokua28.jpg mokua31.jpg 

そして、泊まられてたホテルで見つけられた、こんな可愛いスプーン
薔薇の模様入り♪可愛い~~~~!!もう私が好きだろうな・・て見つけてくださったものだそう!

本当に嬉しいものですね!

mokua29.jpg mokua30.jpg 

これこれ・・・苺ソース!バルサミコ酢が気になっていて!少し舐めてみました(笑)
めちゃめちゃ美味しい~~~~!これは明日朝にパンに乗せて頂かなければ(笑)
明日の朝が楽しみだわ~~

mokua32.jpg   

本当にブログを通して知り合いになったかたと、こうして一緒に食事ができるなんて・・
違う県・・・遠い所・・・いろいろな条件で絶対に知り合えない方など・・・

こうして、知り合いに。。。仲良くなれるなんて。。。本当に不思議ですね・・・
この話はいーちゃんさんとも話しましたが、やはり出会いは偶然ではなく・・・必然なのね♪